プロフィール

NEKOの実家は祖父が写真館を営んでおりました。
といっても戦前から昭和40年代までのことなので、わたしは直接何もかかわっておりません。
でも、子供のころからカメラはとても身近な存在でした。
基本的なカメラの扱い方は父におそわりました。カメラも父のおさがりを頂戴してました。
思えば昔はカメラは高価でしたよね。カメラや交換レンズ等、すべてもらっていたから、
今から考えるとありがたいことでした。

生まれた年:昭和30+α年  性別:female   夫あり   仕事も少ししてます

20代で、はまっていたのはバイク。
ヤマハDT125、スズキST80、スズキGXS刀250、
スズキNZ250と乗り継ぎました。
スズキのファンです!!
そのころは、鈴鹿サーキットにかよって
モトクロスやトライアルの写真を撮ってました。
当時の愛機はキャノンA−1でした。
(やっぱり父にもらった)

そして85年、初海外旅行でニュージーランド
北島・南島をバイクツーリング。
87年、念願の
オーストラリア一周バイクツーリング。
3ヶ月かけて夫とふたりで、オーストラリア外周と、
エアーズロックまで内陸部を走りました。

諸事情あってバイクから降りましたが、また乗りたい気持ちはある・・・。
バイクに乗ると、ゾクゾクするんです。性格変わるかも。ちょっとアブナイですね。

その後も旅は好きで、年1・2回は海外に行きます。
ほとんど自由旅行で、レンタカーで自分で走ることも多いです。たとえば

・アメリカ西海岸、グランドキャニオン・モニュメントバレーなどを巡るドライブ(1週間)
・アイルランド一周ドライブ(10日間)
・イギリス、ロンドンから湖水地方を通ってネス湖までドライブ(1週間)

など・・・

実は、ここ何年も、すっかりカメラから遠ざかっていました。でも、デジカメを購入してから再び
カメラの楽しさを思い出し、もっとうまくなりたい!という気持ちと、写真好き・旅行好きの方々との
交流を目的に、安易に(?!)このホームページを作ってしまいました。

画像やホームページの構成などについて、何でもご意見をいただけるとうれしいです!!
また、わたしの過去の旅行先についての詳しい情報が知りたい方は、メールをいただければ、
わかる限りお答えします。が、なにぶん昔のことなので、忘れてしまったことも多いので
ご期待に添えないかも・・・スイマセン。

オーストラリアはけっこうツライ旅でした。
大体、気温48度の炎天下を走り続けて何が楽しい?!



<カメラとの出会い>

<20代はライダーでした>

★写真使用について

当ホームページの風景・動植物の写真はご自由に複製・加工してくださってけっこうです。
転載も基本的にOKですが、使用目的によってはご遠慮いただくこともあります。転載希望の
方はメールにてご連絡くださいね。
人物写真やイベント写真は、肖像権の問題や写っている方にご迷惑をかける恐れがあるので、
転載は一切お断りします。

MAIL

メールはこちら