■ミラニスタへの100の質問■

回答者:チチカカさん

Q.1〜20
1 ミラニスタ歴何年ですか? 11年。
2 ミラニスタになったきっかけを教えてください。 デミのミドルレンジのシュートを見たとき。91〜92年だったと思う。
3 過去と現在において一番好きな選手は誰ですか? そりゃもちろんデミです。
4 その理由は? もうなぜだかわからないくらい、当たり前になってしまった。
5 現役の選手で一番好きなのは誰ですか? だからデミだってば(笑)。
6 運動神経のいい彼ら、他のスポーツでも成功しそうです。それは誰でなんの競技でしょう。 ビリー。野球のキャッチャー。
7 その理由は? プロテクターとか、マスクとか、キャッチャーミットとか似合いそうだから。
8 一番好きな監督は誰ですか? 長年見てるけど、いないのね〜。 ゾフさんとタルデッリはけっこう好きかな。
9 その理由は? ゾフさんは、彼のAZZURRIが近年では一番好きだから。(94年のAZZURRIも好きだけどサッキはあんまり・・・)。タルデッリはね、見た目(笑)。腕白中年そうじゃないですか。
10 ミランについてレアな情報お持ちでしたら教えて下さい。 日本での常宿は○ノ門の○○○ラの△館(何年も来てないからもう時効か)
11 1日だけ会長になれるとしたら何をしますか? 選手におこずかいをあげる
12 1試合だけ監督をやれるならどんな戦術でいきますか? ルイルイとピロちゃんを一緒に使ってみる
13 最近CLではええとこなしのイタリア勢。来季もしミランがCLに出場できた時のために何か策はお持ちですか。 ない。補強に失敗しないよう祈るだけ。
14 選手を1人だけ使ってCMを撮るとします。誰を使って何のCMを作りますか? ガっちゃんでとんがりコーン。 ピッポでトッポ
15 自分が見た試合でベストゲームは? 93年頃の、春のミランダービーだったろうか。 あと同じ頃のオリンピコのローマ戦。
16 その理由は? デミがゲームメイクしててすごく出来がよかったから。 ミランダービーじゃなかったかも?サンシーロの試合だったのは確か。 ローマ戦はサビチェビッチの王様ぶりがおかしくて。
17 同じくベストゴールを教えてください。 一昨年秋のCLのバルサ戦(ノウカンプ)のデミのゴール(最初のほう)
18 その理由は? 距離がいつもより長かったし。
19 逆にワーストゲームは・・・? 忘れることにしてます
20 その理由は? 精神衛生上よくないから

Q.21〜40
21 これまでミランの試合を現地で観戦したことはありますか?その時のカードは? 残念ながらありません。
22 サンシーロに行ったことはありますか? 残念ながらありません。
23 ミラネッロに行ったことはありますか? 残念ながらありません。
24 海外でも国内でもミランの選手に偶然に会ったことはありますか? ミランの選手には、ない。
25 その時の印象など ユーヴェならあるのにゃ。
コーラー&マロッキ→で、でかい
ロビー・バッジョ→ち、ちっこい
トラパットーニ→ラブリー!(ショッキングピンクのポロシャツでひとりでぷらぷら してた)
26 ミラングッズを何かお持ちですか? お友達のおみやげのペナント。 7〜8年前のユニ(ホーム&アウェイ) 香水、 レインジャケット。これ着て福岡ドームでSMAPのコンサート見たら風邪ひいて完治に半年かかった。
27 これまでミランに費やした金額は? SMAPに費やした額よりは少ないと思う(笑)
28 考えたくないことですが今シーズンもCL出場権を取れなかった場合の罰ゲームは? (笑えるのでお願いします) 来季は全員、うしろ髪がえりにつかない短髪で通す。 前髪は眉にかかっちゃだめ。
29 万万が一B落ちしてもミラニスタでいますか? そりゃもちろん。
30 ミラン以外に好きなチームはありますか?(他リーグ含む) イタリア代表。
31 そのチームで好きな選手は? トッティとフィオーレ。
32 オフィシャルのスーツのデザインを任されました。どんな風に仕立てますか? カチッとしたのと、ノータイでもOKなのと2種類作る。
33 クラブ側にファンサービスの企画を持ち込むなら何にしますか? オフィシャルサイトで毎試合1名ご招待。 世界のどこからでも旅費は全額ミラン持ち。
34 オフィシャルHPで増やして欲しいコンテンツはなんですか? オフの写真、練習やミラネッロ内の写真が見たい。
35 ミランに関するHPはお持ちですか? 持ってません。
36 35でYESと答えた方、PRをどうぞ。Noと答えた方、今後作る予定はありますか? 楽しそうだにゃ。
37 好きな選手と過ごせるとします。それは誰ですか? デミと一緒だと内臓がひっくりかえりそうに緊張するので、 シェヴァくん。
38 その選手とどのようにして過ごしますか? ペットショップに行く
39 ミランのクリスマスパーティに呼んでもらえました。何を着ていきますか? 和服だよね、うけ狙いで。
40 その時ひとつのテーブルに6人で座るとします。自分以外の5人は誰がいいですか? (選手・監督・その他会長さま等スタッフ全員から) デミ、バレージ、ピンコリーニさん、ガっちゃん、ヘルヴェグ

Q41〜60
41 呼んでもらったお礼としてひとつ余興をやらねばなりません。何を披露しますか? 二人羽織。相手指名で。おいし〜!
42 プリマの選手で注目しているのは? ぜんぜん知らないぞ(笑)
43 最近のミランのGOOD NEWSは? ピッポの復帰が近いこと。
44 逆にBAD NEWSは? デミのひげ。やーめーてー(泣)。
45 スカパーのセリエA中継についてなにか希望することは? イタリア語を連発する実況はいまいちさむい。
解説するチームを見下すような解説者はいらない。
46 ミラン戦の実況または解説をやって欲しい人は? 岩佐さん。NHKの山本アナウンサー。加茂さん。奥寺さん。
47 その理由は? 岩佐さんと山本さんは、おもしろいし上手い。 加茂さんも奥寺さんもよけいなロッカールーム話はしないし、 今ピッチで起こってることをわかりやすく話してくれるから。
48 逆にあんたにだけはやって欲しくない人はいますか? 粕谷さん、セルジオ越後、古いけど松本育夫(こんな字だっけ?)
49 その理由は? 不愉快、辛気くさい、ひとりよがり。
50 これまでの解説・実況で面白かったネタ、腹が立った話は? おもしろかったのは岩佐さん。さりげなく髪型を話題にするのが密かに楽しみだった。
51 ミランの選手であなたを含め、家族を構成してください。 夫・パオロ、妻・デミ、姑・わたし、小学生の長男・アンブロ、年子の次男・ガっち ゃん、 留学生の下宿人・シェヴァ、夫の同僚・ボバン、近所のドイツ人の警官・ビアホフ
52 その家族であなただったら何をしたい? パラレルソープオペラ
53 ミランのユニ、こいつは似合わないなという選手。 白シャツ、赤パンツのアウェイユニは誰ひとり似合わない。
54 逆にとてもお似合だと思う選手 ピッポが意外と似合うのでうれしかった。
55 他のクラブに所属してる選手が今度ミランに移籍してきますがその選手はミランユニが似合いません。それは誰? ヒュブナー。でも見てみたい、ちがう意味で。
56 宝くじで1000万円あたりました。あなたはミランの為に使うならどう使う? とりあえずW杯に使って、残りを持って2ヶ月くらいイタリアに行ってみる。 なぜ2ヶ月かというと、SMAPなしでそれ以上はきついから。
57 ミランのこの選手にこんな服を着て欲しくない!! デミ、くどいけどマンガのプリントのはいった服はもう着ないでね。
58 この選手の家に行ってみたい! デミ
59 その理由は? 客間でおもてなしされたい。
60 ミランの選手で一番生活感のない人は? レオさま。

Q.61〜80
61 その理由は? 子だくさんってホント?
62 ミランの選手で親友になるとしたら誰? バレージ
63 その理由は? 何年たってもミラネッロに出入りできそう。
64 低迷してるミラン、監督は誰がいい? とりあえずアンチェロッティでやってみようよ。
65 その理由は? もう少し長い目で見てあげよう、誰であっても。
66 いつかこの選手にはJリーグに来てほしい! 来なくていい。
67 カラーゼの弟は本当に心配! うん。どうしてるんだろう。
68 自分の一番好きな選手の他に密かにお気に入りの選手は? 今のミランだとマリちゃん。
69 その理由は? 献身的だから。姿勢は。
70 やはりDFは不安。補強するなら誰がほしい? ネスタ。かっこいいも〜ん。
71 え!?この人ってミランなの?(だったの?) ドナーティ。あんまり見ないから。
72 王様ゲームを5人でします。あなたを含め、メンツは誰? デミ、パオロ、ピッポ、カラーゼ、自分。
73 ミランのボスはこの選手だ! サビチェビッチがそんな感じだった(時期がある)。
74 ミランのいいところ ユニが変わらない(他にないのか〜!)
75 悪いところ 覇気が感じられない。
76 3rdユニのデザイン、あなたっだたらどんなのにする? 色を変えるよ、ぜったいぜったいぜったい。
77 いつのときのユニが好き? あまり変わってないからなぁ。 黒基調のサードユニはかっこよかったなぁ。いつだっけ?
78 フロントのここがいかーーん!!! 衝動買いみたいな補強。
79 OPELのスポンサーマーク以外、何がいいと思う? 特になし。
80 ミランの永遠のライバルはインテルだけど、密かにここもライバルだぞ!というチームは? ユーヴェに決まっとる(笑)

Q.81〜100
81 ミランから去った選手でぜひ戻ってきてもらいのは? デヤン(無理)
82 ミランの中で一番歌が上手そうなのは誰ですか? ヘルヴェグ
83 その選手に唄ってもらいたい曲は? シクラメンのかほり
84 部屋に飾っているミラン・グッズは? お友達のおみやげのペナント。
85 ミランのファンサイトでおススメがあれば教えてください。 chikaさんところとちあきさんところ。
86 鍋奉行っぽい選手は?(笑) デミ
87 その理由をお聞かせください。 クレーム担当だから鍋もしきりそう
88 現役引退後、政治家(会長様の右腕)に転身してもやっていけそうな選手は? いないなぁ。
89 その理由は? 今のミランはピッチ上にさえリーダーがいないから。 政治なんて無理では?
90 ミランで甘党そうな選手は? (見た目で)ラウルセン
91 ミランでお気に入りの選手を動物に例えてみてください(複数可) シェヴァくん→ラブラドル
カラーゼ→岩場に生息する野生のヤギ
ガっちゃん→草原の少女ローラっていうアニメに出てきた愛犬ジャック
ピルロ→ワンサくん
92 ミランの選手たちで映画を作るとしたらあなたはどんな映画を作る? 「明日がある」みたいなサラリーマンもの。主演はコントラ。
93 思わず「ププッ」と笑ってしまった出来事は? 最近ではガっちゃんがキャプテンを努めたこと
94 とりあえずミランの選手たちに何かお願いしてみて下さい。 そろそろ来日してください
95 何故そのようなお願いを? 7年も会ってない
96 試合はビデオに録画してますか? してます。
97 何本ぐらい持ってます? 数えたことないけど、300くらい?もっとあるかも??
98 録画したビデオは見返しますか? たまに。
99 ミランの選手たちに一言 集中しろ、90分でいいから。
100 お疲れ様でした。感想をお聞かせください。 ミランについてあれこれ想像して楽しむ、という時期はすでに遠い昔のことなので 改めて考えるとけっこうむずかしかったです

Top