ゲームヤロウが運営するTPSタイプのMOです。
システムはFPSやTPSで割とおなじみの操作なので経験者には分かりやすいと思います。
ロボットを駆り、時には戦い、時には協力しミッションを進めるタイプのゲームです。

○Review
他のオンライン専用のFPSやTPSと違い、ミッションモードが用意されてます。
ミッションモードは、特定の目的をプレイヤー同士で協力しあってクリアするモードで、
敵はNPCになります。

これがあるため、対人はちょっと…って人でも気軽に楽しめるのは結構いい気がします。
未経験者でもミッションモードで練習してから対人に行けるので多少敷居は低い気がしました。
私はFPSやTPS視点のアクションゲームは3D酔いが酷くて中々出来ないのですが、
これもまあ酔っ払いますけど、割と何とかなるレベルでした。
修理型でやってたからってのが大きそうですけど…突撃型だとあっさり酔いますし(汗)

ミッションは現在3個あって(1つは未経験)どれもタイプが違うので楽しめはしますが…
やっぱ3個はそれ目当てでやるには弱いですね…。
毎日やったとしても1ヶ月もやれば飽きるレベルだと思います。
それでもミッションはミッションで楽しいのでこれだけやって止めるのも手だとは思います。

対人の方はと言うと、ブーストのおかげで後衛が結構きつい気がします。
私が下手だからなんでしょうけど、食いつかれると逃げる間もなく死んでしまうんで…。
一応ミッションモードで移動や操作のノウハウは覚えますが、未経験者や経験が浅い人だと
やっぱり対人の敷居は高いと思います。経験者がわんさかいますし。

課金アイテムの方は値段設定を間違えてるとしか思えません…
まあ使わなくても問題ないアイテムばっかりなので気にしないでもいい気がしますけど。
ただ期間限定アイテムを1ヶ月1500円とかは高すぎるんじゃないですかね…。
もうちょっと値段見直ししないと売り上げきつい気がしますけど。
ガチャなのに期間品しか出ないのも、1回300円って言うのもあいまってぼったくりな感じが。

またロボットと言えばパーツ組み立てによるオリジナルな組み合わせって言うのが
売りとして多いと思いますがそういうのは一切ありません。
武器の数も少ない上に期間品のみ、ボディーパーツは型毎に1種類ずつ。
なのでそういうのを期待すると裏切られると思います。

総評すると、ミッションは楽しいからやってみる価値あり。対人は好き好きって感じです。
- 第2回 -   鉄鬼