ソードワールド 1.0 Custom-Ruled Version. リプレイ Log No.7.2.
9.5.2010
Game Master's Caption
前回進行ミスをしてしまった、GM。今回と次回で何とか修正を図りたいと考えてますが、果たして上手く行くでしょうか。
色々とミスったせいでとばっちりが今回思い切り出てますが(´・ω・`)
GM さてそれでははじめますか
たむ おー
ちり うぃ
GM えーとアナンケさんとのどんぱちの後、君達は床についたという事で
GM 精神力とかは全部回復しました。
ちり そういや結局アナンケさん消失したんだっけ
GM うむ。
ちり okok
GM と言うわけでシーさん達のもてなし第2弾-朝食-を君達はいただいてるところでございます
クークゥ うまうま?
たむ 結局依頼人が敵になったってことは報酬パーか・・・
GM まあ野菜ダケダケドネ
タマム ムシャムシャ
GM 元の依頼人はコウだけどね。
ニーナ 野菜ばっかだね。好きだからいいけど
もここ コウから搾り取ればいいんでない?
もここ 先にいわれた
GM それどころじゃない状態な気もしますが。
ちり 結局アナンケ消失について我々しってんのかな
たむ クークゥから最低限は聞いた状態じゃなかったけ
たむ 眼鏡をノゾイテ
もここ 前回説明したはずー
ちり うぃ
ちり あんまおぼえてなかった
エイム ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
クークゥ ところで、のんびり朝食なんて食べてていいの?
GM シーに事情も話ししてないだろうしシー側は特に慌てた様子もありませんが
クークゥ んじゃ、説明しよう、ゴーレムコントロールどうのを
GM んーと・・・どういう形で説明する?それとも質問形式?
クークゥ 数あるわけじゃないだろしなー、取り敢えず存在するかどうかと、存在するならどこにあるか?
GM シーからの返答
GM ・ゴーレムコントローラーなるものはご主人様からは聞いてない
GM ・シーの居住区への魔力供給の制御システムがそれに当たる可能性がある?
エイム ふーむ、
クークゥ 今は魔力供給は切れてないの?
タマム ムシャムシャ
GM 魔力供給源は今回皆に渡す予定の報酬だそうです
クークゥ んー?
GM んで、そのエネルギーを制御するための装置が別にあってそっちじゃないかーって話ですね
ダグダ そんなもん渡したらシーたちしんでしまうんでないか・・・
クークゥ それ貰っても、シーたちは平気なの?
GM 補助用のマナクリスタルがあるので多分大丈夫だとはいってるけど
ダグダ 多分・・・って・・・
タマム 少し心配だな
ニーナ 多分?
GM 補助魔力だけでーってのは経験してないので多分としか言いようがないらしい。
クークゥ んーう
GM ちなみに魔力の制御システムは畑の上にあったアレです。
ニーナ ちょっとそれは不安・・・かな
クークゥ 取り敢えずは、その魔力供給源と制御システムを見せてもらう?
たむ 人口太陽!
クークゥ じーちゃんと、きたおにーちゃんが調べれば何か分かるかもしれないし
らま 地底の太陽くあ
GM 実はあれは魔力漏れの光でしt
ちり なんという余剰の再利用
もここ あ、青い光が、ちぇれなんたらが!><
GM チェレンコフ光と違って人体には影響ないからw
タマム ここで心配しても仕方ないし一度その供給源をみてみようか
もここ (・3)~
GM えーと?
ちり っ ヌカコーry
GM まずはどうするの?
もここ クアンタム自重!
クークゥ 供給源は目立つんだろうし、制御システムかもっていうんだから、そっちから見せて貰おうかね
GM ちなみに制御ルームに入れないんで夜にならないと
もここ えー
GM あの魔力盛れ状態は解消されないそうです。
えい 夜だけ・・・だと・・・?
もここ 寝てる場合じゃなかったわー
GM ぴかぴかあつあつのあれを触る気があるのなら調べてもいいよ!
らま たまむならいける
ちり ジュッ
GM タマムは犠牲になったんや・・・
たむ いやいやここはにーなだろ
もここ セージ持ちの人らが見ればわからないかね
GM じーっと見つめるのなら黒いガラス板を渡されます。
もここ 知識判定がんばれみたいな
GM 直接見ると目が危ないのでと。
らま 直視はきついw
クークゥ よし、じーちゃん、きたおにーちゃん、ごう!
えい 目がぁ目がぁ!
もここ ばるす!
GM んじゃお二人ともチェックしていいよん
たむ 太陽を虫眼鏡で見ちゃダメって習ったじゃないですか!(x
ちり 蝶・弩級の遺失魔法なんて見たってわかるわけが・・・
ちり 2D6+2+1 = +2+1 = 9
キタオ スチャッ 2D6+3+3 = +3+3 = 13
GM ダグダにはさっぱりだねえ
ちり あいかわらずやくにたたないセージ
GM キタオは制御してるようには感じなかった?
GM 制御と言うより変換して放出してるように見える。
キタオ という感じに見える
クークゥ つまり、どういうこと?
GM まあぶっちゃけると魔力を別のエネルギーとして使うための装置って事ですね。
GM その変換した際の熱と光がそこから放出されてるものの正体
クークゥ なんにせよ、ここに放置しておくわけには行かないよね
クークゥ アナンケおねーちゃんが狙ってるわけだし
GM んー
GM キタオさんはもう一回知識判定
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 12
GM ダグダさんは失敗してるので無理デス
クークゥ じーちゃんはもっと勉強しなさい!
GM 妖怪1足りない
たむ あなんけさんが居ない今キタオしか希望がない!
きたお ムリダッタ
もここ ちょっと内のPT、知識がたらんすぎるよ!
らま 直感で動くタイプらしい?
えい 妖怪がいるから仕方ない
GM とりあえずキタオに分かったのは夜になるまで外せナサソウ
GM って事くらいだね
キタオ という感じに見える
たむ キタオの発言が適当すぎるw
ニーナ 夜まで待たないとどうしようもないかな
GM とりあえずシー曰く供給源を外せばそこへの供給も途絶えるから外せるんじゃないですかーって
GM 申し出がありますが。
クークゥ 狙われてるかもしれんから、これもってっていいのか、聞いてみよう
GM パソコンがフリーズしてパワースイッチも受け付けなかったらコンセントを抜けばいいのさ!
GM とかそういう話ですね。
らま 強引デスネ
たむ 強制すぎる
GM シーは難しい顔をするね
クークゥ きたおにーちゃん、説得任せた!
きたお きみ いいからだしてるね ゲッターチームに はいらないか
GM 案内役のシーさんが君達についてきてるって脳内変換しておいて!
GM オチツケw
キタオ 制御装置がないとシーたちも困るわけだしなぁ・・・
クークゥ 魔術師ギルドで一時、保護してもらえないの?
クークゥ 無欲でしっかり働いてくれそうだし、仕事先もなんとかなりそうだけど
GM シーつれてったら研究対象として実験ですよ?
らま 解剖されてしまうん
もここ めんどくさいな(x・
たむ むしろ俺が農業の担い手としてお持ち帰りしたいのですが
GM ラムリアースの農村まで連れて行けるならそれが一番無難カモシレンネ
もここ 眠れる子羊亭のマスターに頼めば
らま タマムファーム設立ふらぐ
もここ やとってもらえないかね
GM 流石に10人も雇えないと思うよw
もここ お金いらんでしょ?この子ら
GM 食費。
たむ お金はいらないが野菜の食費がねぇ
もここ (x・
もここ まあ、それはともかく
GM 田畑があるわけじゃないからね
もここ 出来る限り早くコウにアナンケのこと伝えたいんだけども
もここ 何か方法ありませんかね
もここ シーに聞いてみよう?
GM 一応一方通行の1Fへ行くための昇降機ならあるけど
GM 行ったら戻ってこれないとかそんな話が
らま きたおがカサカサ走りで伝達にいく 3時間で返ってくる
たむ キタオの使い魔を飛ばすとかだめですかね
もここ 遺跡はこれ以上調べることないのかね?
GM 一種密閉空間になってるし
GM キタオの使い魔は街に戻る前に野生に戻るぞw
GM 術者を中心に1km以上離れると使い魔は野生化します
GM 契約自体は有効なままだからその後1km以内に入ればまた使い魔としての機能を取り戻すけど
きたお ニャー
えい というか目的のものをアナンケが手にいてれないんなら外で待ち伏せてる可能性もあるよね
もここ 待ち伏せもそうなんだけど
もここ テレポートで飛んで逃げたってことは
もここ テレポートで飛んで現れるってこともでもあるから
もここ いつ出てきてもおかしくない?
らま 目的の物手に入れてないなら急ぐ必要なし?
らま じっくり行動するのも手?
きたお 制御装置ってそもそも持ち運べるようなモンなのか
もここ アナンケが1人で探してたってことは、
もここ それなりの理由あってのことだろし、持ち運べるんじゃないだろか
GM 大きさ的には直系1m位だから運べない事はない
もここ 1メートルか、どうするつもりだったんだろ、アナンケ
もここ さて、どうしようか?
GM そもそもどんなものかわかってないんじゃないですかね
もここ 調べたんでないの?
GM 文献に詳しく書いてあれば分かるだろうね 大きさや形とかが。
もここ (x・?
GM 具体的にかかれてなければどんなもんなのか分からんって事さw
GM そしてそれをクークゥさんが知る術はないわけですが
きたお 伝承や文献だけで探し物するとイタイ目に遭うってメガネの大佐が言ってたよ
もここ うむ、わからん、寝よう(x・
ちり 状況がつかめん
たむ とりあえず報酬の供給源を見に行った方がいいのでは
ちり とめないと制御システムみれないっていうならそれしかないね
エイム 夜を待とう!
きたお 供給源は今見れるとこにあるんだっけ
ちり 供給が停止しないまま制御をやめるって制御棒ひっこぬいた原子炉とどっちがヤバイ?
GM 多分灯りが消えるだけ?とシーはのたまってる
ちり だいじょうぶなのかね・・w
たむ それじゃ一番安全な夜を待つ?
もここ こまけえこたあいいんだよ!
らま 電源引っこ抜くか夜まで待つしかなくて、引っこ抜くのはシー達が・・・なら待つしかないんじゃn
もここ もう、供給源ひっこぬいて、制御も引っこ抜こう
きたお シーたちが難色示しているのは制御装置もってく、ってとこじゃないの
GM えーとそれについて一つ問題があるのですがとりあえず移動しつつお話をとシーはのたまってます。
GM 移動しますか?
タマム しましょうか
エイム ふむ
GM それともまだここで頭つきあわせて相談タイム続行?
きたお NOW LOADING
ちり 結局
ちり まとめると
ちり 1.制御システムは天上のあついやつ 2.魔力供給源がどっかにあるが不明
ちり 3.供給止めてもシーは大丈夫なんじゃねえの?(未定)
ちり 4.シーにもなんか考えがある?(不明)
ちり ってとこですか
たむ 魔力供給源はシー達が報酬でくれるっていってるから
たむ シーは場所知ってるでしょうさ
GM 供給源への場所はシーが案内するよん
ちり なるほど
もここ 取り敢えずそこ案内してもらおう
GM では案内をするとして、とりあえず大広間に戻って南側の扉を開けると螺旋階段になってます。
もここ 螺旋階段って、階段の段差が狭いから
もここ 疲れちゃうよね
GM 冒険者だから早々は。
GM んでまあ螺旋階段をてこてこと下りていくと多分10m程歩いたあたりで
GM 歩いたじゃない降りたあたりで扉があります。
GM それで、下りきったところに北側に扉があって
GM そこを開けると
GM こんな感じの部屋に出て
GM そこでシーさんが一旦止まって説明します。
GM 扉の先にはモンスターがいてそいつらを倒さないと供給源にはいけないそうです
クークゥ そのモンスターは無視できないのー?
タマム 急にまた物騒な話になったな・・・
らま 倒した所でアナンケフラグg
GM で、そいつらは 本来はご主人様の制御下にあったんだけど
GM 死んだから制御からとき離れててとても危険ですって話です。
GM 何せここに閉じ込めてたわけだしね・x・
クークゥ 倒したら解除とかはないよね?
GM 倒したら解除ではないけど
GM 無視できる相手でもないと思うとシーさんはおっしゃってます。
クークゥ それならいいかな
GM で更に一つ
GM この扉の先の部屋に供給ルームがあるんだけど
GM 供給元を直接引っこ抜かないようにしてくださいと先に注意をしてくれます。
クークゥ 絶対に?
えい サーバーの電源は落ちるよ!落ちるよ!
GM 引っこ抜こうとすると体に過剰な魔力が流れてきて多分死ぬ。
クークゥ ぺろ・・・こ、これはダチョウの法則!
クークゥ エイムにーちゃん、出番だよ!
エイム じゃねぇよ!
タマム シー達に中のモンスターの特徴や供給元の形とかわかることがあれば聞きたいのですが
GM 解除方法は供室にパネルがあるのでこれをこういう順番で押せば解除されますと教えてくれます。
クークゥ じゃ、私がやるよ!
エイム まてまて!
クークゥ じゃあ、どうぞどうぞ?
エイム Σ(゚д゚;
GM 部屋の中にいるのは
GM 牛男、老人の顔を持った魔物、ライオンと山羊とドラゴンの顔を持った魔物だそうです。
クークゥ 扉、あけなくていいんじゃないかな
ニーナ 二人とも落ち着こう・・・ってなにそのメンツ・・・
エイム え、なにそれ。
GM 詳しく知りたければ怪物知識判定DA!
クークゥ どんな魔物か分からないけど!
タマム キタオ、ダグダ。今のキーワードで想像がつくモンスターって分かるか?
GM 3回ね。
もここ おいいー!セージ持ち、ここはミス許されないぞ!
クークゥ じーちゃん(ノxT
ダグダ ワシに期待することがミスじゃよ
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 11
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 8
キタオ 2D6+3+3 = +3+3 = 12
ダグダ 2D+2+1 = +2+1 = 12
ダグダ 2D+2+1 = +2+1 = 11
ダグダ 2D+2+1 = +2+1 = 6
たむ これは色々とまずいかもしれない
ちり えっ 二つ勝ったとかw
クークゥ どうだ、これがうちの頭脳派担当の力だ!
GM キタオはライオンとドラゴンと山羊の怪物を
GM キマイラだと分かった
もここ え、嘘わかったの?
GM 尻尾に毒を持っててドラゴンの口からブレスを吐く恐るべきまものだ!
キタオ という感じのヤツだ
クークゥ きたおにーちゃん、今日はそればっかり
タマム できれば戦いたくないな・・・
GM ダグダは牛男がミノタウロスだと分かった!
らま きたおの手抜きが酷い
GM 怪力自慢で力ではエイムにまけないぞ!!
ダグダ 牛頭天王だってさ・・・
もここ 後のきたおさんは、ゲッターチームに入らないかしかないぞ><
GM 体がライオン、尻尾はサソリ、コウモリの翼を持ち、老人の顔をした魔物
GM これの正体は不 明
タマム 力押しならエイムがどうにかしてくれるから大丈夫だな
もここ どうせ、まんてぃk
エイム まじでか
らま たむの爺さんだろう
たむ 唯一予想つかないヤツが不明になっちゃったw
ちり タムの爺さん、酸素欠乏症にかかって・・
GM ちなみに牛さんが2体でおじいちゃんと合成獣は1体ずつらしいです
もここ 4対かー
ちり まあアブネエのここだけだし
ちり ゴリオシしきってもなんとかなんじゃねーの
えい アナンケクルー
たむ ゴリオシというか全力出さないと死者が出るレベルだw
ちり 壁の中にうまればいいのに
クークゥ よーし、気合いれよう!
クークゥ あ、GM
クークゥ この扉の作りはどうなってますか
GM 取っ手がなくて扉の中央に手のマークがあるだけ
クークゥ 中に声とかプレゼントできそうです?
GM 声…届かなさそうだけど
クークゥ 届かないのーね
GM シーは行く準備が出来たら教えてくださいとのたまってます
らま シーは援護してくれませんかそうですか(´・ω・`)
クークゥ えー、取り敢えず、エイム、ニーナ、シラタキ、一応キタオに
クークゥ コモンルーンのプロテクション
クークゥ 2D6 = = 7
エイム キラキラキラ
GM ぴろりろりん☆エイムとニーナとシラタキとキタオの防御力が上がった!!
えい もーどうにでもなーれ!
もここ くそう、シャーマンがいれば
もここ 火の耐性あげれるのに
GM ダグダのおっちゃんもかけれるよ。
もここ
もここ かけておいたほうがいいね
もここ 出来れば、ましょうせきでも使って
もここ えーと、かけるのであれば、ニーナ以外かな
もここ 確かあみゅれっとで、ニーナは火耐性ついてるよね
らま 火耐性は付いてるね
ちり ブレスかけちまうか・・・
ちり ブレス一発しときます
ちり 2D6 = = 6
GM ダグダを中心に神の祝福がかかった気がする
GM ちりさん精神力ヘラシトケヨ
ちり おう
たむ ちりさんプロティクティブヒートサークルを唱えるんだだだ
もここ でも、今唱えたら
もここ ブレス消えるんでないの?
もここ 消えないの?これ
たむ そうなの?
GM 消えないよぅ
もここ
GM ただねブレスと同じ原理で更に範囲が狭い。
ちり 一応プロテクティブサークルでもいいんだけどさ
GM 術者中心に5mですから。
もここ 使いにくいやっぱり、シャーマンが(ry
ちり ヒールできんくなるよほとんど
もここ むう、頑張って耐えるしかないかねえ
もここ 後はきたおさんの補助だね
もここ ここは悩む
もここ んー・・個人的には防御考えてカンタマかーなあ?
GM 今日はみなさん余所見日ですな・x・
Game Master's Caption
全体的に反応が低く、何か裏でやってた感じ?あまりこういう状況は喜ばしくないのですが。
まあGMの話の展開がつまんねーとか冗長だったせいなのかな?GMの責任もありそうな感じです。
とは言え、オフセと違って見えないから注意しようもないんですが…。
もここ でもきたおさんの判断に任せよう
たむ 俺はちゃんとみてるよ!
きたお 魔法つかうやついるんだっけ
らま んん、身体能力に属する魔法の影響受けないってブレスも?
GM 身体強化はフィジカルエンチャントとかヘイストだけだね
たむ ミノタウロスは使わないしキマイラもたぶんつかわない
たむ 正体不明のやつがわからないねー
きたお じゃエイムにファイアウェポンを
エイム ゴゴゴゴ
キタオ 2D6 = = 7
GM エイムのグレートソードが炎に包まれた。
たむ これで準備いいなら
たむ トランスファーでダグダとキタオのMPを回復しますだ
GM んじゃそれぞれ難点回復か
タマム ダグダの分3ポインツ 2D6 = = 5
タマム キタオの分2ポインツ 2D6 = = 7
たむ MPをうけとれー
ちり うーんだったらヒートサークルうっとく・・って密集するのいやだよなあ
GM 二人の精神力が回復した
ちり ヤメトコ
たむ 後はエイムが突撃した後に扉を閉めるだけです(x
えい なん・・・だと・・・・?
クークゥ こっちは何時でもおっけーだよ!
もここ まあ、気合いれていきまっしょい!
ニーナ よしっ
エイム さて、お仕事の時間だ!
タマム それじゃ行こうか
もここ まあ、あけるのは硬い人らに任せるからね(x・
GM えーとですね
もここ あ、まったー
GM ん?
もここ んー、どうしようか
もここ いいか、
もここ カタールに毒ぬりー
もここ ダークブレイドを
GM あまりもたもたしてるとBuff切れちゃうぞ・x・
えい ぼくたちはココにいるのかしら
GM ほい
らま 俺たちはここにいる!ここにいるんだッ!
えい ここか!
たむ わーぷさせられた!
たむ えいむががんばって狙撃を表現しようとしたことは理解した
GM んじゃまあ君達に頑張ってくださいって言った後
らま シーたちは爆発した
GM シーは扉の掌のマークに手をあわせます
えい キィン、ゴゴゴゴゴ
GM シーが掌のマークに手を触れた瞬間シーの体が激しく光り、そしてシーの姿が掻き消えると同時に扉が開き始めます
たむ 本当にシンジャッタ
エイム エ!?消えた!?
らま え、ほんとに消えちゃうの
クークゥ に、逃げたなー!
クークゥ そういうと、すぅーっと、クークゥは消えて・・
GM シーは最後に悲しげな顔を君達に向けた気がした。
ダグダ どういうことなの・・・
ニーナ え・・・?
エイム ううう?
タマム 今は戦うことに集中しよう・・・
GM と言うわけで君達は開いた扉を抜けて部屋の中に入った
エイム ダダダダダ
GM 入ってない人達もいるけど。
クークゥ GM,しらたきは、私のマスで
ニーナ 見るからにきつそうなのだね・・・
ダグダ いやどこにいればいいかなー
GM 合体。
クークゥ ふぁいなるふゅーーーーじょん><
エイム ゴツいな・・・
GM えーと老人の顔をした何かは君達が入ってくると
クークゥ その瞬間撃てませんかね
GM 「おや、これは久しぶりの客。丁重にもてなさければなりませんな。」と
えい でたー!もここさんのストーリーレイプだぁー!
GM 撃ってもいいけど。
クークゥ 狙われると困るからやめときますね^^;
たむ 間にいるニーナとエイムにフラグがたちそうです
えい オレ達のいぶかしげな感情がもここさんを地獄から召喚しちまったー!
ニーナ ドキドキ
GM いや抜き打ちみたいなものだから命中ペナ上げようと思っただけなんだけどさw
クークゥ じゃあ、うっとこう!
GM まあどうぞ。
GM -2ね。
きたお 遮蔽物判定ないのか 
GM ところでダレ狙ったんだろう
GM そういや遮蔽だね
GM キタオ君ナイスアドバイス!
クークゥ そういえばそうね
えい これはニーナ・・・!
もここ じゃあ、老人狙いつつの
GM 万ティコア狙うなら遮蔽判定2回だな・x・
たむ 敵の名前イッチャッタヨ
もここ らいおん狙いみたいな
らま まんてぃこあだった!
GM いや分かるだろ!
GM 有名だぞ超!
もここ 私がわざわざ名前伏せたというのに、GMときたら><
たむ 実はわかってなかった!
もここ うむ
もここ ええw
らま わかっても伏せるんじゃw
GM まんてぃkまで言って伏せてるも何もw
もここ 皆ぼけてるのかとおもってたよ(x・
もここ まあもういいやw
もここ マンティコア狙いの、キマイラで?
たむ ミノとキマイラは一瞬で判断したけどマンティコアはわからなかったw
GM どっちや・x・
もここ キマイラw
GM そこから撃つと微妙なラインだなあ
GM 遮蔽2回なのか3回なのか
えい ニーナは遮蔽物にならんの?
GM キマイラなら1回遮蔽判定
GM なるよ。
えい
もここ キマイラでいきましょう
GM ニーナの遮蔽判定。
もここ 1D6 = ] = 6
もここ よし(x・
クークゥ 2D6+1+5 = +1+5 = 15
GM マイナス2しても15なのか・x・
きたお キマイラだとエイムとニーナがひっかからないかw
GM 問題なく撃てたって事であたりました。
ニーナ ひゃ!
GM エイムは微妙なラインだから許してやる・x・
もここ 強打はおーけー?
GM 強打する暇はないでしょう抜き打ちなんだし。
もここ ほいきた
もここ Rate24+5@9 = : 7 : 7 : 5<クリティカル>+5 = 24
もここ ほっほっほ
GM イタイ
らま でたw
エイム ヒュッ!! エッ?
ちり ぱねぇ
たむ なんという殺意ありまくりの抜き打ち
GM 某DDみたいにブレスは敵の体力依存じゃないから
GM 安心しておいて!
クークゥ ごめーん、手がすべっちゃった、てへ☆
もここ うれしい反面、困るところでもあるね(x・
GM 老人は忌々しそうにクークゥを一瞥すると号令をかけます
ニーナ くくちゃん・・・いつも遠慮ないから・・・
GM と言うわけで戦闘開始。
Game Master's Caption
思わぬ不意打ち。今度から前口上時間は敵味方行動不能にしようかしら(´・ω・`)
巷に出てる商業誌だとそんなかんじみたいですが。
○第1ラウンド
クークゥ よっしゃー、やったるでー><
GM クークゥさんは行動したばかりなので今回はなしにさせてもらいます。
クークゥ なん・・・だと・・
GM と言うわけでニーナさんから。
クークゥ じゃあ、せめて武器もちかえを?
クークゥ カタールに?
GM まあそれならOKとしますか
クークゥ 言ってみるものだ、あざーっす><
らま これは真っ直ぐいってぶっ飛ばすというタイマンフラグ?
GM ニーナの敏捷度は19だ!
たむ 前回のアクセで敏捷がふえた!
らま まぁまっすぐいって二回攻撃
もここ きたおさんが、扉に向かって、あけてー!と泣き叫んでる姿を想像した
GM どんぞー
らま 2D6+5 = +5 = 10
らま 2D6+5 = +5 = 13
GM えーと1回当たり
GM ダメージ判定にもー2をお忘れなく
ニーナ Rate40+6@10 = : 9+6 = 15
GM ニーナのやりは牛男に浅い傷をつけた
GM と言うわけで次はキタオさんです
きたお 体 育 座 り
GM それかよ!
えい で す よ ね 。
GM 次はエイムさん
たむ ライトニング3体フラグだと思っちゃったZE
GM ラウンド開始時の強打宣言とかすっとばしたな・x・
エイム 左のミノに攻撃!
GM ほいー
エイム そーい! 2D6+8 = +8 = 11
エイム うそ・・・だろ・・・?
GM 牛男はひらりと炎を纏った剛剣を回避した!
クークゥ えいむにーちゃん、朝ごはん食べ過ぎじゃないの!
GM っつーわけで次はタマムさんです
タマム おう
ニーナ えいむさんが外れると・・・
タマム 直進して正面のミノに通常攻撃だ
GM こっちなんでこんな鈍足なの・x・
GM どーぞー
タマム お前の相手はこっちだ! 2D6+7 = +7 = 13
GM Hit!!
タマム Rate15+7@9 = : 5 : 4<クリティカル>+7 = 16
もここ パワーファイターと、老人だからじゃ(x・
GM おうふ
らま たむ回の予感
クークゥ たまむにーちゃんの剣があたった・・だと・・?
GM みのたうろすさんは浅い傷をつけられて憤ってる!
GM と言うわけで次はこっちの番です
たむ 俺のクリティカルじゃ致命傷にならない!
GM うーんどうしようかな・・・
GM まあいいか火は
GM キマイラさんが前にいって
GM エイムを牙でがりがりタマムを尻尾でつんつん
GM と言うわけでエイムさんから回避
たむ 俺に毒フラグがががが
らま たまむは状態異常かからないフラグ 感電は除く
たむ どこのキャストですかそれ
エイム おお!? 2D6+6 = +6 = 10
GM あたりでござる
エイム ごふっ Rate31+5+1 = : 6+5+1 = 12
GM 5点のダメージ
エイム いってぇ!
GM ダマ回避ー
タマム んなっ! 2D6+4 = +4 = 12
GM 当たり
タマム Rate33+5 = : 3+5 = 8
GM キマイラの尻尾の蛇がタマムを激しく噛み付いた
たむ うあ・・・
GM 7点のダメージ+生命力抵抗をどうぞ
たむ 2D6+7 = +7 = 13
GM 大丈夫だったね!
たむ あぶな・・・
GM 何かにゅるとしたものを差し込まれた気がしたけど特に変化はなかった
GM と言うわけで次はダグダさんと残った牛とじーさん
クークゥ 蚊みたいなやつね
タマム くそ・・盾で防ぎきれない・・・
ちり タムごっそりへってるなあ・・・
GM 牛は正面のを殴るか
たむ 肝心のダメージダイスが腐ってた
ニーナ 二人とも結構きついかな・・・
GM ニーナサン回避
ニーナ こっちに!? 2D6+8 = +8 = 14
ちり 俺後か・・・
きたお 前衛1列に予防の号令かけるべき
GM ニーナさんはギリギリ回避した
GM 次はタマムさん回避
タマム 2D6+4 = +4 = 8
もここ まあでも、最後ってことは逆に無駄なMP使う必要がないってメリットもあるし?
ニーナ あ、あぶない・・
GM タマムは斧でがつんと殴られた
ちり ダメージ域がでけえからやばそうな・・・・
タマム 2回も・・・!> Rate33+5 = : 10+5 = 15
GM 牛の攻撃力は凶暴ですよ
もここ プロテクションかけてもこれだしねえ
GM 5点のダメージ
GM じゃない
GM 4点
たむ 今回はちょーがんばった
もここ まあなんだろ、面白くなってきた(x・?
ちり まだ爺さんうごくんだろ・・・
GM うし
GM じーさんはそこのグレートソード燃やしてる人に魔法だ!
たむ マンティコアがどうくるかねぇ
えい タマムENDクルー!?
GM 精神抵抗してくれ。
えい エッ
たむ えいむENDらしいですよ
もここ カンタマほしかった理由はこれね(x・
エイム こっちか! 2D6+6 = +6 = 12
GM エイムの視界が突然闇に閉ざされた
らま サングラス状態
GM 回復するまで命中回避にペナ-4ね
もここ こりゃまずい
エイム うおっ!?目の前がまっくらなんだけど!?
ダグダ ええい ブラインドか
GM と言うわけでダグダさんの番
ちり どーしよ
クークゥ えいむにーちゃんが、サングラスしてる!
タマム エイム頼むからこっちに剣向けないでくれ!
エイム してねぇよ!
もここ いやあもう、ここは回復しかないでしょ
ちり んだなあ
もここ でもブレスの範囲あるから
もここ 1歩前に?
エイム 分からんけど当たったらスマン!
ニーナ これはまずいかな
もここ そこだと意味がないし
ちり これでエイムとタムが範囲圏内か
ちり んじゃタムとエイムに倍崖でヒール ドン
ちり 2D6 = = 10
もここ ここはミス許されませんぞお><
ちり Rate10+6 = : 4+6 = 10
GM タマムも回復できんじゃね
GM ぶらいんどねすなら
たむ できるじぇ
もここ ダグダの回復とぎらすわけにはいかないから
たむ ただ俺は遅いからエイムの次のラウンドはグラサン状態なのは決定
もここ 解除してもいいやも
GM エイムは待機すれば。
ちり 防御専念とか・・・
えい 噂の0待機
たむ そ の 手 が あ っ た
GM エイムとタマムは全快シテイイヨ
たむ 回復10じゃないのけ
エイム 見えないが力がもどってくるのを感じる
GM たまは1たらんのかw
らま いっきに攻勢にでるようなキタオの奇策に期待したい
たむ いえす
クークゥ 私がカード使って回復してあげたんだからね、えいむにーちゃん!
エイム え?そうなの?
Game Master's Caption
前回戦闘を参考にもうちょっと強めのバランス調整とか考えた結果…強くしすぎでした(x
1ラウンド目のぶつかり合いで悟ってここからは裏で調整しつつの戦闘になります。
とは言え数値が割れちゃってる部分は変えるわけにもいかないので数値が割れてない部分での調整ですが。
そのせいでかなりバランスが吹っ飛びかけてました。
それでも手を休めるわけにもいかないのがGMの辛いところですね…。
1ラウンド目まとめ
クークゥ武器持ち替え(ライトクロスボウ→カタール)
ニーナミノタウAに2回攻撃し、1回ヒット15ダメージを与える
キタオ体育座り
エイムミノタウAに攻撃し、ミス
タマムミノタウBに攻撃し、クリティカルヒット!16点のダメージを与える
キマイラ牙でエイムを攻撃してヒット。5点のダメージ。
尻尾でタマムを攻撃し、ヒット。7点のダメージを与える。
ミノタウロスAニーナを攻撃し、ミス
ミノタウロスBタマムを攻撃し、ヒット。4点のダメージを与える。
マンティコアエイムにブラインドネスを使用し、エイムに状態異常暗闇を付与する。
ダグダエイムとタマムにキュアウーンズを使用し、それぞれ10点回復させる。
○2ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド
もここ というわけで、後衛の人ら、カード所持してるの忘れないでね
GM 強打、防御専念、庇う等なければ行動フェイズに
クークゥ 強打ー
GM ほい
たむ 魔法唱えながら防御とかダメダヨネ
エイム 強打ァ!
GM 庇う+魔法なら許可するけどね。
GM エイムは強打と0待機だね
たむ 今回はするーで!
えい ウンウン
GM んじゃ行動ターン
GM くーさんから。
クークゥ シラタキと一緒にここへ
クークゥ というか騎乗?
GM ほいほい
クークゥ んで、シラタキに命令してから、強打で牛にー
クークゥ 命令からいきまー
クークゥ 2D6+2+3 = +2+3 = 10
クークゥ シラタキ怖がっちゃった?
GM うん
GM いやいやしてる
クークゥ 仕方ない、自分でいこう
らま そりゃこわい
クークゥ 2D6+3+5 = +3+5 = 13
GM 当たり
クークゥ Rate10+5@7 = : 1+5 = 6
クークゥ (x・
クークゥ しかし、毒がある!
らま (゚Д゚)
GM ダメージ与えられなければ判定おきないよ・・・w
たむ ミノは頑丈そうだから毒どうかなぁw
GM と言うわけでノーダメージ
クークゥ うわーん
たむ オワタ
えい ムネン
GM ニーナさんの番
らま 引き続き前に二回
もここ にゃんで、7でないの(x・?
GM タマムに吸い取られてるって噂
ニーナ 2D6+5 = +5 = 11
ニーナ 2D6+5 = +5 = 10
GM 2回ともすか
たむ スカオンライン
えい スカッスカッ
ニーナ くぅ・・・
GM エイムはお休み
GM タマムの番
たむ エイムにキュアーブラインドネスを!
エイム フゥー・・・フゥー・・・
タマム 視力なおれーなおれー・・・ 2D6+5 = +5 = 16
GM 発動チェックをドウゾ
GM エイムの視界に光が戻った
たむ ついつい魔力もくっつけてしまった
きたお みんなー
エイム キラキラキラ 見えたッ!!
GM って
GM キタオ忘れてた!
タマム エイムしっかりな!
GM キタオの番・x・
GM タマムの前じゃんね・x・
えい キタオのかわいそさは異常
ニーナ エイムさんお願いだよ!
たむ これはGMが悪い!謝罪するべき
クークゥ サングラスが外れた!
GM ニーナの次はタマムとインプットされてるんだよ・x・
きたお 出張ってる4人にカンタマで
GM ごめんね・x・
GM 判定どうぞー
キタオ 2D6 = = 7
GM では、全員魔法の防護膜に包まれた
クークゥ きたおにーちゃんありがと!
クークゥ でも、何でしらたき外しちゃったのかな・・・かな?(*x*
エイム キュイーン
GM えーとタマムさんは視界回復っと
タマム キタオありがとう!
GM と言うわけでキマイラさん
ニーナ ありがと!
GM 火ふくかね・x・
GM 正面に3人いるし・・
らま あががが
きたお 1+1セットじゃないのか
GM と言うわけでドラゴンの口から火がごー
GM えいたまになは精神抵抗
クークゥ うひゃあ
エイム きたー!
たむ カンタマもらってるからだいじょうぶ!
エイム 熱くない! 2D6+6+2 = +6+2 = 15
ニーナ んな!? 2D6+6+2 = +6+2 = 16
タマム 防ぐ! 2D6+7+2 = +7+2 = 14
クークゥ 高いw
GM タマムがぎりだw
GM 全員抵抗したので
たむ あぶなかったじぇ
GM エイム Rate10+6 = : 5+6 = 11
GM エイムさんは11
GM 冒険者レベルと魔法でのみ減少
クークゥ GMの出目も高い
クークゥ アナンケのときもそれだけ出しなさいよっていう
エイム げぎゃぁ!
GM ニーナさん Rate10+6 = : 4+6 = 10
GM たまむさん Rate10+6 = <自動的失敗>+6 = 6
GM !?
たむ ヒャッホー
ニーナ ッッ
GM タマム相手にはしけったようです
GM と言うわけでこっちのラウンド終わり
クークゥ えいむにーちゃん、にーなおねーちゃんが、上手にやけて!
GM えーとダグダさん後に動くか先に動くか選ばせてあげよう
えい ブススス
タマム (ふぅ・・・こっちだけラッキーだった・・・)
ちり
ちり あとで
もここ ですよねー
GM んじゃまずウシオさんは正面殴り
GM になたま回避
ニーナ 当たるわけには・・・ 2D6+8 = +8 = 14
GM ニーナはぎりぎり斧をかわした!
GM あたれよー・x・
タマム こんども盾で防ぐ! 2D6+4 = +4 = 12
GM タマムさんはがつっとひっと
タマム Rate33+5 = <自動的失敗>+5 = 5
もここ
GM いぇあ!
たむ なんだとーーー
GM 19点のダメージ直撃してください。
もここ やばいんでないの
えい イッター!
もここ うへえ
ニーナ たまむさん!?
たむ シヌヨ
GM HP-1
GM 死亡判定
もここ ついにきたか
GM 生命抵抗で8以上で気絶
GM 7以下で死亡
タマム みんなもっと熱くなれよ! 2D6+8 = +8 = 16
もここ うおおw
GM タマムは気絶した
らま たかいw
えい イキタ!
もここ 気合がはいってた、せふせふ
GM と言うわけでダウン状態です
ちり あぶねえなあ・・・w
もここ ナイス気絶
エイム タマムー!?
たむ とりあえず三途の川辺で石でも積んでます
クークゥ あの全身鎧のたまむにーちゃんが気絶するとか
ダグダ 回復薬がつぶれてドウスル・・・!
クークゥ でも、足滑らせて運悪く頭にヒットしたし仕方ないよね
きたお ダイスって他人につかえないんだっけ
ニーナ それにしても・・・
GM えーと・・・じーさまはタマムが倒れる様をにやにやしつつ
GM クークゥ…の下にいるシラタキに魔法使うかね(にやにや
クークゥ な、なんだとー
GM と言うわけでシラタキさん精神抵抗。
えい クルー!
クークゥ えーと、
クークゥ 10としか書かれてないんだけど
クークゥ ふっていいですか?
GM 2d6+3だね
クークゥ 2D6+3 = +3 = 11
クークゥ よし、ふえたw
GM ちなみに達成値は15です。
クークゥ でも無駄ぽいなあ
クークゥ 無駄すぎたわー
えい タカイ
クークゥ 6ゾロ意外無理じゃないか
GM えーとシラタキは突然動きが止まった。
クークゥ あや、シラタキ?
GM 所詮動物の精神抵抗。
えい 攻撃魔法じゃないだけ優しい!
GM 何かめがとろんとしてますね
クークゥ なにこれ、可愛い
GM と言うわけでダグダさんの番。
エイム なにそれ、怖い
クークゥ じゃない、貴様はやってはいけないことをしたぞ、まん・・てぃこあ???
GM しらないんだってヴぁ
クークゥ じじー!
ちり くそう こういうときキュアがなあ・・
ちり とりあえずフツウにヒールで間に合うかなあ・・
ちり 2D6 = = 8
もここ まあ、振ってみて判断?
ちり Rate10+6 = : 4+6 = 10
ちり たりねえなあ
もここ いい出目だなあ
もここ 二桁安定
らま ししし
ダグダ オラァ!起きろ!
えい フラグ!
たむ あ、おれですか
GM んじゃタムさん10点回復?
もここ ん?1人だけ?
もここ 倍がけしなかったのか
タマム ・・・!?(ビクッ)
ちり タムを10点だった いってなかった
もここ まあおけおけ
GM ではエイムさんの番です
ニーナ たまむさん大丈夫?
GM タマム大ピンチ
えい ククが撃ったヤツってどれだっけ
もここ キマイラー
もここ 真ん中のやつよ
タマム あ・・・れ・・・俺・・・牛にやられて・・・覚えてないな・・・
えい 真ん中かぁ
クークゥ たまむにーちゃん、起こしたのは私だかんね!
GM 動かすの忘れてた
GM 何枚ヒーリングもってんのw
エイム キマイラに攻撃!
クークゥ カード(x・
GM ほい
GM 判定どおぞ
ちり あそうだ一歩移動だけ・・・
エイム 2D6+8+1 = +8+1 = 20
GM はいはいあたりあたり(´・ω・`)
クークゥ やっちゃえやっちゃえ
たむ GMが投げやりになってきたw
エイム Rate46+8+10@10 = : 7+8+10 = 25
GM それじゃしなないさ。
たむ ダイスが残念な状態だった
エイム くそう、手ごたえがイマイチ!
GM エイムの斬撃にキマイラが激しく身じろぎする
ニーナ 押し切れない・・・
クークゥ はたから見てると十分な迫力だけどね!
Game Master's Caption
まさかのタムの防御点ファンブル。
一気に窮地に陥ります。消耗戦になるとタマムの精神力は凄い重要になるのでここでのダウンは痛手かも?
ニーナのダイスはここ数回のセッションを見ても分かる通り不調のようです。
2ラウンドまとめ
クークゥミノタウロスBに攻撃し、ヒット。しかしダメージを与えられない。
シラタキミノタウロスへの攻撃命令を拒絶。
ニーナミノタウロスAに2回攻撃し、両方ミス。
キタオエイム、ニーナ、タマム、クークゥにカウンターマジックをキャスト。
タマムエイムにキュアブラインドネスをキャストし、暗闇を解除する
キマイラエイム、ニーナ、タマムにファイアブレスを使用、それぞれ5点4点.0点のダメージを与える。
ミノタウロスAニーナに攻撃し、ミス。
ミノタウロスBタマムに攻撃し、ヒット。タマムの自動失敗によりタマムに19点のダメージ。タマムは気絶。
マンティコアシラタキにメズマライズをキャスト、シラタキは精神抵抗に失敗し、催眠状態に。
○3ラウンド
GM そして次のラウンド
GM 強打などありましたらどうぞ。
もここ まってね
エイム 強打ァァ!
タマム スルー
もここ キマイラって、タマムより早かったっけ?
GM 遅い。
もここ 強打ー
GM 他の人はなさそうなので
GM 行動フェイズにうつります
GM まずクークゥ
もここ 1歩上に移動して
もここ 切り刻んでくれるわー!
クークゥ 2D6+3+5 = +3+5 = 14
GM 乗ったままなら遠くに追い出そうと思ってたのにw
GM 当たりー
クークゥ Rate10+5@7 = : 4 : 3<クリティカル>+5 = 12
クークゥ 1点は通ったかな
GM (´・ω・`)貫通しおった
クークゥ よっしゃ><
らま くりちかった!
たむ どくどくどくどく
えい @7はつよい!
GM 2D+9 = +9 = 15
もここ ぐああ
GM あぶねえ・・・w
もここ 抵抗された
えい 見事に抵抗
GM ぎりで抵抗したw
もここ おのれー
GM と言うわけでシラタキさんはぼーっとしている!
GM ニーナさん。
らま ひきつd
GM どうぞ。
らま ブレス届いたんだっけか
GM 届くよぅ
えい とどく!
ニーナ こんのぉ!2D6+6 = +6 = 11
ニーナ 2D6+6 = +6 = 10
えい これはひどい。
GM ひら、ひら
もここ やっぱマイナス2は厳しいねえ
ニーナ ちょっと・・・
GM キタオさん
GM それ以前にダイス目がw
らま にしても二回とも外れるのはイタスギル
もここ 7前提ではあるからなん(x・
きたお んーこまった
きたお 困ったら体育座り
きたお 精神集中
GM キタオはすちゃっとスタイリッシュに体育座りをした
たむ スタイリッシュな体育座りってドウヤルノ
GM えーと次はえいむ
えい ひきつd
エイム 2D6+8+1 = +8+1 = 11
GM っじってん
エイム うそ・・・だろ・・・?
GM えーと次はタマム
たむ 相手の攻撃があるからなぁ
たむ 自分とエイムにキュア
ちり コレはいろいろまずいきが
ニーナ これは流れがよくないかな・・・
えい 明らかに出目がさえない
きたお いやな事件だったね・・・
えい まさかあんなことになるのなんて・・・
タマム 2D6 = = 9
タマム コレで治癒できないと俺がまずい・・・! Rate10+5 = : 4+5 = 9
GM 二人とも9回復
GM よく考えてみたらタマム倒れてるから
エイム サンキュ!
GM このラウンド起き上がるだけで終了だったけど
えい あ、そいやそうだった
たむ ナンテコッタ
GM まあいいか・x・忘れてたし。
もここ うむ
えい ヤサシイ
たむ GMがゆるい!
たむ けど嬉しい!
GM と言うわけでキマイラさん
GM 今回は殴らせていただきましょうか
えい ヤダー
もここ 早めにキマイラつぶしておきたいところ
GM 12がエイム 34がニーナ 56がタマム
GM 1D = ] = 4
GM 1D = ] = 3
GM ニーナ2回回避
ニーナ え、ええええ・・・ 2D6+8 = +8 = 14
ニーナ 2D6+8 = +8 = 15
たむ ニーナに集中砲火キチャッタ
GM つめだけひっと
えい セフセフ
GM 防御点をどうぞ
たむ あうだった
ニーナ Rate13+5 = : 4+5 = 9
もここ 爪だけなら、まだ?
GM っ8点
えい これはw
たむ 毒がないぶんましか
ニーナ き、きくっ・・・
GM と言うわけでダグダ&鈍足チームなんだけど
もここ 尻尾もきてたらやばかた
GM ダグダは後先どっち。
ちり コレデしなれると困るから先!
GM 後でもいいよ
もここ うむうむ
GM 死亡判定は全員行動終わった後に処理するから(にやにや
ちり ニーナにキュア!
もここ GMは黙ってて!
GM (´・ω・`)
たむ なんというミノ頼みの攻撃
ダグダ 2D6 = = 7
GM ちぇ・x・
ダグダ 元気になぁれ! Rate10+6 = : 3+6 = 9
GM 9点回復ー
ニーナ あ、ありがと
GM ではこちらの攻撃
GM みのさん←
GM 12 くく 34 にな 56 えむ
GM 1D = ] = 5
きたお あさズバッ
もここ やっぱニーナも防具のレベルアップ考えた方がいいやも
GM えむさんかいひだ!
エイム いける! 2D6 = = 5
GM くらってー。
エイム ですよね! Rate31+5+1 = : 4+5+1 = 10
GM 9点進呈
エイム ぶはっ
GM 123 えいむ 456 たまむ
たむ えいむさんはタフだからもう一回喰らっても大丈夫!
GM 1D = ] = 6
えい やだなにこのダイスきもちわるい
らま 鉄板でも仕込まないと
GM きゃーたまむさんー
タマム またおまえか! 2D6+4 = +4 = 9
GM 当たり。
タマム Rate33+5 = : 8+5 = 13
GM 6点ダメージ
タマム そう何度も気絶してられないって・・・!
もここ うーむ
ちり これはもつんだろうか・・
タマム (けど痛いです)
GM まんちこあさん
GM どうしようかなあ。
らま まだ一人も倒せてないというw
GM ぶらいんどねす消費SP1って
GM 鬼畜じゃね?w
たむ ヤリタイホウダイw
GM 前衛全員掛けしていいですかw
たむ 抵抗できる自信ないですよ?
らま ないな
えい ある!
GM まあそれもあれだし
GM まんちさんはふわふわとくーさんに近寄ってきて
GM 牙と自慢のサソリの尻尾で攻撃です
えい ロリコンッ・・・!
もここ これはまずい
GM 回避シテー
えい クークに物理攻撃のなにがまずいのだろう。
もここ -4だっけ?強打
GM うん。
たむ ペナがw
えい 強打してた!
もここ ペナルティがやばいので、ほぼ食らうかもしれん
もここ 2D6+4+1 = +4+1 = 13
もここ 2D6+4+1 = +4+1 = 11
GM サソリの尻尾がぶすっと
えい クークー!!!
GM 牙はひらりと回避した
GM 防御点どうぞ
えい かわせるのか。
もここ Rate2+5 = : 4+5 = 9
もここ 頑張った出目
GM 実はまんちさんは尻尾のがいたいのよね・・・
GM 8点ダメージ+生命抵抗
たむ どくどくどくどく
エイム ク、クークゥー!!
もここ 2D6+3+5 = +3+5 = 10
もここ うへえ
GM (-人-)
GM えーともここさんは行動不可能になりました
GM 処置をしないと1時間後に死んでしまいます
ニーナ は、はわわ!
タマム ク・クークゥ!
エイム ちょ、まじか!
ダグダ 毒・・・?!
キタオ なっ
もここ あばばば
えい 全滅あるでぇ
Game Master's Caption
とうとう初の犠牲者か!?といった感じでクークゥが毒に倒れてしまいます。
実際のところGMは内心焦ってますw 全滅はなさそうだと判断はしていますが…。
それでもGMの見立てでは2~3人死んでもおかしくないなーと言う見立てが…。
3ラウンドまとめ
クークゥミノタウロスBに攻撃し、ヒット。2点のダメージを与えるが毒には抵抗されてしまう。
ニーナミノタウロスAに2回攻撃し、2回ミス
キタオスタイリッシュに体育座り
エイムじってん。
タマムエイムとタマムにキュアウーンズをキャスト。それぞれ9点回復する。
キマイラニーナに牙と尻尾で攻撃。牙がヒットし、8点ダメージを与える。
ダグダニーナにキュアウーンズをキャスト。9点回復させる。
ミノタウロスAエイムに攻撃し、ヒット。9点のダメージを与える。
ミノタウロスBタマムに攻撃し、ヒット。6点のダメージを与える。
マンティコアクークゥに尻尾と牙で攻撃し、尻尾がヒット。6点のダメージを与える。クークゥは精神抵抗に失敗し、毒を受ける。
※クークゥの毒は行動不可能&1時間後に死亡
○4ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド。
えい 強打ァァァ!
らま 攻めるエイム
GM 出目は逃げ腰
GM 他は特にないようなので
たむ そろそろ結果が欲しいエイムさん
GM クークゥさんはぴくぴくシラタキさんはぼー
GM と言うわけでにーなさん
らま ぎぎぎ?
ニーナ 2D6+6 = +6 = 12
ニーナ 2D6+6 = +6 = 11
GM 両方ミス
GM と言うわけでキタオっち
ニーナ かすりもしない・・・
きたお 遮蔽判定やってでもHPへらしておくべきか
えい ニーナ死亡説!
たむ キタオが禁断の手を考えるほど戦況はよろしくない!
らま あがががが
きたお ニーナがエイムの後ろに下がってくれれば良かったと
きたお いまおもったけど遅かった
えい ニーナはむしろタムの右にいくべきだっあ
ちり 毒ならキュアポイズンでなおるんだろか、クークゥ
GM 治るよー
きたお むー、体育座りで
らま 不動のきたお
もここ うーん・・
もここ キュアぽいずんかけてる余裕なんかない気がするけど。
GM まあ1時間あるし?
もここ 私は最悪見捨てていいから取り敢えず私以外を回復してくださー
もここ この戦闘での私の復帰はないものと思って捨てて勝負しましょう
GM んーでももここのヒーリングカード考えると起きてた方がよさげだけど。
GM エイム・x・
もここ 取り敢えず数を減らす
もここ キュアポイズンで解除ミスったらアウトでないの
もここ このHPなら特に
エイム これで! 2D6+8+1 = +8+1 = 17
GM 当たりー
らま きまいらかね?一番減ってるの
GM むしろ多分これで死ぬ?
エイム 決まれぇー! Rate46+8+10@10 = : 13 : 14 : 12<クリティカル>+8+10 = 57
もここ
GM なんぞそれw
きたお ブー
もここ きたわー(x・
ちり あほかw
らま ちょwww
エイム エッ
たむ 大爆発!
もここ それを待っていた!
ニーナ (゚Д゚)・・・
GM いやHP10しかないん・・・だけど・・
GM キマイラは真っ二つにされた。
もここ このまま、勢いに乗るんだ(x・
GM てか牛にいってれば。
えい ふ、実はミノに攻撃していた!
GM ブブー
GM と言うわけでタマムさん。
たむ うーーん
えい (つд`)宣言してないのに
GM ダメージ見てから対象決めるとか無理すぎるw
もここ 対象変えるなら、ダメージ振りなおしだろから
もここ ここは我慢かなあ(x・
※対象宣言してなかった時点でどれに攻撃かGMが尋ねるべきなんでしょうがてんぱってます。
たむ 微妙だが右に一歩歩いて自分にキュアで耐える
タマム 2D6 = = 12
GM ほい
タマム Rate10+5 = : 5+5 = 10
タマム ここは我慢だ・・・
GM じゃあ10回復ー
GM きまいらさんはいなくなってしまったので
GM ダグダさん後先選ばせてあげよう。
ちり うーん・・・
ちり 移動して射線あけて
ちり とりあえず倍掛けでえい&くく回復
ちり 2D6 = = 7
GM ほい
ちり Rate10+6 = : 5+6 = 11
もここ 回復ありがたいけど、くくはもう助からないのではなかろうか(x・
GM えいくくは11回復した
エイム 助かる!
ダグダ 馬車馬のように働けェイ
GM んでは
きたお 死体に鞭打つ鬼畜かもしれない
もここ 狙わない理由がないからなー(x・
GM 牛男Bはニナをがつ。
ニーナ 耐える! 2D6+8 = +8 = 14
もここ その証拠に牛がランダムじゃなくなって><
GM ランダムでもいいんだけどさw
GM 回避した
GM えーと→牛男はエイムさんを脅威と感じたようです
GM と言うわけで回避して。
たむ 俺いきた!
エイム 脅威とかんじたのにくるのか! 2D6 = = 3
らま まぁあんなの見たら脅威感じるだろうw
GM うむ
もここ 勇敢やでえ><
エイム べふっ Rate31+5+1 = : 2+5+1 = 8
GM 11点のダメージ
GM 脅威だから排除しないとね。
えい やだなにこのダイス
エイム ぐああ
GM さてそれでは。まんてぃさんは
GM もここをつめでつーっとやって
GM もここさんに2点程ダメージ。
もここ え?(x・
えい いじくりまわしてる
きたお そんなことしてるとアグネスがくるぞ
GM いやらしい笑みを浮かべながらクークゥの頬につめで傷跡をこさえてる
GM とおもいねえ。
たむ なんという変態
クークゥ 汚される><
えい \ペドだー!/
らま いやらしいロリコンいやらしい
ちり えさなんじゃねえの
GM 「くふふ・・・幼子の肌は柔らかいのう…」
GM とかいってたかもしれない
もここ でも、プレデターのデータによると
もここ 認められた証に
GM ソレジャナイトオモウヨ
きたお ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
GM 強打とかそのほか色々宣言どうぞ
えい プレデターじゃねぇから。
クークゥ 動けるなら、強打しちゃおうかな!
GM クークゥは毒が回ってて意識があるけど動けない
GM と言うわけでクークゥさんから恐怖の表情を引き出そうとしてるようです
クークゥ 死ぬときは死ぬんだぜ、じじ犬よ!
GMじじ事犬ってひでえw
Game Master's Caption
エイムの爆発ダメージも瀕死のキマイラにはあまり意味はなく。
とは言えやっと1体退治です。これで情勢が変わるかというと微妙なのですが…。
4ラウンドまとめ
ニーナミノタウロスAに2回攻撃し、両方ミス。
キタオ体育座り
エイムキマイラに1回攻撃し、クリティカルヒット!!57点のダメージを与えキマイラを倒す。
タマム自分にキュアウーンズをキャストし、10点回復する。
ダグダエイムとクークゥにキュアウーンズをキャストし、11点回復させる。
ミノタウロスAエイムに攻撃し、ヒット。11点のダメージを与える。
ミノタウロスBニーナに攻撃し、ミス。
マンティコアクークゥを玩具にして遊んでいる。クークゥに2点のダメージ。
○5ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド
えい 強打ァァァァ!
たむ よし俺も強打!
らま ミンナガンバレ
えい ニナは右のほうに標的をうつすべき!
らま 右に移るか
えい それかオレの上に!
GM ニーナさんの番だね
えい いかなかった。
らま エイムと重なれる?
らま いや、いいか
GM すり抜けるのは可能ですよん
GM って超最初の方に説明したような
GM エイムと合体したい?
えい うあああああ
きたお アッー
らま したくないのでここで
えい ソーラーアクエr、あれ
らま 二回かなぁ
GM どぞー
GM 7出せば当たるよ。
らま いい加減当たって欲しい
GM つまり7を全然出してないって事だ。
ニーナ 2D6+6 = +6 = 15
ニーナ 2D6+6 = +6 = 13
もここ
えい kt
GM 2回当たり
もここ まわせまわせ!
ニーナ これはいける!? Rate40+6@10 = : 5+6 = 11
ニーナ Rate40+6@10 = : 10+6 = 16
GM それなりにダメージを負ったようだ
GM ちょっとだけ怯んだ
GM と言うわけで次はきたおーむ
えい 目が赤い・・・!
きたお 左に動いてまっすぐライトニング
GM あい
たむ キター
GM 魔力値決定どうぞ
もここ 主砲きた><
えい 決めセリフクルー?
きたお 2倍がけ、達成値に+リストバンド使用
らま 電化の砲等が
GM +3っすね
GM どぞん
えい あながちまちがってない誤字
キタオ 魔力の源よ!!
GM キャーキタオサーン
エイム ブフッ!
エイム カ、カッコエェwww
キタオ 2D6+6+3 = +6+3 = 16
GM まんちはギリギリ抵抗した
もここ これは入ったね多分
もここ なん・・だと・・
たむ なんてこった
きたお ゲフ
らま なん・・・だと・・・
GM と言うわけでみのさんは直撃なのでみのさんのだめーじからどうぞ
えい だらしねぇな
GM r20+魔力@10ね
きたお Rate20+8@10 = : 6+8 = 14
もここ まあソーサラーは成長遅いのがここで響いちゃうねえ
えい なんで遅いんだろうね。
もここ 魔法が凶悪だからです(x・
GM まんちにはr10+8ですね
きたお Rate10+8 = : 3+8 = 11
GM でもイタイ・x・
えい 魔法が凶悪ならrの設定を下げればいいだけなのに!
もここ いいダメージ
キタオ ゼェゼェ
もここ それをGMに求めるのは、厳しいw
GM 下げたら下げた出弱くなるw
GM って言うか前衛の火力上がってるから成長早めてもいいんだけどね。
えい だよね。
GM えーと
GM エイムさんの出番だよ!
GM 一歩前進してマンチを叩くのもありかと。
エイム 右タウに! 2D6+8+1 = +8+1 = 15
らま タウだった
GM 当たりー
もここ そろそろ私死ぬぞ(x・
エイム だっしゃー!! Rate46+8+10@10 = : 9+8+10 = 27
GM 1時間だから大丈夫だよ。
らま いてぇw
えい 全然大丈夫
たむ これは倒れたか
GM ぐらりとよろめいたもののまだ倒れない
エイム くそ、しぶといな!
たむ タフやな・・・
ニーナ まだ倒れないの!?
GM と言うわけでたまやん
きたお タフGUY
タマム そこで続けて俺が強打で追撃! 2D6+8 = +8 = 13
たむ ずこー
GM 当たりだから
GM 安心シテイイヨ
たむ アタッテタ
GM 回避12ダカラサ
らま せふせふ
タマム Rate15+7+2@9 = : 4+7+2 = 13
GM それじゃたおれてはやらん!
たむ 最低限の努力はしたよ!
GM と言うわけで
タマム 何回斬れば倒れるんだ・・・!
GM ダグダ後先どっち。
ニーナ まだ届かない・・・
ちり うー・・・ん
えい オレがしぬよ!しぬよ!
ちり 下手するとホントニしぬのがなあ・・
ちり しかたねえ クークゥホウチで
もここ うむー
ちり エイムにキュア
もここ それでいいよー
ちり 2D6 = = 2
もここ 今えいむさん、た・・うへえ
えい このやろうwwww
GM っじってん
きたお ブー
らま なん・・・だと・・・
ちり うーん・・・w
GM 何か今日じってん祭?w
きたお ラックかかってるんだっけw
ダグダ ん・・?まちがったかな・・・?
GM あー
ダグダ 一応かかってるので
もここ あ、ラックラックって、1日たってるからな
GM 基本的にラックかけてるのか。
もここ
もここ 使え使え(x・
GM って事にしておいてやんよ!
ちり もったいなくね!
GM かわいそうだし。
えい りラックま!
えい 意味はない
もここ えいむさん、2発当たったら死んでまうよ
ダグダ では・・・幸運の神様よ!もう一度チャンスをくださいよ!ラック!
たむ 今日はGMの御慈悲があめあられやでぇ
らま 出し惜しみするとやべぇ
ちり ラックってなんか判定あんのかね
GM ちゃ・ざ「あ、んじゃいまのなしね、なし」
GM 自動発動です
もここ 軽いw
らま 軽いw
もここ 出目反転でしょ?
ちり 2D6 = = 6
GM ちゃうー
※失敗を成功にする魔法なので再度判定は必要ないですね。
GM かかった。
もここ そなのか(x・
もここ ここで
もここ 1ゾロ!期待!
えい さぁもういちど!
きたお ビクンビクン
ちり 働け働け!Rate10+6 = : 4+6 = 10
もここ 安心の出目に戻った
たむ えいむの首の皮がつながったお
エイム なにか死ぬ気がしたけどそんなことはなかったぜ!
GM ダグダそういえば
GM 精神力管理してなくねーかw
GM 何で未だに16もw
ちり あ・・・
たむ 無限の精神力!
えい 魔力の泉!
ちり 4回ぶんへらさんと・・・
もここ 無限のかなたにさあいくぞ!
GM と言うわけでダグダのラウンドが終わったので
GM こちらの番デスネー
GM ニーナサン回避。
らま ぇぇ
えい 八つ当たりkt
ニーナ 2D6+8 = +8 = 16
GM ソコノオンナヤワラカクテオイシソウ
GM よけおった・x・
ニーナ 当たってやらない!
えい 変態ばっかりだと・・・
GM 右側は引き続きエイムさん
GM 変態って言うか食べる?
エイム NO THANK YOU 2D6 = = 9
たむ オレサマオマエマルカジリ
GM 当たり
エイム 避けれないことはわかってるさ!! Rate31+5+1 = : 9+5+1 = 15
GM 4点ダメージ
GM くそう・x・
エイム クッ!まだまだ!
GM
GM てぃんときた。
たむ ミノもガス欠だじぇ
GM マンティコアはぶつぶつと呪文を唱えた後
GM 2D6 = = 8
GM クークゥの革鎧に手をぺとっとのせた
えい 逮捕だー!
GM そうするとクークゥの革鎧がじゅわじゅわと音を立てて腐り始めた!
らま どんだけ好きなの(´・ω・`)
クークゥ うわーん
GM まんてぃこあ「これでも泣かないか?ん?」
たむ そろそろR18指定しないとまずそうですね・・・
きたお 我々の業界ではご褒美です
クークゥ 貴様ー!50ガメルぐらいをー!
GM と言うわけでラウンド終了
らま きたおの業界すぎる
エイム あそこはいったいなにをやってるんだろ・・・
GM ちなみに服もくさるy
クークゥ ぬおお><
クークゥ ニーナおねーちゃん意外みたら殺すかんねー!
ニーナ ちょっと!くくちゃん!?
GM 3ラウンド後には嬉しくないかもしれないけどクークゥのヌードが。
エイム ドキドキ
Game Master's Caption
明らかに手抜きをしています(マンティコアが)が、マンティコアが予想以上に強かったのでこの措置です。
元々ファラリス信仰だし、こう言う変な趣味でも問題なさそうだしと言う事で。
ミノタウロスもいい感じでダメージが蓄積していってるので、何とか峠は越した感じですね。
5ラウンドまとめ
ニーナミノタウロスAに2回攻撃し、それぞれ11点、16点のダメージを与える。
キタオ ミノタウロスB、マンティコアに向けてライトニングボルトをキャスト。
それぞれに14点、11点のダメージを与える。
エイムミノタウロスAに攻撃し、ヒット。27点のダメージを与える。
タマムミノタウロスAに攻撃し、ヒット。13点のダメージを与える。
ダグダエイムにキュアウーンズをキャスト。1ゾロを出して失敗。ラックを使用し、成功に反転。エイムを10点回復。
マンティコアクークゥにロッツを使用し、防具を腐食させる。
ミノタウロスAニーナに攻撃し、ミス。
ミノタウロスBエイムに攻撃し、ヒット。4点のダメージを与える。
○6ラウンド
GM と言うわけで強打そのほかどうぞ。
エイム 強打ァァァァァ!
タマム 強打!
ニーナ 男共!見たらぶんなぐるよ!
エイム ラマンティーヌ!?Σ(゚д゚;
タマム (見ないかわりにキュアもしないということで)
らま 血筋らしい
GM と言うわけで
きたお みんな3R休憩しないか
もここ 新手のスタンドロールがこれから出そうですね
GM お・ま・え
GM ニーナさんからどうぞ。
らま きたおはぶれないなぁ
らま 目の前のが弱ってるんだっけか
クークゥ きたおにーちゃん、私が死んだら真っ先に呪ってやるー
えい オレがなぐったはず
らま 1回で確実に当てるか、2回か?
キタオ オレは何も言ってないー
GM 目の前のは瀕死だね
らま いや、2回で倒す!
えい イッター!
GM んじゃ命中判定どうぞ
もここ 意地の2段突き!
ニーナ これで倒れるでしょ! 2D6+5 = +5 = 17
ニーナ 2D6+5 = +5 = 14
もここ
たむ これはミノさんEND
GM 両方当たり
GM まだだ!まだわからんよ!
ニーナ Rate40+6@10 = : 11+6 = 17
ニーナ Rate40+6@10 = : 5+6 = 11
GM 牛男さんさよなら
エイム ナイスとどめ!
クークゥ きゃーニーナおねーちゃん!
ニーナ よしっ
GM と言うわけでえいむー
クークゥ へーい、じじ犬、私に構ってていいのかい!
ダグダ やっと戦局がマシに・・
タマム 後、二体!
もここ 正直ましじゃないです(x・
エイム そろそろ離れろよ変態野郎! 2D6+8+1 = +8+1 = 17
もここ 優しさが切れたら私即死だぞ(x・
GM 紳士がきた
GM 当たり
エイム じいさんね(*‘ω‘ )
もここ エイムさんにほれそうだ(x・
らま たった!フラグがたった!
エイム げふん、だぁぁぁ!! Rate46+8+10@10 = : 10+8+10 = 28
GM ぐあっ
GM と叫び声を上げますが当然倒れません
たむ えいむは紳士を装って3R後の特等席に移動した事実が発覚しました
エイム さぁ来いよ!
GM たまみゅ
たむ ここに移動してミノを強打!
クークゥ エイムにーちゃん、助けて!
GM だうぞ
もここ と、ヒロインしておこう(x・
タマム くらえ! 2D6+7 = +7 = 12
らま 誰か外套とかないのだろうか・・・w
GM あたらない
たむ だめだ・・・今日はダイスがふらついてる
もここ 変えの服ぐらいならもって・・・るんじゃないだろか
GM ダグダさん先に行動するかい?
えい わたしはマントなどもっていない。
もここ マントつけてるはずだけど、一緒に溶けたんだろかw
えい もう毒なおせる範囲じゃないの?
ダグダ あとで
らま きたおが服脱げば良い
ちり じじいほとんどMPつかってねーから心配なんだよ・・・
GM ロッツツカッタヨ
GM 物が腐る魔法。
ちり まだ2発じゃねーすか・・
GM ずんと移動して。
GM んじゃあみのたうろすさんは酒樽に攻撃
GM ダグダ回避シテ
もここ 対象が私っていうのも、ほんとGMの優しさは染み渡るでえ><
ちり ひらり! 2D6 = = 6
GM 当たり
GM 防御レート算出
ちり やべえひさしぶりすぐる
ちり どうやんだっけ・・
ちり ウワーッ Rate24+4 = : 6+4 = 10
GM 9点あげる☆
ダグダ イテー! ってほどでも
たむ ダグダなら後1回はいける!
エイム ! えーと、ダ・・・さ、酒樽ー!
GM えいむたまむにーなだぐだ
GM 精神抵抗
ちり なん・・・だと・・・
らま
エイム 何かくる! 2D6+6+2 = +6+2 = 18
ニーナ な、なに? 2D6+6+2 = +6+2 = 18
たむ 2D6+7+2 = +7+2 = 15
もここ 高いw
たむ オレダケヤバイ
えい 無茶しやがって・・・
ちり 2D6+7 = +7 = 9
もここ うわああああああ
ちり owata
もここ やばいぞー
えい ウホ
きたお アッー
GM タマムとダグダのめがみえなくなっただけ☆
らま ガタガタ
えい 目だった、」
もここ なんだ(x・
GM ただし
ダグダ 問題ない!
GM 二人とも回復は自分のみに使用可能です
GM 視線が通ってませんから。
もここ 大問題だ
えい キター!
GM と言うわけでダグダの番
タマム エイムのときのやつか・・・目が見えない・・・
GM めガ見えなくなるのと同時に行動なので
ちり 自分にキュアブラインドで
GM このラウンドはみんな回復はしていいよ
GM それはNGw
GM 同時なので。
えい 先読みキュアブラインド
ちり なんだと・・・
ちり じゃあ自分にキュアするよ・・
GM ドウゾ
ダグダ 2D6 = = 9
たむ 自分の視力治したらそのかわりに気絶するw
ダグダ Rate10+6 = : 2+6 = 8
GM 8点回復デスネ
ダグダ そろそろ精神力が尽きるぞ・・・・
もここ ましょうせき使えと何度いったら!
ちり ましょーせき2pしか・・・
Game Master's Caption
PTのリソースがほぼなくなってきてる時点での全体ブラインドネス。鬼ですね、鬼畜ですね。
でも手加減するわけにもいかないので(つまらなくなる)それなりに全力出さなければいけないのがきつかったです。
マンティコアの魔法性能を高くしすぎた結果ではあるのですが…
6ラウンドまとめ
ニーナミノタウロスAに2回攻撃し、2回ヒット。ミノタウロスAを倒す。
キタオ体育座り(と言うか行動すっとばしてました、ごめんなさい)
エイムマンティコアに攻撃し、ヒット。28点のダメージを与える。
タマムミノタウロスBに攻撃し、妖怪1たりない。
ダグダ自分にキュアウーンズをキャストし、9点回復。
ミノタウロスBダグダに攻撃し、ヒット。8点のダメージを与える。
マンティコアニーナ、エイム、タマム、ダグダにブラインドネスをキャストし、タマムとダグダに暗黒を付与する。
○7ラウンド
GM と言うわけで次のラウンド
えい 強打ァァァァァァ!
ニーナ これ以上長引くとまずいかな・・・
もここ 出し惜しみしてても、FFのエリクサーになっちゃうよ!
もここ 1人が死ねば2点分なんか、何個買えるんだ><
えい エリクサーちょうだい、エリクサーちょうだい
もここ つぼはどっかいいけ><
えい (壷)・・・。
きたお ディスペルマジックで暗闇消せないんだっけ
GM けーせーる
GM 但し相手の魔力値を上回らないとダメっす
GM 15以上ね。
GM とりあえずにーなさんから
らま 乙女の敵をやりたいところだけどみのさんだなー
GM ドウゾー
ニーナ 2D6+5 = +5 = 12
ニーナ 2D6+5 = +5 = 9
GM ひらひら
えい これはひどい
GM くくの死亡ラインが見えてきた!
ニーナ またこの流れ・・・!?
GM というわけでキタオ。
たむ 今日のニーナさんちょっとキツイネ
GM と言うわけでキタオさん。
きたお ダグダにディスペルかな
GM んじゃ魔力判定どうぞ
キタオ 2D6+6 = +6 = 11
きたお アッー
GM それはとりのぞけねーな!
キタオ ガックリ
えい なんというキタオ。
ダグダ いまなにかしたか!
GM えいむさんでした。
えい 引き続き! 2D6+8+1 = +8+1 = 14
えい
GM でもあたるから
GM 安心シテイイヨ
えい あたるのか。
エイム アァァァ!! Rate46+8+10@10 = : 10+8+10 = 28
GM まだまだあ!
GM と言うわけでたまちーさん
エイム やっぱりしぶといな!
たむ GM見えなくても歩けるのかな
GM 歩いてもイイヨ移動消費2倍で
らま 熱源センサーとかないのかね
たむ じゃ、当たらないとは思うが
たむ 一歩↓でミノに攻撃を
GM どうぞー
タマム ペナ-4だっけ
GM うむ
タマム ぶんぶん! 2D6+7-4 = +7-4 = 8
GM ひら
たむ ムネン
ニーナ うわ、たまむさんあぶない!
タマム ん。ニーナいるのか?
ニーナ いるいる、近くにいるよ
タマム すまない・・・・さっぱりわからないんだ
GM えーと・・・
GM 次はっと
GM ダグダさんとこっちのかたたち。
GM ダグダさん後割きどっち。
ちり うーんと誰が闇ってんだけ
ちり 俺とタム?
GM うむ
たむ そそ
GM ただタマムは離れてるから解除不可能です
たむ 俺の目は気にするな
ちり ましょうせき2p消費のうえで
ちり ブラインド解決
ちり 2D6 = = 3
ちり アブネ
もここ あぶない(x・
GM ダグダのめに光が戻った
GM 牛さんは引き続きダグダをなぐるなぐる
ちり こいよ! 2D6 = = 9
GM あたりあたり
ちり グェーッ Rate24+4 = : 5+4 = 9
GM 10点ぷれぜんつ
ちり いてえl
らま 酷い叫び声だw
ニーナ せめて爺さんから逸らさないと・・・
GM えーと・・・
GM クークゥ、タマム、ダグダ、ニーナ、エイム
GM 精神抵抗
もここ ひゃっほうー、久しぶりのダイスだ
えい バラまきすぎだろ! 2D6+6+2 = +6+2 = 16
ニーナ また! 2D6+6+2 = +6+2 = 16
もここ 2D6+5+4 = +5+4 = 14
タマム 2D6+7+2 = +7+2 = 13
ちり 2D6+7 = +7 = 13
たむ ダイスが俺の敵になってます・・・
もここ カンタマ足してないから16?
GM もここ、えいむ、らまは抵抗に成功
GM と言うわけでエイムから
えい ブラインドじゃない・・・だと・・・?
たむ ダメージ魔法なのくわ
GM Rate0+8 = : 0+8 = 8
らま むぐぐ
GM 8だめ
ちり コレハ
GM 冒険者+魔法で減少ね
えい 2ダメ!安い!
GM にーな Rate0+8 = : 3+8 = 11
GM くーく Rate0+8 = : 3+8 = 11
GM たまむ Rate10+8@10 = : 3+8 = 11
GM ダグダ Rate10+8@10 = : 3+8 = 11
えい エッ
らま 11進行
GM 以上のダメージを受けてください
もここ 5てーん
GM 0も10もダメ期待値は1しかかわらん。
ちり ケフ
ニーナ けふっ
エイム けふっ
GM と言うわけでこのラウンド終了
クークゥ 痺れてあんまりいたくなーい!
GM ダグダ離れないでべったりなのは死にたいって事なのかなw
GM ダグダさん。
ちり 一歩下がってブレス範囲がニーナだけに
ちり んでブラインドかかりっぱなんだよね・・・
えい しょぼーん
GM むしろ2歩下がってこのラウンド魔法使わないという選択肢が。
GM その場所だとまだ移動範囲内。
らま 逃げといた方が?
ちり うーん・・・
きたお もう一個みぎにいくべき
たむ いくべき
もここ 1個→でも範囲じゃないかね
もここ もう1マス下が大前提じゃないかな
GM そうだね
ちり んーでも俺が死んでも
もここ 乱戦範囲内でも1歩は動けるんだし
GM いやダグダが死ぬ=クークゥ死亡確定なんだがw
もここ 死んだら終わりですぞ
もここ もう私の生存は考えないでいいから
もここ 死ぬこと考えるならMP吐き出して気絶してからにしてください(x・
ちり じゃあさがる
ダグダ ニーナはナントカ耐えてくれ!
もここ んで、きたおさん、ヒーリングカードもってたでしょ?
らま きたお「死なせない!俺の手が届く範囲では!
もここ 1枚慎重に誰に使うか考えてもいいと思うよ
えい そんなカコイイやつだっけ!
GM キタオ「俺が死んでも代わりがいるからな!」
ニーナ 耐えて見せるよ!
えい キタオ「自分一択」
きたお 一択
もここ 取り敢えずマンティコア、ともかくマンティコアつぶそう(x・
たむ それはえいむさんがどうにかしてくれる
らま くれる
えい そろそろもここの鎧やらが溶ける頃合
もここ そういえば・・w
きたお 3Rたってるな
GM このラウンドで3ラウンドだね・・・w
もここ 大人の事情でマントの布切れが綺麗に隠してくれてるに違いない
Game Master's Caption
じわじわとマンティコアさんの攻撃で窮地に追い詰められていきます。
多少の余力はあるものの、そのリソースも考えて使わないといけない局面です。
とりあえずの調節は割といい方向へ作用したようで、凄い接戦に持ち込まれてる感じですね。
7ラウンドまとめ
ニーナミノタウロスに2回攻撃し、ミス。
キタオダグダにディスペルをキャストし、抵抗される。
エイムマンティコアに攻撃し、ヒット。28点のダメージを与える。
タマムミノタウロスに攻撃し、ミス。
ミノタウロスダグダに攻撃し、ヒット。10点のダメージを与える。
マンティコア エイム、ニーナ、タマム、クークゥ、ダグダにフォースをキャスト。
それぞれ8点、11点、11点、11点、11点のダメージを与える。
ダグダミノタウロスの移動範囲外に移動する。
○8ラウンド
GM さて次のラウンド
らま ダメージがあばばって感じだなあ
GM 強打とかそのほかもろもろ
エイム 強打ァァァァァァァ!
GM ニーナから?
エイム (*゚д゚*)倒してやる!倒してやるぞ変態じじぃ!
クークゥ 見たら毒・・毒・・
エイム (*゚д゚*)フゥー・・・フゥー・・・
もここ 私も暇だからいってこようw
GM と言うわけでにーなさんどうぞ
らま あたたっく
ニーナ 2D6+6 = +6 = 12
ニーナ 2D6+6 = +6 = 14
GM 1回当たり
ニーナ Rate40+6@10 = : 7+6 = 13 後衛には手を出させない!
GM まだまだ。
GM キタオは必殺旋風剣
GM 必殺旋風剣さん
きたお あ、きた
えい ライトニングクルー?
らま みーんみーん・・・
GM キタオはもうすでにガス欠寸前w
たむ ダネ
きたお 石使って撃とうとおもったけどダグダの位置がw
えい 石なかったっけ
えい 前でればいい!
GM 今の状態でダグダうったら楽しそうじゃね!
たむ このラウンドでダグダに動いてもらって
GM いやダグダの位置にいかないと
たむ 次でライトニングやねぇ
GM アテラレナイって話でしょw
らま だぐだ→ってライトニングフラグかと思ってたのはナイショだ
えい ダグダは責任もって死ぬべき
きたお 0待機で
GM ほい
GM んじゃえいえい
えい ところでやったことないけどなぎ払いってあるのかな!
GM あるねー
GM この場合2体含むから
GM 命中-2
たむ 初なぎ払い!
えい 強打なぎ払いってあるのかな!
GM アルヨ
えい イケル
GM だが外すと悲しい事になる
きたお なぎ払い強化もなかったっけ
えい 今のオレならいける!
きたお 打撃さらに+5の
GM アルネ
きたお おかか
GM じゃあ打撃5たしてやってください
たむ 当たればまとめて二人ともシヌゾー
もここ おかえりー
GM あたったら。
たむ おかかー
エイム アタレェェ!!! 2D6+8-2 = +8-2 = 13
GM まんちは回避
GM と言うわけでみのにダメージどうぞ
えい うそ・・・だろ・・・
GM ぴったり回避なんだ。
GM 後1高ければネー
エイム くそう! Rate51+8+10@10 = : 5+8+10 = 23
もここ ブレス分だねえ
えい なにこのダイス気持ち悪い
GM 首の皮1枚と言わせてもらおう!
GM と言うわけでたまむん
らま たまむのぶんぶん剣が当たる予感
たむ 見えない状態でも希望を捨てずミノに攻撃!
GM 当て11点以上ダメージ与えられれば倒せるよ。
タマム ブンブン 2D6+7-4 = +7-4 = 7
GM ひら
GM さて楽しいマンティコアさんの時間だよー
GM ダグダ後先どっち?
エイム だめか!もここはだいじょぶか!チラッ
たむ もう俺のことはミナカッタコトニ
クークゥ こっちみるなー!
GM マントがいい具合に隠してるらしいです。
クークゥ きゃーまんとさまー!
エイム (なん・・・だと・・・)
ニーナ これはひどいかな・・・
たむ 視力を奪われてるので無罪!
きたお 使い魔GO
もここ というか、そんなギャグやってる余裕本来ないんだぞw
ちり どっちにしよう
GM 反応ないから先に動くかな。
GM そういえばキタオまだ使い魔の精神力残ってるジャン
きたお
ちり つーかね
GM 黒猫だから5点
ちり つんでるんですよ
もここ ましょうせきも持ってるんでないの?きたおさん
らま だぐだは右にずれるべき?
えい 右にズレて回復すればいいじゃない!
GM だぐだ右にずれる
GM キタオがライトニングで牛男は確定で死ぬよ
GM ピンゾロ出さない限りは。
ちり じゃあみぎにずれて自分にキュアブラインド
らま ピ ン ゾ ロ だ さ な い か ぎ り は
ちり あ ブラインドって効果時間いくつなん
GM 18らうんど
えい たった!フラグがたった!
もここ おれ、このライトニングで牛倒したら、結婚するんだ・・
えい 状態異常は自然回復しません。
ちり どっちにせよきえねーな・・
ちり キュアブラインドで
GM まほーなんで18ラウンドだよw
ちり 2D6 = = 10
GM 盲目が取れた
きたお おめめスッキリ
ちり で、もうしわけないが
ちり MPウチドメ
もここ ちりちゃん、私のことはいいから
ちり 気絶前提であとキュア一発
えい キュアってそんなに消耗するのか!
GM 牛さんのたーん!
GM にーなさんよけてー
ニーナ ここで 2D6+8 = +8 = 13
もここ もう、キュア誰にかけるかだけ考えるよろし
らま きゃー
GM ひらられた
きたお シュッ
GM 皆さん待望のまんちたーん
GM どうしようかな。
GM エイム精神抵抗
エイム やっぱり! 2D6+6+2 = +6+2 = 16
らま ここで耐える!と言いたかった
GM 貫通
GM Rate10+8 = : 1+8 = 9
GM 9点のダメージ
えい 16で貫通だと・・・?
GM 軽減不可能
えい エッ
らま 直撃・・・!
エイム ぐああ!!
タマム エイムがやられてるのはわかるが見えないのでどうしようも・・・
ニーナ えいむさんが直撃!?
GM 若い人間の生気はうまいのう・・・
GM とまんちがつぶやいてます
クークゥ もう、いやらしい事考えてるからだよ!
ちり 吸われた・・・
らま 見境なしダナ
エイム くそっ!
GM キタオの一世一代のピンゾロタイム!
きたお 右に1動いてライトニング
えい ドキドキ!
GM どうぞー
きたお 使い魔から魔力摂取
らま きた!ライトニングきた!
もここ メインライトニングきた!
たむ これで勝つる!
えい <使い魔>このにゃろう!
らま もうきたおのことライトニングでいいんじゃね
キタオ (頭上にネコを載せて)ニャー!! 2D6+6 = +6 = 13
もここ かっこいい二つ名が!ライトニングきたお
GM 牛貫通まんち抵抗
GM 牛は一応ダメージふって
キタオ Rate20+6@10 = : 4+6 = 10
GM はい牛さん死亡
GM えーとまんちは抵抗したのでr10+6で
キタオ Rate10+6 = : 2+6 = 8
GM ちょりっとこげた
キタオ ダメか・・・・
Game Master's Caption
いよいよ終盤です。全員ほぼリソースを消費しつくし満身創痍な状態です。
ですが、マンティコアも重傷を負い、虫の息です。
次のラウンドが最終ラウンドになるでしょう。
8ラウンドまとめ
ニーナミノタウロスに2回攻撃し、1回ヒット。13点のダメージを与える。
エイムマンティコアとミノタウロスになぎ払いで攻撃し、ミノタウロスにヒット。23点のダメージを与える。
タマムミノタウロスに攻撃し、ミス。
ダグダ自分にキュアブラインドネスをキャスト。暗闇を解除する。
マンティコアエイムにスティールライフをキャストし、抵抗貫通。生命力9点を吸収する。
キタオ ライトニングをマンティコアとミノタウロスにキャスト。マンティコアが抵抗。
マンティコアに8点、ミノタウロスに10点のダメージを与え、ミノタウロスを倒す。
ミノタウロス攻撃を忘れてました。
○9ラウンド
GM さて次のラウンド
GM 強打宣言
エイム 強打ァァァァァァァァ!
たむ このラウンドで倒せないと死者がデルゾー
GM このラウンドで止め指さないと死者が出るといっておく。
GM 先に言われた!
ニーナ ぐぐぐ・・・
えい キタオはもいっぱつ撃てるよね?
きたお うてるよー
えい とゆわけだにゅんきち!
GM 強打はしないのかw
らま みのさんは倒れた?
えい オレ以外強打シネェノ?
えい みのさんはアボンした
たむ ミエナイノデ
えい 通常攻撃なら11!
GM にーなさんからどうぞ。
らま これ囮してあとに続かせるかね?
GM マンティコアも大分弱ってると
GM 一応伝えておこう。
えい ここはいくとこ
えい と言うかいくしかない
らま 囮攻撃シテミヨウ
GM このラウンドで仕留めきれないでマンティコアの番まで来た場合
GM フォースエクスプロージョンさせてもらうって宣言しておくね!
えい なにか強そうな魔法!
GM 自分中心に打撃力30の範囲攻撃
たむ ふぉーすえくすぷろーじょん!
GM 囮攻撃を宣言した場合は
GM 命中判定しないでOK
ニーナ こうしたらどうするかな!?
GM んー・・・これはつんでるなw
GM いやエイムの出目腐りにかけるか
GM 回避
GM ってわけでこっちの回避にー2つきました
GM と言うわけでキタオさん。
ニーナ あとはお願い!
えい ォォ
エイム まかせとけ!!
きたお マショウセキつかっておくか
GM 使わないで
GM キュアポイズン用にとっておいた方がいいかもねーー
えい ダグダもってねぇの?
GM 使い切ってる
たむ つかいきったね
えい タムがトランスファーは?
GM それ位だね
えい なら撃つべき!
きたお 撃っちまうか
きたお というわけで発射
GM アイ
もここ 私のことは考えないでおけ
きたお 2D6+6 = +6 = 8
えい おいぃぃぃぃぃ!!!
GM っじってん
きたお あっー
たむ ヤッチャッタ
らま ああああ
もここ ダイスダメだっけ
ちり これはすごいながれだな・・
GM ダイス2個使わないと
GM 抵抗は抜けないねどっちにしても
えい なんかカードなかったっけ!
ちり 判定をひっくり返すダイスが
えい ダイスなんとかっての!
ちり あるにはある
きたお ダイス1個使用で振りなおし?
GM だいすおぶみにまむふぉーだからサイコロ反転だね
GM 1なら6になる
GM なので2個使えば自動的に12
えい 6ゾロkt?
きたお あーそっちの効果か。じゃあ2個使用
GM あい
えい イッター!
GM んじゃ自動的に抵抗貫き
GM ダメージどうぞー
きたお Rate20+6@10 = : 4+6 = 10
ちり いい加減片付いてほしい・・・w
GM 出目がw
らま ここはスパッと決めてだな・・・
たむ いろいろとダイスが敵に回ってる
GM まだまだ。
きたお 今日ひどいなw
GM と言うわけでえいみー
えい mjk
エイム これで・・・! 2D6+8 = +8 = 15
GM まあエイムが外さない限り終わる。
GM 終わった
GM 一応ダメージどうぞ
エイム くたばれー!! Rate46+8+10@10 = : 13 : 9<クリティカル>+8+10 = 40
GM こんなときにw
たむ くたばってくれそうです
らま 最後にkt
GM 残12点だから
えい なんという安定のオーバーキル
ちり ダイスの偏りすげえな!
GM あたったらしぬんだけどさ・・・w
GM まんち「もっと人を恐怖の表情で染めたかった」
GM まんち「無念・・・がく」
GM と言うわけで戦闘終了
エイム よっしゃぁぁ!!
ニーナ や、やった・・・
GM 一応、だぐださんきゅあぽいずんするなら
GM その判定見てから終了かな
ダグダ ふひー・・・ギリギリじゃないか・・・
ちり するする
ちり ソォイ! 2D6+6 = +6 = 15
えい ktkr
GM あぶねえなw
たむ ヨカタヨカタ
もここ お、治したw
GM んじゃもここさんの毒は消えました
らま ひやひや
ちり 限度イッパイ精神使い切ったどー
エイム ぶはー!あぶなかったー!
キタオ モウダメ・・・・
クークゥ あばばば、やっと動けるー
クークゥ 取り敢えず着替えます!
エイム (*゚д゚*)ハッ
ニーナ 除きガード
GM まあ替えの服くらいはもってるだろうから
GM 替えの服に着替えたって事で。
タマム (まだ見えないままです)
えい タマムは18R待つしか。
GM と言うわけで遅くまでご苦労様!
GM 今日はここまでって事でセーブです。
えい セーブ!
タマム せーぶせーぶ
もここ おつかれさまー
らま せーぶ!
Game Master's Caption
戦闘に時間を取られすぎてて、1時過ぎまでかかっちゃいました。
結果だけ見れば超激戦って事でよかったのかな?クークゥさんがずっと暇だったのが心残りですが…。
というわけで終局に向かって一直線!また次回です。