ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.5.2.
6.15.2010
Game Master's Caption
戦闘の途中で終了したため、状況の確認がちょっと手間取ったりしてますがGMGMの2回目開始です。
現時点でのおさらい
・エイム:バインディングを食らって放置プレイ
・タマム:ストーンブラストやホブゴブの攻撃を食らって瀕死状態
・ニーナ:周りの惨状にはわわ
・キタオ:ディスペルをエイムにかけるも失敗
・ダグダ:キタオの護衛中
・エルウィン:弓の洗礼を受けて気絶中
GM あらすじは毎度やるようなので
GM ゴブリンが1匹逃げて、シャーマンが時間稼ぎしてるところですね
GM で、確かダグダの番で終わったのかな
GM あ、でね、前回と変更点が一つ
GM 1マス3mから2mにしてみましたので宜しくお願いします
舞那 ダグダさんの番からですねー。
ちり キタオとえどうぃんを
ちり じゃあタムとエルを同時に回復だよ!
GM ほほい、判定どうぞ
ダグダソォイ 2d6 = = 5
ダグダ ガチムチになぁれ! Rate10+5 = : 3+5 = 8
舞那 回復が何か低いな・x・
ちり まあ知能が・・・
GM がちむちの心が二人にやどりましたってことで、8点回復してくださ
舞那 でも息を吹き返した。
たむ いきかえった!
らま がちむちがちむち
舞那 魂が宿れる程回復してませんがね・・・w
GM ということで、このラウンドも終了です
Game Master's Caption
ここからが新規のターンです。
○4ラウンド目
GM エルウィンからですね、どうぞ(x・
舞那 起き上がって防御専念
エルウィン ゼーゼー
GM ちなみにシャーマンは肩で息をしてる感じですね
GM ほい、ではきたおさんだね、次は
越後 しつこくディスペルか
エイム キラキラキラ
越後 エイムを、じゃなくてエイムにディスペルで
GM ほい(x・
エイム ん!?なにか、まぁいいか・・・
GM 発動どうぞ?
キタオ 今度こそ・・・ +6 = 12
らま うん(´・ω・`)
エイム こ、これは・・・キラキラキラ
越後 まえは10でミスだったんだっけ
GM 発動したけど、解除できたかわからん!
GM 舞ちゃんどうなん(x・?
GM ディスペル判定わからんね~
GM 面倒だから解除にしてもいいんだけど
舞那 ごぶしゃーの魔力強度と比べて上回らない限り外れませんよ。
GM 同じですね(x・
舞那 同じ場合は外れません。
GM どうやら失敗したようだぞ!
ちり pgr
キタオ だめだった・・・・
たむ きたおの愛がたりなかった!
GM というわけで、ニーナ、エイムの番です
エイム これで動・・・けない!!!
エイム オレは・・・オレは、防御専念を宣言するぜ!
GM エイムさん了解~、
らま ニナはアタックしかない予感
舞那 ニナアタック!「キラッ☆」
ちり ニア じばく
越後 ニナアタック
たむ にーながシャーマンを倒せるかどうかで俺の行動がかわる!
ニーナ 私がやるしか!? 2d6+4 = +4 = 12
GM 命中です
ニーナ Rate35+6 = : 10+6 = 16
GM うおお
越後 やっちゃったZE
ゴブリンシャーマン(GM) ぐ、無念・・
たむ ないすですよ
ニーナ よ、よし!
GM と、ばたりとシャーマンが倒れます
キタオ お、やったぞ
エイム ぐッジョブ!!
タマム ニーナすごいぜ!
ダグダ 今日はエイム役にたっとらんのう。
キタオ まったくだ
エイム いやコレなんとかしてくれよ・・・マジで・・・
ゴブリン弟者(GM) 兄者、俺たちもそろそろ逃げたほうがよくないか?
ゴブリン兄者(GM) そうだな
GM というと逃げる準備を開始したようです
エイム あれ、逃げていくんじゃね
GM では、たまむさんどうぞ(x・
たむ にげるのくわ
GM といっても追いつけないだろうから
らま とりあえず撃たれることはなくなったか
GM ここはすっとゴブリンたちが逃げていきますがOKですか?
舞那 OKと言うか何も手ガナイヨネ
たむ とりあえず追いかけてもはしごで1ラウンドつかっちまうしな
GM 高台のところに奥に扉があるので
越後 どうあがいても間に合わないね
GM そこから逃げてしまいます。
GM では逃げますね(x・
越後 なんという業務用通路
舞那 関係者以外立ち入り禁止
Game Master's Caption
何とかレベル1をクリアする事が出来ました。
後衛は弓等で直接狙える環境を作り出されると何も出来なくなるのが辛いですね。
後、このPTはダグダとタマムという回復ラインが敏捷度が低いのが弱点ですね。
どうしても後手後手になりやすく、結果的に術者は身動きが更に取りにくくなるという。
・4ラウンド目まとめ
エルウィン転倒から復帰
キタオエイムのバインディングをディスペルをするも失敗
エイム身動きが取れず
ニーナハルバードで斬撃を放ち見事ゴブリンシャーマンを倒す
タマム何も出来ず
ダグダ何も出来ず
ゴブリンシャーマン手番が来る前にニーナに倒される
ゴブリンA逃げる
ゴブリンB逃げる
GM ほい、ということで皆さんはレベル1を無事クリアしました
GM エイムさんも動けるようになってOKです
エイム おっ、なんか動けるようになった。
タマム どうやら敵は逃げたようだな
キタオ やっとオレのディスペルが聞いたか(嘘)
ニーナ あれ、逃げた?
ダグダ エルウィンどの、こちらへ、回復しておこう
エルウィン ダグダどの…かたじけない
ダグダ というわけで回復しますお
GM 回復するのであれば、判定を(ry
キタオ (オレより貧弱そうだな、この人・・・)
GM どんどんやっちゃって~
ダグダ 2d6 = = 6
ダグダ Rate10+5 = : 5+5 = 10
GM 10点回復ですね
舞那 完治ー
エイム 確かLv2クリアしたら回復できるんだったな
ニーナ そのはずだけど、すでに結構大変な感じだね・・
タマム そのはずだ
GM おめでとう!エルウィンは完全回復しました!
エイム 次は本気でいけるな!
エルウィン 次から本気出す。
ダグダ やれやれ・・・さんざんな目にあったのう・・・
たむ キタオのMPが心配なのでトランスファー7ぽいんつ!
GM ほい、では、うほっな魔法どうぞ
タマム 2d6 = = 10
越後 アッー
タマム キタオうけとれえええ
キタオ む、助かる
舞那 タマムはキタオに熱い抱擁をかわした!キタオの精神力がじわじわと回復していく!
越後 ホアーッ
ダグダ 次はもうちょっと用心深く行こうかの
エイム たしかにな・・・訓練用のわりにLv1からけっこうしんどいな・・・。
エイム まぁなんとかなるだろ!
エイム さぁ次にいこうぜ!
タマム 伝令はともかく弓のゴブリンがいるようだし
ダグダ 最初に捜索すましたほうがいいかもしらん。
ニーナ 次はえいむさんに頑張ってもらいたいところかな
タマム ダグダ。後ろの二人を守ってやってくれ。
えい ドントコーイ
GM 準備はOKなら次の描写に移りますよ~
越後 梯子の上の扉はやっぱ使えないのかなw
GM んー、実は急遽用意したのでマップでは書いてないけど、使えるってことでおけよ
らま ぶち破ればイケル
越後 使えるのかw
GM うむ
ちり かといって
ちり 高台にでても何かできるわけでもなくw
えい あそこから次に進めるのカナ
GM ただしあれだよ
GM 降りるのに1Rかかるし降りたところふるぼっこにされても文句は受け付けません
越後 敵の偵察だけするとか
らま 上から魔法的な援護?
たむ らまっこが高台から弓うつってのはドウヨ
えい アーチャーでもいれば!
越後 しゃがんで芋るのか
らま それもあり?
GM しゃがむとかは、あれだけど1人だけそっちとかは
GM OKですよ
ちり 的がその分減るから
ちり 後衛の負担が・・
ちり ていうかできればタムは俺とならんでエルウィンさんとキタオを防御する役にマワッテホシイトコロ
GM 作戦タイムですね(x・
ちり 後衛から殺されてシマウ
越後 夜目持ってるエルウィンならイケそうだけども
らま んじゃ私もソコニ
たむ うーーん
GM 最終的に意見がまとまったら、誰か1人が
舞那 逝けそうな感じがするけどね・・・w
GM 私に教えてください(x・
たむ 序盤は後衛防御でもいいか
えい 面倒なので先に進めばいいじゃない。
舞那 ただあくまで予測になっちゃうから
舞那 外した時のダメージでかいし普通に進んだ方がいい可能性はあるね。
舞那 戻って下からくるとかはできないだろうしね
らま まぁ進むか
たむ あいよー
ちり ではそれで
Game Master's Caption
そして相変わらずPLだけの相談タイム。
そして気が付きましたけど、この中でPC発言させるのは中々きついですね…(汗
GMとしては場数踏んではいますが、PLとしては最早ここの人達よりセッションが少ない私だと余計に。
ちり ああ前衛二人は最初に軽くダッシュして
ちり 後衛と2升くらい距離を離すとイイヨ
ちり 2mだから4升カナア
舞那 私とキタオにプロテクションが欲しい。
舞那 1点軽減だけでも結構効く。
越後 いまかけちゃう?
舞那 入る前にかけてもいいんだよねGM
GM OKです
越後 効果18rだけどそのへんの処理はどうなるんだろう
GM んー、18Rもかかるとは思えないというか
越後 戦闘に入ってから18r?
GM 覚えてられないのが今の私の現状かなあ
GM かけてからなんだけど
GM 今回は開始からでいいかな
GM 直ぐ入るんだろうし
舞那 単純にかけてから即入ればいいだけなんだし問題ないと思うよ。
越後 じゃあ自分とエドウィンにプロテクかけます
GM ほいじゃあ、全員で普通に進んで
舞那 発動チェックはしないでいいのか・x・
GM 入る前に、プロテクションをエルウィン、キタオにかけると
GM これでいいかな?
越後 ういさ
らま えいむにダッシュで切り込んでもらおう
えい オレにしねともうすか
たむ えいむは敵にぶつかるまで全力移動ね!
らま えいむはしなない!しなないんだ!
GM では、君たちが1レベルの部屋を出ると細い通路に出ます
GM しかしそこはまだ暗く明かりがなければ先に進むことは不可能と
エイム 細いな。
GM 誰でもわかるぐらいに暗いです
エイム そして暗いな。
ニーナ 暗くて先が見えないね・・
GM 君たちがそこを警戒しながら歩いていくと石の扉の前にきました
舞那 そういえばエイムのライトはどうなってるんだろう。
越後 人間ランタンまだ効いてるっぽ?
えい そういえばそんなものも!
越後 まえディスペルで解除されてなかったよね
GM んー、色々準備したし
GM 切れましたってことで
舞那 ・x・)あい
えい GM権限は絶対!
たむ ランタンもっていくしかないようだ
越後 じゃあもう1回かけなおすか
GM うむ、今は絶対だ、権限!
ちり まあぶっちゃけエイムずっと光ってたらうz
ニーナ もう一回かける?
舞那 かけたほうがいい気はするな
エルウィン 強い明りはあった方がいいでしょう
たむ 人間ランタンごー!
越後 突入前にまとめてかけとくか
GM 1レベルと同様の造りになっているので君たちは2レベルの部屋の扉だと予想できます
GM 聞き耳やらなにやらしないのであれば
GM 突入ということで、魔法かけちゃってくださー
エイム なにやらしません!
舞那 プロテクションかけちゃってるし
らま ばん!て開けて光るエイムがダッシュ!
舞那 ライトかけたらさっさといっちゃおう。
GM ほい
エイム オレはまた光るのか・・・
越後 まだかけてないようなw
GM では、ライト、プロテクション判定しちゃってー
越後 OK
GM マップ用意しちゃうので
舞那 かけてなかったのか・x・
ニーナ 戦果も光らせて欲しいね
キタオ エイムにもう1回おと・・・ランタンになってもらおう 2d6 = = 8
エイム ピカー!!
タマム エイムが敵を照らさないと話しにならないからな。よろしくな!
キタオ そして念のためプロテクを 2d6 = = 8
らま ふと、敵にも明かり付けたりしたら・・・だめか
舞那 抵抗されたら光らないw
らま そうか(´・ω・`)
GM さてかけました?
越後 OKです
えい ピカチュー!
GM ほい
GM では君たちが扉をあけると
GM ごごごごっと重い音を立てながら扉が開きます
GM 中はやはり暗く明かりがなければ何も見えません
GM 夜目持ちは、先ほどの弓ゴブリンが射ることに気がつい増す
えい またいるのかアレ。
舞那 移動力ぱねえw
たむ 倒さないとまた次のレベルもいるんじゃないのか・・・w
GM 準備と作戦で時間が過ぎたのです、過ぎたのです!
越後 ペチペチやられるのはカンベンだ
GM 弓ゴブリンはネタバレになりますがはもう逃げませんので覚悟しいや!
ちり ペチペチってれべるじゃねーのがなあ。
えい ネタバレキター!
ちり もう全員でGMを強打とかどうですk
GM GMはドラゴン並みなので強いです
GM ダグダが配置されてませんが、どこにいるのかな
ちり コッチカナー
キタオ また暗い部屋か・・・・
GM ほい、では配置完了ということでおけです?
GM 夜目持ちがあっても、敵は弓ゴブリン2匹以外見えませんね
越後 OK
たむ どじょー
えい ところで2mマスってことはそれに順じた距離移動できるのかな
GM そうですね>えいむさん
えい オレ9マス移動できちゃう!
舞那 1マス2mって事は静止状態でも2歩移動できるのか。
ダグダ (あの柱・・・あからさまに胡散臭い・・・)
エルウィン (柱の影に隠れてそうですねえ…)
ゴブリン弟者(GM) 敵だー!
ゴブリン兄者(GM) うむ、流石だな俺ら。
ちり おまえそれが言いたかっただけちゃうんかt
GM (x・
GM さてラウンド開始です
キタオ じーさん、なんか声がしたけど敵、見える?
ダグダ アホっぽいゴブリンの、さっきの壁のうえにいたやつじゃのー、それがまたおなじよーなとこにおるわ
キタオ 他は?
タマム またハシゴの上か・・・
ニーナ また上から撃たれるとやっかいね・・
越後 ライトも5マスってことか
ちり GM- マップ内で孤立してる灰色は柱?
GM 柱ーかな、壁でもいいけど
えい 5マスライトってもうほとんどみえちゃうネ
GM そのせいで奥が見えませんね
舞那 1辺が2mの大きい柱!
GM ライト4マスのままにして(x・ぐだって悪いけど
越後 あいあい
えい ういうい
ダグダ あとまっすぐ前に柱のような・・壁のような、遮蔽物が・・みるかぎり五つ
ダグダ なんか後ろにおってもおかしくないのう・・・でっけぇし・・
エイム だなぁ・・・
ニーナ あからさまにあやしい
キタオ うーん、突っ込むべきか
キタオ エイムが
エイム そだな、オレか!?
エイム くそう、死んだら呪ってやる
ニーナ まぁこうしててもしかたないし?
GM そのとき!
エルウィン いっそファナティシズムをエイムさんとタマムさんにかけましょうか。
ダグダ んぬ・・・まあ 藪をつついて蛇を出した後踏みつければよし
GM レンジャー持ちは危険察知を
タマム 俺はエルウィンさんの警護が優先だしなぁ・・・
エルウィン 2d6+5 = +5 = 12
らま 2d6+1+2 = +1+2 = 12
GM では、エルウィンとニーナは弓ゴブリンが弓を引き絞っているのに気がついた
エルウィン 気をつけて!弓をうってきます!
エイム 身構える!
ニーナ ! さっきのゴブリンが撃ってくるよ!
タマム 盾を構えて防御!
越後 うおおおおお
ちり キタオをかばう
えい サーセン
GM では、エイムさんに2本弓が飛んでいきます
ちり エイム苛めktkr
ちり いいぞもっとやれ
えい 身構えたらからきっと回避ボーナスがつく
らま エイムシールド!
越後 柱は遮蔽物になんないんだっけ
えい あ、明らかに視線とおってない
GM うーん、柱というか壁というか
GM 天井まではないんだよね
えい なんというストラクチャー
えい サバゲーかっ!
ちり 手りゅう弾をだな
GM こまけえこたあいいんだよ!
越後 天井までいってない柱のようなオブジェクトってことかな
GM うんーそんなの
越後 OK
GM というわけで、回避どうぞ!
えい ところで回避ボーナスはありますか
GM うーん
GM 気がついたし+1していいです
えい おこ!
エイム あぶね! 2d6+6 = +6 = 13
ちり やな広間だなオイ
越後 いい目だな
エイム もいっちょ! 2d6+6 = +6 = 12
GM +1するんじゃなかったぜ(x・
たむ これは避けれそう
ダグダ なにやらエイムがタコ踊りを・・・
GM えいむさんの足元にぶすぶすっと矢が刺さりました
舞那 戦闘開始していいんだろうか
GM ほい、ではラウンド開始としましょうか
キタオ やっぱり撃ってきやがった
エイム あぶねぇ・・・言ってくれなきゃ危なかったぜ、さんきゅ!
Game Master's Caption
ここから戦闘開始です。
部屋中央に正三角形の形をなぞるように5本の柱。
奥の左右壁側が高台になっており、そこにゴブリンが1匹ずついます。
PC達は部屋の入り口付近で固まってる状況からのスタートです。
○1ラウンド目
GM では、エルウィンからですね
エルウィン 今度は先ほどのように行きませんよ!と言いつつ
エルウィン ここに移動して(左側の壁につくように移動)
エルウィン 左のゴブにストーンブラスト
えい おお
エルウィン 2d6+6 = +6 = 15
ちり 魔法使いっぽい(×
らま 打って出た
越後 届くのか
えい キタオも見習うべき!
舞那 射程30m
越後 あれ、オレも魔法つk・・・
GM 完全な形でかかりました
たむ すごい長さ!
エルウィン くたばりなさい! Rate20+6 = <自動的失敗>+6 = 6
舞那 www
たむ ・・・・
えい おいいいwwwww
らま www
エルウィン あれ?
エイム ん、あれ今くたばりなさいとかって・・・あれ?
エルウィン ノームの機嫌を損ねてしまったようですね(´・ω・`)
ニーナ ・・・うん? 
タマム (これはまずい・・・エルウィンさんを守ったほうがいいか)
キタオ ・・・・・
GM ように思えましたが、ご機嫌取りが下手で失敗したようです
ちり イリュージョンのせいだよ!
GM きっとイリューはおなかを抱えて笑っていることでしょう
GM では、きたおさんの番です
越後 NPCがヘタうつのはこのオンセの呪いなのかw
エルウィン きっとイリューさんが細工をですね・・・ぶつぶつ・・
えい 呪いだなw
越後 とりあえず17組にエンチャントウェポンかな
GM ほい、では発動をどうぞ
越後 はいるまえにやっておけばよかったか
キタオ いつものやつだー!! 2d6 = = 7
ちり 少しずつ前進してかないとプロテクションとかもったいないかんじですかねー
GM ではきらりとエイムニーナの武器が光ります
ニーナ ありがと! ネクラさん
エイム おっしゃー!
GM 17組ですね
らま 前に進むしかないよなぁ
GM どうぞー
エイム よし・・・覚悟を決めて・・・!
越後 柱んとこがきになるね
らま えいむは先行シマスカ?
らま いった
越後 なんという機動力
GM そこにいくの?
ちり カサカサ
エイム ここいくの!
越後 ブッ
たむ ほぶごぶっぽいのが!
らま 少し前にでて追いかけよう
エイム おわっ!やっぱいたぁ!
GM ここまで分かりますね
ニーナ じりじり・・・
エイム よし、攻撃だ!
GM どうぞー
越後 \ガルカだー!!/
エイム よ! 2d6+7 = +7 = 15
GM 命中ー
らま \兄貴だー!/
たむ \アリ!!/
エイム だっ!! Rate36+7 = : 11 : 5<クリティカル>+7 = 23
GM うへえ
舞那 ktkr
ちり パネェ
越後 ひでぇw
たむ えいむがカエッテキタ
らま ktkr
舞那 どこぞの精霊使いとは偉い違いだな!
えい (・∀・)イイ!
GM 何これ酷い・・
ちり しwんwだwwwww
エイム よし!いっちょ上がり!
GM 何回計算しても死ぬ
GM ということで、ばったりと倒れます
キタオ なにあれこわい
ニーナ 出会い頭にばっさりなんて・・・
タマム まぁ、エイムはあぁで無いと困る!
エルウィン 流石ですね・・・。
ダグダ あれは・・・・本当に人間なんかのう・・・?
えい にゅんきちは追従してこねぇの!?
えい オレを殺す気か!
らま 今回はえいむ回だし
GM えー、たまむさんの番ですね
たむ エルウィンさんの前に移動すれば
たむ 弓ゴブの遮蔽物にはなれるかの
GM かばうのであれば。上から狙われてるから基本頭丸見えなので
たむ そかー
舞那 エイム防御の出目はいまいちな事多いしなあw
えい ガクガク
たむ それじゃエルウィンさんをかばうで
越後 エイムの下にみゅーいってもらえれば
GM ほい
らま 攻撃は最大の防御だってらまさんがいってた
越後 2人ににじりよってきたモンスをライトニングで刺せそう
タマム エルウィンさん!しっかりしてくれよ!
ちり かばうは隣接してればいいのだから 射線ふさがないほうがよくね?
たむ ソウナノ
えい なんというブランカ
GM まあ、こっちのターン!
らま ライトニングワスレテタ
ちり あーでもこんかい高台だからいいのか どうせ 上だし
エルウィン 次こそは…(´・ω・`)
越後 っていっておけば
たむ まぁそのときはエルウィンさんに一歩横にいってもらおう
越後 きっとGMはどう動かすか迷うはず
ちり そういや静止で動けるネ
舞那 そもそもストーンブラストは任意の場所から出せるので射線とか関係あらへんよ
GM というわけで、弓ゴブリンが2匹キタオを狙います!
越後 えっ
えい キタオにいったー!!
GM まだかばうはできてないよね
ちり おやおや
GM というわけで2回回避どうぞ
越後 キャー
舞那 セイカイはキタオを庇うでした
キタオ 2d6 = = 6
キタオ 2d6 = = 8
GM あたりあたり
えい 南無三
越後 みんな・・・ありが・・・とう・・・・
GM 2本ともぶすっと刺さります
らま なんという
たむ ダグダが守らないばっかりに!
ダグダ (´ρ`)
舞那 そもそも6ぞろ出さないとよけれないだろうw
GM 防御判定よろしく~
越後 OK
越後 Rate7+4 = : 1+4 = 5
越後 Rate7+4 = : 3+4 = 7
えい これはひどい攻撃
舞那 これは・・・平気じゃね
舞那 死掛けるだろうけど
GM お、思ったより硬いね
GM 2本あわせて8点ダメージです
越後 みんな・・・オラのこと・・・・わすれない・・・で・・・
キタオ げふぅ
キタオ いき・・・なり・・・・
GM まだまだ、こっちのターン!
たむ イキテタ
らま ニーナのところからは見えないか
ダグダ 根暗ー!
ゴブリンシャーマン(GM) おのれ人間め!
エイム ん、きたおがやられたのか!?
GM といって、えいむさんに魔法を使います
ニーナ 今の音は!?
エイム うお、またでてきやがった!
GM では魔法判定どうぞ!
ニーナ またシャーマンなの!
エイム 耐えてやる! 2d6+6 = +6 = 8
えい あぼすwwww
越後 オウフ
GM 完全な形でかかっちゃった☆
ちり オワタ
GM ストーンブラストです
GM Rate20+5 = : 9 : 1<クリティカル>+5 = 15
ちり まwずwいwwwww
らま アラー
GM 15点よろしく(x・
越後 アチャー
たむ えいむさんおちつくんだ
舞那 冒険者レベルで軽減できるからね。
らま っキタオコイン
GM あ、そうでした
たむ うむ
GM 11点ダメージだね
えい お?
エイム ぐはっ!!
舞那 どっちにしろ痛いネ
舞那 瀕死か半死の違いはでかいがw
ニーナ えいむさん!
越後 GMの負のパワーが
GM まだまだいきますよ!
エイム くっ、まだまだぁ!
タマム なんかキタオとエイムのうめき声が続きざまに・・・
らま えいむは見えてそう光ってるし
GM うがあっと吼えながらエイムを殴りつけます
GM 回避どうぞー
エイム くっ! 2d6+5 = +5 = 16
GM ひらりと避けれました
エイム はっは!まだまだぁ!
越後 鼻血出しながら舞う戦士
ゴブリンロード(GM) 調子にのるなよ人間め!
らま 並んだ
ゴブリンロード(GM) 兵士たちの恨み晴らさせてもらうぞ!
ちり ガッタイダ!
越後 絶対!!
GM というわけできりかってきますね
エイム ふふふ、まだやれる気がするぜ!! 2d6+5 = +5 = 11
ニーナ まずいかも・・・
GM 後1回回避どうぞ
えい ササッ 2d6+5 = +5 = 9
GM 2回命中です
GM 防御よろしく
えい いひー Rate31+4 = : 9+4 = 13
舞那 エイムはやっぱ防御は定評がないなw
舞那 プレートメイルにきりかえてよかったね!
ちり ナイネ
GM もっかーい
ちり r31とか急に高くなってた
エイム はひー Rate31+4 = : 10+4 = 14
GM 硬いw
GM 3点ダメージだね
舞那 エイムはプレートになってからやたらかてーよw
エイム ぐぅ!!
ゴブリンロード(GM) そのまま朽ち果てろ!
えい クリティカルは貫通しますけど!
たむ 一気に2名瀕死か
GM というわけで、セージ持ちは
らま 鎧通し!
GM もう名前出てるけど判定だ!
ダグダ 2d6+2+1 = +2+1 = 13
キタオ ゲフッ 2d6+3+1 = +3+1 = 13
GM はい、分かりました。
GM ゴブリンロードです(x・
GM 見ての通り2回攻撃してくるゴブリンで
GM ゴブリンの中では王様と呼ばれる存在のようです
えい なんておそろしい子!
越後 ボスクラスか
GM では、こちらは終わりですね
ダグダ ということを回りに周知デ
GM ダグダどうぞ
GM ほいほい
GM では皆ゴブリンロードだと分かりましたってことで
ちり ぬーぬぶっちゃけ
ちり ドッチを回復すりゃいいんだw
たむ キタオだろうな
舞那 キタオはタマムに任せて
舞那 ダグダはエイムを回復できるならエイムを回復でいいんじゃね
えい オレには届かない疑惑
たむ エイムは←経由でこっちにくれば
たむ 俺の射程内になる
舞那 ってダグダとどかねーか
らま ちと遠そうだ
ちり ヒールって10mだっけ
たむ そそ
舞那 基本10
たむ 1マス2mなら5マスだ
えい 5マス!
ちり トドカネー
えい あれそんだけしか歩けネェノ
ちり タマムが回復する前に
ちり 射殺されない?これw
ちり >エイム
舞那 魔法を使う時は移動は3mに制限されるから2歩しかあるけないw
えい ナルホド
越後 突進しすぎたか
GM 敏捷的に、たまむが先に動けるから
GM えいむさんが、左から下がるのであればZOCないので、戻れますが
GM 下からはだめだね
ちり じゃあキタオにキュアウーンズ
GM ほい
GM 判定をどうぞ
ちり キラッ☆ 2d6 = = 7
ダグダ もっと鍛えんとイカンヨォー Rate10+5 = : 5+5 = 10
キタオ たすかった・・・・
GM いらっ☆としつつも傷がいえました!
GM では、このラウンド終了です!
Game Master's Caption
まさか1ゾロが出るとはねーって感じでしたね(´・ω・`)
全体的に前回から私はダイス目が腐ってる感じです。
エイム、キタオ共に瀕死、半死状態、エイムの攻撃でホブゴブ1体は倒した物の…
と言った感じで1ラウンド目終了です。
・1ラウンド目まとめ
エルウィンストーンブラストを打つも1ゾロのため自動失敗
キタオエンチャントウェポンをニーナとエイムにかける
エイム柱に囲まれた部分まで一気に詰め寄りホブゴブリンを発見と同時に撃破
ニーナ警戒してか柱の部分の手前までしか移動せず
タマムエルウィンの傍に移動して庇う
ゴブリンキタオに攻撃、ダメージを与える
ゴブリンBキタオに攻撃、ダメージを与える
ホブゴブリンエイムに攻撃するもミス
ゴブリンシャーマンエイムにストーンブラストを詠唱、致命傷を負わせる
ゴブリンロードエイムに2回攻撃するも、かすり傷しか負わせられず
ダグダキュア・ウーンズをキタオにかける。
※敏捷度順です
○2ラウンド 
GM では、最初に戻ってエルウィンどうぞー
えい キタオのライトニングに期待
舞那 魔法を独自戦闘ルールで射程延ばしたほうがいいかなと思いました。
らま 期待
越後 射線にダグダいるw
たむ 静止状態で2歩歩けるから
ちり んあ
たむ ダグダの前にいけるんじゃないかの
らま 一緒に燃やしてしm
越後 あ、すりぬけありか
ちり すり抜けは可能だ
舞那 んーどうしよう・・・
舞那 シャーマン無力化したほうがいい気もする・・・が
越後 しかし撃ったらフルボッコにされそうだ
舞那 まあエイムが何とかするとしんじよう。
たむ 後はライトニングの後にニーナがZOCで壁をつくればいいのさ
えい なんとかするさ!
舞那 と言うわけで引き続きゴブリンに。
舞那 すと☆ぶら
GM ほい(x・
舞那 2d6+6 = +6 = 16
GM 完全な(ry
えい ここまでは順調
らま ここからだ
えい ドキドキ
たむ まだ安心ができない
ちり コレはメテオではない 石だ
エルウィン 今度こそ…のーむよ!! : 2+6 = 8
舞那 もうだめだ・・・w
えい ヨワーwwww
らま (´・ω・`)
たむ ヒドス
ちり よぼん
越後 ペチン
エルウィン く・・・
GM びっびっびっと、石が当たってよろけました
キタオ ・・・・・
舞那 もうなんかね
舞那 ダイス目の腐り方が半端ないんだけどw
GM せふせふ
えい オレを殺そうとしたときから!
GM ということで、きたおさんどうぞ
舞那 エイムの呪いが未だに有効か(´・ω・`)
越後 ダグダの前に出て2倍がけライトニングを前方に
エイム まかせたぜキタオォ!
らま えいむの声援がキタオに届く――
舞那 ダメージの拡大は
舞那 2回ダイスふっていい方採用だけどいいのんか
越後 ダメ拡大にするかな
越後 あ、そうか
舞那 ピンゾロ回避にはなるよw
舞那 倍がけすればw
越後 達成値にしますか
えい 一撃で全部消し炭にしてください
らま さい
GM ごくり
たむ なるなる
えい gkr
たむ ライトニングならいける!
越後 むーん・・・・ 2d6+6+1 = +6+1 = 16
GM これは、全部完全な(ry
越後 クリは10でいいんだっけ
舞那 んだ
たむ ここからが本当の勝負だ・・!
GM じゃあ、下から順番に
GM ダメージ判定ってことにしましょうか
舞那 ダメージを個別か一律かはGMの裁量だね
GM いいか、一緒でいいよ(x・
GM 楽していこう(x・
たむ なげた!
えい ここは個別のほうg Σ(゚д゚;
キタオ くらえー!! Rate20+6 = : 7+6 = 13
らま 一網打尽のチャンス!
GM 個別にしればよかった(x・
舞那 結構いったw
たむ これは痛いネ
えい あと1で!!!
GM えー、と、まってね
越後 いくじぇ
越後 デンジンハドウケーン!!
舞那 これは全体にそれなりに通ったらしいw
GM ちょっと減らすからまってね(x・
たむ これはニーナが追撃すればホブゴブは倒せるやかん
ちり ニーナがこう 真下から
らま ホブはいけても後が怖いヨ
ちり 団子三兄弟的な・・・な?
えい 的な・・・・な?
らま な?
舞那 ごぶろーが強いからねえ
ちり デモンズなみにブスーと
越後 全員串刺しか
舞那 何よりシャーマンが怖い。
GM 悲鳴が聞こえつつもかなりの効果があったようだ!
キタオ ざまぁみろ!!
舞那 あそこでバインドかけられて孤立した日にはニーナの命の灯火がマッハw
エイム いいかんじだ!
タマム すごい・・。なんだ今の稲妻は・・・!
GM イマニミテロ・・・
ニーナ 目がちかちかする・・・
舞那 暗闇状態でのライトニングはうぉっまぶしっ
舞那 状態かもしれんねw
GM というわけで、17組だね
ニーナ きたおの前にいくか
キタオ 精神力が・・ちょっときついなこれは
えい You ゴブリンなぐっちゃいなよ!
らま いっちゃいなよ!
たむ ストブラと2回攻撃の集中砲火が怖いらしいよ!
えい へっぴり!
らま チキンとでも呼ぶがいい
えい 全力疾走!
ちり ぼうぎょ専念とかしといたほうがいいんじゃない>らま
らま だの
らま 防御 専 念 !
GM ほい(x・
ゴブリンロード(GM) はっはっは、人間はなんと臆病なのだ!
タマム エイムぼろぼろだな・・・
エイム もうかんべんしてつかぁさい・・・
ニーナ 根暗さん、フォローするよ
ゴブリンシャーマン(GM) 王もご自愛下さい
GM というわけで、タマムの番かな
たむ あい
たむ それじゃ一歩前に出てエイムにキュア(通常
エイム シュワシュワシュワ
タマム あれはエイムじゃない・・・馬だ・・・! 2d6 = = 10
越後 なんという自己暗示
タマム 馬の骨を治す・・!骨を・・! Rate10+5 = : 5+5 = 10
エイム キュワーン!
たむ 自己暗示完了
エイム 助かったぜ!
GM では、こちらの番ですね
ニーナ ん、えいむさんも持ち直したみたいだね
タマム よし・・これでがんばれよ!
ダグダ 精神も心もとない・・・
キタオ なんとかなったみたいだな
えい なんかすごい隠れた
GM シャーマンがここに移動して魔法を使います
たむ さて、イケニエはだれか
たむ ナンカデタ
えい 召喚でした
ちり なんかよんだー!
GM で、直ぐ動けるんですが、
らま 召還シタ
越後 ヤグードが
GM 私はとても優しいので
GM シャーマンはこれを知っています
舞那 エル「ヤグードです!」
GM 見えない位置だけど、教えておけ
GM 期待はずれもいいところだ!
越後 つよさは?
らま とら
えい とて
らま むしろとりだった
越後 全滅しますた
エルウィン あれは・・・シェイドです。あれがぶつかると危険ですよ!
GM では、シェイドがきたおさんにぶつかります
越後 えっ
たむ オワタ
たむ キタオ気絶フラグキチャッタ
舞那 シェイドやウィスプは触れただけで破裂する非情に不安定な精霊で
えい なにその特攻野郎Aチーム
越後 特攻自爆やろうか
らま KAMIKAZE!
舞那 破裂した場合範囲にダメージを与えるんですが。
舞那 その・・・
舞那 シェイドは破裂した際に精神ダメージを与えます。
舞那 ナム。
越後 えっ
たむ MP減らすってことだ!
えい ダグダが終わったな
GM そして半径5Mなので
越後 なにそれひどい
舞那 しかも破裂した地点から半径5m
GM にーな、きたお、ダグダ
らま ヒドイ
ちり 抵抗あんのかな
越後 タマムも?
舞那 半径5mだから
舞那 タマムはせふ
GM 抵抗はありますー
越後 あれ1マス2mじゃないんだっけ
たむ 俺たすかた!
舞那 中心を1マス目に数えて3マス周囲だよー
らま なるほど
えい ああ、魔法は中心があるからそうか
たむ らしい
越後 そゆことか
GM なので、判定お願いします
舞那 とりあえず3人精神抵抗をw
らま きたおがただの人以下になってしまう
えい なんにしてもキタオは肉の壁に!
エルウィン やはりシャーマンを無力化が正解でしたか・・・がくり
キタオ ぎゃー 2d6+6 = +6 = 15
ニーナ えっ!? 2d6+4 = +4 = 10
たむ キタオが最大限の抵抗をw
ちり 2d6+6 = +6 = 13
GM きたおさんは抵抗に成功、ニーナは失敗、ダグダは成功です
GM きたおさんからいきますよー
GM Rate0+5 = : 2+5 = 7
GM Rate10+5 = : 4+5 = 9
GM Rate0+5 = : 3+5 = 8
舞那 冒険者レベルで減少できますよ。
舞那 ダグダピンチ。
GM 上から、きたお、にーな、ダグダです
らま ここから冒険者で減少か
GM ですー
越後 マイナス1か、おれw
ちり 俺はなんとか生きてるナァ
GM というわけで、キタオはばたりと気絶です
キタオ 無言でバタン
ちり キタオ気絶かー
ダグダ き、きたおー!
ニーナ ぅぁ、頭がふらつく・・・
タマム これは・・・まずいな
ゴブリン(GM) 更に弓ゴブリンが2匹ニーナを狙います
らま ひぃ
らま 専念だと+4だっけ?
GM なので1キャラ1回しか使いませんので
えい 気絶にも抵抗がないみたいだしヒドスギル
GM うんー
ニーナ 2d6+6+4 = +6+4 = 19
ニーナ 2d6+6+4 = +6+4 = 18
GM あたらん!
GM というわけで外れます
えい ナルホド
ニーナ よ・・っと・・・
GM これでこっちは終わりですね
越後 射線融通きくのがおおくて便利だなw
GM ダグダお願いします
ちり ドーシヨ・・
ちり 気絶ってどうにかして直せる?
らま きたおひっぱたいて起こすしか
GM 直せるよー
GM MP分けてあげれば起きるね
舞那 治せるけど
舞那 気絶から回復したラウンドは転倒状態なので注意
ちり 2p渡さないと気絶復帰しないから、渡せないね・・
ダグダ することないしキタオをかばう宣言のみ!
GM ほい
ダグダ キタオはワシが守っておく!ニーナは敵を!
GM では2ラウンド目も終了です
ニーナ う、うん!
えい なんかほかのもしっかり定位置に戻ってるネ
舞那 ホントダ
たむ さすがにライトニングで逃げたらしい
GM 突っ込んでも死んじゃうしね
えい なんという要塞
GM ガチですので
Game Master's Caption
ニーナが完全に怖気づいてます。
実際はライトニングのダメージでかなり削れてるので畳み込むチャンスだったのですが。
敵は態勢を立て直し、PC勢は以前窮地が変わらず。
とは言え、ゴブリンシャーマンのリソースが残り僅かなので負ける事はなさそうですが…。
・2ラウンドまとめ
エルウィンゴブリンにストーンブラストを撃ち中打
キタオライトニングをゴブリンロード、ホブゴブリン、ゴブリンシャーマンにヒットさせ、重症を負わせる
エイムタマム側に下がり回復を貰う
ニーナキタオの近くに防御専念
タマムエイムにキュアウーンズを使い、傷を回復させる
ホブゴブリン柱の影に隠れる
ゴブリンロード柱の影に隠れる
ゴブリンシャーマン後退しつつシェイドをキタオにぶつける
シェイドキタオにぶつかり、ダグダ、キタオ、ニーナに破裂。キタオが気絶、ダグダも精神力がほぼなくなる
ゴブリンAニーナに射撃するも外れる
ゴブリンBニーナに射撃するも外れる
○3ラウンド
GM エルウィンからですね、どうぞ~
舞那 んー・・・
舞那 シャーマンはどうせもうガス欠寸前の筈!
舞那 と言うわけで引き続き(´・ω・`)
えい もう魔法使えないかな!
舞那 ガス欠寸前であってまだ魔法は使ってくるとオモウヨ
えい GOGO!
GM それはどうかなあ~(・3)
エルウィン ストーンブラスト
GM ほい
エルウィン +6 = 12
GM 左の弓ゴブリンにだよね?
舞那 んむー
GM 完全にかかりました
エルウィン Rate20+6 = : 5+6 = 11
舞那 やっと期待値が・・・w
えい ナガカッタ
たむ ナガカッタネ
らま タオシタ
ゴブリン兄者(GM) 弟者ーー!
えい 次は反対側だ!
舞那 それは私がガス欠するw
たむ これでタマムは前に出れる!
GM というわけで、きたおさんが飛んで、17組だね
キタオ ・・・・・ チーン
舞那 キタオ@精神浮遊中
えい ウーン
らま ホブに攻めるしかないかー
えい まかせた!
らま 行きたくないけど(´・ω・`)
らま
GM ごくり
えい gkr
GM 攻撃です?
らま です
ニーナ この! 2d6+4 = +4 = 12
たむ ヤッチャエヤッチャエ
GM 命中~
ニーナ Rate36+6 = : 2+6 = 8
えい アブナイ
GM かすり傷を負わせたようだが、それでも十分ふらついた
ニーナ だめなの・・・
舞那 何気にニーナがピンゾロ寸前だ。
越後 そういや壁が上の弓ゴブの射線障害になるのってどのへんからなんだろ?
舞那 隣接か1マスはなれた程度じゃないのかな
越後 そんな高いところにいるのかw
GM えーと、
GM 壁に隣接するのであれば
GM 打たれないと思ってください
舞那 壁が低いのか敵が高いのかw
GM 私もわからん(x・
えい うーん、オレはどこに移動すべきか
えい ほっといたらニーナ死ぬしなぁ
舞那 全力移動でロードの隣に!
らま とりあえずニーナのフォローを!
えい でもさっき放置されたカラナァ
ちり シャーマン刺しちゃいなYO
えい サセネェヨ!
らま 全力で真ん中の隙間塞いでしまえ
たむ そこまで届かないだろw
えい どん!
GM うええ、届く?
たむ 槍とかなら突進できるんだろうけどねー
えい 全力なら届く!
GM という事は攻撃されないのね、せふせふ
えい サレナイネ
GM では、たまむーです
たむ あい
たむ 俺も結構悩むところだ
GM ほほい(x・
GM ガチ戦闘なので十分悩んでください
えい とりあえず前に!
えい ひたすら前に!
舞那 精神力は全体的にかすかすだから分けるにしてもきついねえ
越後 全力でロードに左とか
たむ とりあえず気絶はダグダにかばってもらうか
ちり たまむーはニーナとエイムの回復が出来る位置に
ちり そうしないといろいろとやばい
たむ 全力移動で*3で15マスまでいけるか
えい こことかどうだろう
GM そこならヒールも届くね
たむ とりあえずここで
舞那 回復必要としてる人の近くによっておいた方がいいと思うね
たむ 通常移動です
GM あら、えいむさんのところにしないのね
GM まあ、足的に大丈夫だろうけど
たむ 全力で歩いて2回攻撃食らうのもアレなのでね
GM でも変わりに誰かが受けるんだぜ(x・
たむ ここからでもキュアできるから安心してつかーさい
えい おまえは何のために固いんだ。
ちり エイム必死でちょっとワロタ
越後 タゲちらさないとやばくないかw
GM では、そこでおけ~?
たむ 苦情が多いので変更全力移動で
たむ ここで決定します
ちり 全力じゃなくても7升うごけねえか?
えい ゴブローの横でもいいんじゃよ?
たむ
舞那 7マス動けるね
たむ 2mだったけ・・・
舞那 1マス2mだし
ちり うん
えい いける!
たむ 通常で歩けた
ちり いけた
たむ シツレイシツレイ
GM ほい(x・
えい 防御専念!
たむ 防御防御!
GM では、こちらのたーん
GM まずはホブゴブリンからいきますか
GM ニーナに殴りかかります
らま きた
ニーナ はわ! 2d6+6 = +6 = 13
GM よけられたー!
えい (・∀・)イイ!
GM ではお待ちかねの
らま セフセフ
GM ゴブリンロードが動きますよ
えい クルー!
GM エイムさんに再び切りかかります!
越後 エイムとガチンコ
ゴブリンロード(GM) 死ねー人間よ!
えい くそっ! 2d6+5 = +5 = 16
えい まだまだ! 2d6+5 = +5 = 11
舞那 アタッタンジャネ
GM 1回目をひらりと避けて2回目は避けそこないましたよ!
えい ぐっ! Rate31+4 = : 7+4 = 11
GM 2点・・・ですね(x・
越後 ダブルアタック
エイム くぅー!
舞那 でもエイムを回復できる人間がもうタマムしかいないから
舞那 2点でもきついw
たむ 後はシャーマンか
GM そしてシャーマンが魔法を使います
GM ストーンブラストいきますよ
たむ ダグダも1回は唱えれるんじゃない?
舞那 ダグダぎりで1回回復可能か
ちり トドカネンダナーコレガ
GM エイムさん、判定よろしくー
えい またストーンブラスト!
えい またかぁー! 2d6+6 = +6 = 14
GM ぐう、抵抗成功
GM Rate10+5 = : 7+5 = 12
GM 魔法つよす(x・
舞那 ソレデモキテル
GM 8点ダメージだね
越後 抵抗できなかったら死んでたw
GM なぜロードの攻撃1回ミスったし><
らま あばばばば
たむ 66だしなぁ・・・
エイム ぐあっ!!
GM うーん、更に弓ゴブリンが
ニーナ まずいかも・・・
GM エイムを射抜きます
舞那 エイム遮蔽じゃねw
越後 シャーマン通らないのかw
舞那 柱の隣だし。
GM (x・
GM じゃあ、寝てるきたおさんだ!
えい ウンウン
越後 こいやぁ!!
ちり いや俺にあたるんですけどね?
GM あれ、かばってるの?
舞那 ずっとかばってるはず
ちり 前ターンからかばいっぱなしですね
GM そっか(x・゛
たむ 前のターンでかばっとる
らま 覆いかぶさってかばってる
GM じゃあ、ダグダにいきますよ!
舞那 キタオのこの肢体・・・ハァハァ
舞那 みたいな
越後 アッー
ちり 防御計算だけか
GM そうだね
ちり フンフンフン Rate24+3 = : 5+3 = 8
GM 4点ダメージです
GM ぶすっと鎧の隙間にささります
GM で、こっちは終わりですね
ダグダ あ、いたたた死ぬ もうだめ
エイム ぜぇ・・ぜぇ
タマム (蔽物のせいでダグダの様子は見えません)
GM ダグダの番です(x・
らま 暗くて見えない
GM 前衛組みはダグダの情けない声だけが届きますね
えい ダグダも少し前にでるんだ!
えい 主にオレにキュアできる範囲まで!
ダグダ 静止状態維持でさらにかばう
えい なん・・・だと・・・?
GM ほい(x・
ちり あ、そうか
ちり エイム瀕死か・・・
ちり ウーン・・・
たむ 次に俺がキュアやって
GM でも、たむさんが回復できるね
えい 死ぬよ!ホントに死ぬからね!
越後 おれ放置でもいいようなw
たむ 次のダグダの順番で1歩前に出てキュアしかないでしょう
GM いい具合に皆、ぼろぼろだねえ
ちり 今それやったほうがいいかも
GM よきかなよきかな
ちり というわけでそっちにかえてもいいかね
GM ん?
ちり
ちり ドッチニセヨダメカ
GM もっと前にでるってこと?
ちり 意味なかったわー
ちり なんでもない さっきの宣言でw
GM ほい(x・
ちり 歩いたらキュアウテネー
GM 次のターンに打てるようにしとくのは
GM いいことじゃないかな
GM 万が一考えて
ちり この位置で次のターンうてるw
GM 6マス離れてるけど?
GM って、2歩動けるんでしたね
たむ 静止状態で1歩前に出てキュア
たむ これで届く
ちり というわけでキタオ観察続行です
GM ほいほい
Game Master's Caption
敵のリソースもほぼ尽きかけてるため、それ程戦線の変化はありません。
エイムが重傷になってる気もしますが…
ゴブリンシャーマンの精神力も尽きてるので、これ以上の致命打を当てられる事はそうないでしょう。
エイムが低いダイス目を連発しない限りは…。
・3ラウンドまとめ
エルウィンストーンブラストでゴブリンAを撃破
キタオ気絶中
ニーナホブゴブリンに攻撃するも止めを刺せず
エイム全力移動でゴブリンロードの横に移動
タマムニーナとエイムのフォローのために近くに移動し防御専念
ゴブリンダグダに攻撃し、カスリ傷を負わせる
ゴブリンロードエイムに2回攻撃し、かすり傷を負わせる
ゴブリンシャーマンストーンブラストをエイムに放ち半死状態に
○4ラウンド
GM エルウィンの番です
舞那 ここに移動して終了。
GM ほい
GM では
えい なにかイイプレッシャーに!
GM エルウィンにはこの子が見えます
えい マタイター
越後
らま マダイタ
たむ きっついねー
ゴブリン(GM) あわわ、みつかったごぶー
エルウィン まだ敵がいるようです、注意を!
GM 17組どうぞー
ニーナ まだいるってカンベンしてほしいよ・・・
ちり 前回逃げたやつジャネコレ
舞那 ゴブリンの固体判別なんて出来ないしねえ
越後 頭にリボンまいてるとか
らま 引き続きほぶぶ
GM ほいー
ニーナ やっ! 2d6+4 = +4 = 15
GM 命中!
ニーナ Rate36+6 = : 12 : 7<クリティカル>+6 = 25
越後 げw
たむ 無駄にクリキター
らま なんというwww
GM 肉片すら残さず飛び散りました(x・`
えい うほw
たむ オーバーキルするなんてヒドイ子・・!
えい マジファイターwww
ニーナ よし!
GM エイムさんの番~
越後 死体蹴り
GM あれならHP全快でも死んでるね(x・
エイム おっしゃー!やってやらぁー!
エイム ゴブロに攻撃!
らま 勢いづけー
GM きなさい!
エイム うぉりゃぁぁ!! 2d6+7 = +7 = 16
GM 命中ー!
エイム うりゃあぁぁぁ!! Rate36+7 = : 9+7 = 16
舞那 信頼のエイム(攻撃面のみ)
GM うーん
ちり これが普通に見えるのはよくない傾向だとオモタ
らま
エイム よぉし!!
GM がくりとひざを突くと前のめりで倒れます
越後 おお
ゴブリンロード(GM) ぐうすまぬ、兵士たちよ、先にいっているぞ。
タマム 二人ともやったな!
ニーナ ロードが倒れた!
えい キタオのライトニングありき!
ゴブリンシャーマン(GM) 貴様らー!
GM というわけで、たまむの番だね
らま 残ったゴブにうぉーくらいの効果
越後 血染めktkr
たむ 隠れてたゴブがエルウィンに突っ込むと困るので
たむ 2歩前進してエイムにキュア
GM ほい
タマム 馬・・・骨・・・馬・・・骨・・・ 2d6 = = 9
らま もうそれが呪文のようだw
タマム骨・・・骨・・・骨・・・! Rate10+5 = : 4+5 = 9
たむ 自己暗示は常に安定しているようです
GM 抵抗してもいいんじゃよ?
えい しません!
GM じゃあ、9点回復していいよ(x・
越後 略して馬骨キュア
らま ばこつきゅあ
エイム フゥー!助かったぜタマム!
GM では、こちらのターンいきます
タマム 残った敵は少ないようだし一気に押し切ろうぜ!
エイム おう!
ゴブリンシャーマン(GM) お前は逃げ延びるのだ!王の意思を告げ!
舞那 ゴブ「おらがゴブリンロードに!?」
越後 ゴブリンロードにオレはなる!!
らま お前が残った民を導くんだ・・・
舞那 それなんてロマサガ
ゴブリン(GM) あわわ、わ、わかったごぶー
えい 伝令ゴブがいってしまった
GM というわけで、再びゴブリンが逃げ出します
ちり 伝承法
GM 弓がきかなくなったのを分かったので、
GM 弓ゴブリンが下りてきました
GM そして、シャーマンが、エイムに殴りかかりあmす
舞那 ガス欠らしい。
ちり これはMPないふらぐ
ゴブリンシャーマン(GM) わしのMPは108まであるぞー!
GM 判定どうぞー
エイム よっ! 2d6+5 = +5 = 9
GM
GM あたったw
エイム くそっまじか! Rate31+4 = : 5+4 = 9
越後 うほw
ちり なんでエイムは回避だけマジデショボイのw
GM 通らなかった
越後 カキーン
GM 杖で殴りましたが、だめでした
GM というわけで、だぐだー番ですよ!
エイム くっなんとかなったな!
舞那 エイムはほら・・・攻撃こそ最大の防御の人だから。
舞那 やられる前に倒せば勝てる!みたいな理論
らま 攻撃特化すぎるw
GM 不思議とダイスに出るのかね(x・
えい おそろしい。
ちり やることねー
ちり 危ないしキュアしておくか
ちり エイムにキュアー
えい どうせここで回復だしね!
GM そうだね、回復しちゃうね
GM よかったら、このままで次進んでもいいんだよ
たむ ムチャイッテル
ちり とぅ! Rate10+5 = : 5+5 = 10
GM 増えた
らま みなぎった
ちり 鼻血だせ
エイム さんきゅぅ!
GM では、このラウンドも終わりー
GM 次で終わりかな
らま 溢れた回復量は鼻血としてでる
Game Master's Caption
一見優勢に見えたゴブ軍団でしたが、実際はライトニングのダメージ、3ラウンドでのリソースの使いきり
この2点が思い切り響いて決壊状態です。
ゴブリン軍団は後衛狙いとシャーマンのダメージ位しかダメージソースが無いのがやはり辛いですね。
・4ラウンドまとめ
エルウィン前進してゴブリンロードから少し離れた横につく
キタオ絶賛気絶中
ニーナホブゴブリンをクリティカルにより撃破
エイムゴブリンロードを撃破
タマムエイムにキュア
ゴブリンシャーマンエイムに殴りかかるもダメージを与えられず
ゴブリンB高台を降りる
ゴブリンC伝令として次の部屋に
ダグダエイムにキュア
○5ラウンド
GM エルウィンどうぞー
舞那 つってももう多勢は決してるしなあ
GM そだね
舞那 仕方ないスネアをごぶしゃーに。
GM シャーマンを倒すとイベントが
エルウィン 2d6+6 = +6 = 8
GM 起こりますね
舞那 ぴんぞろおおいなw
えい ええええ
舞那 もうダメジャネ(´・ω・`)
GM というか失敗か
たむ エルウィンの経験値がどんどんあがる!
越後 ショボーン
キタオ ・・・・・・
エルウィン どうやらノームにとことん嫌われてるらしいね…ははっはorz
GM では、きたおさんがまたとんで、
GM 17組だね
GM まあ、これはエイムさん
らま 弓に攻撃かねぇ
GM 命中どうぞー
GM あ、弓は攻撃ちょっとしないでね
らま まったが!
ちり しないでねってw
越後 それはなんだw
GM いやいや、ちょっと考えがあるのね
GM 納得してもらえるはずだから、まってw
GM 先にえいむさんが、シャーマンやるでしょ?><
えい うほw
えい じゃあやっておこうかw
GM 命中だけでいいーあたると死ぬので
らま えいむになにものかの強制力が
えい よっ! 2d6+7 = +7 = 15
ゴブリンシャーマン(GM) 無念・・
えい GM発言は絶対!
GM というと君たちを苦しめていたシャーマンが死にます
GM それを見ていた弓ゴブリンが
ゴブリン兄者(GM) ぷるぷる。僕悪いゴブリンじゃないよ、だから逃げていい?
らま ぇー
GM といって、そろそろと逃げ出しそうですが
たむ 案の定良心に訴えかけた内容だった
エイム ニーナ
GM 倒しますか?
GM 相手はとてもかわいそうな姿ですよ!
エイム やっておしまい。
ニーナ 私たちさんざん撃たれたんだよね・・・?
越後 おもにオレだが
GM ここら辺はRPだけでいいです、省くので
エルウィン 私も死掛けましたしね
ダグダ 情けをかけて 挟み撃ちなんてのはゴメンじゃぞー
ゴブリン兄者(GM) うるうる
ダグダ ていうかそもそも幻だし・・
GM はい、意思が分かったので
ニーナ まぁ・・・だめかな♪
GM ゴブリン兄者は、消し飛びました(x・
らま ぱーん!
越後 いやな表現だw
GM おめでとうございます、レベル2クリアです
エイム よし!!
ニーナ きつかったー・・・
エイム やっと一息つけるなぁ~
Game Master's Caption
と言うわけで、戦闘終了です。
結構バランスは悪くないとは思いますが、やはりゴブ前衛が弱いせいでほぼ役に立ってないです。
同格でもかなり弱い部類(鉄鎧を着ているとダメージを与えられない)なので、
格下なら話にもなりませんね。
GM そして皆の体がきれいな光に包まれると
GM 体力精神ともに全快してることに気がつきました
GM というわけで
GM 全快にして、おきてくださいな
タマム どうにか終わったか・・・
ダグダ 幻っちゅーのも都合がいいというか・・・かんがえようによっちゃ恐ろしい代物だのう・・・この洞窟は・・・
キタオ ・・・・・・ガバッ
えい すでに全快だった。
エイム あ、キタオが起きたっぽい。
キタオ あれ?どうなったんだ?
ニーナ いまだに幻だなんて信じられないね
エルウィン 何か幻とは言えここまでノームに嫌われるとショックですね(´・ω・`)
キタオ キョロキョロ
ダグダ *事情説明中*
エイム なんかあったとしか思えない嫌われっぷりだったな・・・
ダグダ かくかくしかじかまるまるうまうま ってわけじゃ
キタオ なるほど、よくわからんが・・わかった
キタオ とりあえず無事クリアだな
ニーナ 根暗さんの魔法は無駄じゃなかった
ダグダ 気絶しただけのことはあった、っちゅーことじゃな
キタオ オレのおかげか・・・・
タマム しかしレベル2でこれか・・・最後までいけるかさすがに心配だな。
エルウィン (´・ω・`)
GM さて、準備がよければ
GM 次にいきますよ
エルウィン 暫くはノームは封印しましょう…そういう問題じゃない気もしますが。
Game Master's Caption
ここで時間もいい時間なので、終了となりました。
一週1部屋ペースなので、かなり時間がかかってますねえ。
長考状態に陥る事が多いため仕方ないかなとも思いますが。
後。バトルメインと言う事でRP要素も薄いですしタクティカル方面なためPL発言が多いです。
ここらへんは戦闘時間(1ラウンド10秒)の兼ね合いもあるので仕方ないですね。