【ディボーション・トレーナー・スクール 第2期始まる】


このホームページでもご案内していましたディボーション・トレーナースクール 第二期が10月9日にスタートいたしました。
(これを書いている時点では、第3回の講義が終ったところですが)

今回は、平日の午前中ということで、会社務めをしている方は参加が難しいですが、仕事の調整がつく方、主婦の方、リタイアされた方、そして、静江牧師、町田先生で、定員の10名が与えられました。
感謝です。

参加の動機はいろいろで、「午前中なので、断る理由がなくなった」とか、「金田先生にに強く勧められて」とか、「聖書の読み方をきちんと身につけたい」などでした。さて、学びが進んだらどのような印象に変わるでしょうか。楽しみです。このような、心地よい緊張感での学びの雰囲気がわたしは好きなんですねえ(他の人にはいい迷惑かも?)。

「かつて書かれた事柄は、すべてわたしたちを教え導くためのものです。それでわたしたちは、聖書から忍耐と慰めを学んで希望を持ち続けることができるのです。」(ローマの信徒への手紙15:4)

神の忍耐を慰めをいただけるように、祈っていきます。

教会カレンダーに戻る   前の記事を読む   次の記事を読む