サッカー至上主義への100の質問

参加ご希望の方はこちらへ↓

1   HNを教えて下さい:ちあき
2   趣味はなんですか?:スポーツ観戦、映画鑑賞、読書
3   サッカー、試合経験は何試合?:0。観るだけです。
4   ポジション、やるならどこ?:ファンタジスタ(違)
5   自分が日本代表選手だったら君が代は口パク?:歌詞をうろおぼえなので口パク。
6   ユニホームはやっぱりピチピチ派?ざっくり派?:ざっくり希望。若い子はピチピチでも可。
7   ナショナルチーム好きなチームは?:イタリア、イングランド、クロアチア
8   2002年好きな国がW杯に出場しなかったらどこを応援しますか?:アイルランド
9   応援続きで・・・オーエンとベッカムどっちがスキ?:どっちも。
10  好きなクラブチームは?:ACミラン、最近リーズ
11  そのクラブチームが優勝するとどうなりますか?:飲みます!!酔います!!
12  一生そのクラブチームを愛することを誓いますか?:一生愛しつづけられたら幸せ。
13  クラブよりも個々の選手が好き派?:先に選手ありき派
14  好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?:ズボニミール・ボバン
15  サッカー選手(引退も含む)で自分を含めて家族を作ってください:旦那・リオ、弟・アラン・スミス、弟の友達・シェヴァ、いとこ・コントラ
16  その家族はどこに住んでいますか?:高級住宅街
17  その家族が飼ってるのは犬?猫?:両方。しかも拾ってきたやつ。
18  生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?:ミラノ・ダービー
19  1日平均何時間サッカーを観ますか?:2時間くらい
20  サッカーがなくても生きていけますか?:いちじるしく退屈なれど。
21  パソコンが無くても生きていけますか?:つまらんけど。
22  ケイタイが無くても生きていけますか?:余裕で。現に今生きてます。
23  冷暖房が無くても生きていけますか?:夏は死んでると思いますし、冬は動きません。
24  Jリーグってこれからだと思う。それとも終わってる?:終わってるかも・・・。
25  W杯はトルシエにまかしてOK?:OK。てか誰でもいい。
26  W杯で日本は決勝リーグにいけるわけが無い?:そんなことはないかなー。いったほうが楽しい。
27  W杯優勝はズバリどこ?:フランス
28  折角のW杯日本開催、どんなことしても観にいくに決まってる?それともテレビ観戦?:チケットがあればもちろん観に行きます。なきゃテレビで我慢するしか(泣)。
29  ジダンが何か歌ってくれとリクエストしてきました。何を歌う?:《仮面舞踏会》(振りつき)
30  君が代以外他国の国歌を歌える?それはどこの国歌?:フランス。《ラ・マルセイエーズ》を鼻歌で。
31  パサーが好き。いや点入れてなんぼでしょ。どっち?:どっちもできる方がいい。
32  生観戦した時の面白いハプニングありますか?:ない・・・と思う。
33  あなたはフーリガンですか?:いいえ。
34  世界(日本でもOK)最高のFWは?:シェヴァ
35  世界(日本でもOK)最高のMFは?:ピクシー
36  世界(日本でもOK)最高のDFは?:P・マルディーニ
37  世界(日本でもOK)最高のGKは?:チラベルト
38  世界(にほんでもOK)最高のサポーターは?オランダ。
39  世界(にほんでもOK)最高の女性は?うーーん。アンジェリーナ・ジョリー(笑)
40  世界(にほんでもOK)最高の男性は?:The Rockさま(笑)
41  世界(にほんでもOK)最高の監督は?:監督に興味ないんでわかりません。
42  なんとなく笑っちゃう選手の名前は?:誰かいたけど忘れた。パスタみたいな名前だった。
43  ラジオでサッカー中継聞いたことがありますか?:ありません。
44  ユニホーム何枚持ってる?:4枚。(うち2枚はぱちもん)
45  持ってるサッカーグッズ自慢してください :自慢できるようなのは持ってません。
46  サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?:50本くらいはある。
47  サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?ボバンかシェヴァかリオかコントラが載っていれば買います。写真がキレイなNumberが好きです。
48  サッカーといえばどこの国?:イングランドかなぁ…。
49  世界中で一番好きなリーグはどこ?:プレミアが性に合ってる。
50  イタリア代表。バッジオは代表入りするべき?:してもいいと思う。
51  何だかんだ言っても楽。ジャージ着るならどこのメーカーを選ぶ?:アディダス
52  風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?:最近ロン毛の男にときめかない・・・。
53  あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?:テカッてない坊主のリオが好き。
54  きれ〜だな〜。美しいサッカー選手は?:D・ベッカム
55  確かにこいつの言う通りだ!解説ナンバーワンは?:言う通りかどうかは知りませんが、金田さんが好きです。
56  何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ:粕谷氏。辛気臭い。
57  実況ナンバーワンはこの人!:倉敷さんは面白いと思う。はじめて顔を見た時は正直ひいたけど。
58  この人の実況はちょっとね :八塚氏
59  なんでもいいから自慢してください:この質問に仕事中に答えています。
60  誰かに似てるぞ・・・と思うサッカー選手:Ljungberg(アーセナル)と神取忍
61  試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?:乗ります。でも試合中は嫌。
62  ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む):Liveだとしゃべってる。家だとトイレかなー。
63  サッカーの次に好きなSportsは?:F1。オリンピックも好き。
64  Jリーグ、集客の為には何が必要。:スター選手
65  サッカー選手はモデルがお好き?この奥様は羨ましいぞ!:みんな羨ましい。
66  「サッカー」とキーボードで打つと「作家」と出る?:出ませんでした。
67  シェフチェンコと打って「シェフチェン湖」と出た?:出ませんでした。
68  バロンドール、獲らせてもいいと思う選手は?:P・マルディーニ。翌年シェヴァ。
69  そろそろ疲れた? :いいえ。
70  あと30問です :はい。
71  何ヶ語喋れますか?方言含む。:大阪弁のみ。アイルランド訛の英語をしゃべりたい。
72  72歳になってもサッカー観戦しますか?:してたらステキなり。
73  行って見たいスタジアムは?:スペインのでかいとこ。
74  背番号は何番が好き?:10番
75  2002年 W杯、日本代表の10番は誰?:誰でもいい。
76  サッカーを語る友達は5人以上いる:いる。
77  サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと1,000,000円くれました。 期限は今日から1年後まで。何に使う?:イングランドとイタリアをぐるぐる回ります。
78  気になる審判いますか?誰ですか?:コッリーナさん。オフィシャルサイトを作ったいきさつを知りたい。
79  言っちゃいましょう。嫌いなチームってあります?:ありません。
80  このチームのユニホームってかっこいいよね。どこ?:98年のクロアチア。
81  このチームのユニホームって何なの?どこ?:ポルトガルは濃い。
82  お薦めSOCCERページはどこ?:どこも凝っててスゴイなぁと感心してる。
83  SOCCER関係以外でよく訪問するページは?:友達のところ。あと映画。
84  あなたは1日だけ代表監督です。どこの国の監督?:もちろんイタリア。あの男前軍団を支配下におけるなんて(違)。
85  その時のシステムは?4-4-2。実はあんまりわかってない・・・。
86  トニーとジロに一言:うるさい。
87  ウイリー宮原に一言:昔ジェフにいたひとですか?? CD出したりしてませんでしたか??
88  日本人の海外移籍。期待してるのは誰?:誰でもいいから活躍して欲しい。
89  WORLD CUPで活躍する選手を予言してください。(どの国でも):うーん。プロシネツキ。
90  有名選手のサインを持ってる。誰?:サインにはあまり興味ナシ。その分触りたい。
91  選手の練習観にいくのなんて当たり前。どこに行きましたか?:行ったことないです。
92  海外だって当然観にいくでしょ。どこに行きましたか?:ミラネッロに行きたいです(熱望)
93  SOCCER好きな人ってどういう印象?(客観的に):あーサッカー好きなんだなぁ。
94  SOCCERフレンドを増やしたい?アピールしてください:ミーハーに寛大な方。募集してます。
95  自分のホームページの宣伝してください。:サッカー選手ってイイ男が多いからついイジリたくなる。そんなコンセプトのみでやってます。すいません。
96  1週間で何試合観戦ますか?:2試合みればいいほう。
97  1日何試合観ますか?:1試合みればいいほう。
98  あなたは社会人ですか学生ですか?:社会人です。
99  男子ですか?女子ですか?:女子です・・・。
100 お疲れ様でした!!感想をどうぞ。:面白かったです。サッカー知らんなぁ…と再確認しました。




Top