ソードワールド 1.0 Custom-Ruled Version. リプレイ Log No.6.3.
8.7.2010
Game Master's Caption
前回宝を発見し、宝を発見したところで終了とあいなりました。
今回は開始時にしばらく宝の取り分等を暫く相談してたため、開始が結構遅れたりしてます。
GM 君たちは宝の取り分を相談し終わり、探索を続行する事に決めた。
たむ GM。念のためにきくけど
GM なんだいぼぶ
たむ 一度外に出て一晩休んでMP回復ってのはやっていいのでせうか
GM 別に構わないけど
GM アップルの件で話してた通り外より中の方が多分安全よ
らま この場で休むのはアリ?
越後 アナンケは宝いらん、ってことでOKなのかな
たむ あなんけはゴーレムがらみの何かをゲットしてたはず
GM あれはアナンケの取り分じゃないけどね
越後 じゃあ6人でわけちゃっていいのね
GM アナンケ曰く、冒険者に必要なのは欲よりも命だから。必要なところに流れるならそれでいいとのこと。
越後 アナンケ「よぉし、この宝はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」
越後 さっすがー
GM ゴーレムがらみのはギルド関連のものであってアナンケの取り分じゃねーぞw
えい ひゃっほー
たむ アナンケさんは話がわかるぜ
越後 アナンケ様は話がわかるっ!!
もここ 元々、最初にと決めてあったしねー
えい そこに痺れる憧れるゥゥゥ!
GM 元々くーさんの話に了承してるからね。
GM んでどうするー?
越後 休むのか
たむ 後一回ぐらい戦闘するぐらいは余力あるしその後でもいいですかね
クークゥ 休むなら休んでもいいけど、アナンケお姉ちゃんーこれ期日とかあるのー?
もここ うーん、微妙なラインだなー休んじゃった方が間違い起こらないと思うけど
ニーナ 余裕のあるうちに休むのも手かな?
ちり 回復方が半分以下の精神なんでちとアレなかんじはする
エイム いきなりとんでもないのが出てきたりする可能性もあるわけだしな
エイム いきなりライトニングなんてこともあるようなとこだしな!!
タマム それじゃここで一旦休むか
アナンケ(GM) 期日:できるだけ早く。だからまあ急がないでもいいといえばいいんだけど
アナンケ(GM) 私の仲間に先越されるのは面白くない・・かも?
クークゥ 私は依頼主のアナンケお姉ちゃんに従うよんー
アナンケ(GM) 私はまだ余裕あるけど神官さん達が余裕なくなってきてるみたいだし、そちらのPTの都合にあわせる・・感じかな?
キタオ 結構広そうだし、どうせ休む事になりそうなら、今のうちか
タマム それじゃお言葉に甘えて休ませていただこう
ダグダ 次の部屋が行き止まりだったら探索、つづいてたらもうその場で休止、なんてくらいじゃの 精神の残り的には。
GM ちなみに6時間ばかりちゃんと連続で休憩をとるとせーしんりょくは回復する。
ニーナ 隣の部屋の確認だけする?
クークゥ じゃあ、最初の部屋で休むー?
クークゥ ここだと何が起こるか分からないし
GM \どらごんだー!/
クークゥ 完!
GM アイスブレスの罠の部屋で休むのオススメ
らま どわんごだー!に一瞬空見
ちり アイスブレス部屋で寝るのはぞっとしないのう・・・w
GM 寝相が悪いエイムガきっと朝になったら氷ってるに違いない
えい ひんやりして寝苦しくない
GM まあ行動決まったら教えてくださいな
もここ リーダー不在PTなんです
らま 1、おもむろにえいむが隣の部屋にトッカンする
らま 2、おもむろにだぐだが宴会を始める
キタオ 両隣の部屋が気になるが・・・・
えい ガラッ
ちり ピシャッ
クークゥ Zzz
ニーナ それじ根暗さん見てきてよ?
GM 精神力的に微妙だから休むか探索続行か悩みどころではあるんだろうけど悩みすぎw
ちり まあすぱっと休んでしまおう
たむ しまおう
らま -10年後-
越後 じゃあ最初の部屋まで戻って休憩?
GM ちなみに休むとある程度時間が経過しないと次の休憩が効果を発揮しませんのであしからず
ちり またそういう悩ましいことを・・・
ニーナ それじゃここで休憩ね
アナンケ(GM) 精神力を消費してないのはエイムさんとニーナさんかな?
キタオ 元気なのはその2人か
エイム オレは元気だぜ
タマム まぁ精神使うようなことしてないしな
ニーナ 結構疲れたけどね・・・
クークゥ アップルとシラタキの側で熟睡!
アナンケ(GM) 二人に交替で見張りをしてもらって休むのがいいわねーというわけでおやすみなさい!
アナンケ(GM) zzz…
タマム 俺もおやすみー
クークゥ Zzz
ニーナ はやっ
タマム スヤスヤ
キタオ zzzzz
Game Master's Caption
冒険中、遺跡等ではいつ精神力の残量と遺跡の残りが上手く把握出来ない時休んだりする事があります。
こういう時スパッと休むのもいいんですが、休憩後24時間たたないと次の休憩が出来ないと言うルールがあります。
個人的には謎なルールですが…それを言うなら16時間じゃないのかとか(´・ω・`)
なのでまあおいそれとぽんぽん休むわけにもーと考えたりもしますけど、精神力がやばくなったら動かずに時間経過させればいいんじゃ?とか思ったりも。
まあそういう場合は予定してなくてもワンダリングモンスターなり出して局面を動かしたりしちゃいそうですけどね。
GM まあ何も起きないんだけど
エイム 何も、おきないな・・・
らま 起きなかった
GM それじゃつまらないってエイムがいってたから2d6で2が出たら何かおこそうか
もここ MP全快にしておけですか
ニーナ そう・・だね・・・うつらうつら・・
GM というわけでエイムかラマ2d6をふりなさい。
ニーナ 2D6 = [4,3] = 7
GM まあそうそうピンゾロなんて出ないヨネ
たむ
GM って言うわけで何事もなく時間は経過した。
GM 精神力回復していいよー
キタオ ガバッ
ニーナ ビクッ
エイム なんて寝起きの良さ!
アナンケ(GM) そろそろ時間かな?
タマム ぅぁー(寝起きの一言
キタオ 魔術師はキッチリ休憩を取れるのも重要なんだ
ダグダ 固い寝床ってのは腰がなぁ・・・イテテ
アナンケ(GM) 鉄食べて生きてるような頑強な種族なのに…
クークゥ 見張りありがとーおはーよー
もここ シラタキベッドやわらかいです
GM シラタキ(重かった…)
もここ クークゥが重いわけがない(x・
GM 長時間のっけてれば大して重くないものでも重く感じるさ・x・
たむ シラタキの忠誠度が下がった!(x
エイム おはようさん
タマム その様子だと特に問題はなかったようでなによりだ
ニーナ ん、何事もなく
クークゥ というわけで、目覚めの歌だー
クークゥ 2D6+4+2 = [5,1]+4+2 = 12
越後 ボェー
GM ちょいうま
GM アマチュアで上手いってレベルですね。
ちり メシフツウ状態
越後 のど自慢で鐘3個レベルか
アナンケ(GM) 歌って踊れるグラスランナー・・・いいわぁ・・
ニーナ 魔物が寄ってきたりしないよね
クークゥ お財布には何時でも若干の余裕がございます!
タマム よし、それじゃ探索を続けるか
クークゥ ほーい、やりますかねー
アナンケ(GM) クークゥに100ガメル進呈!
GM アナンケさんからのプレゼントデス
クークゥ うわーい、アナンケお姉ちゃん大好きー!
もここ 言ってみるものだ(x・
GM アナンケはとても嬉しそうだ!
GM さてさて
クークゥ アップルーまたいい子にしてるんだぞ!
らま てらん
GM アップル面倒なんで今回は駒なしです
もここ 宝箱って結構大きいよね?
GM 持ち運ぶにはちょっと骨が折れそうな大きさではあるね
クークゥ ・・・
クークゥ とあー!
GM 中に入ったのか・x・
キタオ バタン
もここ 暇だったので?
GM しまっちゃうおばさんが出てくるよ
GM おじさんがでてきた
クークゥ うわーん
GM キタオにクークゥはしまわれた!!
エイム なんだとー!
タマム 何を思って箱に入ったんだ・・・
エイム ガチャ、バタンッ
アナンケ(GM) 可愛いなあ・・・
エイム ハイッテル・・・
クークゥ ちょっと開けてよー!
GM ほこほこして眺めてるようだ
越後 これはほんとの「箱入り娘」
えい ( ゚д゚ )
GM sys"キタオが座布団を全部没収されました"
もここ 山田くーん!
キタオ 部屋の空気が寒いがきっとトラップのせい
ニーナ たまに行動力だすよね根暗さん
キタオ なんとなくな・・・
エイム 謎の行動力だなホント。
アナンケ(GM) 間違った方向に行動力が毎回発揮されてるのよねえ・・・
越後 ひどい言われよう
クークゥ キタオにーちゃんの評価がうなぎのぼり
GM きっとそこにニーナが惚れて10年後結婚だな
GM そして尻に敷かれる。
たむ フラグ!
GM 某あの人のように。
らま なんかフラグが!
越後 10年後って
GM ラマのお父さんみたいな。
もここ でもありそう
GM 左右どっちからいくかね
エイム 右だ!!
クークゥ くらぴか先生が右だとおっしゃってたので右に
タマム (絶対に根拠なく言ったよな・・・)
キタオ まぁ右からいくか
ニーナ えいむさんの直感(?)にまかせてみよう
クークゥ というわけで、チェックー
GM 神の左手悪魔の右手だから仕方ない
GM どうぞん
クークゥ 2D6+2+4 = [6,1]+2+4 = 13
クークゥ 2D6+2+4 = [1,6]+2+4 = 13
エイム まかせなさい!
GM 罠はなし。
クークゥ 罠、聞き耳してみた
GM 聞き耳も感じない
クークゥ 鍵は?
GM 鍵もかかってないねえ
クークゥ ということを、かくかくしかじか
クークゥ またじーちゃんにのぞいてもらう?
エイム おう、のぞけのぞけ
クークゥ じーちゃん、任せたー!
キタオ 警戒はしたほうがいいな
ニーナ 覗きの得意な爺さんって・・・
GM 覗きじーさん
越後 得意なこと:覗き
タマム まぁ覗くといっても大事だし白い目でみることはないだろう
クークゥ 捕まっちゃいそうだね、じーちゃん
タマム 覗いて安全性が高くなるならどんどん覗くべきさ
ダグダ ススス
ダグダ |益゜)・・・
GM 折れ曲がってて先が見えない動いてるのとかはいないね
もここ これはティンときた
ちり ということを伝達
ダグダ かくかくしかじか、っと
らま 正面が隠し扉フラグ
キタオ ふーむ
クークゥ よーし、あけちゃうよー
タマム 部屋じゃなくて通路ってことか
エイム おっけー
GM クークゥは扉を開けた!
ニーナ 進んでみるしかないかな
クークゥ 扉の前に立てない謎
たむ ダグダが透明なまま居座ってるやかん
もここ なるほど
GM ダグダが行ったとおり通路になってて先が折れ曲がってますね
もここ そして、ここで罠チェックを
もここ 目の前を調べるよ!
GM どんぞ
クークゥ 2D6+2+4 = [1,3]+2+4 = 10
GM 何もないね、うん。
もここ oira,
もここ おいら、落とし穴に落ちるよ・・(x・
たむ なんか予言シテル
GM まだあると決まったわけじゃないだろ!
えい 無茶しやがって・・・
クークゥ あれー、ありそうなんだけどなーと、前に一歩進むよ
越後 スコーン
GM 何もなかった!
らま ククは犠牲n
もここ なん・・だと・・!
エイム なんだ、なにもないのか。
らま なにか転がしながら進めば罠わかるかなw
GM こんな感じになっております
もここ それだ><
GM ダグダは転がりやすそうだよね。
ニーナ 大丈夫・・・かな
えい にゅんころがし!
クークゥ んーう、狭いねー
越後 マルセイユで転がっていけば罠もOK
ちり 長楕円だからころがらずにだるまのようにもどります
クークゥ 扉調べた後、私後ろ下がるね
アナンケ(GM) 部屋の先に敵がいたらめんどくさそうねえ
えい 重力の関係でマルセイユしてても落ちる!
越後 カラダガー
クークゥ というわけで、チェックしますー
クークゥ 罠ー 2D6+2+4 = [2,4]+2+4 = 12
GM はい、じゃあドアを調べようとした時点で
GM 危険察知をお願いします。
クークゥ えー
たむ ナンカキチャッタ
クークゥ 2D6+2+1 = [2,6]+2+1 = 11
GM きづいちゃったか
GM クークゥがドアを調べようと近寄った時にアノブがクークゥを掴もうとしてきた!
GM というわけで回避ペナなしで回避どうぞ。
らま キミと握手
クークゥ とっさにエイムにーちゃんんところまでジャンプだ!
クークゥ 2D6+4+3 = [2,5]+4+3 = 14
GM 流石にグラスランナー相手じゃあたらんよね
GM ってわけでエイムと同じマスまで咄嗟に下がった事にしていいよ・x・
越後 投げがスカっとる
クークゥ やだなにこれ面白い!
エイム うお、なんだ!?
GM ドアノブは所在なさげにぶらぶらしている。
クークゥ なんかセクハラドアだったー
GM ちなみに変形してノブは人間の手のような形になってますね
エイム なんかすごいなアレ・・・
タマム なんのことかわからないが罠だったのか
ニーナ な、なに?
GM さてどうしますか。
クークゥ でも調べる前に近づいただけで、動いたぽいよ?
もここ 困ったときのアナンケ
もここ アナンケに相談します
ダグダ ランタンであぶろうぜwwwwwwww
らま だぐだの尻を掴ませる
エイム キタオの出番!
アナンケ(GM) ここは後輩を育てる意味でもまずはキタオ君が調べるべきだと
キタオ (最後尾)え、なに?
クークゥ よろしい、きたおにーちゃんに任せようじゃないか!
越後 判定しちゃっていいの?
アナンケ(GM) さーさーかっこいいとこ魅せてきなさい。
GM どぞー
エイム (捕まればおもしろいのに・・・。)
クークゥ (わくわく)
らま そこから見えるのかw
キタオ (なにこのキモイの・・・・) 2D6+3+3 = [1,2]+3+3 = 9
クークゥ 期待薄・・
GM 何それ・・・ひどい・・・
キタオ koreha///
ニーナ ・・・?
キタオ これは・・・・
タマム 何かわかったか?
ちり 一応セージ振ってみる?
GM ふるならどうぞー
GM キタオ「普通のドアじゃね?」
キタオ 手に見える
クークゥ 何かわかったー?
ちり おまえのめはふしあなだー!
クークゥ ずこー
ちり 2D6+2+1 = [4,2]+2+1 = 9
ニーナ ・・・これはひどいかな
クークゥ じーちゃんはー・・・ダメそうだねえ・・顔からして
ダグダ 普通のドアですよね?
GM やっぱ普通のドアだね!
タマム ・・・アナンケさん。頼んでよろしいでしょうか
GM 仕方ないのでアナンケさんが見学
キタオ ちなみに指は5本あるようだ
らま 薬指にリングが
ニーナ 最悪、えいむさんにバッサリかな
GM んー・・・ 2D6 = [4,3] = 7
アナンケ(GM) えーとドアイミテーターの一種みたい。
クークゥ ドアイミテーター?
タマム ドア・・・イミ・・テーター?
アナンケ(GM) 本来はドアノブ掴んだところで襲い掛かってくる筈なんだけど…あんな自己主張も激しくないし・・・
クークゥ ふーん
クークゥ じゃあ、壊しちゃえばいいよね
アナンケ(GM) 分かりやすいので言えばミミックとか…あれの親戚っぽい感じね~
キタオ (なるほど)
クークゥ クロスボウ発射だ!
ダグダ 魔法生物・・・つまり罠と言うより敵と思っていいんかの?
GM まあ手が伸びたりするわけでもないので
エイム 要はモンスターか。
アナンケ(GM) そうねえ、言葉も通じないし倒す?壊す?しかないみたい
ニーナ まぁ普通の扉じゃないよね
タマム 魔法生物の1種か・・・変なのもあるんだな
GM 遠くから弓でつついたり槍でつついたりしてれば反撃される心配もなく倒されるかと。
GM というわけで判定とか面倒なのではしょりw
GM ドアはニーナの槍とクークゥの弓でずたずたに破壊された!
クークゥ またつまらぬものを射抜いた。
らま つんつん
GM というわけで
越後 超突く
GM こんな感じの小さい正方形の部屋になっていて、部屋の中央に台座があってそこには虹色に輝く円盤が置いてあります
クークゥ あれがかぎの1個かな?
GM 中央っつーか壁際中央か
タマム 特に敵対するようなのはいなさそうだな
エイム バタンッ
もここ 罠ありそうだけど、今回はあえて突っ込むとしよう(x・
もここ お(x・
もここ ごうごう
越後 イッター
エイム なんだろこれは
ニーナ きょろきょろ
タマム さぁ・・・
GM 部屋に入っても特に何もないね
GM 台座の上には円盤があるんだけど台座の上でふよふよとういてる
タマム クークゥやアナンケさんに見てもらわないとわからないなぁ
クークゥ クォレルでつんつんしてみよう
GM つんつんした分だけずれるね
越後 削れる、にみえた
クークゥ この台座のところにあがると、私も飛べるかな?
クークゥ というわけで、ジャンプ!
GM
クークゥ え?
GM 円盤の上に乗るの?w
ちり パキッ
ニーナ わわ
もここ 台座の上?
もここ だって、何かの力で浮かんでるんでしょ?(x・
GM 台座事態は1辺が30cm位の長方形
GM 円盤には乗らないように乗るのね
もここ うんー
GM んじゃ台座の上にすとんと着地した!
GM 別に浮かないようだ。
クークゥ ・・・?
GM けどちょっとだけ
GM 持ち上がる力を感じる
GM 持ち上げられようとしてる感じはするって感じだね
GM 重すぎて持ち上がらないみたいな
クークゥ おお~?何か飛びそうー
クークゥ 重くないもの!
エイム (重いんだな、)
ニーナ ククちゃんあぶないよー
クークゥ はーい といって降りようかね
キタオ 普通乗るか・・・・?
エイム 乗らないな・・・
ダグダ クークゥが普通かどうか考えればわかるんじゃないかのー・・・・
クークゥ 飛んでみたいでしょ!
アナンケ(GM) ああいうところが可愛いわよねえ・・・
クークゥ じーちゃん、うるさい!
タマム 普通じゃないことを普通のようにやれるのがすごいのかおかしいのか・・・
クークゥ ほらほら、きたおにーちゃんにじーちゃん、さっさとこれ調べてよ!
キタオ とりあえず害はなさそうか
GM くぉれる位なら
GM 置いてみれば浮くのは分かるね
クークゥ お?
クークゥ じゃあ、ばら撒いてみよう
GM 台座から高さ5cm位でばらまいたくぉれるがふよふよしてます
クークゥ おもしろー!
ニーナ おもしろいかも・・・
タマム おー・・・浮いてるな・・・
キタオ これは・・・・ 2D6+3+3 = [2,5]+3+3 = 13
らま こんぱくとでぃすく だ
GM んーと広間の台座の窪みにはめこめそうだなあと思った
GM そして素材は広間の台座の上部分と同じでミスリル製っぽいね
キタオ ということを伝える
エイム ほほう、なるほどな
タマム なるほどね・・・じゃもう一つこの円盤があるってことか
GM タムが持ち帰りたい衝動に。
たむ 一瞬ミスリルシールドじゃねって俺の妄想をGMが具現化しそうです
GM スモールシールドにもならねーよ!
たむ ショボン
クークゥ こういうのってさー、動かした瞬間に罠が発動したりするよね
クークゥ だから同じ質量分のクォレルを!
ダグダ 質量わかんなくね・・・?
GM いやもういっぱいのっけてるじゃん!
クークゥ じゃあもうとっちゃえ☆
越後 実はDVD
エイム とっちゃえ!
クークゥ というわけで、げっと?
GM えーと円盤をクークゥは取り上げた
GM 特に何も変化はないようだね
らま えんばんは ぶるーれい だった
越後 台座「ディスク2をセットしてください」
GM ただ
GM 円盤を取り上げると上でふよふよしてたくぉれるがばらばらとおっこちます
クークゥ ああ!
ニーナ あらら
タマム なんだ?
クークゥ 円盤ぽいと、投げてクォレルを拾おう!
エイム
GM 放り投げられた円盤は地面に付く前に5cm程度の高さで止まった。
アナンケ(GM) その円盤の魔力が浮かせてたんじゃないかしら・・・
エイム ふむ、つまり謎パワーだな。
らま 円盤二枚を足に装着したらホバー移動とか
越後 機動力UP
タマム 本当だ。円盤は浮いたままになってる。
GM そこでふよふよういてます。
クークゥ ぉお、なんか凄いものだねー、ミスリルって
キタオ すごい技術だな
タマム 探索終わったら一枚持って帰りたいな
もここ というわけで、クォレル回収してそそくさと戻ろう(x・
ニーナ それじゃ反対側かな
ちり これ北の部屋にはめるっぽいんだっけ
もここ じゃないかねー?
ちり おこk
GM おっけーんじゃ部屋まで戻った
クークゥ じゃあ、またチェックを
クークゥ 2D6+2+4 = [4,3]+2+4 = 13
GM 罠なしー
クークゥ 聞き耳ー 2D6+2+4 = [4,1]+2+4 = 11
GM 特になしー
クークゥ じゃあ、たのもー! どかんとあけます
GM 鍵はかかってる
クークゥ ええ
越後 ボキッ
たむ しかし扉は開かなかった!
もここ てっきり同じ作りだと思ったのに
GM クークゥは心にダメージをおった!
クークゥ 鍵開けー
クークゥ 2D6+3+4 = [6,6]+3+4 = 19
ダグダ プーッ、クスクス
クークゥ 怒りの鍵開け!
GM かちゃりと音を立てて鍵を開けた
ニーナ 爺さん・・・
アナンケ(GM) 中々シンメントリ的な心理を使ったいい罠?ね。
キタオ ただの油断ともいう
クークゥ うう、ひっかかるなんてー
クークゥ 今度こそあけるよー、たのもー!
GM というわけでこんな感じですねこっちも。
もここ そして落とし穴にジャンプだ!
ニーナ またさっきのあるのかな
クークゥ あるのかなー?
GM クークゥさん危険察知。
クークゥ 2D6+2+1 = [1,1]+2+1 = 5
クークゥ
GM っじってん
ちり !?
えい !?
GM えーっとおなかいたいwww
ちり だいすつかえだいす
越後 死亡フラグが
たむ ダイス!
クークゥ いいや、切り抜けてみせる><
ニーナ !?
GM そこにジャンプで着地した時に高さ15cm位の位置に南側から鉄の刃が飛んできた!
GM ってわけで回避
クークゥ ぬわー!
GM ペナー4で。
ちり 足首ねらいとかゲスいw
クークゥ 2D6+4 = [1,5]+4 = 10
GM アタッタ
エイム クークゥー!!!
GM Rate20+5@10 = [4,4:6]+5 = 11
らま え、え!?
GM よかったね!
GM 11点のダメージ
GM 冒険者レベルでのみ軽減。
クークゥ うわーん!
えい 思いのほか痛くない
GM いやいてーだろw
たむ だいぶくらってるぞw
GM クークゥの足首をざっくりと刃が刺さる。
らま 恐ろしく痛い
えい オレのほうが痛かった!ような気がする
ちり もう足首なくねっていう大ダメージに見える・・
GM いやなんかクークゥさんのアイコン半分赤くなってんだけどw
GM 足首がざっくりやられて大惨事だね
タマム ダグダ!クークゥがやばい!キュアしてくれ!
クークゥ ごろんごろん~
ニーナ は、はわわ・・・
GM それで…
GM 南側からこここ・・・と何か次が装填されてるような音が聞こえます
キタオ なんてこった
ダグダ なんか本人余裕にみえるんじゃけど・・・
クークゥ うへえ、痛いけど楽しくなってきた!
クークゥ 皆もどって!
GM クークゥさんを引っ張らないとやばいとおもいます。
ニーナ 撤退!
エイム エッ!?
GM エイムガ前で防ぐ気らしいよ!
タマム エイム!クークゥを引っ張ってこい!
クークゥ シラタキー助けて!
エイム よっこいしょ
ちり かおすwwww
もここ と、GM私は戻った事で、おけですか(x・?
もここ おw
GM おけおけ
エイム さぁこっちだぜ
GM んじゃ間一髪で
クークゥ ずーん
GM エイムガ抱きかかえて逃げたって事で次弾は回避できた
GM 幅1m位の刃がどすっと壁に突き刺さるのが見えます
キタオ ヒィィィ
クークゥ こ、これは教訓だ!手を抜いちゃいけないという!
ニーナ え、えぐい・・・
エイム まったくだ!
タマム (手を抜いたのか・・・)
ニーナ そんなこと「言ってる場合じゃ!
アナンケ(GM) 装置を止めないとどうにもならないかな・・・?
アナンケ(GM) とりあえず誰かクークゥちゃんを治してあげて(´・ω・`)
クークゥ 解除できるか調べてみるー
GM 足に当たってるのに歩けるのって不思議だよね。
ニーナ まずは治療を
タマム ダグダが動かないのでタマムさんがキュアするお
タマム 2D6 = [1,1] = 2
GM あのダメージだと部位ダメージ判定とかだったら足もってかれてるようなw
ダグダ ・・・
たむ 失敗した!
らま www
GM っじってん
エイム ( ゚д゚ )
もここ ぽかーん?
GM ちゃんと精神力は消費しておくように
たむ はーい
越後 ひでぇw
ダグダ 2D6 = [3,4] = 7
ダグダ Rate10+6 = [5,2:3]+6 = 9
クークゥ じーちゃんありがとう!
GM もここの怪我はダグダのキュアでみるみるふさがれていく
ダグダ タマム・・ワシがわるかったよ・・
たむ 俺の失敗はダグダがさっさとキュアしないせい!
クークゥ おー、全然痛くない
タマム 悪かったと思っているのならそれでいいです。(ややむっとしてる
クークゥ んじゃ、反省したから、さくっと調べるよ!
GM さて、どの辺を調べるかな?
クークゥ んー
クークゥ ここ?
GM んじゃ判定どうぞー
クークゥ 2D6+4+2 = [5,1]+4+2 = 12
GM エイムガ前に出てれば楽しかったのに。
えい うぼ
越後 エイムはきっと受け止めて跳ね返す
らま 咄嗟に剣を床に突き立てれば防げるかな
たむ キャーエイムサンステキー
えい オレならやれる!
GM えーと角の手前らへんの床に巧妙に隠されたパネルを見つけた
クークゥ 解除しちゃうよ!
クークゥ 2D6+3+4 = [4,2]+3+4 = 13
GM パネルを開けると中にボタンが幾つかあって
もここ おや、判定じゃないのか
GM 適当にかちゃかちゃ押したら罠の作動音がやんだようだ
もここ 判定でした
GM 雰囲気雰囲気
クークゥ とまったよ~!
ニーナ ・・・もう大丈夫?
クークゥ うん、ばっちり!
タマム よし、それじゃ進もう
エイム よくみたらわかりやすい仕組みなんだんな
クークゥ これで出てきたら、100ガメルあげてもいいよ!
GM そしてさらに一歩進むと天井から落雷が!とかはないから安心してね。
タマム それじゃ注意しながら進んでみよう
GM 罠の発射口が扉でした。
もここ あけたくないです、安西先生・・。
GM 扉の下の方にブレイド射出口っぽいのがあるね
もここ 一応チェックー
クークゥ 2D6+2+4 = [5,4]+2+4 = 15
GM ほい
ニーナ つんつんしてみるとか
ちり ブレードなんかじゃなくてネコ扉でもついてればよかったのに・・・
GM 罠はないようだけど、気をつけて開けないと暴発しそうな予感がした
GM 具体的に言うと罠解除と同じ判定。
もここ むむむ
もここ 一応聞き耳もするよ!
もここ 2D6+2+4 = [2,4]+2+4 = 12
GM 聞き耳しても今は特に何も聞こえないね
クークゥ じゃあ、そうっとあける!
GM じゃあ罠解除判定をどうぞw
クークゥ 2D6+3+4 = [3,5]+3+4 = 15
GM えーとそれじゃ
GM 扉を開けると機械仕掛けのブレード発射機が置いてあるんだけど
越後 発射機「やぁ」
クークゥ ひ・・
GM クークゥが上手く開けたおかげか発射機はがこんと言う音とともに地面に沈んでく
GM んで何事もなかったかのよう完全に発射機が地面に埋まるとその上に床が現れる。
越後 発射機「またな!!」
エイム なんてゆー仕掛けだよホント・・・
らま 発射機さんがログアウトしました
クークゥ 面白いねー
キタオ 恐ろしい
タマム とりあえずもう刃が飛んでくることはないようだな
GM この部屋は横に長めの正方形の部屋になっています。
GM そして壁側の中央に台座がありその左右に黒メノウで出来た黒猫が小さい台座の上に座っている。
ニーナ どきどきだわ・・・
クークゥ むむむ?
GM 黒メノウの猫は両方とも宝石がちりばめられた首輪を2体ともつけてて
GM その2体が守るように中央に円盤がふよふよ浮いてるね
GM 中央の台座の上には円盤が浮かんでると思いねえ
ちり ねこごーれむ?
GM というわけでクークゥさん鑑定を2回
ちり っていういいかたをするとネコでできたゴーレムになっちまうな・・・
GM 宝物鑑定。
クークゥ 2D6+3+4 = [1,2]+3+4 = 10
クークゥ 2D6+3+4 = [1,4]+3+4 = 12
もここ 低いなんー
GM 黒めのう製の猫は持ち帰れば2万ガメル位になりそうじゃ!
GM って思った。
GM 首輪は何か高そう程度。
たむ おかね!
クークゥ あれは・・・ガラス細工!
GM ヒドイ
クークゥ 価値はなさそうだから、私が懐にいれておくね!
タマム クークゥ
クークゥ といって、いそいそと
タマム それ、お金になるだろ(きっぱり
ニーナ 価値がないのに持っていくのかな?
キタオ サッ
クークゥ 気にしない気にしない!
GM 宝石付きの首輪を取るのかな?
GM 円盤は放置か!
クークゥ 取るよ!罠あっても取る!調べないで取る!
クークゥ RP優先!
ニーナ こうなったククちゃんは止められない・・・
GM んじゃ君たちが近づいても別に動いたりしないんだけど
ダグダ 罠チェックくらいしてくだたい・・・
エイム なんという行動力
もここ まあまあ、たまにはこういうのもいいじゃない
GM 宝石のついた首輪を取ると猫が襲い掛かってくる!
もここ 警戒しちゃうと、罠なんてダイス目以外じゃほぼくらわな
GM というわけで危険察知
エイム !?
クークゥ ぎゃー!
タマム !!
クークゥ 2D6+2+1 = [4,5]+2+1 = 12
GM 2D6+3 = [4,6]+3 = 13
GM 勝った!勝ったよ!
GM というわけでクークゥさんに不意打ちー
GM 回避-2で回避判定をどうぞー
もここ くそう、レンジャー技能が低いばっかりに
もここ 2D6+4+2 = [3,2]+4+2 = 11
GM 当たりー
GM 防御点をどうぞ
クークゥ Rate2+4 = [5,1:1]+4 = 5
GM 12だから7ダメージデス
クークゥ うわーん
えい うほ
GM 黒メノウで出来た鋭い爪でクークゥは切り裂かれた!
GM ついでにきたおさんは判定してもいいよ
越後 知識?
GM うん
キタオ うーん? 2D6+3+3 = [4,4]+3+3 = 14
GM というわけでキタオさんはオブシディアンゴーレムってのを思い出した。
エイム なんかクークゥこんなのばっかだな・・・!
キタオ あー
ニーナ 猫が動いた?
GM けど詳細までは分からないw
キタオ ということを伝える
クークゥ さ、先にいってよー!
GM 反対側の猫は特に動かないw
タマム これゴーレムなのか!?
エイム コレもゴーレムかよッ!
アナンケ(GM) 2D6 = [3,1] = 4
ニーナ これもゴーレムなのか
キタオ すぐに手を延ばすからだ・・・・
ダグダ 首輪・・・に、反応してんじゃないのかの・・・?
クークゥ な、何でさっきから2択で外れてるのー
GMアナンケはキタオと同程度の知識しかなかった・・・w
もここ ゴーレム専門じゃないのか><
アナンケ(GM) 私だって知らない事の一つや二つあるわよう
ダグダ アッチの猫も首輪に手をだせばおそってくる、そんな仕組みなんじゃないかのー?
ダグダ ネンノタメー 2D6+2+1 = [2,1]+2+1 = 6
ちり カスイ
えい 念にならない。
GM 全員目腐ってるw
越後 首輪もどせないっぽ?
GM んでまあ猫さんはふー!と威嚇のポーズをとりつつ宝石のついた首輪を取り替えそうとしてるようにみえる。
ニーナ そ、その首輪返してみようよ
クークゥ ここまでやられて、誰が返すかあー!
GM 首輪を放り投げてみるかい?
GM ワラタ
エイム ってことは首輪が重要アイテム!やっつけちゃえばいいんじゃないの!
ニーナ ><;
もここ
もここ GM!
GM ん?
もここ ダッシュで逃げます
タマム あそこまでやるってことはそうとう値打ち物なんだな・・・あの首輪
ダグダ このダンジョンの奥行きもわからないのに・・・今無駄に戦うってのはちょっとのう・・・
GM 一応いっておくけど
もここ 具体的にいうとここまで?
GM 移動速度こっちのがはえーぞw
もここ なん・・だと・・
GM あ、早くはないか
ちり ワラタ
らま 猫 はやい
GM 同じだった
えい 当然持ってる人を狙うよね。
クークゥ じゃあ、全力移動同士で
クークゥ ここまで?
GM んじゃ
クークゥ これるー?
GM そこまで追いかけていく
クークゥ で、ぽいと氷ブレスのところに
GM 他の冒険者達は無視してるね
クークゥ 宝石なげちゃうよ
えい 首輪も・・・!
らま ほかの人はぽかーん って感じか
GM そうすると猫は宝石を取り替えそうとアイスブレスの罠に飛び込んで砕け散った!
もここ 凍ったら、後は宝石だけげっとうまうま><
GM ガシャーン
クークゥ はっはっはー!
GM 宝石も砕け散りそうだけどまあいいか・・・w
らま 宝石も砕けるんじゃw
もここ
たむ デスヨネー
GM 無事だった事ニシテオコウ
GM かわいそうダシ
クークゥ せふせふ
えい せふせふ
クークゥ といって踏まないように回収します
クークゥ そして戻ってきた!
GM と言うわけで回収した後ダッシュで円盤の元に戻るクークゥであった
キタオ あんなのアリなのか・・・・
ニーナ お、おかえり・・・?
クークゥ ただいまー(きらきら
タマム ・・・なぁこの猫のゴーレムごと首飾り持てばいいんじゃないのか(ボソリ
えい キャット空中三回転で首輪だけ取れたはず!
クークゥ 熱い、熱い戦いでした
GM 片方の黒めのうの猫さんは何事もなかったかのようにすまし顔で座ってるね
ダグダ メノウの塊なんぞもって冒険つづけるんかい・・・
GM んで円盤もその隣でふよふよういてる
クークゥ それも取ってみる?
タマム 探索が終わってからでもいいだろう
クークゥ でもここもう来れなくなるかもしれないじゃない?
タマム ダグダの言うとおり持ちながら探索はキビシイだろうし
クークゥ 罠だらけだし
GM 猫ごと持ち帰るのはちょっと辛そうだね
GM 首輪だけならともかく
クークゥ はずせるんだよね?
GM 猫は台座から外せるよ・x・
クークゥ ごくり・・
越後 エイムの武器にする
GM って言うか猫上に乗っかってるだけだしね
GM 黒メノウの鈍器
越後 ネコソードX
クークゥ 鈍器?
GM 猫で殴るならねw
たむ 探索終わってから猫ごとゆっくり運んでアップルに運ばせるとかダメ?
クークゥ 私でも持てるんだろかw
えい 黒ネコハンマー!
越後 ニャー
GM んー結構重いしかさばるからクークゥじゃもてないんじゃなかろうか
らま 首輪を魔物に投げつける→猫が魔物を襲う
クークゥ うーん、私じゃもてないぽいー
ダグダ あー・・・
ダグダ あれだ・・・ネコ砕いてから 首輪とればいんじゃね・・・?
GM 逆転の発想・x・
エイム な、なんて残酷な!
らま ソレオモッタ
キタオ その発想はなかった
エイム もし動きだしたら世にも無残な光景が・・・!
ダグダ 黒メノウなら、かけらでも売れるんちゃうかの・・・?
クークゥ じーちゃん、頭いいー!
ニーナ 砕けるの?
GM 破片じゃそんな高くは売れないだろうけどねえ
ダグダ そう ニーナのいうとおり、ソコが問題・・
タマム アナンケさん。ゴーレムの価値とか無視して壊してもいいですか?
アナンケ(GM) うーん・・・
ダグダ ・・・そういえばネコのゴーレムなんて格好の研究材料だったりするんじゃなかろうか・・・・
アナンケ(GM) 出来ればそのまま・・・がいいけど首輪に執着するゴーレムってのも何か・・・w
ダグダ もう一個ぶっこわしたけど・・・
クークゥ えーい、もう首輪だけとっちゃえ!
アナンケ(GM) 研究しようにも首輪取るまでは動かないっぽいし
らま えいむが強打すれば大抵砕けそうではあるw
アナンケ(GM) 研究出来ない気がするけど。
GM ぶっちゃけると先に砕けば首輪は安全に取れる。
GM 首輪が外されると動き出します。
エイム よっしゃ、そいじゃオレの出番か! な?
たむ ぶっちゃけちゃった
クークゥ すぽーん・・・・?
ニーナ えいむさんなら砕けそうだね
ダグダ アッー
ニーナ
GM 壊す前にヒッコヌイタヨ
クークゥ え?
GM んじゃ回避して。
タマム ・・・・
キタオ あっ
クークゥ 2D6+4+4 = [5,3]+4+4 = 16
GM 今度は分かってたのもあってひらりと回避した
クークゥ 戻そう
GM 猫は首輪を返せとばかりにクークゥを威嚇している
GM 首輪を戻す仕草をすると大人しくなる。
クークゥ 何これ、可愛い!
ニーナ なんか可愛いかも・・・
GM 首輪を戻されると完全にさっきの姿勢に戻って止まるね
クークゥ ねえねえ、これ連れて帰らない?
タマム なるべくなら壊さずにギルドに持ち帰れば追加報酬とかもらえるんじゃないかな?
キタオ うーん
アナンケ(GM) そうかもしれないかなー。でも私個人では研究しにくい素材な気がしてならない・x・
らま タマムが機転を利かせたきがした
クークゥ えー、眠れる子羊亭で飾ろうよー
クークゥ 泥棒対峙になるよ?
タマム 酔っ払った客が首輪外したら大変だろ・・・
クークゥ 大爆笑だね!
GM 物騒すぎるww
ニーナ 笑えない・・・
ダグダ あぁ・・・そうか・・
ダグダ 貴族の家にこれみよがしにかざっておけば・・・
ダグダ クークゥみたいな泥棒がバッサバッサと・・・こう 肉に
エイム 肉片に。
クークゥ 私はうまくやるから、ひっかからないやい!
ダグダ えっ
エイム 最初ひっかかったような・・・
ダグダ デスヨネー
クークゥ もう引っかからない!
GM で、誰か円盤の方にもかまってあげて!
GM 円盤が寂しそうにふよふよういてるよ!
クークゥ じゃあ、ついでに円盤とろうか
らま 円盤「(´・ω・`)」
GM ついで(´・ω・`)
タマム (すっかり猫ゴーレムに気がいってます)
GM ついでに円盤は取られた。
クークゥ あ、このまま猫ゴーレムを
GM 特に猫も動き出さないね。
キタオ ネコは後で回収しよう
クークゥ あの氷のブレスのところにどすんっておけばいいんじゃない?
GM 無意味に面倒な事をw
クークゥ そうすれば、首輪だけになるんじゃ?
もここ 安全だよ(x・
タマム そりゃそうなるだろうが
ニーナ 全部砕けない?
タマム 壊すんならエイムがここでやればいいだろう
クークゥ あ、そっかー、さっきの宝石もクダケタンダッター
GM 棒読みktkr
GM さて、どうする?
タマム 俺はゴーレムごと持ち帰ってギルドに引き渡した方がいいと思うがね
クークゥ というわけで、そそくさ
GM 円盤はとりあえず回収したね。
クークゥ 2部屋目に
ダグダ む・・・神さまから 「うそのあじがする」通達ktkr
ニーナ どんな神様よ?
もここ どこの神だ><許さん
ダグダ 商売と公正のかみさまよ・・・フヒヒ
越後 使い魔は見ていた
らま そういや使い魔いたんだった
もここ いたんでした
えい イッティーハラーエゥーコ神
らま カエルだったか
越後 ずっと懐にいるよ
もここ まあ、2へやめで
越後 クロネコヤマト
もここ 円盤つかってみましょう(x・
GM かえるになったよ・・・w
タマム じゃ、猫ゴーレムはそのままにして
GM んじゃ黒めのう猫さんはとりあえず放置で
タマム 戻ろう
GM 2部屋目かな
ニーナ だね
越後 あいよー
GM では君達は2部屋目までそそくさと戻った
クークゥ じゃあ、円盤を・・
クークゥ 手裏剣のように、しゅしゅっと台座に向けて投げつけるよ!
エイム なんて器用な!
GM 何かおかしい事してる人が…まあいいか。
越後 円月輪
もここ え、だって浮くんでしょ?
GM 台座の方にしゅんって投げつけると
GM 台座の窪みの位置にくぃっと方向修正をした後
GM 台座の窪みにゆっくり落ちていく。
クークゥ おぉ~
ダグダ なんという気の利いた
クークゥ なんか凄い遺跡だねーここ
エイム すごいなぁホントに
GM 台座の窪みに円盤がはまると台座自体が発光しだします
タマム 古代の魔法王国ってすごいな・・・
ニーナ ほわー・・・
キタオ ゴクリ
GM そして中央の扉がゆっくり開いていきます。
クークゥ あ、一応隠れます
えい ゴゴゴゴゴ
GM 扉が開くと中は長方形の広い部屋で、
GM 奥の方が緩い階段状になっていて一番奥に祭壇みたいなものがあり
GM その上にはミスリル製の支柱で支えられた拳大の大きさの水晶球が見えます
GM この部屋の中だけ明りがともされており、明るいです
クークゥ 台座から、ちらー(・|
キタオ |皿・)
ニーナ |ω・)
たむ テクテクと普通に部屋に入ります
GM 特に中に動くものはなく、部屋の明りがこちら側に漏れてますね。
ニーナ |ω・)あ・・
クークゥ (いまだ爆発しろ)
ダグダ 今日はもう・・・みんな・・・変・・・?
GM タマムが部屋の中に一歩足を踏み入れても特に何もおきませんな
キタオ 大丈夫そうか・・・
タマム (なんか綺麗なのがあるなー)
たむ そんなノリで普通に部屋に入ったタマムさんでした
クークゥ じゃあ、仕事しますかねー
GM 奥の水晶はそれだけで仄かに光を発してるようで
GM とても魅力的な感じがする
えい そんなキャラじゃないはずなのに!
クークゥ んーう
ニーナ なにか出てきそうな・・・
たむ きっと古代のロマンが俺を引き寄せたに違いない
クークゥ きたおにーちゃん、あれ何か分かるー?
キタオ
クークゥ と、水晶を指差してみよう
GM 知識で判定どうぞ。
クークゥ 水晶!
キタオ あれは・・・ 2D6+3+3 = [2,1]+3+3 = 9
GM
キタオ ???
もここ ダメだ><
たむ ゼンゼンダメダネ
GM えーとキタオさんは精神抵抗で判定
キタオ (アナンケのほうをジッとみる)
もここ
たむ なんかやばいw
もここ 怪しい魔法物体!
越後
えい 見つめるとなんかクルー!
キタオ 2D6+6 = [1,6]+6 = 13
GM キタオはじっと水晶を見つめているとあれが欲しい・・・自分の物にしたい・・・と
GM そんな欲求にかられてふらふらと足を進めだした。
クークゥ させるかー!
クークゥ 足掛け!
キタオ ムムムム
ニーナ あ、根暗さん・・・?
エイム お、おいキタオ?
キタオ フラフラ
タマム キタオ・・・?
らま ぶん殴っていいのだろうか
GM クークゥの足払いに簡単にキタオは引っかかるけど
えい キタオ「マイプレシャース」
GM 倒れたままずりずりと這ってでも前に進もうとしてますね
ダグダ おいエイム、キタオを抑えろ!
キタオ あれが・・・ほしい・・・・
タマム なんか様子がおかしいぞ
エイム お、おう!ふきとべぇ!
ニーナ やばそうだよ
GM ふきとべってw
もここ 死ぬw
らま 吹き飛ばすなw
ダグダ いつもの3割増しくらいきもちわるいぞ
GM 体当たりする場合は命中判定をどうぞ。
エイム だぁー!2D6+8 = [1,5]+8 = 14
GM キタオは心がとらわれてる状態なので
GM 回避に-2ペナなんだけどまあ
GM ヨケレナイから吹き飛んだ
キタオ ビターン
エイム あぶないとこだった・・・
ニーナ 命も危なそうだったかな・・・
GM んじゃキタオさんは精神抵抗に+2の判定でもう一回判定して15以上
キタオ 2D6+6+2 = [4,5]+6+2 = 17
GM 今度は大丈夫だね
GM 我に返った
越後 パチクリ
キタオ あれ
エイム どうしたキタオ!
ニーナ 戻った?
タマム キタオ!しっかりしろ!
アナンケ(GM) チャームの魔法でもかかってるのかしら・・
キタオ いったいなにが・・・ってなんか体も痛い・・・・
クークゥ きたおにーちゃん、平気?
らま たまむも魔法かかってそうだなw
アナンケ(GM) ちょっと私も調べてみるわね
エイム フンフフフーン
もここ そいやそうね、見てたしw
アナンケ(GM) 2D6 = [2,4] = 6
アナンケ(GM) 2D6 = [3,3] = 6
たむ 部屋にふらっと入っただけで注視しなかったから助かったのかな
GM 水晶の内容は分からないけど魅力の魔法には抵抗したようです
らま バイザーになんかフィルターかかってたのかもしらん
GM そうだね、注視するとかかるみたい
ちり 元から物欲魔人だから問題なかったに1票
えい そんなのむしろボーナス追加でかかるだろうjk
アナンケ(GM) ううん・・魅力の魔法が結構強烈だから…相当強力な魔法の品だとは思うけど・・・
キタオ (頭を抑えながら)たしかに、あの水晶を見てたはずなんだが
ちり じゃあダンジョンにはいったときからかかってた・・・とか・・・
GM それだとペナルティーの上で精神抵抗させるよw
ニーナ やっかいそうだね
クークゥ 毛布にくるんで、悪人どもにあれ見せれば馬車馬のように働かせらそうー
GM 分かりやすく言うとレベル8相当の魔法がかかってるとおもいねえ。
エイム ふーむ・・・
GM 魅力の魔力
タマム これどうやってギルドまで持ち帰ればいいんだろう
GM さて、近寄りますか?
エイム 触っても問題ないんだろうか
もここ GM,シラタキにのってあれ見ないまま近づきたいんだけど
ニーナ うーん・・・
GM シラタキは精神構造が違うから確かに魅力の魔力にはかからんが
GM エイム近寄るのか?
エイム (*‘ω‘ )ふふ
GM 戻った。
GM んじゃ
もここ 近づくなら、任せよう!
GM この位置まで近寄った時に
もここ あー、ですよねー(x・
たむ さらばえいむ
GM こんな感じで真っ黒な人型と大柄で青い肌をした人間が現れる
キタオ なんかデタ
エイム んなっ!
クークゥ エイムにーちゃん、後ろにも!
越後 まちがった
GM 真っ黒な人型は本当に真っ黒で
GM 凹凸とかもわからんね。
エイム うお、囲まれてる!
タマム なんだあいつら!
えい 全身タイツkt
GM で、大柄の男がエイムに話かけてくる
もここ 変態だ><
越後 やらないか
えい うほっ
GM 男「この水晶を我々は守れと命じられている、このまま引き返してくれるのなら荒事をしなくていいから楽なんですが」
GM 男「出来れば引き返してくれませんか?」
エイム お、
たむ 丁寧だw
GM で、キタオとダグダは一応判定を
GM 2回ねー
クークゥ アナンケおねーちゃん、どうするー?
越後 エイム「もちろん引き返すぜ、お前が地獄にな!!」
ニーナ なんかずいぶんと丁重だね
ちり 2D6+2+1 = [3,2]+2+1 = 8
ちり 2D6+2+1 = [6,5]+2+1 = 14
キタオ うーん 2D6+3+3 = [5,6]+3+3 = 17
キタオ 2D6+3+3 = [4,6]+3+3 = 16
GM 男「我らはおろかな人間共にこの地に縛られている。ここから立ち去るのなら危害は加えない」
たむ 今回はまっとうなダイスが
GM んーとちりは真っ黒いのがダブラブルグだと分かった
GM キタオは両方分かった
GM グルネルとダブラブルグだね
たむ ナニソレ
えい ラ行の多い名前ども!
ちり 魔人のたぐいではありませんか・・・
越後 なんぞそれ
GM グルネルの方が古代語魔法と暗黒魔法を使い、魔剣を呼び出して戦う
GM ダブラブルグはモシャスをします。
ちり モシャスってなんだ
たむ 化けるんだろ
たむ 相手に
らま もしゃもしゃ
もここ どっぺるげんがー
もここ と、創造すればよろしいかと
もここ そっくりに変身する魔法ー
たむ とりあえずグルネルってのは強そうだな
ちり ふむ・・・
GM 男「しかし、我らをこの地から解放してくれるのなら我らはきみらを歓迎しよう。」
GM とエイムに話しかける
エイム ひとつ質問、その水晶はいったい?
GM 男はエイム以外には眼中ないようです。
越後 ウホッ
ちり ウホッ
えい ウホッ
たむ うちらガン無視だった
クークゥ クロスボウすちゃり
GM 男「さあ…我々はおろかな人間どもに強制されてこの場所に縛られているだけです。あの水晶の事は分かりませんね」
ニーナ どうすれば解放できるのかな
GM 男の態度は丁寧ながらもどこか見下した雰囲気が感じられる。
エイム そうか、じゃあオレらもここまで来たんだ・・・いっちょ相手になろうじゃないか!!
エイム できれば2歩下がらせてくださいね!
もここ え、戦うの(x・?
らま 戦う1択らしいw
アナンケ(GM) 開放する・・・つまり新しい契約を結ぶ事。昔の魔術師達ですら扱いかねた魔人達を私達が扱えるとは思えないわ
アナンケ(GM) 上手く契約を結べれば、有効に活用できるんでしょうけどね…。
もここ 戦うにしても、一旦今回は下がりますねっていって、体制ととのえてから
えい 哀れなAKUMAに魂の救済を!
もここ 挑んだ方がよくない?
GM 男「汝らが我らと契約を結ぶのなら我らは汝らに惜しみなく力を貸そう。」
クークゥ 契約ってー?
GM 最後通告のようにそう伝えてきますが、あくまで態度はかえない?
ニーナ 新しい契約って、うーん・・・
えい ヤッチャッテイインデショ?
GM クークゥはがんむしのようです。
クークゥ おのれー
GM 態度を変えないのであれば
ニーナ 契約できそうな人?
GM グルネル達も構えますね。
タマム あのような奴等と契約とはあまり気がすすみませんね
GM 神官達は絶対NOだろうね
越後 そもそも水晶を守ることにメリットはあるのか
クークゥ 契約内容にもよるかなって、思ったんだけど
たむ そのとおりでございます
GM メリットデメリットじゃなくて
越後 守れないと消えちゃうとか?
らま 契約してから里に帰りな!って言えばいい
GM 魔人達は水晶を守れって言う契約に縛られてるんだね
エイム よし、いくぜぇ!!
GM 魔人達が現世に出てくる条件の一つが現世にいる人間と契約を結ぶ事だから
GM 魔人達は契約を破棄できないんだ。
クークゥ エイムにーちゃん、水晶今いりませんって言って戻らない?
エイム えっ?(゚ρ゚)
クークゥ 補助魔法かけてからのほうが、いいよ
GM ちなみにもう一つが次元の門を開く。
GM こっちは制約なしで現世に出てこれるので悪さし放題☆
ちり っちゅーかアナンケさんつれて魔道師教会いって、解除できそうな大魔道師つれてくるって手もあるのかしら
GM 魔法で縛られてるのではなく、契約で縛られてるんだから
GM 例えばエイムガ美女といちゃいちゃしたいので手伝え!
GM って契約を結べばその時点でこの地からは離れる事が出来る様になる。
えい よし、オレが契約しよう。
GM 但し美女といちゃいちゃが出来た時点でエイムとの契約は終了になり
もここ 代償があるんでないの(x・
GM 契約を履行した事により悪魔は現世での存在を得る。
GM そして大抵その後することは契約者の抹殺
たむ さらばえいむ
もここ ねえねえ、あの氷のブレスのところに
えい いちゃいちゃしただけで殺されるだと・・・?
もここ 3日ほどたってろって命令しちゃってさ
らま まぁこのまま戦うより、契約試してみてからでもイイ
GM それは命令なので
もここ そのまま粉々になってもらえばいいんでないの
GM 契約じゃないから結べないね。
GM 自分の命をおびやかすような契約は普通結ばないw
らま えいむ「俺が寿命で死ぬまでいちゃいちゃするの手伝え!
もここ あそこでたってるお前たちの絵を描きたいんだ!
もここ とかなんとかいって
えい 死んだあとは関係なし!
ちり というより前回の契約の破棄をまずしないとイケネーンジャネーノ
GM まあ悪魔と契約するなら慎重に契約を結ばないと
えい そんなのに騙されるほどアホの子じゃないような。
GM 大抵契約外の行動で殺されたりするわけですが
もここ まあ、エイムさん以外会話できんし、もう好きにやりんさい(x・?
GM とりあえずあなんけさんはこっそり後ろに下がった。
えい え、なに結局フルボッコにすると契約できるの?しなくても契約できるの?
GM しなくても契約は出来る。
えい 契約中の悪魔と契約できるのか!
GM まあふるぼっこにして魔界に返した方が得策だと思いますがね。
GM 契約をした人間は死んでるから新しい契約者との契約を結ぶ事で前の契約は無効になる
GM んだそうだ。悪魔のルールでは。
えい そゆ仕組みか!
もここ 一旦、街にもどってさ
もここ 10人くらいソーサラーつれてきて3倍がけのファイアボール連打してもらえば
もここ 一瞬で終わるんでないの
らま 汚物はs
GM ひどいことをいってる人がいた。
えい なにそのストーリーを破綻させるような行動
もここ でも、動けないなら、そういうことも出来ちゃうよね(x・
GM やりたいならやってもいいけどw
もここ 願いを100回言わせてください的なw
もここ いやいいw
GM ソーサラー一人雇うのに幾らかかるとw
GM しかも5レベルソーサラーとかw
もここ あなんけぱわーで
ちり とりあえずエイム 魔術のこころえもない、知識の深遠もないじょうたいで悪魔と契約とか速攻で魂食われるフラグdから
ちり がんばってね!
GM 依頼に足が出るような行動はしないでしょw
エイム 決めた!契約・・・しない!地獄に返してやるぜ!!
らま こいつ良い働きしますy!ってきたおを
クークゥ よーし、お前たちは私を無視した罪で敵だー!
GM んじゃあ決別するのであれば戦闘ラウンドに移ります。
クークゥ 私のHPが死亡フラグ
らま 長期戦のヨカン?
GM で、その陣形でいいん?
えい セーブのヨカン?
GM 凄まじくばらけてるけど。
たむ ざっ
もここ よくないけど、整えてOKなの?
GM 男は余裕しゃくしゃくですからね・x・
らま シャックシャックシャック
エイム 余裕ぶっこいてるな。
GM まあ時間も時間だし今回はここで終わりかねー
GM 1時すぎまでかかりそう。
越後 このへんか
ちり 敵つよいよー・・・だいじょうぶなのかしら・・・
ちり ういー
GM と言うわけで次回は戦闘から開始って事で
えい セーブします!!
たむ せーぶせーぶ
もここ おつかれさまー
らま メモリーカードの空き容量がありません
越後 セーブします・・・・・・・・・
越後 ピコリン
GM セーブされました
えい ワールドネバーランドのセーブを消します
GM 新作出るのにやめて><
GM と言うわけで今回はここまでです。
もここ お気の毒ですがぼうけんしょ1は消えました
Game Master's Caption
後半の展開がちょっとカオスな感じですがあえてログの順番そのままで掲載させていただきました。
実はこの時点でクークゥはHPが半分近く削れています。
なのでクークゥとしては体勢をしっかり整えてから戦いたかったのでしょう。
というわけで来週に続きます。
次回は戦闘回とシナリオ終了関係の話になると思います。