ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.5.5.
7.18.2010
GM では、今日で最後だと思うので、もう少しお付き合い下さいな
GM 宜しくお願いします
ちり キアイいれて倒そう
越後 最終ステージだー
ちり 俺はナンモシネーケド
GM 現在の状況を説明するとレベル4を無事クリアして、HPMP全快という感じですね
たむ 最後はどんなのがくるのかねー
ちり そういえば全快なのか
らま 元気があればきたおも働く!
えい オレ達の戦いはまだはじまったばかりだ!!
GM
舞那 打ち切りにするな。
えい (*‘ω‘ )
らま 続きは劇場版です
GM 水も火の罠も君たちはしばらく遠慮願いたいと思ってるところでしょうか
ちり 永遠にご遠慮願いたい
らま 平和が一番
エイム 水も火の罠もしばらく遠慮願いたいな。
舞那 そういいつつ魚釣りの新しい方法を考えるエイムであった
タマム 次は雷でも落ちてきそうだ・・・
イリュー(GM) なるほど、雷があったか!
キタオ えっ
GM 君たちはそういうイリューの声が聞こえたような気がしました
ニーナ 変なこといわないでよ・・・
ダグダ なにそれこわい
エルウィン 雷は大変そうですねえ・・・
らま たまむ式避雷針
えい ソレダ
たむ 主にポールウェポンの人に落ちる仕組みです
GM レベル4の部屋でやることはもうない感じかな(x・?
えい ないね!
越後 さきすすんじゃおうか
らま 進む感じで?
たむ おー
ちり まほーかけたりとかいい?
GM では、君たちがレベル4のドアを開けてレベル5へと向かう通路へと進みます
GM どうぞー
越後 いつものかけておくか
舞那 かけるにしても入り口前でいいんじゃないかね
GM 特に罠も真新しい変化もありませんので、普通に扉の前へたどり着きます
ちり フム 了解
越後 おういえ
GM 目の前の石扉を開ければ
GM そのままレベル5の部屋へ突入という感じですが
GM 補助かけるのであれば、どうぞー?
舞那 ばいきると!
えい シフタ!
GM 敵追加してなかったぜ(x・
ちり テトラカーンがほしいです
越後 自分とエルウィンにプロテクと17’sにエンチャかけておくか
らま いつもな感じで
GM 判定どうぞ~
越後 イツモノー!! 2d6 = = 11
越後 ヤツ 2d6 = = 6
GM 17組の武器がきらりと光り、キタオとエルウィンが何かに守られました
エイム キラリッ
ニーナ よしっ
GM 素振りをすると、ぶぉんぶぉんと音が聞こえそうです(x・
越後 ブィーン
舞那 びーむせいばー!
GM ライトセーバーだ!
えい コーホー
GM さて、もうやることはありませんか?
越後 ナゼワタシガオマエノケイタイナノダ
舞那 今回はかけないでおこう。
たむ 後は現場の状況でかけたほうがいいねぇ
GM さて準備はおっけーですかね
ちり うぃうぃ
GM 扉開けますか?それとも、人間やめますか?
えい 人間止めます、キタオが
ちり 人間じゃないです そもそも
たむ キタオは喜んでやめるそうです
らま もう人間やめて鎧の人もいます
越後 Σ
GM では、ごごごごごーっと音を立てて扉が開きますよ?
越後 ゴゴゴ
エイム さぁて最後だ、気合い入れていくぜ!!
キタオ ようやくここでおわりか・・・・
タマム よし、最後まで来たんだ全滅しないで行こう。
ニーナ だね
ダグダ そろそろビール・・・
エルウィン 最後だからきっと一際えぐいことをしてきますよ・・
エイム あー、うん、だろうな。
ニーナ 性格わるそうだし・・・?
ダグダ エイムの内臓とかがえぐいかんじに・・・
らま 腸で相手を縛るとかやりかねん
GM おのれ(x・
GM では、隊列をどうぞー
えい 狭イナココ
GM せまいよ(x・
ちり 確かにキャラのせるとせめえ
たむ 横の壁動いてツブサレルとかナイヨネ
GM それもいいな(x・
らま そしたら魔法使い系の人が止めてくれる
越後 ダッシュで逃げる
舞那 ぱろむとぽろむにはなりません
ちり キタオがメテオを思い出してからおもむろに特攻ですねわかります
GM では君たちが部屋に入ると
たむ なにこのやばそうな敵
GM 目の前に3体の生き物が目に付きます
GM セージ持ちは判定どうぞー
ニーナ 見るからにやばそうだね・・・
ちり 2d6+2+1 = +2+1 = 11
キタオ うーん 2d6+1+3 = +1+3 = 9
GM 平目では成功しませんので、振らないでね(x・
えい 大きなトカゲと石造にすぎない!
GM まずは左右の敵から
GM 判定としましょうか
えい 6ゾロで成功するとききました
舞那 平目ででる数値を二人ともふってるんですが
越後 ショボン
GM 6ゾロでは成功するけど、出せるの(x・?
ちり ボーナスなんてビビたるもの・・
えい あれは… 2d6 = = 8
えい 大きなトカゲだな!
GM えーと、誰もわからなかったようです、左右の石造に関しては
GM 厳密にいえば石造ではないんですが思いつかなかったので石造ということで
たむ GMの台詞から情報がもれつつ・・・w
GM 別にばれてもいいからね(x・
GM では、真ん中のモンスターの知識判定といきましょうか
ちり 2d6+2+1 = +2+1 = 15
GM うんー
えい キター!
GM あら
ちり えー。こんなとこで。
たむ これは成功!
越後 2d6+1+3 = +1+3 = 7
らま わお
えい キタオは振らなくていいよ。
越後 ばしろへんだす
ちり ^q^
GM キタオは分からなかったけど、ダグダは
GM 真ん中の生き物がラグナカングというデーモンだと分かります
たむ まったく知らないのキタ
ダグダ ラグナカング・・・ 悪魔族!
ダグダ ・・・タブン。
エイム ラグナカ・・・?なんだって?
ダグダ すばやくてチカラがつよくて 1tで殴ったうえに噛み付いてくる あげく毒もち!
タマム 悪魔だけあってすごいな・・・
ニーナ ようするにやばいってことね
エイム お、おいおい・・・
キタオ さすが最終ステージ
キタオ はやくも逃げたいぜ
ダグダ 出し惜しみしとると死ぬかもしれんのう・・・
GM ゲシャシャシャと笑いながら向こうはやる気満々ですね
えい なんて下卑た笑い
GM お祈りの準備はすませましたかね(x・
たむ なにその全滅ふらぐ
越後 ガタガタふるえる準備はOKです
えい 部屋の隅でガタガタふるえながらお祈りする準備ならできた!
GM では、ラストバトルいきましょうか!
たむ おー
GM 言っておくけど強いですよ!
えい 言わなくてもわかります!!
GM というわけで、今回は下手な小細工はまったくありません
ダグダ ハリーハリーハリー
Game Master's Caption
ここから戦闘開始です。
敵はザルバードx2、ラグナカングx1です。
全員暗黒魔法を使える上に、打撃力も優秀な面子です。
○1ラウンド
GM 普通に敏捷度順でいきましょう
GM というわけで、エルウィンからどうぞー
舞那 んー・・・
舞那 知識判定失敗してるのがしこたまいたいなw
ちり サイレンスはー?
舞那 らぐなさんは暗黒魔法3レベルだから殴りのがきつい気がするけどね。
GM いいのかい、ラストバトルの緊張をなくしちゃって(x・
GM ああ、独り言なので気にしないでね☆
ちり んーむ・・・
舞那 んー・・・
えい 殴られに定評のあるタムが突進するべき
ちり それもそうだな
舞那 まあ緊張なくそうがなんだろうが定石でいくか。
たむ えいむが一撃クリティカルで沈めるべき
舞那 ラグナ中心にサイレンス
GM 場にかけるのね?
舞那 3mにされたおかげで隣の悪魔にゃかからんな
舞那 場にしかかけられない・x・
GM ほい(x・
舞那 3mだと中心に十字マークだから簡単に回避されるw
ちり 前進してきよったら終わるナァ
らま 前進してZOC作らないとか
エルウィン とりあえず呪文を封じさせてもらいますよ! 2d6 = = 7
たむ 3mだと範囲そうなっちまうのか・・・
えい ラグナの両斜めにユニットが待機すると動けなくなるんじゃ!
GM では、ラグナカングの範囲に寒い空間が発生しました
えい おお。でかくなった
えい 殴りってどの程度痛いんだろうか。
ちり 2回攻撃ってことと
舞那 エイムは防御目で腐った目出さなければ
舞那 割とふせげんじゃね一番硬いんだし
ちり 噛み付きにどくがあることが怖いですね
GM というわけで、作戦考えつつキタオの番ー
越後 敵の知識もないしなんとなくやることが思いつかない
舞那 攻撃が痛そう⇒ぷろてく 魔法が痛そう⇒かんたま
舞那 たむの攻撃が当たらなさそう⇒たむにぽてんしゃるでっくす
たむ プロテクはもう二人にかかってるし
越後 2回攻撃だからプロテクききそうだぬ
えい オレにプロテクきぼんぬ
たむ カウンターマジックも今はサイレンスあるしねぇ
舞那 前衛にぷろてくかけてもいいんだぜ。
越後 エイムとニーナにプロテクを
GM ほいー
GM 判定どぞん
ちり 石造頭わるそうだから幻覚でもつくるとか・・
越後 タマムはきっと自力で弾く
キタオ やばそうだから・・・と 2d6 = = 10
舞那 だがタムよりエイムの方が硬い現実
たむ デスネ
えい タムには防御専念がある!
えい オレは攻撃しかしないし!
GM では17組も何かに守られてる感じがします!
キタオ たのむぞー
らま ピキーン
たむ まぁ回避ダイス目の良さは多少認めるw
エイム よっしゃ!
GM そして17組のターン
ニーナ ありがと!
えい にゅんからいくんだ!
らま まっすぐいってぶっとばす
舞那 何と言うチキン
らま 殴ってみる
えい ゆうすけkt
GM ゆ、ゆうすけー!
舞那 こ・・・これは1vs1ルート・・・
越後 テラゆうはくw
舞那 エイムは当然真ん中。
たむ なにこの1:1x3の構図
えい まっすぐいってぶっとばす
ニーナ 殴ってみる! 2d6+6 = +6 = 10
ちり ・x・
GM ひらりと避けられます
ニーナ あ、あら
GM そして、ゲシャシャシャと笑い声がこだまする!
タマム !?
舞那 タマム「ゲシャシャシャ」
ニーナ むかつく笑いを・・・
キタオ なんてむかつく笑い声
エイム うおおお
たむ おれじゃないよ!
えい 華麗にスルー
らま きたおなら対抗できる笑いが出来そうだ
越後 フッヒヒヒ
エイム 石像2に攻撃!
GM おけー、さあこい(x・
舞那 真ん中いかねーのかよw
エイム よしゃー! 2d6+7 = +7 = 15
GM むう、当たり
エイム だーー! Rate36+7 = : 11 : 5<クリティカル>+7 = 23
GM あほかと
越後 でるか大ダメージ
舞那 \(^o^)/
らま くりちかるwww
越後 でたよw
GM だが、死にませんよ
たむ ヤッチャッタ
舞那 まあ死なないだろうけどね
たむ タフすぎる
エイム クッ、まだか!
舞那 そのダメージで死ぬのは精々3レベルMobだ・x・
たむ Lv3Mobじゃないらしい
ちり 防御の数値がダダ上がりしてくからなぁ・・・
ニーナ 当たりはよかったけど・・・!
キタオ すごい音したぞ、いま・・・
タマム あれでも倒れないのか・・・
エルウィン 腐っても悪魔・・・って事でしょうねえ・・・
たむ さて、どうしようかねぇ
GM ちょっとあせったぜい(x・
GM 残念、こっちの番なんだな
たむ なんてこった
GM 石造2対が動きます
らま おっと
GM さて、どうしてくれようか
えい 右のほうがやわらかいよ!
えい YES!!
GM 石造2がここにきて、魔法を唱えます
たむ ZOCなのに2マス歩いていいのか?
GM 飛べるんです
たむ そうなのかー
えい なん・・・だと・・・?
らま シュゴー!って飛んだ!
GM ばさっと翼を開いて
GM ニーなの隣に着地します
舞那 ニーナ連れ去りルートktkr
舞那 そしてアーサータマムが救いに。
たむ 2周するまでまっててください
GM そして魔法を唱えます
GM 2d6 = = 4
ニーナ !?
GM 魔法が発動しました
越後 2マス動いて魔法もつかえるのかw
えい キタオがいいとこに気づいた
ちり 静止じゃないと魔法使えないって意味じゃねーかw
舞那 移動力幾つあっても魔法は静止じゃないと使えないって言うルールが。
たむ 天の声キタ
舞那 静止=3m
GM じゃあここ?
越後 移動消費ってことじゃないんじゃw
舞那 そうなるねー
舞那 まあデーモンだからOK!って事にしちゃっていいとおもうよ!おもうよ!
GM まあ、とにかく魔法だ(x・
GM Rate10+5 = : 5+5 = 10
GM 自分にキュアウーンズをかけます
舞那 人間の理なんて知らない!みたいな。
えい まさかの自己ケアル
たむ 普通に瀕死ダッタンジャネ
舞那 何と言う盾。
GM そして、もう1体の石造が動きますかね
舞那 左側の石像完全フリーですね・x・
越後 行動順を完全に忘れてた
GM どうしようかな
ちり ばっさばっさ
たむ ZOCも無視なら後衛があぶないのー
GM では再び翼をばさっと開いて飛びます
えい どこにいても同じだね。
舞那 とりあえずそこの黄銅の鉄の塊にでも。
えい そこかyp!!
GM エイムを狙いましょうか(x・
GM では回避お願いします
えい 結局オレか! 2d6+5 = +5 = 15
舞那 考えようによっては前衛2を分断して残ったボスが後衛をいたぶるってルートが。
えい これは回避したにちがいない
GM ああ、ごめんね、2回回避お願い
たむ あのラグなんちゃらも空とべちゃうのかねぇ・・・
らま ボスに接近して動きとめないとかなぁ
えい えーそれも2回攻撃かよー
らま 飛ぶのかしら
エイム 2回目ッ!! 2d6+5 = +5 = 8
GM ラグナカングも飛べますね
GM 1発ヒットー!
越後 あたった
舞那 ばさばさ軍団。
GM では、防御判定へいきますか
えい プロテクってここで+1だっけ
越後 1ダメ軽減だね
舞那 ダメージ軽減に+1だね
越後 最終的なダメージからー1ってかんじでいいかと
エイム ぐっ! Rate31+5 = : 7+5 = 12
GM くそう、ひらりと避けて体制を崩し1発当たったものの
GM 硬い鎧に阻まれてダメージはありません
たむ おー
エイム ふぅ!いける!
舞那 鉄鎧をひっかいた感じですね。
GM えー、タマムの番だね
舞那 かりかり
たむ ラグなんちゃらよりはやかった
らま 爪とぎ
たむ 飛べるとしたらZOCでラグなんちゃら足止めは無理か
えい すべてが無意味!
GM っふ、こういう敵もいるのさ
らま なら手早く仕掛けてダメ取った方がいいか
たむ ここで防御専念してラグなんちゃらに備えるか
えい まてまて
たむ こっちで殴っちゃうか・・・
えい この状況で硬くなってるヤツを殴ると思っているのか。
たむ わかんにゃい
GM な、殴っちゃうかもなー、私馬鹿だし
ちり うさんくせえwwwwww
えい 強打しる!!
たむ しないよ!
えい 命をかけるんだ!!
らま 攻めるとき!
たむ じゃ、攻撃で
たむ 後衛死んだらゴメンネ
越後 ZOCないし
たむ 通常攻撃!
えい どうやっても死ぬから問題なし
越後 そそ
舞那 むしろ後ろにいてキタオを庇うなりしてた方がよかったんじゃn
タマム 2d6+6 = +6 = 10
ちり ホールドするしか
たむ すかだった
GM ひらりと避けます
タマム 相手が飛ぶと思うと戦いにくいな・・・
GM そして、お待ちかねのラグナカングが動きますよ
えい エー
GM では、タマムに
らま kt
たむ キチャッタ
GM 牙と爪で攻撃します
えい kt
GM 回避2回お願いね
たむ 2回ですか
エイム ふんばれタマムー!!
タマム 1回目 2d6+6 = +6 = 13
タマム 2回目 2d6+6 = +6 = 11
GM 当たり当たり
たむ 2回ともか
舞那 13で当たるとかキタオやばいじゃん・・・w
GM うむー
らま これやばいw
えい 6ゾロオンリーだw
タマム 1回目 Rate22+3 = : 6+3 = 9
タマム 2回目 Rate22+3 = : 8+3 = 11
GM 4ダメージと、0ダメージだね
越後 しぬる
GM で、更に生命抵抗お願いします
タマム ぐぼぁぁっ 2d6+6 = +6 = 16
GM うんー、それです
ちり ダメージ0でも毒判定あんの?
GM くそう高いね
GM 牙のダメージが通ったから
ちり ウホ
GM 毒判定だけど0でもどうなるんだろ?
舞那 牙の牙に毒があるなら
GM 取りあえず、毒の抵抗は成功しました
舞那 なんら問題ないけど
舞那 0ダメージの場合は傷を与えられないから
舞那 毒判定はなし
GM ほい
GM タマムの鎧の隙間にラグナカングの大きな牙がぐさりと刺さります
タマム くそ・・・盾で凌ぎきれない!
えい 毒って追加ダメみたいなかんじ?それともスリップダメ?
GM 10点固定ダメーなんだけど
えい 10wwwww
らま 10点w
たむ 冒険者で軽減デキマセンカソレ
GM 冒険者レベルから引けるから
GM 6,7かな
GM 今の状態だと
ちり 1rごとに1の合計10じゃなくて
ちり 一息に10?
たむ まぁそれでも俺7点だから致命傷ダケド
GM 即ダメージー
GM 1回だけ
ちり ウヒ
えい なるほど、つまり後衛は一撃死か。
たむ キタオやエルウィンは即死やね
えい 前衛でも一撃あるけどw
GM というわけで、ラグナカングの出番は終わりー
GM ダグダの番だね
たむ タマムが助けるような目でダグダを見ている
えい 助けるような目ってなんだw
舞那 完全版ルールだと打撃力20+追加ダメージ6ダメージだから
舞那 10点固定ダメージの方が多分マシ・・・w
たむ 言い方がまちがってた!
GM そっちにしようか(x・?
たむ 助けてもらいたそうな目だった!
ちり んー15だからまだアレだよね 平気だよね(×
舞那 まだ4ダメしか受けてないし平気じゃね!
えい イケる!イケる!
舞那 私よりHP高いよ!
GM 余裕でござる
たむ 石像とラグナに4回攻撃喰らったら余裕でシヌトオモウヨ
越後 お米食べろよ!!
ちり アー2升移動になっちまうのかコレ・・・しかも後衛がら空きとか
ちり ウーン
ちり ブレスしないほうがいいでしょうか。
越後 あれなんかおれ勝手に動いた?
GM ごめん、私がおいたけど、間違ってたら戻してー
ちり きたお一歩左だネ
舞那 ブレスは味方限定だから大丈夫
越後 ういさー
ちり いや2歩歩いて次のターンブレスだからちときついかなと
たむ 1歩前にでてブレスでもエイムにはとりあえずとどく
えい ブレスってなんの効果!
ちり 命中+1
えい ホホウ!
ちり よし この位置でもニーナ以外はかかるから
ちり ニーナさんに下がってもらおう・・
ダグダ と言うわけで、ブレス!
らま さがらざるをえない!
GM ほい(x・
越後 ヨガブレス
ダグダ 神いわゆるゴッドよー! 2d6 = = 11
たむ 無駄にダイスがいい
GM では、キタオ、タマム、エイムは何か神聖な力を感じます
ちり 俺中心で半径3升にブワー
エイム 何か神聖な力を感じる・・・。
タマム おぉ・・・力がこみあげてくる・・!
ちり タムが成仏しちゃう!
キタオ どことなく調子がいい
舞那 血行がよくなります
GM というわけで、このラウンド終了だね
Game Master's Caption
1ラウンド目から激しい戦闘が繰り広げられます。
正攻法で来る相手=強敵と言う図式がまさにぴったり来るような戦闘です。
この時点でPL(エルウィン)は手詰まり感を感じてたりします。
魔法が期待値じゃぜんぜんかからない状態だったので。
・1ラウンド目まとめ
エルウィンラグナカングを中心にサイレンスをかける
キタオエイム、ニーナにプロテクション
ニーナ石像もどきAに攻撃するもミス
エイム石像もどきAに攻撃し、クリティカルヒット!しかし倒れず
タマム攻撃するもミス
石像もどきA一歩右側へ移動し自身にキュアウーンズ
石像もどきBエイムの横に飛んでいき、エイムへ攻撃するもダメージ通らず
ラグナカングタマムに攻撃し軽傷を負わせる
○2ラウンド目
GM エルウィンに戻りましょうか
舞那 これで2ラウンドかw
GM うむー
越後 強敵だなぁ
たむ 敵の不明部分で慎重さが増えております
GM ラグナカングと知名度は一緒なんだけどねー
舞那 さてどうすべきか・・・
ちり もっかいセージ判定と化すべきだったのか
たむ さすがのまいなさんも手を出しかねている!
越後 ・・・思考中・・・
舞那 えーとGMさんデーモンは攻撃時は着地してると見ていいのかね
GM してますね
GM 今のところ移動中に飛んで攻撃時にはちゃんと地面に降り立ってます
舞那 んじゃ効かないと思うけどラグナにホールド、3倍がけで達成値+2
たむ 3倍キター
GM どんとこーい?
エルウィン 一か八か…!
エルウィン2d6+8 = +8 = 14
ちり メシフツウ状態
GM 一瞬つかまりかけたものの、ばしゅんと光が消え去ります
ちり エー14でもかかんねーのかよ・・・
エルウィン やっぱりだめでしたか・・・
えい 魔法抵抗テラタカスww
キタオ ヒエエエ
舞那 と言うわけでキタオ君後は任せたよ!
越後 むうう
越後 左に1歩動いて前衛3人にカウンターマジックかな
GM
GM ほいー
越後 あ、宣言まだだった
越後 ここにいたら殺されるでござる
キタオ そぉーい 2d6 = = 10
GM では前衛3人は魔法に強くなった気がします
らま ポワーン
GM 17組どうぞー
らま 一歩さがって攻撃かな
えい 右のはとりあえず放置するのか
GM こ、これは、トライアングルアタック><
らま ブレスほしいじゃまいか
GM では判定どうぞー
えい せっかく減らしてるのにもったいない!
らま あー、右のしとめたほうがいいのかな
GM あら、どうするのかな(x・
らま ニナさんがだめでもエイムがいける?
たむ 一度キュアしてあるし
えい 回復するから万全を期すべき!
たむ 倒すなら二人で攻めないと倒せなさそう
らま よし、いこう
ちり 右のは多分hp13以上のこってると思うけど・・・
エイム ニーナやっちまえー!!
ニーナ 回復するとか! 2d6+6 = +6 = 13
GM ひらりと飛んで避けます
ニーナ あ、あたらない・・・
たむ 13回避とか普通にキツイネ
えい 13で回避だと・・・?
GM 君たちより格上だからね
エイム 石像2に追撃!! 2d6+7 = +7 = 16
GM くそう、当たり
エイム くたばれぇー!! Rate36+7 = : 5+7 = 12
えい
ちり x・
越後 ショッパカッタ
GM 手ごたえは少ないけど、確実にダメージは与えてます
舞那 最初の攻撃に気力を使いすぎたらしい
えい いつも最初だけ!
らま トドカナイ
たむ 回復した分はある程度削れてるからガンバ
GM ではこっちのたーん!
GM 石造2がニーナを殴りつけます
ニーナ 仕留め切れなかった・・・
GM 2回避けてね
GM うんー
ニーナ こっちきた!? 2d6+6 = +6 = 14
ニーナ 2d6+6 = +6 = 11
GM 1回だけ命中
ニーナ ッ! Rate13+5 = : 5+5 = 10
GM 1点ダメージをあげよう
GM そして石造1がタマムを殴りつけます
たむ あい
越後 石vs鉄
越後 ファイッ
タマム 1回目 2d6+6 = +6 = 11
タマム 2回目 2d6+6 = +6 = 16
GM 命中、めい・・・避けただと
GM 1回命中です
タマム Rate22+3 = : 3+3 = 6
GM 5点あげよう
タマム ごぼっ
らま 鉄の方が受けている
舞那 黄銅なんです
GM では、タマムの番ー
えい ケチったばっかりに・・・
タマム ためらうことなく自分にキュア
GM どうぞ(x・
タマム 2d6 = = 3
たむ あぶな!
GM 惜しい、次に出してれば
タマム 今は・・・治療に専念するんだ・・・! Rate10+5 = : 5+5 = 10
GM 全快か(x・
たむ ふう
GM では、ラグナカングが再びタマムに攻撃をしかけます
GM 2回回避どうぞ(x・
たむ 牙避けたいところだ・・・
タマム 1回目 2d6+6 = +6 = 14
タマム 2回目 2d6+6 = +6 = 11
GM 命中、命中
ちり YABEEE
たむ 14命中とかもう無理デス
えい パねぇw
タマム 1回目 Rate22+3 = : 6+3 = 9
タマム 2回目 Rate22+3 = : 6+3 = 9
GM 4点、1点
GM 5点ダメージ
GM そして生命抵抗よろしく
タマム 生命抵抗! 2d6+6 = +6 = 14
GM くそう!
GM 毒は抵抗成功5点のみです
えい 生きる力がものすごい!
ちり 元農夫の頑丈さ舐めんな!pgr!
GM で、こっちは終わりだね
GM ダグダの番
たむ とりあえず防御専念したいです・・・orz
GM したかったらしてもいいんじゃよ(x・
たむ 今は回復で精一杯w
ちり どーしよかな
たむ 二人にブレスが届く位置に移動しておいたら?
ちり 両方喰らって毒もくらったらタムが死ぬよね
GM ダグダが移動すると光りももわもわ動きます?
たむ もわもわ~
ダグダ 悔い改めよ・・・又吉イエスに従わぬものは腹を切って死ぬべきである
ダグダ というわけで防御専念!
GM というわけで2R終了!
Game Master's Caption
2ラウンド目で早くもやや押され気味な雰囲気です。
こちらの攻撃がまともに当たらずじわじわ削られている上にエルウィンの渾身の魔法も抵抗されたため仕方ないですが。
打開するにはある程度の被害を覚悟で動くしかないようですが…。
・2ラウンドまとめ
エルウィン3倍ホールドをラグナカングにかけるが抵抗される
キタオエイム、ニーナ、タマムにカウンターマジックをかける
ニーナ石像もどきAに攻撃するもミス
エイム石像もどきAに攻撃するも軽傷しか与えられず
タマム自身にキュアウーンズを使い、完治
ダグダ移動して待機
石像もどきAニーナに攻撃し、軽傷を与える
石像もどきBタマムに攻撃し、軽傷を与える
ラグナカングタマムに攻撃し、軽傷を与える
○3ラウンド目
GM 3Rいくよー!
舞那 さて・・・どうするかねえ。
舞那 1.ふぁなてぃをにーなえいむにかける
舞那 2.懲りずに状態変化魔法をかける
舞那 3.ダメージをちょっとでも与えて削る
舞那 4.現実は非情である
たむ 4番きついw
GM このまま、だらだらといくなら、現実は非常であるになるかもしれん
越後 5.幻術だけど非情である
舞那 うし。
GM きたおさんのくせに><
えい ( ゚д゚ )
舞那 届くな。
舞那 ニーナさんの前にいる悪魔にストーンブラスト
GM ほい
ダグダ むしろこう 石造の体を媒体にしてストーンブラストかけたら 削れていかないかな(×
GM 最初にいったけど、石造じゃないかんね
ちり 生肉ブラストを開発するんだ・・・
らま それはやばす
エルウィン 少しでもダメージをっ 2d6+6 = +6 = 15
たむ 魔法唱えてるし悪魔なんだろうねぇ
舞那 貫通した疑惑
GM 貫通しました
GM 完全でどうぞ
エルウィン これで止めをさせれば・・・! Rate20+6 = : 5+6 = 11
GM うへえ
GM ぶっぶっと、当たってぐらりとよろけます
エイム まだか!
らま た お れ な い
GM ぬう、結構痛かった
エルウィン 手応えはあったのにっ
GM 倒れませんよ(x・
GM ストーンブラストが完全に入ったのに・・・
舞那 それ死亡フラグw
GM キタオのばーん
タマム なんてしぶといやつなんだ!
ニーナ 予想以上にしぶといかな・・・
タマム (はやく倒れてくれないと俺が先に倒れちまう!)
越後 結構素早いソーサラーって不便におもえてきたw
えい 逆にそうかもしれないなw
舞那 そこで
GM 倒せないと、キュアがまっとるよ(x・
舞那 一歩前に移動する
舞那 右斜め上にライトニング
舞那 何か挟まってるけど2体巻き込めるよ!
えい あれオレ!?Σ(゚д゚;
越後 様子見で待機で
たむ キャー、ライトニングヨー
越後 あいだに肉がw
GM ごくり
らま ライトさんすてきー
GM でも、今減ってる状態で倒さないと
舞那 エイムは犠牲になったのだ・・・
GM 自己回復するのは間違いないよ
えい 17組いるからだいじょぶじゃね。
舞那 デスヨネー
GM MPたんまりあまってるし当てれるのかな(x・
えい ブレス付き!
舞那 私の精神力は既に7です
越後 エイムもろとも焼けというかw
らま え「俺のことはきにするな!うてぇ!
GM きゃーえいむさーん
えい キタオってストーンブラストとかつかえないの!?
GM あれは精霊魔法
舞那 単体ダメージ魔法はシャーマンの方が優秀
越後 よし、その提案のった!!
えい なにか攻撃魔法は!
GM ソーサラーはファイアボールから
GM それまで我慢?
越後 しねエイム!!
えい なん・・・だと・・・?
らま キター
GM ええ、ほんとにやるの?
舞那 まあ現在時点だと一番有効な手がそれしかないけどね・x・
ちり 回復はまかせろー(バリバリ
エイム オレが!お前の!魔法で!死ぬカァァァ!!!
GM クリティカル希望です
GM やるのであれば、判定をどうぞ!
エイム こいやァァァァ!!!
越後 左に1歩動いて
越後 斜めにライトニング
ニーナ ゴクッ・・・
GM ほい、では発動判定をー
ちり アレ使えあれ
キタオ このさい仕方ないか・・・・
舞那 エイム焼き団子計画
ちり なんだっけ ブレスレット?
キタオ 魔力の源よ!
らま 恥ずかしいぶれすれっと
GM ひえー
越後 で魔力+2
舞那 エイムも抵抗しにくくなります。
ちり 殺す気マンマン
エイム そこまで!?Σ(゚д゚;
らま 本気だw
GM えー、取りあえず石造1、エイム、石造2と
ニーナ 根暗さんがまじだわ・・・
GM 判定していこうかね
キタオ 2d6+6+2 = +6+2 = 14
エルウィン エイムさんがっ…!
たむ エイムは犠牲になったのだ・・・
GM 不完全でかかりました
舞那 あれ
舞那 これエイムだけやばいんじゃw
エイム オレは!負けない! 2d6+6+2 = +6+2 = 14
舞那 あぶねえw
舞那 せーふせーふ!
ちり あぶねえw
らま ほっふほっふ
舞那 ああそうかエイムかんたまか
えい このときのためのカンタマ
越後 石像14で不完全なのかw
らま これを見越してカンタマか・・・
GM じゃあ、全部不完全でかかったよ(x・
GM ダメージは個別でー
越後 さっき15で貫通はギリだったのか
舞那 うん。
えい とんでもねぇ。
GM 石造1、エイム、石造2の順番でダメージいきます
越後 不完全ってクリなしだっけ
GM うんー
舞那 なしー
舞那 r10+6になるね
舞那 ジャナイ+8か
舞那 魔力ブーストしてるから・x・
越後 Rate10+8 = : 2+8 = 10
たむ ふりなおしらしい
越後 Rate10+8 = : 3+8 = 11
越後 Rate10+8 = : 3+8 = 11
えい ちょ、おまwwww
たむ 主にエイムが犠牲になったのだ・・・
らま だ・・・
舞那 エイムは5点軽減だから6点かw
越後 サーセンwww
えい お、5点減点できるのか
舞那 冒険者レベルで4点、プロテクションで1点で5点
GM キタオの手から凄まじい電撃が放たれました!
キタオ 全員しねぇぇ!!
GM が、石造は両方健在ですね
エイム ぐはっ!
エルウィン エイムさんの鎧がばりばりいってますね・・・
GM ただ石造2に関しては押せば倒れそうなぐらいふらふらです
エイム くそう、なんだこの石像もどきしぶとすぎるだろ・・・
タマム 電撃でも倒れないのかあいつ・・・
キタオ 駄目押し頼むぞー
GM というわけで、恐ろしいキタオの番が終わります
GM 17組どうぞ
ニーナ 押し込むよ!
えい ブレスあるよ!
たむ ここで倒してくれ!
らま トドメイクヨ!
ちり 神々しい俺が殺伐としたセッションに!
GM 避けるよー(x・
ニーナ せい! 2d6+6+1 = +6+1 = 14
GM 避けた(x・
ニーナ ええ!?
えい これはひどい。
たむ 期待値では当たらないらしい
GM さー、後がなくなってきましたよ
らま ナンテコッタ
エイム もういっちょー!! 2d6+7+1 = +7+1 = 12
エイム Σ(゚д゚;
GM 避けましたね
らま ふぁあああ
舞那 エイムの気合が抜けている!
たむ 電撃でしびれてるらしい
越後 シビビビ
えい やだなにこれ気持ち悪い
GM ブレスが余計だったにゃ!
ニーナ まさか押し切れないなんて・・・
GM というわけで、非情にもキュアと思いきやエイムに魔法を使います
えい 魔法・・・だと・・・?
たむ 弱ったエイムに攻め込むらしい
舞那 かえるになぁれ
GM うむ、というわけで抵抗お願いします(x・
エイム まだまだぁ! 2d6+6+2 = +6+2 = 16
GM 高かった
越後 今日は魔法日和
GM 不完全でかかります
舞那 かんたまかかってるしね。
GM Rate0+5 = : 1+5 = 6
GM 石造2がフォースを唱えます
GM 衝撃波がエイムを襲い体の芯から痛みます
GM というわけで6点どうぞ?
らま えいむの心にぽっかりと風穴が
えい 1点ダヨネ
GM そうなるね(x・
エイム ぐっ!
GM 更に、もう1体の石造が
GM もっかいフォースといきますか
エイム へへ、いいぜ、来いよ!分の悪いカケは嫌いじゃない!!
ニーナ えいむさん・・・!
舞那 エイムをかんでかんでひっつかんで持ち上げて叩き落した!
エイム 拒絶!! 2d6+6+2 = +6+2 = 12
舞那 \(^o^)/
越後 やばすw
GM 判定失敗しろー、しなかったー
GM 不完全でまたかかります
舞那 魔法は苦手らしい
GM Rate0+5 = : 2+5 = 7
GM 7点ダメージだが安定のじってんダメージ
えい 合計3点!
エイム ハッ!まだまだいける!
たむ とはいえラグナがエイムにいくとまずいから
舞那 万が一毒抵抗失敗したらあの世コース
タマム 自分とエイムにキュアです
GM ほい
GM 判定どうぞ
タマム 2d6 = = 8
舞那 しかし神官達と他のスペルキャスターの精神力消費の差が酷いなw
タマム まず自分 Rate10+5 = : 5+5 = 10
タマム エイム Rate10+5 = : 2+5 = 7
えい なぜオレだけヤスイ
舞那 エイムだと気合が入らないらしい
たむ エイムの俺に対する信仰心が足りないそうです
エイム ふぅ!助かったぜ!
GM というわけで、ラグナカングの晩だね
GM ちりちゃんでも攻撃しますかね
たむ 予想外のダグダ襲撃
GM 羽を広げてばさっと飛び上がり、ダグダに一気に襲いかかります
ダグダ あっちの若いののほうが旨そうじゃろうが、わー!
ダグダ 2d6 = = 8
キタオ じーさんが・・・
えい 6ゾロだけだよ回避できるの!
GM 2回回避お願いね
ニーナ 爺さん!?
ちり Rate24+3 = : 7+3 = 10
ダグダ 2d6 = = 10
GM 2回命中ということで(x・
ちり Rate24+3 = : 7+3 = 10
たむ 牙ダメージが0ならいいんだが
GM 合計で3点ダメージだね
たむ さすがにダメデスヨネー
GM 牙は通ってるよ
GM うん
ちり 2d6+6 = +6 = 15
GM 無理でした
GM というわけで、牙がぐさりとささります
ダグダ ファーファファファ!トカゲの牙なんぞ!貧弱貧弱ゥ!
GM ダグダの番ー
タマム (さすがドワーフって褒めるところなのかな・・・)
ちり まあ3喰らってもタムの全快より上だしな・・・・
ちり しかしやることはなかった
ちり 防御に専念!ついでにトカゲをからかっておこう
ラグナカング(GM) うぬぼれるなよ人間がっ!
ダグダ バーカ! トカゲバーカ!(´・∀・`
キタオ 余裕あるな・・・・
ダグダ うおっ 喋りよった
ニーナ 爺さん頭悪く見えるよ・・・
舞那 悪魔頭いいしね・x・
GM うむー
ダグダ (ふ・・・後衛から意識を離させるワシの作戦大成功じゃないのコレ・・・)
越後 キタオ「オレもやろう、トカゲのバーカ!!」
たむ ダグダのおかげで俺にも攻撃のチャンスが回ってきた!
ちり ちょwwwをまwwwww
GM ラグナカングの目がぎらりとキタオにむきます
えい キタオに向いた!
越後 いってないいってないいい!!
GM (x・
越後 うちのシマじゃノーカンだから
GM いつでも挑発していいんだぞ><
Game Master's Caption
全力で全員攻撃してるのにも関わらず未だに一体も倒せてない現実。
タマムが回復に回るためやる事がなくなるダグダと中々展開的には悪い状況です。
とは言えタマムの後にラグナカングの攻撃が控えてるため、タマムが回復しないとどうなるか分からないのが現状です。
・3ラウンド目まとめ
エルウィン石像もどきAにストーンブラストをするも倒れず
キタオ石像もどきA,Bをエイムを巻き込んでライトニングするも倒せず
ニーナ石像もどきAに攻撃するも外す
エイム石像もどきAに攻撃するも外す
タマムエイムと自身にキュアウーンズ
ダグダ防御専念
石像もどきAエイムにフォースを唱え軽傷を与える
石像もどきBエイムにフォースを唱え継承を与える
ラグナカングダグダに攻撃し、軽傷を負わせる
○4ラウンド
GM というわけで、エルウィンいきましょうか
舞那 5マス移動可能・・か
舞那 ダメだ・・・
舞那 んー・・・全力移動
舞那 終了。
GM 何する気だー
えい 怪しげな動きを・・・!
舞那 テンさんごめん・・・
たむ 次のラウンドがきになるネ
えい ま、まさか!
GM キタオのばーん
らま キタオがバーン!
舞那 ニーナの体に抱きつく(x
えい ただの変態だったΣ(゚д゚;
ちり 幻影だからってうらやまC-!
らま エドウィンがバーンする番だった
越後 魔晶石食べるのって主行動だっけ
舞那 あれは食べて回復するんじゃなくて魔法を使う時に肩代わりさせる。
越後 ほほう
ちり 使うと宣言すれば魔法使うとき肩代わりしてくれるかんじ
GM 食べるのはあの変態プリーストの武器だけ><
えい つまりノーターンで使用可能!
舞那 ましょーせき食べるとおなか壊すよ。
舞那 マナが体に変な形で残っちゃって体調異変を起こすそうだ
越後 道具使用しても現実世界でノーカンなんだよね
らま カリッ
GM のーかんだよー
GM と、イリューがうそついてなければ。
たむ キタオがまさかの2連エイム貫通を狙っております
舞那 キタオ「く・・・エイムめ、まだいきてたか!」
越後 さすがにもっかいやったら死ぬかw
らま シナナイサ
えい マジカ
GM シナナイヨ
えい マジデカ
舞那 エイムは死なないさ・・・みんなの心の中で生き続けるから・・
えい セツコ、ソレシンデル
たむ 死んでも現実じゃノーカンだよ!
らま えいむは蘇る!何度だって!
舞那 逝き続けそうになった。
越後 17組を信じて待機かな
GM ほい
GM では、17組ー
えい それっぽいとこに移動すればいいんじゃね!
らま アタルカナー
らま でもやるしかない
たむ アタルヨー
えい アタルサー
舞那 キタオ「死の先を往く者達よ!」バリバリー
越後 支払いはまかせろー
GM 来るならこーい(x・
ニーナ このっ! 2d6+6+1 = +6+1 = 15
GM
たむ キター
GM 当たりー
えい キタワー!
GM やばいぞー
エイム いっけー!!
ニーナ 止め! Rate35+6 = <自動的失敗>+6 = 6
たむ ・・・
GM きたこれ><
えい うそ・・・だろ・・・?
ニーナ え・・・ええ・・・!?
GM うまく当てたものの、当てる瞬間に足を取られて当たっただけになりました
越後 うほw
たむ これはさすがにニーナカスタマーサポートセンターにクレームが出せるレベル
えい あたれー! 2d6+7+1 = +7+1 = 13
GM 避けました。
らま マジフザケテルwww
エイム 嘘・・・だろ・・・?
GM 流石にキュア使うからねw
たむ ・・・キタオさんあなたの選択は間違っていた!
GM 1Rまったんだw
越後 ムネンw
GM というわけで、石造2がキュアを使います
GM 2d6 = = 9
GM Rate10+5 = : 3+5 = 8
ちり コレは凄いな・・・
越後 EDのNGシーン集に入るレベル
えい マジジャッキー。
GM 回復するものの、全快には程遠いようdす
GM そして石造2が魔法をダグダに使います
らま どうすんのこれwってれべる
えい 17組だめすぎw
GM ダグダさんー、精神抵抗よろしくー
GM 今日はダイスがやる気ないね(x・
ちり フヌッ 2d6+6 = +6 = 16
GM 高すぎた
GM かかりませんでしたので、何もありません
ちり ダイスの目が俺だけ半端ねーんすけど さっきから
GM タマムの番ー
たむ よし、久しぶりの攻撃ちゃんす
タマム 石像1に通常攻撃だ!
えい 強打!強打!
舞那 防御専念でもいいんじゃよ
たむ さすがにラグナ控えてるからそれはヤダ
タマム とりゃぁぁぁぁあ! 2d6+6+1 = +6+1 = 14
GM あたりません!
たむ ショボン
えい 石像15カラカヨー
らま 当たらない・・・ッ これが現実・・・ッ!
GM さて、どだろね(・3)
GM ラグナカングの番だけど、魔法もろくなのがないなあ
ちり シャオラッ コイヨ!
GM というわけで、タマムに攻撃ー
GM 2回どうぞ
ちり ショボン
越後 ワラタ
たむ こっちか・・・
GM 防御専念してる人にいかんw
タマム 1回目 2d6+6 = +6 = 10
タマム 2回目 2d6+6 = +6 = 17
えい 防御専念って明らかに逆挑発
GM 牙だけ命中
えい いらないのだけ命中しちゃった
たむ 牙1回目かい・・・
GM うむー
タマム Rate22+3 = : 6+3 = 9
GM よし4点ダメージ
えい 噛んでから爪ってどゆ攻撃なのよ
越後 セビキャン
GM さあ、お楽しみの毒タイムだよ!
タマム 生命抵抗 2d6+6 = +6 = 16
GM 抵抗しますた。
えい TAKEEEE
ちり ワンツー頭突き
GM ガイドブックに、牙爪って順番あったから
越後 しぶとさに定評がある
GM そっちの順番でやってるだけだよ(x・
たむ 最低限の盾役にはなってるからよかった
GM ダグダの番ー
GM 噛んで拘束してから、爪で横からざっくりかもよ?
えい 自分の顔もやりかねない!
ちり ウーン
GM じゃあ、噛んでほうり投げてから、そこを爪でずばーだ
えい それだ!!
舞那 ふつくしい
らま 噛み付き突進→爪しつつバックジャンプ
ちり 防御に専念だな
越後 ヒョー
舞那 でもそれ
舞那 シヌンジャネ
えい それなんてリオレウス
GM というか、順番なんてどうでもいいんだよ><
ちり じゃあ
ちり 口の中に爪があるってことでヒトツ
たむ まぁ次からは回避のところに1回目牙って記載しておくお・・・
エイム よっしゃー!やっちまえーー!!
たむ キタオが輝くときがきた!
らま これはくる
越後 魔晶石って一気に何個でも使えるの?
舞那 1個までー
越後 あいあいさー
えい 1個だけだった(´・ω・`)
GM 何で動かなかったんだ、私
越後 じゃあ斜め45度にライトニング、ガシャコーン
えい 避けたことで心がうわついたな!
タマム キタオー!もう遠慮しなくていいぞ!!
舞那 The見せ場
GM 1ゾロ1ゾロ
えい 今週のYAMABA
キタオ ぬうううん 2d6+6 = +6 = 13
舞那 無念
GM 不完全でかかりm
えい ムネン
えい キミには失望したよ。
GM でも石造2がちょっとやばい気がするな
たむ まだだ・・!
越後 ショボン
キタオ Rate10+6 = : 3+6 = 9
キタオ Rate10+6 = : 3+6 = 9
ちり メシフツウ
えい メシフツウ
舞那 やっぱ
舞那 エイムが混ざらないと気合がでないんじゃね?
GM ばりーっとあたりますが、生きてますね
キタオ もうダメ・・・・
エイム 次こそ頼んだぜニーナ!
Game Master's Caption
中々にPTのダイス目が悪く、うまく流れをつかめない感じが続きます。
頼みのキタオのライトニングも止めを刺すにはいたらず…
ただ悪魔側も回避力こそ高いもののダメージがいまいちなためちょっと膠着状態な感じになってますね。
PTの毒抵抗時のダイス目の高さだけは異常です。
・4ラウンドまとめ
エルウィンニーナとエイムの近くに移動して終了
キタオ敏捷度を0に落としてライトニングするも石像もどきどちらも倒せず
エイム攻撃をするも外す
ニーナ攻撃を当てるもダメージ判定で1ゾロを出し、ノーダメージ
タマム攻撃をするも外す
ダグダ防御専念
石像もどきAキュアウーンズを自身に使い回復する
石像もどきBダグダに魔法を使うも抵抗される
ラグナカングタマムに攻撃し、軽傷を与える
○5ラウンド
GM というわけで、5Rいくよ!
GM エルウィン!
ニーナ 期待しないで(´・ω・`)
舞那 えいにーなにふぁなてぃしずむ2倍がけー
えい 不穏な動きを!
GM やっぱりきたかー
舞那 とぅ。 2d6 = = 7
GM 回避さがるよ?抵抗していいよ?
えい 命中+2 回避-2だっけ
GM うむ
GM 嫌な人は抵抗するよろし
エイム ふぅー・・・ふぅー・・・
GM テオクレダ
舞那 抵抗する場合は魔力値13で抵抗ですね
らま 回避ーはいやだがいたしかたない
越後 カリノジカンダ
えい オレオマエマルカジリ
エルウィン 攻撃が当たらないとどうしようもないので・・・。
GM では、二人は精神が高揚してなんだかやれそうな気がしてきました
舞那 これで私は弾切れ
GM キタオの番ー
ニーナ ふぁー
たむ ここからは力押しか・・・
えい I'can do it
越後 あとは前衛に託すしかないかw
らま 一体も倒せてないのに力押ししかないとかw
舞那 キタオはましょーせきくえばもう一発いけるか
GM それは実はこっちもそうなんだよねえ
GM 決め手が何もなくて、困っちゃう
越後 あ、そうか
越後 もうここで撃っちゃうか
えい いっけー!
舞那 いけいけ!
らま 出し惜しみはなしだ!
GM 連続魔だと!?
越後 そろそろ精神力が限界の3発目
たむ 石像1も3回喰らえばさすがに消耗するかな
えい 今週のYAMABA2!
舞那 って言うか一体も倒せてないと言うか一体しか致命傷与えてないヨネ
ちり デスネー
越後 斜めに気功ほ・・・じゃなくてライトニング
えい テンさんそれしぬ
キタオ 2d6+6 = +6 = 15
舞那 てんさーん!!
GM ぬおおお
たむ 貫通キター?
えい キターーー!!!
GM 完全でかかったー
らま キター!
GM なぜ、なぜ移動しなかった、私
越後 ktkr
たむ 本日のMVPキチャッタ
ちり ついにきたー
えい オレが攻撃をはずしたのはその布石!(キリッ
ちり 踏み台にされただけジャネどっちかっつーと
越後 Rate20+6 = : 3+6 = 9
えい 貫通しないほうが強いってなんなの
GM まあ、レートなんてそんなもの
GM もう1発どうぞー
キタオ Rate20+6 = : 7+6 = 13
GM むう
たむ ついに石像2が・・・!
GM ライトニングで一体が黒こげで崩れます
エイム やっと・・・一匹・・・!
キタオ これで・・・・
GM そして17組
ニーナ やっと・・・!
エイム フゥー・・・フゥー・・・!!
タマム キタオ!ナイスだ!
キタオ (目が虚ろ)
舞那 もう術者二人は見てるだけ
ちり からっけつだなあ
らま おせおせおせおせ
ダグダ 前衛いけいけ!回復はしてやる!しんでこい!
ニーナ ふっふぁー 2d6+6+3 = +6+3 = 18
GM やばあ、
GM 命中ー
たむ さすがにブレスとファナかかってるとアタルネ
ニーナ Rate35+6 = : 5+6 = 11
GM ぶすーっと、石造1に槍が刺さります
GM 倒れないですね、まだ
たむ フゥフゥエイムサンガンバ
エイム 石像1に追撃!
GM ほい(x・
エイム フゥー・・・!! 2d6+7+1+2 = +7+1+2 = 19
GM だめだ、避けれる気がしなくなってきたw
舞那 後ろに10ついてるしね・・・w
舞那 2d6+10とかw
エイム アァァ!! Rate36+7 = : 5+7 = 12
えい しょぼすぐるwww
GM ぐらりとふらつき、倒れそうですね
GM こっちの番だけど、どうしようか
GM よし、もう賭けだな、こっちも(x・
舞那 私やキタオを狙うとお得ですよ!
GM 時間がもったいないから、そっちは一番最後☆
舞那 (´・ω・`)弾切れなの気づかれてない筈なのに
GM MP6点支払い、石造1がニーナに魔法を使います
えい 遊戯王っぽくなった
らま もっと元気なフリをするんだ!
たむ どうやらヤバイ魔法らしい
らま
GM 失敗しろ失敗しろ失敗しろ
ニーナ !? 2d6+4+2 = +4+2 = 9
GM きたー!
らま (´・ω・`)
GM というわけで、MP-12点です
GM そして、精神力がつきたニーナはばたりと倒れます
らま 12とかwww
越後 これ軽減なし?
ニーナ はぅ・・・
えい 便利な冒険者レベル!
ちり 冒険者lv軽減?
舞那 この呪文は冒険者レベルで軽減することが「できません」
越後 まじかw
たむ だめだった
えい 便利じゃない!!
石造(GM) ゲシャシャシャ! 最後っぺってやつだ!
GM でもこれ判定に成功したら何も起こらないからね
エイム ニーナー!!
GM というわけで、こっちが終わり、タマムの番
舞那 判定に成功すれば何も起こらないし、達成値を上げることも出来ないし
舞那 消費精神力を軽減する事も出来ない
越後 完全・不完全とかなしに成否のみかw
タマム ニーナを助けないと!
タマム と、いうわけでニーナにトランスファー2ぽいんつ!
GM りすきーな魔法なんです
タマム 2d6 = = 8
えい さらっと回帰
たむ オキルノダー
舞那 トランスファーの対魔法だからねえ
ニーナ ん、んん・・・
タマム ニーナ!しっかりするんだ!!
舞那 けど転倒状態で目が覚めるので次のラウンドは攻撃不可能
舞那 及び自分の手番が来るまでは回避に-2
GM もうおきたのか(x・`
越後 アッー
GM そして、今現在ダウン中
ニーナ あ、あれ・・・?私やられて・・・
えい 死ぬのかもしれない
越後 ワイルドダウン状態
GM ニーナにラグナカングが攻撃します
らま しぬwww
舞那 つまりふぁなてぃかかってるから-4ですね回避・x・
GM うひひ
GM いってらしゃー
GM せめてもう人盛り上がり!
GM さあ、ラグナカングとれっつダンス><
舞那 強打も入れてたら-8とか素敵に!
GM というわけで、2回回避いきましょうか
ニーナ なにこの状況!? 2d6+2 = +2 = 6
ニーナ 2d6+2 = +2 = 6
舞那 ちなみにペナルティーがちなみに-12以上課せられた場合6ゾロすることも出来ずに自動失敗。
えい 全失敗!
たむ 毒だけ防げれば即死はなんとかなるが・・・
GM というあけで、2回当たります
GM 画面はじで噛み付かれてぇ~、ひっかいたー!
らま これはペナなし?
えい むしろ+1
GM 防御はペナなしー
ニーナ Rate13+5 = : 4+5 = 9
ニーナ Rate13+5 = : 6+5 = 11
GM 5点ダメージだね
えい 毒クルー
GM そして牙が当たったので
GM 生命抵抗よろしくー
えい 一命は取り留めた!
ニーナ 2d6+5 = +5 = 16
GM 何で皆ここは高いんだよう
GM 毒なし!
えい 毒って誰も食らわない仕様なのだろうか
越後 しぶとさMAX
たむ どうやら毒だけはNGらしいです
GM ダグダの番ー
GM あと1,2ラウンドで終わりかなあ
ちり んー・・・キュアっておくべきか
たむ ラグナ無傷だからまだ続くと思うお・・・
ニーナ ちょっとしゃれにならないかな・・・
GM んや、もう避けれんし、後はたこなぐりじゃないかね
ダグダ ニーナたんにキュア!
ダグダ 2d6 = = 5
GM 発動よろしくー
ダグダ Rate10+6 = : 4+6 = 10
ダグダ ドン
GM では、じーちゃんのきもい声が室内に響きます
舞那 にーなたんにーなたんにーなたん(残響音
ニーナ 助かった
越後 きゅああああ(cv・青野武)
GM というわけで10点回復だねー
ニーナ でもなんか気持ち悪い・・・
Game Master's Caption
ニーナが精神力を削られて気絶し、あわや!と言う危険がありましたが。別段命の別状もなく乗り切ります。
何とか石像もどきを1体倒した事で膠着状態は脱したようです。
・5ラウンドまとめ
エルウィンニーナとエイムにファナティシズム
キタオライトニングを撃ち、石像もどきAを撃破
エイム石像もどきBに攻撃し、軽傷を与える
ニーナ石像もどきBに攻撃し、軽傷を与える
タマムニーナにトランスファーマジックパワーを使用し、気絶から立ち直らせる
ダグダニーナにキュアウーンズを使い怪我を癒す
石像もどきBニーナにメンタルアタックを使い、気絶させる
ラグナカングニーナに攻撃し、軽傷を与える
○6ラウンド
GM 6R-、えるうぃんー
舞那 とは言えやる事が・・・
GM ついでにキタオも番ですよー
舞那 ここに移動して終了
越後 どうしよう
越後 最後の石で石像1にさいごっぺエネルギーボルトとか
らま メガンテ!
えい エネルギーボルト!
越後 オレの番でいいんだよね?
GM うんー
越後 じゃあボルトいきまーす
GM 石造に?
越後 うん
GM ほい
キタオ ぬーん 2d6+6 = +6 = 14
GM 不完全に
越後 おすぃ
えい オシイ
たむ オシカッタ
キタオ ヘロッ Rate0+6 = : 2+6 = 8
えい おお!?
GM ぼすんと貫かれて倒れます
たむ キタオサンステキー
えい ギリギリだったのかw
キタオ あれ?
GM ライトニング受けまくってるからね、彼は(x・
タマム これで後はアイツだけだな
えい キタオの活躍が異常
らま ふるぼっこ!
GM というわけで、かかってきなさい!
エイム あと1匹ー!!
GM 17組!
えい にゅんは起きあがって終わり?
GM そだね
らま ダウンしてるのよね
キタオ あとは頼んだぞー
エイム まかせろー!!
ニーナ ここはえいむさんお願い!
エイム 強打!! 2d6+7+1+2 = +7+1+2 = 17
GM 命中ー
タマム エイムしっかりな!
らま 強打kt
GM っふ、ラグナカングは1発で沈んだりしない(x・
エイム いっけぇー!! Rate36+9 = : 5+9 = 14
えい イカナイー
GM かすり傷です
えい ご褒美です
GM たまむー
たむ おし
えい 強打強打
たむ 俺も当たるかわからないが強打だ!
えい ブレスあるよ!
タマム おりゃぁああああ! 2d6+6+1 = +6+1 = 10
GM あたりません(x・
えい ヘボスwwww
たむ 絶望的にダイスが敵に回ってます
舞那 1.2w
らま なんかうけたww
越後 これがタマムだ
GM そして、ばさっと飛び上がると
えい キ、キタオー!!
越後 ぎゃーす
GM キタオの目の前に降り立ちます
えい 後からだっていったのに!
GM もう知らないもんね、攻撃しちゃうもんね><
タマム しまった!キタオが!!
GM きたおさん、2回避けようか(x・
越後 はぁっ!! 2d6 = = 6
越後 コソッ 2d6 = = 9
GM 2回命中です
えい おつかれさまでした
ちり しのよかん
舞那 きっと一人ぐらい道連れが欲しかったのさ・・・
たむ 生死力判定がお待ちかねのようです
キタオ Rate7+4 = : 2+4 = 6
キタオ Rate7+4 = : 2+4 = 6
GM 11点ダメージです
えい ふんばれー1
GM というかラグナカング、ソーサラーも倒せないのかよう
キタオ ブゲラー
らま ふんばった
GM じゃあ、毒いこうか(x・
えい マダ
キタオ 2d6+5 = +5 = 10
GM きたー!
キタオ オウフ
エイム キ、キタオーー!!
GM 10点から引いてダメージどうぞ
タマム なんてこった・・・!
舞那 -7ってさ
エイム 冒険者レベルドコー
越後 あれ、これも軽減できるんだっけw
エイム ミスッタ
舞那 ひけるね。
舞那 -4だねそれでも。
GM 生死判定いきますか
たむ 気絶で済むかなコレ
キタオ 白目むいて泡吹いてる
GM 泡だけですめばいいけど
舞那 2d6+生命抵抗力で
舞那 16以上。
えい これはwww
GM キタオは犠牲になったのだ・・・
越後 みんな・・・ありが・・・・とう・・・
キタオ 2d6+5 = +5 = 13
ニーナ こ、これは・・・
舞那 チーン
エイム ・・・!?
キタオ ・・・・・・
GM キタオは倒れるとぴくりとも動きません
エルウィン キタオさんが・・・
エイム キ、キタオ・・・?
タマム あぁ・・・あぁぁぁ・・・・・
エルウィン 多分現実に一足先に戻ってるんでしょうけど(ぼそ)
GM さて、悲しみにくれつつ、ダグダの番になりますね
ニーナ あ・・・・・
タマム あ・・・そうか・・これ・・・夢だったけ・・・
GM そうだね(x・
GM ふわっとキタオの魂が自分の体の上に出て
GM キタオはきょろきょろあたりを見回しています
らま だがこの心に負った傷は本物だ・・・ッ
ちり ウーヌ・・・アイカワラズやることはない・・・
キタオ ん・・・・・?
GM という事で、発言してもおけだからね
エイム な、なんだあの半透明なキタオのようなもの。
舞那 現実世界には戻さないらしいw
ちり ニフラム!ニフラム!
舞那 何と言うDDO
ちり というわけで防御専念しとくわー
GM あくまでもゲーム内なので、それに見れないと勉強にもなれないでしょうという
キタオ いまトカゲがこっちきて・・・あれ・・・?
GM イリューの配慮です
エルウィン た、たーんあんでっどを!
エイム ・・・死ぬとああなるのか・・・。
ニーナ ・・・幽霊?
タマム そうらしい・・・
舞那 別名晒しage
GM イリューの配慮です
Game Master's Caption
ラグナカングのやけっぱちアタックでキタオがとうとう死んでしまいます。
しかし、敵はラグナカング以外倒れ、もうPT側の勝利は決まったようなものでしょう。
・6ラウンドまとめ
エルウィン移動して終了
キタオエネルギーボルトを石像もどきに放ち止めを刺す
エイムラグナカングに攻撃し、軽傷を与える
ニーナ起き上がって終了
タマムラグナカングに攻撃するも外れる
ダグダ防御専念
ラグナカングキタオに攻撃し、仕留める
○7ラウンド
GM というわけで、ふよふよ浮いてるキタオをみつつ、エルウィンは待機ですね分かります
舞那 ああ、私かw
GM 17組!
GM え、動くの?
舞那 いやちょっとまって
舞那 やるだけやる・x・
GM うつのかよう><
舞那 弓で攻撃ー
えい (・∀・)イイ!
GM こいー
GM 強打してもいいんじゃよ
舞那 ああ、強打しとくか・x・
舞那 ダメ+2で
GM ほい
えい なんというやさしさ
エルウィン きたおさんのかたきーっ 2d+5 = +5 = 12
たむ しかもここだとブレスの範囲内!
GM 回避ー
舞那 13でもあたらんしょw
たむ でもアタラナカッタ
えい 13でも余裕の回避
GM うむ
らま まだどんちゃん返しがあるかもしれない!
GM 余裕でもないけど、当たらないね13
エルウィン 無念
GM そうだよね、諦めちゃダメだよね
GM 17組!
キタオ トカゲのバーカ!!ヤーイ!!
キタオ フヒヒヒ
GM はらたつわーw
らま あたたた
エイム 味方ながらアレはうざいな・・・
キタオ あれ、なんかみんなの視線も冷たい・・・・
らま 強打いくか ダメ+2だっけか
GM うんー
タマム きっと無念なんだろう・・・戦いが終わったら埋葬してあげよう・・・
エルウィン 雰囲気ぶち壊しですね・・・
ニーナ 根暗さんの仇! 2d6+6+3 = +6+3 = 15
GM 当たりー
キタオ (ションボリしつつ部屋の隅で体育座りを始める)
らま 不愉快な根暗さんは無視して進行
GM 気になってダメージも下がるに違いない
ニーナ こんのおおおお!! Rate35+8 = : 9+8 = 17
GM うへえ、高かった
えい 高めキター!
GM ざっくりと槍が刺さります
たむ タフやなぁ
GM でもまだまだ元気です
GM ラグナカングはそう簡単には倒せないよ
エイム 追撃ィー! 2d6+7+1+2 = +7+1+2 = 22
GM 6ゾロでした
越後 ホントに強いなw
GM どうぞー
えい あ、強打ね(*‘ω‘ )
たむ 問題はダメージ!
GM ほい
エイム Rate36+9 = : 10+9 = 19
GM こっちも高い
GM でもまだまだやれます、ラグナカング君
GM たまむの番ー
エイム くそっ、かってぇ!
たむ 攻撃当たらないからなぁ
タマム フォースで削ります!
GM まあ、冒険者レベルが低いと
GM そうなるねー
らま らぐちゃんびびってる~ へいへいへ~い!
GM レベル差が広がるわけだし
GM くそう、ドラゴンでもいれば
GM 判定どうぞー
タマム (初めてのフォースだが・・・当たってくれよ!)
タマム 2d+5 = +5 = 14
GM 不完全(x・
GM ほい
たむ Rate0+5 = : 0+5 = 5
GM ダメージなし!
たむ ナンテコッタ
GM そしてラグナカングがニーナに攻撃します
ニーナ 耐えてみせる! 2d6+4 = +4 = 9
ニーナ 2d6+4 = +4 = 7
GM 2回ヒットー
ニーナ Rate13+5 = : 3+5 = 8
ニーナ シュバ Rate13+5 = : 3+5 = 8
GM 7点ダメージ
GM 結構きたね
えい 毒・・・!
たむ 毒喰らったらヤバクネ
GM ん?ごめん
GM 毒判定お願いー
ニーナ ま、まだまだ・・・! 2d6+5 = +5 = 11
GM 毒がかかります
GM 10点から冒険者引いてね
舞那 ニーナ受難
ニーナ くぅぅ・・・ぁ・・・
GM というわけで、ダグダの番
ダグダ ヘロヘロの前衛に愛の手を
らま ダグダ爆発してダメージを!
ダグダ それはlv8からだ
GM 相変わらずダグダは変な掛け声ですね(x・
えい 大タル爆弾!
ダグダ ニーナさんに回復ー
GM 判定どうぞーちゃちゃっと!
ダグダ ハーイ 2d6 = = 3
ダグダ Rate10+6 = : 1+6 = 7
GM 惜しい。
GM 7点回復ー
ダグダ 低い
越後 トカゲさんつよす
Game Master's Caption
ラグナカングは粘り、ニーナを瀕死においやります。
しかし回復が使える神官勢の精神力にはまだ幾分余裕があるのもあり、回復されます。
PT側の勝利は目前な感じです。
・7ラウンドまとめ
エルウィンラグナカングに弓で射撃するも外す
エイム全力攻撃を行いラグナカングに痛手を負わせる
ニーナ全力攻撃を行いラグナカングに痛手を負わせる
タマムフォースを撃つもラグナカングに弾かれる
ダグダニーナにキュアウーンズを使い傷を癒す
ラグナカングニーナに攻撃し、重傷を負わせる
○8ラウンド
GM エルウィン攻撃するならやるんだー
舞那 全力ー
GM こいー
舞那 2d6+6 = +6 = 13
舞那 ・x・
GM あたりませんでした
GM 17組ー
たむ 17組ヤッチマエー
らま 止めはエイムに譲ろう
ニーナ はッ! 2d6+6+3 = +6+3 = 19
GM 命中ー
らま あ、強打ネ
GM ほいー
ニーナ Rate35+8 = : 11 : 8<クリティカル>+8 = 27
GM おわた
エイム うお
たむ トドメキチャッタ
舞那 ニーナ金星
GM ニーナの鋭い連続突きが、ラグナカングを貫き
GM ラグナカングは大きな断末魔を立ててどさりと倒れます
越後 ありゃ
ニーナ あ・・・や、やった!
らま まさかのw
タマム やったな!ニーナ!
エイム ・・・やっと、やっとかー!
たむ そして一息ついてキタオさんを埋葬します
たむ なーむー
ニーナ いつもきついけど・・・今回はほんとに・・・
えい (´人`)
GM ニーナが、ラグナカングに止めを刺すと、当たり一面が真っ白になり
GM 目を開けると元の世界に戻ってました
GM そして、イリューが声をかけてきます
キタオ パチッ
イリュー(GM) いやあ、お疲れ様でした。お蔭様で良いデータを取る事が出来ました
ニーナ ・・・んん
キタオ ガバッ
エイム ハッ
イリュー(GM) 少し頭が重かったりするかも知れませんが、それも直ぐ収まると思うので我慢して下さい
キタオ どれくらい時間が経っていたんだろうか
タマム ぼー・・・
エルウィン ふぅ・・・
イリュー(GM) もう日は落ちてしまいましたね
キタオ 普通に冒険するより疲れたような・・・・・
イリュー(GM) どこか体に異常がある人はいませんか?
ニーナ どっと疲れた感じがする以外は平気かな・・・
エルウィン 疲れてはいますねえ
キタオ おなじく
タマム ぐったりしてる感じがします・・・
エイム なんかすげぇ疲れたな・・・
イリュー(GM) エルウィン君は、この後しっかりデータ作業の残業だからね
キタオ (ひどいわー)
エルウィン 仕方ないですね・・了解です・・
イリュー(GM) ぐったりもその内収まるということで、さて、ここではなんですし、立てますか?
タマム ええ大丈夫です・・(ゆっくりと立ち上がる
エイム ふぅ、いけるぜ
ダグダ まぁ精神的なもんじゃろ・・・あのダンジョンの製作者はまちがいなくドS
キタオ 頭軽くなってきたかな・・・・・よし、いけそうだ
GM というと、イリューは最初に案内したテーブルの方へと手を伸ばします
ニーナ 性格悪いのは確かにあるね・・・っと
イリュー(GM) これでも加減したんですよ
GM とにこやかに案内してくれますね
GM というわけで、君たちはイリューに連れられて、テーブルに着きます
ニーナ (笑顔が黒いきがする)
エルウィン 本人に自覚がある以上何言っても無駄ですよ・・・
キタオ (ぬうう・・・)
イリュー(GM) 聞こえてるけど、否定はしませんよ、エルウィン君
GM さて、今回のシュミレーターはいかがでしたか?
エルウィン キタオさん私の代わりにここの助手になったりしませんか(´・ω・`)
キタオ オコトワリシマス
エルウィン (´・ω・`)
イリュー(GM) うちはいつでも歓迎ですよ、キタオさん
キタオ せっかくですが・・・(聞こえてた)
エイム 使いっぱしりから助手に格上げだな!よかったなキタオ!
キタオ よくねぇよ!!
タマム (助手もほとんど使いぱしりと変わらないような・・・)
舞那 多分ギルド内でも助手ではあると思うよw
ちり えっ
越後 ジョッショ
舞那 3レベル位なら見習いから助手位には格上げされててもおかしくはないw
Game Master's Caption
ソーサラー3レベルなら既に一人前です。正魔魔術師と認識されるので助手でもおかしくありません。
ただ冒険者をしてる場合、導師の手伝いを満足に出来ないのもあるのでつかいっぱしり的な立場ではあるでしょう。
もう少しレベルが上がれば(5レベル)ギルド側からの正式な依頼で色々と危ない物をが流れてくるようになったりします。
イリュー(GM) それで、いかがでしたかな?
エイム まぁいろいろ勉強にはなったが
キタオ なんというか、非常に貴重な経験でしたが
ダグダ というか・・・なんの実験だったんだっけのー・・・
エイム ちょっと仕掛けが・・・いやらしい気もしたな・・・・
キタオ 水浸しとか火あぶりとか(嫌味っぽく
ニーナ まぁ面白くはあったかな・・・水はゴメンだけど・・・
イリュー(GM) 新米冒険者の育成ですよ、コンセプトは
イリュー(GM) ふむふむ
タマム 新米にあんな環境の戦いはあまりないと思いますよ
ダグダ そうだそうだ!このドS!
エルウィン 新米冒険者にあんな訓練させたら間違いなくトラウマですよ・・
ニーナ 冒険者やめるね
タマム 我々もPTを組んで最初の依頼はゴブリン退治でしたよ
タマム ですからレベル1の内容は妥当だと思いましたが
タマム レベル3以降のはちょっと・・・
イリュー(GM) 確かに一方的に不利な状況には追い込みましたからね
ダグダ まぁ・・そもそもあんな状態に陥ることを避けるべきだしのう・・・命あってのなんちゃら、じゃ・・・
イリュー(GM) しかし、そうでなければ意味は薄いと判断したからです
イリュー(GM) その判断が出来ない、または避けて通れなかったらどうするんですか?
ダグダ そんな冒険には出ない!
イリュー(GM) 依頼を受けて、そこにいかなければ分からない事だってあるでしょう?
エルウィン まあ確かに・・・全ての状況が分かってる依頼なんてほぼありませんしねえ
イリュー(GM) それに、自分たちが避けていた道が、罠であり
イリュー(GM) そういう状況下にだって落ちたらどうするんです?
イリュー(GM) 冒険は何が起こるか分からない、だからこそ最悪の事を想定して最善を尽くして行動をする
イリュー(GM) その一環でもあったわけです
キタオ まぁ・・・・シミュレーターとしては申し分ない出来じゃないでしょうか
エルウィン ただ、対象が新米と言うのはちょっと・・・
イリュー(GM) ううむ、確かにちょっと強すぎたりはしましたかねえ、あっはっは、申し訳ない
エルウィン 新米がデーモンと遭遇したら全滅か逃走しかありえないですし。
ニーナ まぁあぶない状況を体験できるのはー・・・命の危険もないし?
タマム 戦闘体験が出来るという部分だけでみればすごいことだと思います
イリュー(GM) でもまあ、いつでも抜けれるように、コインを渡してあったじゃないですか
イリュー(GM) 自分よりはるかに強い敵と出会えて、逃げ出せる手段があるのだから
イリュー(GM) 無茶してもいいかなって、ですね
エルウィン バランス調整に関しては一考の余地ありって感じですね。
エイム (それでこうなったわけか・・・。)
タマム 体験が出来るってことは心に残ることですし
イリュー(GM) なるほど、ではもう一度見直してみるとしますかね~
タマム あまりにも無茶をさせると今後の支障になるかもしれませんね・・・
イリュー(GM) 支障になるぐらいなら、やめてしまえばいいんです
イリュー(GM) 無理に冒険者になる必要なんて、どこにもないんですよ
イリュー(GM) 実際の冒険にでなくても、向き不向きが分かるなら、儲けものじゃないですか
イリュー(GM) 命は一つしかありませんからね、冒険先で後悔して死んでいくよりはっぽどましというものです
イリュー(GM) おっと、いけませんね、年を取ってくると説教ぽくなってしまって
イリュー(GM) では、皆さんに約束通り報酬を支払うとしましょう
Game Master's Caption
この世界の冒険者というのはぶっちゃけると無職と同様です。 国が認めた存在と言うわけでもないので、俺は冒険者だ!と名乗れば冒険者になるわけですね。
オラン、パダの場合は特に冒険者はかなりの数になると言われてます。
それと言うのも堕ちた都市の遺跡が近場にあるため、仕事が休みの日等に遺跡探索に出かける冒険者が多いためといわれています。
ただ、ロマールやレイドとは違い、日曜冒険者が多いため冒険者人口こそ多いもののその質はまばらと思われます。
イリューのように考える人はむしろ異端で、冒険者なんて幾らでも変わりがいる便利屋程度の地位でしかありません。
5レベル位になるとだいぶ事情も変わってくるのですが…逆言うとそこまでに引退、死亡する冒険者が多いという事でもあります。
キタオ (うちの師匠よりはマシだった)
エイム お、やっとか
キタオ ・・・・・・あれ?
ダグダ (良い話にみせかけてやっぱ趣味じゃろ・・・)
キタオ あそうか、今日はクークゥがいないのか
タマム クークゥは宿屋で横になってるだろうなぁ・・・
キタオ (報酬と聴いてやけに静かだと思った・・・)
GM というと、話を聞いていたかのように、1人の女性が袋を持ってやってきます
イリュー(GM) おお、プリンさん、ありがとうございます
プリン(GM) いいえ
GM というと、プリンは戻っていきますね
えい プリン!
GM というわけで、皆さんの1人1人の前に3000ガメルが入った袋が置かれます
エイム ごっつぁんです!
GM 話してなかったけど、この中で働いてるのが5人いて
ニーナ ひーふーみー・・・たしかに
GM 1人がエルウィン、1人がイリューで、
GM プリーストが1人、シャーマンが1人、ソーサらーが1人と
GM プリン、シャー、サラという名前なんです
キタオ どうも・・・・
越後 プリン アラ モード じゃないのか
タマム ありがとうございます(中身を確認して受け取る)
イリュー(GM) これが約束の報酬になりますね、間違いはないと思うのですが
エルウィン これだけ頑張って私はただ働き(´・ω・`)
キタオ 声・・・でてますよ
ニーナ お疲れ様・・・
エルウィン は!?
イリュー(GM) エルウィン君は仕事のうちですよ、ちゃんと給料支払ってるでしょう?
エイム 心中おさっしするぜ・・・
エルウィン はい(´・ω・`)
イリュー(GM) それとも仕事内容に不満がある・・と?
エルウィン いえいえ、ありませんよ。ありませんとも!
タマム (水攻めに火あぶりだもんなぁ・・・)
イリュー(GM) よろしい!まあ、ごく労賃ってことで、今日の夕飯ぐらいは私が出しましょう
エルウィン ワーイ
ちり 水+パンですねわかります
えい 石+水ですね、わかります
ちり しかも幻覚の
イリュー(GM) ただし、その後は残業ですからね!
エルウィン わーい・・・
キタオ (こっちまで涙が出てきた)
イリュー(GM) さて、皆さんをこれ以上引き止めるのも申し訳ないですし
イリュー(GM) そろそろ解散と致しましょう
イリュー(GM) 貴重な意見ありがとうございました
イリュー(GM) また何か調整が必要になったらでも、声をかけるかもしれませんが
イリュー(GM) そのときは宜しくお願いしますね
エイム またいt、・・・いやおつかれさん!
キタオ (コソコソと帰り支度を始める)
エルウィン それでは皆さんお疲れ様でした・・・(肩を落としながら
エイム が、がんばれよ・・・。
ダグダ \酒だー!!/
エイム 帰ってからな!
タマム エルウィンさんお疲れ様でした・・・
越後 キタオ「この、喰ったら昇天イリュージョンまんじゅう、ってのをお土産にするか」
ニーナ くーくちゃん待ってるかなー
ダグダ エルフの兄ちゃん 今度おごってやるからの・・・・なんだ・・・がんばれ・・・
エルウィン お気遣い感謝します・・
エイム もう元気になって「ナニヤッテタノー!」とか言いそうだ
キタオ 結局1日仕事だったしなぁ
GM はい、というわけで、君たちはイリューに挨拶をして、そこを後にします
GM 日はすっかり落ちていますが、これから丁度夕食時なので、
GM 通りは人通りも多く、あちこちの家から光りは笑い声が漏れています
GM えーと、酒場に向かうでいいのかな?
えい ガヤ「アハハーウフフー」
ちり クークゥとごうりゅう?
らま フヒヒ・・・
越後 キタオ「リア充、感電しろ」
GM じゃあ、酒場に向かうということで
たむ なんだよこのガヤw
越後 あいー
GM では、君たちはすっかり馴染みになった眠れる子羊亭へと
ちり きたお は あんこくの しっとぢからに めざめた!
GM 足を向けます
GM これから何を食べようか、何を飲もうかと思案しながら歩き出すのでした
エイム さぁて、着いたら何食うかなぁ~!
エイム キタオのおごりで!
ニーナ なんでもいいから一息つきたいかな・・・
キタオ えっ
ダグダ 酒・・・サケェ・・・
GM そして、眠れる子羊亭の扉を開けると
らま おじいちゃんがぷるぷるしはじめた・・
クークゥ おっそーい、何やってたのー!
えい まだ終わらなかった。
GM といったところで、セッション終了です
GM お疲れ様でした(x・
越後 おつー
えい 終わった。
ちり おつ!
たむ おつかーれ
えい おつのこ!
らま お疲れぃ
GM 大変長いセッションになってしまいましたが、これで後日談も終わりになります
舞那 クークゥ「心配なんてしてなかったんだからね・・・ばか・・!」
GM 色々拙い所もありましたが、お付き合い頂きありがとうございあmした
舞那 とかそんな感じの展開が。
GM (△・
Game Master's Caption
と言うわけで無事にもここGMのシナリオが終了いたしました。
途中でだらけ気味になったりとGMにとっても反省すべき点が幾つかあったようですが、終わって何よりです。
5レベルも見えてきた冒険者達。果たして次の冒険で生き残る事が出来るのか!?