教会カレンダー


【火曜会のお花見】 2005年4月7日(火)  蕨市民公園にて

「火曜会」とは、月に一度火曜日に教会の集会室を会場にして、、地域の高齢者の方々とご一緒に過ごす活動のことです。普段は、共に食事をしたり、聖書の初歩を学んだり、詩吟をしたり、俳句を読んだりして、楽しく過ごしています。

今回は、皆でお花見に行こう!という企画が持ち上がりました。普段火曜会に来ていないメンバーにもお声をかけて、総勢20名でのお花見が実現しました。この日はまだ2,3分咲きでした。でも、自分だけではなかなか出かけることができないので、このお花見は心踊るとても楽しいひと時でした。

 ブルーシートを敷き、座布団を配り、皆で座れるようにします。いすも持ってきました(わたしは正座ができず、いすを使いました)。
 どうにか皆さん座れました。
 一安心したところで、お弁当をいただきます。
 皆で食べると、ご飯もとてもおいしいものです。
 小休止のあと、詩吟を教わったり、賛美をしたり、
 楽しく過ごしました。
 最後に皆さんで記念撮影です。
 桜は今一つでしたが、参加者の笑顔は満開です!

トップページにもどる教会カレンダーにもどる