【ファミリー礼拝・ハレルヤもちつき会】


  2002年2月3日(日)は、冷たい雨の一日となりましたが、西川口教会の朝は、活気にあふれていました。2001年度第3回目のファミリー礼拝(10:30-11:30)とハレルヤもちつき会(11:30-12:30)が行われました。
 ファミリー礼拝では、子どもから大人までみんなで、一つになって、神さまを礼拝します。礼拝では、島静江牧師から、イスラエルの王様になったダビデさんのお話を聞きました。子どもたちのさんび、「フォー・ユー」がとても素敵で、胸が熱くなりました。



あらかじめ、もちつき担当者の方数名が早朝礼拝をささげた後、おもちつきを進めてもらっています。おかげでファミリー礼拝後、すぐに美味しいおもちを食べることができました。教会堂の1階はどの部屋も食堂のようでした。また、おもちつきも体験できました。子供用の杵もあるんですよ。



数年前までは教会学校のプログラムであった、おもちつき会と一緒の日にファミリー礼拝を行うことにして、今回が3年目となります。だんだん慣れてきたように感じています。


 

教会カレンダーに戻る   前の記事を読む   次の記事を読む