直線上に配置
バナー

所持カメラ関連機器一覧



撮影場所:国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡
逆光の桜が幻想的だったので、そのまま逆光を利用しました。




撮影場所:国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡
美人な花だったのでマクロ撮影をしました。




撮影場所:一之江境川親水公園(東京都江戸川区)
夕暮れ時の逆光の桜が幻想的だったので、そのまま逆光を利用しました。
広角レンズを使用しました。




船堀六丁目公園(東京都江戸川区)
真昼の日光に燃える様な七部咲きの花が美しかったので
マクロ撮影しました。





紫陽花寺 明月院(北鎌倉)
石盆の水に美しい紫陽花が供えられていたので撮影しました。
他にも撮影しましたが、紫陽花は難しいです。
ピントを1塊の花に合わせたくても、なかなか出来ませんでした。
対処法が見つかったら、再挑戦したいです。




伊勢神宮 内宮(三重県伊勢市)
シャッターチャンスが不意に訪れたので、焦りました。
奇跡的に顔が判別出来ない1枚が有ったので掲載しました・。





細島商業港(宮崎県日向市)
偶然巡り合った想定外のシャッターチャンスだったので
望遠レンズを持ち合わせてなく少し後悔した1枚です。





夕焼け空(宮崎県日向市)
偶にはカメラも使ってやらねばと思い家から夕焼け空を撮影しました。
広角レンズを使用しました。




牧水公園(宮崎県日向市)
広範囲にわたり、数種類のツツジが咲き誇っていたので撮影しました。
広角レンズを使用しました。
ツツジ単体もマクロ撮影したかったのですが、紫陽花同様難しい…。





おせりの滝(宮崎県日向市)
緑に囲まれた美しい滝だったので撮影しました。
薄暗い場所だったのでシャッタースピードを遅くしました。
三脚を忘れたので連射し、運良く手ブレを免れた1枚を掲載しました。
広角レンズを使用しました。




高千穂峡1(宮崎県西臼杵郡高千穂)
ボートが来てくれたので、これ幸いと撮影しました。そうでないと
規模が不明な美しさなのです。

広角レンズを使用しました。これ以降はRAW撮影となります。




高千穂峡2(宮崎県西臼杵郡高千穂)
幻想的な場所だったので撮影しました。水面の白い点々は桜の花です
偶然野鳥が写りこみましたので掲載しました。
ボートで下ったら夢心地だろうなと思いつつ。実行に移さずです(^^;

広角レンズを使用しました




高千穂峡3(宮崎県西臼杵郡高千穂)
大自然の中に人工物の橋が3つも写真に収められるので撮影しました。
左端の自動販売機が写りこんでいて、少しガッカリしました。

広角レンズを使用しました



直線上に配置