ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.Ex.2.1.
6.7.2010
Game Master's Caption
今回ティーナ役の人が都合がつかなかったのと3人じゃちょっと寂しいという事で、一人援軍を頼みました。
くろねこしっぽさんは古い知り合いでROのβ1時代の頃からの知り合いさんです。
そしてTRPG経験者でしたw こっそり周りにそういう人が多いのも意外だったりしますね…w
と言うわけでExシナリオ2の始まりです。
GM とりあえずはじめてよか?
たむ それじゃ傍観席で座っておきます
ぽのぽの ふぁーい
比奈 ほーい
くろねこしっぽ ぅーぃ
GM えーとなんだっけ
ぽのぽの 新キャラの登場しーんから!
GM アーミーじゃなくてアーリーか
くろねこしっぽ とりあえず、まったく状況わかってないけど!
GM アリーだった。
GM アリーとエミルはレイドでの仕事を終えた後おらん行きの馬車に乗らないで
GM どうせだから観光していこう!って事で(多分ありーが)レイドの西にある西部諸国を漫遊する事に決めましたとさ。
ぽのぽの さもありなんー
GM エミルは多分一人にさせておくのが心配だからついてきたんでしょう。
GM そんなわけでレイドから2週間程西に徒歩で移動したところにある芸術の都ベルダインに到着したところから始まります。
GM 親子都市とも言われるベルダインは、美しい新市街とごみごみとした旧市街からなり、
GM 新市街は現在の旧市街が新王国暦430年の地震と津波で破壊された後、新しく建設されました。
GM  芸術の街としても有名であり、美術館や劇場などの施設も充実しています。
GM 市民の生活水準も高く、西部諸国で最大の経済力を有していると言われています。
GM 東にレイド、西にザーン、南にガルガライス、北にクロスノー山脈の険しい山道を経てタラントと隣接します。
GM 西部諸国の出口な感じの場所ですね。
ぽのぽの ガルガライスってすごい響き
くろねこしっぽ きっとすごいご飯
GM ガルがライスはもろ南国な町で
GM 開放的な人が多い街ですね
ぽのぽの つまりここは都会!
GM んで二人は世界の塔(高さ100mの純白の塔)とか王立美術館(アレクラスト最大規模の美術館)とかを見学した後
GM とりあえず休憩しようって感じで新市外の片隅にある冒険者の店「鋼鉄の髭」亭にたどり着きます。
GM 中に入ると名前の通りごわごわした髭を伸ばしたドワーフがいかつい顔をして迎え入れてくれます。
GM まだ陽が明るい時刻なので他の人も一人のエルフが飲み物を飲んでる以外は特に誰もいない感じです
ぽのぽの えみるん店選ぶせんすわるーい!(笑)
比奈 がーん!
GM エルフさんはコラットネ。
くろねこしっぽ 私はそのセンス悪い店で飲んでるのかー
ぽのぽの エルフなのにドワーフの店でのむとか何事
GM 名前からしてダサイヨネとかいっちゃだめだよ!
GM この世界のエルフとドワーフは別に仲悪くないw
ぽのぽの がーん
くろねこしっぽ
くろねこしっぽ ごきゅごきゅ
ガランド(GM) こんな時間から冒険者の店に何のようだ?飯か?
アリー うん、あまいものちょーだい!
GM と、ごわごわの髭を蓄えたドワーフは君たちの座ったテーブルに水をおいていく。
エミル ちょっと一休みと思ってね
アリー 絵はよくわからなかったけど、塔はすっごく大きくてすごかったねー!>えみるん
ぽのぽの ウエイトレスさん姿のドワーフ。
ガランド(GM) 甘い物か…そういうとガランドさんはカウンターで何かごそごそとしている。
エミル 絵はあれがいいのに・・・(笑
GM ウェイトレス姿と言うかチュニック+ズボンとエプロンダネ
GM ドワーフにはおよそにつかわしくないがw
アリー とりっくあーと、とかいうのなら面白いらしいからみたいんだけどなぁー。
くろねこしっぽ ギャップでお客さんの心を鷲掴み!
アリー ティーナさんもくればよかったのに・・・あとから気がかわって戻ってくるかもしれないねー。(と来週への伏線。
ガランド(GM) おまえらの口にあうかわからんが…これでどうだ?
GM といってフルーツの盛り合わせを持ってきます。
ガランド(GM) 南のガルガライス産だから味は保証しよう。
GM そういうとカウンターに戻って生きます。
比奈 いつものように頭が回らない!
GM よくあることです
アリー わー、いいねえ、ありがとー!(もぐもぐ)・・・このあたりは食べ物もいろいろあるんだねぇ(もぐもぐ)
ぽのぽの がんばらないとなんかひとりでしゃべるはめに!(笑)
エミル 周りになんでもあるしね
エミル 私もいただこう
くろねこしっぽ とりあえず、様子見・・・
比奈 ぽのりんふぁいとっ!
アリー えみるんはおちついてるねぇ・・・都会そだちなのー?(もふもふ
GM 西部諸国は腕のいい鍛冶士とかもいるし小さい国の集合体とは言えかなりいい場所ではあるね
たむ そーなのかー
エミル ド田舎生まれの森の中育ちだよ?
ぽのぽの ・・・あれあれ、ティーナさんも珍しいとおもったけど、こんなお店にエルフさんいるなんてさすが都会?(ちらちら
コラット なんか視線を感じる・・・
エミル アリーどうしたの?
アリー なんかまたエルフさんがいるよ。さすが都会なんだねぇ。
コラット ごきゅごきゅ
GM いい鉱山モアルヨ
比奈 鉱山!キュピーン
たむ ミスリル鉱山アリマセンカ
GM 堀士でもする気ですかw
アリー そうなんだー。わたしも田んぼだらけの田舎育ちだったから、こういう都会はいろいろ面白いよ-。
GM 田んぼ!
GM 穀物か!
GM とかはいいとして、そんな感じで話に盛り上がってるとガランドさんが声をかけてきます。
ガランド(GM) そこのエルフと二人、冒険者なんだろ?ちょっと依頼したい事があるんだが、暇ならやってみないかね。
エミル 依頼?
アリー ほえー・・・?どんなー?
コラット ん?何の依頼だい?
GM と言いつつ、3人にエールを配っていく。
ガランド(GM) これは奢りだ。
コラット では、遠慮なく~
アリー ・・・おさけ・・・(情けないかお(笑)
ガランド(GM) この街から北東に半日程歩いたところにタルモって街があるんだがな
エミル アリー、ムリしなくていいからね
比奈 タムにみえた
ガランド(GM) うちはそこから小麦を仕入れてるんだが…一昨日来る筈だった小麦が届かなくてね。
くろねこしっぽ
ガランド(GM) 手違いか何かでこないんだとは思うが、ちょっと気になってな、念のために一応様子を見に行って欲しいんだ
くろねこしっぽ 穀物!
GM 樽モンクじゃないからね!
アリー うん、でも他人の好意は無駄にしちゃいけないってじっちゃんがいってたからー・・・(ごぶごぶ)・・うぷ・・・(青
たむ これは俺が登場するフラグ!
エミル ちょっとアリー、大丈夫?
コラット 顔青くなってるよ
GM 一応タルモ村を知ってるかどうかでセージ判定したかったらどうぞ。
ぽのぽの サイボーグ幼児Yのでばん!
GM セージ技能+知力+2d6ね。
比奈 いきまーす
アリー タルモ・・・
ぽのぽの 青くなってるのでぱす(笑)
GM
たむ さすがぽのっぽただエールを飲んで倒れるだけじゃないのが経験者だ!
くろねこしっぽ おなじくー
エミル 3+3+ = 13
コラット 1+3+ = 11
GM タルモ村:人口150人程度の村で、西部地方ではちょっとした小麦の名産地としてそこそこ有名
GM タルモ村産の小麦で作られたエールとかパンが好きな人も多かったりする
GM といった知識を二人は知ってる。
エミル タルモって言ったらパンがおいしいって聞いたことあるかも?
アリー うっぷ・・・あれぇー・・・世界がぐーるぐーるまわーるー
コラット あらあら、大丈夫?
GM 一杯でそこまでw
アリー はにゃ-・・・おねーさんおねーさん(ひっく)>コラット
コラット はいはい?w
アリー (かがんだところで耳つかんでぴこぴこ)あははははー(ひっく)
コラット ぬ!
ぽのぽの なんと失礼な。
エミル あ、ごめんなさい。この子お酒飲むとすぐに・・・
コラット なにしてるのかなぁ~(怒 > アリーの頭ぐりぐり
GM なんという応酬
アリー あにゃー!><
比奈 まさかのダメージ判定へ突入
GM いやいやw
くろねこしっぽ 筋力的に通らないZE
ガランド(GM) まあ、返事は落ち着いてからでいいんで、カウンターにいるから後で答えてくれ
GM といってカウンターに呆れ顔で戻っていきますw
くろねこしっぽ ぐりぐりー
比奈 まだ続いてた
エミル ほら、アリーしっかりして!
エミル あの、エルフさん本当にごめんなさい
アリー うぷぅ・・・ちょ、ちょっとおてあらいいってくる-(だっしゅ(笑)
コラット ああ、こちらこそ、ついつい・・・
比奈 ぽのからのスルーパスの予感
GM ダメージなさそうだけど
GM よってるところにうめぼしアタックは別の意味でダメージありそうw
くろねこしっぽ ククク
ぽのぽの というわけでアリーさんはしばしトイレ退席。
エミル 私はエミルです。さっきのはアリー
GM 精神年齢が4つくらいと評判のありーです
コラット
比奈 絶対的にキャラがどんどんいつもの方向で動いていっている予感
たむ 乱闘後にさらっと自己紹介とはなんてサバサバしてる子!
コラット 私はコラット。一仕事終えて休憩にここに来たところ。
ぽのぽの すりあわせのなかで、ある程度やりやすいキャラに方向修正するのも大事!
エミル そうなんですか。私たちは、ちょっと観光に・・・
コラット で、さっきのアリーは大丈夫なの?
エミル あ、全然大丈夫です。いつものことなので・・・
エミル そのうち戻ってきますよ
コラット ナルホド、いつもなのか・・・
エミル ところで、さっきの依頼の話なんですけど
エミル 私たちは、特にすることもないので受けてもいいかな?と思ってるんですが
エミル コラットさんはどうします?
コラット 私も今仕事終えたところだから、ちょうど空いてるので請けてもいいかなと思ってるねー
比奈 キャラ作ったときには一匹狼のつもりだった!
GM 1匹狼と言うか不器用な感じデスネ
比奈 ><;
ぽのぽの そんな高難度キャラを!
くろねこしっぽ
エミル アリーは多分、ついてくると思うし一緒にいかがです?
コラット いいですよ~。(一人よりも複数のほうが楽できそう(ボソボソ
比奈 なんか黒い部分ミエタ
くろねこしっぽ きっと気のせい
たむ クロイコダッタ
GM 黒さではアリーも負けてないぞ!
エミル それでは、いっしょにってことでよろしくお願いしますね
コラット よろしく~
ぽのぽの 黒くなる知性はございません!
たむ だがこのPTだとアリーがいないと壁役がいないので大事な子
比奈 と、アリーが帰ってきてないけど
比奈 おっさんに声をかけてみよう
コラット まだ篭ってる・・・?
GM 天然で黒い子なら知能は必要ない!
アリー はふー・・・いろいろリセットですっきりすっきり(とてとて)
コラット いろいろw
エミル おかえり、アリー。もう大丈夫?
コラット おかえり、大丈夫?
くろねこしっぽ さっき食べた果物南無~
アリー うん、またおなかへっちゃった。(もぐもぐ)
コラット また食べてる!?
エミル さっきの依頼の話なんだけど、3人でいいかな?>アリー
エミル あ、こちらコラットさんね
コラット コラットです~、よろしく~
アリー あ、エルフのおねーさんも一緒なんだ?よろし・・・え、えふるごだとなんていうのかな・・・は、はろー?
コラット 共通語話せるから、普通でいいよw
比奈 コラットって打つたびにポケモンのコラッタが頭をよぎる
アリー あ、よろしくー・・・す、すごいよえみるん!わたしエルフ語しゃべれるよ!
くろねこしっぽ コレットと打ち間違える仕様
GM コレットと覚えたぞ!
エミル ・・・(笑
くろねこしっぽ 違うw
比奈 笑うしか返しが思い浮かばなかった!
ぽのぽの ぼけごろし!
比奈 ><;
くろねこしっぽ 天然すぎる!
GM どんだけ知能ひくいんだw
ぽのぽの ティーナとエイムがつっこみ役だったようです。
比奈 それじゃあ3人でドワーフの主人のところへー?
くろねこしっぽ 知力が⑨
ぽのぽの いぞんなしー
くろねこしっぽ おk-
GM んじゃガランドさんとこにいくと
比奈 ほい
ガランド(GM) お、引き受けてくれるのか?
エミル 3人でってことでいいかな?
コラット いいですよ~
ガランド(GM) 3人でかまわんぞ、大丈夫だとは思うが危険がないとは言い切れんしな。
アリー (もぐもぐ)・・・ごはんはだいじだもんねー(ごっくん)
コラット まだ食べてる!?
ぽのぽの トイレで全部リセットしちゃったから!
ガランド(GM) うむ、うちの店はあそこの小麦でもってるようなもんだからな。
ガランド(GM) ところで報酬じゃが…一人800、危険な事があった場合は相談に乗るって形でよいかな?
コラット 私はかまわないよ
エミル それでいいわ
アリー うんー
ガランド(GM) では、今回の飯代はこちらのおごりにさせてもらおう。
ガランド(GM) それと道中用の食事もこちらが用意させてもらう。
くろねこしっぽ 結構簡単そうな割には至れり尽くせりだね~
アリー わー、ふとっぱらだねぇー。
エミル それは助かるわ
GM といって袋を3人に渡した。
GM 中にはパンとかベーコンとか入ってるみたいですね
アリー ごっはんっごっはんっ♪
比奈 鯖缶を手に入れた
くろねこしっぽ 猫缶を(ry
ぽのぽの まるごとばななを(ry
比奈 パズーもびっくり一切れのパン
ぽのぽの なつかしい(笑)
比奈 ところでいまは何時ゴロだっけ?
たむ 22時(違
比奈 ('Д')
GM 多分13~15位じゃないですかね
コラット 昼過ぎってとこだね
比奈 ふみふみ
GM うむー
ぽのぽの ログがおちついてよみかえせないから
ぽのぽの 依頼内容が把握できません!
コラット 徒歩半日くらいだから
比奈 村の名前すらワスレテイル
くろねこしっぽ 村の名前はたむ・・・なんだっけ?
GM たるも!
ぽのぽの たるたるもんく!
コラット 今から出発すれば夜までには到着できる距離だね
GM 大体それくらいだねー
コラット 時間もまだあるし、今から出発するかい?
アリー まずは村にいって事情をきかないとだねー。
エミル そうですね、距離もそんなにないですし
エミル このまま出発しましょうか
コラット いきますかー
アリー 小麦をもとめてしゅっぱーつ!
GM と言うわけで一同はそそくさとベルダインの町を後にしました。
GM さてさてそういうわけで一同がそろそろたるも村につくかなーってところで
GM ゴブリン達に遭遇します。
アリー とうぞくさんはーいませんかー(とてとて)
GM が、面倒なので戦闘は省略です(ぉ
アリー ・・・あれー?ずいぶん血色の悪い盗賊さんだねぇ。
コラット 省略!
ぽのぽの ( 。。)
GM まあゴブリンじゃ相手にもならんからね・・・w
GM ゴブリン4匹程いたんだけどありーの大剣で1匹ずんばらりんした時点で逃げ出しましたね。
アリー みどりのとうぞくはくさい・・・と(めもめも)
GM 赤褐色だよ!
GM この世界だと!
ぽのぽの がーん
比奈 頭のなかでは完全にFFゴブリン
くろねこしっぽ
GM まあゴブリン達をおっぱらった後タルモ村に到着します
GM 時間は20時位かな。
コラット すっかり日は暮れてしまったけど
アリー さっきの盗賊さんたちのせいなのかなー?(てくてく)
コラット とりあえず情報収集のために酒場かな?
GM 村には篝火がたかれて柵の前には農具を武器に見立てた青年たちが見張りをしてる。
GM かなり物々しい感じ。
コラット どうしたんだろう?
エミル なんだか穏やかじゃない雰囲気ね・・・
アリー こんばんはーーー!小麦もらいにきたよーーー!(手ぶんぶん)
GM えーと君たちがそうやって近づいてくると
たむ その言い方だと小麦強奪の盗賊みたいだな・・・アリーw
くろねこしっぽ
GM 村人ABが鍬と鋤を構えて「小麦は貴様らにはやらんぞ!」といってきます
ぽのぽの 強奪収奪略奪かつあげ~★
アリー ・・・あれー?
くろねこしっぽ ほんとに、盗賊と間違えられてるね
GM 村人たちは強がってはいますが明らかに戦闘なれしてませんね。
GM うむ。
アリー ・・・コラットさん顔色わるいからさっきの盗賊さんと間違えられたのかなー?
エミル とりあえず、事情を話してみるしかないのかな?
GM 篝火の明りだから肌の色なんてようわからんと思うが・・・w
コラット ナヌ!
GM 村人たちは警戒シテマス
エミル アリー、なにいってんの!
たむ グレートソードにプレートメイル、先程倒したゴブリンの死臭。そして小麦をもらう発言
たむ ナンテオソロシイコ!
コラット またぐりぐりするぞおおおおおお
アリー ほえー?(にこー)
エミル 私たちはベルダインのガランドさんに頼まれて来たんです
GM そう言われるとひそひそ始た後
GM 一人がちょっとそこで待ってろといって村の中に入っていきます。
比奈 です・・・じゃなくて、だけど。が正解だったかもしらん
ぽのぽの これは七人の侍的しちゅえーしょん・・?
GM 暫くすると村人がまた戻ってきて、さっきは失礼した…が、そっちも勘違いするような事を言うから悪いんだぞ…
GM 村長の家に案内する。ついてきてくれ。と言って村の奥にはいっていきまふ。
コラット ついてきます
比奈 一応まわりの様子を見ながら着いていきたい
くろねこしっぽ まだ村の人は殺伐してる感じ?
GM 村の中では男衆が見張りに立ってるのといたるところに篝火がたかれてるのが目につきますね。
アリー ほえー・・・なんだかものものしいねぇー(きょろきょろ)
比奈 ふむふむ
GM 案内してる人いわく、ちょっと厄介ごとがあってそれでこんな状態なんだと教えてくれる
GM で、村長の家に通される。
GM 村長の家の広間に案内されます。
GM 広間では男達が数人話しあってるようですね。
比奈 ちょっと聞き耳をたてれたり?
くろねこしっぽ 表のものものしい事と関係あるかな?
もここ <村人>山賊だー!
比奈 もここがあらわれた!
GM 話の内容をかいつまむと村の近くにダークエルフがいついてこの村の小麦を奪い取ろうとしてるようですね。
GM んでそれに対処する方法を議論してるようです
くろねこしっぽ ダークエルフ!ほんとに顔色悪いエルフがでてきた!
コラット とりあえず、村長さんに話を聞きましょうか
GM お肌を黒く塗るだけで精神抵抗に+4のボーナスがつく素敵なエルフ!
比奈 実はコラットも塗ってるだけでホントは・・・
くろねこしっぽ 美白化粧です
アリー ドアばーん!)小麦もらいにきたよー!(にこにこ)
GM おいw
GM 「おお、君たちがガランドさんの使いですか、ちょっと相談したい事があるのですが、よろしいですか?」
GM と村長さん。
コラット アリーの登場に動じない・・・さすが村長
GM きっと目一杯動揺してるんじゃないですかね…w
エミル 相談というのは、さきほど話されていたダークエルフの・・・?
コラット とりあえず、小耳に挟んだだけだから
コラット ちゃんと話を聞きましょうか
村長(GM) ええ、そうです・・・4日程前から近くの洞穴にいついてるのですが…
アリー コラットさんの小耳はおおきいねー。(にこにこ
コラット ぴき!
比奈 不覚にもワラッタ
ぽのぽの つっこまずにはいられなかった・・・!
コラット ぐりぐりー
アリー にゃー><
村長(GM) 事の発端は…小麦を運ぶ馬車をごぶりんどもに襲われたことが発端なのです。
村長(GM) それからベルダインから来る筈の馬車まで襲われて…
コラット さっきのゴブリンかな?
エミル そうかもしれません・・・
アリー 実はたくさんいるのかな・・・?
コラット さっきのゴブリンだけじゃない可能性も高いね
村長(GM) 昨日とうとうダークエルフがやってきて小麦と金品を要求してきたのです。
GM 小麦を馬車に満載して3頭分及び5000ガメル差し出さないと村を壊滅させる
GM との事です
コラット 脅迫事件!
アリー ふうーん・・・わるいことするねぇ。
GM ダークエルフ以外にも3m位の巨漢も二人ついていたみたいですね。
コラット 3mくらいの巨漢・・・
GM と言うわけでコラットさんとエミルさんは怪物判定を
GM セージ+知力Bね
エミル 3+3+ = 14
エミル 3mの巨漢というと・・・
コラット 1+3+ = 13
GM 二人ともオーガーだという事が分かります。
ぽのぽの ドロンボー一味・・・?
エミル オーガーかな・・・
GM 腕力に定評があるけど回避は割とおざなりな子です
くろねこしっぽ こっちにも腕力には定評あるけど頭が割とおざなりな子が!
村長(GM) 三日後までに用意しなければ村を襲うと言われましてな…それでどうするか相談しておったところなのです
コラット なるほどー
村長(GM) 冒険者を雇おうにも我が村はそこまでの貯蓄はないですし、衛兵達に伝えても動き出す前にこの村は滅びてるでしょう
村長(GM) といったところでガランドさんの使いであなたたちが来られたわけです。
エミル なるほど。それで私たちに相談というのは?
ぽのぽの えみるんが気づいていてもスルーしてる!
比奈 ><;
くろねこしっぽ お金がないところがひっかかる!
ぽのぽの 報酬がないからやらない方針!
村長(GM) 簡潔に言いますとダークエルフ達を追っ払って欲しいのです
エミル わかりやすいわね
村長(GM) ええ、こちらも報酬は多くはありませんが多少なら出せます…
村長(GM) が、あなた達も小麦が届かなければ、ガランドさんの依頼を達成できないでしょう。
村長(GM) お互いの利害の一致と言う事で引き受けてもらえませんかな・・・?
アリー うん、いいよ!困ってる人を助けるのが騎士の条件だもんね!
比奈 様子を見て来いって言われただけなのに!
くろねこしっぽ 微妙に脅迫気味だなぁw
GM 報酬は多少なら出せるって。
ぽのぽの 本音をいうとこういう脅迫してくるのはきらい!(笑)
くろねこしっぽ 速攻で小麦奪って見捨てたくナッチャウネw
GM 脅迫じゃないのに!
エミル これも何かの縁でしょうしやってみましょうか?
コラット 黒エルフかー
村長(GM) おお、そう言って頂けると助かります・・・
エミル アリーはやる気まんまんだし・・・
コラット 黒エルフは嫌いなのでとりあえず退治シナイトネ・・・
村長(GM) ええと報酬の件なのですが、先ほども言ったとおりあまり多くは出せませんが多少なら用意できます
エミル 私は別に報酬はいくらでも構わないわ
村長(GM) 一人500ガメル程度しか出せませんが・・・それでよろしいですか?
コラット いいですよー
たむ 小麦を全部よこせ!(x
アリー よるごはんもつけてほしいなー(ぐー)
比奈 ちょっとかわいくパンを!って言おうとしたらアリーに!
ぽのぽの (。。
くろねこしっぽ 小麦を馬車に満載して3頭分及び5000ガメル差し出せ!
くろねこしっぽ とか言ったら黒エルフフラグ
村長(GM) 滞在してる間の食費等はこちらが勿論ださせていただきます
アリー えへー ごっはんごっはん~♪
GM と言うわけでこちらから出せる情報を幾つか
GM 村の周りには定期的にゴブリンがうろついてるみたいで村の外に出ようとした人間は高確率で邪魔されてる
GM 鋼鉄の髭亭に送る予定だった小麦を積んだ馬車もゴブリン達に襲われて奪われている
GM ゴブリン達がいついてる場所はここから1日程北にいったところにある洞穴だって事は判明している
コラット 黒エルフが何のために小麦要求してるんだろ・・・?
GM 小麦はおまけで金品がメインじゃないんですかねー
GM で、村人やアジトを探った狩人達の情報を総合すると
GM ダークエルフは多分一人でオーガーも二人位
GM 後はゴブリンやコボルト、ホブゴブ等の姿も確認されている
GM ホブゴブリンはそんなに数は報告されてないからいても数人じゃないだろうかって感じですね
比奈 ダークエルフの本拠にいくのか。ゴブリンの住処を先につぶすのかってとこかな
GM とりあえず現状判明してる情報はそんなところかな。
GM ダークエルフは多分ゴブリン達と同じとこにいるんじゃないかと思われます。
比奈 そういうことか
GM ダークエルフが妖魔やオーガーを引き連れて悪さを働くのはこの世界じゃヨクアルコト
GM と言うかファンドリアから流れてきたんじゃないですかねって感じ。
ぽのぽの その洞穴自体は村民くわしいのかなー
GM いつく前の地図なら狩人さんが提供してくれます
GM うん
エミル ここで一休みしてから行くべきか・・・
コラット 夜に黒エルフと戦うのは避けたいね
ぽのぽの でぐちがいっぱいあったりとかー?
GM 出口は1箇所しかないようだから
ぽのぽの なるなる~~
GM いぶりだしもやろうと思えばできるんじゃないですかね、ただそこそこ深いからあれだけど
ぽのぽの ばれてた!
エミル 洞穴までは1日かかるみたいだし
エミル 今日はここで休んで朝早くに出発でいいかな・・・?
コラット それがいいかなー
アリー そうだね~。
コラット 移動で疲れてるしね
エミル と、いうことなんだけどそれでいいかな?>村長
アリー あの盗賊さん夜目きくようなかんじだったし~
GM んーとゴブリンをはじめさっき上げた種族は全員夜目持ち。
GM エミルやコラットはしっててもおかしくないでしょう。
村長(GM) ええ、それで構いません、宿の手配もこちらでしましょう。
たむ だが、その晩に黒妖精が引き連れた部隊が村を襲うとは誰もが思わなかった・・・(ぇ
GM それちりシナリオと被るからw
たむ さすがにきませんよねー
コラット まあ、私は夜目もってるからいいんだけどもー
GM 夜目というかエルフやダークエルフが持ってるのはサーマルセンサーだねw
ぽのぽの 対策にたいまつ焚くのがお約束
アリー それじゃあ・・・ぐう。(ぱたっ)
エミル 村人もいるし
比奈 全員ねちゃってもよいのかな・・・
GM うん、見張りはこっちでやっておくので
GM そっちは明日に備えてぐっすり休んでくださいと村長さんからの申し出があります。
コラット Zzz
エミル ぐー。;
GM 但し何かが起こるかのチェックはそちらでやってもらう!
比奈 ww
GM と言うわけで代表者1名様2dをふってください。
くろねこしっぽ ひなひなマカセタ
ぽのぽの おまかせ!
エミル = 7
GM なんという期待値
GM マスターはあまりにもの普通の出目に悲しみが鬼なった
エミル (´・ω・`)
GM と言うわけで何事もなく朝になりました。
GM 村長さんの客室で寝てたのでたたき起こされます。
コラット とりあえず起きます
エミル おきましたー
たむ そろそろエミルには1d6しかダイスが振れなくなるのろいがかかるべき
GM 酷い呪いだ。
アリー コラットさんのみみはおいしそうだねー(ぐー)
エミル アリー、起きて!
コラット ありぃぃぃ!?
エミル 食べちゃダメだよ
コラット おきろー(ぐりぐり
アリー にゃー><あさからー
GM 朝食のパンとスープを出されたりしつつ、それでは準備が出来たらお願いしますぞという言葉を村長は残して
GM 村人への指示に外ニデテイキマス
エミル さて、どうしましょう?
コラット とりあえず距離が1日くらいだから準備して出発→途中で野宿で昼時間帯にあわせて洞窟へ?
アリー そんなかんじで!
GM 私のオススメとしては夜の敵さんが活発な時間に正々堂々!
エミル ('Д')
GM (´・ω・`)
GM ジャアそんな感じで
エミル と、いうわけでせかせかと準備を。
コラット できるならいぶり出ししたいかなー
GM 準備をした後パンをくわえてのんびりはぐはぐしてるアリーさんをひきずりつつ
GM 君たちは村を後にした。
アリー もぐもぐ(ずるずる
ぽのぽの たいまつをたくさん村からいただき!
くろねこしっぽ たいまつをたくさん!
GM 松明好きなだけもっていってくだされ(x・
GM えーとそれじゃ移動中でいいのかな?
コラット ですです
アリー ふぁーい
エミル 松明もって移動中ー
GM ではでは、代表者さんまず道中でのチェック2d6を。
コラット マカセタ
比奈 ぽのりんに!
ぽのぽの えーい
アリー = 9
GM
コラット 高い出目w
GM えーとそれでは遭遇戦です
ぽのぽの がーん
くろねこしっぽ がーん
GM 敵種を決定する権利をエミルに上げよう。
比奈 ごーん
GM 1d6をふりたまえ。
エミル ] = 4
ぽのぽの なんか角はえてる白馬っぽいの!
くろねこしっぽ ぐれーたーな悪魔っぽいやつ?
GM 何と戦いたいんだw
ぽのぽの オークさん!
比奈 どこかでみた顔だ
くろねこしっぽ 緑色!
GM 駒の色はきにしないw
ぽのぽの トロールごぶおーく?・・・なんかすごく混成(汗
GM 適当にそっちは下2列で配置しなおしていいよ。
GM 駒の種別は気にしないでいよ!
ぽのぽの ふぃーーーっく!
GM 敵さんは
GM ゴブリン、ホブゴブリン、ゴブリンシャーマンって感じですね
たむ ヤツが・・・ヤツがいる・・・!
コラット しゃーまんいるのかー
たむ 俺を瀕死に追い込んだヤツが・・・!
GM 変なトラウマを刺激してるようだ
アリー 魔法は弱点!
GM ゴブリン達は君たちを見つけるとごぶごぶー!!と君たちを威嚇している
たむ ゴブリン:ゴブゴブー
GM 反応的には敵対的です。
アリー もう!悪いことばっかりしてるとごぶっごぶにしちゃうよ!
GM 君たちが立ち去らないならおそってやる!って感じですね
ゴブリンシャーマン(GM) 貴様らがここを立ち去るのなら見逃してやるごぶ!
ゴブリンシャーマン(GM) こんなところうろうろしてないでさっさと馬車と銀貨を持ってくるごぶ!
アリー じゃあその奥に立ち去るごぶ!
コラット ゴブリン語はなせるんかいw
ゴブリンシャーマン(GM) それは立ち去る言わないごぶ!
比奈 なんかおもしろい
GM ゴブリンシャーマンは地域語喋れるw
コラット ああw シャーマンいたっけかw
比奈 フィックのはなしはいい話だった気がする
アリー もー!ごぶごぶうるさーいっ!(剣ぶんぶんっ
ぽのぽの ゴブにも言い負ける知能
ゴブリンシャーマン(GM) む、やる気ならこっちもやるごぶ!
エミル ここを通らないことには洞穴にもいけなし
エミル やるしかないのかな?
コラット だねー
GM とゴブリンシャーマンはゴブリン達に指示を出してますね。
GM と言うわけで戦闘ラウンドに突入します
Game Master's Caption
新規参入の人もいるので、戦闘に慣れてもらう意味あいも含まれてます。
独自戦闘ルールの改変が間に合わなかったので、一部以外はそのまま使用しています。
戦闘開始前に軽く戦闘についての説明をした後戦闘を開始します。
○1ラウンド
GM まあそういうわけで敏捷度順に解決していきましょう
GM アリーの敏捷度は14だっけ?
アリー 14~
GM んじゃコッチと同時だなw
アリー むむぅー
GM エミル>コラット>ゴブリン=アリー>ごぶしゃー>ほぶごぶ
GM の順番ですね
比奈 ところでどのゴブがどのコマだっけ?
GM ふぃっく=ごぶりん おーく=ごぶしゃー ぎがす=ほぶごぶ
ぽのぽの お互いに移動攻撃すると真ん中でちょうどよくぶつかるのかなー
比奈 ほい
比奈 前のから順番かなー?
GM えみるんからだよー
コラット えみるんからだねー
GM ってあれ
GM コラットは器用度高いけど敏捷度は低めか
たむ しかしFFのキャラ説明で判別がつくとはさすがに元FFはいじん!
GM 低くても高いけどさ!
コラット 19-
比奈 というわけでここからこのままゴブリンを!
GM おけー
比奈 全力で~
GM それじゃ命中判定をどうぞ
エミル +7 = 17
ぽのぽの がくがく
GM それは避けれる敵はそうそういないんでないでしょうかね・x・
GM ダメージどうぞー
エミル Rate22+6@11 = = 8+6 = 14
ぽのぽの 出目たかいー
くろねこしっぽ たかいー
比奈 でも基準が低いからね(´・ω・`)
GM えーと左ゴブリンはとても痛い・x・
GM ざっくりささってむっちゃ痛そうですってわけで
GM コラットさんの番でござる
コラット あいあい
GM そのまま撃とうとすると
GM アリーの後頭部に直撃する可能性があるので注意w
コラット ささるねー
GM こちらは刺さっても一向に構わんが!
アリー 背ひくいからへいき!
コラット 背丈判定ないでそw
GM 残念この世界のエルフは小柄なのです!
コラット とりあえず右に1マス移動かな
アリー 股下から!
GM ドンだけ小さいのw
コラット それだとグラスランナーになりそうw
GM んじゃ移動はそっちでやってくだされー
たむ きっと寝そべってスナイプ状態で弓を・・(x
GM 狙い打つぜ☆
くろねこしっぽ ゴルゴw
GM それじゃ命中判定をどうぞ
コラット +5 = 16
GM ざくっとささった。
GM ダメージ判定をどうぞ
コラット Rate22+3@10 = = 7+3 = 10
GM 10ダメージだからっと
GM そっちはちょっと痛そう程度だね。
GM と言うわけで次はアリー及びゴブリンズ
アリー 一歩ずつ解決!
GM おうけい・x・
GM 左ゴブは痛すぎて前に進みたくないようです
ぽのぽの クララのよわむし!
くろねこしっぽ ww
比奈 ('Д')
たむ きっと防御専念してるんだよ!
アリー なぐり愛!
GM そこで接敵ですね。
たむ ZOC発生!
GM じゃあそちらの攻撃判定からどうぞ
GM 死んでも殴るけどな!
アリー いくよぉ~~~!(グレードソードをジャイアントスイング状態
アリー 2D6+7 = +7 = 12
コラット ぐれそーw
GM すっぽぬけてこらっとにひっと!
くろねこしっぽ ひいいい
くろねこしっぽ ちぬ!ちんでしまう!
ぽのぽの あいかわらずいまいち!
GM それは当たった
GM ダメージどうぞ
たむ ダイスはしょぼいのに+7がエグイ
アリー Rate28+7@10 = = 3+7 = 10
ぽのぽの ひくい・・・
ぽのぽの たむおじさんこのきかいこわれてる!
たむ 俺のキャラも最新クエストではダイスのしょぼさで瀕死になってるから安心シテ!
GM 耐えた!耐えたよままん!
くろねこしっぽ 私と同じダメージ~
GM と言うわけで回避をどうぞ
アリー +5 = 11
GM ダメージ与えられると思えないんだけどさw
ぽのぽの 期待値すらまともにでない!
GM それは当たらない(´・ω・`)
GM じゃあこちらの行動ー
GM ゴブリンシャーマンは…
GM んー・・・
GM 届かないか。
ぽのぽの 後頭部に!
GM じゃあこうだ
たむ このシャーマンの魔法でまいなさんの本気度がワカル
GM アリーに呪文を唱えた!
GM と言うわけでアリーさん精神抵抗をどぞ
ぽのぽの お断り!
GM 断れません。
くろねこしっぽ
たむ アリーの精神の低さはカバーしようがない!
アリー +5 = 14
GM こけやがれー!! +5 = 13
ぽのぽの 精神抵抗はけっこう出目がいい謎
GM がくり・・・足に何か違和感があったけど振り払えました
ぽのぽの あほげマホカンタ!
くろねこしっぽ あほげw
GM と言うわけでほぶごぶさんがアリーに殴りかかります
GM 回避をどうぞ
たむ ホブゴブでも殴ってもダメージあまりでなさそう・・・w
GM かたいからなああほげ・・・
アリー +5 = 10
たむ ラストのオーガー2体がかりに期待(ぇ
ぽのぽの ううーん・・・(笑)
GM ホブゴブ弱いなあw
GM あたらなかったw
たむ 10で回避できるのか
アリー あれ、脚がふらついたら避けれたよ!
GM なんという(´・ω・`)
GM 畜生魔法がきいてれば(´・ω・`)
Game Master's Caption
所詮2~3レベルのMobですから予想通り相手にもならない感じですね。
シャーマンがあわよくば…と言った所ではありますけど。
・1ラウンド間の行動まとめ。
エミルゴブリンAを攻撃して致命傷を与えます。
コラット射線を確保してゴブリンBに射撃し、ヒット。
ゴブリンBアリーへ攻撃するも回避される
ゴブリンA待機
アリーゴブリンAへ攻撃しダメージを与える
ゴブリンシャーマンアリーにスネアを使用するも抵抗される。
ホブゴブリンアリーへ攻撃するも当たらず。
○2ラウンド
GM エミルさんの番
たむ ぽのはじってん出さないと攻撃あたらないらしい
比奈 そしたら再び、左フィックへ
ぽのぽの ひだりふっく!
くろねこしっぽ ふぃっく!
GM 振りかぶって左フックいったー!!
比奈 全力攻撃ー
エミル +7 = 11
GM どうぞー
比奈 ヒクイ
GM あたりー(´・ω・`)
ぽのぽの (。。)遭遇戦で苦戦したらそれはそれでつらくは・・・
エミル Rate22+6@11 = = 8+6 = 14
GM ゴブリンは倒れました。
GM と言うわけでこらっとさんの番
GM クロスボウは撃ったので巻き上げる場合1ラウンドかかります
コラット んー
コラット 一歩前にー
GM コラットは前に躍り出た!
GM 魔法を使う場合は武器を捨てる(落とす)行動をしないといけないです
GM 仕舞う場合はそれだけで1ラウンドかかる
コラット む、そうだった
コラット じゃあクロスボウまきまき
コラット 一歩出た意味なし
GM コラットはクロスボウを巻き上げた!
たむ いーとー撒きまきいーとーまきまきひーてひーてとんとんとん(巻き上げ音
GM と言うわけでアリー&ふぃっくの出番です
アリー ぶんぶんぶーーーん!
GM フィックは防御専念!
ぽのぽの ではほぶごぶさん攻撃ー
GM 命中判定どうぞ。
ぽのぽの あとだしってすてき!
ぽのぽの あれ
ぽのぽの 同時攻撃でフィックこうげきしたらどうなるのかなー?
GM 防御が間に合う形ー
ぽのぽの ふみー ではほぶごぶさんー
GM ほい
アリー 2D6+7 = +7 = 15
ぽのぽの やっと期待値以上!
GM あたりー
GM ダメージどうぞ
アリー Rate28+7@10 = = 2+7 = 9
ぽのぽの ぶー
比奈 (('Д')
くろねこしっぽ (´・ω・`)ショボーン
アリー ぶんぶんしてるとよく周りがみえないのがじゃくてん><(ぶんぶん)
GM ホブゴブリンをちみっと傷つけた。
GM んー・・・
GM とりあえずホブゴブはアリーに攻撃
GM 回避シテクダサイ
アリー 2D6+5 = +5 = 14
GM ひらられた。
GM ゴブリンシャーマンはゴブリンにキュアウーンズを唱えた!
GM Rate10+5 = = 7+5 = 12
GM ゴブリンBの傷が完全に癒えたようだ!
ぽのぽの ずるい!
Game Master's Caption
このラウンドは特に際立った動きもありませんでした。
アリーの出目が比較的低い目に集中してるせいで主砲奮わず…と言ったところでしょうか
・2ラウンド間行動まとめ
エミルゴブリンAを射撃し射倒す
コラットクロスボウの巻上げ
アリーホブゴブリンに攻撃するがかすり傷しか与えられない
ゴブリンB防御専念
ホブゴブリン攻撃を忘れてる(ダメ
ゴブリンシャーマンゴブリンBにキュア・ウーンズ
○3ラウンド
GM と言うわけでえみるんるん
ぽのぽの しゃーまんちゃーんす!
GM そんな激しく移動したら弓うてませんぜw
比奈 あれ
GM 一歩移動のみ射撃が可能。
比奈 アリーにあたるかな
たむ 左に1歩のほうが遮蔽物なくなりそう
コラット そっちのがよさげーだねー
GM それなら遮蔽なしだね
比奈 ここからシャーマンに!
GM おっけー
GM 命中判定
エミル あたって! +7 = 15
GM 当たった!
比奈 あ、いつものように全力で
ぽのぽの おもうにタムさんはこっち専用キャラをつくるべき。
エミル = 5+6 = 11
比奈 (´・ω・`)
たむ タマムさんが出張してマルチの不足分を補えるというならカンガエル
くろねこしっぽ 観戦だけだと退屈そう!
ぽのぽの そっちはそっち!こっちはこっちで!
くろねこしっぽ フタマタ!
GM 出張したら普通なら移動に片道2ヶ月半かかるぞw
たむ シクシク
ぽのぽの 妖艶な美女キャラで!
たむ まだ未熟者なので複数の人格を扱えるほど慣れてないのがホンネ
GM 厨二キャラにすれば解決
GM う・・・腕がうずく・・・
GM とかやってればいいから楽だよ!
たむ 平行世界の記憶で畑耕し始めそうだから断る!
GM と言うわけでこらっとさんをカラット揚げよう
くろねこしっぽ エルカツにしないで!
コラット まきまきしたやつでゴブリンに叩き込みます
GM どぞー
コラット 2D6+5 = +5 = 12
GM 防御専念継続中だからアタラナイw
コラット あうー
ぽのぽの というか別に移動とかかんがえなくてもいいきも!
GM 同時世界なので移動考える必要あるし一人だけ経験多く与えるのはよくない。
GM と言うわけでありーさん。
アリー (経験なしで。
GM ダミーらしい
くろねこしっぽ 素直に②キャラ作っちゃいなYO
GM タマム@コピーロボット
たむ ちなみに観戦しながらブラウザゲーしてるから大丈夫だよ!(違
アリー ごぶさんいくよーー!
アリー +7 = 10
ぽのぽの ぶー
GM アタラナイ
GM ヒラヒラ
ぽのぽの こわれてーるー
GM ではゴブリンさんの攻撃!
GM と言うわけでありーさん回避して!
アリー +5 = 11
GM どうせあたらんけどさ!
GM と言うわけで次は…んー・・・
GM ゴブリンシャーマンが呪文を唱えた
GM = 7
GM ホブゴブとゴブリンの鼻息が荒くなった!!
GM と言うわけでホブゴブさんの攻撃!
GM ありーさんよけて!
アリー +5 = 12
GM これでもあたらんか(´・ω・`)
たむ なんかバフしたらしい
ぽのぽの これでもやっと期待値
GM というわけでこのラウンド終了ー
比奈 パフパフしたらしい
Game Master's Caption
防御専念してるゴブリンに悉く攻撃を外すコラットとアリー。
エミルは安定感抜群の射撃性能ですね。相変わらずダイス目が総じて高いです。
コラットはクロスボウなので回避されるときついですね。
とは言えゴブリンサイドもいまいち流れが悪いままですが。
・3ラウンド間行動まとめ
エミル射線をずらして、ゴブリンシャーマンを射撃し、傷を負わせます。
コラットゴブリンを狙うもののミス
アリー同上
ゴブリンシャーマンファナティシズムをゴブリンBとホブゴブリンにかけます
ゴブリンアリーへの攻撃を回避される
ホブゴブリンアリーへの攻撃を回避される
○4ラウンド
GM えみるんるん
比奈 再びシャーマンへ
エミル +7 = 16
GM あたり
ぽのぽの 不公平をかんじる!
エミル Rate22+6@11 = = 8+6 = 14
くろねこしっぽ
GM いってーって
ぽのぽの きっと名前ででやすさが決まってるにちがいない!
比奈
ぽのぽの ちーん
くろねこしっぽ ちんだ!
GM 死んだ・・(´・ω・`)
エミル よし!
GM 次はコラットさん
コラット 一歩右でまきまきー
GM まきまきされた!
くろねこしっぽ マクゾオラー!
GM アリーさん!
ぽのぽの すごい効率わるい武器にみえるけどだめーじつおい・・?
GM 非力なこらっとさんは
GM クロスボウでももたないと・・・w
ぽのぽの ><;
くろねこしっぽ ありーの知力よりも低い筋力!
アリー もういっかいごぶさーん!
アリー 2D6+7 = +7 = 16
GM きゃー><
GM あたり
アリー Rate28+7@10 = = 9+7 = 16
ぽのぽの よくなってきた!
くろねこしっぽ いい!
GM 耐えた・・・耐えたよおっかさん!
GM と言うわけで反撃だ!
GM ゴブリンの攻撃から
GM 回避してください。
アリー 2D6+5 = +5 = 11
ぽのぽの もどった。
GM 訂正。当たってください。
GM あたらない(´・ω・`)
GM ほぶごぶりんさんは逃げ出した!
くろねこしっぽ にげおった!
GM 一応次のラウンドまでならコラットとエミルは狙えます。
ぽのぽの ごぶさんと剣を振るう戦場は、まるで2人のために用意されたダンスホールのよう!(キラキラ
Game Master's Caption
ここでゴブリンシャーマンの退場となります。3回攻撃耐えられる位に思ってたのですが思ってたよりあっけなく。
このラウンド耐えてくれればまだ多少は抵抗できる可能性はあったのですが…。
・4ラウンド間行動まとめ
エミル シャーマンを射撃し、これを撃破
コラット トクロスボウを巻き上げ
アリー ゴブリンに痛打を浴びせるもののゴブリンを仕留めきれず
ゴブリン反撃を試みるも回避される
ホブゴブリン逃げ出し
○5ラウンド目
GM と言うわけで次のラウンドへ
アリー あははー ごぶさんたのしいねー(きらきら)
GM えみるんるん
比奈 にげてるホブゴブリンを!
GM 命中判定どうぞー
GM 1ゾロでない限り当たると思うけどw
エミル +7 = 9
比奈 がーん
GM じってんぷれぜんとふぉーゆー
たむ は、えみるがじってん!
たむ やっと我々の仲間だな!(x
GM と言うわけで矢はあさっての方向へ。
GM コラットさんの番です
ぽのぽの 逃げる背中をうつのは躊躇しちゃったにちがいない!
比奈 逃げる背中は警察屋さんは撃てない!
コラット とりあえずごぶさんはありーのオトモダチになったようなので
GM なってないw
コラット 逃げてる背中をスナイプします
GM どぞー
GM コラットも1ゾロ以外あたりかな
ぽのぽの ぞろくる!
コラット +5 = 10
コラット あぶなす・・・
GM 惜しい!実に惜しい!
GM と言うわけであたりです
GM ダメージどうぞ
ぽのぽの まあでもほぼ無傷だからにげられそう(笑)
GM 回らない限りしとめられないだろうねえw
コラット Rate22+3@10 = = 9 = 10 = 10 = 6<クリティカル>+3 = 38
ぽのぽの そこでくりっと!
ぽのぽの ががーん
くろねこしっぽ きたーw
GM 吹いたw
比奈 こら
比奈 こら?
ぽのぽの すごいことになってるーーー
たむ これはヒドイ
くろねこしっぽ 回しの無駄遣いw
たむ セッション始めてから歴代1位のダメージじゃないかw
ぽのぽの 背中撃ちのコラットと通り名を・・
GM えーと逃げるホブゴブリンの脳天にコラットのクロスボウから放たれた矢は直撃し、ホブゴブリンはその場で倒れた
GM と言うわけでアリーさんの番です
アリー うわぁ・・・・2人ともすごいなぁ。わたしもがんばらないとねゴブさん!(きらきらひかる別空間-)
アリー +7 = 17
GM ドンナ空間。
GM あたりー
くろねこしっぽ さあ、舞台は出来たよ!>ありー
アリー Rate28+7@10 = = 3+7 = 10
ぽのぽの 終始だめでした。
GM 死にません。
たむ 来週ガンバ
GM と言うわけで反撃!
GM せめてひとたちいいいい
GM と言うわけで回避どうぞ
アリー +5 = 13
GM (´・ω・`)
アリー あはー☆
Game Master's Caption
コラットのクロスボウが火を吹きまさかのホブゴブリン一撃死。
ゴブリンはファナティシズムがかかっていても、アリーへ攻撃を命中させる事は敵いませんでした。
・5ラウンド間まとめ
エミルホブゴブリンの背中を射撃するも痛恨の1ゾロでミス
コラットホブゴブリンの背中を射撃し、大周り!一撃でほぼ無傷のホブゴブリンを倒します
アリーゴブリンへの攻撃は出目が奮わず仕留めきれず
ゴブリンせめて一太刀と奮闘するも当たらず
GM 次のラウンドですがどうせもう歯がたたないので戦闘はしょります・x・
ぽのぽの はしょられた!
くろねこしっぽ おわたw
比奈
GM と言うわけで戦闘が終了しました。
GM ゴブリン1匹で何しろとw
比奈 きらきら空間
ぽのぽの そのあとみっちりゴブさんにクワのふるいかたを教えて農業をたたきこんだ!
GM それはアリーの脳内麻薬が見せてる幻想です
GM と言うわけでどないする?
GM 死体ほったらかして先へ進むかな
コラット とりあえずダメージはないんだよねぇー
GM ないねー
アリー (お墓と称して草むらにしたいかくして)なむー
GM と言うかかすりもしなかったのがいたい。
たむ 被害0で矢消費してだけだったネ
ぽのぽの 矢をひっこぬいてかいしゅう!
コラット 矢は3本消費かな
くろねこしっぽ 回収できるならしておこう!
GM 使い物になるのかそれw
比奈 再使用かのうなら拾いたいけどダメっぽいよネ
GM ウン
GM 当たった時点でダメだと思うw
GM 外れたのは回収できそうだけど探すの大変そうw
アリー さあ、夜になるまえにもっとすすもー!
GM んじゃ適当なところで野営しようーってあたりまで進んだって事で
GM ここで一旦終了かな。
比奈 ほい
ぽのぽの ふぁーい
比奈 来週も金曜日ならこれるよー
GM また続きは次回と言う事で
たむ セーブ!
Game Master's Caption
と言うわけで無事に新規参加者ありのセッションが終了しました。
今回は比較的ゆったりと進行をこころがけたのもあって、割とカオス展開にもならずに進展しましたね。
毎回こうありたいものです。