「あつい想い出のイベント」

     index    

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板【みんなの広場】

                          このページのリンク先には、広告バナー表示のために
cookieを利用したページがあります。

暑かった、熱くなった、燃えた 想い出 だーい募集!

あつーーーーい想い出なら なーーんでもOK!!

掲示板【みんなの広場】に
「あつい想い出のイベント」のタイトルで書いて下さい。
画像等はURLにリンクして頂くか、メールでσ(^○^)くんまで送って下さい。

みなさんのご応募お待ちしてま〜す。

花火大会のあつ〜い夜  σ(^○^)くん


「熱い想い出」                      ガメラマン

子供がまだ小さかった頃、海水浴に行った時のことです。
次男が砂浜の熱くなった砂を踏んでしまいました。あわてた次男は、はるかに離れた海の家までまっしぐら。ところが裸足だったので、海の家にたどりつくまでにずっと熱い砂の上を走ってしまいました。
かわいそうに足の裏が真っ赤。こちらは笑うに笑えなくて、笑いをこらえるのに苦心しました。海の方に走れば良かったのにね。(^_^)

「暑い夏」                   Ziro
・・初体験かな・・(^^;
ま、細かい話はやめとこ〜

【8時間耐久レース】              σ(^○^)くん
夏のイベント 鈴鹿8H耐久に出場したぁ〜
なーーんていうと話は盛り上がりますけどねぇ〜
んーー残念ながらσ(^○^)は国際A級じゃないですしね。
σ(^○^)が出場したのは、スクーターの8時間耐久レースです。
これってずーーーーーいぶん前の話なんですけど(汗)
とーにかく夏って言ったら耐久レーーース!!
と昔は考えていました。
しかし今考えるとなんでわざわざ夏のくそ暑い時に、まるで我慢大会のような
耐久レースを開催するのか疑問です。(笑)

ばいくや「マフ」主催で場所は千葉サーキット(現在の新東京サーキット)でした。
このレースに出場したいがためにスクーターを買いました。
我らのマシンは
ジョグブラックスペシャル!!
リアにガスショック、タイヤはピレリー
馬力は4.5と少な目でしたが、スクーターレースにはこれっきゃない
って感じでした。
レースにエントリーと同時にバイクを注文しました。
バイクが納車されたのは、レースの一週間前でした。
休みの関係で練習は一日だけでした。
ライダーのσ(^○^)とM(σ(^○^)弟)とT(中学の友人)
3人ともスクーターには一度も乗った事が有りませんでした。(なんとも無謀)
スクーターは出来るだけバンクさせないでコーナリングしなければいけないのです。
それを知らない3人は、あたり前にバンクさせてのコーナリング。
半日走っただけで、クラッチカバー?に穴があきそうになってしまいました。
そんな基本的な事も解っていない3人。
さて本番は?

本番当日 暑い日でした。
とりあえず栄養をつけておこうと
朝サーキットに行く途中で吉野屋の牛丼大盛りを食べた3人。
クーラーボックスに氷とスポーツドリンクも用意しました。
その時何でサポーターを頼まなかったのか、今考えると不思議なのですが、
ライダー3人だけでレースに望んだのです。
はっきり言ってなめていましたね。

第一ライダーのσ(^○^)は、水分をとるとばてると思い
レース前に水分を取らずにスタートしました。
ところが・・・走っているうちに段々と目の前がくらく・・・
うぅぅぅ〜もう気持ちわるぅ〜い はくぅ〜〜ぅ
と、緊急ピットインしました。

この耐久レースは、週回数チェックも自分達のチームでやります。
ですから、3人の内一人は走って、一人は週回数チェック一人は休憩 です。
はじめ1時間ごとにライダーチェンジしようという作戦でした。
しかし走ってみると、1時間なんて 走れなーーーい
スピードの出ないスクーターですからねぇ〜それにタイトなカートコース
風に当たって涼しい〜なんて事 ないない あつ〜〜〜〜いのです。
30分でライダーチェンジ これがまた忙しくて(汗)
30分しか休めないのですよね。
レースが始ってから8時間 結局飯も食えませんでした。
でも頑張って走りきり 日がかなり傾いた頃 感動のゴーーール!!
総合14位クラス7位と大健闘 レースではじめてトロフィーをもらいました。
雑誌にも3人の名前が出ておお喜びでした。
辛かったけど嬉しかった想い出です。

「お化け屋敷」           二村幸則
毎年川口のたたらまつりでお化け屋敷をつくるのですが、これがオートレース場の車券売場の通路。
風が通るとうれしいのですが、パネルで囲んでいくのでだんだん風がこなくなってしまうんです。
もう蒸し暑くって、蒸し暑くって。水物ばかり飲んで、食欲もなくなってしまうのです。
あの暑い中で浴衣着て男と女で楽しく恐く通過できるんだね。
とにかく仕込み、ばらしは暑いのだ。
そうか、開催中も彼氏と彼女で暑いのか。

花火大会のあつ〜い夜  σ(^○^)くん