記事タイトル:12日に仙台へ見参! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マチカネ   
本当にすいません・・・。
ものすごくご迷惑をおかけしてしまって・・・。

>勝手な希望としては、平泉とか衣川あたりで落ち合って、栗駒山回って宮城県は鳴子町へ
>抜けてみたいなあ。
>そこからは・・・・
>時間があれば山形県へ抜けて、うまいそばを食べる。山形県を南下し、48号か286号か
>蔵王エコーラインを抜けて仙台へ。
>時間が無ければ、鳴子から山沿いを南下して仙台へ。

ううっ、栗駒・。蔵王エコーライン・・。鳴子・・・。
行きたかったなぁ・・・。(TT)

今回、乗鞍に参加しました。
それだけに、ミーティングの楽しさが分かっただけに・・・。
本当に申し訳ないです。

お名前: カシオペア   
いや、恐山閉山はうろ覚えですので。それに、人がいなくなるだけで、立ち入れないわけでは
なかったような気もします。カッパの湯は大丈夫。懐かしいです。

そうすると12日に岩手県境あたりで合流と言う感じで考えたいと思います。会社のゴルフ
コンペを欠席する理由に使わせていただきましたので、どうあってもご一緒させて頂かない
わけには行きません!(笑)

勝手な希望としては、平泉とか衣川あたりで落ち合って、栗駒山回って宮城県は鳴子町へ
抜けてみたいなあ。
そこからは・・・・
時間があれば山形県へ抜けて、うまいそばを食べる。山形県を南下し、48号か286号か
蔵王エコーラインを抜けて仙台へ。
時間が無ければ、鳴子から山沿いを南下して仙台へ。
いかがでしょう?

お名前: マチカネ   
レスが遅くなってすいません。
4泊5日で、出雲へツーリングしてきました。
西へ東へと今年は大忙しです。週末は、乗鞍、来週は東京、そしてその次に
東北、最後のシメは北九州です。(一応、乗鞍以外は、学会発表という仕事付きですが。)
11日は、基本的には、山沿いに温泉を巡りたいなと思っています。
大体行動距離は300キロぐらいが目安です。(雨なら200ぐらい)
12日は仙台の友人宅に泊る予定です。そして13日の昼に仙台発です。
仙台の手前のどこかで、仙台から日帰り的なところで、
紅葉(まだ早いかな?)でもいかかですか?
10日の予定がかなり流動的で、蟹田からの船に間に合うかが勝負です。
ネットで見てたら、かなり急がないと間に合わない・・・。
これに乗れれば下北に泊るのですが。本当に微妙!

恐山閉山ですか?奥薬研温泉のかっぱの湯も入れないのですか?
そこだけでも入りたい!無料混浴露天風呂マニアですから・・・。

お名前: カシオペア   
確定しましたか!
かなりの長旅のようですね。こっちのメンバーと連絡を取ってみますね。
どこかでご一緒できるようにしたいと思います。その節はよろしくお願
いします。11日途中からでも同行できるといいのですけど。相談させ
てください。

お勧め・・・と言ってもあまり思いつかないのですが、大間まで行くの
でしたら、下北での泊まりは確定? 風間浦村は下風呂温泉の民宿の食事
は腰を抜かす贅沢さです。(マジもの凄いです)

以下は通る道にもよるけど・・・・・
東通村から六ヶ所村へ太平洋側を下るのでしたら、村境にある食堂
(名前忘れた)の「うに丼」がうまいです。
恐山はその日辺りでシーズン終わり(山開きの反対はなんて言う?)じゃ
なかったかな?
青森市内から八甲田山、十和田湖を抜け岩手県へ抜ける方法もあります。
景色は中々よろしいかと。

ところでフェリーは12日夜でしょうか?11日の行程の目安など教えて
下さい。
ではまた〜

お名前: マチカネ    URL
どうもお久しぶりです!
東北ツーリングの計画を具体的に立てました。
10月10日に秋田上陸。その日のうちにできれば大間まで行きたいです。
11月11日には、青森と仙台の間、どこかで、温泉宿ででも泊ろうかと。
10月12日に仙台に行く予定です。
そして13日には、太平洋フェリーで名古屋へ帰ります。
ここは、東北地方でここだけは絶対に行っとけ!&食っとけ!
ていうポイント教えてください!
もしも、都合が合えば、どなたかミニミーティングしましょう!

私は愛知県なので、乗鞍に参加するつもりです。
その時のツーリングレポを自分のHPでアップしていこうと思っています。
興味のある方はお越し下さい!(^^)//
ちなみに、私のHPは(ツーリング、国道、温泉、競馬、スノボ、名古屋弁)
が主なコンテンツです。そちらの方も興味のある方はどうぞ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る