CROATIA

【注目選手】
マリオ・スタニッチ

ロベルト・ヤルニ
ロベルト・プロシネツキ
ダヴォール・シュケル
ダリオ・シミッチ
アレン・ボクシッチ

■クロアチアを応援していたのは他でもない、ボバンの国だからっすね。で、正直言って今のメンバーのこと全然知らんのですよ。時が止まってるといいますかね。注目選手もかつての生き残りばっかりだし。そんな自分がまさかのグループリーグ敗退についてどうこう言う資格はまったくありません。だもんで一言、『残念でした』。←内心期待していたのが隠せない・・・。

■←はアッズーリの主将・マルディーニに会うため来日したズボニミール・ボバンさん(笑)。この万感の思いが込められたまなざしに注目してやって下さい。手が触りたくてうずうずしていますね!。(パオロが全力で押し戻しているように見えるのは気のせいでしょうか?)しかし本気で好きなのねー。パオロのことが・・・。

 


IRELAND

【注目選手】
イアン・ハート
ロビー・キーン
ガリー・ケリー

■アイルランドはケルト音楽、映画、小説の影響などでここ数年、行ってみたい国bPだったのです。しかしながら肝心のサッカーに関してはさっぱり。かろうじてリーズ所属の選手3人が顔と名前が一致する程度だったのですが試合を観てびっくり。今大会、私の≪最も印象的だったで賞≫を獲得です。おめでとう!!!アイルランド!!!(権威なし)。

■別に面白い選手がいたわけじゃないんですよ。(違う意味で面白かった鬼主将は大会前に帰っちゃうし)攻撃はクインに当てて落としてロビー・キーン!!の1パターンっすわ。でもこの1パターンを勝つために延々と繰り返すそのアイリッシュ魂にしびれました。(定義間違えてます。本気にしないように)それとトロそうに見えて意外と鋭かったダフのドリブルとかね。思わず声出ましたもん。行けーーーーーー!!!!!って。そんな1パターンで熱くて愛しい(↑見てよ。決TでのPK戦。肩組んじゃって(笑)。スペインが悪党に見えたがな。)アイルランドの中で唯一、キレがなかったのが私が一番熱烈に応援&期待してたイアン・ハートだったってのがなんとも泣ける話です。いやホント勘違いしないでいただきたいのですが、ハートは普段はあんなじゃないんですよ。そりゃディフェンスに関してはたまにドキーーッ!!!とさせてくれることもあるんですけど、それを補って余りある魔法の右足があるんですって!FKを直接ゴールに叩き込んで何度もリーズを救ってくれたんですよーーーーーーー!!!!(何度もは言い過ぎかも知れんが)

■でもこの大会ではホント冴えんかったな・・・。なのに大切なシーンでPKキッカーとは(号泣)。蹴る前からヤバイ気はしてたんですよね。したら案の定これだ。→(PKを外した直後のハート)。もうちょっと見てられなかったですわ・・・。でもそんなヘタレは私だけでしたな。不屈のアイルランドは最後の最後にまたもPKゲット!!!それをきっちり決めたロビー・キーンには頭が下がった。お若いのにたいした男ですなぁロビーちゃんは。結局PK戦で負けはしたものの、選手の頑張りとサポーターの満足そうな顔が印象的なイイ試合でした。やっぱり行くかなアイルランド・・・。


ITALY

【注目選手】
パオロ・マルディーニ
ピッポ・インザーギ
ココ
王子

■↑スゲーなアズの応援団(笑)。アズーリは優勝候補でした。世間的にも自分的にも。それがね、あのような結果に。(今さら言葉濁しても意味ないけど)ミスジャッジはあるでしょうよ。これからもね。でもあの審判にはミス以外のモノ感じた。悪意とはまでは言いませんがね。言ってるようなもんだけど。とにかくイロイロと萎えた試合でした韓国×イタリアは。韓国選手の頑張りを素直に称えて差し上げられないくらいにな!

■そんなイライラはもう置いといて。可愛いっすねーこの画像。アレに代えられた王子の表情だけがいまいち冴えませんが(笑)、パヌッチの嬉しそうな顔とだっこされてるピッポの無邪気なこと!ささくれだった心が洗われるようですな!

■それとこのパオロとヴィエリの抱擁。おかしいなぁホントならこういうシーンを今日(6/30)に見てるハズだったのに・・・。(あくまで私の脳内W杯決勝のことですが)パオロはこれが最後の代表になるんでしょうか・・・。寂しいね。


ENGLAND

【注目選手】
リオ・ファーディナンド
デヴィッド・ベッカム
マイケル・オーウェン
ダニー・ミルズ

■生観戦したのがイングランドの2試合。対アルゼンチンとナイジェリアだったんですが、凄まじかったですわ、イングランドサポーターの応援(笑)。根本的に体力が違いますな日本人とは。ずーーーーっと叫びっぱなしの歌いっぱなしで飽きることを知らんのかと思いましたね。あれだけ応援されちゃそりゃやるしかねーじゃんって感じです。そのせいでしょうか、イングランド予選リーグ突破しちゃいましたよ。脳内決勝ではイングランド×イタリア!なんちゃってた私ですが、イタリアはともかくイングランドに本気でそれを期待していたかと言うとね、正直あれですわ(笑)。

■そんなわけでTST3を買ったらあなた!決勝Tでリオがゴールを決めちゃいましたよ!!!チキショー見たかったぜ!!!!もうTVの前で嬉しいやら悔しいやらで身悶えしてしまいました・・・。←でっかいリオに飛びつくちっこいオーウェン(笑)。リオは果たして背中にマイケル坊やが乗っかってることに気づいてるんでしょうか??(そこまで小さくはない)しかしリオは株が上がったな。マンUがちょっかい出してきてるようですが、どうかリーズにいて下さい。最悪移籍するのならどうかミランへ(切実)。でもリーズでキャプテンやってるのが一番似合うと思うんですけどねー。

■それにしても男どもに大人気でしたリオ。ちょっと手を振っただけでリーーオ!!!!リーーオ!!!の男声大合唱(笑)。頼れる兄貴的な風貌がたまらんのでしょうな。

■男に野太い歓声を上げさせたのがリオなら、女性ファンのハートを独り占めしたのがベッカム様。今やしょうもない雑誌の表紙までベッカム一色ですからねー。たいしたもんです。でも頼むからプレーも取り上げて下さい。今大会でのベッカムなんかぶっちゃけダメダメでしょ?(まぁ怪我から復帰してくれただけでもありがたいと思わないかんのでしょうが。)だからプレミアでのミラクルクロスとかトキメキFKなんかをもっと大々的に取り上げてもらいたいなと切実に思いますわ。顔と身体がイイだけの男のようでなんか気の毒っす。

■生ベッカム様で印象的だったといえば、試合終了後、観客席360°に向かって愛想を振りまくシーンでしょうか。『今日はボクのためにあつまってくれてありがとう!!!!』私にはそんな風にみえてしょうがありませんでした(笑)。しかしベッカムがこんなにチームリーダーとしてやれる男だとは思ってませんでした。ファッション&ゴシップリーダーだけじゃなかったのね。カッコイイvvv

 

index≫