ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.5.4.
7.18.2010
Game Master's Caption
GMもここによるセッション第4回です。
ちょっと間が空いてしまったせいか、全員ちょっと戸惑い気味な感はあるかな?
ちょっとって言っても隔週状態だからそこまで空いてるわけではないのですが…。
舞那 それではよろしくおねがいします!
たむ がんばっていこー!
らま します!
越後 そいやぁ!!
越後 前回の話をよく覚えてなかったりする
たむ みずぜめ!
舞那 きたおがしっぽにはたかれて死掛けてえいむがスキュラを頭から丸呑みしてたね!
らま なんかスキュラとねちょねちょ
GM ワニが混乱でどうにかなってしまったね
越後 水のところか
らま あと #(´ω`)#
GM とまあ、HPMPは現在こんな感じです
舞那 精神力まだいっぱいあるな。
たむ 次のレベルでは再びキタオのライトニングにちょーきたい
GM 水もすっかりひいて、からからになってますね
GM ダグダがHPちょっと減ってるけど、回復はどするのかな
ちり HOUTIで
GM ほい
たむ その程度痛くも痒くもないらしい
ちり というか精神が心もとない
らま 精神なんて気力で湧き出てくるさ
GM では君たちが一息ついてると、イリューが光に包まれつつ姿を現します
ちり イ「ファファファ!よくぞここまで来た!」
タマム !?(敵と思って慌てて盾を構える)
えい エクスデスだとう!?
イリュー(GM) ふはははは!
ニーナ えぅ!?
イリュー(GM) というのは、冗談です
ダグダ おっと手が
エイム おっと足が
ダグダ 敵だとおもってなぐりかかってしまったぞー(棒
イリュー(GM) いやあ、皆さん中々やりますねー。スキュラを一撃で倒すとは思いませんでした
タマム ・・・(とりあえず警戒を解く)
キタオ 水の感触もそのまんまなんだな・・・(服を絞りながら)
GM 実態はないので、手ごたえは一切ないですね
ダグダ ステーン
イリュー(GM) ええ、一応出来る限りは実物のものに近づけてみました
エルウィン 相変わらずいい趣味をお持ちで(ぼそ
タマム で、イリューさん何か用件でも?
イリュー(GM) いえ、特にはないんですが、激励ですね
キタオ (絶対嘘だな)
エイム (嘘くさいな)
ニーナ 激励・・・体力くらい戻して欲しいかな・・・
イリュー(GM) ああ、言い忘れてました。一応、皆さんの頑張りは映像として
イリュー(GM) 記憶してありますので、これからも奮闘を宜しくお願いしますよ
タマム 可能な限りはやってみせましょう。
ニーナ あと服も乾かしてくれると・・・
イリュー(GM) ああ、服なら問題ありません
GM とにこやかに対応してくれます
タマム (服なら・・・鎧は問題あるのだろうか・・・)
えい 具体的にどう問題ないの!
GM 内緒>えいむさん
えい 内緒だった><
らま どう問題ないか続くのかとおもったらw
越後 きっと某マーティみたいに上着から温風が
越後 乾燥モードオン
舞那 すぐ乾くほどの温風だとするとそれは既に熱風なんじゃ
越後 熱風疾風
えい さらに回転がくわわると乾きやすい
舞那 必殺えいむ大回転
舞那 エイムが大回転してるところにエルウィンがファイアーボルトを投げ入れる事で乾燥機の完成!
えい せつこ、それ蒸発機や
イリュー(GM) では、皆さん頑張ってクリアを目指してくださいね!
GM といって、すうーっと消えてしまいます
ダグダ おまえらがぬれたところでなんらの痛痒もないわ!ということではなかろか・・・
タマム 激励・・・だったんだろうか今のって・・・(ボソリ
エイム あ、消えた・・・
ニーナ なにしにきたんだろ?
エイム ま、まぁ激励・・・だったんだろうな
GM (・3)
ニーナ 冷やかし、なようなきも
GM さて、皆さんこれからどうします?先へ進みますか?
らま っキタオコイン
たむ 念のために周囲を探索したほうがいいかな
たむ が、オレに探索できる技能はないけど!(x
GM 調べてもいいんですが、特に何もありません
舞那 ってあれ
舞那 まだ3部屋目の部屋の中?
GM うん
舞那 ふむふむ
GM 出るって誰も宣言してないし?
らま 戦闘みっちょんだから探索関係はないんじゃw
越後 じゃあ進もうか
エルウィン とりあえずここ湿ってるし先に進みませんか。
エイム よし、特になにもないみたいだし進もうか
ダグダ まあなんというか・・・どうせ後出しじゃんけんになっとるんじゃろ・・さっさと次いこうか・・・
ニーナ なんか釈然としないけど・・・進もうか
タマム そうだな
キタオ 了解
舞那 ところで服はぬれたままなん?
GM ぬれたままだけど、直ぐ分かる(x・
舞那 ・x・
えい 問題はありません!
GM では、君たちが部屋を出て通路へと進むと
たむ 次、炎エリアだったりして(ボソ
舞那 まあバーチャルでぬれてても問題ないって言えば問題ナイヨネ
GM 気温が上昇してる事に気がつきます
らま 乾くどころか服が燃える
たむ ・・・アタッチャッタ
越後 Volcanin RIM
GM シナリオの先読み禁止(x・
エルウィン 何か暑いですね・・・
ニーナ なんか熱くい?
エイム なんか気温が上昇してる気がするな・・・
キタオ 蒸してるな
タマム ・・・鎧がちょっと・・・
GM というわけで、徐々にあがる気温に耐えながらも扉の前にやってきました
エルウィン 次の部屋に何かあるんでしょうかねえ…
エイム あるんだろうな・・・
ニーナ 濡れた服が蒸れていやだなぁ・・・
舞那 ドアノブが照れてるっ!?
舞那 になりそうでいやなんだけどw
GM 照れてませんので、大丈夫です!
舞那 一応ドアノブをちょっとだけ指の先で触れてみる
キタオ 鎧あると大変だな
GM 特に何も起きませんね
舞那 じゅーとかもないのね?
GM というか、ドアノブないです
舞那 ナイノカ
GM じゅーもないね
舞那 どうやって開けるんだ・x・
GM 押すドアです
タマム なんか・・・俺・・・燻製になるかも・・・
ダグダ まぁさっさとドアあけっちめーよ エイム(投
エイム オレかよ。
舞那 ちょっとだけ押して開いてみる。
GM 中にはゴブリンが1匹いるようですね
舞那 部屋の様子は?
GM 後は特には見えません
舞那 ふむふむ
GM チラッとしかあけてないので、正面ぐらいしか
エルウィン ゴブリンがまた1匹いるようですが。他には何もありませんね。
GM 見えてないですね
ちり 暗視パウワーをもってしてもごぶごぶだけですか
エイム ほうほう、またゴブリンか
エルウィン 進んでみないとわからない気がします。
ちり あかいかべ!そういうのもあるのか
らま 熱した鉄板の壁
タマム また、何かの仕掛けを使っているのかもしれないな・・・この暑さもあるし・・・
エルウィン では、エイムさまお先にどうぞ
舞那 といって道をうながします。
越後 非常にわかりやすいw
越後 補助を
舞那 うむ・x・
GM どうぞ(x・
越後 自分とエルゥインにプロテク、17組にエンチャントで
越後 2d6 = = 7
越後 2d6 = = 9
GM ほい
GM では、何か強くなった気がする
エイム さんきゅー!
キタオ いつもの
たむ あ、キタオさんにトランスファー1ぽいんつ!
GM あーっポイントどうぞー
タマム 2d6 = = 11
キタオ アッー
たむ 1ポイントだけだが足しにシテクダサイ
越後 ギリギリまで撃てというのかw
たむ それもあるけど
たむ 俺のMPは11でも10でもキュア3回しかうてないから
たむ 余ったのを流しただけw
舞那 んー
エルウィン エイムさんは攻撃が得意のようなので
エルウィン 更に強化しましょうか(回避が出来なくなりますが)
エイム 強化・・?
エルウィン 精神の精霊に働きかけて興奮状態にするという代物なんですが。
エルウィン 簡単に言うと興奮状態にして敵をよく見えるようにする魔法ですよ!
キタオ 興奮してるのはいつもじゃないのか
ニーナ たしかに・・・
エイム 興奮するとよく見えるのか・・・
舞那 と言いつつかファナティシズムをけてしまおう。
タマム 興奮しすぎて味方を襲わないか心配だな・・・
GM 抵抗してもいいんじゃよ
エイム まぁおもしろそうだし頼むぜ!
舞那 抵抗してもいいんじゃよ 2d6+6 = +6 = 13
舞那 かかったのでエイムは命中+2回避ー2ね
GM では、エイムさんは、はぁはぁと息が荒くなりました。
ちり *フレンジー*
越後 ハァハァ
エイム こ、これは・・・!? ハァハァ
たむ ハァハァ
ニーナ 息遣いちょっとこわいかな・・・
キタオ 目が血走っているな・・・
舞那 ふー・・・ふー・・・
舞那 って感じだとおもうどっちかっていうとw
越後 OKです
タマム ・・・(次の部屋、エイムからちょっと離れようかな・・・)
エイム ふー・・・ふー・・・
GM さて、補助魔法はもうよろしいですかな?
舞那 OKでござる
えい ひざでござる
越後 スニィカーでござる
たむ 後はハァハァエイムが扉を押すだけです
GM 後はあけるか、何かするかだけど
らま まぁ行くしかないでせう
エイム おっしゃぁ!いくぜぇ!
ちり エイム「カリノジカンダ・・・」
GM では、扉を開けて君たちは部屋へと入る!
越後 せいやー
たむ トツゲキー
GM 毎度毎度、ダグダがあれだけど
えい 中の人があれなのでお察しください
GM そこでいいのかね
ちり どこにしようかなーと
GM なるほど
ちり まあここなのかなあ なんか最初の位置で結構損してる気がするんだよね
たむ もっと前に出てもいいんじゃよ
ちり まあ大概どうしようもナインダケド
GM うむ
えい でてもいいんじゃよ
越後 ふーむ
舞那 エイムの前にいってもいいんじゃよ
ちり むしろエイムが一人で突っ込むトカ
えい さぁこいよ!
ちり すぽ
えい キタワー
らま えいむがみなぎっている
越後 フェードイン
GM と、君たちがいきまいていると
えい というよりたむが前にでるべき!
ちり たちまちあふれるおとこくさいなにか
えい オレは今回避-2!
たむ ぇー
らま やられるまえにやれ理論
ゴブリン(GM) やっぱりここまできたゴブね、これでもくらえごぶー!
GM それだとあれなので先に1回は動くよ(x・
エイム また罠か!
タマム ・・・前の部屋でもあんなのいなかったか
ニーナ こんどはなに?
キタオ こんどはなんだ!?
舞那 前列の足場が開いてぼっしゅーとです!
GM ゴブリンが手元のレバーを引くと
GM 左右の壁にある穴から
GM 勢いよく部屋全体に炎が噴出します!
らま レバーを引くと相手は死ぬ
GM これは魔法扱いなので回避は出来ません
えい エターナルフォースレバー
ニーナ うわ!
GM 固定ダメージで8を受けて下さい。冒険者レベルで軽減して構いません
タマム ぬお!
GM そして、炎と同時にトカゲが3体姿を現します
えい やだなにこれレバー倒しッパで終わりじゃん。
舞那 死んだ気がするよ。
ゴブリン(GM) うぎゃー、熱いごぶー
エルウィン ぎゃあああ暑いエルー!
エイム ぐああ熱いエムー!
GM ゴブリンを馬鹿にしおって><
たむ もうまいなのキャラが迷走しまくってる
GM ゴブリンも一緒に炎のダメージを受けてるので
ダグダ エルウィンどのが回を重ねるごとにおかしくなっとるぞ!ストレス社会め!
キタオ あっちちちちっち!!
舞那 派遣社員なんてそんなもの。
ニーナ っくぅ・・・
GM というわけで、皆さんのぬれた服は一瞬で乾きましたよ(x・
GM さて、魔物チェックなんですが、シャーマンがいるので
えい 髪の毛は燃えませんか
GM 判定はいりません。
GM サラマンダーです
らま ふわふわ髪がちりちりに
ちり むしろぬれてるから燃えないということで ひとつ
エルウィン サラマンダー・・・炎の精霊ですね
タマム !!!!(おもいっきり頭を振ってヘルムの熱を放出中)
キタオ 研究者ってみんなこうなのか?!、性格悪すぎるぞ・・・ブツブツ
エルウィン 気をつけてください。魔法の武器でしかダメージが与えられないので
エイム 魔法の武器!?
ニーナ 魔法の武器って・・・
エルウィン エンチャントウェポンかけてもらってるなら大丈夫です。
タマム 俺のブロードソードはばっちりだな!
エイム ああ、なら大丈夫だな!!
キタオ 問題はなさそうか
エルウィン 後ファイアーボルトに気をつけてください。無制限に撃てる筈です。
舞那 ぶっちゃけると毎ラウンドファイアーボルト可能です。
越後 ヨガファイヤー
舞那 ファイアボルト=エネルギーボルトと同等
GM っふっふっふ(x・
GM と、いうわけでそろそろラウンド開始といきましょうか
Game Master's Caption
炎の部屋でのサラマンダーとの戦闘です。
精霊は基本的にシャーマンが呼び出さない限りは、物質界には存在しない筈なのですが、中には例外があります。
精霊界と物質界には稀に歪みが生じ、そこから物質界に精霊が迷い込む事があります。
そういう精霊は大抵狂ってしまい、見境無く生物に襲い掛かる物騒なものとなってしまいます。
強い精霊力が働いてる場所等はこういう現象が起こりやすいのでこういうシチュエーションは十分にありえます。
ただそんな事はプレイヤーにはどうでもいい情報だったりもしますが。
○1ラウンド目
GM じゃあ、いきましょうか
GM エルウィンからです
ニーナ 長引くとまずいかな
舞那 それ以前に私は次のラウンド焼け死ぬw
タマム (回復か攻撃か悩むところだな・・・)
エルウィン ウォータースクリーン3倍がけ。
GM きたか(x・
GM 判定どうぞ
えい 何かがきたらしい!
越後 なんか、すごい魔法なのか
舞那 前衛3人・・といきたいけど
舞那 自分が次のラウンド死ぬと不味いから
舞那 自分、エイム、ニーナに
たむ 火のダメージを1点減らすらしい
GM 了解ー
舞那 2d6 = = 10
GM 1ゾロ希望です
えい 1点だけか!
GM 無念
舞那 ファイアボルトも1点軽減できるから
舞那 結構大きい
越後 エイムは毎ターンセビダッシュで近づくべき
えい セビは苦手なのでヨガのえじきです
GM では、淡い感じの泡に包まれた!
ちり 泡だけに
エルウィン 出来たらきたおさんはかうんたーまじっくを・・・がく
GM では、エルウィンは終わりですね
エイム コポコポポ
GM キタオです
ニーナ これは・・・助かります
越後 サラマンダーより(ターンが)はやーい!!
ちり もうゆるしてやれよ
越後 前衛にカウンターマジックしておくか
越後 タマム、エイム、ニーナにカウンターマジックを
えい 強化アイコンで画面がみえないレベル!
えい 界王拳みたいに限界突破できると信じている
ちり エイムが戦闘民族ならな!
GM 了解です、では判定を
たむ きゃーキタオさん素敵ー
越後 2d6 = = 8
GM では、タマム、エイム、ニーナは魔法に対して強くなった予感がする
越後 抵抗力+2だね
GM そして17組に
エイム 助かるぜ!
キタオ たのむぞー(熱い)
エイム ふー・・・ふー・・・
GM おそろしす
ニーナ なんか隣も怖いけど・・・攻めるしか!
エイム いくぜぇー!!
エイム 攻撃!
GM ほい(x・
エイム ふー・・・! 2d6+7+2 = +7+2 = 17
GM 命中だねー
ちり TAKEEE
エイム だあああ!! Rate36+7 = : 8+7 = 15
たむ ダメージが爆発しない!
えい 普通!
舞那 だが期待値は出てる。
えい どうせなら強打してもよかった
GM 中々の手ごたえが振るったグレートソードに残ります
舞那 火の中にグレートソード放り込むわけだから
舞那 柄アツクテモテナクナリソウダヨネ
えい 皮手袋で大丈夫!
ちり プレート着込んでるんだから大丈夫ジャネ
ちり むしろ金属鎧組みは全員蒸し焼k
舞那 まあプレート着てる時点で中が蒸し焼きになってそうだけどw
らま んじゃ私も続こうか
越後 超突く
らま どういうことなの・・・
たむ これは俺攻撃したらやばいフラグだ
GM というわけで、みゅーさんどうぞー
ニーナ 続いて! 2d6+6 = +6 = 14
GM エイムさんと一緒にやつ狙うのかな?
らま うみ
GM おけー、命中ー
らま Rate35+6 = : 9+6 = 15
GM (x・死んだ
GM というわけで、1体が吹っ飛びました
越後 ビターン
GM タマムの番だねー
たむ うし
えい ああ、武器かわってたのかw
たむ 後衛の回復はダグダに任せるとして俺も前進して攻撃しておこう
らま 今回も増援のヨカン
タマム ここで中央のサラマンダーに通常攻撃!
GM ほいーかかってきなさい
タマム 2d6+6 = +6 = 10
GM なんということでしょう、剣は届きませんでした
越後 変わらぬ安定感
えい これはひどい。
GM そして、ダグダの番なんですが
GM 実はサラマンダーとAGI一緒なんですね
越後 サラマンダーより早くないらしい
えい なにより早さが足りない!
GM 様子を伺いつつというわけで、2d6勝負しましょうか
ちり うーん・・・
GM 買ったら先に動くということで
ちり う?
ちり うい
GM 2d6 = = 11
たむ キャー、ダグダさん12ダシテー
GM 勝ったので先にやりますね(x・
ちり 2d6 = = 9
えい オワタ
GM よし(x・
ちり ('A`)
たむ えどうぃん丸焼きフラグキチャッタ
舞那 次のラウンドも横から火ふかれたらどっちにしろ生命力1しかのこらんからw
GM では、目の前にいる鎧の人にサラマンダーが火を噴きます
たむ オレダッタ
えい 目障りだったらしい
GM 抵抗どうぞー
たむ 魔法抵抗?
GM 魔法ー
らま さっさとゴブーの所いかないとたむも蒸されてしまう
たむ 熱いって熱いって! 2d6+6+2 = +6+2 = 18
GM 高いなw
たむ タマムさんは魔法防御に定評があります
GM 不完全な形でかかります
GM Rate5+5 = : 2+5 = 7
GM 7点だねー
たむ 冒険者を引いて4ダメージか
タマム あちっ!あちちぃ!
GM さて、サラマンダーがここに移動して、
えい 知的な動きを!
GM どっち狙おうかな、奇数なら、エイム、偶数ならニーナを
GM 2d6 = = 7
GM エイムさんで
たむ サラマンダーが戦略的な行動シテル
ニーナ ゴブリンを守った?
GM 人間に敵対するからね
たむ そういう設定があるのか・・・
GM いや、サラマンダーというか精霊はそういうもおみたいよ
GM 高いんですよ、皆
エイム くるか!?
GM ぼーっと、口から火を吐き出します
GM 抵抗どうぞ!
エイム 2d6+6+2 = +6+2 = 18
GM 不完全な形でかかります
たむ かうんたーまじっくのおかげ!
GM Rate5+5 = : 5+5 = 10
GM くそう、完全だったらクリティカルだったのに
越後 しかしダイスは容赦なかった
エイム 5ダメ?
たむ 冒険者と水泡で5軽減かな
GM 5なのか(x・
エイム ぐはっ!あっちぃ!!
GM もえろもえろ><
GM では、エイムが燃えつつダグダの番です
舞那 調べるので一点余分にくらっといて(x
ちり 3倍崖でエイム、キタオ、エルウィンをキュア
ちり
ちり キタオはいいや・・・
GM ほい、では判定を?
越後 外れた
たむ キタオ省かれナムナム
ちり とおもったけどめんどいから3倍で一挙にやろう なんかあってもいやだし
ちり メメタァ 2d6 = = 11
GM 結局、さっきの宣言の3人でおけ?
ちり うん
GM ほい
ちり Rate10+6 = : 6+6 = 12
ちり 無駄にTAKEEE
GM 12点か(x・
越後 鼻血でそうなキュア
GM キタオ、エルウィン、エイムの傷が治ります
舞那 12点とかー1状態からでも完治ですよ!
ちり エイム、キタオ、エルウィン全回復ー
キタオ たすかったー
エイム おっしゃーやるぜぇ!
エルウィン ダグダさん助かります
ダグダ ワシに感謝することだな!
GM ダグダが得意げなどや顔してるとですね
GM ゴブリンが再びレバーを操作します
らま という夢を見た
越後 んだ
GM そして部屋中に炎がぼーーーと。
たむ んだんだ
GM 現実逃避禁止(x・
舞那 それってサラマンダー回復しそうだよね・・・w
舞那 8点ー?
GM 8点ー
舞那 5点軽減可能なので3点と。
舞那 暑くない!暑くないぞぅ!
えい オレも3点!
キタオ くそぅ、早くレバーとめてくれー!!
タマム ・・・・(熱で色々ダメになっている)
ニーナ あっつ・・・ きびしいかな
エイム まだまだぁ!
ダグダ プリーストですが部屋の空気が高熱です
GM と、皆が熱さで参ってるなか
GM エルウィンと特にエイムだけはぴんぴんとしてます!
舞那 ねえこれゴブリン燃えない?w
舞那 位置的に。
GM 燃えてるよ(x・
GM ダメージちゃんと受けてる
舞那 デスヨネ
たむ こっそり減ってるらしい
ちり なんという自殺
GM このレバーはゴブリンにしか操作できないので
舞那 自殺願望者か。
GM 回数は有限です
えい 吹き飛ぶのも時間の問題
越後 涙がでる愛社精神
舞那 何と言う回数指定の仕方。
らま ん、炎ー1なら 1点余計か
GM 一族を皆殺しにされたんだぞ><
GM 許さないごぶ><
たむ 夢の中だけどな!
舞那 次のラウンドでいいのかなー?
Game Master's Caption
基本的に今までは後衛の打たれ弱さをつく事が多かったのですが、今回は全体攻撃になりました。
精霊は魔法武器しか効かないのはありますがエンチャを事前にかけてるので問題はありませんね。
がつがつBuffをかけてるせいでいまいち脅威にはなりにくい感じです。
とは言うものの、全体的にHPが減っていくから時限式で全滅タイマーをつけられてるのに等しいのですが。
・1ラウンド目まとめ
エルウィンウォータースクリーンをエイム、ニーナ、エルウィンにかける
キタオカウンターマジックをエイム、ニーナ、タマムにかける
エイムサラマンダーに攻撃し、痛手を負わせる
ニーナエイムと同じサラマンダーに攻撃し、仕留める
タマム別のサラマンダーに攻撃するも外れる
ダグダエイム、キタオ、エルウィンにキュアウーンズをかけ全快させる
○2ラウンド目
GM です、どうぞーエルウィン
舞那 出し惜しみしてるとやばそうなので
舞那 キタオ、タマム、ダグダにウォータースクリーン
越後 液晶保護シートがついにオレにも
GM どうぞ(ノx・
エルウィン 水の幕をはりませう 2d = = 11
ちり みずのはごろも
GM はごろもふーず。
えい ティローン
らま うわぁ、ぬくい
GM では全員が、泡に包まれました
エルウィン 精神力がゲンカイなので後は任せます。
タマム 助かった・・・
エイム ふー・・・ふー・・・
GM そして、そんな北尾さんの番
らま 暑さとみなぎりでえいむがやばい
越後 むー
越後 増援くるかもしらんしダグダのうしろにかくれておこう
舞那 移動ワスレテタ
越後 ここで
GM 移動了解>舞ちゃん、きたおさん
GM 何もせず?
キタオ コソコソ
えい 右の扉が開きます
らま そして閉じます
越後 防御専念しておけるんだっけ
GM してもいいけど、魔法扱いだから、火には無意味だよー
越後 あー
越後 じゃあそのまんまで
GM 待機ねー
越後 OK
GM 17組どうぞー
エイム しゃー!
ニーナ まずはサラマンダーを片付けないと
エイム 攻撃!
ニーナ って、えいむさん突撃してるし
タマム エイム!ニーナ!はやくあのゴブリンをどうにかしてくれ!丸焼けになっちまう!
キタオ 目が血走ってる
エイム ふー・・・ふー・・・! 2d6+7+2 = +7+2 = 15
GM 当たりー
ニーナ えいむさんが倒してくれれば・・・!
エイム そら゙っ! Rate36+7 = : 9+7 = 16
GM 痛そうな声を出しましたがまだまだ元気ですね
えい (*‘ω‘ )倒せません
らま (´・ω・`)
たむ ナンテコッタ
らま んじゃ私がトドメダ
ちり タムのHPがヤベーナァ
たむ まぁ俺は自分でどうにかなるお
ニーナ これで倒す! 2d6+6 = +6 = 11
ちり それもそうだがジリ貧・・・
GM ひらり
ニーナ あ、あら・・・
GM 軽やかに飛んでサラマンダーは避けました
らま フラグを立てるんじゃなかった(´・ω・`)
舞那 あっちにもファナティシズムかけておけばよかったか・・・っていっても精神力ないけど。
GM では、たまむだね(x・
たむ んー
舞那 自分にキュアした方がよくね
たむ 自分とニーナにキュアしておこう
GM ほい
タマム 2d6 = = 7
タマム 丸焼けになってたまるか・・・! Rate10+5 = : 5+5 = 10
GM 10点だねえ回復
たむ これで1ラウンドは助かる
ニーナ あ、ありがと! たまむさん
タマム はやく・・・ゴブリンを頼むよ!
GM 傷が見る見る塞いでいきますね
GM では、ダグダかサラマンダーかなんだけど
GM 勝負しましょうか
ニーナ ん、次こそは
ちり オダラー! 2d6 = = 2
GM 2d6 = = 5
ちり オワタ
GM 先にうちますよ(x・
舞那 ちりいいいい
らま 吹いたw
えい ヨワーwwww
GM というものの、誰を狙おうか
ちり *鈍足の呪い*
たむ ドワーフだから間違ってはイナイ
GM 1d6で並び順で狙っちゃおうかね
GM 1d6 = ] = 3
GM ダグダと、
GM 1d6 = ] = 1
GM ニーナを狙います
らま kt
たむ ニーナにキュアしておいたのは正解だったらしい
GM では二人とも判定をどうぞ
らま 精神だっけ?
GM うん
GM 魔法扱いだからね
ニーナ こっちだった 2d6+4+2 = +4+2 = 16
ちり カウンターて全員かかってんだっけ
たむ 前衛だけのはず
越後 ダグダって射線大丈夫なんだっけ
ちり 精霊魔法に射線はない・・・はず
GM まあサラマンダーとんでるので
舞那 左右から火吹いてるんだろうし
GM ちょとついて火ボーっと打てるんじゃないかな
舞那 そこからファイアボルト出すなら
舞那 射線は関係なくなるね
越後 ふむふむ
ちり フンッ 2d6+6 = +6 = 13
GM 二人とも抵抗は成功だね
GM ニーナ、ダグダの順でダメージいきます
GM Rate5+5 = : 2+5 = 7
GM Rate5+5 = : 2+5 = 7
GM 7点ずつー軽減して減らしてくださいー
ちり 水かかってんだっけ・・・
たむ 水泡は全員だお
ニーナ これくらいなら・・・
GM かなしいぐらいに減らないな
GM というわけで、ダグダの番ー
ダグダ 熱い、熱いぞー!
えい 火に対する抵抗が高い!
ダグダ ワシこっそり瀕死なのよね・・・・
たむ さすがにダグダが燃え尽きそう
GM ダグダ初じゃない?ここまで弱ったの
越後 難攻不落だったのに
ちり ウム HPがアホほど高いからなぁ
えい 基本的に殴られるとこにいないうえに硬いからなぁw
GM 逆にもうエイムさんが今回はへっとらんw
えい 敵に殴られない!
えい (・∀・)イイ!
ダグダ 自分にキュアーだのう ほかにスルコトモネーシ
ダグダ 2d6 = = 6
たむ 俺は毎回なんかしら死線が見えてる気がスル
ダグダ Rate10+6 = : 2+6 = 8
GM では自分にキュアをかけてこっそりと傷を癒しました
ちり 自分にかけると微妙とか 慈愛にあふれすぎている
GM で、皆の行動が終わったその瞬間
えい 自愛の精神が足りない!
GM ゴブリンが再びレバーを操作します
GM 部屋全体を炎が包み込みます
GM というわけで、8点お願いします(x・
エイム ぐっ、またかぁ!
越後 焼肉焼いても家焼くな
たむ 今回は4ダメージだじぇ
ゴブリン(GM) ばんさんかん・・ごぶ・・
ニーナ あ、自滅した・・・?
えい ゴブーーーー!!!
エルウィン そろそろ・・・やばいですね
キタオ
舞那 ふぃーーーっく!!
GM というわけで、皆さんを苦しめていたゴブリンがついに倒れます
タマム ゴブリンが倒れた・・?
キタオ 命がけか・・・・
エイム 死ぬとわかっててレバー引くとか・・・漢だな・・・
ニーナ 頭悪いだけかも
GM 酷い(x・
ダグダ イヤイヤ幻だから・・・
越後 サラッと冷たい
Game Master's Caption
時間にして1ラウンドしか経過してないのですが、
前の戦闘から引き続きで損耗が激しいため早くも息切れ気味です。
部屋の構成上仕方ないのですがスペルキャスターが後手後手に回るため前衛が頑張るしかない状態が続きます。
基本的にBuffと回復で大量に精神を消耗してるため呪文支援が期待出来ないのはきついですね。
・2ラウンド目まとめ
エルウィンタマム、ダグダ、キタオにウォータースクリーン
キタオ待機
エイムサラマンダーを攻撃し、痛手を負わせる。
ニーナサラマンダーを攻撃するも外す
タマム自身とニーナにキュアウーンズを使い、怪我を治す
ダグダ自身にキュアを使い、傷を癒す
○3ラウンド
GM というわけで、次のラウンドいきましょうか
GM ゴブリンは頑張った
エルウィン まあこういうところにも趣味の悪さが出てるんでしょうね・・ぶつぶつ
GM エルウィンは苦労してそうだ(x・
GM というわけで、苦労してそうなエルウィンの番です
舞那 と言われてもやる事が無い現実
舞那 ここで待機で。
GM ほい
GM では、きたおさん
越後 おなじくやることないなぁ
GM では待機?
越後 サラマンダーの前に出るわけにもいかんし
越後 そのまんま待機でw
GM ほほい
GM では17組お待たせ
らま こっちのはえいむが倒すか
越後 ダグダの背中は後衛憩いの場
エイム ふー・・・いくぜぇー!
ニーナ ここで決めてね!
エイム サラマンダーに攻撃!
GM よーし、こい(x・
えい 強打いけるよね
GM おけです
えい だー! 2d6+7+2 = +7+2 = 17
GM 命中ー
えい うおおおおおん!! Rate36+9 = : 5+9 = 14
えい ヤス
GM
越後 補正がすごいけど目が微妙だw
GM ぎりぎり耐えたー
たむ にーながまだいる!
ニーナ 倒れない!?
GM だけど、もうふらふらだね
えい 無我やったのに!
エイム な、くそう!
越後 補正がきいてた
らま んだば追撃
ニーナ なら私が! 2d6+6 = +6 = 13
GM 当たりー
GM これは決まったかなあ
ニーナ Rate35+6 = : 5+6 = 11
GM 無念
越後 ビターン
舞那 サラマンダーはイフリートに進化した!
ニーナ あと1体!
らま ハイパー化する
GM 一突きでぶすっと急所を挿して、どさりと地面に落ちます
舞那 MobLV3⇒15
舞那 とかハイパーってレベルじゃねえw
GM 一撃で終わりそう(x・
GM タマムの番ー
舞那 普通のサイヤ人からスーパーサイヤ人位。
ちり おや・・・さらまんだーのようすが・・・
らま BBBBB
たむ よし
たむ 度重なる熱攻撃でお怒りのタマムさんは
たむ 目の前のサラマンダーに強打(クリティカル-1)で攻撃!
GM ほほう(x・
GM 当たるのかな(x・
タマム 熱い・・!熱い・・・! 2d6+6 = +6 = 11
GM あたらんかった
舞那 何と言う空振り
たむ がーん
ちり 出オチ
越後 マタアシター
たむ ある意味俺らしいといえばそこまでだった
らま 気合だけが空回り
GM さて、ダグダなんだけど
GM 2d6 = = 10
GM 10です(x・
舞那 何故かGMのダイス目が神がかってる。
GM なぜこれをクークゥで出せないのか(x・
ちり 2d6 = = 7
ちり もうね。
らま デスヨネー
越後 サラマンダーよりおそーい
GM とはいえ、やることなさそうな、きたおさん狙おうか
越後 えっ
えい バツグンの安定感
GM もう倒せないの分かるし、腹いせ(x・
GM MPあるし(x・
GM というわけで、きたおさん判定どうぞ(x・
えい 運が避ければ殺せる!
GM うひひ
えい (゚ρ゚)?
越後 サッ 2d6+6 = +6 = 15
GM 抵抗余裕でした
えい 余裕でした
GM Rate5+5 = : 3+5 = 8
GM 8点ー
キタオ アチッ
GM むう、ダグダの番ー
越後 しかし結構瀕死だ
たむ キタオさんを助けてアゲテー
ちり キタオとエルウィンさんにキュアかけて気絶しよう どうせ最後だし
ちり 誰かが引きずって次の部屋に連れてってくれるに違いない
GM 判定どうぞー
らま 火葬されてしまう
ちり 2d6 = = 6
ちり Rate10+6 = : 2+6 = 8
ダグダ これがワシの最後の業じゃー! バターン
GM ダグダが二人にキュアをかけると、どさっと倒れこみます
舞那 誰かが⇒サラマンダーが どこに⇒精霊界に
舞那 ですね、分かります。
キタオ じーさん!!
エイム おっさーん!
ニーナ 爺さん無茶して・・・
ちり ドワーフは妖精さんだから問題ない!
タマム 魔力を使いすぎてしまったのか・・・!
エルウィン ダグダさーんさーんさーん
GM さて、ダグダがわざとらしく倒れたところで
舞那 ドワーフさん妖精界と精霊界は界層が違いましてよ
GM サラマンダー事態もう倒せもしないし、このラウンドで倒せると思うので
GM はしょろうかとおもいますが、おけです?
越後 まいちゃった
ちり オワタ
えい おけです
越後 あいあいさ
らま 増援はなしか
GM 火全然通らないし、もうやることないレベルにw
Game Master's Caption
と言うわけで戦闘終了です。これでもかってレベルでBuffかけられると3レベルのMobじゃきついですね
たとえ魔法使うタイプでもダメージ自体が殆ど貫通しないのはやはり辛いようです。
今回はダイスの出目も全体的にいまいちだったため、倒すの自体は手間取りましたけど。
・3ラウンドまとめ
エルウィン待機
キタオ待機
エイム手負いのサラマンダーに攻撃するも仕留めきれず
ニーナエイムに追撃し、止めを刺す
タマム全力攻撃をするも外れる
ダグダキタオとエルウィンにキュアウーンズをかけて気絶する
越後 シャーマン様々だなぁ
GM というわけで、皆さんおめでとうございます
たむ ワーイ
GM レベル4クリアですね
エイム よし、最後はやっぱりオレの一撃だったな。
舞那 ちゃららーらーちゃっちゃちゃー
キタオ 興奮しっぱなしだったな
タマム 本当に丸焼けになるところだった・・・
エルウィン かなりやばかったですね・・・
タマム 普通の遺跡にこんな悪質な仕掛けあまりないと思うのだが
タマム これって実戦向きなんだろうか・・・(ブツブツ
らま うー、きつかった・・・
舞那 おや・・・ダグダの髭が・・・?
らま うっうっー
エイム さすがというか、ひどい仕掛けばっかりだなぁ
GM と、君たちが喜んでいると部屋の中央に宝箱が出現します
キタオ 明らかな悪意を感じるぞ
越後 テレレレテレレン
エルウィン まあ・・・1個1個のシチュエーションだけを見るなら無い事もないかもしれませんが
たむ なにはともあれ宝箱!
エイム これは、開けていいのか?
ニーナ この宝箱、あけたらドカーンはないよね?
キタオ どうなんだろうな・・・・
GM ごくり・・。
エルウィン 罠はないといってましたし・・・大丈夫でしょう。
タマム ・・・とりあえずダグダを起こしておこうか
たむ ダグダにトランスファー1ぽいんつ!
たむ 2d6 = = 9
ダグダ んがぐぐ
GM むくりと髭のじーちゃんがおきあがります
GM サザエさんじゃないか><
エイム お、起きたか
タマム ダグダ、無茶したな・・・あまり魔力使い過ぎないようにな。
キタオ 後ろに後ずさりしながら「エイム、宝箱開けちゃってみてくれ」
エルウィン ずりずり下がりながら「さあ、えいむさんどうぞ」
エイム またオレかよ。
ニーナ じ・・・
ニーナ じー・・・
エイム ジトーとしたものを感じる
タマム 何か起きると困るから俺はキタオ達を守るよ
エイム まぁいいか、よしあけるぞー
タマム と、言って盾を構えて待機
エイム ガチャ
越後 カッ
GM エイムが箱をあけたその瞬間!
GM ぽんっと、音を立ててエイムの視界が煙でいっぱいになります
ちり ^o^ わたしです
たむ エイムサヨウナラ
ニーナ うわっ
エイム うお!?
越後 テロレロン>ジェラドライン
GM と、それだけで特に何もないようですね
GM 煙も直ぐに消えてしまいます
キタオ あれ・・・・?
エイム んっ?あれ・・・?
ニーナ なにか変化は・・・?
タマム エイム、体はなんともないか?
舞那 エイムガおじいちゃんに・・・!
エイム イヤ、特になにも・・・?
エルウィン フェイクっぽいですね・・・
GM そして、エイムが宝箱の中を見ると人数分のポーションが入ってますね
ダグダ ・・・嫌がらせ なんじゃねーかの・・・・
キタオ ・・・・・・性格悪いな
エイム ただのいたずら、だな・・・
エルウィン いい性格してますしね・・・
タマム 疲れるな・・・
ニーナ まったくね・・・
越後 リゲイン飲んで全快
GM というわけで、君たちがポーションヲ飲むと
GM HPMPが前回しますね
エイム キュイキュイーン☆
エルウィン ごくごく
たむ ふぁいとーいっぱーつ!
GM 味はおのおの好きな味がしますよ
ニーナ んく・・・ふぅ・・・
GM イリュージョンですから!
ダグダ ヘブン状態!!!
エイム こ、これは・・・クリームシチューの味がするぞ!?
キタオ なんだそれ
GM クリームシチューが好きだったのかw
エイム (*‘ω‘ )ごくごく
らま どろっとしてるのだろうか
GM せっかくだから、好きな味を宣言してもらいましょうか(x・
キタオ ゴクゴク、こ・・・これは!!
キタオ (イチゴミルクの味だ)
エルウィン グレープジュースですね・・・
えい 子供すぐる
タマム ・・・・・・ただのお茶だぞこれ・・・・
ニーナ レモン水っぽいかな・・
キタオ なかなか爽やかな喉越しだな(キリッ
舞那 クリームシチューの味のするポーションってマズそうw
GM でも好きな味だから、まずいはないよ!
らま 口にしてシチューだったらびびるw
GM 絶対美味しく感じれる味
ダグダ ビール!ビール!
エイム これはいいものだ(*‘ω‘ )
舞那 やだ・・何このおっさん・・・
GM とまあ、そういうわけで、君たちは美味しい飲み物を飲んで
GM 体力気力ともに充実しております
GM というわえで、皆さん全快にしちゃってください
越後 MAXハート
GM では、改めてレベル4クリアおめでとうございます(x・
たむ ありがとうごじゃいます!
GM さて、きりがいいんですが、どうなさいますか?
えい セーブします!
GM これは1人でもセーブがいるなら、セーブでいくかな
GM じゃあ、次回ということで
たむ おつかーれ
GM いいかな?
GM おつかれさまー
越後 OK
越後 おつかーれ
ちり ウィー
えい おつのこさま!
らま おつにゃれさま
Game Master's Caption
と言うわけで無事4部屋目も終了しました。 いよいよ最終部屋前までたどり着いた冒険者達、果たして勝利する事が出来るのか!? といった展開です。 全体的にそれ程悪いバランスではないものの、意地悪な仕掛けが多いですね 勝てても苦戦したイメージが強いので、あまり良い印象がないようですが… 犠牲前提でも一応勝てるバランスにはなってるので、実は良バランス気味だと想います。 最後の部屋はまだ分かりませんが…。