サッカーを観ても映画を観ても、「このひと誰かに似てる・・・」
そんなどうでもいいことが気になってしょうがない私です。
※上に行くほど新しいです。ネタは随時受付中。少々強引でも構いませんのでぜひご参加下さい。

≫BACK


フランチェスコ・ココ/インテル

ミランに戻る気さらさらナシですか・・・。

ロバート・ダウニーJr/俳優

ちょっと若い頃。

 

見ようによってはネスタにもデルピエにも似てる時があるダウニーちゃん。ようするに濃い顔です。

ギャリー・ケリー/リーズ

リーズ3連発第一弾。

ロバート・ダウニーJr/俳優

パクられ直後・・・。

 

ダウニーは太ったり痩せたりが激しくて顔が安定しませんな。よりにもよって裁判中のダウニーに似てるとは・・・哀れなりケリー・・・。って私が勝手にゆうてるだけですか。

オリビエ・ダクール/リーズ

リーズはネタの宝庫かも。

イムホテップ/ゾンビ(ハムナプトラ)

2では気の毒で泣けた。

 

ハゲなだけですか・・・?

エイリック・バッケ/リーズ

おっさんだと思ってたのに、まだ25歳でした。

カート・ラッセル/俳優

アメリカが誇る超B級俳優。

 

イイ画像が見つかって満足。似てるやんvv

コスミン・コントラ/アトレティコ・マドリー

元気か?

 

モンチョくん/俳優

天才子役。カワイイのよー(絶賛)。

 

ごめん。モンチョくんの方がよっぽど可愛かった。でも口元に面影あり?

ギャリー・ネヴィル/マンチェスター・ユナイテッド

この人はホント、ろくな画像がなくて困りました。そして何回聞いてもフィルとどっちが兄で弟か覚えられません。

 

左:ティム・ロス/俳優
右:ロバート・カーライル/俳優

この二人の共演が観たくなってきました。しかし胡散臭い顔よね〜、二人とも。

これは合わせ技です。二人を足して2で割るとネヴィル。ネタ提供:ケムリさん

フェリペさん/ブラジル代表監督

この顔で優勝監督か・・・。

デビッド・ニーブン/俳優

デビッド・ニーブン・Jrと言う人もいるらしい。息子かな。

 

デコのシワ加減まで似てる(笑)。ネタ提供:ケムリさん

ラウール・ゴンザレス/レアル・マドリード

年々顔が伸びているという噂(怖)。

ジョン・キューザック/俳優

この人、誰に似てるってお姉さんとそっくりなんだよね〜(笑)。

 

ジョン・キューザックって角度によって顔が全然違うということに気づきました。二人は濃度が違うけど同じ系列の顔。端と端かな。ネタ提供:ケムリさん。

リー・ボウヤー/リーズ

ちょっと若いこのボウヤー(笑)。

ティム・ロス/俳優

またティムです。使いすぎ。

 

 

こういう表情してると似てると思いませんか〜?髪の生え際もちょっと・・・。

ジョ・ーコール/ウエストハム

まだ21歳なのよね・・・。スミシーより若い。

ジョニー・リーミラー/俳優

アンジェリーナ・ジョリーと結婚してたなんてウソみたい。この人の方がカワイイよ。

 

これはジョニーの画像が変すぎて似てませんけど、試合中の顔が似てるんですよ。ホント、マジで。

アラン・スミス/リーズ

リーズのやんちゃくれ。でも可愛くてならんよ。

EMINEM

よく知らんのです(汗)

 

スミスくんはEMINEMのファンらしいです。だからこの頭なのか。しかし並べたら怖い。

カニサレス/バレンシア

うん。男前だ。

イライジャ・ウッド/俳優

大人のイライジャ。あんまり変わってないのがスゴイ。

大人になって首が太くなったらカニサレスになるんだね、イライジャ(笑)。でもこのイライジャは何歳なんだろう。どの画像も全部一緒に見える。時が止まってます・・・。ネタ提供:アメディオさん

アイマール/バレンシア

可愛いっす(笑)。アルゼンチンは奥が深いね・・・。

イライジャ・ウッド/俳優

指輪物語で一気にメジャー俳優に。

この二人は同い年らしいです。そして二人とも超童顔の美形(笑)。それにしてもイライジャ、子供の時は首も細かったのね・・・。ネタ提供:チカさん

ミハイロヴィッチ/ラツィオ

このひとまだラツィオにいるのかな?FKがスゴイですよね。当たったら死にそう。

ラッセル・クロウ/俳優

出世したなぁ・・・。アカデミーに二度も呼ばれるなんて。しかも1個取ってるし。

 

ほっぺたの辺りが似てる。そして二人とも丸顔のたれ目に係わらず、匂ってしょうがないチンピラ臭。ファンのひといたらすみません・・・。ネタ提供:アメディオさん

ヒュー・グラント/俳優

一時期スゴイ好きだったなぁ。ホントは賢いハズなのにどうしてあほにしかみえないんでしょう。

ズラトコ・ザホヴィッチ

ズラトコですよ。スゴイね。しかし微妙な顔。

 

EUROではじめて観たときから似てる気がしてしょうがなかった、ザホヴィッチとヒュー様。でもズラトコはまっちゃんがコントでやってた変な男にも似てる。あのキャラなんだっけなー。

ティム・ロス/俳優

これはかなり若い時かも・・・。

ボクシッチ

今回は無事に来れるでしょうかW杯。怪我しませんように。

 

ユーゴヴィッチ

インテルで一番好きでした・・・。

並べてみてひしひしと感じました・・・。似てねーーッッ!!!!あれでもおかしいな。似てるハズなのに。いや実際動いてる時はもっと似てます。ちょっとむうっとした表情なんか特に。困り顔なんだよなようするに。

マルチェロ・リッピ/ユヴェントス監督

インテルの監督をクビになったときは『もうこの方も引退かしら』と思ったらなんのなんのユヴェントス監督としてあっさり復活。

ポール・ニューマン/俳優

若いときにロバート・レッドフォードと組んだ《スティング》が最高に好きです。

 

リッピさん、まだ54歳なんですね・・・。私はてっきりもっとおじいちゃんだと思い込んでました。二人とも美中年ですな(笑)。ネタ提供:コンタさん

デメトリオ・アルベルティーニ/ACミラン

いつみても若いデミももう30歳ですと。

城島茂/TOKIOリーダー

画像がなくて大弱りでした・・・。さすがにジャ●ーズ、ガードが固い。

 

マシュー・ブロデリック/俳優

いつみても《フェリスはある朝突然に》という映画のタイトルを連想してしまう・・・(古)

デミはいろんな人(モノ)に似てる(笑)。例:絵描き歌のコックさんとか。(葉っぱが一枚ありました♪からはじまるアレです)ネタ提供:チチカカさん

クリスティアン・ヴィエリ/インテル

ごっついなぁ。最初ラグビー選手かと思いました。

ホアキン・フェニックス/俳優

最近よく映画に出てますね。《グラディエーター》が有名かな。正直それ以外知らんけど。

ホアキンて年をとる度にヴィエリに似てきているように思うんすが・・・。実の兄(リバー・フェニックス)はもっと繊細な雰囲気がして(どういう意味かしら)私はもうめちゃくちゃ好きでした・・・。ネタ提供:チチカカさん

ロベルト・バローニオ/フィオレンティーナ

実は好きな選手。最近あんまり観ないけど。試合に出てるんでしょうか。

ポール・マクレーン/俳優

《ER》で強烈に嫌味な外科医、ドクター・ロマノを好演中。今回はじめて本名を知った。ちなみにロマノのファーストネームはロバート・・・。

バローニオはこんなはげじゃないわよーっ!とお怒りのお嬢さん方。この画像ではむき出しであるが、ロマノも普段はバンダナを愛用してそれなりに気を使ってるんです。(和風柄がお気に入りのもよう)ちなみに言い出したのはyuka・Bさんです。

レオナルド/元ACミラン

最近、引退の噂が出てブルー。

 

アイルトン・セナ/伝説の天才F1パイロット

亡くなって早7年。はじめて生で観たレースがまさか最後のレースになるとは思いませんでした。

今回は自信ありです。はっきりいってセナの実の弟よりレオの方がよっぽど似てるんである。はじめてレオを観たセナファンの友人が『セナが生き返った・・・』と泣いたほど。二人とも心優しきブラジリアン。

マヌエル・ルイ・コスタ/ACミラン

つい最近まで『エマニエル』だと思っていたことを白状します。

 

ポール・ウォーカー/俳優

最近売り出し中の俳優。《ワイルド・スピード》とか。観てないけど。

似てないようにみえるでしょうが・・・。ふとした瞬間すごい似てるんですよ。ほんと。ふとした瞬間。あくまで瞬間なんで。

フランチェスコ・トッティ/ASローマ

先の来日により王子という呼び名が一気に浸透した模様。私の会社では本物のイタリアの王子だと思っている人がいた。

ジュード・ロウ/俳優

今現在、世界一男前の俳優。
《リプリー》より。

この二人はけっこう有名ですよねー。私も今回は自信ありです(笑)。ただ、似てるのは『リプリー』のときだけなんですよ。これは映画の舞台がイタリアでジュードが日焼けしてたせいだと思われます。

アレッサンドロ・デル・ピエロ/ユヴェントス

へんにアイドルチックな画像でおおくりします・・・。

アレッサンドロ・ニヴォラ/俳優

《JP3》より。

《JP3》を観ている途中で気がついたんですけど。こうやって並べるとアレ老けたなぁ(大きなお世話か)。しかしこの二人名前まで一緒ですよー!もしや親戚?(違うから)。ホントならここにキャンデロロも入れたかったんだけどあいにく画像がありませんでした。

ズボニミール・ボバン/元ACミラン

現在は故郷のザグレブで多忙な日々を送っているそうです。あいかわらずテニスが好きらしい。

ブラッド・ピット/俳優

今さら説明もいらんだろう世界的に有名な俳優。この画像は《seven》の時のもの。

ジャミロクワイのフロントマン、Jay Kay/ミュージシャン

・・・すいません。もひとつよく知らないんです。顔切れてるし・・・。

『ひげ面なだけだろーッ!!』というツッコミがきこえるようであります・・・。いやでも似てるんですよみようによっちゃ。