ビギナーズトライアル第6戦

2006年3月5日、朝から良い天気だった。
その日は伊豆の国市にあるモビリティーパークで名ばかりのビギナーズトライアルが開催された。
名ばかりとは、本当のビギナーが参加したら、まず勝てない兵ばかりが出場する大会なのだ。
そんな事とはいざ知らず、参加し始めた当初、オフロード走行2回目にして無改造のL系パジェロで参加したウサびんなのだ!(爆)

さて、当日、朝起きたら
午前7時!
受付は午前8時〜始まり、いつもであれば自宅から会場までは一般道を通り、1時間30分は掛かる。
そう、遅刻するのだ。
しかし!前日までにF16戦闘機のジェットエンジンに載せ換えを終えているランドクルーザー77『ウサびん号』は、箱根ターンパイク〜伊豆スカイラインを抜けて、なんとたったの5分で到着。
すぐに受付に行き、受付のお姉ちゃんに全財産の¥12,000を没収されたウサびんは泣きながら帰りましたとさ。(←それで終わりかよ)

ゼッケンを運転席と助手席のドアとボンネットに貼り、車検を受けて入りました。

開会式

エントランス前にて決起集会?

朝の決起集会を終え、軍事演習となるのだが、ここで新兵器登場?

新兵器?横になって走るジムニー!
えっ、横転しているだけじゃないかって?
まぁまぁ、お客さんよ〜く見ておくんなせい。
まだわかりませんか。
やっぱり、横転しているって言い張りますか・・・
はいはい、そうですよ〜だ!(←逆ギレ)

そんなこんなで、午前中の軍事演習を終えて、ついに待ちに待った餌の時間!
餌の時間を終えた一行は、またもや午後の決起集会を行うべく、エントランス前に集まるのでありました。

次へ

つづき

練習走行で横転するジムニー