■ミラニスタへの100の質問■

回答者:ちあき@管理人

Q.1〜20
1 ミラニスタ歴何年ですか? 4シーズン目です。
2 ミラニスタになったきっかけを教えてください。 98W杯でボバンに出会ってしまったので。
3 過去と現在において一番好きな選手は誰ですか? ズボニミール・ボバン(クロアチアの魂)
4 その理由は? エレガントなプレーぶりからは想像つかないバラエティ向きのキャラ。その両方に惚れました。
5 現役の選手で一番好きなのは誰ですか? シェヴァvv
6 運動神経のいい彼ら、他のスポーツでも成功しそうです。それは誰でなんの競技でしょう。 ピッポでF1ドライバー
7 その理由は? スピード狂らしいので。
8 一番好きな監督は誰ですか? 監督に興味ないのでいない。見た目だけならリッピさん。
9 その理由は? 雰囲気がある。
10 ミランについてレアな情報お持ちでしたら教えて下さい。 持ってないですなぁ。
11 1日だけ会長になれるとしたら何をしますか? 会長って何するひとかもひとつわからん。
12 1試合だけ監督をやれるならどんな戦術でいきますか? 超攻撃型。大勝するか惨敗するかどちらかぐらいの。
13 最近CLではええとこなしのイタリア勢。来季もしミランがCLに出場できた時のために何か策はお持ちですか。 戦術を見直す。よそのリーグの視察旅行に選手とともに出かける。(行きたいだけ)
14 選手を1人だけ使ってCMを撮るとします。誰を使って何のCMを作りますか? マルディーニで《モッズ・ヘア》。憎いほど決まるハズ。
15 自分が見た試合でベストゲームは? 2シーズンくらい前のホームでのパルマ戦
16 その理由は? ボバンが活躍して勝ったから。
17 同じくベストゴールを教えてください。 ボバンのゴールはすべて。
18 その理由は? ファンなんで(笑)。滅多にみれないし・・・。
19 逆にワーストゲームは・・・? ここんとこ数試合は・・・。
20 その理由は? 勝てないだけでなく怪我人も多く出るし。呪いを感じる。

Q.21〜40
21 これまでミランの試合を現地で観戦したことはありますか?その時のカードは? 一度だけ。ミラノダービー。
22 サンシーロに行ったことはありますか? 一度だけ。でかかったーーー!!!
23 ミラネッロに行ったことはありますか? ありません。行きたくてしょうがない。
24 海外でも国内でもミランの選手に偶然に会ったことはありますか? ありません。みつけても硬直して終わりそう(へたれ)
25 その時の印象など みんなごついんだろうなぁ(想像)
26 ミラングッズを何かお持ちですか? ユニ。マフラー。パチもんのニットキャップ。
27 これまでミランに費やした金額は? ミラノダービー観戦の旅費。スカパー加入代。雑誌代。ネット代。等、細かいこと言い出すと50万近いと思う。
28 考えたくないことですが今シーズンもCL出場権を取れなかった場合の罰ゲームは? (笑えるのでお願いします) 全員頭をロッソネロに染めてもらう。もちろんロッシとて例外ではない。
29 万万が一B落ちしてもミラニスタでいますか? います。
30 ミラン以外に好きなチームはありますか?(他リーグ含む) プレミアのリーズ・ユナイテッドが最近好き。
31 そのチームで好きな選手は? リオ・ファーディナンド、アラン・スミス
32 オフィシャルのスーツのデザインを任されました。どんな風に仕立てますか? マフィア風に(笑)。
33 クラブ側にファンサービスの企画を持ち込むなら何にしますか? 握手会。選手全員にズラリと並んでもらう。
34 オフィシャルHPで増やして欲しいコンテンツはなんですか? どっちみちフォトギャラリーしかみないので、あれを充実させてくれればいい。
35 ミランに関するHPはお持ちですか? ミランもなら持ってます。
36 35でYESと答えた方、PRをどうぞ。Noと答えた方、今後作る予定はありますか? ミーハー丸出しサイトです。ヒマな時にでものぞいてください。
37 .好きな選手と過ごせるとします。それは誰ですか? ボバン。
38 その選手とどのようにして過ごしますか? ミランの試合を一緒に観て解説してもらう。
39 ミランのクリスマスパーティに呼んでもらえました。何を着ていきますか? 大和撫子としてはむろん着物。(体型隠しともいう)
40 その時ひとつのテーブルに6人で座るとします。自分以外の5人は誰がいいですか? (選手・監督・その他会長さま等スタッフ全員から) シェヴァ・コントラ・マリ・マルさま・アッビ。(アッビにはお世話になっているのでぜひお酌をさせていただきたい)

Q41〜60
41 呼んでもらったお礼としてひとつ余興をやらねばなりません。何を披露しますか? 日本舞踊。それらしい曲をかけてくるくる回ってればみなそんなもんかなと思ってくれるハズ。
42 プリマの選手で注目しているのは? アガッツォーネくんだっけかな。名前がかなり微妙なうえ、まだミランにいるかどうかも微妙。
43 最近のミランのGOOD NEWSは? ピッポがそろそろ戻ってこれそう!!
44 逆にBAD NEWSは? アンブロの怪我…(涙)
45 スカパーのセリエA中継についてなにか希望することは? ヒデが他リーグへ移籍することがあってもミランの試合は全部放送してください。
46 ミラン戦の実況または解説をやって欲しい人は? 倉敷さん。
47 その理由は? ミランの選手をどんな風に例えるか聞きたい。
48 逆にあんたにだけはやって欲しくない人はいますか? 粕谷氏。
49 その理由は? 辛気臭い。負けそうな気がする。
50 これまでの解説・実況で面白かったネタ、腹が立った話は? 粕谷氏のラウルセンいじめ。ムカーッ!!
51 ミランの選手であなたを含め、家族を構成してください。 父:会長さま、弟:シェヴァ、弟の友達:マリ、近所の男前:マルディーニ。その友達:ボバン(笑)。
52 その家族であなただったら何をしたい? モノポリー(性格がでるから)
53 ミランのユニ、こいつは似合わないなという選手。 最初違和感あってもみな馴染んでくるからなぁ。
54 逆にとてもお似合だと思う選手 やっぱり、マルさま、デミ、ビリーは他に想像つかんくらい。
55 他のクラブに所属してる選手が今度ミランに移籍してきますがその選手はミランユニが似合いません。それは誰? トッティ(笑)。
56 宝くじで1000万円あたりました。あなたはミランの為に使うならどう使う? とりあえずミラノに住む。試合を全部観に行くなり。
57 ミランのこの選手にこんな服を着て欲しくない!! マルディーニに安もんくさい服は似合わない。イメージ的にゴージャスでなきゃいや。
58 この選手の家に行ってみたい! シェヴァ。
59 その理由は? マトリューシュカを一個貰いたい。
60 ミランの選手で一番生活感のない人は? カラーゼ(笑)

Q.61〜80
61 その理由は? ご飯とかフツウに食べている姿がすでに想像できない。
62 ミランの選手で親友になるとしたら誰? マリちゃん
63 その理由は? 友達いないとか言われると…。
64 低迷してるミラン、監督は誰がいい? 誰でもいい。強運のひと。
65 その理由は? 監督だけが悪いわけではないと思うから。でもできたら運を味方にできる人の方がいいかな(笑)。
66 いつかこの選手にはJリーグに来てほしい! コントラ。けっこう合いそうな気もする。
67 カラーゼの弟は本当に心配! 心配。カラーゼのことも気になる。でも彼は元気。タフな男だ(惚)
68 自分の一番好きな選手の他に密かにお気に入りの選手は? コントラが気になってしょうがない(笑)。
69 その理由は? 面白い。久々に笑えるキャラだと思う。
70 やはりDFは不安。補強するなら誰がほしい? うーん。カンちゃん??シミッチはあれは噂だけ??
71 え!?この人ってミランなの?(だったの?) モルフェオ。
72 王様ゲームを5人でします。あなたを含め、メンツは誰? ガッツ、アンブロ、コントラ、マリ。喜んでやりそう(笑)。
73 ミランのボスはこの選手だ! ロッシ(半笑)。
74 ミランのいいところ 男前ぞろい。
75 悪いところ 最近全然勝ってない。
76 3rdユニのデザイン、あなたっだたらどんなのにする? 白のタンクトップ。相手選手は間違いなく引く。作戦。
77 いつのときのユニが好き? 今。えりの後ろに《AC MILAN》と入ってるのが可愛い。
78 フロントのここがいかーーん!!! どこだろ。わかりません。
79 OPELのスポンサーマーク以外、何がいいと思う? うーん。ディズニーとか。変か。変ですね。
80 ミランの永遠のライバルはインテルだけど、密かにここもライバルだぞ!というチームは? ペルージャ…。向こうはお得意だと思ってるかも(泣ける)

Q.81〜100
81 ミランから去った選手でぜひ戻ってきてもらいのは? ココ!!!!!
82 ミランの中で一番歌が上手そうなのは誰ですか? ビリー(笑)。
83 その選手に唄ってもらいたい曲は? マイ・ウェイ♪目を閉じて歌い上げそう(笑)。
84 部屋に飾っているミラン・グッズは? ポスターのみ。しかも古い。
85 ミランのファンサイトでおススメがあれば教えてください。 最近ホント多い。どこも熱心でスゴイ。
86 鍋奉行っぽい選手は?(笑) ルイ・コスタ。
87 その理由をお聞かせください。 なんとなく。具を入れる順番とかにこだわりありそう(笑)。
88 現役引退後、政治家(会長様の右腕)に転身してもやっていけそうな選手は? 誰かなー。意外とピッポなんかどうでしょう。
89 その理由は? これまたなんとなく。政治家ピッポ。まずは秘書からとか。
90 ミランで甘党そうな選手は? デミ。アイスクリームとか抱えて食べてそう。
91 ミランでお気に入りの選手を動物に例えてみてください(複数可) シェヴァ=ラブラドールの子犬。ガッツ=ビーグル
92 ミランの選手たちで映画を作るとしたらあなたはどんな映画を作る? 《オーシャンズ11》のリメイク。
93 思わず「ププッ」と笑ってしまった出来事は? 毎度のことだけどガッツのおおげさな身振り手振り。
94 とりあえずミランの選手たちに何かお願いしてみて下さい。 夢をみさせてください。
95 何故そのようなお願いを? 言うのはただかと思って。
96 試合はビデオに録画してますか? 基本的に録画。でも最近は重ね撮りするように…。
97 何本ぐらい持ってます? 50本弱かな。
98 録画したビデオは見返しますか? ボバンがいたころはよく観てたけど今は…
99 ミランの選手たちに一言 怪我しないように。あと、好きです・・・(告白)
100 お疲れ様でした。感想をお聞かせください。 意外とムズカシカッタですな(笑)<RYOさん

Top