■ミラニスタへの100の質問■

回答者:Marqueeさん

Q.1〜20
1 ミラニスタ歴何年ですか? 4年です。
2 ミラニスタになったきっかけを教えてください。 つきあいで中継を見てるうちにはまった。
3 過去と現在において一番好きな選手は誰ですか? パオロ・マルディーニ。
4 その理由は? パワー、テクニック、インテリジェンス。一貫した美意識を感じる。芸術品だわ〜。
5 現役の選手で一番好きなのは誰ですか? パオロ(と、シェヴァ)
6 運動神経のいい彼ら、他のスポーツでも成功しそうです。それは誰でなんの競技でしょう。 レドンド。足さえ治ればクリケット。
7 その理由は? いや、見たいだけです。ジェームズ・アイボリーとか涙流して撮ると思う。
8 一番好きな監督は誰ですか? オリアリー、ペケルマン。
9 その理由は? 人格者だし若手を育ててくれるので。
10 ミランについてレアな情報お持ちでしたら教えて下さい。 うーん、あればいいんですけど。
11 1日だけ会長になれるとしたら何をしますか? サンシーロを買収する。一日で。
12 1試合だけ監督をやれるならどんな戦術でいきますか? 3バックに戻してみたい気もするんですがどうでしょう。
13 最近CLではええとこなしのイタリア勢。来季もしミランがCLに出場できた時のために何か策はお持ちですか。 祈るしかない。
14 選手を1人だけ使ってCMを撮るとします。誰を使って何のCMを作りますか? ビリー・コスタクルタで油汚れにジョイ・突撃訪問編。
15 自分が見た試合でベストゲームは? ’98−’99、ミラン×パルマ
16 その理由は? 話的にできすぎ。
17 同じくベストゴールを教えてください。 ガンツの魂のゴール。
18 その理由は? シェヴァでもウェアでもなくなぜこれなのか自分でもわからん(T_T)
19 逆にワーストゲームは・・・? イスタンブール悪夢の夜。
20 その理由は? あのへんがケチのつきはじめだった気がする。

Q.21〜40
21 これまでミランの試合を現地で観戦したことはありますか?その時のカードは? ありません。
22 サンシーロに行ったことはありますか? ないです(涙)
23 ミラネッロに行ったことはありますか? 行きたいなあ・・・。
24 海外でも国内でもミランの選手に偶然に会ったことはありますか? いいえ。見かけるのは相撲取りばっかりで。
25 その時の印象など スタジアムでお会いしたい。驚くような私服だったりすると引くんで。
26 ミラングッズを何かお持ちですか? スウォッチ100周年記念モデル。
27 これまでミランに費やした金額は? ほとんど使ってない、つうか使い出したら歯止めがきかなくなりそう。
28 考えたくないことですが今シーズンもCL出場権を取れなかった場合の罰ゲームは? (笑えるのでお願いします) スケートボーイズでベルルスコーニ・カップ。
29 万万が一B落ちしてもミラニスタでいますか? もちろん!どこまでも。
30 ミラン以外に好きなチームはありますか?(他リーグ含む) セルタ、パリSG、アラベス、リーズ、スロベニア代表、ルーマニア代表、 ’01アルゼンチンユース。
31 そのチームで好きな選手は? ザホビッチ、コロッチーニ、キヴー、カルピン&モストボイ、ウーゴ・レアル、G・ハインツエ、アルゼンチンユースはみんな。
32 オフィシャルのスーツのデザインを任されました。どんな風に仕立てますか? モードっぽい感じで少し遊んでみる。
33 クラブ側にファンサービスの企画を持ち込むなら何にしますか? サンシーロのVIP席で観戦。
34 オフィシャルHPで増やして欲しいコンテンツはなんですか? 昔の写真見たいですねー。
35 ミランに関するHPはお持ちですか? 持ってないです。
36 35でYESと答えた方、PRをどうぞ。Noと答えた方、今後作る予定はありますか? まず根気がない。
37 好きな選手と過ごせるとします。それは誰ですか? シェヴァ♪
38 その選手とどのようにして過ごしますか? 和食のお店に連れてく。どうも誤解してるようなので。
39 ミランのクリスマスパーティに呼んでもらえました。何を着ていきますか? 無難なとこで着物。
40 その時ひとつのテーブルに6人で座るとします。自分以外の5人は誰がいいですか? (選手・監督・その他会長さま等スタッフ全員から) ロッシ、ガッちゃん、コントラ、カラーゼ、モレノ。酒が入るとどうなるかちょっとだけ興味がある(無謀)

Q41〜60
41 呼んでもらったお礼としてひとつ余興をやらねばなりません。何を披露しますか? なんでかフラメンコ。
42 プリマの選手で注目しているのは? アルゼンチン人の子供と契約したとかいうあの話は?
43 最近のミランのGOOD NEWSは? パオロ復帰。
44 逆にBAD NEWSは? ビリー、ルイ負傷。揃わないね・・・。
45 スカパーのセリエA中継についてなにか希望することは? 多くを望めそうもないので全試合中継を続けてくれさえすればいい。
46 ミラン戦の実況または解説をやって欲しい人は? 倉敷さん。
47 その理由は? 実況のセンスがいいし声質がきれい。お寒い試合もトークでもたせるので最近のミラン戦にはぜひ。
48 逆にあんたにだけはやって欲しくない人はいますか? 富樫さん?
49 その理由は? さぶすぎて心臓に悪い。
50 これまでの解説・実況で面白かったネタ、腹が立った話は? 岩佐さんの教えてくれる身長体重は役に立つような立たないような(笑)
51 ミランの選手であなたを含め、家族を構成してください。 父(石屋):アンチェロッティ、その妻:デミ、長男(浪人中):ピッポ、 ばーさん:私、従業員の職人:コントラ&ガッちゃん、お手伝いさん:ドナーティ、 新聞少年:シェヴァ、バーカウンターの男:チャモ。
52 その家族であなただったら何をしたい? とりあえず朝ごはん。「きたねーなばーちゃん!」
53 ミランのユニ、こいつは似合わないなという選手。 ピルロ。まだユニ間違えてるみたいで。
54 逆にとてもお似合だと思う選手 パオロ。ユニのお似合いな印象が強すぎて、私服姿は目を疑うことがある。
55 他のクラブに所属してる選手が今度ミランに移籍してきますがその選手はミランユニが似合いません。それは誰? ロイ・キーン。
56 宝くじで1000万円あたりました。あなたはミランの為に使うならどう使う? ミラネッロの練習場にマイベンチを買い通いつめる。
57 ミランのこの選手にこんな服を着て欲しくない!! コントラが心配。ミラノに染まってドル&ガバとか着たらと思うと。
58 この選手の家に行ってみたい! ガットゥーゾ。
59 その理由は? マンマの手料理とかいっぱい出してくれそう。「まあ食え!」
60 ミランの選手で一番生活感のない人は? やっぱりカラーゼ。

Q.61〜80
61 その理由は? ほんとに何してるんだろう普段。でも何か育ててそうな気はする。何かはわからないが。
62 ミランの選手で親友になるとしたら誰? ルイ・コスタ。
63 その理由は? バティ一家もまじえてとてつもなく濃いいバカンスを過ごせそうだから。
64 低迷してるミラン、監督は誰がいい? カタネッツ。
65 その理由は? @カルチョを知ってるAなんだかんだ言いながらいまだザホビッチに殺されてないあたりにいろんな意味で実力を感じる。
66 いつかこの選手にはJリーグに来てほしい! チャモ。
67 カラーゼの弟は本当に心配! はい。一日も早く帰ることを願っています。
68 自分の一番好きな選手の他に密かにお気に入りの選手は? コントラ。
69 その理由は? 熱い楽しい情にもろい。正しいルーマニアの男だ。
70 やはりDFは不安。補強するなら誰がほしい? SBならキヴー、CBならオセールのメセ。でも帰ってくるよねコロッチー ニ?
71 え!?この人ってミランなの?(だったの?) レーマン(誰?)
72 王様ゲームを5人でします。あなたを含め、メンツは誰? アンブロ、ガッちゃん、ホセマリ、ドナちゃん。
73 ミランのボスはこの選手だ! ビリー。紛争の影にはいつもこの人の影が。
74 ミランのいいところ 福利厚生(多分)
75 悪いところ どうも居心地が良すぎるのか緊張感に欠ける。
76 3rdユニのデザイン、あなたっだたらどんなのにする? 許されるものなら紫にしてみる。久しぶりにビオラなルイが見たいので。
77 いつのときのユニが好き? かなり前の赤黒の細いの(いつ?)
78 フロントのここがいかーーん!!! 哲学美学ってものがない。
79 OPELのスポンサーマーク以外、何がいいと思う? 入れないですめばそれが一番。
80 ミランの永遠のライバルはインテルだけど、密かにここもライバルだぞ!というチームは? ガラタサライ。

Q.81〜100
81 ミランから去った選手でぜひ戻ってきてもらいのは? デザイー。
82 ミランの中で一番歌が上手そうなのは誰ですか? ブロッキ。
83 その選手に唄ってもらいたい曲は? プレスリーのメドレーを、激しく。
84 部屋に飾っているミラン・グッズは? そういえばないです。
85 ミランのファンサイトでおススメがあれば教えてください。 ちあきさんのサイト。たとえ負けても涙を拭いて立ち上がろうと思える。
86 鍋奉行っぽい選手は?(笑) 意表をついてカラーゼ。
87 その理由をお聞かせください。 鍋に関して独自の世界観があると思う。うかつに箸を出せない雰囲気がある。
88 現役引退後、政治家(会長様の右腕)に転身してもやっていけそうな選手は? ピッポ。
89 その理由は? 若手議員って感じはする。要領よさそうだしパフォーマンス派手だし。
90 ミランで甘党そうな選手は? ドナーティならパフェ頼んでも許せる。
91 ミランでお気に入りの選手を動物に例えてみてください(複数可) シェヴァ:白こぐま、ガッちゃん:タスマニアデビル、ホセマリ:鯉(すまん)
92 ミランの選手たちで映画を作るとしたらあなたはどんな映画を作る? やっぱ歴史物でしょう。メディチ家。個人的にはパオロに豪華王ロレンツォ、デミに弟ジュリアーノ役をふりたい。
93 思わず「ププッ」と笑ってしまった出来事は? 交代のとき、パンツおろしたまんまで神妙にザックの指示を聞いてた新人時代のシェヴァ。
94 とりあえずミランの選手たちに何かお願いしてみて下さい。 カメラ前で手鼻はやめてね(除コントラ。いなせだから)
95 何故そのようなお願いを? 夢を与えるお仕事ですから。
96 試合はビデオに録画してますか? よほど屈辱的な試合以外は。
97 何本ぐらい持ってます? 150本くらい。
98 録画したビデオは見返しますか? 時々。
99 ミランの選手たちに一言 人生山あり谷ありだと思うよ。
100 お疲れ様でした。感想をお聞かせください。 楽しい企画でしたが、どうも100問を甘く見た気がします。途中ちょっと自虐的な気分になりました。

Top