記事タイトル:おはつです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カシオペア   
お疲れさま。なにはともあれ、無事で何より。フェリーは何でしょうね?連休かも・・という以外には聞いてないです。新幹線や飛行機が混むならともかく、不思議ですよね。
まあ、とれたようで何より。楽しみですね。

お名前: マチカネ   
どうも、九州四国から、今日帰ってきました。
この炎天下、1週間南国を回ってきて本当に疲れました。
北の方は、どうもここの所天気が悪かったみたいですね。
今回の九州四国、雨男の私としては奇跡的にオール晴れ(阿蘇のみ雨)!
エンジンが悲鳴をあげていました。
ツーリングレポをHPにアップしていこうと思っていますので、良ろしければ
ご覧下さい。

ちなみに、今回の旅のテーマは「チープにおにぎりゲッター」です。
酷道マニアであるとともに、国道マニアであるので、「おにぎり」博物館
を作ろうかなと思って、コレクト!
9月中旬には中国地方、10上旬には東北地方、11上旬には瀬戸内へ「おにぎり狩り」
に出掛けます。
そう言えば、10月9日付近の新日本海フェリーの新潟ー秋田便が異様に混んでました。
予約もぎりぎりでした。この日って秋田で何かあるんですか?

お名前: UME   
今日、某赤男爵さんからの連絡で、バイク仕上がりました!とのこと。
まだ、免許がないので取ってこれませーん…
持って来てくれるのかと思っていたのにぃー。
思わず、えっ!?持って来てくれないいですか!って言ったら、別途料金だそうな…
あーあ、乗れないにしても月曜までは眺めていようかと思っていたのになぁ。残念。

ちなみに、教習所は仙台北自動車学校ですよ。結構予約は簡単にとれましたよ。
まぁ、僕の場合は平日だけだったんですが。
それにしても、教官のうまいことうまいこと!!
1本橋なんて、ほぼ止まってるもんね。手本みせて、
「ここまではしなくてもいいけどね…」って出来るか!!!

ついでに、今日45号線でGPZ1100見かけました。ツーリング中らしく
荷物を山のように積んでたな。ナンバーまでは見えなかったけど。
たしかに、かっこいいバイクですよね。僕も初めて見たときはかなりひかれました。
マフラー2本出しってやっぱいいよなぁ。

マチカネさん九州楽しんできてくださいねー!
僕も学生最後の夏は北海道3週間かけてまわってきました。
九州や四国も行ってみたかったなぁ。

お名前: はせがわ    URL
GPZ1100は私も気になっていたので、ちょくちょく値段をチェックしてます。
宮城の某カワサキ専門店(笑)では大抵40万〜50万手前ぐらいの価格で出ているようですね。

UMEさん、大二取得おめでとうございます。
しかもマシンがZR-7S。なんだか私の理想を先取りされてる感じです。
あ=、欲しいなあZR-7S。

お名前: カシオペア   
UMEさんもEX−4卒業かあ。おめでとう。とてもうらやましい〜。今度見せてくださいね。
それにしても早かったですね。教習所はどこへ行きましたか?
私が通った某教習所は、予約が取れなくて大変でした。全くストレートで卒業したのに4ヶ月
以上でしたよ。大型教習で通っていた人も文句言ってました。よそに通ってる人はもう終わってるのにって。わたしも通うときの参考にしたいので、教えてください。

マチカネさんはGPZ狙いですか。私もEX−4と似てると思いました。ちょっとばかり重たい
のが難点ですね。本来はNinjaの後継車種だったのでしょうけれど、Ninjaが残ってる
のにGPZは無くなってしまいました。コンセプトがEX−4と同じで曖昧なんでしょうね。
多分あまり高くはなさそうな気がしますが、どうなんでしょうね。
リンクの件、了解です。私のほうからもお願いしますね。

お名前: マチカネ    URL
情報ありがとうございます!
それとおめでとうございます!UMEさん。
ZR-7S。いいですね。僕は、学生なので、まだ大型を買うお金がない。
でも来年就職するので、そしたら何乗ろうかと考えています。今のところはGPZ1100を買おうかと思っています。GPZ1100も似てると思いませんか?でもEX4は本当に好きなので
どうしようかな?

実は、今週土曜から、九州へ行きます。今年は学生最後の年なので北へ南へ上へ飛び回って
ます。あと、この度HPを開設したので、気が向いた時にごらん下さい。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/1885/
です。このサイトにもリンクしてもよろしいでしょうか?

お名前: UME   
こんばんわ。UMEです。
はじめまして!マチカネさん。
カシオペアさん同様、仙台在住のEX乗りです。よろしくお願いします。
10月に東北に来るんですね!恐山まで行くのでしたら、むつ市から北東へ向うと
尻屋崎という岬があるです。時間があれば是非行ってみてはいかがですか?
僕的にはおすすめです。白い灯台が立ち、寒立馬(かんだちめ)と呼ばれる馬も放牧
されているはずですよ。
あと、寒さ対策ですが、僕もよく1泊ツーリング行くのですが、1度10月の下旬に
岩手県で朝起きたら4℃ってことがありましたね。まぁ、ここまで下がることはめったに
ないとは思いますが、寒さ対策は一応したほうが賢明かと思われますよ。ちなみに、僕は
11月上旬くらいまではテントでやり過ごしますたが…(バカですよね)

ついでに、私事ですが、おとといの月曜に大型自動二輪の卒検にうかりました!!
あとは、免許センターに行くだけです。
ついでに、ついでに、この書き込みのはじめにEX乗りと書いてしまいましたが、
じつは、ZR-7S買っちゃいました…
今週中には納車される予定です。
EXは残念ながら、下取りということに…
でも、またみなさんと走りたいですーーー!
カシオペアさん見捨てないでーー!

お名前: カシオペア   
同じ時期の北海道より寒いことは無いでしょうが、似たような感じかも・・・・です。
冬の装備で走ったほうが良いですね。
秋田からまっすぐ走るのでしたら、竜飛は4〜5時間の内に到達できそう。途中、十二湖、十三湖(シジミラーメンおすすめ)、など通って竜飛岬。竜飛にはウインドパーク
(風力発電所)青函トンネルの体験坑道などあります。
陸奥湾横断のフェリーは時間等不案内です〜。
お泊りについては、スケジュールが合えば、下北半島は風間浦村、下風呂温泉の民宿
お勧めです。どの民宿も6500円ですが、新鮮な海の幸が死ぬほど食べられます。
風呂は共同浴場へ行くんですけどね。それもまたよしです。
きりが無いので、ツーリングマップル眺めて、予定のコース周辺で気になる場所が
あれば、聞いてください。そしたらもう少し気の利いたこと書けるかも。
まだ時間あるし、多少は調べてから行った方が楽しいですしね。では、また。

お名前: マチカネ   
ありがとうございます!もしも、日程があったらぜひ一緒に走りたいですね!
ところで、10月の東北地方はやっぱり寒いんでしょうか?去年は北海道で同じ時期に
死にそうになりました。予定では、新潟から、秋田まで日本海フェリーで行って、
そこから竜飛岬へ、陸奥湾を船で渡って、恐山へ行ってから、南下しようと思うんですが、
時間はどれぐらいかかりますかね?予定では3日間ぐらいかけようかと思っているのですが。

お名前: カシオペア   
ようこそ、マチカネさん。よろしくお願いします。
東北もいいですよ。コース検討にあたってお役に立てることが有れば連絡ください。アドバイスします。今から心配すること無いけど、その時期、朝夕や山はもう寒いから、気を付けてくださいね。日程とコースが合えばこちらのメンバーも一緒に走れるかも。お待ちしてます。
私の方は仕事に都合等で、恒例の青森ツーリングは出来ません。本当なら今週あたり行っているはずだったのですが、残念です。バイクでの旅は、人のつながりを始め、肌で感じるものが多くて、印象に残りますよね。いい旅が出来たら、ここやK.Tanakaさんのページで紹介してください。
またのお寄りをお待ちしてます。では!

お名前: マチカネ   
はじめまして!マチカネと申します。
Shake the city EX-4で見て来ました。
もちろんEX-4乗りです。
私は名古屋で大学に通っているのですが、10月10日から東北ツーリングを
する予定で、10月12日か13日に仙台に行きます。
もしかしたら、出会うかもしれないですね。
仙台で名古屋ナンバーのEX-4を見かけたら間違いなく私だと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る