第24回さわやかママさんソフトボール大会
第5回高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会

2003・11月9日(雨天のため1回戦のみ)
2003・11月16日

主催   高松市地区体育協会連絡協議会 高松市教育委員会

主管   高松市体育指導委員連絡協議会

後援   高松市ソフトボール協会
      四国新聞社 西日本放送 KSB瀬戸内海放送 NHK高松放送局


雨が危ぶまれる中、始まった大会でしたが不安が的中1回戦が始まってまもなく雨が降り出し
やがて雨足も強くなり、第一試合だけ消化して16日に順延となりました
16日は逆に雨の予報がずれ晴天の中、続きを行うことができました
順延の影響で、棄権するチームが出たのは残念でした
少しですが、大会の様子をご覧ください

残念ながら、雨天だった9日の画像は有りません

まずは男子60歳以上のスローピッチです
空の中にポツンと見える点が見えますが
UFOじゃなくてボールです
高い位置から落ちてくる球を上手に打つんですよね
この写真もボールが写っています
探してみましょう(笑)
きれいな青空です
間一髪アウトの瞬間です
主審の位置もスローピッチならではの位置ですね
変わってここからはさわやかママさんの模様です
さて、ここでも写っているボールを探してみましょう
バットにボールが当たる瞬間を捕らえるのは
難しいですね
この写真のボールは見つけやすいかな?
でもピッチャーの立ってる様子だと
投球直後とは思えないですね
さすがスローピッチです
主審は体育指導員がやっています
いいスイングです
ヒットだったかな?
打ち上げてしまった〜
アウトだったかな?
ダブルプレーを狙ってセカンドから送球された
球が逸れ、必死で飛びつくファーストを捕らえた
ナイスショットです
ここからは体育指導委員さんのスナップショットです
最初は忙しかったですが
信仰していくに連れ、同時進行の試合が減って
担当を交代する余裕も…
表彰式の様子です
さわやかママさんの結果は
優勝  木太南クラブ
準優勝 一宮さわやか
3位   中央体協ソフトボール部
男子優勝は新塩屋町体協
準優勝 木太ロートルズ
3位   檀紙体協