ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.6.1.
6.28.2010
Game Master's Caption
今回も1戦闘分のログです。
バトルセッション、シチュエーションもなしなせいか淡々と進んでいく印象です。
GM では、始めます、宜しくお願いします
舞那 よろしぅー
越後 よろよろ
らま よしなに
たむ よろしゅー
GM えー、きりがいいところで終わってるので覚えてると思いますが
GM 2レベルまでクリアしたところですね
越後 全快しておわったんだっけ
GM 体力精神力共に全快して、意気揚々と次の部屋へ挑もうというところです
越後 意気YOYO
GM 特に部屋でする事がなければ通路から始めますが、やることありますかね
ちり 魔法?
GM かけるのであれば、通路でかけましたってことにしますので、どうぞ
GM ほかに、ないようなら先進めますよー
越後 自分とエルウィンにプロテク、17組にエンチャントウェポンかけておくか
GM ほい
越後 というか持続ラウンドどうなってるんだっけ
GM では、判定とかもろもろどうぞ
GM 18Rだっけね
越後 めんどいから1LV毎にリセットってことで?
舞那 ちなみに前回の戦闘は5ラウンドで終わってます
GM んー
GM リセットでいい?
越後 あいよー
GM 会話とか、回復やらで
GM 3分以上余裕で立ってるでしょう
GM 多分
越後 次の部屋にいくころには切れてるってことね
GM では、きたおさんが魔法をかけたら描写へと移るので
キタオ サササ 2d6 = [6,1] = 7
GM 今プロテクションかな?
越後 あ、2回か
キタオ ササササッ 2d6 = [5,3] = 8
GM じゃあ、何かに守られてるような気がしました
GM 2回目のはえんちゃってことで
GM エイムとニーナの武器がとてもまぶしいです
らま ぺかー!
GM じゃあ、MP減らしておいてね
えい ぺかー
越後 キィィィィン
GM というわけで、描写へいきまー
GM 2レベルの出口側の扉を開けると
GM 1レベルを抜けた時同様に通路が姿を現します。
GM 壁には明かりがありこれ意向明かりは必要そうにないです
GM うん、直ぐ入り口だけどね
GM まあというわけで、全快の終わりにもいったように
GM もうたいまつ、ライトは必要ありません。
GM 君たちが先へ進むと直ぐにレベル3の部屋と思われる扉の前に来ました
舞那 それでもあえてエイムを照明にする男、それがきたお。
越後 ペカーッ
GM 色々判定できますが、また直ぐ開けますかね?
えい あけます
らま 目くらましになるかも
GM ほい
越後 あけたw
GM では、ごごごーっと重い音を立てて扉が開きます
えい 狭い!
GM さて、取り敢えず隊列をどうぞ
GM 灰色は壁だかんね
ちり 灰色に種類ないか
ちり 2種類
GM うむ、説明するから
ちり そして黒もある
ちり うい
越後 前とおなじかんじかな
GM 取り敢えず、配置をお願いします
たむ 黒壁が特徴的だ
GM 君たちが部屋に入ると二つのことに気がつきます
GM 一つは目の前にいるゴブリン
えい あのフィックは・・・
GM 二つ目は部屋の左右の壁に排水溝のようなものが複数確認できるということです
えい 水攻めクルー!
らま 水攻めktkr
GM ここでゴブリンが口を開きます
ゴブリン(GM) やっぱりここにきたごぶね!
らま ミッション:たむを配置して水の浸入を止めろ!
ちり 撃とうぜアイツ
ゴブリン(GM) お前らはここで終わるのだごぶー!
舞那 キタ「おまえもここでおわるのだごぶー」
越後 ごぶー
えい クークなら撃ってた。
GM といって、レバーをがちゃりと引くと逃げ出します
越後 まじで水攻めかw
舞那 うってもいいんだけどエイムの後頭部に突き刺さる。
ちり きにせずうとうぜ!
舞那 のろいがより強固になってしまう。
GM イベントなんだよう><
えい イベントでも容赦なく攻撃する人がいてだな。
GM もう君たちの話が聞こえる前に
GM ゴブリンはレバーを操作すると逃げ出しました!
GM なんということでしょう!
GM 排水溝から、君たちが望んだかのように大量の水が浸入してきます
越後 ゴロゴロゴロ
舞那 望んでないーー
らま 望んでねぇw
たむ 望んでないよ!
GM そして見る見るかさをましていき、
舞那 望んでるのはきたおとちりくらいだ!
越後 いらないよ!!
ダグダ コレは酒・・・コレは酒・・・
GM 腰の下ぐらいまで水位が上がりました!
キタオ なんだこりゃ・・・・
ニーナ え、ちょ、ちょっと!
舞那 こしのした=ダグダは首まで
ダグダ つーかあのレバー射撃とかできないんか!
タマム 水・・・水が・・・!
エルウィン そんなスナイパーなことできませんて
ダグダ タマムがさびてしまう!
GM 上下にがちゃこんと下げるタイプなので
GM あげれません
越後 ここでライトニングを撃つ勇気
ニーナ だぐださんも沈んじゃう
タマム 現実だったら鎧が酷いことに・・・
ダグダ エイムダッシュでレバーをあげるんじゃ!
GM というわけで、あそこのレバーをあげれば水がひく仕組みになってるのではなかろうかと、予想がつきます
エイム 走っていけばいじゃねぇの
エイム たとえそれが罠でもオレはいく!
GM はい、ここからラウンド開始です
舞那 そもそもダグダは泳がないと移動できなさそう。
GM まったまった!
GM 水の中なので
エイム ェー
GM 移動には2倍使いますので
ダグダ 西方のいぼがえると呼ばれたワシに隙はなかった
たむ 移動二倍で主移動扱いってことか・・・
越後 移動だけ?
GM 1マス4Mだと思って下さい
GM 命中、回避にもー2ですね
越後 射程は今までどおりかな
GM うんー
越後 また厄介な部屋だ
ニーナ うー、武器が重い・・・
エルウィン 水攻めとか趣味が悪いですねえ
キタオ 思うように動けないな
タマム これだけ水かさが増えれば動きにくいな・・・
GM そして君たちがこれからどうしようかと思案していると
GM 全員危険察知せずとも、かなり嫌な予感がします。何も考えずに行動を起こせば
GM それが死に直結するかもしれないと今までの経験からなんとなく感じ取れました。
越後 水の中から板尾課長が
えい なんというなんとなく
ニーナ 水の中からなにかでてこないよね・・・
キタオ なんかこうイヤな感じがするな
タマム とりあえず
エルウィン 水生生物が出そうですねえ
タマム 少しずつでもあのレバーに向かわないといけないな・・・
エイム まかせたぜタマム!
らま きたおなら壁をかさかさ歩けそうなのに
越後 必殺壁蹴り走り
GM ああ、そうそうかけてないけど、扉は両方しまってますので
GM お願いします
GM 準備があるのであれば、してもいいんですが
GM ラウンド開始なので、何か行動をするのであればエルウィンから
Game Master's Caption
GMの宣言があったのでここから戦闘ラウンド開始です。
水際戦闘はプレイヤー側に不利を押し付けるのに便利でいいんですよねえ。
今回のシチュでは私はできないんですが。
○1ラウンド目
舞那 まだ敵とかおらんのよね
GM 今見てる限りじゃいませんね
舞那 んーむ・・・
GM でも、このダンジョンがどういうものか知ってるので
GM 何かがいるんだろうなって言う予測はできます
舞那 敏捷度0に落として様子を見る。
GM ほい
GM きたおさんですね
越後 同じく待機かな
GM 17組ー
越後 補助もかけたし前もいけなさそう
らま 動きたくねぇw
GM うひひ(x・
エイム 考えたってしょうがねぇだろ、何もできないんだし。
ちり 戦闘屋が誰か先行してくれ後詰に行くから
越後 エイム・ニーナが5マス動ける事になるのかな
たむ 俺は4まーす
GM 2倍だから、そうなるのかな
えい 端数切り上げなら5マスだね
ニーナ とはいえじっともしてられないよね・・・
ちり ていうか今回も2m/升なのかな
GM うん、2Mです
越後 それでも3Rはかかるか
ちり 全力移動はどうなんのこれ
えい 全力移動とかあった!
舞那 3倍だから15マス移動できんじゃね
GM したかったらしてもいいけど
越後 忘れてた
えい 3倍も動くのかアレ。
たむ 回避-6ペナルティはきついな
舞那 あんまり奥行かれると支援出来ないkどね
えい まぁいいやとりあえずここで防御専念
GM ほい
越後 いつも忘れる全力移動と防御専念
GM ニーナもそうかな
らま うみ
GM ほい
GM では、たまむだね
たむ まだ、敵が出てきたとかはないか
たむ 4歩直進。防御専念。
GM さて、ダグダの番
ダグダ 全力移動
GM ほい
ちり んで
ダグダ 前衛どもは、ワシのヒール圏内から出ないように移動してくれい
ダグダ 何があっても一発分の保険にゃなるじゃろ
ダグダ 後がけだから心配じゃけんどものう・・・
GM と、君たちがレバーを操作しようと前に出ると
エルウィン あれ・・・私たちこの位置だと狙われ放題じゃないですかきたおさん
キタオ 追いかけたほうがいいかな・・・・
ニーナ 了解
ダグダ 檻が開いたヨカン
えい 部屋が変形するだと!
GM 左右の扉が開き、何者かが飛び出してきます
越後 \サメだー!!/
たむ これは後衛の横部分も警戒しないとやばいかな・・・
舞那 \やぐーどだー!!/
らま \アジだー!/
GM はい、うねうねしたものと、先ほどのレベルででたシェイドが2匹出てきます
たむ 水中だとアリコールができない!
らま 後衛も少し前にでていいかな
ちり \とくになにもない/
GM 上半身はとても綺麗な女性だけど、下半身はうねうねしたものが2匹と
GM シェイドですね
えい スキュラkt
越後 リセットマラソンの悪夢
たむ MP削りかぁ・・・
GM だまらっしゃい!
越後 1回28000!!
GM というわけで、シェイドが君たちに襲いかかります
舞那 またカタマッテルネ
GM 固まってますね
越後 あらー
GM 左のシェイドはタマムに右のシェイドは
GM ダグダへと向かいます
たむ エイムとニーナが2発範囲内か・・・
舞那 これはエイムはともかくニーナはやばそうだなあ
ニーナ !?
GM んー、各自1発ずつで構いません
えい 効果って3マスだっけ
舞那 優しかった。
GM うん優しいの、私は
たむ 一発でいいらしい
GM 3マスー
ちり シェイドは水に触れても爆発しねーの?
GM 同時にがーっていくので、
GM 上半身丸見えだからね、腰下までしか水ないからね
舞那 ふれないように頭に落下していくんじゃね
えい これ結局ヘタに動いても動かなくて同じだね。
越後 後衛2人が下がってたのが幸いか
えい ただ回復使える二人がエジキにw
ちり まあ回避方法はなさそうだ
たむ 抵抗で少しでも被害抑えるしかないなぁ
越後 そこは痛いなw
舞那 これはきっとエイムもプリーストを1取れという神のお告げかもしれん
GM では、判定をお願いしますかね(x・
えい イラネ
舞那 (´・ω・`)即答
エイム 2d6+6 = [1,6]+6 = 13
ニーナ またこいつなの><; 2d6+4 = [2,3]+4 = 9
タマム ぬお!?なんか飛んできた! 2d6+6 = [2,3]+6 = 11
GM エイムさんは、抵抗成功、ニーナ、タマムは失敗です
ちり 2d+6 = [3,4]+6 = 13
GM ダグダも成功
越後 お、ダグダ防げたか
ダグダ 鋼の精神!
GM 成功組みからいきますねー
GM Rate0+6 = [2,2:0]+6 = 6
GM Rate0+6 = [1,6:2]+6 = 8
GM エイム6、ダグダ8点減らしてくださいな
GM 失敗組みいきます
GM Rate10+6 = [5,1:3]+6 = 9
えい 成功で8ダメってすげぇなw
GM Rate10+6 = [2,5:3]+6 = 9
GM ニーナタマムは9点ですね
GM 軽減どうぞー
舞那 とても便利な冒険者レベル
えい 2しか減らない!
ダグダ きさまなにをsr
たむ 6減った・・・
GM (x・かっちかっちやぞ
ダグダ しおしお
ちり 5点減った
ニーナ はぅ
GM さて、減らしたところで、待機組みの番だね
越後 ニーナがピンチ
GM シェイドぶつけられた4人は何やらぐったりときますね
越後 ここは前に出とくかなぁ
えい やるしか!
GM エイムは気持ち疲れた?程度ですが
舞那 ここに移動して終了
GM ほいー、きたおさんはどうするー?
越後 ここで
GM ほい
GM では、このラウンド終了ですね
Game Master's Caption
シェイドが2回の戦闘で連続使われたため、とても不満そうな面子です。
GMは態度的に気にしてるようですね、まあシチュエーションで不利な状態を強制で与えてるので仕方ないとも言えるのですが…
敵の強さに関わらず、基本的に選択の余地なく不利な状況での戦闘は誰だって嫌ですし。
・1ラウンドまとめ
エルウィン敏捷度0で行動、タマムの後ろに移動
キタオ敏捷度0で行動、ニーナの後ろに移動
エイム部屋の中ほどまで移動
ニーナエイムの後ろに移動
タマムエイムと左右反対の位置に陣取り
ダグダニーナの右側に移動
スキュラAシェイドをダグダにぶつける
スキュラBシェイドをタマムにぶつける
○2ラウンド
GM 再びエルウィンの番からー
キタオ 後ろにいて助かった・・・・・
舞那 2回移動できるようなおとくかん。
舞那 さてどうしようかな・・・
舞那 ところで怪物判定してなかったけど
GM 乗せられなくて悪いけど、RPがんばってね(x・`
GM ああ、ごめんそうだった
GM セージ持ちは判定どうぞー
エイム あれは・・・・ 2d6 = [1,3] = 4
エイム よくわからんな!
キタオ ジロジロ 2d6+3+1 = [6,4]+3+1 = 14
GM エイムはさっぱりわからなかった!
GM キタオはあれがスキュラだと分かります
舞那 2d6 = [1,5] = 6
ニーナ 根暗さんの目つきが嫌な感じ
ちり 2d+2+1 = [4,6]+2+1 = 13
GM ダグダも分かった!
キタオ みんな気をつけろ、あれは人間じゃないぞ
ダグダ えー・・・・なんじゃっけ・・・タコ女!
舞那 精霊魔法を使えることもしってていいよね
舞那 シェイド使ってたんだし
GM 上半身は美しい女性ですが、下半身は6本の大蛇の頭と
ダグダ 脚わんさかで一杯攻撃してくるぞ!きをつけれ!
GM 12本のタコの触手が生えてます
GM 知ってておけー>舞ちゃん
タマム ・・・水の中を自由に動き回れる精霊使いってことか。
ニーナ 気味悪い感じだね・・・
舞那 んじゃあ左側のスキュラを中心にサイレンス
GM 性格はきわめて邪悪です
GM ほい
舞那 2d6 = [5,5] = 10
舞那 発動は成功。
GM ほい
舞那 スキュラを中心とした半径3マスは沈黙がかかって魔法が使えなくなります。
GM スキュラじゃなくて、場にかけたのね
エルウィン 危険そうなので魔法封じておきますよ!
たむ 突っ込んだら使えなくなるw
舞那 対象に書ける場合はミュートつかったほうがいいしねえ
GM ほい、きたおさんだねー
越後 なるほど
舞那 しかしサイレンス重い・・・5消費はきついなあw
ちり ミュートでよかったんでないの
越後 とくにやることが思いつかない
舞那 ミュートも5なんだw
舞那 しかも抵抗判定あるから確実に魔法防ぐならサイレンス
ちり うぐぐ
たむ サイレンスの効果内に敵がいるうちに相手に被害与えたいトコロ
越後 とりあえず待機で
GM 0に遅らせるってことかな
越後 いえす
GM ほい、では17組だね
えい アターック!!
GM きたね(x・
ニーナ 頭が重い・・・けど!
GM じゃあ、命中どうぞー!
らま アタックアタック
舞那 それなら右スキュラは下がらないと魔法使えなくなるね
えい じゃあいくぜい! 2d6+7 = [4,6]+7 = 17
GM いっておくけど水のせいでー2だからねー
GM 命中
舞那 +5になるのかな
えい だーッ! Rate36+7 = [5,5:11][6,6:12][3,6:10]<クリティカル>+7 = 40
GM かな、まあ15だから命中だね
GM おわた
たむ ・・・・
らま おほ
越後 あれ
えい うお
ちり ・・・
舞那 わろたw
GM もうこのゲーム終わらせていいんじゃなかろうか。
ちり エイムさん最近人間の範疇こえてませんかね・・
タマム エイム!すごいな!
ニーナ あたkk・・あ、あれ?
エイム お、おぉし!?
キタオ もうあいつ1人でいいんじゃないかな
エルウィン エイムさんは化け物ですか・・・
GM 何これひどい。
ちり 軟体生物を大剣で一撃とかいろいろと
GM というわけで、跡形もなく・・・。
ちり 図がもりあがらんだろ!
GM ニーナは空振りです(x・`
エイム 何かオレすごくね・・・
ニーナ 結果よし・・・だよね
GM 左のスキュラは声は出さずとも、あわあわしてますね
GM えー・・たまむですよ
たむ よし
らま まぁそりゃ相手もびびる
越後 ポルナレフ状態
たむ 2歩前進してスキュラに強打だだだだ
GM では命中どうぞー
タマム 2d6+6-2 = [3,4]+6-2 = 11
舞那 全てのバランスを過去にする
GM 当てたものの、ぬるりと滑って、手ごたえがまったく感じられなかった!
越後 まさにゲージMAXのUAB
GM さて、こっちのラウンドですが
GM レンジャーもちは危険察知お願いします
ニーナ んん!? 2d6+1+2 = [3,2]+1+2 = 8
エルウィン む? 2d6+5 = [1,6]+5 = 12
GM 残念ながら二人には何も分からなかかったー!
ニーナ きのせいかな・・・?
越後 なにかがくるのか
たむ 後ろがあいた・・・
GM 背後ですーっと壁が開くと音もなく忍び寄る動物がいます
えい ゴゴゴゴゴゴゴ
らま \豆柴だー!/
越後 \ワニだー!!/
ちり (´ω`)こうみえる
らま リーチはぁはぁ
たむ キタオが命の危険に!
GM キタオの後ろにすっと移動すると
GM いきなり口を大きくあけて、がばーー!っと襲いかかります
GM ではキタオさん回避をw
越後 げっ
えい -2ダヨ!
GM -2ですね
GM ああ、ダグダも
キタオ な、なんだこいつ 2d6-2 = [6,5]-2 = 9
GM 回避お願いします
ちり 2d6-2 = [2,4]-2 = 4
越後 無駄に良い目が
えい 6ゾロじゃないと避けれない気がするなw
ちり あいかわらずしょっぺー
GM では、きたおさんから判定します
舞那 まあ二人トモヨケレナイヨネ
GM きたさんは大きな尻尾がぶるんーと振ってきたのに当たりました!
越後 ベチーン
GM 防御判定いきましょう!
キタオ ゲフッ Rate7+4 = [1,1]<自動的失敗>+4 = 4
らま きたおがあえいどる
たむ これはキタオの生死にカカワル
GM 10点ダメージです(x・
舞那 じってんwww
舞那 でもじってんもらえないのか・x・
越後 みんな・・・ありが・・・とう・・・・
エイム キタオォォx!!
ニーナ え、根暗さん!?
舞那 キタオは犠牲になったのだ・・・になりそうな・・・
タマム (後ろのキタオが襲われた?)←サイレンスなので声には出ない
GM そして、ダグダに大きな顎でがつんと噛み付きます
ちり キタオもうなんか毎回瀕死ね
舞那 キタオは犠牲になりやすいんでしょう。
GM これは締め付けダメージになりますので
えい ヤムチャかわいそす
舞那 せめてピッコロにしてあげて!
GM 2d6+レベル+筋力
GM で判定してください
らま キタオが犠牲になることでこの世界は成りたっているのだ
越後 毎回危険にさらされる
ちり えっと
ちり レートじゃないのね
GM まずは、噛み付き判定の後に、ダメージ上げますので
ちり 2d6+6 = [5,3]+6 = 14
GM
ダグダ ふ・・・ふははあ!筋肉筋肉ゥ!
たむ 力持ちのどわーふがんばった!
GM かみつきには失敗しましたが、大きな顎で、あぐあぐされました
舞那 まっするだぐだ!
越後 ワニと格闘する僧侶
GM 防御判定お願いします
ダグダ Rate24+3 = [4,1:4]+3 = 7
えい なんという破戒僧
ダグダ しょぼ
GM 硬い、3点ダメージです
ダグダ 墳ッ!!
舞那 まっするな肌にくいこむワニの滑らかな牙
ちり いやいや鎖帷子きてるから
GM そしてスキュラのターン!
GM たまむに3回、エイムに3回攻撃します
たむ 酷い攻撃回数だ
舞那 ニーナ殴られなくてよかったな・x・
らま 6回攻撃とかw
GM たまむの3回からいきましょうか
越後 全周囲攻撃w
たむ 強打と水だから-6
GM 1人に3回攻撃までで6本あるんです
たむ 平目だ・・・w
ちり 誰か組み付いたほうがいいかもしれんねえ
舞那 ダグダと同じようにマッスルアーマーを装着すればいいんだ!
ちり そうすりゃすくなくとも1ターンは動けないタコ女
GM 3回どうぞ(x・
タマム (なんだこの足の量は!?) 2d6+6-6 = [1,6]+6-6 = 7
タマム 2回目 2d6+6-6 = [2,3]+6-6 = 5
タマム 3回目 2d6+6-6 = [5,2]+6-6 = 7
GM 全部当たりましたね
GM 防御三回どうぞ(x・
舞那 ヨケレナイヨネー
たむ まぁアタルヨネ
らま ふるぼっこ
越後 ラピッドファイア
たむ 1回目 Rate22+3 = [2,5:6]+3 = 9
たむ 2回目 Rate22+3 = [6,1:6]+3 = 9
たむ 3回目 Rate22+3 = [4,6:8]+3 = 11
舞那 カタイ
GM やる気なくなってきた(x・
舞那 流石腐っても鎧の人・・・
たむ 俺ガンバッタ
GM ノーダメージだ(x・
GM スキュラ弱いんでないの><5体ぐらい出せばよかtt
舞那 タム相手にダメージ通らないんじゃもっと硬いエイムには無理じゃね・・・w
タマム (・・・危ない危ない、鎧がなかったらボロボロだったぜ)
GM じゃあ、えいむさんも回避どうぞ(x・
えい うわっ 2d6+5-2 = [2,3]+5-2 = 8
えい のわっ 2d6+5-2 = [2,5]+5-2 = 10
えい ふわっ 2d6+5-2 = [5,6]+5-2 = 14
舞那 ヨケテル
越後 浮くなw
GM 2回あたりー
えい 浮いてヨケタ
ちり 実際は水の中で七転八倒
エイム ぐっ Rate31+4 = [1,1]<自動的失敗>+4 = 4
GM きたー
舞那 ぴんぞろがw
越後 ktkr
エイム ぐぬっ Rate31+4 = [2,1:2]+4 = 6
GM もっかいもっかい!
舞那 伝染してるw
たむ これはw
ちり これはwwwww
GM 10点ダメージどうぞ!
エイム ぐはっ!!
エイム い、いてぇ・・・
GM にっくきエイムさんめ、うひひ(x・
越後 恨みパワー
越後 ウヒヒヒ
らま なんというw
タマム (エイムとキタオが危ないが・・・ここじゃ回復魔法が使えない・・・)
えい なんだろうこの防御ダイスのへっぽこさは!
舞那 エイムはアタッカーだからある意味正しいダイス目
GM 待機はラウンドの最後で
GM まわってくるので、先にタマムー
越後 鎧の人忘れてた
GM もう40点で不満たらたらですよ、こっち(x・
GM 目論見が全部ぱーだ><
たむ むー
えい なんという邪悪なフルノッコタイム
舞那 エイムも40点出すんだ!
たむ スキュラの動きを止めるには体当たりとかなんだろうか
舞那 安定性抜群だから体当たりしてもたおせないんじゃね・・・w
ちり だから組討ダッテ
たむ 足多いからだめか
舞那 組み付きも4本足までしかむりなんす
ちり ファーック!
GM そうだ、無理なのだー(x・
ちり じゃあサブミッション
GM 大蛇の頭6本にタコ足12本だ!
舞那 って言うかさスキュラに組み付いたらタムの命マッハじゃね?
舞那 たこの足8本にかてると?
らま 鎧剥がされるな
GM その場合、どうすればいいのかわからんな、こっちが(x・
ちり ニッチな需要があるかもしれんだろ!
ちり 鉄鎧×触手
GM というわけで、たまむです
たむ 静止移動一歩じゃサイレンスから出れないから
越後 我々の業界ではご褒美です
らま にっちすぎるw
たむ 右に一歩移動してスキュラに通常攻撃で
GM ほいー
GM どうぞー判定
タマム 2d6+6-2 = [2,5]+6-2 = 11
たむ あたらねぇええええ
GM よけました!
GM ダグダですー
ちり 2倍がけでキタオとエイムを回復
GM ほい
ダグダ 2d6 = [6,6] = 12
ダグダ む、だ、なゾロをおおおお
ダグダ コノヤロー! Rate10+6 = [5,6:6]+6 = 12
GM 次ぴんぞろきたい
舞那 完全成功オメ
舞那 たけえw
ダグダ TAKEEEE
たむ これはキテル
GM 12点回復していいよ(x・
GM 全快かー
GM MPとhP調整してねー
越後 2人とも?
えい キタワー1
ちり 二人とも全快
キタオ 助かった・・・・
エイム ふぅー!助かったぜ!
たむ これでエイムがスキュラを倒したら3クリアも同然だな!
GM では、じーちゃんの癒しパワーがかかったところで
GM キタオさんです
らま ところがどっこい!増援です
越後 じーさんのうしろいくのはダメっぽ?
GM そこは引っかかると思う
越後 じゃあ
舞那 キタオの北側もZOCだからねえ
越後 ここで
GM ほい
ちり キタオパワーでなんかないのか 魔法
GM では、このラウンドも終了です
Game Master's Caption
スキュラを一刀の元に葬り去ったエイム。本当どうなってるんでしょうねこれ…。
とは言え不意打ちと言う形でキタオはピンチにスキュラの攻撃をもろに喰らってしまったエイム。
二人ともかなりの大打撃を受けてるので予断は許されない状態です。
・2ラウンドまとめ
エルウィンサイレンスをかけてスキュラの魔法を封じる
キタオ敏捷度0で行動、ダグダとニーナの間に逃げる
エイムスキュラを攻撃、40ダメージを与えスキュラを倒す
ニーナスキュラを攻撃するも空振り
タマムスキュラに攻撃するも空振り
ダグダキタオをエイムにキュアを使い、完全回復
スキュラAエイムに攻撃を喰らい沈没
スキュラBエイムとタマムに攻撃、タマムにはダメージを与えられず。エイムにはそれなりの重傷を負わせる。
クロコダイルキタオに尻尾攻撃をして、キタオに重傷を与える。その後ダグダを噛み付くが有効なダメージは与えられず。
○3ラウンド
GM エルウィンからだね
たむ ニーナがレバーいじって水止めたらスキュラって動き鈍ったりするのかなw
らま 加速したら困る
GM ごめん、咳き込んでてたむさんの言葉が見えない
えい ハジマタ
たむ なんかGMの心にダイレクトアタックしてしまったらしい
GM でまあ、GMの内情だとあまり言いたくないけど
GM レバー引くと水が引くので、皆さんのペナルティも消えちゃうね
えい でしょうね。
GM そんなイージーモードクリアして誰が楽しいんだよ><
舞那 でもそんな勢いよく水ひくんだろうかw
えい 勢いよく溜まったんだから可能じゃないかしら!
舞那 そんな勢いよく水ひいたらニーナあたりが排水溝に・・・
らま 吸引力の変わらないただ一つの排水溝
ちり ていうか脚短い俺が流され確定なんすけど
えい ちりは詰まります
ちり 見てから排水詰まり余裕でした
舞那 ダグダは重いしそう簡単にながされないんじゃね・・・w
ちり 重いけどそれ以上に横に面積が広いのが問題だ!
エルウィン ふむ・・・
エルウィン ワニにはこれが効きそうですね…
舞那 といってコンフュージョンをわにに。
えい わになのあれ。
越後 クロコダイルってかいてあるw
らま スキュラに塩ってきくのかな・・・
GM ワニです(x・
舞那 くろこだいるってかいてあるよw
GM うむ
えい どうみてもタコヤキwwww
GM あ、判定忘れてたけど
GM 1ゾロ以外(x・
GM 名前で判定しちゃいかん><見てみぬ不利して
らま リーチたんをワニとかリーチたんに失礼だな
舞那 かけるよー。
エルウィン 2d6+6 = [3,3]+6 = 12
舞那 と言うわけで魔力強度12デス
GM かかります
舞那 能動的な行動が取れなくなるのでそこでぼんやりしててください・x・
たむ エドウィンの活躍がすてきんぐ
越後 (・q・)
えい (゚ρ゚)
クロコダイル(GM) (・q・)
舞那 あんたらがぼんやりしてどうすんだw
越後 過度の回復魔法摂取で・・・・
GM キタオさんの番ーです
越後 全力移動でレーバーひっぱってくる?
越後 ニーナもタコにいったほうがよさそうな
たむ なるほろ
らま タコいきたくねぇ
GM スキュラが生き残ったらそっちいくかもよ(x・
たむ えいむとにーなのZOCできたおを守るように配置してスキュラ殴れば
たむ いいんじゃないかな
舞那 ワニはふよふよ浮いてるだけの人畜無害品だからほっといていいよw
越後 うんむ
えい ゴーキタオ!
越後 よし
越後 全力移動でここに
GM やめといたほうがいいんじゃないかなー、何か出てくるかもよ!
GM いいの?ほんとに?
ちり そしてレバーあげる筋力が足りなかったりしてナ
舞那 筋力16以上必要です
越後 ってレバー引っ張るのは主行動だっけ?
GM んーあげるぐらい直ぐだから
GM かまわんです
えい 杖でなぐってもいい!
越後 じゃああげちゃうか(チラッ
GM あげちゃうの?
キタオ ザバザバザバザバと移動
越後 引きます
越後 あげちゃう
GM あー、ではキタオがレバーを上げると
GM 水が一気に引いていきます
GM ものすごいパワーです
舞那 キタオがぼっしゅーとされます
ニーナ お、お?
エルウィン ぉぉ?
キタオ これで水は引くはずだ
GM というわけで、腰下の水が
エイム これで少しは動きやすく1
タマム (これで動きやすくなる)
GM もう支障がないぐらいまで引きました、回避命中ともにペナルティが消えます
GM 心なしか、スキュラとクロコダイルも動きが鈍くなってるように感じますね
舞那 ダグダさんが穴の中に!
越後 新ジャンル:打ち上げられたタコ女
らま ピンポイントだ
GM なんの、水陸ともにいけるんだ!
GM というわけで、きたおさんの番は終わりで
GM 17組です
らま ZOCでまもるなら動かないでいいか
GM 動かないと北から回って殴りにいけちゃうよ
越後 斜め上あたりにいってもらわないと
たむ ニーナはスキュラの右上がいいんじゃないかな
GM エイムさんめ・・・!
エイム こうだ!
たむ エイムがいい場所確保したw
らま こうだ
GM そうだね、そうすると動けないね(x・
えい にゅんも殴れよ!
GM じゃあ、待機しちゃっていいよ?
らま 届くんだっけ
GM 活躍譲らないのか><
たむ 明らかに倒し損ねた後の6回攻撃を気にしているにーなさん
えい 近づけばいいじゃない。
GM みゅーさんは、エイムさんが終わるまで
GM 答えだしておいてね
らま あー、そうか
越後 6回攻撃って範囲内人数で割るのかな
GM GM次第?
ちり 好きに指定ジャネ
らま 普通にZOC勘違いしてただけだった
越後 なるほど
らま なら攻撃だわ
ちり 強打!強打!
エイム 攻撃!
GM じゃあ、命中どうぞー
えい よっ! 2d6+7 = [3,4]+7 = 14
GM あたりー
えい 強打はしない!
GM 強打やめたのね
GM じゃあ、普通の攻撃どうぞー
えい よっしゃー! Rate36+7 = [2,6:9]+7 = 16
GM ぶわっと大きな音と立ててグレートソードが
GM スキュラを切り裂きます
GM かなりのダメージを折ったようですがまだまだ健在です
らま んじゃ攻撃攻撃
GM ほい
ニーナ ええい! 2d6+6 = [3,1]+6 = 10
たむ これはひどい
GM ぬめぬめに当たり滑ってしまった!
越後 いつもの安定性が
えい かわいそす(´・ω・`)
らま (´・ω・`)
たむ よし、俺だな
GM ですねー
GM ん?
舞那 ニーナさんはほら
舞那 きっと爬虫類的なぬめぬめしたのが苦手なんだよ・・・
たむ 移動せずにスキュラに通常攻撃です
ちり 爬虫類どころかSAN値削ってきそうな見た目ですがね
GM ほい、どうぞー
GM うねうねと気持ち悪いだろねー
越後 やる気UPする人もきっといるはず
たむ (ぬめぬめして当てにくいやつだ!) 2d6+6 = [5,2]+6 = 13
GM 当たりー
タマム Rate15+6 = [5,2:4]+6 = 10
GM バスタードソードが触手を傷つけますが、うっすらと
GM 後をつけただけだったが、確実にダメージを与えているようです
舞那 ぬめぬめさんらしい
たむ さすがにとどめはできないか
GM よーし、こっちの番です
舞那 とりあえずニーナをたこあしで捕らえたところをちり妹にでも書かせれば集客ニハナルヨネ
ちり 客層がひでえけどな
越後 我々の(ry
えい なんの集客をするつもりだ。
舞那 客が欲しいみたいだからとりあえず無差別で
ちり キタオみたいのがもさもさっとフィッシュ
らま ひでぇ
GM スキュラは先ほどダメージを与えられたエイムと、新しい獲物のニーナを攻撃します
GM 3回ずつ
たむ 俺せーふ!
GM 魔法さえ使えれば(x・
えい なん・・・だと・・・
GM というわけで、エイムさんからいきましょうか
ニーナ -2するんだっけ?
GM ううん、もう水はなくなったからー2はいりませんー
らま 水引いたのよね
GM うん
らま あいあい
エイム またかっ! 2d6+5 = [1,6]+5 = 12
エイム こうかっ! 2d6+5 = [1,5]+5 = 11
エイム そいやっ! 2d6+5 = [1,3]+5 = 9
GM 2回ヒットです
えい ヘボスwwww
GM 殴りがいがあるぜ><
越後 毎回1あるw
ちり 頭の1が鉄板すぐる
エイム ぐぬぅ! Rate31+4 = [1,3:4]+4 = 8
エイム げふぅ! Rate31+4 = [2,6:8]+4 = 12
えい 最後は2に進化
GM ぐう、触手が伸びてきたものの、エイムは振り払いました
エイム ふぅ!
ちり ´・∀・
GM ニーナ回避お願いしまーす
ニーナ っと! 2d6+6 = [4,3]+6 = 13
ニーナ ぬめって・・・! 2d6+6 = [3,6]+6 = 15
ニーナ こないでって! 2d6+6 = [5,5]+6 = 16
たむ にーなさんの回避がイイ
GM 絶望した。
越後 にげまくり
舞那 本気で嫌がってるヨネこれは
らま あぶないあぶない
えい なんという回避力
GM 全部よけましたね、華麗な避けで見るものを魅了します
舞那 ついでに殴りたくもナサソウ。
スキュラ(GM) (・q・)
クロコダイル(GM) (・q・)
えい 両方にかかった!
GM はい、こっちの攻撃終わりです
GM ダグダですね
ちり すること・・・なくね
GM ワニさんがいるよ(x・
ちり わにが他所へいかれても困るし
ちり ここでワニにらんで防御に専念
舞那 わには後16ラウンド位自発行動取れないからほっとけばいいのにw
越後 ワニ「(^p^)ばしろへんだす」
ちり 抵抗で解除されたりしねーのかもしかして
舞那 されないよ。
ちり じゃあワニ見学ということに。
舞那 サニティで解除できるけど
らま ワニと取っ組み合いしとくとか
GM ほい、ではラウンド終了です
Game Master's Caption
クロコダイルが無力化され、スキュラも水を引き上げられたため活躍が出来ない状態になりました。
この時点でPT側の勝利は決まった感じですね。
・3ラウンド目まとめ
エルウィンコンフュージョンをクロコダイルにかけ無力化
キタオレバーを引き上げ、水を排水する
エイムスキュラに攻撃するも倒れず
ニーナスキュラに攻撃をするが外れる
タマムスキュラに攻撃をするがかすり傷を与えただけでした
ダグダクロコダイル見学
スキュラエイムとニーナに殴るも傷を与えられず
クロコダイル無力化される
○4ラウンド目
GM エルウィンからどうぞー
舞那 といってもやる事がないのは私も同じだなあ
GM タマムに弓撃てばいいじゃない(x・
舞那 こう動いて弓でもうっとこう
たむ ナンテヒドイ
GM 判定どうぞー
エルウィン そぃ 2d6+5 = [1,2]+5 = 8
GM ぬめりにあたり(ry
舞那 すげーやる気なさそうなダイス目だ・・・w
エルウィン あれ・・手元が狂いましたかね・・。
GM というわけで、外れました
えい なんかフイタw
GM キタオさんの番~
越後 おなじくやることなさそうだな
GM 殴ってもいいんじゃよ
越後 なんとなく警戒してここに移動
GM ほい
キタオ コソコソ
GM では17組ー
らま トドメ!
えい いけ-!
たむ ヤッチマエー
ニーナ ふあ! 2d6+4 = [6,3]+4 = 13
GM 命中ー
ニーナ Rate30+6 = [2,1:2]+6 = 8
越後 ピィプ
らま 微妙にしける
えい ヤスイ
GM うっすらとまた傷つけましたが、止めにはいたりません
舞那 やっぱ爬虫類系苦手説が。
えい トドメいくぜ! 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
舞那 エイムもしけってる
GM
GM 流石にそれは避けましたね
越後 スカったか
たむ ナント
エイム あれ!?
越後 最初の一撃にダイス運全部もってかれてるなw
えい 1率がタケェ
GM がつんと地面にグレートソードの音が響きます
ちり 水があったほうがヨカッタンデナイノ
えい 逆境に強い。
GM たまむー
たむ それじゃ俺は強打でトドメを刺すぜ
タマム 2d6+6 = [5,3]+6 = 14
GM 命中ー
タマム あ、強打はダメージね
GM ほい
タマム Rate15+8 = [2,4:4]+8 = 12
GM ぐらりと、よろけ倒れるかと思いきやぎりぎり踏みとどまりました
たむ ナンダッテー
えい ナンダッテー!?
GM めた話すると後1点(x・
越後 勝ったと思うなよ・・・・
ちり キタオがまだニーナ×触手に期待している件
GM というわけで、ふっふっふー、こっちの番だね
GM もう1回回ってくるとは思えなかった
えい にゅんがガンバらないから!
GM たまむ、エイムをもう一度狙いましょう
らま ぬるってるのはだめです(´・ω・`)
たむ えいむさん先にドウゾ
GM 3回ずつお願いします
えい まさかの全攻撃
えい またかっ! 2d6+5 = [2,2]+5 = 9
えい もうっ! 2d6+5 = [2,3]+5 = 10
えい いやだっ! 2d6+5 = [1,6]+5 = 12
GM 1人3回までなんだよねえ、タマム6回とかやってみたい(x・
舞那 タマム本体と鎧に3回ずつで!
ちり それだ
GM 2回命中ー
GM 毎度2回あたるね
エイム くそっ! Rate31+4 = [2,2:4]+4 = 8
エイム がっ! Rate31+4 = [2,3:5]+4 = 9
えい やだなにこのダイス気持ち悪い
GM 硬すぎだー、ノーダメージ
舞那 でもあれだよね・・・ノーダメでも
舞那 たこあしでがんがんプレート叩かれてるの想像すると
舞那 あまりよろしくないよね・・・精神的にw
えい ぬちょってなるよ!
GM きたいのタマム~
たむ それじゃ俺か
たむ 1回目 2d6+2 = [1,5]+2 = 8
たむ 2回目 2d6+2 = [6,6]+2 = 14
たむ 3回目 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
GM そろそろへたれてくれるんじゃないの(x・
GM 2回命中だね
タマム (くそ、トドメを刺し損ねたばっかりに) Rate22+3 = [2,3:3]+3 = 6
タマム 2回目 Rate22+3 = [3,2:3]+3 = 6
GM きたきた、ダメージきた!
GM 4点ダメージどうぞ(x・
たむ あいあい
えい ふがいない!むやみにダメージを増やすとは!
タマム (痛いことは痛いが慌てることはないな・・・)
クロコダイル(GM) (・q・)
GM ダグダーの番です
越後 かわいそす
舞那 粘るなあw
GM 粘るねー
GM ダメージが着たいできるから、はしょりたくない(x・
ちり ワニをじっくりねっとり観察シテマス
ちり 回復?しらねえな!
GM ほい(x・ わにはかわいいですよ
舞那 職務放棄してる人がいる!
らま リーチたん鑑賞したい
えい #(゚ρ゚)#
Game Master's Caption
今回で終了するかと思いきやいまいちダイスが奮わず、止めを刺すには至りませんでした。
そして逆にタマムがダメージを受けてしまいます。
・4ラウンド目まとめ
エルウィン遮蔽のない位置まで移動し、スキュラを射撃するも外れる。
キタオより安全な位置に移動
ニーナスキュラに攻撃するも止めを刺すに至らず
エイムスキュラに攻撃するも外れる
タマムスキュラに攻撃するも止めを刺すには至らず
スキュラタマムとエイムに攻撃し、タマムに軽傷を負わせる
○5ラウンド
GM えるうぃんー
越後 消耗具合が次のLVにひびくからね
舞那 弓ー
エルウィン 今度こそ! 2d6+5 = [3,5]+5 = 13
GM あたりー
たむ これはトドメキタ?
GM ダメージ次第だねえ
エルウィン てぇー Rate14+2 = [6,5:7][6,1:4]<クリティカル>+2 = 13
GM うへえ
エイム おお!?
らま くりちかるw
舞那 エイムののろいが解けたようだ
越後 しょー
GM エルウィンの放った矢が吸い込まれるかのように
GM スキュラの眉間にささり、声もなく絶命しました
えい 業を解いた!
たむ 後はわに!
ちり 脚の付け根がさーすげえきになるんだよね
舞那 わには戦闘不能だし
舞那 はしょっていいんじゃw
GM そうだね(x・
たむ はしょはしょ
GM このまま何もせずに部屋を出るのであれば
ちり ワニはゆっくりもちあげて排水溝に詰めよう
GM 特に何もありませんー
GM 殴ったりすると攻撃してくるけどね
ちり 森へおかえり
舞那 川だろ・・・w
エルウィン 今回は割と活躍できた気がする!
GM 誰も攻撃しませんか?
エイム しません!
越後 口縛ってひっくりかえしておこうぜ!!
GM (x・
舞那 キタオがネクラパワー最大に
らま #(´ω`)#お持ち帰り
たむ テイマーの血が騒いでる人イルヨ
えい 縛ろうとするとかまれる!
GM では、クロコダイルは(・q・)の顔をして
GM ふらふらとどこかへいってしまいました。
越後 職場放棄
えい 哀愁すら漂う
GM おめでとうございます、レベル3クリアですね
Game Master's Caption
と言うわけで戦闘終了です。
今回は最初の段階でスキュラを一体屠れたのが大きいですね。
しかし40ダメージは酷い…投げ出したくなるのも分かりますね…。
エイム よし、Lv3クリアだな!
キタオ ココはこれで終わりなのか
タマム どうやら終わりのようだね
ニーナ 気持ち悪かった・・
エルウィン 勢いにのまれてたらやばかった・・・のかな
GM ごごごーっと、入ってきた扉と先へ進む扉が開きます
たむ ひとまず、俺は自分にキュアをしておきます
GM ほい
たむ 2d6 = [4,2] = 6
たむ Rate10+5 = [3,3:3]+5 = 8
GM タマムは自分のキュアで鎧の凹みを治した
たむ 全快~
タマム ふぅ・・・これで一安心だ
越後 みんな服ずぶ濡れになってそう
GM 部屋には特に何もなく、調べる箇所もありませんね
GM レバーを引けば再び水が出てくるぐらいです
ちり ひくなよ!ゼッタイひくなよ!
舞那 そしてレバーをひくきたお
越後 フヒヒヒ
越後 そして自分の足元が開いて落ちていく
舞那 キタオさん、ボッシュートです
舞那 ちゃっちゃらっちゃらっちゃー
Game Master's Caption
時間的にはまだ余裕があったのですが、戦闘途中で終わりそうと言う事で今回はここで終了でした。
1回につき1戦闘なのは分かりやすくていいのかな?