ソードワールド 1.0 Custom-Ruled Version. リプレイ Log No.5.2.
7.24.2010
Game Master's Caption
約2ヶ月振りにメインPTのGMを務める事になりました。何か久しぶり過ぎて新鮮な感じでしたね(笑)
今回からスタイルシステムを導入してるので若干戦闘が大味になっていると思われますのでご了承お願いします。
GM まあそんなわけではじめますよ
たむ おー
越後 ザマスよー
えい ふがー
らま まじめにh
GM えーとまず始めに
GM 前の冒険からの金銭消費はなしでOK
えい YES!
越後 寝てただけだからな
たむ イヤッホー
GM 直後にコウ導師からゴーレム関連の遺跡調査の依頼を受けて
GM はるか遠くエストン山脈の中腹あたりにある遺跡を調べにいってたからなんだけど
GM 片道2週間ほどの場所。
たむ 前の調査した遺跡とは別口なのか
越後 サラッと経過しちゃうのか
GM エストン山脈の中腹に落下した遺跡跡のようなものがあるから
GM 調査してきてくださいって依頼を受けて意気揚々と向かったはいいけど
GM 遺跡は既に盗掘にあってたので収穫なし。
ちり ムダアシー
たむ ぉぅのぅ
GM 思い足取りでとぼとぼ帰ってやっとの事戻ってきたってところから始まります。
もここ コウを始末せねば・・・。
GM 酷いw
ちり カエリウチー
GM で、経験値500をプレゼント。
たむ むしろそこは盗掘者に矛先がいくんじゃないのかw
たむ 500モラエータ
ちり エイム救済じゃないか!
もここ 経費はそっちもちー?
GM 経費はコッチもち
たむ GMの気が変わらないうちに経験500追加追加
えい キ、キタワー!!
GM ただ遺跡調査事態は出来なかったので追加報酬はなしとしてください。
越後 あいよー
もここ 準備おけー
越後 OK
GM んで、ついでにレベル上げとかあるなら上げちゃってくだせい
たむ 俺もOKだ
らま おけk
えい あげていいのくあ!
GM 上げていいよー
えい (・∀・)イイ!
GM OKならいってくりゃれ
Game Master's Caption
今回はいつもと違った流れになっています。冒頭いきなり経験を上げたり冒険に失敗した事になったりしてます。
これはキャンペーンの展開の一部としてのイベント的な位置づけの方が強いです。
なので、エイムちゃんを救済と言うのはついでな感じです。(エイムちゃんは後50点でレベルアップだったので)
GM で、終わったのなら話を続けるけどよろしいか?
越後 アイ
もここ どんとこーい
らま あいあ
GM コウ導師は君たちの報告を聞くと「はあ・・・またですか・・・」とため息をついて
GM ここのところ連続でゴーレム関連の遺跡調査が空振りに終わってることを教えてくれる。
タマム 盗掘の被害は多いのですか?
GM 連続と言っても君たちの空振りで3回目なんだけど。
GM 報告のあった遺跡が行ってみたらもぬけの殻だったって言うのは割と珍しくはないんだけど
ダグダ 3回失敗してりゃじゅーぶん多いんじゃないかのー
キタオ 偶然じゃないんですかね
ダグダ ゴーレムなんちゅーのは儲け口にはならなさそうじゃあないか。
ニーナ 誰かが狙ってやってるとか?
キタオ (不機嫌だなぁ・・・・)
GM 元々遺跡は全て賢者の学院の所持物ってわけでもないから
GM 割と珍しくはないんだけど、こうも連続でーって感じでぶつぶついってますね。
GM んで、アナンケさんに頼んだ依頼がまだ幾つかあるのでそっちに期待するしかないですねえと言って
GM 話を打ち切りましたとさ。
GM ギルド側は不運だけど偶然と片付けてるみたいだね
もここ 早いもの勝ちだし、今の所は仕方ないかねー
越後 不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったのさ
ちり 魔術師ギルドって競合他社いるのかねえ
GM 盗賊ギルドなんかがそうかな
GM ただ別に遺跡調査の報告義務とかはないから
GM 結局のところ小銭欲しさに報告してきたり自分達には無理な遺跡を発見した場合、その情報を売るって形が一般的だと思う。
ちり 結局金か。
GM そんなわけで君たちは残念会を冒険者の店で開いてる感じですかね
もここ 寂しい世の中です
GM うむ
らま 世の中そんなもんだった
もここ 眠れる子羊亭に戻ってきたってこと?
GM うん
もここ よっしゃー!
クークゥ 久しぶりに歌うぞー!
クークゥ 2D6+4+2 = +4+2 = 10
GM もここの懐に100ガメルはいったようだ
ちり おまえがいうな@もここ?
越後 唄いだした
クークゥ 今日も元気に財布が膨れる
GM 客「おちびちゃんいい声でうたうねえ」
GM んでそんな感じで歌ったり飲んだり食ったりキタオの財布が軽くなったりしてると
キタオ えっ
たむ キタオなむ
エイム ニヤ
GM エイムのメシオゴッテルンジャナイノ
越後 おごらねーYO!!
えい ごちそうさまでした!
もここ っふ、ここは私が払おうじゃないか
キタオ (エイムのほうを見て)お前・・・またオレにツケたな・・・!!
ニーナ 根暗さんもたまには気前いいのね
エイム さぁ?どうだったかなぁ~
GM でまあそんな感じでにぎやかにやってると見覚えのある女導師さんが子山羊亭にやってきました。
GM 女導師さんは君たちを見つけるとキタオの後ろまでつかつか歩いてきて肩をにぎにぎしだして君たちに話しかけます。
ちり きたおもげろ
エイム おっ?
キタオ お前は・・・・
アナンケ(GM) コウ導師から聞いたわよ~、遺跡空振りしたんですって~?
えい ノンケさんキタワー
タマム (あれ・・・誰だったけこの人・・・)
クークゥ お~、アナンケお姉ちゃん、やっほ~。
キタオ うるさいなぁ・・・
エイム よっす。
ニーナ あれ、久しぶりかな
ダグダ おひさしゅう
タマム こんばんは
GM アナンケはクークゥに手を振ってこたえた後
アナンケ(GM) 財布が軽くなってるかなーって思ってねー、こっちの依頼をそっちに流そうと思ったんだけど。どう?
GM と言いつつまた肩をにぎにぎする。
もここ 半ば脅しに近い(x・
キタオ (頬杖つきながら)また別の遺跡か?
らま 拒否権なさそう
エイム おお?
アナンケ(GM) コウ導師に貰った依頼だからそんな怪しかったりはしないから安心していいわよ?
アナンケ(GM) まあゴーレム関連の遺跡だけどね。
ダグダ 矢継ぎ早なこっちゃ・・・
キタオ みんなどうする?
ニーナ またゴーレム関連なのかな
エイム 金が稼げるなら贅沢はいわないぜ!
タマム 遺跡調査に空振りして残念会をしているよりは景気が良さそうだな
ニーナ また不発かもしれないけどね?
アナンケ(GM) 私の方に複数押し付けられてて困ってたから丁度いい!とか思ったなんてことはないわよ!
クークゥ 報酬は出るのー?
キタオ (ようするに自分の楽のためか・・・・)
アナンケ(GM) えーと報酬はー・・・(紙をごそごそと懐から出して読み上げ始める
アナンケ(GM) 一人につき15…1000ガメル、私が同行して魔法品は私が鑑定。ゴーレム関連じゃないと判断した場合は全部そっちに流す
アナンケ(GM) こんな感じでどうかしら?
キタオ いま1500って言いかけなかったか
ニーナ なにか一瞬言いかけたような・・・?
タマム (クークゥより先にキタオが食いつくとは珍しい・・・)
アナンケ(GM) や、やーねえ。気のせいよ。アハハ
エイム したな。
アナンケ(GM) 気のせい気のせい。
クークゥ 取り合えず、立ち話もなんだし、アナンケお姉ちゃん座ったらー?
アナンケ(GM) 座ると報酬の交渉になりそうでいやなんだけど!
ちり あれ・・・・
クークゥ おーい、マスター、エール一つもってきてー!
エイム まぁこっちには プ ロ がいるし?
クークゥ 注文しちゃったし、さあ、どうぞ!
GM キタオの肩を掴んでた手が首に動いて首をにぎにぎしだす。
アナンケ(GM) キ・タ・オくーん。後でお話しましょうね?
キタオ アガガガガ
GM といって諦めたのか椅子に座りました。
クークゥ それで1人1500ガメルでいいんだよね?
アナンケ(GM) えー(エールをぐびぐび
ニーナ 直球だわ・・・
アナンケ(GM) 私も同行するんだし、1000で十分でしょ?
アナンケ(GM) 多分安全よー。そこの魔術師と一緒するより。
キタオ (白目剥いてつっぷしてる)
ダグダ 墓石にはなんと書くのがよいかのう・・・
GM そんな強くやってたのかw
クークゥ うーん、今の私たちのお財布の中あと1000ガメルなら
クークゥ がっつかなくてもいいからねー
ダグダ 500*6 3000にアナンケ殿本人の分をふくめて4500・・・ちと中抜きがすぎるかのう
越後 貧弱魔道士
クークゥ それに、1500って、言いかけたのはアナンケお姉ちゃんだしね
ニーナ まぁ依頼回してくれただけいいって話もあるかな
アナンケ(GM) クークゥちゃんに断られると生きていけない(キラキラ
クークゥ じゃあ、私のために1500にしてよ(きらきら
アナンケ(GM) うーん・・・それじゃ・・・キタオが500、一人1000でクークゥちゃんだけ1500ってのはどう?
キタオ (似たものどうし・・・・)
エイム それでいこう。
クークゥ 私はそれでもいい!
キタオ エッ
タマム 合計金額変わってないんじゃ・・・
アナンケ(GM) キニシナイ
ダグダ ではアナンケ殿 キタオ500のこり1500で、かわりににクークゥを一晩好きにしていい権利をさしあげよう(笑)
クークゥ 私は満足しちゃった
アナンケ(GM) それは・・・いいわねえ(涎をふきながら
クークゥ 別にいいけど、私と一緒に寝るなら、もっとほしいな
エイム それでいこう。
アナンケ(GM) じゃあ、埒明かないしこうしましょう。
キタオ (ニーナのほうを見て)オレ今回休んでいいかな
ニーナ それでいきましょう(スルーして)
アナンケ(GM) 一人1500で、私も魔法品を貰う。
アナンケ(GM) これでどう!
クークゥ ダメ!
アナンケ(GM) 何で(´・ω・`)
クークゥ だって、ゴーレム用品以外はこっちに回すって最初に言ったじゃない
クークゥ その話は皆異論はなかったし今は現金のお話でしょ?
アナンケ(GM) 一人1500なら私も7人目の冒険者として同行することになるから魔法品貰っても問題ないはずよ!
タマム むしろ、魔法の品がメインだな(ヘルムの中の目がキラーンと輝く
アナンケ(GM) そこ店内でヘルムかぶったままにしない!
ダグダ ・・・タマムに対して、おそらくこのPT初の正当な突っ込みじゃあないか・・
ダグダ じゃあ 仲間として平等に振り分ける、っちゅーことなら
ダグダ クークゥも異論ないんじゃないかの
クークゥ んーう、皆がそれでもいいならいいけど
クークゥ うちのPT装備が悪い人優先に配るからアナンケお姉ちゃんの分回ってこないと思うけどね?
タマム この店の中では誰も俺のヘルムは普通ですよ。
アナンケ(GM) まあそんながっつかないから大丈夫よ。あなた達より魔法品は多く持ってるしね。
クークゥ それをくれるなら、一緒に寝てもいいな(きらきら
アナンケ(GM) クークゥちゃんはお持ち帰り。として
アナンケ(GM) とりあえずそれでいいかしら?
エイム おっけー。
キタオ 異論なし
クークゥ 1人1500、マジックアイテムは各々使う人が取得ってことかな?
アナンケ(GM) そんな感じかしらねー
タマム では、その案でいこうか
クークゥ アナンケお姉ちゃんと冒険も楽しそうだし、私はそれでいいよん~
アナンケ(GM) ただゴーレム関連品はちゃんとこっち側で管理させてもらうわよー。ソレが依頼だし。
ダグダ まあ アナンケ殿も魔法使いじゃからのー キタオの分をもっていくぶんには一向にかまわんよ・・
クークゥ もちろん、私はそれに異論はないよー
クークゥ そこは二人の問題だもんね
キタオ (オレ今回いらないんじゃ・・・・・)
もここ きたおさんは500から1500になったんだから、300ぐらい私によこしてもいいよ!
らま 全員に200ずつ配るべ
GM キタオはテーブルを涙で濡らしつつ商談成立の宴が開かれるのであった…
えい ガヤガヤガヤガヤ
GM えーととりあえず宴の最中に聞いた情報
GM アナンケはコウからの依頼で遺跡の調査探索を3つ受けており、君たちに頼むのが3つ目
越後 世知辛い世の中やでぇ
GM アナンケが探索した遺跡に関してはコウにはマダ報告をしていない。3つ終わった時点で報告をする予定
GM アナンケが探索した一つ目の遺跡は先回りされていなかった。
GM 既に1個は探索を終えてて、アナンケ所属のPTの別メンバーがもう1個の探索に出たとこだね
ちり なんかきいてるとさー コウさんのアナンケさんの扱い、キタオよりハードじゃね?w
GM アナンケは君たちをあてにして一人残ったらしい
もここ それだけ、有能ってこと?
GM アナンケPTはレベル高いPTだから
GM こき使われる度合いも高いのですよ
越後 導師だっけ
GM 導師級
もここ 8ぐらい?
GM 実力面ではコウ導師より上らしい
ちり 難度がたかいのはあってもいいが、個数がおおいとかカワイソスw
越後 なんというキャリアウーメン
GM 遺跡の場所はレックスの中心近くらしくてそこそこ危険度高いらしい。でもその分見返りも大きいはずといってました。
たむ 危険度たかいのくわ
もここ それで1人1500なの(x・
GM 賢者の学院からの依頼ってのは基本安い。
もここ きたおさんをにらんでおこう
越後 コウムイーン
GM 報酬が安い代わりに魔法品の扱いが自由になってると思ってくれれば。
もここ まあ、そだねー
たむ 魔法の品に期待が!
GM 報酬が高いと大抵道中出た魔法品の殆どが没収されちゃうからね
GM と言うわけでそんな感じで翌日君たちは冒険に旅立つのであった
GM あ、保存食とかは例によってギルド側で出してるから
たむ 干し肉ムシャムシャ
GM 消費はかんがえなくていいよん
もここ ぺっと2匹連れて行くよ!
GM ほい>もここ
らま ペットとか遺跡に連れて行けるの?w
ちり あー
もここ アップルとヒョウのシラタキね
越後 そういやファミリアーは召喚の儀式とかいるんだっけ
GM もうよんであるって事でいいよー
越後 あいよー
GM ファミリア召喚の儀式は三日かかるので今から呼び出してたんじゃ間に合わない
ちり いちおうあれだ こんどこそ ラックの儀式をしておく
たむ まだ荷馬の世話で一般技能がついてないから俺はつれていかなーい
もここ アップルは遺跡の前に置いても、もう大丈夫だよね?
GM 前よりも中に入れておいたほうが多分安全な場所w
もここ (x・
GM テイマー技能あるし前の部屋で待機とかでも
GM 平気だと。
もここ ほいほい
Game Master's Caption
冒険前の準備が慌しく行われます。追加ルール適用(テイマーとか)のため、色々と混乱もありますね。
ルールを把握してない度が高いのでどうしようか悩みましたが、まあいいかって事で導入しました。
何となくはしょり方が上手くなってきてるかな?って感じもします(主に自分が)
展開を早めるためいらんところは徹底的に省いた方がオンセの場合はいいようですし。
GM そんなわけでパ・ダに到着しました。
アナンケ(GM) ここから大体2日程中心部にいったところにお目当ての遺跡はあるわ。そこまでの案内は私がするから安心してね
GM んでーパダの宿で止まった次の日の朝、クークゥさんの枕元におてまみがおかれてる
クークゥ おや?
クークゥ じゃあ、あける前に罠チェックしてから開けるよー
越後 「請 求 書」
クークゥ 2D6+2+4 = +2+4 = 13
GM 手紙に罠なんてなかった!
たむ 毒がぬってあるかも!
GM 内容はこっそり送っておいたので内容を回りに教えるかはクークゥさんの胸先一つで。
ちり あぶりだし!
クークゥ 何でも疑う、これが基本よねーとふんふん~と鼻歌交じりにあけるよー
えい みかんの汁!
越後 カミソリが
らま 飛び出す手紙かも
GM 手紙を開けるとラマが飛び出す。
らま やぁ(・ω・)
えい そのラマじゃない。
ちり |ピシャ
GM わらたw
クークゥ 内容は、誰にも言いません!
もここ 燃やして灰にしますよ
GM おっけー
GM と言うわけで、何事もなかったかのように
GM レックスの目的地までつきました
たむ 意外と道中安全だった
GM いやまあゴブリンとかは出てるだろうけど一々戦闘するのもあれだしねってことで・x・
ちり シラタキが全部食った
らま アケンナさんが小指でぴんですよ
たむ その調子で遺跡の中の敵も小指でピンできるとイイナ
クークゥ ほっほっほ、アップルもシラタキも可愛いのう
キタオ なにニヤニヤしてんの・・・・
クークゥ ほっといて!
ダグダ *かわいそうな子を見る目*
ニーナ なんか爺さんの視線がきもいかな・・・
ダグダ (ノд`)きもいって・・・
クークゥ じーちゃん、きもーい(・x・mp
キタオ なにニヤニヤしてんの・・・・てね
GM んで目的の場所までついたのかアナンケは立ち止まってここよ。といいます。
GM あたりには遺跡の崩れた壁等の構造物が散乱しており、入り口らしき場所はありません。
クークゥ あれ、入り口なし?
タマム 盗掘されてなければいいんだがな・・・
アナンケ(GM) それらしき場所はない…と…とりあえず今日はここで力作業。入り口見つけたら休憩にしましょう。
エイム え!?
ニーナ う、入り口探すんだ・・・
ダグダ まさか掘るんじゃなかろうな・・・
アナンケ(GM) さ、力仕事担当の人達頑張ってそこら辺に散らばってる瓦礫を片付けてね。
エイム ま、まさかこんなことをさせられるとは・・・
クークゥ どけてね
GM そう言うと、適当な丁度いい大きさの瓦礫に腰掛けて水を飲んでる。
クークゥ 私もアナンケお姉ちゃんの隣で休んでよーっと
キタオ おなじく
ニーナ 男たちにがんばってもらおっと
ダグダ おまいら・・・老い先みじかいジジイに働かせてその態度は・・・
エイム な、なんだこの感じは・・・
GM と言うわけで力仕事担当の人達は冒険者レベル+筋力Bでサイコロを振ってください。
タマム 何を言っても変わらないぞ・・・黙って体を動かそう・・・
エイム オレか!オレなのかぁ!?
もここ ほらほら、きりきりはたらくんだ!
GM えいむたまむだぐだあたりですか?
GM キタオもか!
ニーナ 根暗さんもいっといでって
キタオ えっ
ダグダ 墳ッ 2D6+3+4 = +3+4 = 13
もここ 高い
ダグダ いやむしろイマイチ・・?腰が・・・
エイム ごそごそ 2D6+3+5 = +3+5 = 17
GM イマイチダネ
タマム どっこいせ・・・と 2D6+4+2 = +4+2 = 11
GM タマム気合いれんかい!
たむ ダイスにいってくれ!
もここ 13で高いと思っちゃダメなのか(x・
GM ダグダはわしは術者じゃ!って言い張ればスルーできたかもしれないのにっ
えい (*‘ω‘ )レベル5になりました
GM キタオはふらないらしい
キタオ みんながんばれー
ダグダ なんだかんだ・・・力仕事は習い性みたいなもんじゃからの・・・フンッ
エイム あの野郎・・・
ニーナ えー、やらないんだ・・・
クークゥ にーちゃんとじーちゃん、がんばれー
エイム オレには!?
クークゥ にーちゃんは、えいむさん、たむさん入ってるよ!
エイム 混同か!
クークゥ うむー
GM んーじゃあ
GM 5時間程かかって何とか瓦礫をどけることが出来た
もここ 5時間w
らま きついなそれw
えい 5時間とかなんなの・・・
GM キタオが混ざれば3時間程度になったんだけどねっ
GM 多分。
越後 リアルでカウイソス
GM そんなわけで君たちの犠牲のおかげで地面に扉らしきものを発見した!
たむ 犠牲になったのだ・・・
キタオ おーあったあった
クークゥ おー、あったねー! おつかれさま!
エイム だあああああ!!もう疲れたあああ!!!
クークゥ といって、水でも出してあげよう
アナンケ(GM) おつかれさまー。ちょっと調べるからまってね。
ニーナ お疲れ、でも結構かかったね
エイム こんなことしにきたつもりじゃ無かったのに・・・・ゴクゴク
GM といって、あなんけさんは扉をこんこんしたりして調べてる。
タマム ・・・・(作業メンバーの中で一番非力だったので黙って座り込む)
ニーナ たまむはその鎧脱いだらもっと楽だと思うかな?
タマム 折角、新調したんだ。慣らす意味でもつけたままがいいのさ・・・
ダグダ あ゛~ 腰イテ
エイム ぜぇ・・・ぜぇ・・・
クークゥ アナンケお姉ちゃん、私も手伝うよ
もここ というわけで、罠チェックとかやったほうがよかですか?
アナンケ(GM) んー、魔法で閉じられてるっぽいからクークゥちゃんの出番じゃないかなー。
GM そういうと背負い袋から本を取り出して調べ始めてる
クークゥ ちぇー、でたよ、魔法の扉!ロマンがなくてこういうの嫌い!
ダグダ ちびっこ~ アナンケ殿のジャマせんと ワシに水をおくれー
クークゥ ほーーい、じゃあ、じーちゃんと、たまむにーちゃんにも渡そう
タマム (すごい疲れるけどね・・・)
ダグダ 魔法のほうがロマンじゃろが・・・常識的に考えて・・・・
クークゥ じーちゃんは水なしね
ダグダ み・・・ず・・・・
タマム 水ありがとうな・・・
クークゥ うむうむ、チップくれてもいいかんね、たまむにーちゃん
タマム いい魔法の品が見つかったら考えておくよ
クークゥ 忘れないでねー
たむ 人間、弱いところを優しくされるとちょろい例みたくなってる(x
アナンケ(GM) あ、本格的な探索は明日からにしましょう。と言うわけで野営の準備お願いね、キタオ君。
キタオ え、おれ?
アナンケ(GM) さぼってたんだから働きなさい。
キタオ さぼってたって・・・・
キタオ ハィ
ダグダ アナンケ殿、キタオにテントをたてさせるとそよ風で倒れるようなのが・・・
ダグダ 楔をうつどころか持ち上げられるのかどうかあやしい男じゃぞ・・・
アナンケ(GM) キタオ君はやれば出来る子ってキタオ君の師匠さんが。
クークゥ よーし、じゃあ、シラタキに獲物とってきてもらおう!
ダグダ 師匠がいうならしょうがない(早)
キタオ そのとおり、というわけでエイム手伝ってくれ
たむ いい魔法の品って魔法のプレートとかバッソだけどな!(ぇ
エイム Zzz…
キタオ コイツ・・・・・
GM んで本をぺらぺらめくった後でコマンドワードを二言三言アナンケが唱えると扉が重い音を立てて開きだした。
GM ゴゴゴゴゴ
クークゥ おぉ~
アナンケ(GM) おっけー。じゃあ今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。
ダグダ びーる、びーる
ニーナ 適当に携帯食に手を加えてみようかな・・・
クークゥ じゃあ、シラタキ獲物取ってくるんだぞー
GM えーと見張りとかつきたい人いますか?
エイム Zzz・・・
タマム 見張りに立候補してみよう
ニーナ ささっと調理ぽいもの 2D6+2+4 = +2+4 = 9
クークゥ これは・・・
GM 手抜きしたようだ。
GM 上手くもなく不味くもなく。
ダグダ 携帯食の味がする・・・
キタオ モサモサ・・・・普通だ
ニーナ ま、まぁもとが携帯食だし?
クークゥ うまうま
タマム 調理したモノが食べられるだけシアワセなことだ(ムシャムシャ
えい この携帯食を作ったのは誰だ!(ガラッ
GM 一応野営はアラーム君1号(アナンケ命名)が変わりにやってくれるらしいから必要ないらしいけど。
ダグダ アラーム君=キタオかの
クークゥ ん~、せっかくだし起きてようかな
越後 なんだその名前
たむ 他に見張りするヤツイナイカー
ダグダ あ、ちがうの
GM 三角錐の3個からなるマジックアイテムで
GM その三角錐を3箇所線で結んだ部分に誰かが入るとけたたましく鳴るだけのマジックアイテム。それ以上の機能は一切なし。
ダグダ ワシはねるぞー モウ飲んじゃったから☆
越後 なにその誰かが踏んじゃうフラグ
もここ 半分起きてて半分寝ようかな
GM もここさんは浅く寝る
GM タマムは寝ずの番
もここ 寝てる間はシラタキも警戒してくれるだろし
GM ってことでいいのかな。
ニーナ ふぁ・・・私は休ませてもらお・・・
たむ 珍しく見張るよ!
もここ きっと5時間待ってる間に寝てた時間あると思うんだよね
越後 大人しく寝る
GM 多分待ってる間寝てたんじゃない?w
ちり 白滝ヒョウなんじゃねーの
もここ ヒョウだよ(x・
GM 白滝「ふんじゃった」
越後 ヒョウ踏んじゃった
ちり ネコ族は大体1日16時間くらいはネテルヨ
GM んじゃまあもここは2d6+5と自身の知力シーフロール
GM タマムは2d6
もここ 2D6+5+2 = +5+2 = 13
GM ついでに代表でエイムさん2d6 10以上で何かが起きます。
タマム おー
タマム 2D6 = = 9
エイム Zzz・・・ 2D6 = = 5
らま 何か「ガバッ・・・! 朝か・・・」
もここ 10以上出しちゃったけど?
ちり ~~~~という夢だったのさ~~~~
GM 特に何事もなく朝を迎えたようです。
もここ (x・
越後 なかったらしい
たむ ヨカタ
GM うらむならエイムのダイス目をうらめ!
GM と言うわけで朝方ですー
クークゥ おはよー、朝だよー!
クークゥ フライパンがんがん叩こう
エイム ん・・・・朝・・・か・・・?
ニーナ んん・・・
キタオ よく寝た・・・・・
アナンケ(GM) うーん・・・
クークゥ じゃあ、優しく起こそうかな
ダグダ こ、腰、腰がっ・・・・
GM アナンケさんもおきた
クークゥ 寝起きにいい歌を!2D6+4+2 = +4+2 = 9
タマム 一晩見張ってたが、特に盗掘されるような事はなかったよ
ちり ぼえー?
もここ 酷くても起きるに違いない
ニーナ おはyふぁああ・・・
越後 ラジオ体操第一ー!!
GM 並だねw
もここ 無念
エイム ふあ~ぁ・・・
タマム そういいながらちょっと眠たそうなタマムさん
アナンケ(GM) アラーム君に任せておけば眠い目こすらないでおよかったのに
GM と、タマムの方を見ながら三角錐を回収してます。
キタオ あんなものいつのまに・・・・
タマム 念には念をいれておいたほうがいいでしょう
GM 適当に朝ごはんなどを済ませてさて入ろうって事になりました。
GM 降りる順番とかはどうする?
もここ 幅はどれくらい?
ちり キタオという名前のインコをだな 前面にだな・・
GM 階段の幅は3m程
らま インコという名前のキタオだろう・・・
もここ 1人ぐらいかー
GM 一人ずつ降りる感じですかね
越後 囮かよ
もここ じゃあ、罠とかあれだし、私が最初かね
えい 3mで一人とはこれいかに。
たむ そうやねー
たむ 1マス3mってことだろう
ちり みんな横幅3mなんだよ言わせんなはずかしい
GM 別に二人位いってもいいけどw
GM 何かあったら大変だと思うよ。
らま 二人はいけるか
もここ 階段、シラタキはともかく、アップル下りれるの?
GM クークゥさんが引っ張ってやればおりれんじゃない?
もここ 罠見れるんだろかw
ちり え っと調教した馬なら階段くらいおりんでないの
GM うん。
GM だからおりれんじゃない?って話
もここ 私が先頭で、後はやわい人真ん中で固い人前後に置いておけば
もここ 安全じゃないかな
たむ じゃ、俺後ろにいるお
えい しんがりはまかせとけ!
もここ いきなり背後から何てことはないだろうけど
たむ 俺のほうがはやかった!
GM 殿オオス
ダグダ じゃあワシも最後尾・・・
らま それじゃ私も・・・
GM アナンケさんは真ん中希望だそうです
えい 殿こそ戦の華でござる
もここ 今、この状況での殿は臆病者さ(x・
GM それ撤退戦限定じゃねーかw
越後 一 番 安 全 な と こ ろ で お 願 い し ま す
えい (´・ω・`)
GM おちつけw
もここ きたおさんは、あなんけの隣にいれば(x・
たむ キタオは切実な意見だなw
もここ まあ、ごちゃっとしててもあれだし
キタオ じゃあアナンケについていこう
ダグダ まあ現実的にみて敵はまえにいるんじゃから
ダグダ 殴れるやつが前にいけ!
エイム ちぇ、
もここ 私、エイム、ダグダ、ニーナ、魔法使い組み、たまむでいいんじゃないかね
エイム んじゃ2番目いくわー
GM ほい
ダグダ んまあそんなもんでいいじゃろ
タマム 後ろは任せておいてくれ
GM じゃあ
ニーナ 真ん中あたりなら異論はないかな
もここ ダグダは足遅いから、前で(x・
GM もここさんがランタン持つでいいかな?言い忘れてたけど階段の先は暗いです
もここ アップル引っ張りながら、ランタンつけながら罠見つけられるなら
もここ 持つね
らま ペットが咥えて持つとか
えい キタオがひかってもいい
ダグダ ワシが
もここ ああ、アップルにひっかけられない?
ダグダ もつよー
GM アップルが光ると聞いて
越後 エイムを光らせるとか
ダグダ 真ん中で照らしたほうがいいじゃろ
タマム 人間ランタン再び
GM んじゃダグダがランタン持ってるってことでいいね。
クークゥ じーちゃん、よろしくー
クークゥ 一応罠チェックしながら、階段下りたいんだけど、いらなそうね
ちり でも俺がもってるとめっちゃ光源の位置ヒクイヨネ・・・
えい 頭にのせればいいんじゃね。
GM んじゃ薄暗い階段をランタンの明りを頼りに下りていくと
GM まず最初に気が付くのはこの階段やけに長いです
エイム しかし、この階段やけに長いな・・・
ニーナ ずいぶん降りてる?
GM 体感で20m位下に下りた気がするけどまだ先は見えない
クークゥ アナンケお姉ちゃんー、これ魔法でぐるぐる回ってるってことないー?
ニーナ いま入り口ふさがれたりとか・・・
アナンケ(GM) 直線に降りてるし、魔力も特に感じないからそういう事はないと思うわー
クークゥ 扉には楔うっておいてよ!
タマム 言われて後ろを振り返る
GM で、さらに20m程下に下りたころでしょうか
キタオ いつまで下りればいいんだ・・・・・
クークゥ じゃあ、もうちょっと我慢して降りようか
クークゥ アップルがんばるんだぞー
GM 階段の終わりが見えた。
クークゥ じゃあ、それを告げて注意を促そう
GM で、階段の終わりが見えると同時に部屋があるんだけど先行して降りてみますか?
クークゥ んー、そうだね
GM 部屋が見えるといったほうがいいか。
クークゥ ちょっと、部屋があるみたいだから、見てくるー
タマム 気をつけてな
らま 明かりは消しておく?
クークゥ エイムにーちゃん、ちょっとアップルお願い
エイム おう、まかせとけ
もここ 明かりないと私みえ・・・ないんじゃなかろうか、思えば
もここ 1人で見に行く必要なし?
らま それもそうだった
もここ 誰かいたら、ばれちゃうよね、光りで
らま ばれちゃうねぇ
もここ GMにランタンの光りが届いてるのかどうか聞いてからにしましょか
もここ そういう作りか
GM ランタンの光は届いてるね。
ダグダ ワシかわりに
ダグダ みてこよかー?
らま 明かり消して爺さんが覗きにいくとか
GM 左側の灰色交互が階段だとおもってください。
越後 ファミリアにいかせてもいいんだっけ
もここ こういう作りか
たむ なるほろ
もここ それならぎりぎり部屋の見えるところからちらって除けない?
GM
もここ 何か出てきた
GM チラッと覗いた感じだとこんなですね
えい 泥の巨人ダーー!!
GM 泥で出来た巨大な人型が見える。
クークゥ アナンケお姉ちゃんあれ何かしってる?
たむ \ゴーレムだー!!/
アナンケ(GM) あれって言われても見えない・x・
クークゥ ちょっとこっちきて!
GM その前に簡単に部屋の様子を…品質保持の魔法がところどころ解けてるのか石壁が崩れて土が覗いてる感じで
GM 東側の扉の品質保持がきいてるせいか部屋の中のぼろぼろな雰囲気とあいまって違和感を感じる。
ダグダ アマリにも古くて魔法がきれたなら 期待できて、 術師の技術が微妙で切れたなら 期待薄じゃのう・・・
もここ んー、GM,その部屋の作りと2体のあれを覚えて伝えたいんだけど?
GM んじゃキタオっちは知力判定でソーサラーでやっていいよー
GM と言うかソーサラーとセージ統合されてるから。
キタオ むーん 2D6+3+3 = +3+3 = 14
GM 2D6 = = 8
GM きたおっちはその人型をクレイゴーレムじゃないかなー?と思った
GM 品質保持に関してはちょっと分からないかもしれない。
キタオ それはクレイゴーレムじゃないかなー
たむ 確定じゃないのかw
GM 動いてないからw
たむ なるほろなるほろ
ちり まぁタダの像と言う可能性もあるからな・・・
アナンケ(GM) そうねえ多分クレイゴーレムじゃないかな?
アナンケ(GM) レックスは浮遊都市だったから魔法強度の強さ如何で落ちたときのショックで品質保持の魔法が解けたりするから
アナンケ(GM) 扉には強い品質保持の魔法がかかってる=ハードロックとかがかかってる可能性がある。かな?
クークゥ ここじゃあ、どうしようもないし、降りちゃうよ?
タマム それは動き出すと強いのか?
ニーナ それはやばい感じ?
GM くれいごーれむさんはゴーレムの中でも一番弱い種族・・・
GM 今の君たちなら倒せるでしょう
たむ それなら大丈夫
ちり なにその四天王の最初みたいな説明・・・
GM と言うような話をキタオやあなんけさんが交互説明で教えてくれる
たむ ガンガンいこうぜで!
エイム まぁ進むしかないだろな。
ニーナ ふむふむ
キタオ ・・・ということだったのさ
クークゥ というわけで、降りるよ!
GM んじゃーここから戦闘フェイズ
Game Master's Caption
敵はクレイゴーレムに2体です。まあ5レベルMobなのでそこまで強い敵でもないんですが…。
ゴーレムって事でやや緊張してるようですね。ですが…スタイル導入したバランスを見るための敵なので多少弱めに設定してます。
調整ミスってて死なれても後味悪いですしね・x・
○1ラウンド目
タマム いいぞ、降りてくれー
エイム ザッザッザッザ
クークゥ しかし狭い
GM えーと
GM 階段からの移動なので
GM 1マス2移動力消費で階段の上の間は。
らま 飛び降りる!
らま というのはありかなしか
GM その場合は着地した時点で
もここ ニーナが今居る場所がスタートなのかね?
GM 移動が終了する。(シーフ以外
GM そうだね
らま (´・ω・`)
もここ とはいえ、私アップルつれてるから
もここ 飛ぶわけにも?
GM シーフは普通に落下も1移動力として移動可能
らま 駆けよ!あっぷる!
もここ アップルも飛べるのー?
GM アップルは飛べないーけど
GM しらたきはとべんじゃないかね
もここ 指示は出来るよね、アップルに
もここ アップルのアイコンないから、ここにいなさいもいえんなあ(x・
もここ 今私がいるところに、アップル置いて私とシラタキはここに
GM ほい
GM キタオはー?
越後 移動開始ってことでいいのかな
GM うん
GM 24が終わったので18
越後 階段の上から魔法はおk?
GM OK
GM 届くのなら。
越後 じゃあいまのニーナアイコンのしたで
越後 このへんか
越後 とりあえずここ移動しておわり
GM ほい
GM んじゃ17組
らま てけてけ
GM あ、ちなみにクークゥさんが地面に着地すると同時にクレイゴーレムは反応してます。
もここ ええー
クークゥ エイムにーちゃん、ゴーレム動いたー!
エイム おお?まじでか
ニーナ ぇぇ
タマム (一番後ろなのでイマイチまだわかってない)
クークゥ ニーナお姉ちゃんも早くきてー!
クークゥ と、せかしちゃおう
ニーナ わたわた
GM とりあえず17組は終わったので
GM 14のタマムさんと14のゴーレムさんの移動です
GM タマムさん先どうぞ。
タマム 俺はニーナの上のところに移動だな
GM ニーナの上にのる・・・だと・・・
らま とりあえずぶんなぐる
らま 囲まれた
GM んじゃコッチの移動ね
もここ 全力移動しなかったのね(x・皆
たむ 移動歩数的には一回に降りきるのはちょっとむりw
GM ってアナンケ忘れてた
GM アナンケさんはクークゥに応援。
クークゥ わーい・・
GM と思ったけど
GM クークゥとエイムとニーナにプロテクションを使ったってことで。
GM 2D6 = = 6
GM まあ問題なくかかった
クークゥ ありがと、アナンケお姉ちゃん!
エイム お、さんきゅう!
たむ 俺だけスルー!
もここ かからなかったら、私が次使おうかと
もここ むう、きたね
GM クレイゴーレムさんがクークゥさんに殴りかかる
GM 回避してね☆
もここ シラタキに騎乗してる感じなんだけどこの場合の回避は?
GM 白滝の回避率でやる事になります。
もここ よし
もここ データだと11なんで(x・
GM 2d6+4でもいいよ
もここ 2D6+4 = +4 = 13
エイム で、結局動くのかこのゴーレムも!!
GM まあ当たりなんだけど
もここ この場合のダメージはどっちに?
GM じゃあ1~3でシラタキ、4-6でクークゥ
GM 1d = ] = 2
もここ しらたきー!
GM シラタキナム
らま シンデシマウ
もここ 防御7です
GM シラタキさんに15ダメージ
たむ しらたきなんですぐにしんでしまうん
もここ うおお><;
GM ずしん
もここ 残りHP12に
エイム うお
GM エイムさんに攻撃
クークゥ ああ、シラタキ!
GM 乾いた泥のパンチがエイムに襲い掛かる
GM 早く避けて!
エイム おおっと! 2D6+6 = +6 = 14
GM 凄いギリギリ避けた
GM と言うわけでこちらの行動終わりー
もここ ヒット14か
越後 ぶんっ
たむ 14でギリギリですか・・・
エイム あぶね、こんなのばっかだな!
アナンケ(GM) シラタキにもプロテクションかけておけばよかったわねえ・・・
GM 敏捷度10のダグダさんどうぞ
ちり シラタキほっておくとしんでしまうのかしら
クークゥ うーっ
らま 獣医技能が欲しくなる *巻き巻き*
GM 一応階段の上からでもキュアOkとしましょう(位置的にはアナンケの位置から)
ちり 今俺はどこにいるあつかいなんだろう
もここ 残りHP12ではあるけど
ちり アナンケさんと同マスみたいなイメージ?
GM アナンケのいるあたりじゃない?
もここ 後1回は耐えられそう
越後 スタートは階段入り口からってことやね
ちり 固定だから次回も15じゃねーの?
GM 次回も15ですね。
もここ デモできれば早く戦士の人と交代したいところ
GM だから次も耐えられる。
ちり シヌヨネ
もここ 気分よくないでしょう!
ちり あれ。
GM 防御点があるから
ちり アァ
GM 後1発は耐えられるよ
ちり たえさしてもなぁ・・・
もここ うむー
ちり まあしらたきにキュア
ちり 2D6 = = 9
ちり Rate10+6 = <自動的失敗>+6 = 6
GM 吹いたw
越後 アッー
ちり ブーッ
クークゥ じーちゃんめ・・・
らま なん・・だと・・・
えい ファンブルキター
キタオ あーあ・・・・・
GM ダグダのキュアは奮わずシラタキに何も変化は起こらなかった
GM シラタキは苦しそうだ!
クークゥ シラタキ、あの顔忘れちゃダメだよ!
Game Master's Caption
今回のクレイゴーレムの起動判定は地面に誰かが着地した時点で攻撃。と言ったものでした。
なので隊列組み替えて準備してからなら渋滞回避は出来たかもしれませんね。
ただそんな情報を冒険者達は知るわけもないので、順当な結果とも言えます。
・1ラウンドまとめ
クークゥ(シラタキ)シラタキに騎乗して左側のゴーレムの前に移動
キタオ魔法が使える範囲に移動
エイム階段を下りて地面についたところで終了
ニーナ同上
アナンケエイムとクークゥとニーナにプロテクション
タマム階段を下りて終了
タマムシラタキにキュアウーンズを使うも自動失敗
クレイゴーレムAシラタキに8点のダメージを与える
クレイゴーレムBエイムに攻撃をするも回避される。
○2ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド
GM クークゥさんから
クークゥ えーと、って、乱戦?
GM ほんとは移動は白滝の番でなんだけど面倒ダカライイヨネ
クークゥ AGI21だから
クークゥ かわらんーよ
GM ああ、そっか
クークゥ これは動けないというやつかね、でもシラタキならとべ・・る?
GM どうだろ
クークゥ めっちゃまずいぞ><
GM あ、そうそう刃物によるクリティカルはおきませんのでよろしくっ
たむ 階段が混雑してるw
クークゥ じゃあ、目の前のゴーレムに
たむ がーん
クークゥ 攻撃しますか
GM テイマー技能チェック12で命令をシラタキが理解できるかどうか
GM テイマー技能で上手く命令出来るかどうか
GM その後2d6+5で13以上でZOC内移動可能って事で。
GM テイマー技能+知力B+2d6
クークゥ むむ?知力ね、了解
クークゥ 2D6+3+2 = +3+2 = 12
クークゥ あ。
たむ 失敗シチャタ
GM 同数なら成功だよw
GM と言うわけで次は2d6+6で13以上
たむ 同数はよかったのねw
もここ 2D6+3+2 = +3+2 = 14
GM んじゃZOC無視して移動シテイイオ
もここ 避けたのか(x・
もここ じゃあ、ここに移動して、騎乗してね
もここ しらたきに攻撃してもらおう
GM そこまでいくならもう一回Zocチェックしてねん
もここ 2D6+3+2 = +3+2 = 8
もここ (x・
たむ ヤッチャッタ
GM ンジャソコデ止まってください
GM と言うわけでキタオ
越後 17組にエンチャかな
GM 判定どぞー
キタオ エンチャント!! 2D6 = = 7
キタオ ちょっとカッコよく言ってみた
GM ニアワナイ!
GM エイムとニーナの武器の刃の部分が淡い光に包まれる
エイム ウェポォォン!!
ニーナ かっこいい・・・?
GM と言うわけで17組
えい 今日はオレからいこう
らま これうごきようがw
えい この位置で攻撃!
エイム よっしゃー! 2D6+8 = +8 = 14
GM 当たりー
エイム Rate41+8+10 = : 9+8+10 = 27
GM 31が素だね
らま 31+スタイル+えんちゃ?
ちり クリティカルなし27wwwwwww
ちり あほかwwwwww
らま うひぇ
GM 41だね
たむ 正しい数値とはいええらい威力w
もここ そういうバランスで、敵が出てくるってことじゃないかね
えい これバランスがおかしい気がしてきた
もここ むしろこれからは、出し惜しみなしの派手戦闘していかないと死ぬんじゃに?
もここ 敵も強化されてるはずー
GM ゴーレムは痛覚もないのでどの程度削れたか分からない。
越後 そういやニーナはスタイルなんだっけ
GM と言うわけでニーナさん
らま てくにく
らま 一歩前でアタック
越後 なるほど
えい まぁたしかにコレで死なないんだし問題ないよね!
らま 囮は意味薄いぽい?
GM ごうごう
GM 精神を持ってないから意味ないかな
らま なら普通に
ちり 知能もあるんだかないんだかねえ・・
らま やっ! 2D6+6 = +6 = 16
GM 当たり
ニーナ えいや! Rate40+6 = : 10+6 = 16
GM しかしマダ倒れなかった。
たむ すごいタフ
GM と言うわけで、えーと次はアナンケさんの番か
エイム タフだな!
越後 hello タフネス
らま タフだなぁ
アナンケ(GM) 攻撃魔法使うと巻き込んじゃうよねえ・・・
クークゥ 私はいいけど、シラタキはダメだよ!
キタオ (なんでそんな残念そうな顔を・・・)
ちり おでんになってしまう
GM 2D6 = = 6
GM シラタキの敏捷度が6上がった!
GM ってことでアナンケさんの番終わり
アナンケ(GM) これでなんとかよけてね-。
GM タムの番です。
ニーナ これはまだ倒しきれないかな・・・
クークゥ ありがと!
たむ うーーん
たむ ここから右に飛び降りれる?
GM 飛び降りるだけなら。
たむ じゃ飛び降りて終了
タマム ガシャン!(飛び降りて鎧の音がちょっとうるさい)
越後 ドスーン
GM では降りてきたタムを階段に押し返すようにクレイゴーレムさんがアッパー!
GM と言うわけでタマムさん回避を。
越後 ショウリュウケーン!!
らま 注意ひきそうな音がw
たむ 予想はシテタ!
タマム 2D6+4 = +4 = 11
もここ むしろ、ボッシュートにならなくてよかった
えい すかさずセビキャン滅波動
GM ヒット。
タマム ここからが本番です。Rate33+4 = : 8+4 = 12
ちり 殺意にめざめてないからむりだろ・・・>えいむ
GM 実は全力攻撃
GM 5点。(アッパーとはその表現
えい ムネン
えい けっこう痛い!
タマム ぐぅ・・・
GM と言うわけでもう1匹は引き続きエイムに攻撃
ニーナ なんか結構派手な音が・・・
たむ ダイス8で5ダメか・・・意外ときついな
エイム やっぱきたかぁー!!
エイム ぬぅん! 2D6 = = 10
越後 おしい
GM さあくらってもらおうか!
エイム ですよねー! Rate31+5+1 = : 7+5+1 = 13
GM 2点しかうけないよ!よかったね!
越後 カッキーン
エイム まだまだ!
GM と言うわけで10のダグダさん
ちり シラタキを・・・
GM どうぞ・x・
もここ ごくり。
ダグダ かみさまー 2D6 = = 8
えい gkr
ダグダ Rate10+6 = : 3+6 = 9
もここ
ダグダ まあ。
GM んじゃシラタキが9回復した
もここ 全快したー!
クークゥ じーちゃん、ありがと!シラタキあの顔忘れていいよ!
GM と言うわけで次のラウンドでいいね
ちり あい
Game Master's Caption
スタイル実装での一番の変化はダメージの大幅アップです。後敵のタフ度アップ。
と言うわけでダメージのでかさに色めきだってますがGM自身は折込済みだったりします。
ただ若干敵の攻撃が低いかな?と思ったりも。
全力攻撃は回避じゃなくて防御力削らないとメリットの方が大きい気がしますね。
と言うか強化した打撃でもダメージ通らないって言うのはちょっとどうなのって感じがしますが…。
・2ラウンドまとめ
クークゥゴーレムBの左側に移動して終了
キタオエイムとニーナにエンチャントウェポンをかける
エイムクレイゴーレムBに攻撃し、27のダメージ
ニーナクレイゴーレムBに攻撃し、16のダメージ
アナンケシラタキにフィジカルエンチャントクィックネス
タマムクレイゴームAの気をひくために派手な音を立てて階段から落下
ダグダシラタキにキュア・ウーンズを使い全快
クレイゴーレムAタマムに全力攻撃をし、命中。5点のダメージを与える
クレイゴーレムBエイムに攻撃し、2点のダメージを与える
○3ラウンド
GM クークゥさんの番
クークゥ シラタキに命令DA!
クークゥ 2D6+3+2 = +3+2 = 10
GM いう事を理解してないようだ
クークゥ なにそれ、可愛い!
GM ゴーレムに殴られて興奮してるっぽいね・x・
らま 肉あげないと機嫌が悪いのです
もここ 可愛いから許す(x・
GM
GM と言うわけで上に乗っかってるクークゥさんはどうする?
もここ きりつけるー
GM じゃあ判定どうぞー
クークゥ 2D6+4+3 = +4+3 = 14
GM 当たり
クークゥ Rate10+4@8 = : 1+4 = 5
クークゥ (x・ぽかーん
GM 刃物だとクリティカルしないんだけどね・x・
GM 効いてるようには見えない。
もここ 忘れてた
GM キタオの番ー
越後 階段の上で体育すわり
GM キタオは階段に座った!
もここ あ、プロテクション忘れてたや、たむさんに
GM 17二人
エイム もいっちょー! 2D6+8 = +8 = 15
らま 私がさきにいったほうがいいかな
らま いったw
たむ 次で即死はないから大丈夫だろう
GM 当たりー
キタオ こっからおりたらゴーレムにアッパーされそうだ・・・
GM Mobにもスーパーアーツを設けるべきか
エイム 強打ァァァー! Rate41+8+10 = : 10+8+10 = 28
GM 波動拳2回+パンチ三つで真・昇竜拳とか。
らま メコメコだな
たむ さすがに倒れそう
GM 流石にその打撃には耐え切れずゴーレムは倒れた
エイム ふぅ!
らま んじゃまっすぐ上に移動して攻撃か
ニーナ せい! 2D6+6 = +6 = 10
GM Zocでむりっすよw
らま
らま そこはいけないのか
たむ 行くなら俺の右となりじゃないかな
えい ぐるっといけばいい!
らま こっちか
GM そうだね
らま んじゃこっちで
GM まあどっちにしろ当たらないわけだが。
らま (´・ω・`)
もここ おけー、いてらー
GM タマムにボディープレスとか。
GM タマムの番
たむ ヒドス
越後 油を全身に塗る
GM アナンケさんは応援してるようだ
えい 最高やでー
たむ ならゴーレムに強打で
GM どうぞ。
タマム とりゃー 2D6+7 = +7 = 18
GM これで倒しても同時扱いだから安心してね☆
GM 当たり
タマム おりゃあああ Rate15+7+2 = : 5+7+2 = 14
もここ 殴られるということは確定ということだね(x・
GM めこっと泥が削り取られた
GM と言うわけで反撃☆
GM 回避してね。
たむ 避けれないのはもうわかってるZE
タマム 2D6 = = 8
GM ☆当たり☆
タマム ここからが本番です(2回目 Rate33+4 = : 8+4 = 12
GM 3発のダメージ
タマム まだまだ・・・!
たむ 装備的に回避は半分捨てたようなものなので被ダメ計算が本番デス
GM と言うわけでダグダの番です
もここ ダグダは、キタオの下に移動して待機でいいかな
GM タマムが随分ケズレテルけどw
もここ 自己治癒あるし、大丈夫でない?
GM ンじゃ終わりで。
※このラウンドちりさんは席を外しているので代理でクークゥが行動をしています。
らま この鎧・・・自己修復機能があるだと・・・
たむ そういう意味じゃないとオモウヨ
Game Master's Caption
大体の予想通り接敵してから2ラウンドで潰れてます。ただタフなゴーレムでこれだとちょっと早いかなって気もしますけど。
ここら辺は見直す必要性があるかもしれませんね。
概ね予想通りだったので問題はそこまでないのですが…。
・3ラウンドまとめ
クークゥシラタキに命令をするも命令を聞かず。本人は上で攻撃をするがかするに止まる
キタオ待機
エイムクレイゴーレムBに強打し、28のダメージ。クレイゴーレムは倒れる。
ニーナクレイゴーレムAに攻撃するが当たらず
アナンケ待機
タマムクレイゴーレムAに強打し、14のダメージを与える
ダグダ階段から降りて大気
クレイゴーレムAタマムに攻撃し、3点のダメージ
○4ラウンド
もここ シラタキに(ry
もここ 2D6+3+2 = +3+2 = 14
GM 命令を聞くようだ
もここ でもさ、命中がデータだと10しかないんだけど
もここ 10と11
もここ そもそも無理げーじゃないのかと思ってるんです(x・
クークゥ 2D6+4 = +4 = 11
クークゥ 2D6+3 = +3 = 6
GM 外れ外れ
クークゥ ダメだw
らま ぬこぱんち!
GM まあ敵が強いのもあるけどね・x・
クークゥ あ、しまったな、えいむさんの道塞いだことに今気がついた
GM と言うわけで次でいいのかな。
えい 道がない!
らま 私が下がるか
もここ 待機0にして
もここ たまむ1歩上にあがれん?
GM 上がれるね
たむ 上にあがるぶんにはいけるお
もここ じゃあ、エイムさん、悪いけど待機0で、みゅーさんはそのまま攻撃を?
らま おうけい
越後 オカ
らま
もここ ごみんよー、シラタキうれしくてついつい、考えなしに
GM んじゃラマっこの攻撃でいいんじゃないかな
らま
らま ってきたおは動かないのか
もここ きたおさんは、オート待機?
越後 体育座り継続
キタオ ネコの頭をなでなで
GM キタオさんは一回待機したらピンチになったりしない限り動かないんじゃ。
らま なんて根暗
らま 膝の裏がすきなきたお
GM と言うわけでニーナさんかな。
らま あたっくく
ニーナ !! 2D6+6 = +6 = 9
GM アタラナーイ
ニーナ あ、あら
GM てか目がw
越後 今日は調子わるいなw
もここ なかーま
GM んじゃ16のアナンケさんもキタオさんの様子を観察。
らま (´・ω・`)
たむ 俺のダイスは安定してる!
アナンケ(GM) さぼるの好きよねえ…
キタオ 仕方ないだろ・・・実際ここでこれ以上は動けないし
らま お互いでさぼりの観察日誌付けてるとか
アナンケ(GM) まあそうだけどねー、あまり消費しすぎるのもよくないし。
もここ あの二人、ラブラブになったりしないかね
GM 14のタマムさん。
たむ 一歩上に移動してゴーレムに通常攻撃
GM ほい
タマム 2D6+7 = +7 = 15
GM 当たりー
タマム どりゃー Rate15+7 = : 1+7 = 8
GM 弾かれました。
たむ ちょっとダイスを褒めたらツンされた
GM 10のだぐだん
エイム フゥー・・・フゥー・・・
エイム 待機は・・・性に合わないな・・・フゥー・・・
越後 クワッ
タマム 泥の癖に・・・当たり所が悪かったか・・・
ニーナ えいむさんの息遣いが・・・
もここ オートファナティシズム
クークゥ あ、あれはエイムにーちゃん必殺の力をためてる状態だ!
ちり そろそろタムヤベーのでタムを回復
ちり 2D6 = = 5
GM エイムのグレートソードがダグダのお尻にすぱいらるぴあーす
GM 発動ー
もここ 私はそのHPをスルーしたけd
ちり r10+6 (俺の)いたいのいたいの(タムに)とんでけー
ちり Rate10+6 = : 4+6 = 10
GM 10点回復したようです
タマム ダグダありがとう!
GM と言うわけでエイムの番
ダグダ 回復したらほれ働け働けェーイ
たむ 括弧の中はミナカッタコトニシテオコウ
えい やっとかー! 2D6+8 = +8 = 17
GM 当たり
キタオ 弾かれたようにカッ飛んでいきやがった・・・・
えい 強打Ⅱの構えッッ!! Rate41+8+10 = : 4+8+10 = 22
ニーナ 目が血走ってるよ・・・
GM ほい
えい 1.2でもこのダメージなのか。
GM 強打し続けてるしね
もここ 単純に18+になってるしねえ
えい (・∀・)イイ!
たむ 強打やれば固定で18保障やしなw
GM 1.1が出たら18補償でも0ダメージなんだけどね
たむ ピンゾロは例外デス
Game Master's Caption
エイムのダメージが爆発し続けていますが、他の人達が空気になりかけてます。
純ピュアで育てているのはエイムとキタオだけでキタオはソーサラーですので、レベルの上がり方の差が酷くなるのは仕方ないです
ただその結果バランスがとりにくくなるのが考え物です。
トップのレベルでバランスを取るとソーサラーの魔法が通りにくいって言うのが悩みですねえやっぱり。
ちなみにこのラウンドうっかりゴーレムの攻撃を忘れてるようです(汗
・4ラウンドまとめ
クークゥシラタキに命令してゴーレムに攻撃するも外れる
キタオ待機
ニーナゴーレムに攻撃するも外れる
アナンケ待機
タマムゴーレムに攻撃をあえるもノーダメージに終わる
ダグダタマムにキュアウーンズをかけ、全快させる
エイムゴーレムに攻撃を仕掛け、22のダメージを与える
クレイゴーレム待機(攻撃忘れのため)
○5ラウンド
GM んじゃ次のラウンドー
GM クークゥから
もここ シラタキに!
クークゥ 2d6+3+2 = +3+2 = 13
クークゥ 2d6+3 = +3 = 8
クークゥ 2d6+4 = +4 = 7
クークゥ あたりません!可愛い!
GM あたらないね・x・
GM と言うわけで次18
越後 体育(ry
GM ジャア17二人
えい おるぁぁー! 2D6+8 = +8 = 15
らま えいむが当てれば終わるかな
キタオ さすがにクレイでもゴーレムは硬いな
GM 当たりー
エイム 強打Ⅱるぁー! Rate41+8+10 = : 10+8+10 = 28
クークゥ おぉー、エイムにーちゃん凄い!
GM ちゃららーっちゃっちゃっちゃっちゃー
エイム よしっ!
ニーナ フルで動きすぎ・・・よくもつなぁ・・・
たむ オワタ
GM と言うわけで終了ー
えい セーブセーブ!
Game Master's Caption
こんな感じで今回は終わりです。ニーナの不調のせいもあってエイムのダメージが目立つ形になりました。
ダイス目に関してはGM側じゃどうにも出来ないので頑張ってくださいって感じですが…w
遺跡の門番を無事打ち倒した冒険者達!果たして無事に遺跡の奥深くに眠る財宝を手に入れることができるのか!?
って感じで次回に続きます。