ソードワールド 1.0 Custom-Ruled Version. リプレイ Log No.6.4.
8.15.2010
Game Master's Caption
今回はシナリオ6最終パートです。
冒険者達は悪魔達を退け、水晶を手に入れることが出来るのでしょうか!?
GM そろそろはじめますか
たむ あいー
もここ 今日で最終回セッションはじまるよ!
きたお ハイホイ
らま あいふあああ
えい ふぁいやあああ
GM 最終回だったのか。
らま 俺たちの旅h
ちり げぇ・・・
もここ クークゥ死ぬんじゃないの(x・
もここ 次回クークゥ復活セッション始まるよ!
GM エイム最後の日-前編-
えい マイナ先生の次回作にご期待ください・・!!
GM エイム「クークゥ危ない!」
えい ドン!とキタオを押すエイム
GM そういってキタオを投げて盾にするエイムの姿が浮かんだ。
きたお アイィィィ
GM 間違ってなかったらしい・・・
Game Master's Caption
たまにはセッション開始前の雰囲気を載せてみたり。
大抵始まるまでだべったりしてるのでちょっと時間オーバーしたりします。
まあこういうのも楽しいのでいいんですけどねw
クークゥは生命力を回復しないまま話を進めてたため、半分程生命力が削れた状態だったりします。
なので、死ぬんじゃないのとか言ったりしてるわけですね。
もここ もう即戦闘からー?
GM うむー
もここ 体勢整えちゃっていいの?
もここ 隊列組んでおけとかいってたけど
GM 隊列組んだ結果がこれなんじゃないのか!
もここ その間に補助かけたいんだよ!ってことです
GM 補助かけるならこっちも補助かけるよ!
もここ えー(x・ 余裕綽々だっていってたじゃない
GM それとこれとは別問題らしいよ!
もここ 器の小さいデーモンめ
えい 上の悪魔はもう1こ下だったような!
GM 多少のずれとかこまけぇこたぁいいんだよ!
もここ マップ偶数にしちゃったから、
もここ 中央に置けなくなったせいだね、ずれてるの(x・ きっと
きたお 小さくなってるのか
GM メタ話イクナイ
GM いや
GM 大きくなってる・x・
GM 横にだけどw
GM 縦ハカワラナイ
もここ そいや、シラタキはどこにいるの?
もここ 隠れてるのね
GM もここさんが特に何も言わないので不明です
GM それじゃあ
GM 10秒だけ猶予を与えよう。補助をかけるなり隊列を整えるなりしなさいと
GM 悪魔君が言いました。
Game Master's Caption
と言うわけで戦闘開始です。
この人達相手に10秒猶予はかなりやばい気もしたんですが上げちゃいました。
まだまだ甘いですねえ私も。
とは言え、このグルネルは大幅に強化されてたのでまあいいかって気持ちも多少ありましたが。
○1ラウンド
もここ えーと、前衛3人と、キタオにプロテクション(x・
きたお ニーナはオンドゥルランス使うの?
GM んじゃ発動チェック
たむ 俺にプロテクションはいらんで
もここ 2D6 = = 6
たむ ねっくれすつけとーる
もここ ああ
もここ そうか
もここ じゃあ、シラタキに
らま その辺は装備してるのじゃないかと
きたお じゃあノーマル武器はエイムだけか
もここ 颯爽と叫んでおこう
クークゥ プロテクション!
GM エイムとニーナとシラタキの体が仄かな光に包まれた
ニーナ thx!
GM と言うわけでキタオさんどうぞ
きたお エイムにファイアウェポンを
エイム おっしゃ!
GM 発動チェックをー。
クークゥ にーちゃんたち頑張って!
えい ファイアウェポンだと?
えい なんだっけ!
GM 打撃力+10
もここ キタオさんが本気モード
らま 相手を焼き斬るが自身も焼けるという・・・
GM キタオ発動チェックせいや!
キタオ ソィ 2D6 = = 4
GM しないと不完全にかかったって事でエイムの体に火がつくぞ!(x
GM チッ
たむ エイムモエルー
きたお Σ
もここ 体当たりで、敵もろとも爆発するフラグ
GM エイムのグレートソードが炎で包まれた!
エイム おおっと、こりゃ派手だなっ!
キタオ 手早く済ませるんだ!!
GM 余裕綽々なところに殴りいれるのもありだけどw
もここ おいらたちは、悪役でいいんでないの(x・
らま どうもせず!
GM ニーナさんは言われたとおり大人しくしてるらしい
GM のでエイムさん。
エイム うおおりゃああ!!
GM 大人しく待ってるかい。
GM イッタ
エイム どりゃああ 2D6+8 = +8 = 15
もここ 悪魔より卑怯にいった!
GM 回避ー
もここ ええ
きたお なんと
GM 防御専念位はしてますよ・・・そりゃ・・・
エイム 食ら、えっ!?
たむ 賢い子だった
クークゥ 汚い、さすが悪魔汚いな!
GM どっちが汚いの!
GM と言うわけでたまむさん
タマム (この場合、エイムの方が卑怯じゃないか・・・)
エイム みたいな感じでいくと思うんでよろしくお願いしますね^^
キタオ ・・・・・
GM コレハヒドイ・・・
タマム そう思いながら、そそくさとクークゥにキュアを唱えます
タマム 2D6 = = 6
タマム Rate10+5 = : 7+5 = 12
クークゥ おぉ、かけてもらってなんだけど、意外なところからキュアきた!
GM じゃ12回復ね
クークゥ たまむにーちゃん、ありがと!
タマム おう
たむ 実際魔法飛んできそうでちょっと心配でした
GM あ、アナンケさんどうしようかなあ・・・
もここ 飛んできそうー
きたお ファイアボールでもいいんじゃよ
GM
GM グルネルさんは手をすっと上に上げると
GM そこに炎を纏った両手剣が現れました。
GM って行動をしてます。
たむ なにそのカッコイイモーション
GM と言うわけでアナンケさんは様子を見ている。
GM ダグダさんー。
たむ きっとブレスをやるか悩んでるにちがいない
ちり ニーナかキタオにどいてほしい・・・というのをかんぜんにつたえわすれたなーと
GM ニーナどいて!キタオ殺せない!
らま !!
ダグダ というわけで動けるようになったらちっとどいてくれ 狭いんでなぁ
ちり んでブレス後に移動したら範囲ついてくるよね
ニーナ ん、了解
GM うむ
ダグダ とりあえずブレス!
GM 発動チェックー
きたお 範囲クローク
ダグダ さいわいあれー! 2D6 = = 5
GM ダグダの周囲に眩い光が立ち上った!
GM と言うわけでアナンケさんの行動
きたお モワー
クークゥ 相変わらず、じーちゃんの魔法は有難味薄そうだー
えい ボワー
ダグダ しんじないものにはばちがあたるんじゃぞ・・・財布的な方向へ・・・
クークゥ 私は戦闘向きじゃないよ!
GM アナンケの行動決まったので敏捷度0で行動です
クークゥ 私はチャザ大好き!
ダグダ ヨロシイ
アナンケ(GM) クークゥちゃん頑張って~
GM と言いつつ、クークゥのクロスボウにエンチャントウェポンシャープネス
GM 2D = = 8
GM クークゥのライトクロスボウのクリ値が1下がりました。
クークゥ おお~? 初めてこういうのかけられた!
もここ ひゃっほーい(x・
エイム ほほう、あゆのもあるのか。
GM と言うわけでこのラウンドは終了。
GM 遺失魔法ですね
GM エイムの二かけようかと思ったけどエンチャかかってるから
きたお エンチャントスタイルか
GM エンチャが消えるw
ちり たかだかlv4冒険者に
ちり 遺失魔法みせちゃってイインダロカ
ちり 飯の種ダヨネ・・・
GM キタオがエンチャスタイル選んでればじきに使えた魔法だし問題ナス
もここ 唱えるだけで使えるものなの?
ちり ナルホ
GM 呪文が各ブランチで管理されてるので他ブランチだと遺失扱いってだけやね
きたお そういう意味での遺失魔法か
Game Master's Caption
何かどたばたした感じの1ラウンド目。エイムが手を出した以外は皆大人しくしていますね。
それでもかなりPTは増強された感じです。
1ラウンドまとめ
クークゥプロテクションをクークゥ、ニーナ、エイム、シラタキにかける
キタオファイアウェポンをエイムにかける
ニーナ待機
エイムダブラブルグに攻撃を仕掛けるも回避される
アナンケクークゥにエンチャントウェポン・シャープネスをかける
タマムクークゥにキュア・ウーンズをかけて全快する
ダグダブレスをかける
○2ラウンド
GM と言うわけでネクストラウンド
GM クークゥさんからどうぞ
もここ 強打宣言はー?
もここ 強打するけど
GM ああ、強打宣言あったね・x・
GM 誰かするかい。
たむ しなす
もここ ほいー、するー!
えい (*‘ω‘ )ノ
GM もこことエイムはこのラウンド回避ペナがつきました
きたお 先生怒らないから正直に手をあげてー
もここ 待機0でうってもおけなのかね?
GM クークゥさんからどうぞ
GM OKだよ
もここ じゃあそうしますというかシラタキ動かしたい
ちり しらたきって遮蔽になんねーの
もここ そうなんです
ちり ああ。
ちり 先走ったスマン
GM ああそれはだめ
GM 動かす時はシラタキも敏捷度0で動かす形になります
もここ むむむ
もここ だれだ、この前においたの
もここ GMでしょ><
GM シラタキは普通の人間なら遮蔽にゃならなさそうだけどw
きたお シラタキの自由意志
たむ 1ラウンド我慢の子だの
GM 隠れてるの不満そうだったからクークゥを守る位置においたんだよ!
もここ 遮蔽扱いにならないなら、撃ちたいんだけどどういうものなの?
GM グラスランナーだと遮蔽になるんじゃないですかね
もここ 身長の弊害が!
えい 低身長!
ちり ちっちゃいもんなあ・・・
もここ シラタキ動かしてから、強打はおけなんでしょうか?
GM それはOK
もここ というか、私の上にいましたってことにならんのかね><
GM はっきりとクークゥが明言しなかったためその位置になります
えい 毅然とした態度!
もここ えーと、取り敢えず動かそう
GM 戦闘行動を取らせないのであれば命令判定は必要ないよん
もここ あ、ほんと?
もここ じゃあ、今のマスから1個上にー
もここ 北尾さんの後ろだね
GM 自身の命の危険がなければ素直にいう事聞きます。
もここ そして、たまむのしたのやつに強打ー
GM どうぞ
クークゥ 2D6+4+3 = +4+3 = 11
もここ 無念でござる!
GM 真っ黒な人影はすっとクークゥの矢を回避した
GM と言うわけでニーナさんの番です
もここ 物凄い時間とった上に外すとか申し訳ない(△・
きたお まれによくある
たむ 外すのはダイスの運なので仕方なす
らま 前進して攻撃
もここ うむうむ
GM 判定どうぞー
ニーナ 2D6+8 = +8 = 16
GM それは当たり
ニーナ えい! Rate40+8@10 = : 12 : 11 : 9<クリティカル>+8 = 40
たむ ・・・・
もここ うへえ
GM ちょっとw
らま うぇ?
えい ウホッ
もここ 形勢はいきなり決まったかもしれん
たむ GMが今、ちょっと涙目になっております。しばらくおまちください。
きたお 3回転しちゃった
らま 私がはわわ
ちり 40とか実地でだされると正直へこむな
GM 人影はダウン寸前のようだ
GM と言うわけで次
GM キタオっぴぃ
きたお エイム、ニーナ、タマムにカンタマ
GM 発動チェックどうぞ
キタオ ムン 2D6 = = 4
GM エイムとニーナとタマムに見えない魔法的な防御がかかった。
GM と言うわけでエイムさん
エイム みなぎってきたぜぇ!
キタオ これで一通りはかけたか・・・・
エイム おりゃぁ! 2D6+8 = +8 = 14
GM さあえいむ
GM 目の前のキタオをぶったぎるのだ!
GM 当たり
きたお Σ
エイム だぁぁっ! Rate46+8+10@10 = : 10+8+10 = 28
エイム いちょあがり!
GM エイムの攻撃で人影はすっと地面に溶けて消えていく
ニーナ まずは1体!
キタオ はやっ
クークゥ っふ、見たか悪魔め、私を無視するからこうなるのだー!
タマム 二人ともすごいな・・・
GM さて次は・・・
GM アナンケさんなんだけどアナンケさんは敏捷度0で行動
たむ 敵クルー?
GM と言うわけでグルネルさんの行動です
GM 男「思ったよりやるようだな。」
GM そんな事をいいつつ
GM エイムの目の前に移動
GM そしてエイムをターゲッティング
ニーナ くる!?
GM マズ回避。
エイム さぁ来い! 2D6 = = 9
GM 防御点決定していいよ。
エイム ふんぬ! Rate31+5+1 = : 2+5+1 = 8
えい しぬwwww
GM 8点ダメージプレゼント
もここ 思ったより余裕だね
エイム ぐあっ!
たむ 思ったより大丈夫だ
エイム いってぇ・・・
ニーナ 大丈夫!?
GM んでまだグルネルさんの行動です
らま 2回だった
たむ 2回行動かw
GM 自分巻き込むのはいやだから
GM エイムとタマム精神抵抗を
たむ おれも!
タマム 2D6+6+2 = +6+2 = 19
たむ 鉄壁の魔法抵抗
えい ふぬー! 2D6+6+2 = +6+2 = 14
きたお 範囲魔法か
GM エイムはギリギリ足らなかったね
GM タマムに向かって火球が飛んできます
GM タマムから
GM Rate10+7 = : 1+7 = 8
クークゥ ぺろ、これはファイアボール!
GM 8ダメージ、冒険者軽減ね
GM Rate20+7@10 = : 4+7 = 11
たむ そのダイスで8か・・・w
GM エイムは11ダメージ
きたお こりゃいてぇw
GM と言うわけでグルネルさんは終了
ニーナ これは・・・
タマム あちいぃ!
エイム ぐっ!
GM 人影はニーナの元までかけていって
GM なんとニーナの姿そっくりになりましたそしてニーナに攻撃
GM 組み付き攻撃なので回避失敗したら
ニーナ ぇ?
ニーナ ッ 2D6+7 = +7 = 13
エイム ええ!?
GM 失敗シタネ
クークゥ 生き別れのお姉さん?
ニーナ え、ちょ!?
GM ニーナと人影は同じマスにいる事になります。
タマム どっちが・・・ニーナだ・・?
キタオ 2人いる・・・まだ魔法がかかってるのか
GM 他者が攻撃する場合命中判定の前に1d6して1~3:ニーナ 4~6:魔人
GM になりますのでよろしく
エイム まじかよ・・・どっちが本物だ・・?
GM と言うわけでこちらの手番は終了
GM タマムの手番です
えい どっちか分からなければライトニングすればいいじゃないってキタオがいってた
きたお エイム以外だとやる気が・・・・・<ライトニング
えい なんという。
たむ 一気に難しくなったな
ニーナ 離れてって・・・冗談でしょ・・・
たむ とりあえず回復はおっさんに任せて
GM ニーナ(ニセ)「つれないわ~」
たむ 一歩進んでグルネルに通常攻撃だ
タマム ぬおりやぁああ! 2D6+7 = +7 = 12
たむ これはあたらない
GM それは当たらない。と言うわけでダグダさんの手番です
ちり どーしよ・・・ってまあほかにねーわな
えい ねーわな。
ちり エイムにヒール
GM ニアエイムを見捨てる
GM 発動チェックどうぞ
ちり ヒートサークル作ろうかともおもったんだけど・・・
えい 回復しがい満点!
ちり MPナクナッチャウ
ちり ソォイ 2D6 = = 11
GM 発動
ちり 癒してやろう! Rate10+6 = : 3+6 = 9
GM 9点エイムは回復
GM ダグダさんは消費しておくように
エイム ふぅ、さんきゅ!
GM アナンケどうしようかなあ。
エイム あの変身とけるような便利な魔法はねぇの!?
アナンケ(GM) あの変身は魔法じゃないからディスペルできないのよねえ
キタオ 組み付いてる上に判別できないぞ
エイム 魔法じゃないのかアレ・・・
ニーナ っくううう・・・あfgさh
エイム なら・・・仕方ない・・・か・・・・ッッ
アナンケ(GM) これでいきましょうか。
GM 2D = = 6
きたお 昨日の晩御飯を聞いてみるとか
ちり 色付けるとか・・
クークゥ ニーナおねーちゃんが離れるまで待つしかないねえ
GM エイムの命中、回避、追加ダメージに1点 敏捷度が23に
エイム うお!?
きたお うほ
ニーナ え、エイムさんの顔がこわいんだけど!?
アナンケ(GM) ふるぽてんしゃる~
たむ すごいバフがとんできた
きたお スーパー〇イ〇人に
GM と言うわけでこのラウンド終了
Game Master's Caption
まさかのダブラブルグ1ラウンド陥落で内心GMかなり動揺してます。
と言うかクリティカルはここら辺が怖いですね…1ラウンド耐えてダブラブルグはタマムとニーナに変身。
その後二人を組み付きで足止めしてその間にエイムをグルネルで叩くって戦略だったのですが。
2ラウンドまとめ
クークゥダブラブルグにクロスボウを撃つも外れ
ニーナダブラブルグに攻撃し、40のダメージを与える
キタオニーナ、エイム、タマムにカウンターマジックを使用する
エイムニーナに追従し、ダブラブルグに攻撃。ダブラブルグを撃破する。
ダブラブルグニーナに変身して組み付き、成功
グルネルエイムに攻撃し、16のダメージを与える
○3ラウンド
GM 次のラウンドです
GM 強打宣言等ありましたらどうぞ。
えい 強打!
らま 背筋が寒くなるよかん
えい スーパーインド人
たむ えいむだけのようです
ちり えいむじちょうしる・・・
GM <グルネル>強打!
たむ ぐるねるwwww
きたお 却下
エイム 力が・・・わいてくる・・・
GM 他にないようなのでまず24のクークゥさんから
もここ 私の機動力を見せてやるぜ(x・
もここ シラタキに騎乗して
もここ グルネルのサイドの壁際まで移動しつつ、巻き上げ
GM ほい
もここ 移動力シラタキ25なのでよろしくー
GM 便宜上横にいるけど乗ってると解釈してくだせえ
もここ ほほーい
きたお 刃馬一体
GM 23のえいむ
エイム グルネルに攻撃!
GM グルネル「来い!若造!」
エイム いったらぁー! 2D6+8+1 = +8+1 = 16
GM まあ当然当たる。
エイム おりゃぁー! Rate46+8+1+10@10 = : 10+8+1+10 = 29
きたお ブレスもあるから+8+2?
GM ブレスは命中のみ
えい あ、ブレスの範囲だったのか、まぁ当たってるからいいか
きたお フルポテとブレスで+2だよね
GM グルネル「くく、やるな若造」と青い血を口から垂らしつつ不敵な笑みを浮かべてます。
エイム とーぜん!
GM と言うわけで次は19のニーナさん
きたお グルネル「オレはあと一撃でしぬぞー!!」
GM 組みつきを外すのであれば冒険者レベル+筋力Bで成功ロール
らま 抜け出したいのこころ
GM 攻撃するのであれば槍を捨てて素手で殴る事になります
らま 離れるよ!
GM んじゃ成功ロールをどうぞ
ニーナ このっ離れてって 2D6+6 = +6 = 14
GM 2D6+6 = +6 = 9
GM が-ん
きたお 貧弱だった
GM ニーナ同士は離れました。
ニーナ はぁはぁ・・・
GM ただ他の連中はどっちが本物か分からんのですがね・x・
エイム こっちが本物だよな・・・?
クークゥ ニーナおねーちゃん、下がって、エイムにーちゃんに抑えてもらうんだ!
きたお ホンモノのニーナは手を上げてー
GM 組み付き離れて終了なので次はグルネルさん
ニーナ
もここ <にせニーナ>ノ
GM 男「次はこっちの番だ!」
GM それいみねーだろw
きたお じゃあ昨日の晩飯しかないな
GM エイムさん回避シテー
エイム 来いよッ!! 2D6 = = 9
GM 当たりですぅ
GM と言うわけで防御点決定を。
えい わかってたけどな!! Rate31+5+1 = : 10+5+1 = 16
GM 26ダメージ
えい えっ?
GM なので10ダメージですね
GM よかったね!
らま びびったw
GM バーバリアンスタイルは君だけのものじゃないのだよ。
きたお ホント、ガチ殴り合いだなw
たむ おっかねえなw
もここ こいつのスタイル、えいむさんと一緒か
エイム ぐあああ!!
らま これは友情が芽生えるフラグ
きたお ガチムチパンツレスリング
タマム エイムが!
エイム まじか・・・同じタイプかよ・・・
ニーナ エイムさんもまずそう・・・かな・・・
クークゥ エイムにーちゃん、気合だかんねー!
エイム お、おう!
GM ニーナ偽「エイムさん危ない!」
キタオ エイム死ぬなよー!!(位置的に次オレにきそうだし)
GM と言うわけでこのラウンドは魔法使えないので尻尾でタマムはたこう
GM 回避してね。
たむ おれくわああ
タマム なっ! 2D6+4 = +4 = 11
GM 当たり。
タマム Rate33+5 = : 8+5 = 13
GM タマムさんに1点のダメージ
GM ぺし。
タマム その程度なら・・・!
GM と言うわけでアナンケの番
GM クークゥの横に移動して終わり
GM んで人影さんは組ほどかれたので終了
GM タマムー
たむ むー
もここ たむさん、今こそ、えいむを庇うべきじゃないのかね
GM それはラウンドの最初に宣言しないと意味がないというかw
もここ なん・・だと・・・! もう殴られてるしね(x・ そうだね
たむ さすがにエイムがやばいのでキュア!
タマム 2D6 = = 5
もここ ついでに自分にもかけておいたほうが
タマム Rate10+5 = : 1+5 = 6
GM 発動ー
たむ うわ・・・
GM しょぼいw
らま (´・ω・`)
エイム ぜぇ、マジで助かるわ・・・ぜぇ
GM んじゃダグダかな。
ちり ぐるねるさんって要するにパンチ尻尾火って
ちり 最大三回動くのかねコレ
タマム 思ったより傷が癒えない・・・ダグダに頼むしか・・・
GM 剣+魔or剣+尻尾
ちり oh
GM と言うわけでだぐださん
らま 尻尾切ってしまえ
もここ やじろべー、早くきてくれー><
きたお 尻尾斬りならスラアクの出番
ちり まあ既に支援ぶち込む暇がないので
ちり 2倍がけのタムとエイムー
ダグダ 2D6 = = 8
ダグダ ハピ粉をくらえー Rate10+6 = : 1+6 = 7
ちり ショボ・・・
GM 二人とも気合抜けすぎw
たむ 気合はあるけど空回り!
クークゥ じーちゃんの魔法は、ありがたみが(ry
エイム ふぅ!とりあえず何とか!
タマム 助かった・・・
Game Master's Caption
両手剣を持たせたのはバーバリアンスタイルの布石だったのですが気づかなかったようですね。
エイムとの壮絶な打撃戦ではありますが、グルネルは生命力は高いものの回復が使えないためほぼ互角になっております。
ニーナvs(偽)ニーナの戦いはキャットファイトの様相を呈してきてますが果たしてどうなるか?といったところです。
タマムはエイムや自身のダメージの回復で手一杯な状態のようです。
3ラウンドまとめ
クークゥ移動しつつクロスボウを巻き上げる
エイムグルネルに攻撃し、29のダメージを与える
ニーナダブラブルグとの組みつきを解く。
キタオ待機(と言うか行動忘れてました。)
アナンケクークゥの横に移動し、終了
タマムエイムにキュア・ウーンズを使い6点回復させる
ダグダエイムとダグダにキュア・ウーンズを使い7点回復させる
グルネルエイムに攻撃し、10ダメージを与える
ダブラブルグニーナにくみほどかれ手番終了。
○4ラウンド
GM と言うわけで次のラウンドです。
GM まず強打等の宣言。
きたお 強打の人挙手
クークゥ ほい、強打します
エイム 強打ァァ!!
タマム 強打!
GM グルネル「勿論強打じゃ」
きたお はいそこならんでー
GM みんな強気だなw
らま ガチ殴り合い
GM 順番に処理
GM まずクークゥから
もここ えーとオーブ?取りにいこうかとおもったけど
もここ やめたほうがいいかね?(x・
GM 強打なんじゃw
もここ こういうドサクサでゲットすると、死ぬよね、映画とかみてると
もここ 強打だけどね!
もここ 撃つよ!
きたお 悪役ぽい
GM キタオ狙っていいよ!
きたお オレかい
らま ドサクサに取ろうとして魅了されたり
えい だいたい雑魚がとりにいって「へっへっへ、誰がばか正直にってうわあああ」ってなる。
GM ありすぎて困るw
たむ 定番すぎるw
きたお ありすぎてこまる
もここ だよねw
もここ やめとこw
クークゥ 悪魔は死すべし! 2D6+3+4 = +3+4 = 14
GM 当たりーってグルネルだよね?
もここ うんー
GM アタリ
GM てか回避デキナイヨホトンド
たむ 強打してるもんなw
もここ Rate17+4@7 = : 5 : 5 : 8 : 4<クリティカル>+4 = 26
えい 回避ボーナス0だからネ
GM イテー
えい kt
たむ グルネルシンジャウー
もここ さすがに7だと回るなー
きたお ヘッドショット
ちり クリティカルよくでんなあ・・・
もここ クリティカル7だからね
きたお 素が8でシャープでー1だっけ
GM クークゥの矢が刺さるとグルネルは苦悶の表情を顔に出します。
もここ 素が9で、しゃーぷでー1、強打でー1
きたお ああ、なるほど
GM と言うわけでエイム
クークゥ 私を無視するからだよ、グルネル君!
エイム さぁて、覚悟しろよ!!
クークゥ エイムにーちゃん、やっちゃえー!
GM グルネル「小人風情が・・」
エイム よっ! 2D6+8+1+1 = +8+1+1 = 12
エイム エッ
きたお スカッ
たむ ・・・・
GM ピンゾロは10点だね・x・
GM と言うわけでニーナさんでした
GM ピンゾロで12ッテトンデモナイナ
きたお グルネルの根性値がはんぱない
エイム すいません、調子にのりました!
クークゥ エイムにーちゃんから風が送られてきた!
タマム 隣で変なほうに剣振り回すなよ・・・
えい 実はなぎ払いでタムごとドン
たむ イヤー
らま 正面攻撃っと
ニーナ 早くこいつをなんとかしないと・・・ 2D6+8 = +8 = 12
GM ニセニーナ「きゃー」といってよけます
ニーナ なんか腹立つかな・・・
エイム あっちが本物か!?
クークゥ にーなおねーちゃんの、きゃー・・だと・・!
クークゥ 可愛い!
GM 次はきたお
タマム やっぱりどっちかわからないぞ・・・
キタオ ホンモノは手を(ry
きたお これは動けないなぁ
ニーナ なんかうけてるし!?
えい 魔法うてばいいじゃない!
きたお 自分ごとやれというのか・・・・
タマム エイムからライトニング貫通の申し出がありました
GM 偽ニーナ「あっちが偽者よ><」
えい イヤソウデナクテネ
クークゥ よし、あっちが偽者だー!
ニーナ ぇぇ・・・!
クークゥ ええ、こっちは本物!
えい しょっぱい下級魔法アッタジャン!
GM しょっぱいとかひでえw
きたお ボルトかw
もここ でも完全に遮蔽じゃないかね
GM ボルトは投射魔法なので
もここ ただでさえ、HP危ないのに
GM エイムに誤射する可能性あるけどそれでも構わなければどうぞ
もここ 死ぬ原因になるのが、きたおさんの魔法ってやばくないですかw
えい なん・・・だと・・・
GM ヒント:アナンケが移動した理由
もここ シャーマンじゃないと、遮蔽物無視はないよー
らま ここぞというときに活躍するきたおなら・・・!
きたお カサカサと移動
GM キタオ「あいあむえいむすれいやー!!」
えい まさかのたむごと!
もここ 結局遮蔽な件について
たむ 微妙に俺にも危険がキタ
えい たむなら当たってもしなない!
GM より効率的に味方を巻き込みつつライトニングボルトを撃つ位置に移動したんじゃないか
GM キタオ終了
GM でアナンケになるのか
キタオ コソコソ
クークゥ あ、アナンケおねーちゃん、次私と場所変わる?
アナンケ(GM) 奥のニーナさんが偽か本物か分からないから遠慮しておくわあ
クークゥ ん、りょーかい!
GM と言うわけでアナンケはエネルギーボルトをグルネルに
GM 2D6 = = 4
GM 気合はいてねーなw
GM Rate0 = : 2 = 2
もここ GMいんちきしてるんじゃないの(x・ あなんけの出目ずっとそんなんじゃない?
えい 2.
GM ソンナコトナイヨー
きたお ペチン
もここ 冒険者レベルで完全に0だめじゃないかねw
GM と言うわけでアナンケさんのエネルギーボルトは多少は効果を出したようだ。
もここ お、でるんだ?
たむ 効果あるんかw
GM 一応デテル
もここ って、ボーナス非表示なのわすれてた
らま 多少でも効果があるとはw
GM と言うわけでグルネルさんの番なのです
GM エイムさん回避なのです
エイム だろうな! 2D6 = = 4
GM 当たりー
クークゥ えいむにーちゃんが、こけた!
GM さあ気合出して高い目出してね!
エイム 耐えてみせるッ! Rate31+5+1 = : 7+5+1 = 13
たむ 平均値だった
GM 26ダメージなので13ダメージになりますね。
もここ 13?
もここ 13ですよねー(x・
きたお ハラハラするな
エイム ぐあっっ!!
らま いてぇ
GM さてこのラウンド魔法うてるんだけどどうしようかな。
エイム くっそう、マジでいてぇ・・・
タマム またエイムが!
クークゥ これはこっちも余裕なくなってきたねえ
ニーナ えいむさんが・・・でもこっちも動けないし・・・
GM 位置が悪いな。
えい これはファイアーボールフラグ!
ちり 密着してっから
たむ これでやれば自分も食らうから
ちり グルネルサン自爆になるからうてねんじゃねーの
GM 撃つと自分もくらうんだよねw
たむ たぶん躊躇してるw
えい あ、そうなのか
もここ グルネル飛べないのかね
GM ああ、いい魔法あったや
GM 後ろの酒樽さん精神抵抗をドウゾ
たむ まさかのダグダ狙い
ちり なん・・・だと・・・
もここ ちりちゃんが落ちたらやばいね
GM 前衛かんたまかかってるからねえ
ちり 2D6+7 = +7 = 13
GM 抵抗に失敗しましたよっと
もここ というかここで行動弊害されると、かなり
ちり アッ これは
ちり オワタ
GM Rate10+8@10 = : 3+8 = 11
GM ア、安心していいよw
たむ ダメージ魔法かな
ちり ダメフツウ状態!!
もここ 攻撃魔法か、なんだ(x・
GM 11ダメージね
GM 冒険者レベルで軽減してOK
えい たいしたことない!
もここ たいしたことないでやんす(x・
ちり まあ。
たむ これなら安心して強打がやれる!
GM ダグダから突然血が迸ってその血がグルネルの元に流れていく
もここ ドレイン・・だと><
エイム んなっ?
GM 男「ドワーフの味も割りと悪くないですね」
きたお ウホッ
たむ なんかスワレトル
クークゥ うわー、あいつきもーい!
ニーナ えっ?
GM と言うわけで回復したようです
GM 次は偽にーなさんです
クークゥ じーちゃん好きの変態めー!
GM 偽「またくみついちゃうよー」
エイム 青い血のくせに赤い血吸っても大丈夫なのか・・・
ダグダ 肝臓病とかもうつらねえかなぁチクショウ・・・
クークゥ じーちゃん、お酒控えようよ!
きたお グルネル「酒くさっ!!」
たむ どんだけ血にアルコールはいってるんw
GM ニーナさん回避
ニーナ ま、また! 2D6+7 = +7 = 14
GM 避けられた(´・ω・`)
ニーナ あぶないあぶない・・・
GM 偽「何でにげるのよー」
エイム なるほど、あっちがニセモノか。
クークゥ あっちが偽者だー!
GM まあこれでばれていいや・x・
ニーナ そりゃ逃げるって!
らま ばれたか
GM と言うわけでたまむさんの番
タマム よし
タマム グルネルに強打だ
タマム 2D6+7 = +7 = 15
GM 当たり
タマム もらったあぁぁ Rate15+7+2@9 = : 3+7+2 = 12
たむ 本当に攻撃面ではダイスが敵に回ります
GM タマムの攻撃は大して意に介してないようです
GM と言うわけでダグダさぁん
らま 気合と裏腹にしょぼくてワラタw
ダグダ うーん・・・・
クークゥ たまむにーちゃんは、一度えいむにーちゃんから剣を教えてもらうんだ!
らま 畑仕事ばかりしてるからだな
もここ まったくだ!
きたお 寿司をくうべき
GM 田舎剣法
タマム (なんか周りの視線が痛いです・・・)
ちり 完全にヒールしないとまわらない自転車創業状態だなぁ
ちり というわけでエイムにヒール 倍がけのいいほう採用で
ちり 2D6 = = 4
GM 発動ー
ちり Rate10+6 = : 3+6 = 9
ちり Rate10+6 = : 3+6 = 9
GM なんと言う同じ値。
ちり これはひどい。
もここ んー、おけ
エイム ( ゚Д゚ )
きたお 死が見えたw
もここ 平気平気
GM んじゃこのラウンドは終了
Game Master's Caption
激しい打撃戦で、エイムが押され始めます。回復使ってもいいのですが、どうせなら吸った方が効率いいですよね。
本来はもっとシビアに攻める事も出来たのですが、ちょっと力に頼る感じを演出してみました。
現状はかなりぎりぎり状態なので緊張感があるのかな?多分。
4ラウンドまとめ
クークゥグルネルに射撃をし、28のダメージを与える
エイムグルネルに攻撃をするも完全失敗!!
ニーナダブラブルグに攻撃するも攻撃を回避される
キタオタマムの後方に移動し、終了
アナンケグルネルにエネルギーボルトを撃つも抵抗され、まともにダメージを与えられない
タマムグルネルに強打し、12のダメージを与える
ダグダエイムにキュア・ウーンズを使い、9点回復させる。
グルネルエイムに強打をし、13のダメージを与える
ダブラブルグニーナに組み付こうとするも回避される
○5ラウンド
GM 次のラウンド
GM 強打宣言とかどうぞ
もここ なーし
GM グルネル「わしの強打は108まであるぞ」
エイム 強打ァァァ!!!
たむ 庇いたい気持ちもあるんだけど
クークゥ じーちゃん好きの変態め・・!
きたお 止まらない
たむ グルネルの強打で即死しそうなんだよなぁw
GM 26駄目だろ?
もここ 庇うで、ボーナスないんだっけ?
たむ なす
たむ けど、一回やってみよう
たむ エイムに庇う!
GM よほど酷い目出ない限りは平気だと思うけど
えい そもそも回避すれば・・・!
GM 防御専念トカケアワセテモイイヨ
らま タマム「あなたを死なせない・・・!
たむ それじゃ専念もくっつけてください
もここ あら、かばうのか
きたお 関係者K「この時、とめておけばよかったんです」
えい キタオしかいない。
GM まあちょっとルール弄って
GM 庇う時は回避出来ないので
GM ダメージ軽減に2していいよw
もここ んじゃ、聖杯カードでも使おうかと思ったけど、いらんかね
たむ ヒャッホーイ
GM 今回の特別ルールって事で。
えい (・∀・)イイ!
GM と言うわけでクークゥさんの番から。
クークゥ 巻き上げー
GM クロスボウ「きゅるきゅる」
きたお リローディング
らま お腹の音みたいだ
クークゥ ステンバーイ
GM エイムー
えい いくぜぇー! 2D6+8+1+1 = +8+1+1 = 15
GM 当たりw
GM そろそろクリ付きが出ないときついんじゃなかろうか
えい いっけぇぇ! Rate46+8+1+10@10 = : 10+8+1+10 = 29
GM 出ませんね。
えい デナイ!
GM それでも相当効いてるようで足にきてますね
たむ けど、さすがにグルネルさんもだいぶ弱ってきたか
きたお ガクガク
エイム くそっ、まだ生きてるのか!
ちり いやでもタフだな・・
GM グルネル「く・・まだまだ…」
らま ニナさんも狙った方がいいかしら
GM と言うわけでニーナさんと偽ニーナさんのいちゃつきタイム
らま グルネル君狙おうかと思ってたんだけどね
GM 偽「あらつれない・・・」
きたお 我々の業界ではご褒美です
えい ITYA ITYA
らま どうしようかな
らま まぁグルネル君さきになんとかしようくあ
ニーナ 先にこちらを! 2D6+8 = +8 = 15
GM がつんとひっと
ニーナ そろそろ倒れるでしょ!? Rate40+8@10 = : 11 : 9<クリティカル>+8 = 28
GM ・x・
らま わお
えい ktkr
GM ・x・ノシ
たむ グルネルオワッタ
ちり オワタカ
もここ 熱い勝負が横槍でおわたw
きたお ヒドス
らま まさに横槍w
エイム おおっ!?
ニーナ ほんとにやった・・・?
キタオ おお・・・!
タマム やっと倒れたか・・・
クークゥ さようなら、変態グルネル!
GM グルネルは思いもよらない方向からの槍にぐっとうめくとそのまま倒れる
エイム そうか・・・死んだ・・・か・・・
GM グルネル「役立たずめ・・・戦士一人抑えられぬとは・・・」
GM と言い残して空中に消えていきます。
らま なんとなくニナさんが空気読めてない子に
きたお 我々四天王の中では最弱、ktkr
GM その言葉と同時に偽ニーナさんも断末魔の悲鳴を上げて消え去ります
たむ そっちも一緒なのか
らま なんと
GM グルネルが腹いせに道連れにしたようです
ニーナ あ、偽者も消えた・・・
きたお ひどい職場環境
クークゥ こうして遺跡に平和が戻った!
エイム 終わったか・・・い、いや~ニーナ大活躍だったな!
たむ 残ったニーナが偽者だ!(x
アナンケ(GM) あいつらはこの世での存在を失うだけ…魔界の本体に帰っただけだからね…私達のような必死さもないわ。
キタオ ずいぶんとお気楽なんだな
GM と消え去ったあたりを見つつ呟いてます。
ニーナ なんか結果的に? えへへ・・・
ダグダ まぁ地上で好き勝手シターイ!っていうんじゃろ・・・?悪魔の類って・・・
ダグダ そもそもお気楽っぽいの・・・
GM えーと悪魔達が消えると
クークゥ いいなー、悪魔
えい BGM:日本昔話しのED
GM 祭壇の階段の真ん中あたりから激しく何かをこするような音がして最後にパンッと乾いた音を立てると同時に
タマム 悪魔なんぞを羨ましがってもいいことはないぞ、クークゥ。
クークゥ え、だって好き勝手できるんでしょ?うらやましーじゃん?
エイム そんなことよりなんか起きてるけど!?
GM 音のしてたあたりに青白い光の結晶が散らばりました。
クークゥ うえー?
タマム あ・・・
ニーナ うん?
キタオ あれ
ダグダ えっ・・・なんか・・爆発っぽくね・・・
アナンケ(GM) 結界が壊れたとかじゃないかしら?
ダグダ 結構派手好きなんじゃの・・・魔法使い・・
クークゥ 調べてみようー!
GM 一応ダグダとキタオは知識判定ー
ダグダ 2D6+2+1 = +2+1 = 6
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 9
GM 出目がくさっとるw
GM ワカランネ・x・
ニーナ まだなにかあるかも 気をつけて
きたお (^q^)
クークゥ じーちゃんたち何かわかったー?
GM 二人とも3とか何事w
キタオ (^q^)
タマム アナンケさん。何かわかりますか?
クークゥ じーちゃんたちもっと勉強しなさいよ!
ダグダ ^q^)おさけ おさけ
アナンケ(GM) 2D = = 7
アナンケ(GM) なんでしょね?多分魔力結界の類だとは思うけど…
GM クークゥさんは階段はすんなり登れたね
もここ 皆わからんのか
もここ ここは平目で6ゾロ出してみせる!
もここ 2D6 = = 8
もここ ごめん
GM アナンケも祭壇の方に登っていきます。
ちり 俺より高いって言う。
GM 駄目な子
エイム これは・・・ 2D6 = = 10
エイム やっぱわかんね。
GM 12が出ない限りわからんよ・x・
GM 平目組はw
もここ くそう、ねた的にここだせば面白かったのに!
えい 1/12の確率でわかると聞きました!
GM クークゥは水晶見るの?
クークゥ 見ちゃうよ?
タマム 困ったなぁ・・・ 2D6 = = 12
GM デテルー
たむ デタヨ
ちり ブーッ
えい デデター
クークゥ チャーム程度たえて・・・あーw
きたお ピコーン!!
もここ やってみるものだねえ、平目w
たむ ちょーひらめぱわー
えい そう思って今までずっとやっていました!
GM タマムさんは多分雷結界のようなものなんじゃないか!
GM とティンときた。
GM 通ろうとするとアバババ
GM ってなるやつ。
タマム そんなもののはずだ!(どーん
もここ あばばば?
きたお とある祭壇の電磁結界
エイム なんだそれ怖い・・・オレもうちょっとで・・・
もここ 危険が危ないってことかね?
GM 体に電気がまとわり付いてくる素敵な環境に
タマム つまり近寄ったらライトニングみたいなのがくる!
GM まあそんな感じだろうね・x・
クークゥ 近づいてるんだけど・・?
GM さっきの破裂でとけたんだろうと
らま タマムさんの鎧がビリビリ
GM タマムやアナンケさんはいってます
クークゥ あぶないあぶない!
GM と言うわけでクークゥは水晶を見るのかな?
クークゥ みるよん~
GM じゃあ精神抵抗。
クークゥ よしきた
タマム たぶん魅了して近寄ったところを電気がくるという罠だったんだろうな・・・
クークゥ 2D6+4+4 = +4+4 = 17
GM 耐えたと思っただろうけど耐えられませんよと。
もここ
GM 近くによればよるほど達成値が高くなるんです。
もここ この数字で、ダメ・・だと・・!?
GM 目の前だしね・x・
エイム あれ、キタオがなったヤツじゃないのアレ・・・
GM えーとクークゥは水晶に触れると
キタオ あれは・・・
ニーナ 魅了に・・・?
GM これがあれば・・・私は何でもできる・・・とかそんな感覚に陥ってます。
GM と同時に。
タマム やれやれ・・・わかってて魅了されたのか・・・
GM ばたんと後ろの扉がしまって
きたお 元気があればなんでもできる!!
ダグダ !?
もここ うひょう、わくわくしてきた><
GM ごごごごご・・・と言う音ともに凄い振動がこの部屋を襲います。
らま クク「私は神になる!
GM えーと全員冒険者+知力Bで判定していいや
GM 達成値は10でいいかな。
もここ 私はー?
もここ 正常な判断できるの?
GM クークゥは心酔中なので気にも留めません。
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 12
もここ ほい
ニーナ 2D6+6 = +6 = 13
タマム 2D6+4+3 = +4+3 = 14
もここ 笑いながらぐるぐるまわってよう
エイム 2D6+5+3 = +5+3 = 11
きたお キタオ「笑って踊ってる・・・いつものクークゥだ」
GM ダグダはよっぱらってるのか!
ダグダ 2D6+2 = +2 = 7
らま 酔っ払いw
クークゥ こ、これさえあれば、可愛い動物いっぱいのクークゥ王国がー!
GM えーとダグダ以外は分かるね。
GM どうやら部屋自体がずずずと下に下りてるようです。
GM しかも結構な勢いで。
キタオ なんだこれは・・・・!!
エイム 何か下に降りてないか、これ・・・?
もここ 気持ち悪くなりそうだね
ニーナ え、これやばいんじゃ!?
タマム 嫌な予感がするぞ・・・
GM 軽い浮遊感みたいなのは感じてるかもねw
ダグダ ドウヤッテ戻るの・・・・
GM んでまあ
エイム ウウウ、気持ちわる・・・
GM 暫くすると下降は止まり
GM 扉がばたんと開きました。
ニーナ とまった・・・?
エイム うえぇ・・・
キタオ オェップ
もここ 乗り物に弱い人が判明するね
GM 扉が開かれるとそこは見たこともない景色でした
ダグダ まえもこんなギミックあったよなあ・・・・
GM と、言うわけでここでシナリオ終了なんです!
クークゥ は、ここが私の王国!
たむ 続きものだった
もここ ええw
きたお おわるんかいw
GM うむ。
らま 次回 162話「新世界」
GM 前編後編なのです。
Game Master's Caption
大きいダンジョンをオンセで作る場合、どうしてもただでかいだけだとだれてしまうので(実時間で2ヶ月とかになるため。)
こういう形で再現してみよう!って感じで前後編になりました。
果たして冒険者達がたどり着いた地はどこなのか!?と言うわけで次週に続きます。