ソードワールド 1.0 Custom-Ruled Version. リプレイ Log No.6.2.
8.7.2010
GM と言うわけではじめますよぅ
えい オー
たむ おー
越後 オッ
もここ ほほいー
らま ほひ
GM とりあえず君たちはゴーレムを倒した。ゴーレム以外見るべき物も特にない部屋のようです。
GM 扉の方はどないする?
もここ 調べる!の前に
もここ ゴーレムの残骸調べて何か見つからない?
GM 一応探索技能でロールどうぞ
ちり ランタンつけっぱなしだけど
ちり ここも暗いまま?
GM 暗いまま。
クークゥ 2D6+2+4 = [1,4]+2+4 = 11
GM ひびわれた水晶球x2を手に入れた!
クークゥ うわーい、なんか拾った!
クークゥ と、懐へ
GM 誰にも伝えないのねw
クークゥ 一応伝えます
GM クークゥは泥をがさごそとして懐にいれ・・あら
GM んじゃキタオ君はセージによる知識判定をどうぞ
エイム ひ、ひび割れた水晶球だと・・・?
GM セージと言うかソーサラー。
キタオ これは・・・・ 2D6+3+3 = [5,6]+3+3 = 17
もここ おお、高い
ニーナ ん?水晶?
ちり きたおアイたけえな
GM 水晶球自体は真ん中らへんにでかいひび割れが出来てるね
越後 無駄に高かった
GM キタオはこれはゴーレムの核だったものだと思った。
もここ でも目標値いくつかわからないから、無駄ってことはないはず
GM ひび割れちゃってもう魔力なんて欠片もありませんが
タマム これでゴーレムが動かせるのか・・・
クークゥ お金になるのかな?
ニーナ こんなので動くんだね
ダグダ そういえば・・・実働するゴーレムが無傷でのこっとるっちゅーことは
ダグダ 前人未踏なのかのう?
クークゥ アナンケお姉ちゃんーこれどうしたらいいの?
クークゥ お金になるなら貰っちゃっていい?
ニーナ 入り口も塞がれてたしね
アナンケ(GM) お金になっても二束三文だと思うけど、もっていっちゃっていいんじゃない?
キタオ 割れちゃってるからなぁ
GM 加工しなおす技術があるならなんかできるかもしれないけどねw
クークゥ 二束三文か~、ちぇー、じゃあ、きたおにーちゃんに持たせておけばいいや
エイム うむうむ。
もここ というわけで、きたおさんにぱす
タマム (金銭価値が無くなると扱いがひどいな)
アナンケ(GM) その水晶に封じられていた魔力が問題なんであって、その水晶自体はただの水晶だしねえ
ちり ガシャーン
キタオ アワワワ
クークゥ じゃあ、一応扉調べちゃうねー
もここ えー、1セットやりますよ(x・
GM ほいさ
らま えいむが投げたらいたそうだ
もここ 罠感知、あるなら解除、そして聞き耳の順で
もここ 2D6+2+4 = [5,6]+2+4 = 17
GM 罠を発見した!
クークゥ
エイム こ?
クークゥ こ、これは!罠っ!
GM ドアノブをまわすと
GM 上から刃が落ちてくる仕掛けのようです
クークゥ ひゃっほう、罠だ罠だ~、久しぶり!
越後 黒板消しじゃなかった
タマム 門番のゴーレムに扉には罠とは厳重だな
クークゥ おぉ、怖い罠だ。と、一応説明してから解除します
えい 黒板消しに画鋲がついたようなもの
クークゥ 2D6+2+4 = [1,1]+2+4 = 8
クークゥ
GM っじってん
クークゥ 後ろへ飛びます!
えい 解除できないだと・・・?
たむ なむなむ
GM えーと・・・そうだなアクロバットでロール
クークゥ せ、宣言早かったのに
GM いいからしなさい。
クークゥ 2D6+4+5 = [3,5]+4+5 = 17
ちり GMは時をも止める
GM Rate0+5 = [1,2:0]+5 = 5
えい なんてチンケな罠
GM 5点のダメージ。防御点計算して軽減していいよ。
GM 回避できたから安いんだよw
えい ああ、回避できてたのかw
たむ レーティング0なのはそのためか
らま 完全に無傷ではないらしい
クークゥ Rate2+4 = [2,5:2]+4 = 6
クークゥ 無傷・・だと・・?
GM んじゃ革靴の先っちょを掠めて刃がすとーんとおちてくる
ちり 逆にこえーよw
クークゥ うへえ
キタオ ヒィ
エイム おおお!?
ニーナ うわわ!
ダグダ <キュッ
クークゥ てへ、手がすべっちゃった☆
タマム おいおい・・・
アナンケ(GM) 大丈夫?クークゥちゃん!?(といって抱きかかえる
エイム あ、あぶねぇ、気をつけろよクークゥ・・・
ニーナ 手が滑ったじゃすまないよ・・・
クークゥ おお?
クークゥ 大丈夫だよー避けれたから、あなんけお姉ちゃん
アナンケ(GM) 怪我は・・・なさそうね。よかった。
GM といっておろしました。
GM 罠は自動的に戻ったりもせずそこにおっこちたままのようです。
たむ 一人一人行くたびにギロチン来なくてよかったw
もここ もう発動しないのね?
らま ギロチンは1枚ではないぞ!
ダグダ この刃高く売れそうじゃのう・・・
クークゥ すとんと、降りよう
GM 私のこの刃は108枚まであるぞ!
クークゥ はずせるのかな?
越後 キレテナーイ!!
GM 突き刺さってるので
ダグダ いや重くてムリムリのかたつむり
GM 筋力がそれなりにないと抜くのは大変そうですね。
GM エイムとかエイムとかエイムとか。
えい 出番の気配!
クークゥ うーん、一応もう1回罠チェックしとくー
クークゥ 2D6+2+4 = [5,4]+2+4 = 15
GM 特に見当たらないね
クークゥ よし、もうないみたい?
GM 刃が邪魔で扉を開ける事が出来ないようです(引き扉のため
クークゥ これ加工したら凄い武器にならないかな
アナンケ(GM) 多分普通のギロチンの刃?だと思うから何もならないとおもうわよー
クークゥ そかあ
クークゥ むむむ
ニーナ えいむさんが引っ張ってみるとか?
クークゥ えいむにーちゃん、任せた!
たむ これは力持ちが気合ダネ
エイム また力仕事かよ・・・
ダグダ エイム失敗したらワシの出番かのう・・・腰がのう・・・
GM 冒険者+筋力Bで目標12でどうぞ
エイム どっせーい! 2D6+5+3 = [6,5]+5+3 = 19
クークゥ おお
たむ なんていい目を
GM 多分気づかずに失敗すると手首がすかーん!と切られてたんだと思われます。
クークゥ 刃が一気に持ち上がった!
エイム よっと!
ニーナ すごい!
GM どっせーいとばかりにエイムガ刃を引っこ抜いた
GM 結構重い。
クークゥ きたおにーちゃん、逃げてー><
GM 15kgほど。
エイム 結構重いな・・・15kgぐらいか・・・?
ダグダ おーおーがんばれ若人
GM キタオに投げれば殺せる気がする
えい ふっとべやァァー!!
タマム とりあえず部屋の隅にでも置いておこう
越後 こいおらぁ!!
GM キタオは犠牲になったのだ・・・無駄な犠牲にな・・・
えい という夢だったとさ。
クークゥ んじゃあ、漫才してる最中聞き耳立ててみようか
らま 必死の真剣白刃取り
エイム 隅においときゃいいか。
GM まあ隅においたと。
クークゥ 2D6+2+4 = [1,5]+2+4 = 12
GM 鍵がかかってるけど
GM 聞き耳・・・
GM 特に何も聞こえない
ちり まあドアに耳おしあてたとかなんとか。
クークゥ よし、鍵開けだ!
GM どんぞー
クークゥ 2D6+3+4 = [4,3]+3+4 = 14
GM かちゃりと言う小気味良い音がして鍵が外れた
クークゥ ロマンシング鍵開け
アナンケ(GM) 何で魔法の鍵じゃないのかしら・・館の主の趣味・・?
GM と後ろでアナンケさんが呟いてる。
クークゥ じゃあ、ちらっとあけてじーちゃんに見てもらおう
エイム 入り口は魔法だったんだけどな。
ニーナ またゴーレムとかいるのかなぁ
クークゥ ロマン溢れる人だったんだろうねーここ造った人
タマム ゴーレムと罠で十分だと思ったんじゃないかな?
クークゥ ちょっとじーちゃん、隙間から何か見えるかみてよー
ダグダ ランタン消せー、えーぃよっこいせ、と、・・・(ずりずり)  |ω・)ちらっ
えい そんなカワイイものじゃ・・・
ダグダ |益゜) チラッ
らま ぬぅってかんじのが
えい |益゚)
GM やや大きめの広間で南と東側に扉があります、東側の扉の左右に1m程度の柱っぽいのが見える。
GM 動いてる物は見えないようですね。
もここ 何かのスイッチでもあるのかな
ちり 校長の台みたいなもんでせうか
GM 部屋の中は品質保持の魔法がちゃんとかかってるのか壁の破片とかは落ちてないね
えい きっとそこにはガーゴイルが!
もここ じゃあ、隊列組んで進む?
エイム おっけー
たむ おー
GM ダグダさんの暗視をもってしても台座がどんななのかはちょっとわからんね。
ダグダ 部屋の罠に注意しながら、前進?あとマジ真っ暗。
ダグダ 暗視とかそういうレベルじゃないの。
GM 部屋の中には台座以外のオブジェクトは存在してないようです
もここ ランタンいんしよう
GM ランタンはシャッター付きだから光量絞れたりして便利。
GM えーと中に入るのかね?
たむ で、誰から部屋に入るのかな
エイム Go!
クークゥ 入るー
ニーナ さっきの順番で入る?
越後 ゴッ
クークゥ んー、後ろからは考えにくいから
GM しらたきとあっぷるさん出し忘れてた。
クークゥ 前に固い人集めちゃっていいんじゃないかなー?
ダグダ ワシ後詰で、クークゥ先行、ほかは攻撃しやすい位置確保しながら真ん中、でどうじゃろ
えい どこかでみたようなアイコン・・・・
タマム そうだな
キタオ 賛成
ニーナ 了解
GM じゃあ中に入るのかね
クークゥ たのもー!
エイム もー!
ダグダ なんで静かに入れないの・・・
GM えーとそれじゃあクークゥが広間に足を踏み入れようとしましたので
GM 危険察知をどうぞ
クークゥ 2D6+2+4 = [6,4]+2+4 = 16
GM 気づいた。
たむ 先頭じゃなくてヨカタ
GM チェ
GM んーとね通路から広間に出るあたりの床のタイルだけラインをひいたように色が違う事に気づいた。
クークゥ おお~?
クークゥ 一応飛びのくよ!
エイム どうした?
GM さあ、誰か踏むのだ!
タマム どうした?罠でもあったか?
クークゥ タイルの色が違う事を説明しよう
ダグダ Gでもでたかの・・
越後 ボッシュート
ニーナ なになに?
クークゥ といって、私は軽々アクロバティックでじゃーんぷ!
アナンケ(GM) 踏むと何かおこるのかしら?
エイム まぁ起こるんだろうな。
タマム 俺たちにとって良くないことが起きると思ったほうがいいだろうな
GM 色の違うタイルは幅1m位で別に判定の必要もなく気をつければ飛び越えられるね
ダグダ あー・・・石でもぶつけてみるかの?
ニーナ わざわざ踏む必要はないね
クークゥ 私のところまで飛べば安全だからねー
GM 一応クークゥさんが罠感知でもいいけど。
キタオ よけていくか
ダグダ ほいほい
クークゥ じゃあ調べておこう
クークゥ 2D6+2+4 = [2,6]+2+4 = 14
らま さっきのギロチンを置いてみる
GM ちょっとらまはすとっぷw
GM えーとクークゥさんが部屋を調べると
もここ 怪しすぎる(x・
ちり 急にいろいろ謎っぽい!
GM タイルと同ライン上の北と南の壁の高さ1m20cm位の位置に横列に穴が開いてるのに気が付く。
GM 踏むとそこから何か飛び出すんじゃないか?とクークゥは思った。
クークゥ かくかくしかじかで伝達魔法をー
GM アナンケさんはそれを聞いてとりあえず飛び越えた。
ニーナ うっかり踏むとぶすり・・・
エイム なるほど、しかし用意周到だな・・・
タマム 慎重に避けて進もう
ちり 丸太とかだったらずぶりじゃなくてグチョじゃのう・・
アナンケ(GM) ぶすりですめばいいけどねえ・・・ライトニングとか出るかも。
クークゥ こういうのさ~、どういう罠か見たくなっちゃうんだよね~
エイム 犯人はキタオだな。
キタオ 厳重すぎだろ・・・
キタオ オレかよ!
クークゥ そこら辺に落ちてる石なげちゃえ
アナンケ(GM) それだけ何か重要なものが眠ってるとも考えられるわ。
クークゥ といって皆が飛んだの確認してから投げちゃう
アナンケ(GM) んじゃ全員超えたことでいいのかな
ちり ぽいん
GM アップルが切なそうな顔をしてそっちをみている
クークゥ あっぷるー、危ないから最初の部屋でまってなさーい!
GM アップルは飛び越えられナサソウ・・・w
たむ あっぷるが罠にハマルフラグが!
GM オイテケボリニ
クークゥ よし、いい子!
越後 あっぷる「 だ が 断 る 」
ちり またげねえかw
GM んーとそれじゃ石を投げ入れると
らま 勇敢なあっぷるは果敢にもじゃんぷ!
えい ドスッ
えい アップルゥゥゥ!!
もここ おっとそこまでだ>えいむ
GM 左右の壁からアイスブレスがぶしゅー!とパネルのあたりに向けて吹きだした!
ニーナ ひゃ!
エイム うお
クークゥ おおー、涼しい!
ダグダ おおう
タマム ぬおおお
キタオ つめたっ
ダグダ 涼しいってレベルちゃうわ!
クークゥ 楽しくなってきたー!
GM 10秒ほど吹き出た後、ぴたりと止まるね。
アナンケ(GM) 罠だらけの遺跡・・なのかしら
エイム とんでもねぇなぁ
クークゥ でもこれ、何かに使えるのかも?
タマム 何に使うってんだ?
アナンケ(GM) ふむふむ?
クークゥ 何かは分からないけど、なんかロマンを感じた!
ダグダ いちおう・・・
えい キタオ「おらさ村の雪祭r(ry」
ダグダ もっかいやって もうでないことを
ダグダ 確認せんかの・・・冷凍ラバとかシャレにならんぞい・・
クークゥ 果物凍らせてシャーベットとか!
クークゥ じゃあ、石ぽい
アナンケ(GM) ここの装置を持ち帰る事ができるのならいいけど
越後 北海道の冬なめたらアカンでぇ
らま 北海道はこんなもんじゃないらしい
GM またぶしゃーと吹きつけ始めました。
クークゥ 何度もでるみたいだね
ダグダ おいてけぼり・・・か?
クークゥ アップルはかわいそうだけど、おいていくー
アナンケ(GM) その方がよさそうねえ
クークゥ 怪我されても困っちゃうし
クークゥ いい子にしてるんだぞー、アップル!
タマム 帰りも気をつけないといけないな
クークゥ じゃあ、部屋を調べようか
ダグダ じゃああっぷりはおやすみ、で台座も調べてみるかのー?
ニーナ うっかり忘れないようにしないと
クークゥ 2D6+2+4 = [3,3]+2+4 = 12
GM アップルはキリッとした顔立ちをしてクークゥに頷いた。かどうかはしらないけど了解したみたいです
クークゥ アップル可愛い!
ダグダ ワハハ働け働けチビッコめ
クークゥ じーちゃんの分け前が減っていく~
GM えーと台座の上には円盤状の窪みがあります。
クークゥ ふむふむ
もここ それだけ?
エイム なんかお決まりの仕掛けって感じだな。
ニーナ 何かを乗せるのかな
GM 台座は柱自体はただの鉄っぽいけど上の台周りは光に反応して虹色に輝く金属で作られてるようですね
クークゥ なんかこのままじゃ、あかなそうだけど
GM 俗に言うミスリルってやつ。
クークゥ 一応チャレンジしてみよっか
たむ みすりる!
GM 扉には鍵穴とかはないねえ
エイム なんかしないと開かないのかな
クークゥ 罠チェックもしとこうー
クークゥ 台座と扉をー
クークゥ 2D6+2+4 = [4,2]+2+4 = 12
クークゥ 2D6+2+4 = [5,3]+2+4 = 14
GM 罠はみあたらんね
GM どっちも
クークゥ 罠はないみたい
クークゥ 押しても開かない?
GM んで押してもエイムが体当たりしてもびくりともしない
エイム ドンッ!! 体当たりも無理だな・・・。
タマム こうなるともう片方の扉から調査する必要があるな
クークゥ ダメかーじゃあ、南の扉しかないね
ニーナ こっちは保留かな
エイム だな
キタオ めんどくさい仕掛けばっかだな・・・・
クークゥ チェック!
クークゥ 2D6+2+4 = [3,1]+2+4 = 10
GM 南の扉にはとってはあるものの鍵穴とかはないね
ダグダ まぁちびっこがハッスルしとるからまかせとけばいいじゃろ ラクなもんよ・・
GM 罠は見当たらない。
クークゥ (でもちょっと自信ないな~)
クークゥ 鍵はついてるー?
GM とってをまわそうとしても何かにロックされたような感触があってまわらんね
クークゥ 鍵開けかな
GM 鍵穴モナイヨ
もここ なんだと(x・
キタオ なにもなしか・・・・
アナンケ(GM) こっち側にも何か仕掛けがあるんじゃないかしら
エイム うーん、ホントめんどくさい仕掛けばっかりだなぁ
ダグダ じつはただひっぱればいいとか そういうのないんかの
タマム そういえば、ハンター技能を習ったときに罠のことも少し習ったんだった
ダグダ 実は引き戸だとか。
タマム 俺も罠を調べてみよう・・・たぶん大丈夫だとは思うが・・・
GM だがハンターの罠察知は野外専門です
たむ がーん
クークゥ こういうときは・・・
エイム そんなMANGAみたいな事はさすがにないだろ・・・
クークゥ えいむにーちゃん、たまむにーちゃん!
GM もう一度入念に捜索するor平目にかける
クークゥ 二人並んで、体当たりでごう!
エイム もう力まかせかよ!
クークゥ いいからいいから、あいたらラッキーじゃん?
ニーナ わかりやすくていいけどね
GM 二人で体当たりするけどカナリ強力な品質保持の魔法がかかってるらしくて
GM 弾かれます。
エイム ドンッ!! な、なんだこれ・・・かってぇ・・・
クークゥ おお、だめか~
タマム 全然ダメだぞ・・・
クークゥ じゃあ、もう一度調べてみる!
クークゥ 2D6+2+4 = [5,4]+2+4 = 15
ニーナ うわ、二人でもだめなのか・・
エイム まかせたぜ~
アナンケ(GM) 私も調べるわー。
アナンケ(GM) 2D6+5 = [5,2]+5 = 12
アナンケ(GM) 分からないーw
キタオ ズルッ
クークゥ 任せろー(ばりばり
ダグダ 一服してますね(´ー`)y-~~
ニーナ やっぱりこの台座をなんとかしないと?
GM クークゥさんは南側の扉の横らへんの壁にちょっと違和感を感じた
クークゥ おや?
GM 触ってみますか?
クークゥ もちろん!
クークゥ どっせーい!
GM 触ろうとすると壁の中に手が突き抜けて奥にレバーのようなものの手触りを感じます。
クークゥ お、おお~~?
ダグダ ブーッ!!?
クークゥ ねーねー、ここなんか変だよー
クークゥ がちゃんこ
ダグダ *かべのなかに いる!* かとおもったわい・・・
GM 問答無用で下げたw
GM レバーを動かすと扉側のロックが外れる音がした
クークゥ よし、えいむにーちゃん、体当たりだ!
ニーナ あ、なんか開いた?
アナンケ(GM) 幻影で壁に見せてたのねー
GM 普通に開けようよ!
タマム 手がこんでるな
エイム さすがに必要ないだろ・・・
クークゥ じゃあ、私がキックであけちゃおう
クークゥ うりゃー!
GM 扉はびくともしない。
クークゥ え、なんで?
アナンケ(GM) ねえ、クークゥちゃん・・とってまわしてあけたら・・・
ダグダ クークゥェ・・・
クークゥ う。
クークゥ 普通に回してはいろう
エイム いったいいつからこんな子に・・・
キタオ ズコー
ニーナ (・ω・)
GM 今度はすんなり回って扉が開く
タマム 普通に開ければ開くんじゃないか・・・
クークゥ たまには派手にいきたかったんだい
ニーナ たまに・・・?
クークゥ たまに。
GM 扉を開けると通路が暫く続いてて向こう側にもまた扉がありますね
クークゥ 一歩あるけば罠がある、そんな遺跡と判断!
エイム また扉か・・・
クークゥ 入っちゃった(x・
らま 一歩ごとに調べる遺跡か
GM エイムが足を踏み入れると。
エイム なっ!
GM さて。エイム君2d6をふりたまえ。
ニーナ えいむさん無用心・・!
クークゥ あー!
たむ 入らなくてヨカタ
エイム 2D6 = [1,6] = 7
GM まあ気づけるわけもなく
らま えいむ脱落!
GM 左右の壁から放電が発生してダメージを受ける
クークゥ は、灰になってしまう!
越後 ktkr
エイム この感じは・・・!
ダグダ 壁にミッヂリキタオが
GM エイムは生命抵抗で達成値15のロール
ちり はりついて雷をだな
ちり ミスった・・・
エイム ぎゃあああああ 2D6+7 = [5,5]+7 = 17
たむ イキテタ
GM Rate10+5 = [3,4:3]+5 = 8
もここ 高いw
らま ナンテヤツダ
もここ しかも不完全でそれかー、やばかったね
GM 冒険者レベル分ひいて3点のダメージ
GM 抵抗に成功したからヨカッタネ
越後 ほんとにライトニングだったのかw
エイム ぐがが、シ、シビれた・・・ゲブ
タマム エイムが・・!
ニーナ ほんと罠だらけ・・
クークゥ たまむにーちゃん、引っ張り戻してやってー
GM エイムは咄嗟に後ろに下がるものの放電はなおも続いてます
エイム も、もうなんなのここ・・・・
GM バリバリー俺にマカセロー
タマム もう一歩下がっておくぞエイム
キタオ あーあ・・・・
クークゥ ここは任せてもらおうか><
クークゥ というわけで、チェックだー!
クークゥ 2D6+2+4 = [1,5]+2+4 = 12
エイム ま、まかせた・・・げぶぶ
タマム そういってずりずりとエイムを引っ張ってクークゥの後ろに移動
ニーナ だ、大丈夫・・・?
GM 扉の裏側に小さいレバーを発見した
エイム な、なんとか・・・
クークゥ なんかあったー、がちゃんこ!
GM クークゥがレバーを下げると放電がぴたりと止みます
クークゥ おおー
キタオ (エイムに手をかざしながら)この指何本に見える?もしもしー?!
エイム キタオの顔がみえる・・・もうだめか・・・
タマム 罠だらけだな・・・
クークゥ 一応レバーもう1回戻してみよう
GM レバーを戻しても
GM 放電は始まったりはしないね
キタオ 大丈夫か・・・
クークゥ じゃあ、壊れるぐらい、がっちゃがっちゃ上下にさげみる
GM ちょw
GM 特に何も起きない
クークゥ こういうのってさー、上げ下げしてるとどっちが正解だったか
クークゥ 分からなくなるよねー、あはははは
アナンケ(GM) 貴重な遺跡の魔法装置をそんな事しちゃだめー><
クークゥ はーい
タマム 下手に壊して放電が止まらなくなったらどうするんだよ・・・
ニーナ くーくちゃんが飛ばしてるわ・・・
クークゥ その時は、諦めよう・・
アナンケ(GM) (´・ω・`)
クークゥ じゃあ、ちゃんとレバー引いた状態にして
タマム とりあえず、罠が多すぎる。クークゥを先頭にして
クークゥ 先にすすむー
タマム 俺たちは出過ぎないように注意しよう
エイム ま、まだまだぁ!
タマム (・・・言ってもダメかもしれない)
GM んじゃ奥の扉の前にたどり着いた。
クークゥ 面白いからちぇっくするねー
クークゥ 2D6+2+4 = [4,3]+2+4 = 13
GM 罠はないようだ
クークゥ 鍵はあるー?
GM 鍵はかかってる
クークゥ 2D6+3+4 = [4,3]+3+4 = 14
GM かちゃりと小さい音を立てて鍵は開いたようだ
クークゥ よし、開いた!
クークゥ でもなんとなく嫌な予感するので、聞き耳ー
クークゥ 2D6+2+4 = [6,6]+2+4 = 18
GM こういうときに限って高い目を・・><
もここ すーぱー聞き耳が発動したようだ(x・
GM えーと、グルルルルと低い唸り声が聞こえる
クークゥ うへ~、なんか低いうなり声聞こえるー
クークゥ 何かいるかも
タマム うなり声って・・・生き物でもいるっていうのか?
クークゥ そうじゃないかなー?
ダグダ こんな封鎖されて何百年たっとるところに
アナンケ(GM) ゴーレムやパペットゴーレムは鳴いたりしないしねえ・・・魔法生物じゃないかしら
ダグダ 生き物がおるわけなかろ・・・・?・・・まじで?
ニーナ 普通の生物じゃないってことかな
エイム ふーむ
クークゥ 鍵は開けたし、ここからはにーちゃんたちに譲るかんね
クークゥ といって、下がろう
アナンケ(GM) 魔法で作られた生物は基本的に寿命がありえない位長いみたいよー
タマム アナンケさん。鳴く魔法生物って心当たりがあったりしますか?
アナンケ(GM) ケルベロスとか?マンティコアって鳴くのかしら?
アナンケ(GM) グリフォンとかも鳴きそうよね~
ダグダ あいつら餌いらんのかの・・?
クークゥ ぺっとに出来るかな?
ダグダ ぐりぽんは人食うよね・・・?
GM 生物による。
キタオ (前の扉から顔を出しながら)危険な敵には間違いないな(キリッ
GM 基本的に食わなくても生きていられるらしい。
ニーナ なんか物騒な名前なきがする・・・
タマム 念のためにプロテクションを掛けて入った方が良さそうですね
クークゥ それなら任せとけー!
クークゥ 前衛3人にコモンルーンを使ってプロテクション!
GM ほいほい
GM んじゃ9消費かな
GM 一応発動チェックをドウゾ
クークゥ 2D6 = [4,1] = 5
GM 無事に発動しますた
エイム ところで誰かオレの体力を回復する気はないのかね。
ニーナ そういえば・・・
タマム ダグダの方をじーっと見る
GM 地味にダメージ蓄積してるね・・・w
ダグダ あと2,3点削ってからまたオイデ
GM 酷かった。
らま ツンジジ
クークゥ 何があるがあるか分からないしじーちゃん、かけたげて
ダグダ シラタキが死んだら次ワシが毒殺されっちめーじゃろうが!状況考えろ!(半切れ)
GM とは言え、ダグダも地味に消費してるし
エイム なんという。
クークゥ エール抜きよ!
GM タマムにかけさせた方がいい気はするが
タマム そんなやり取りをみてタマムさんが魔法を唱えます
タマム きゅあー 2D6 = [1,6] = 7
クークゥ あ、そういえばタマムにーちゃんも使えたんだっけ
GM タマムの肉体言語による魔法詠唱をお楽しみください
クークゥ すっかり忘れてたよ
タマム Rate10+5 = [1,5:3]+5 = 8
らま がっしゃんがっしゃん
エイム ガシャシャーン!!
エイム 全快!さんきゅ!
GM エイムの外傷は綺麗になおった!
タマム 回復はしたけど突っ込んで罠にかかったらキリがないからそのつもりでな
タマム と、回復しながらも釘をさすタマムさんでした
エイム そゆ時もあるさ。
ニーナ そんな時ばかりなきもする・・・
ちり タムにヒールされるたびに体が金属におきかわっていく、というのはどうだろう(?
GM イヤスギルw
ちり そのうちタムが二人に
タマム それじゃエイム・ニーナ。それなりに警戒して入ろうか
らま その分たまむが人間になるんだろう完全に鎧になったヤツがタマムだ
GM 入るのけー?
らま はいるけ
たむ はいる!
エイム よし、たのもー!!
もここ ごうごう
ニーナ 静かに入れない人たち・・・
タマム エイムに一歩遅れたかんじで扉の場所まで移動します
GM でまあ入ると
GM 戦闘ラウンドに突入するわけですよ
たむ \わんこだー!!/
GM お互い不意打ちはないので
ちり エイリアンかとおもた。
GM えーと2m程の大きくて黒いわんこですね
GM 怪物知識判定で・・・ってキタオそんな遠くにいるのか(広間の扉の前に待機してます)
キタオ コソコソ
GM まあ見えるとしておこう・・面倒だし。
エイム 犬にみえるが犬ではないなアレは・・・・
GM んじゃ怪物知識判定どうぞ
キタオ あれは・・・・2D6+3+3 = [3,2]+3+3 = 11
GM 黒い犬のようだ
キタオ なんだっけ・・・
ちり 2D6+2+1 = [2,1]+2+1 = 6
ちり おれもふるー
GM 黒いわんこだ!
タマム 普通の犬・・・じゃないよな
ちり ブーッ
もここ 仕方ない平目でふるw
もここ 2D6 = [5,3] = 8
GM kr(ry
もここ くそう><
キタオ (アナンケのほうをジッと見る)
たむ オレモオレモ
たむ 2D6 = [5,6] = 11
ダグダ (アナンケ殿を見上げる)
GM k(ry
もここ 惜しい
エイム あれは・・・・ 2D6 = [4,6] = 10
GM (ry
エイム 知らんな。
アナンケ(GM) えーとどれどれ・・・
アナンケ(GM) 2D6 = [3,5] = 8
たむ アナンケさんがしらべるべき
ダグダ エイムはあんなのもしらんのか あれは犬といってだな・・・
ちり セージもってないってどういうことYOOOOO
アナンケ(GM) 単純にボーナスとか隠してるだけですよ。
ちり なるほど。
アナンケ(GM) あれはヘルハウンドね~。魔法生物じゃないけど魔界の生物だわ~
クークゥ さすがあなんけお姉ちゃん!
えい ゲロ犬だと・・・?
キタオ というわけだ(キリッ
クークゥ あれ人に懐くかな?
エイム 邪悪な名前だな・・・
アナンケ(GM) 火を吹くから注意してね♪
タマム 魔界の生物がなつくと思うのか?
アナンケ(GM) デーモンには懐くんじゃないかしら・・・?
クークゥ ぺっとは無理か~
タマム とりあえずアナンケさんが言ってた火を吹くのに注意しよう
Game Master's Caption
区切る場所がなかったのでここまでGMの独り言コーナーが取れませんでした(笑)
今回の遺跡は今まで殆どざるだった遺跡とはうって変わって厳重です。
凄まじく厳重というわけでもなくやや罠が多め程度なのですが、今までのDから考えると凄まじく多いですね。
そのせいかとても慎重になってる感じにも見えます。
そして活躍する場面が多いせいかテンションが高いクークゥ。
ノウスジチームは黙り勝ちと言う感じでお送りしています(´・ω・`)
○1ラウンド
GM ラウンド開始。まずクークゥ&シラタキ
クークゥ シラタキは待機
GM ほい
GM クークゥさんは?
クークゥ 私は扉付近を罠チェックしときたい
GM 10秒で調べられる事なんてたかが知れてると思いますが…
GM んじゃまあ一応罠感知をどうぞ
らま 引き寄せて罠にとかおもったけどびりびりは使えないんだなw
クークゥ こっちにも何かあって、またライトニングがでたら
クークゥ いやじゃない(x・
クークゥ 2D6+2+4 = [3,5]+2+4 = 14
GM 特にないようだね
クークゥ 満足して終わろう
GM 番犬が罠にかかるのを恐れてるかも?
GM ではキタオ殿
越後 17組にエンチャントかなー
越後 いつもどおり
GM では判定をどうぞ
キタオ 2D6 = [6,3] = 9
キタオ エンチャントー
エイム よっしゃー!
ニーナ ありがと!
GM では二人の武器がほんのり光ると同時に
GM こちらの攻撃。
越後 はやい
たむ はやいな!
ニーナ 早いっ
クークゥ さすがわんこ
クークゥ 可愛い!
エイム かわいくねぇよ!
GM まず中央のヘルハウンド 1D = [4] = 4
GM エイムに攻撃。回避して
たむ これは入り口を封鎖されるフラグ!
エイム よっ! 2D6+6 = [1,3]+6 = 10
GM 喰らってください。
エイム あべしっ Rate31+5+1 = [5,5:10]+5+1 = 16
GM たけえ・・・w
GM ヘルハウンドの噛み付きはダメージを与える事が出来なかった。
エイム あぶねぇあぶねぇ、全然かわいくねぇぞクークゥ!
GM 右のヘルハウンド 1D = [2] = 2
GM ち・・
クークゥ えいむにーちゃんは避ける気がないように見える!
ニーナ 凶悪だわ・・・
クークゥ 懐いたら可愛いから、頑張って!
GM もっかい回避。
エイム こんなもんだよっ! 2D6+6 = [3,2]+6 = 11
GM 当たり。
GM ダメージをドウゾ
エイム くそう! Rate31+5+1 = [2,5:7]+5+1 = 13
GM 2点のダメージ
エイム ぶっ
GM 左のヘルハウンド 1D = [4] = 4
GM 出ないもんだなあ
GM タマムさんにがぶがぶ
GM 回避してー
たむ おれくわ
えい 火をはこうとしている
クークゥ 確か1dで3だったかでると
越後 5と6で火がでるとか?
タマム 2D6+4 = [1,6]+4 = 11
GM 当たり。
らま 激しくZOC
えい オレは一歩前にでれる!
クークゥ 3つの首から火がでる(x・
GM 防御点振ってー
タマム 盾を構えて軽減の構え! Rate33+4 = [6,1:8]+4 = 12
GM 3点のダメージ
たむ 死ぬほど痛い
GM 17組ー
GM ヘルハウンドの感情:餌
えい 一歩前でれるよね?
GM 出ることはできるね
ニーナ 動けないよ!
タマム 狂ったように噛み付きやがって・・・
えい 攻撃はできないってことか!
GM いやできるできるw
えい できる!
GM 1歩だけなら移動出来るって事デス
エイム 右の犬に攻撃!
GM ほい
エイム どりゃー! 2D6+8 = [1,4]+8 = 13
GM ギリギリよけた。
エイム んなっ!
ニーナ これで一歩でれる!・・・えいむさんの相手を追撃
GM どうぞー
ニーナ やぁ! 2D6+6 = [4,3]+6 = 13
GM ぎりぎりさけ(ry
ニーナ はわ
もここ ということは14で当たりだねえ
GM 16組のアナンケさんは・・・
アナンケ(GM) うーん素早いわねえ・・・
アナンケ(GM) 魔晶石を握り締めつつフィジカルエンチャント~
アナンケ(GM) 2D6 = [6,2] = 8
GM エイム、ニーナ、タマムの器用度が6上がった。
たむ おー
GM って事で次の手番から命中判定に+1していいよ
エイム おお!?
キタオ すげぇ
ニーナ これなら!
エイム これはいいものだ!
タマム これはありがたい!
アナンケ(GM) すげえ!ってキタオもできるでしょ!
GM と言うわけで14組
キタオ 気にするな
クークゥ きたおにーちゃん・・・(x・`
タマム キタオはこんな魔法しなかった(ボソ
GM キタオにとっちゃまだ重い魔法だしねw
タマム 一歩前にでて・・・
キタオ いや、消費がでかいんだよ!!
クークゥ そなんだ、私魔法さっぱりだし?
タマム 左のヘルハウンドAに通常攻撃だだだ
GM どんぞー
タマム とりゃああ 2D6+8 = [2,4]+8 = 14
GM 当たりー
タマム さっきのお返しだ! Rate15+7@9 = [2,4:4]+7 = 11
GM ヘルハウンドに傷を負わせたけど、軽い手応えだね
GM あんまりきいてないかんじ
GM と言うわけでだぐだだだん
たむ 濁点ダラケダネ
ちり んんんー タムであたってんだからブレスの上乗せはいらんよなあ・・・
ちり なんもせんと待機でおねがいします
GM ほい
Game Master's Caption
1ラウンド目、プレイヤー側は有効打撃がタマムだけと言う結果に終わります。
そして相手が冒険者側のPTより素早いためいきなり食い込まれたため攻撃魔法もロクに使えません。
シャーマンの魔法に比べるとソーサラーの攻撃魔法は乱戦状態になると使い難いのが難点ですね
単体魔法のエネルギーボルトですら投射型なので遮蔽判定がありますし。
1ラウンド目まとめ
クークゥ罠感知
キタオニーナとエイムにエンチャントウェポン
エイムヘルハウンドAに攻撃するも外れる
ニーナヘルハウンドAに攻撃するも外れる
アナンケエイム、ニーナ、タマムにフィジカルエンチャントを使い器用度を上げる
タマムヘルハウンドCに攻撃し、11点のダメージを与える。
ダグダ待機
ヘルハウンドAエイムに攻撃するが、鎧に阻まれてノーダメージ
ヘルハウンドBエイムに攻撃し、2点のダメージを与える
ヘルハウンドCタマムに攻撃し、3点のダメージを与える
○2ラウンド目
GM んじゃ2ラウンド目。専念、強打系の宣言をどうぞ
GM ないならクークゥの番
たむ 俺はなしー
らま なす
えい なすび
らま えいむが大人しいよかん
越後 なしんぐ
GM んじゃクークゥから
もここ 強打しないのね(x・
たむ さすがに2匹から狙われてるから強打使いにくいだろうさ
クークゥ えーと、たまむ1ます下にいるヘルハウンドめがけてライトクロスボウで足狙い
ちり タマムにカーン
GM まず1d6して遮蔽判定
クークゥ 1D6 = [1] = 1
GM んじゃ普通に撃てたって事でどうぞ
クークゥ 2D6+3+4-2 = [4,1]+3+4-2 = 10
クークゥ (x・
GM でもはずれー
GM 18のキタオさん
GM ヘルハウンドさんはキタオさんが終わってから。
越後 ういうい
GM らいとにんぐぼるとをおすすめするよ!
GM 今ならクークゥとタマムに当たって二度お得!
越後 2人抜きか
らま きたおの隠された特技その67 犬と話せる
越後 67もあんのかよ
もここ 私に攻撃したら、アナンケが酷いぞ><
たむ 残り66個を是非教えていただきたい
えい その66割り箸袋から爪楊枝だけを取り出せる
越後 タマムにもエンチャントっておもってたけど
越後 そういや魔法武器なんだっけ
GM たまむの武器は魔法武器だからエンチャントかけられないね
たむ うみ
越後 デスヨネー
越後 しかたないので待機
GM おっけ
GM んじゃへるはうんどとりおのこうげき
GM えーとまず真ん中 1D6 = [6] = 6
GM (´・ω・`)えーとエイムさん固いと思ったのかニーナさんに噛み付きます
GM 回避シテー
ニーナ こっちに!? 2D6+6 = [1,5]+6 = 12
エイム あれ、オレじゃない!?
GM ヘルハウンド「アイツカタイオイシクナイ」
もここ ニーナの方が美味しそうだよね
GM 当たり
ニーナ Rate13+4+1 = [4,6:6]+4+1 = 11
GM 肌もやわっこそうだしね
GM かてえw
GM 4点ダメージ
ニーナ いっつぅぅ・・・
えい しゃべるだと・・・
もここ 話せるんだ?
GM いやはなせないけどw
もここ なんだ(x・
GM がぶがぶとニーナに噛み付いた
GM 右側のヘルハウンド
GM 1D = [2] = 2
GM 惜しい。
GM えいむにがぶがぶ
GM 回避シテー
たむ 火吹かないのがアリガタイ
えい こっちにも!? 2D6+6 = [6,6]+6 = 18
GM く。
エイム ふっ、あまいあまい!
GM エイムはヘルハウンドのかみつきをよけた!
もここ うーん、でもこれ
もここ 早めに倒さないと消耗はげしそうだなー
GM と言うわけで左ヘルハウンド 1D = [4] = 4
GM ・x・火吹かないねー
GM 引き続き黄金の鉄の塊をがぶがぶ
GM タマムカイヒー
タマム 華麗に避けるゼ 2D6+4 = [1,6]+4 = 11
GM 当たり。
タマム デスヨネー Rate33+4 = [3,4:8]+4 = 12
ちり タムの鎧がツバでテッカテカに!
GM 3点のダメージ
GM ガブガブ
らま ぬるぬるてかてか
タマム 火を吹かれるよりは・・・マシなのかこれ・・・
GM と言うわけでえいむにーな組どぞ
エイム 引き続き右にダイレクトアタック!
ニーナ 確実にしとめてく!
クークゥ 二人ともがんばってー!
エイム 次こそ!! 2D6+8+1 = [1,3]+8+1 = 13
ちり 合体攻撃でもしそうな勢いだ
エイム うそ・・・だろ・・・?
GM アタラナイー
GM 4ってw
たむ ダイスがダメスギル
らま 右にあたたっく
ニーナ このっ 2D6+7 = [2,4]+7 = 13
GM 仲が良いな二人とも!
ニーナ 素早い><
越後 あたらねぇw
たむ これは長期戦になるよ!
エイム こいつら実はすげぇ素早いんじゃ・・・!
クークゥ たまむにーちゃん、3人にキュア、じーちゃんはブレスしてー!
GM と言うわけでアナンケさんの番だが・・・
アナンケ(GM) 下手に魔法使うと巻き込んじゃうわねえ・・・
GM と言うわけで待機
GM たまーぬ
たむ 俺3人はむりなんよ
もここ じゃあ、二人だ!
GM たむは2倍掛けまでだね
たむ 被害で判断するにー
もここ うむー
たむ 自分とニーナにきゅあー
GM 今までのダメージだとまだ耐えられそうだけどねえ
GM 火吹かれなければ。
GM 判定どぞー
タマム その火がコワイ 2D6 = [4,2] = 6
GM 火吹かれても多分死なない?3匹火吹いたりしたら別だが。
GM 発動ー
タマム きゅあー Rate10+5 = [6,1:3]+5 = 8
ニーナ thx!
タマム エイムはもう少しがんばってな!
GM と言うわけでダグダ
ちり 1点追加で意味あんのかわかんねーけどまあ大盤振る舞いしちまうか
ちり いざとなったらタムから吸う
もここ いやいや、さっきから1点たりないんですよ
GM いや1点増やせば
GM エイムは4でも当たるようになる
GM それでも外すとなるともうエイムは死ぬべき
えい (つд`)それならわたしは3をだそう
もここ 相手ほぼ無傷だからね、今(x・
GM 発動判定どぞ
ダグダ あとがどんだけ奥深いダンジョンかわからんがのう・・・いまそこにある危機っちゅーやつじゃのー・・・
ダグダ ビカー! 2D6 = [3,6] = 9
GM ダグダの周囲に神々しいオーラが溢れるような気がした!
ちり 今の状態で前衛さんにはいってるよね?
越後 アリガタヤー
GM 入ってるね
ちり OK
たむ はいっとる!
エイム おっさんが輝いてみえる・・・
ニーナ 爺さんからオーラが・・・
Game Master's Caption
前衛のダイス目が奮わず苦戦しています。13ってそんな高い数値でもないんですが…
しかし1d6で1が出たときにブレスと言うのは厳しすぎる気がします。
でないよ・・・。
2ラウンドまとめ
クークゥ足を狙って射撃をするも外れる
キタオ待機
エイムヘルハウンドAに攻撃をするも外れる
ニーナヘルハウンドAに攻撃するも外れる
アナンケ待機
タマムニーナとタマムにキュア・ウーンズを使い全快させる
ダグダブレスを使用。
ヘルハウンドAエイムに攻撃するも外れる
ヘルハウンドBニーナに攻撃をし、4点のダメージを与える
ヘルハウンドCタマムに攻撃し、3点のダメージを与える
○3ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド
GM 宣言からどうぞ
たむ あ、まいまいさん
たむ 防御専念オネガイシマス
GM ほい
クークゥ 強打しまー
ダグダ (当たれ当たれ当たれあたれあたれあたれあたれ・・・・)
GM クレインクィンか・x・
クークゥ うむ
GM 他はないならクークゥの番
クークゥ ライトクロスボウ床に置いて
ちり もここも+1ね 命中
クークゥ ガトリングに持ち替えて、引き続きたまむの下へ
GM マズ1d6
クークゥ 1D6 = [2] = 2
GM 問題なくターゲットを捉えた
GM 射撃どうぞ
クークゥ 2D6+4+3+1 = [3,3]+4+3+1 = 14
クークゥ あぶな
GM 当たり
たむ ブレスのおかげ!
GM ブレスなかったら外れてるねw
クークゥ Rate24+4@8 = [5,4:7][5,4:7][2,4:5]<クリティカル>+4 = 23
GM ぶw
クークゥ っふ
越後 おお
たむ キャー
らま おおぅ
クークゥ 初めてうなりをあげたガトリング!
エイム うおお!?
GM きゃわん><と激しい泣き声を上げて犬がひるんだ
ニーナ 今すごいおとした・・
タマム すごいんだが後ろから飛んでくるとひやっとするな・・・
GM けどしんではいない
ダグダ あれ教会で禁止されんじゃないかのー・・・
たむ これってあれじゃないの
たむ 今の犬俺に襲ってくるんじゃw>ククの通路塞いでる
GM あれがタマムに当たると思うとどき胸だな・・・
ちり ムネアツ
もここ こっちこれないから、おけ(x・
たむ なんという焼死体ふらぐ
GM と言うわけでキタオ
越後 体育座りで待機
GM ・x・あい
らま 追撃のライトニング!
えい どれだ!どれが弱った!
もここ たまむの下ー
エイム ニヤァ
クークゥ えいむにーちゃん、任せたよ!
ニーナ えいむさんが悪い顔してる・・
クークゥ 躾したげて(x・
ちり 笑うという行為は本来、快をしめすものではなく・・・
キタオ 殺る気だアレは
たむ えいむが笑う前にわんこがオソッテクル
GM んじゃへるはうんだーず
GM 中央の重傷をおったへるわんこは
GM 1D = [5] = 5
GM こういうときに火吹けよ><
えい なにこの点かないチャッカマン
GM 奥にいるクークゥを倒したいんだけど届かないのでタマムに(´・ω・`)
たむ それを予見して防御専念してる俺カコイイ 2D6+4+2 = [2,6]+4+2 = 14
GM だが当たる。
たむ ナンダッテー
もここ 防御専念してたから、強打使ったんだけども(x・
GM さあ
たむ Rate33+5 = [6,4:10]+5 = 15
GM ・x・ノーダメージ
たむ ふふふのふ
越後 キャンキャン
らま 次もそれでいくしか
GM 右のへるわんこ 1D = [3] = 3
GM (´・ω・`)エイムにがぶー
もここ もう巻き上げないと、弾がうてにゃい
ちり いくつがでたら火がでるんでしょうか
GM 1がでると。
ちり 1/6ねえ・・・
らま 4だと爆発する
たむ もここがふれば1でるよ!(x
もここ 失礼な!
GM エイム避けてー
エイム そうなんども! 2D6+6 = [3,4]+6 = 13
GM よけれてないよー
エイム (つд`) Rate31+5+1 = [3,3:6]+5+1 = 12
GM 3点がぶがぶ
エイム いってぇ!!
GM 左のへるわんこ
GM 1D = [6] = 6
GM くっそ・x・遮蔽判定なら味方にヒットなのに
GM タマムにがぶがぶ
たむ 火が来なければだいじょうぶい 2D6+4+2 = [4,3]+4+2 = 13
GM 当たりー
たむ 軽減すればいいのですよ Rate33+5 = [5,1:6]+5 = 11
GM 4点ダメージ
もここ 常に3体火が出る事を想定して動きたいところ
GM エイムさんとにーなさんどうぞ
エイム おらぁ!往生せいやぁ! 2D6+8+1 = [5,5]+8+1 = 19
ちり たっけえ
越後 ムラがあるw
GM 当たり
らま 気合入ったようです
エイム ふきとべぇ! Rate41+8@10 = [1,4:6]+8 = 14
エイム ヨワ
たむ トドメには十分のはず!
越後 逆ならよかった
もここ 足りてなさそうな気がする?
GM きゃうん><と息も絶え絶えのようです
GM まだいきてる
エイム あ、あれ・・?
たむ だめだった
らま になさん届くよね?
たむ これはUOならテイムフラグ(x
GM 当たるー
エイム (´・ω・`)ズーン
らま トドメのよかん!
キタオ まだシビれてるのか
ニーナ とどめ! 2D6+8 = [3,5]+8 = 16
GM 当たりー
GM さあとドメを。
ニーナ Rate40+6@11 = [6,2:10]+6 = 16
GM くぅんと情けない声を上げてへるわんこ真ん中は倒れた
ニーナ きまったでしょ!
タマム 後2匹だ!
クークゥ ニーナお姉ちゃんかっこいー!
エイム (´・ω・`)ゾーン
クークゥ 結果が全てなのだ!
GM そして体育座りをするアナンケ
らま まず見習いは体育座りから覚える
ちり 体育座り以下略
GM タマムは防御専念で終了。そしてダグダ
ダグダ エイムはもうちょっと削れてからこよう、な!
クークゥ 体育すわりは、ギルドで習うのなー
GM と言うわけでこのラウンド終了
Game Master's Caption
クークゥのクレインクィンクロスボウから放たれた石弓はヘルハウンドを貫きます。
それに勢いづいたエイムとニーナが連続して攻撃。一気に止めを刺します。
これで盛り返せればすぐに終わるのですがはてさて。
3ラウンドまとめ
クークゥクレインクィンクロスボウでヘルハウンドBを攻撃し、23点のダメージを与える
キタオ体育座り
エイムヘルハウンドBに攻撃し、14点のダメージを与える
ニーナヘルハウンドBに攻撃し、16点のダメージを与え、ヘルハウンドBに止めを刺す
アナンケ体育座り
タマム防御専念
ダグダ待機
ヘルハウンドAエイムに攻撃し、3点のダメージを与える
ヘルハウンドBタマムに攻撃するが、ダメージを与えられず
ヘルハウンドCタマムに攻撃し、3点のダメージを与える
○4ラウンド
GM 次のラウンドの宣言から
タマム 次のターンは普通に攻撃するお
GM 強打とかいねがー
GM いねならくくの番
エイム 強打! の構え!
エイム ゴゴゴゴゴ
らま 堅実のニーナさんです
GM ほい
GM んじゃくくさん
クークゥ ガトリング床に置いて、ライトクロスボウ拾って巻き上げ?
GM ほい
GM きりきりと巻き上げ始めた
GM 次はきたおっぴー
越後 体育座りtake3
GM 体育すわりりていくされてるのかyp!
GM んじゃへるわんこ
GM 真ん中のへるわんこが倒されても攻撃するしかないかわいそうなへるわんこはエイムさんにがぶがぶ
GM 1D = [3] = 3
GM でねーよ!
越後 ガス欠なんじゃ
たむ きっと長い間に部屋に置き去りだったから火を吹くことをワスレテシマッタ
エイム 心頭滅却すれば・・・ 2D6 = [3,6] = 9
GM 当たり
エイム 火もまた涼しッッ!!  Rate31+5+1 = [4,6:10]+5+1 = 16
GM 鉄を齧った味がした
GM 左のへるわんこ 1D = [2] = 2
GM くぅ
GM タマムヨケテー
たむ 2D6+4 = [2,3]+4 = 9
GM クラッテー
たむ Rate33+5 = [4,6:10]+5 = 15
GM 鉄の味は美味しくない(´・ω・`)
たむ フハハハハ
GM 17組ー
らま このまま右にあたたっく
ニーナ えいや! 2D6+8 = [1,4]+8 = 13
GM あたらない
GM エイムっち
らま 13の呪い
GM 13好きだよね。
エイム フゥー・・・! 2D6+8+1 = [2,3]+8+1 = 14
ちり いかにも呪わしい数字
GM 当たりー
たむ 普通に17組のダイスきついなw
エイム どりゃー! Rate41+8+10@10 = [5,5:12][1,1:0]<クリティカル>+8+10 = 30
もここ ブレスが生きてる
たむ ワオ
越後 ktkr
らま 吹いたw
もここ でた(x・
ちり ワーオ
ちり でも2だいすめ
ちり 11っていう。
クークゥ えいむにーちゃん、かっこいー!
越後 ほんとだw
えい 意味なしってゆー。
クークゥ あ、れ・・?
たむ ぬか喜びだったらしい
GM えせクリティカルw
GM 倒せてませんー
GM クリティカルでの11はダメージなしにはならないから
GM 安心していいよw
GM 追加ダメージがないだけだw
エイム くそうっ、半歩足りなかった・・・
クークゥ 一応かっこいー!
エイム 一応ъ( ゚ー^)
GM 次は・・・あなんけさんか
GM ふーむ
アナンケ(GM) キタオと同じサボり魔と思われたらやだし何かやりましょか・x・
たむ ナニカクルー?
キタオ 抜け駆けしやがった
アナンケ(GM) 2D6 = [3,2] = 5
アナンケ(GM) ん。
らま やはりきたおとは違うな
ちり ディスインテグレートクルー?
アナンケ(GM) 左のへるわんこの奥のほうを中心に毒々しい色の雲が突然表われた
アナンケ(GM) Rate30@10 = [2,1:2] = 2
アナンケ(GM) かすw
ちり れーとたかいのにw
たむ だめだったらしい
えい これはひどいw
アナンケ(GM) あらら・・・
越後 NPCの攻撃はなぜかショボイ恒例
たむ それじゃ俺か
GM と言うわけで14
たむ 左のわんこに攻撃
たむ 2D6+8 = [5,6]+8 = 19
GM ほいほい
GM 当たりー
タマム とりゃーーー Rate15+7@9 = [1,1]<自動的失敗>+7 = 7
タマム オワタ
GM ・x・
GM だぐただー
たむ じってんもらえないんだっけこれ
ちり もうちょっとダメージうけなさいよおまいら・・・・
GM なんて言うかあれよね。命中無駄に高いヨネ
らま しかし攻撃が冴えないなw
たむ 当たらないよりはいいけどね!
クークゥ あ、じーちゃん、ちょっと1歩前に出てくんない?
ちり んおー?あいよ
ダグダ ワシを動かすとは・・・たかくつくぞ!
ダグダ よっこいせ
ダグダ で体育座り続行
クークゥ ありがとー!
GM んでラウンド終了かな
Game Master's Caption
1匹倒すと一気に勢いが盛り返すこのPT。スターターのかかりが悪いんですかね。
2匹ともそれなりの手傷を負ってるので後少しです。
4ラウンドまとめ
クークゥクロスボウの巻上げ
キタオ体育座り
エイムヘルハウンドAに攻撃し、30点のダメージを与える
ニーナヘルハウンドAに攻撃するも外れる。
アナンケヘルハウンドCを巻き込むように毒雲を発生させ6点のダメージを与える
タマムヘルハウンドに攻撃するもダメージを与えられず
ダグダ前進後体育座り
ヘルハウンドAエイムに攻撃するもダメージを与えられず
ヘルハウンドCエイムに攻撃するもダメージを与えられず
○5ラウンド
GM では宣言など。
クークゥ 強打します
たむ なし
越後 なしんぐ
エイム 強打の構え!
GM おっけー
GM んじゃクークゥの番を開始します。
エイム フゥー・・・フゥー・・・
クークゥ 左のヘルハウンドにー
GM ほいさ
クークゥ 遮蔽なしでいいよね?
GM なしでOK
クークゥ 2D6+3+4+1 = [6,3]+3+4+1 = 17
GM 当たり
クークゥ Rate17+4@8 = [3,4:5]+4 = 9
GM ちょっとだけ傷を負わせたようだ
もここ あと1たらんかったか~
GM と言うわけできたおっちー
もここ 妖怪1足りないが現れるねえ
えい なんてイヤな溶解
ちり き「南にライトニング」
越後 体育座りtake4
GM 座った
らま お尻が擦り切れるぞ
GM へるわんこ右 1D = [5] = 5
キタオ 今回は特に影が薄い・・・・
GM こないよー
GM にーなさんにかみつき
GM 回避して
ニーナ くっ 2D6+6 = [3,3]+6 = 12
GM 当たりー
ニーナ Rate13+4+1 = [6,4:6]+4+1 = 11
GM 4点のダメージ
クークゥ まだ先がありそうだし、仕方ないね~
GM 左のへるわんこ 1D = [2] = 2
GM 2はもういいんだよばかー!
たむ あぶな
GM ちきしょうめー!!
GM 避けてー
タマム 2D6+4 = [6,1]+4 = 11
GM 当たり
GM いい加減火吹いてくれないとツマラナイヨネ
タマム ヨケレル気がしない Rate33+5 = [4,3:8]+5 = 13
GM 2点のダメージ
クークゥ にーなお姉ちゃんたち大丈夫ー?
ニーナ なんとか・・・
タマム それなりに傷が・・・
GM 17組
エイム ニーナとどめを!
ニーナ ! わかった!
ニーナ えいや! 2D6+8 = [3,3]+8 = 14
GM 当たりー
ニーナ Rate40+6@11 = [5,2:9]+6 = 15
えい 妖怪丁度足りるがでてきた
越後 やっとあたった
らま ようやく当たった
もここ 丁度足りるはいいね(x・
越後 YATTA!!
ニーナ やった!
タマム 後1匹だ!
GM ニーナの攻撃でへるわんこは倒れた
クークゥ きゃーにーなおねえちゃーん!
GM さあえいむさん見せ場を作れるか!
えい ふひひ・・・ 2D6+8+1+1 = [2,4]+8+1+1 = 16
GM 当たり
エイム でりゃぁぁ!! Rate41+8+10@10 = [6,2:10]+8+10 = 28
たむ おー
もここ さっきのクリティカルとほぼ遜色ない謎
ニーナ これは痛い
GM エイムの攻撃でへるわんこは悲鳴を上げる暇もなく真っ二つに切り裂かれた!
GM と言うわけで戦闘終了。
えい やはりこの仕様の強打は強すぎる。
エイム おっしゃー!
クークゥ きゃー、えいむにーちゃーん!
越後 ツヨス
タマム ふう・・・噛みつかれ放題で大変だった・・・
GM と言うわけでへるわんこ達は戦闘が終わるとしゅうしゅうと音を立てて塵になっていく。
ダグダ MP半分なんじゃが・・・奥が長いとつらいのう・・
ニーナ 結構消耗するね・・・
クークゥ 皆大丈夫?
エイム 少しミスりすぎたなぁ
タマム 一度野営するのも頭にいれたほうがいいな
クークゥ 一応回復しておいた方がいいんじゃない?
アナンケ(GM) 敵味方入り乱れられると手が出しにくいのよねえ・・・シャーマンと違って
キタオ まったくだ
タマム とりあえず、自分にキュア
タマム 2D6 = [2,1] = 3
タマム Rate10+5 = [4,6:5]+5 = 10
アナンケ(GM) アブナイネ
クークゥ たまむにーちゃん、二人にもかけてあげてよ
ニーナ (・ω・)
ダグダ こんどから、敵がどうあれ、ブレスいっとくかのう・・・でも負担がのう・・・
タマム ダグダ、そっちの二人を回復してやってくれ
エイム 妖怪がでなきゃりゃ問題ないんだけどな
ダグダ おーよ
ダグダ 2D6 = [6,1] = 7
ダグダ Rate10+6 = [6,6:7]+6 = 13
ニーナ ありがと(・ω・)
ちり 6ゾロて。
ダグダ 今の倍がけで
ダグダ エイムも回復っ
アナンケ(GM) 鼻血が出る程の活力がっ
たむ えいむがよそ見して回復してない!
エイム (#?)3′)余所見なんてしてねぇよ!
GM その割りに回復してねえw
越後 ボコボコになってるw
らま いろいろだめだw
GM さて部屋の中の様子ですが
クークゥ 部屋より先に、ヘルハウンドの塵を調べてみる!
GM 塵は調べるまでもなく塵だった!
クークゥ (x・`
GM 部屋は書き忘れてたけど左右に扉
ちり ちりなのか 肉片じゃなくて
クークゥ 部屋チェックだー
クークゥ ふむむ
GM で南側の中央部に
たむ 更に分かれ道あるのかw
GM 直系5cm程の小さい穴がある
ニーナ 探索は任せてちょっと座らせてもらおうかな
クークゥ うんー、休んでてー
ニーナ ふぃ・・・
エイム キタオはいつまであそこに隠れてるんだ・・・
キタオ (顔を出しながら)こんな危ないトコで部屋に入るのは危険だ
クークゥ ん~う
クークゥ クォレルで、ちょっとその穴つっつくー
越後 穴の向こうから「目がー!!」
GM ほい
クークゥ 覗いたりはしないー
GM 窪みを矢でつつくとかちっと音がして
クークゥ おお~?
GM 窪みの下から鉄のボードがせり出してきた。
GM こっちは1辺15cm程の正方形だね
クークゥ なんか出てきたよー
GM ボードの中央には何かを置くための窪みがあって
GM その下には下位古代語でなにやらかかれてる
ちり なんとかかんとか承認!とかいって叩くんだよそれ
クークゥ む~、読めない!
クークゥ きたおにーちゃん、あなんけおねーちゃんー
クークゥ 何か書いてあるよー
アナンケ(GM) はいはい?
ダグダ キタオー、出番じゃが・・・チキンには来られないかの!チキンには!ゲハハ!
タマム ダグダ。あまり下品に笑うなよ・・・
キタオ 用心深いといってもらおうか
ダグダ 釣れなかった・・・
ニーナ たまには仕事っぷりも見せてもらいたいかな
クークゥ きたおにーちゃん、部屋に入らないでもいいけどそこライトニングが出てたの忘れないでね
キタオ サッ
ニーナ ほんとにチキンだ・・
アナンケ(GM) 『代価を支払えば扉は開かれる』って書かれてるわね…
アナンケ(GM) この窪みに何か代価をおくのかしら?
クークゥ 代価?
クークゥ 試しにのってみようか
ダグダ おまw
キタオ ゲッ
アナンケ(GM) クークゥちゃんが乗ったら折れないのかしらこれ
エイム おっ
ダグダ おおっと、テレポーター!だったらどうすんじゃい!
クークゥ *いしのなかにいる*
GM セージ知能を持ってる人は知識判定
タマム 手持ちでなにか置けるようなものあったかな・・・
キタオ これは・・・・ 2D6+3+3 = [4,2]+3+3 = 12
ニーナ さっきの水晶とか置いてみるとか?
GM アナンケさんは全員失敗するまで振らないのでよろしくっ
ダグダ 2D6+2+1 = [6,4]+2+1 = 13
GM ダグダとキタオは
GM 魔晶石が古代カストゥール時代の貨幣だったことをティン!と思い出した
たむ ティンw
越後 ティン
エイム ティン
ダグダ ティウン
エイム 明日は魚が食いたいな・・・
クークゥ なんかわかったー?
越後 そのことをみんなに伝えよう
GM ニーナ「エイムおじーちゃん魚なら今日食べたでしょ!」
ニーナ 魚好きすぎでしょうって・・・
クークゥ 魚食べたい
エイム だよな
ダグダ お金ー、おいてみるかのー、とつたえる
タマム 確か、ダグダかキタオだったか?魔晶石持ってたのって
キタオ 3個持っているが・・・・・
クークゥ 試しに水晶おいてみたら?さっきの
クークゥ あいたらラッキーだし
GM 割れた水晶のことか!
もここ うん(x・
キタオ ゴーレムの?、あれはもう魔力は残ってないと思うけど・・・・
らま いま反応された(・ω・)
ダグダ カギは魔力じゃねえかのー
クークゥ それにライトでもかけるとか
キタオ とりあえず手持ちの1個を置いてみるか
GM ん?水晶?
クークゥ あ、割れた水晶を凍らせたら、なんか勘違いして開かないかな?
GM 魔晶石?
越後 水晶ってもってきてるんだっけw
GM キタオがもちかえってるはず
らま 割れた水晶じゃないのか
たむ さっきククがキタオになげたんじゃ
越後 じゃあ水晶置いてみるか
キタオ ゴトン
GM しーん・・・
ニーナ 変化・・・ない?
キタオ ・・・・・・
エイム ・・・。
クークゥ ・・・?
タマム 何も起きないようだ・・・
クークゥ 凍らせるんだ!
GM 何も変化はないようですね。
GM 氷らせるってw
らま トラップ使うのか!
クークゥ きたおにーちゃんから受け取って、上の氷ブレスにのせて
クークゥ 凍ったのを乗せてみる(笑
ダグダ ケチケチせんとましょーせきのっけてみりゃいーんじゃよー
GM じゃあ表面が氷った水晶をもってきて乗せてみたが何もおきなかった
クークゥ やっぱダメか~
エイム ・・・。
ダグダ ソォイ!(1pt)
キタオ ・・・・
ニーナ ・・・
GM えーとダグダが台座の上に魔晶石を載せると
GM 魔晶石が光だしてぱきんと砕け散った!
ダグダ えっ
クークゥ あー、もったいない!
ニーナ わわ
タマム なっ
キタオ おっ
エイム
GM で、砕け散った後
GM こんな感じに南の壁が中央から割れて部屋が現れる
ニーナ 壁が・・・
GM そして奥にはアイアンチェストx2
クークゥ 楽しい!
ダグダ か、貨幣をかってに崩したら犯罪なんじゃぞ!チクショウ!
クークゥ 宝箱だー!
キタオ (クークゥを見ながら)偽造硬貨はダメらしいな
タマム 魔晶石は無駄に砕けたわけじゃなかったんだな
アナンケ(GM) 面白い仕掛けねえ
エイム 魔昌石もってなかったら詰んでたなこれ。
クークゥ だねえ、じゃあ、この凍った偽造硬貨は、きたおにーちゃんが持っててね
GM 表面が凍った水晶を受け取った!
キタオ つめてぇぇぇ!!
ニーナ 張り付きそう・・・
クークゥ 罠チェック!
クークゥ 通路からね
GM どぞ
クークゥ 2D6+2+4 = [4,1]+2+4 = 11
もここ むう
GM 何もないような気がする
クークゥ 一歩前にでてーとっさにアクロバティック!
越後 なにそのフェイント
タマム (一人で何やってるんだろう・・・)
GM しーん・・・
クークゥ ・・・
ニーナ くくちゃんが楽しい動きしてる
GM 特に何もないようです
クークゥ よーし、れっつ宝箱!
キタオ はやっ
アナンケ(GM) 代価支払ってるから一応罠とかはないんじゃないかしら?
GM ほい
クークゥ 罠チェック?
GM んじゃチェックとかどうぞ
クークゥ 2D6+2+4 = [6,5]+2+4 = 17
ダグダ ちゅーか・・・この構造じゃどうかんがえても宝じゃなくて鍵じゃろうに・・・
クークゥ 隣もついでに
クークゥ 2D6+2+4 = [6,6]+2+4 = 18
GM Poison Needle!!
GM のようです
クークゥ 両方?
GM 両方
クークゥ 毒針かー
GM 鍵もかかってる
たむ アブナイネ
クークゥ 解除する!
GM おっけー
クークゥ 2D6+3+4 = [3,6]+3+4 = 16
クークゥ 2D6+3+4 = [6,5]+3+4 = 18
クークゥ うひょひょひょ
ちり プリーストブラスター!
GM 両方解除成功
ちり マチガエタ
たむ お宝になったら急にダイスがよくなった
クークゥ 鍵開け!
GM ひでえw
キタオ はやっ!!
たむ なんて現金な!
クークゥ 2D6+3+4 = [5,5]+3+4 = 17
クークゥ 2D6+3+4 = [6,5]+3+4 = 18
GM 何この速攻勝負w
クークゥ ひょっひょっひょ
らま たまむが開けたら針が通らないよかん
GM 鍵も開いた
クークゥ ぱかー!
ちり ほんとにパネェ
クークゥ おお
たむ おたからてきすと!
Game Master's Caption
マジックアイテム大量のため、txt状態のファイルを送信したので、内容を下に。
ダイ・オブ・ミニマム・フォーが6個入った小袋x1
知名度14 形状:6面サイコロ
3以下の目を裏返せる。消耗品
使用出来るのは成功ロールのみ。

ネックレス・オブ・プロテクション
知名度12 形状:中央に水晶の飾りがついたミスリル製の鎖で出来た首飾り
プロテクションの効果がかかっています。永続・非解除


ブレスレット・オブ・レジスト・ファイア
知名度13 形状:ルビーがはめ込まれた銀製の腕輪
火炎のダメージを2点減少する効果があります。永続・非解除

ライドルスピア
知名度15 形状:長さ10cm直系5cm程度のミスリル製の棒
棒の中程にボタンがあり、押すと棒が長くなり槍になる。
槍としてのデータは持った本人の必要筋力+20の打撃力と攻撃力+1追加ダメージ+1を持ちます。

クィックネスリング
知名度16 形状:白い石製の指輪
装備すると敏捷度が+2される。身体能力に属する魔法の影響を受けなくなります。

タフネスベルト
知名度15 形状:白い宝石がバックルに埋め込まれた皮製のベルト
装備すると生命力が+6される。身体能力に属する魔法の影響を受けなくなります。

魔力のカード
知名度13
入ってるカードは以下の通り
英雄のマークx4:フル・ポテンシャル
盾x4:プロテクション
剣x4:エンチャントウェポン
聖杯x4:ヒーリング

こんな感じのアイテムがごろごろ入っていました。
えい おお
越後 いっぱいはいってるw
ちり ライドルwwwwwww
ちり どこのライダーwwwww
GM 鑑定役はアナンケさんでした
らま なんかいろいろ
クークゥ わんさかー!
たむ 色々あるなぁ
タマム でかしたぞクークゥ!
エイム なんという宝物!
GM んで魔力のカードに関しては
GM 一組。ポーンのマークが書かれてるカードは
GM アナンケさんがゴーレム関連のものなのでって事で
GM 没収しました
クークゥ 全部懐に・・
ちり ライドルスピアつよくね・・?
もここ スピアは、みゅーさんだねえ
越後 オンドゥルスピア
GM まあ自在槍だから
えい チャッカマンすぎる
GM 持つ人によって打撃力が代わる
らま 全部私がつけるしか
GM 簡単に説明するとフルポテンシャルは器用度敏捷度筋力が+6される魔法
GM プロテクションは散々使ってるアレ
GM エンチャントも同じ
たむ カードって使い捨てだよね?
GM 聖杯は打撃力20魔力8で回復できるとおもいねえ
GM カードはちぎって魔法の名前を叫ぶと発動
GM 誰でも使える代わりちぎるので1回しか使えない
えい なんて便利なもの!
もここ 素敵ね
たむ アクセの類が良品すぎてヨダレジュルジュル
GM タフネスベルトをつけてクィックリングをつけても効果は相殺されて両方発揮シナイヨ
GM と言うわけで持ち物の仕分けとかは次回って事で終了ー
たむ せーぶせーぶ
越後 宝をめぐって仲間割れか
えい ムネアツ
GM ちなみにエイム用の武器もあったけど削除されました。
ちり だいじょーぶ・・・だとおもう なにもなければ。
越後 強すぎたのかw
らま すでに火力あるしなぁ
GM いやさー+1程度の魔剣ですら
たむ 今でも火力あるから
GM アホのように強くなるから
GM エイム武器いらなくね?
GM って事で削除。
たむ これ以上あげれないんでしょうなぁ
えい なんだとーー!!
越後 まさに歩く兵器
GM 最初はソリッドスラッシュの簡易版でもと思ったけどあれえぐすぎるw
えい 強打なんて弱体化が決まってるというのに!!
ちり 弱体化じゃねえくて
ちり トンガるだけだからいいじゃない
えい いや弱体化なんですけど。
GM 今の状態からは弱体でしかないからねえ
もここ きたおさんがもつと
もここ いいんじゃないだろか
もここ もしくはニーナ?
えい 一撃死はまぬがれるだろうか
たむ 身体能力の魔法ってさっきのアナンケさんの魔法もうけつけないの?
GM うん。
たむ ふむふむ
GM だから後衛がもった方がいいんじゃないかね
GM キタオがフィジカルエンチャントかけたりもできなくなるし
ちり ワシ体力あげるとみぞうの29になるんですけど
もここ ちりちゃんは論外だ(x・
GM エイムの打撃に耐えられる!
たむ これはプロテク首輪を希望したいネ
らま とりあえず前にだして盾になってもらおう
たむ エヘヘヘヘ
もここ まあ、きたおさんか、ニーナだねえ
越後 ダグダは敏捷+2あれば少しはマシになるのかw
ちり 焼け石にウォーターですよ
GM もここに渡して未曾有の26ゾーンに。
もここ ごくり
もここ でも、26にしたところで
もここ ボーナス増えるわけでもなし
GM まあクィックは17組が持てば
GM ボーナスが1増えるんですね
GM 回避が上がる。
らま になさんよりかはえいむかね
たむ 重要ですな
もここ うーむ、+3なら良かったんだけど(x・
えい オレの回避なんてどうせ0に等しいんだぜ・・・
たむ にながもってえいむよりさきにオトリ攻撃できるとかもあるんじゃないかな
GM だいすおぶみにまむふぉーには誰も触れないのね><
たむ ダイスはほらクークゥに(x
もここ (x・
GM とても罠感知とか用ですね。
越後 ダイスは全員で共有したいw
GM まあ6個あるから
GM 適当にばら撒く感じですね。
もここ 1人よりは、分けておいた方が
ちり 成功ロールだけなのがなあ
もここ 自己はへら得るねえ
GM 魔力強度も成功ロールだから一応使えるよ。
GM 発動判定とかにはね。
たむ じゃダイスは一人1個にしておくかい
ちり ふむ
もここ ダイス1人1個、プロテクションたまむ
もここ すぴあ、にーな
もここ くいっくえいむ
もここ たふねす、きたお
GM セーブしたぞぅ
えい セーブ(・∀・)イイ!
もここ で、いいんじゃないかな
ちり とりあえずおつ!
GM クィックエイム!
GM 技の名前ですねきっと!
たむ おつかれよー
GM 高速照準
えい インスタントな感じがする
もここ おつさまー
えい おつの!
らま おつかれい
越後 おっつー
越後 そいじゃまーたー
GM おつかれー
GM またらいしゅー
Game Master's Caption
羽振りが良すぎる!と思った人もいるかもしれませんが2回目以降マジックアイテムの類一切出してないんですよね。
終盤入り口なのでここらへんからPT強化の予定です。
遺跡を巡る探索はまだ続きます。果たして冒険者達を待ち受けてるのは天国か地獄か!?