≪有名サッカー選手の性格を勝手に占ってみました。≫

*日曜日生まれ*
マイペースな人生観。人マネは嫌い。自分の独創性を追求したい。

自尊心と自己愛が強く、平均的にはちょっとワガママな日曜日生まれの人。中途半端が嫌いですね。黒白はっきりさせよう!というのも日曜日生まれの人の特徴です。集団の中では、リーダーシップ的能力を発揮することができそうです。仲間や部下にはとても思いやりがあるんですが、ちょっと八方美人かも。心に秘めた優しさを持ち合わせているからなんですね。性格的に両極端に分かれるところもあります。几帳面な整理整頓派と無頓着派。不思議とその中間がないんです。極端。あなたはどちらのタイプでしょう?それから、日曜日生まれの人の大きな特徴が独創性。人マネが大嫌い。勉強でも仕事でも遊びでも独自の考えをもって取り組んだり、オリジナルを作り出したり。趣味趣向にもかなりこだわりがあります。創造力、洞察力、アイディア、発明、開発、指導力、独立力…が、 日曜日生まれの人の本質です。

+日曜日生まれのサッカー選手+
Massimo Ambrosini/Sergio Claudio Serginho/Jon Dahl Tomasson/Jose Mari

なんとなく分かる気がします(笑)。特にアンブロ、マリはワガママだと思いますねぇ。この中で、トマソンはまだ猫かぶってるというか、ワガママ爆発させてませんね。(そういやマリもミランにいた頃は大人しかった。)ピポやシェヴァの自己愛の前では新参者は大人しくならざるをえないのでしょうか。一刻も早いトマソンくんの魂の解放を待ちたいと思います。


*月曜日生まれ*
素晴らしい運動神経と直観力。自己表現の豊かさを備え、考えはロマンチック。

好きな音楽を聴いたり、テレビドラマにのめりこんだり感情の起伏を隠さず面に出す人も多いでしょう。ひとりの部屋の中で空想するのが大好きです。他人から見ると、現実離れしたようにオーバーに見られることもあるかも?自己表現が豊かなんですね。でもそこで自分をよく見せようとしないように、ちょっと注意。それから「やる時はやる、やらない時はやらない」も月曜日生まれの特徴。趣味の仕事なら本当に驚くほどの粘り強さを発揮しますが、気分がのらないと会社の仕事や勉強はまったくはかどりません。ただ月曜日生まれの人が興味を持つことや熱中することは、周囲の人々に対してあらゆる意味で影響を与える場合があります。大なり小なり自分の理想を求め、いつも夢を持ち続け、それを周囲の人々を巻き込みながら可能にするのはあなた次第です。芸術的才能の開発、感情の豊かさ、風変わりな環境、 秘密と神秘主義、直感力…などが月曜日生まれの人の本質です。

+月曜日生まれのサッカー選手+
Kakha Kaladze/Cosmin Marius Contra/Gennaro Gattuso/Lee Bowyer/Dietmar Hamann/Demetrio Albertini/Francesco Totti

いろいろと、パンチの効いた人が集まっている月曜日。ひとり部屋の中で空想に耽っていたかと思えば、現実離れしたオーバーアクションで人々を惑わせてみたりと、やや性格的に破綻しているとも言えますね(拡大解釈)。ただ「気分が乗らないと仕事がはかどらない」のくだりには首を傾げます。どっちかというと常に「やってやるぜ!!」と引き綱がキンキンに伸びきっているイメージがあるのですが・・・。それと<秘密と神秘主義>というのはこれはもうカラーゼ個人を指しているとしか思えません。他の人はむしろあけっぴろげかと。


*火曜日生まれ*
強烈なパイオニア精神と忍耐力。そして愛情を大切にしていく人。

情熱家で行動も早く、活力があります。正義感、そして強烈なパイオニア精神がゆえ、 自分の信念に反したことは譲歩も妥協もしません。ガンコ言葉が上手く、ピンチに立たされた時でもそれらを手際よくまとめます。 ある意味、商売上手。ただ積極的なために失敗も多いです。うまく行かないときは人から「向こうみずな人」とも思われそう。人から何かされるよりも自分で何かを始めていく人。そんな火曜日生まれのエネルギーは、まわりに大きな影響を与えていきます。自分と人々との関係を状況に応じて上手に対処させていくこともできるのですが、ちょっと勇み足過ぎるのは注意かも。本気で結構きまじめな性格。エネルギー全開のように見えても、平和を願う気持ちがとても強く、 忍耐力や愛情を大切にするタイプです。感動、情熱、忍耐力、行動力、開拓精神、正義感…が、火曜日生まれの本質です。

+火曜日生まれのサッカー選手+
Martin Laursen/Alan Smith/Roy Keane/Robbie Keane/Zvonimir Boban

ズボーネ、ロイ・キーン、スミシーがここにいるのはとても正しいと言えますね。彼ら3人、良くも悪くも非常に頑固そうです。それに、きまじめな性格だというのも分かる気がします。しかし、「平和を願う気持ちがとても強く忍耐力を大切にするタイプ」というのはどうなんでしょう??どっちかつうと真逆?むしろ「事を荒立てても自分の信念は曲げない(とりあえず言いたいことは全部言う)タイプだと思うのですが。←なぜこんなに言い切るのかといいますと、それは私がここに属する人間だからであります(笑)。確かに平和を願う気持ちも強いのですが、だからといって忍耐力はまるでありません。特に自分が我慢して済むなら・・・という考え方は絶対にできませんね。この点は彼らも同じだと思います(決め付け)。


*水曜日生まれ*
何をやっても器用な人。 環境に対する順応性が早く、 おしゃべり上手。

ちょっとズルがしこいかも。環境に対する順応性が早く、冴えたウイットと刺激を持ち合わせています。分析力も強く、知的・理論的に多角的に考察していきますから、なにかしよう!と思った時、行動に移す時には歯車がかかるところがあります。仕事面でも、ひらめきはあっても保守的な面が出て、実行にはなかなか移せないことも。表面上は気さくに見えます、内面的には慎重に物事を考える人。思い込んだ時には考えを曲げない面もあるため、 人から偏屈な人とも思われそう。でも水曜日生まれの人はそれでも平気。孤独に強いんです。雰囲気的には物静かなタイプに見え、異性を惹きつける魅力を持っています。オシャレな感覚派人間。何をやっても器用な人。趣味や道楽として学問や芸術を楽しむ愛好家でもありますが、他人が自分の領域に入ってくることは嫌います。知識欲、情報力、外交手腕、理論、才気、好奇心…が、水曜日生まれの人の本質です。

+水曜日生まれのサッカー選手+
Paolo Maldini/Dario Simic/Manuel Rui Costa/Rivaldo/Andriy Shevchenko/Ian Harte/Danny Mills

こういっちゃなんですが、非常に付き合い辛そうな性格ですよ。雰囲気的には物静かなタイプに見えるというのは当たっていると思います。(例外:ミルズ)知的で理論的だというのも頷けます。(例外:ミルズ)しかし表面上は気さくに見えて、実は他人が自分の領域に入ってくることが嫌いとは、彼らとお付き合いするにはかなりのテクニックが要求されそうですね。なんにでもつっこまずにはいられない大阪人の私は、あっさりとボーダーラインを超えてしまい、嫌われること間違いナシのような気がします・・・。哀すぃ。


*木曜日生まれ*
理想に向かって行動していく逞しさとプライド。黙っていても目立つ人。

いつも元気があって、黙っていても目立ってしまうのが木曜日生まれの人の特徴です。人前では決して弱みを見せずに堂々と意見を述べます。説得力も行動力もありますし、思いついたことは即実行に移します。親切で慈悲心も富み、正義感も強く、物事がうまくいかない時でもくよくよせずに、現在についても未来に関しても楽観的に考えられます。そのためちょっとノーテンキなところあり。とにかく逞しいんです。でも元気のありすぎが時々周囲に威圧感を与えることも。オシャレの感覚が強いため、人にまで強要したり。それがいい方向に向かえばいいのですが。お金の出入りは激しい方ですが、お金がなくてもくよくよしない。お金儲けの才能も持ち合わせているせいでしょうか。ギャンブル運も強い方です。説得力、組織力、拡大、繁栄、慈悲心、神仏信仰…が、木曜日生まれの人の本質です。

+木曜日生まれのサッカー選手+
Thomas Helveg/Filippo Inzaghi/Mark Viduka

とにかく、くよくよしないようですね。物事がうまくいかなかろうが金がなかろうが。これを男らしいと見れるか否かですね、問題は。↑の3人、いかにも性格がおおらかそうですが、同時に金銭感覚もおおらかそうなので、しっかりした嫁さんを貰うことをオススメしたいと思います。(ヘルベグはもう遅いけど)それとお金儲けの才能があるというよりも、なんとなーく食っていけそうな雰囲気がありますね。誰かが食わせてくれるというか。←実にいい加減なこと言ってますな、私。


*金曜日生まれ*
自分を見せずして他人に入り込む。バランスのよさと、 友達をすぐに作れる才能。

幸福と恋愛を常に秘めていて、優しく、とても官能的。真のロマンチスト。普段は和やかな雰囲気を持っていて、 自分に悩み事があっても表面にはなかなか出しません。考え方は柔軟で機転も利き、とても繊細。粗暴で無神経な人が大嫌い。争いごとや揉め事には巻き込まれないようにするタイプです。自由な雰囲気を好み、趣味も広く、 オシャレで細かいところまで気を遣います。金銭感覚にはとても敏感で、常に自分だけのために計算された努力を惜しまない人。そのためか結構グチが多く出る。言葉遣いが優しい男性や、ちょっと考え方が女性っぽい男性にも、この曜日の生まれの人が多いかも。社交性があり交友関係が広いです。でも、他人の領域にすっと何気に入り込んでいくことができても、自分の生活はなかなか見せない傾向が。社交性、金銭感覚、思索力、自由奔放、調和…が、 金曜日生まれの人の本質です。

+金曜日生まれのサッカー選手+
Alessandro Nesta/Fernando Redondo/Leonardo/Harry Kewell/Rio Ferdinand/David Beckham/ Domenico Morfeo

タイプは違えど、いかにも女にモテそうなメンツが揃った金曜日。こんなホストクラブがあったら行ってみたい。”クラブ・フライデー”。「争いごとや揉め事には巻き込まれないようにするタイプ」だそうですが、実際に手を下すのは他人に任せて自分は裏で糸を引いている・・・ように見えるのは気のせいでしょうか。それとプレミアの3人がオシャレ(好き嫌いはあるとして)なのは分かるのですが、セリエはうーーんと唸ってしまいますね。あと「自分の生活はなかなか見せない」。見せっぱなしのベッカム様は異端中の異端ですな。


*土曜日生まれ*
アタマの回転の早さ、自己顕示欲の強さゆえ向上心も人一倍。好奇心旺盛。

面白いものや珍しいものを見つけると、心が動いてなんとか手に入れようと躍起になるでしょう。普段の態度から見ると堅実な生き方が信条に見えますが、実はとても心配性。自分が行なったことは何度も見直したりしますから、人から見ると、とてもスローな人とも思われているかも。だけど、向上心が強いため何か物事を始める時は、異常なほどの粘り強さを発揮し、自己満足を覚えるまで頑張ってしまいます。そのせいかミスがあった時、自分のミスをなかなか認めようとしないところも。それから他人に対してちょっと猜疑心が強いのも押さえて。ちょっと不器用で融通がきかないけど、土曜日生まれの人は、いつも理想的な人間関係を作ることに憧れています。欲望が強いのに内向的なため、自分がうまく表現できない人。男女とも気前がよく、自分のまわりの人にはよくサービスする人が多いでしょう。不屈の意志力、研究熱心、勤勉、堅実主義、大器晩成…が、 土曜日生まれの人の本質です。

+土曜日生まれのサッカー選手+
Jose Antonio Chamot/Andrea Pirlo/Francesco Coco/Alessandro Del Piero

一見共通点のなさげなメンツが揃った土曜日です。しかも堅実な生き方が信条にも見えなけりゃ、心配性とも思えません。ピルロとデル・ピエロが内向的だというのはなんとなく分かる気もするけど・・・。向上心が強いと言うよりは単なる負けず嫌いだと思いますね。サンプルも少ないし、なんとも言いにくい曜日です。


↑↑は全て”SOUL SEVEN”さんで誕生日を入力して占ってもらったものです。
(占いの著作権は↑さんにあります。)
>>>Back