絵心がなくっても似顔絵描いたっていいでない!
つうことで、イラストメイカーを使って描いた絵に敬愛するナンシー関先生を真似てコメントをつけてみました。
勝手なこと言ってすみません。(下に行くほど新しいです)

「お題」

ダニエレ・アダーニさん
インテル所属。知りません

投稿者:管理人

パオロ・マルディーニ改め、ダニエレ・アダーニです。インテルにそんな選手がいることさえ知りませんでしたが、口の開き具合までよく似ています。似せるつもりはなかったんですが。


「お題」

アンドレア・ピルロさん
ACミラン所属。妻あり

投稿者:うどんこさん

なぜか背景にカラスが。時事ネタでしょうか。さておき、ピルロと言えば半眼。どころか完全に閉じてます。寝てるんでしょうか。前髪と後ろ髪の色が違うのも気になります。ヅラ疑惑さえ・・・。


投稿者:うどんこさん

先に送っていただいた↑が、あまりに酷い出来だとどなたから指摘されたらしく、改訂版として急遽、送ってくれたのがこちらです。しかしこれは嵐の二宮くんです。


投稿者:うどんこさん

「ピルロへの愛があまりに深すぎて客観的に見られなかったと反省してます」とのコメント付きで送られてきた最終版。「違う違う!ピルロはこんなんじゃない!」という、うどんこさんのもどかしさが非常によく伝わってくる連作でした。そこまでして描いた最終版が似ているかどうかは別ですが。


投稿者:すずらんさん

「ファンには怒られるかも知れません」とのコメント付きでいただきました。ご自分でもよくわかっていらっしゃるようです。しかしこれは厄介ですね。中途半端に雰囲気は掴んでいますが、ピルロだと言い切るにはリスクが大きい。全て右手に握られた人形のせいです。どういう意図があってのことでしょう。GLAYにこんな人がいたような気もします。


投稿者:あやっちさん

似顔絵界で圧倒的な人気を誇るピルロですが、後ろにカラスを飛ばさないといけないという規定はありませんので念のため。ところでこの女性はどなたでしょう。なにやら思い詰めてるようですが大丈夫でしょうか。気をしっかり。


「お題」

アンドリー・シェフチェンコさん
ACミラン所属。ウクライナの矢

投稿者:うどんこさん

これはなんとなく似ているように思います。愛情込めすぎたピルロよりさらりと描いたシェヴァの方が上手く描ける。よくあることです。なにごともほどほどに。


「お題」

アラゴルンさん
ボロは着ててもゴンドールの王

投稿者:管理人

初めてひとに「上手い!似てる!」と絶賛された思い出の作品。本物よりやや清潔すぎるのではとの指摘あり。


「お題」

レゴラスさん
エルフの王子。顔に似ずやんちゃ

投稿者:たぬきさん

金髪ないやん!と怒りのコメント付き。その分、表情には自信があるそうです。何を考えてるのかさっぱりわからないあたりが、よく似ているといえなくもありません。頭の後ろにお花が咲いているのもいい感じです。


「お題」

フロドさん
おつかれさま

投稿者:まゆきさん

「顔に自信あり!でも微妙にサム」というコメント付き。微妙どころかこれはサムです。「旦那はもっと目が青いヨ!デブのホビット、嘘つくんじゃないヨ!」(ゴラム)。首から下がってるのは指輪でしょうか。フロドはどうしたんでしょう。不安です。


「お題」

パオロ・マルディーニさん
ACミラン所属。美顔・美技・美脚

投稿者:アメディオさん

てっきりカラーゼだと思ったらパオロだそうです。パオロファン歴が長いだけあって筆になんの迷いも感じられないのが凄いというかなんというか。サンプドリアあたりにこんな選手がいた気もします。


投稿者:南生さん

やはりパオロはハードルが高いのでしょうか。私もあれはあくまでもパオロなんだと言い張ればよかった。そんな気にさせられる作品です。ところでこれはデルベッキオ、もしくはカッサーノです。ミランではなくローマ。敵です。


投稿者:すずらんさん

すずらんさんはパオロが大好きだそうです。普通、好きな選手の場合、余計なフィルターがかかったり、とかく過剰になったりしがちですが、そこをあえてシンプルに表現した結果、思惑以上に似てしまった。微妙にツッコミにくい作品です。人間素直が一番という教えでしょうか。


投稿者:Donaさん

非常にパンチの効いた作品です。しかし残念ながらこれはパオロではなくトリチェッリです。もしくは女装したモネール。「私はパオロ好きなんだけど、美形だと思ってるんだけど、ドラアグ・クイーン顔って意見をどこかで読んで、激しく賛成 してしまいました。スミマセン」というコメント付きでいただいたのですが、私に謝るよりももっと先にやるべきことがあるはずです。もう一度澄んだ瞳でパオロを見つめ直すことを強くオススメします。


投稿者:あやっちさん

私はもうパオロ・マルディーニという人を見失いそうです。何が似てて似てないんだか判断の基準がわからなくなってしまいました。とにかくみんな大好きカピターノ。日本は表現の自由が認められていてヨカッタとだけ。


「お題」

ピエルルイジ・コッリーナさん
セリエA審判。これでも地球人

投稿者:みっちさん

7年くらい前のコッリーナさんです。若いです。気分次第で赤紙を出しそうな頑固な口元が油断なりません。「私がルールだ!」なんとなくミルズにも見えてきました。退場させられる方です。


「お題」

オーランド・ブルームさん
エルフの王子の中の人

投稿者:みっちさん

「ただの美少年化してるかも」とのコメント付きでいただきました。しかしだるそうです。二日酔いか低血圧かのどちらかでしょう。オーリィにしたら少し首が太いかも知れません。ということはリジィですか。どうでしょう、リジィってことで。


「お題」

ヤンさん(左)ラウさん(右)
デュエットもいけてます

投稿者:南生さん

これはよく似ています。お見事でした。顔から服から小道具まで、すべて抜かりなくパーツとして揃っているラウさん。羨ましいほどです。それよりメールの中身が気になるところ。微妙に楽しそうな口元がいろいろと想像させます。


投稿者:南生さん

最初、手に持ってるのが何かわかりませんで、鳩でも捕まえてきたのかと思ったんですが、これは携帯ですか。↑の人から何やらわけありのメールでも送られてきたのか困惑気味の表情を上手く捉えています。この後おそらく屋上へ向かうと思います。


「お題」

アレッサンドロ・ネスタさん
ACミラン所属。ザ・ラテン

投稿者:からやんさん

「みなさん仰ってますが、おかまっぽくなるのは何故?」と、断じて自分だけがおかまのネスタを描いたのではないという逃げのコメント付きでいただきました。髪のしっとり具合がいい感じです。これに肌のマット感が加わればなおさらよかったでしょう。惜しいです。


投稿者:あやっちさん

なんとも雅な雰囲気が漂っています。やんごとなき方に似ているような気もしてきました。ひとつハッキリしているのはこりゃ日本人です。あと目鼻以外は完全にパオロの使いまわしですね。手抜きはいけません。


「お題」

カハ・カラーゼさん
ACミラン所属。宇宙よりの使者

投稿者:からやんさん

カラーゼといえばその特徴的な鼻。鼻さえ押さえりゃカラーゼに見えるというその1点をあえて排し、ここまで似せたことには驚きを禁じえません。まさに革命的な作品です。お見事でした。背景がコスモっぽいのもいいですね。ルーツを感じさせます。


投稿者:あやっちさん

また使いまわしですか。怒りますよ、あやっちさん。しかもこれは昔ラチオにいたチリのサラスです。彼、今頃どうしてるんでしょう。←そんなこと私に考えさせないで下さい。


「お題」

ヨン・ダール・トマソンさん
ACミラン所属。大人です

投稿者:すずらんさん

「トマソンはきれいな髪と優しそうな垂れ目にしてみました」すずらんさんはひとつひとつの作品に全て←のようなコメントを付けて投稿してくれました。真面目な人柄が作品にもよく現れています。ただ、もう少し遊んでみてもいいかも知れませんね。ヨンもただ優しいだけではないはずです。


「お題」

カカさん
ACミラン所属。そういやフルネーム知りません

投稿者:すずらんさん

カカは笑うと口がガッと横に開く感じにしたそうです。なるほど、大人になりきれていないほっぺの辺りと共によく特徴を捉えています。すずらんさんはなかなかの似顔絵上手とお見受けしましたが、それだけになぜピルロだけがああなってしまったのか不思議でなりません。


「お題」

ジュゼッペ・パンカロさん
ACミラン所属。 まだ32歳

投稿者:ゆきねさん

これはミランのお花見でのパンカロです。見事な桜の前だというのにこの浮かない顔。風でかぶりものが吹き飛ばされてしまったんでしょうか。切ない。髪型について、ゆきねさんに悪意はないそうです。ただ一番近いのがこれかなと思っただけ。そう思うこと自体どうでしょう。しかし似てます。お見事でした。


「お題」

クラウディオ・ロペスさん
ラツィオ所属。 ピオホと呼ばれて嬉しいか

投稿者:あやっちさん

こんな顔した人が歩いていたら確実に悲鳴を上げてしまいます。ありえない。しかし、他のあやっちさんの作品と比べると(あくまでも、あやっちさんのですが)不思議なことに一番似ているように思われます。アニメ顔か、ピオホ。


この他にterryさんあずりんさんくみぞうさんがそれぞれご自分のサイトにシェヴァ、カラーゼ、リーノの似顔絵をUPされています。
パオロをアダーニだと言われた腹いせではありませんが、あれは嵐の大野くんでは?<terryさん