ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.Ex.2.3.
6.28.2010
Game Master's Caption
爆弾投下すてんばい。まさかの強攻策に出てどうしようって感じのGMでした。
まあそんな事はお構いなしに進んでいくんですけどね…。
あそこでセッション切ったのは展開考えるためだったりもします。
舞那 それでは前回のあらすじ!
たむ それじゃ傍観席でのんびりしてるお
一菜 同じく
舞那 アリー爆弾投下スタンバイ
舞那 以上あらすじ終わり
一菜
ぽのぽの すてんばーい
たむ \アリだー!!/
GM と言うわけで現在の状況はアリーが天然落とし穴前に待機
GM 二人が弓持ってその後ろだか左右にいるって感じでよか?
くろねこしっぽ アリーが天然・・・まで読んだ!
GM そこで切るなw
ぽのぽの コラットのねこしっぽをつかんで落下までよんだ!
くろねこしっぽ ぎゃーす!
くろねこしっぽ 落下の衝撃でちぬ!
GM むしろ尻尾ちぎれて死ぬ
ぽのぽの 地面との間にはさんでクッションに!
くろねこしっぽ ひいい
GM さてさて、どうなさるかな
コラット とりあえず、アリーをえさ・・・じゃなくて前衛において後ろから援護しまふ
一菜 (゜ロ゜┌--------θ☆ノ゜ロ゜)ノ
ぽのぽの 射撃をあいずにとびおりようーい
コラット 見える場所には2体くらいだっけ?
GM うん
GM 今は2体しか見えないねえ
コラット んじゃ2人でそれぞれを狙ったほうがヨサゲかな
比奈 ほーい
アリー  (たき火にはいっちゃって燃えないように水袋を頭からばしゃー
一菜 (しかしそれは油だった!
ぽのぽの ががーん
比奈 ところがっていわれた!
エミル それじゃあ、アリー。いいかな?
GM ・x・幾ら天然でもそれはないでしょう
くろねこしっぽ 油モッテルだけにまさかとは・・・w
アリー いいよー。・・・鎧のまま水びたしだときもちわるいねー(びしょびしょ
比奈 めちゃこってるw
ぽのぽの すごく用意しすぎて
GM そのでっかい広間っぽいね。
ぽのぽの マップが全部みえてるとかマスターやるとよくある!
くろねこしっぽ ww
GM ヒント:狩人に地図は貰ってる
たむ ちゃんともらってたらしい
一菜 きっとそれは長野行きのあずさ二号・・・
GM その狩人ジャナイ
エミル コラットさん、いきましょう
コラット 了解!
GM こんな感じかねー
比奈 私が左、ネコ様右かなー?
GM 一応火を避けるのなら
GM 2d6+冒険+敏捷度で判定して10以上でいいか。
GM 10以上なら火の上にダイブは避けられたって事にしようか。
ぽのぽの 矢がはずれる>油かぶって落下>たき火イン>「にゃー!」と
ぽのぽの さけびながら火だるまが出口にはしっていく>ゴブさん唖然
比奈 がくがく
ぽのぽの これで!
くろねこしっぽ ww
くろねこしっぽ とりあえず火だるま判定どぞー?
GM 油とかかぶったらまじでしぬぞw
比奈 先に撃つなら命中先?
GM そうなるねー
GM コッチは気づいてないから
コラット (こっちの判定先だよね
GM まあマズ当たると。
GM んじゃ二人の命中判定をどうぞ
エミル 2D6+7 = [5,5]+7 = 17
GM そんな避けれるわけがない・x・
GM ダメージどうぞ
ぽのぽの くりてぃかる!
エミル Rate22+6@10 = [3,3:5]+6 = 11
比奈 がーん
ぽのぽの ふつうだった。
GM ぎゃって声は発したけどまだ生きてるね
コラット 2D6+7 = [3,4]+7 = 14
GM あたりー
コラット Rate22+5@10 = [1,5:5]+5 = 10
比奈 2体とも1撃ならこの先の展開が有利に!
くろねこしっぽ しょぼーん
GM ぎゃtt(ry
GM さて続いてありーさんですね
GM 火を避けるか否か。
ぽのぽの 「できるだけ」左のごぶさんを狙いながら落下ー
くろねこしっぽ 1ゾロで火だるま判定デスネ(ぇ
GM 体当たりかw
GM とりあえず10以上で火を避ける
GM 14以上でゴブにヒットとでもしとくか
くろねこしっぽ 上から鉄の固まりが・・・こわいなーw
アリー ひゅうううううううううう~~~~~(口ドップラー効果で楽しそうな笑顔で落下)
比奈 なんかアニメ的な動画脳内で再生できた!
アリー 2D6+7 = [2,4]+7 = 13
GM オシイ
比奈 おしい
ぽのぽの おしい!
くろねこしっぽ もすこし!
GM アリーは火を避けつつゴブリンの目の前に着地した!!
アリー どーん!!
GM アリーを見たゴブリンは…
GM 2D6 = [5,2] = 7
GM 驚いてるようだけどまあ次から普通に行動できるようです
GM と言うわけで次から戦闘ラウンドに入ります。
アリー チェ ゴブー!(手ぶんぶん)
GM まず素早いえみるんるんから
GM ああ、そうだ
一菜 もうゴブの語尾が「ごぶー」は確定なのね・・・w
ぽのぽの ちゃんとスペイン語で挨拶!
GM 一応アリーに周囲の様子を。
GM 壁側に散乱しておいてあるけど
GM 人間が持ってただろう道具だの食い物の食いカスだのが汚くおかれてる。
GM って言うか適当に放り投げてる感じですね。
GM そんな感じなのでちょっとくちゃいかもしれない。
GM と言うわけでえみるんさんから
アリー ・・・くさーい!掃除しないとおかあさんにしかられるゴブよ!
GM ゴブリンは意味不明な言葉をまくしたてるようにアリーにいってるけど
GM アリーはゴブリン語ガワカラナイ!
アリー うんうんごぶごぶ~♪
比奈 二人はまだ上にいるってことでいいのかな?
GM えみるんとこらっとは特にいってないから
GM 上にいるままだよん
比奈 そしたら右のゴブを全力で~
GM じゃあ命中判定をどうぞー
エミル 2D6+7 = [5,6]+7 = 18
GM あたりでござる
エミル Rate22+6@11 = [6,4:8]+6 = 14
一菜 今日もひなちのだいすは安定でござるな・x・
GM うぎゃっと悲鳴を一言発するとゴブリンはその場に倒れた
比奈 ふふり
GM んじゃこららん
コラット おお
コラット もう一体倒れてる!
GM 所詮ゴブリンだしね・x・
コラット ちょっとこの状態で撃ったらアリーにあたりそうな・・・
アリー (無問題!
GM うつなら1d6かなー
ぽのぽの 猫様のダイスをしんじる!
GM 3以下で通常の命中判定に。
GM 4-5で射撃できず
GM 6でアリーにヒット
コラット うちますー
コラット 1D6 = [1] = 1
GM 何でこういうときに1なの!
コラット (フフフ
GM じゃあ普通に狙いを定められたってことで命中判定どうぞ(´・ω・`)
ぽのぽの 初の誤射の栄誉はだれに!
コラット 2D6+7 = [3,1]+7 = 11
GM ぎりぎりあたり
コラット あぶなーい
コラット Rate22+5@10 = [4,2:5]+5 = 10
くろねこしっぽ 不調・・・!
GM く・・・
比奈 がけうち部隊
GM ばたりと音を立てて倒れた。
ぽのぽの どく!
GM ・x・
コラット 周りには他に誰もいない?
GM さてアリーさんはどうするかね
GM 見る感じ北と東西に道が伸びてますが
ぽのぽの とりあえず木にむすんだロープを下ろしてもらって2人おりてもらってー
GM アリーは待機と
アリー ええっと、おはかーおはかー・・・これでよし!(ゴミの山にゴブリンをうめる!)
GM 酷い。
くろねこしっぽ ひどいw
エミル 大丈夫そうですね、私たちも降りましょう
ぽのぽの ちゃんと手厚く葬ったのに!
たむ ヒドイ埋葬もあったもんだネ
コラット おりますねー
GM おっけー
GM それじゃ二人とも焚き火の上に舞い降りた!
コラット つけてー
比奈
くろねこしっぽ ええええ!
GM と言うわけで炎のダメージを!(x
GM 冗談です・x・
GM んじゃ二人とも一応2d6
GM 1ゾロでたら焚き火の上です
ぽのぽの まるやきをおいしく!
GM wkwk
エミル 2D6 = [1,5] = 6
GM エミルはロープでするすると降りてきた。
コラット ネタの神様カモン! 2D6 = [3,3] = 6
GM チェ
GM コラットもその後に続いてするすると降りてきた
くろねこしっぽ 普通だった
GM と言うわけで多少すえたような臭いがする洞窟に3人とも下りたわけですが
一菜 HALO降下しないのか・・(どんだけ高いんだw
GM これからどうしますか。
アリー さて、どっちいこうねー?じいちゃんはよく「ダンジョンで正解の道を進むとむしろ外れに感じる」
アリー っていってたけど、ど<ういう意味だろう?
GM ・x・メタじゃないか
エミル 出口のほうにはトンベリがいたよね
ぽのぽの RPGで正解の道さきいっちゃったときに戻って宝箱とか探す敗北感といったら!
くろねこしっぽ
GM とんぺりじゃなくてコボルトですよ!
比奈 ><
GM とりあえず周囲に商人だの村人だのから奪ったであろう
GM 食料やら道具類がちらかっておいてありますが
GM 窓広げるの忘れてた・x・
ぽのぽの 適当につかえそうな道具だけあさる!
GM アリーだけかな?
比奈 依頼主あての荷物とか伝票ないか探す!
ぽのぽの これも立派な騎士になるため!
GM んじゃ探す人は2d6+知力レンorシーフつってもシーフいないけど
GM レンシーフない人は2d6
アリー 2D6 = [4,2] = 6
アリー ろーく~
エミル ごそごそ 2D6+7 = [2,3]+7 = 12
GM アリーは腐った食べ物を発見した!!
GM エミルは120ガメルが入った小袋を発見した。
GM けど伝票だの荷物だのは見つからなかった
比奈 お金lt
アリー ・・・(くんかくんか)・・・ううーん(しばらく悩んですてる)
コラット 2D6+3 = [2,1]+3 = 6
一菜 (腐ってなかったら食べたな・・・アリ-・・・w
ぽのぽの だってにんげんだもの!
GM コラットが適当にがさごそ探しているとネズミが逃げ出した!
GM チューチュー
コラット アリー獲物が逃げたよ!
GM と言うわけで特に何もめぼしいものは見つけられなかったようだ。
GM さてどうする?
比奈 とりあえず聞き耳を~
GM 2d6+知力レン
アリー ごはん!?(きょろきょろ
エミル 2D6+7 = [4,4]+7 = 15
GM 北側からこっちに向かってるような足音が聞こえます
GM 重量級2と通常型が複数って感じですね
くろねこしっぽ あー、あの人たちですかー
エミル 何か来る・・・
GM こっちに来るまで然程時間かからないようですが
GM 逃げたりするのなら今のうち。
アリー ほえー?
エミル あっちからなにか来る・・・と北を指差す
GM 後1アクションだけシテイイヨ
エミル ちょっと大きめな足音
GM その後到着します。
くろねこしっぽ かといって、東は未知数、入り口はとんぺりx2
アリー じゃあとりあえず、あっちにかくれよー(と東へ移動ー
GM とんぺりじゃないと・x・
一菜 コラット「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
コラット 東移動で・・・
一菜 その後コラットの姿を見たものは(ry
くろねこしっぽ ひいいい
ぽのぽの ひきません!こびません!反省しません!
GM 社友者もいいからw
GM とりあえずそっちで移動してくだされ。
比奈 というわけで東移動らしいです
ぽのぽの ききみみあてにして気配ないほうに!
GM 2D6 = [5,5] = 10
GM 2D6 = [6,2] = 8
GM 2D6 = [3,6] = 9
GM 2D6 = [6,1] = 7
GM ふむ、鈍感だなこいつら・・・w
くろねこしっぽ 見事な連番
比奈 どうやら敵は4体なようだ
GM 南北両方に気配はあります。
ぽのぽの まあ他にも住んでるのがいるなら足音くらいじゃあやしまれない!
たむ なんという判断力
ぽのぽの ががーん
比奈 まさかの北と南に2体ずつ!?
GM 正確な気配を察したいなら
GM 知力レンでどうぞ。
ぽのぽの 南北は見える範囲ではドアがある風?
ぽのぽの 洞窟だからないかなー
GM ドアはないねー
GM 南側はその位置からなら見えるか
GM ゴブリンが2匹寝てる。
アリー おやすみごぶー
エミル こっちにもなにかいる・・・? 2D6+7 = [1,3]+7 = 11
比奈 ダイスが低迷期に
GM 北側にも同じように寝てるゴブリンがいるような気がするね。
アリー 西のゴブ達の音とかはどうなのかな
ぽのぽの いすわったりして!
くろねこしっぽ さっきの2ゴブがいないことに気がついたら・・・
ぽのぽの これは寝てるうちにいろいろ済ませてしまえという神のお告げ!?
GM 何か西側の広間から叫んでる声が聞こえるね。
エミル 北側でもゴブが寝てるかも・・・
くろねこしっぽ 寝てるうちにいろいろすませてしまったほうがいいかも・・・!
ぽのぽの びっくりしてるかんじ?
GM 怒鳴り声に聞こえる
ぽのぽの 言い争いなかんじ?
くろねこしっぽ きがつかれたっぽい
GM 単純に怒って名前を呼んでるような感じに聞こえる?
エミル ゴブがいなくなってるし、上くずれちゃってるし・・・
アリー みつかったかも・・・とりあえずこっち!(足しのばせて入り口せまい北ーへー)
比奈 北に入れば気づかれても戦いやすいかもー?
くろねこしっぽ ですねー
GM んじゃーエミルとコラットは2d6+敏捷レンジャー
GM アリーは2d6
エミル 2D6+7 = [3,3]+7 = 13
ぽのぽの (。。)金属鎧だからいろいろ済むまでは2人にまかせようかな
コラット 2D6+4 = [6,2]+4 = 12
アリー 2D6 = [1,1] = 2
GM 二人とも成功
比奈
ぽのぽの 1ぞろ!
GM ありーがこけた。
一菜 @@
くろねこしっぽ 自動失敗・・・!
GM んーゴブリンは起きるけど・・・
アリー にゃー!(すてーん)
GM こんな感じかねw
一菜 ゴブ(なんだねこか・・・)
GM ゴブリンは寝ぼけ眼で君たちを凝視している
GM このラウンドはアリー以外は先制可能
GM アリーは起き上がるだけ。
アリー とりあえずにこーっと笑っておく(笑)
比奈 私の位置から下ゴブはうてる?
比奈 アリーのとなりのやつね
GM ありーはこけてるので
GM 遮蔽なしとして普通に撃てるってことでおk
ぽのぽの 計算通り・・・!
比奈 ほい
エミル それならば下ゴブを~
GM ンじゃ命中をドウゾ
エミル 2D6+7 = [5,4]+7 = 16
GM ゴブリンは寝てたのでアリーと同じ転倒扱い
GM あたり
エミル Rate22+6@10 = [3,5:6]+6 = 12
比奈 ダメージがなぁ
GM いたひ。
GM とても痛そうだ
一菜 (ティーナさんよりは!
比奈 ><;
GM 次はこらっとさん
コラット えーと、一体は確実につぶしておきたいので下のをー
GM ほい
コラット 寝てるときはちゃあああんす 2D6+7 = [4,2]+7 = 13
GM じゃあ同じく命中判定をー
GM あたり・x・
コラット まわれええええ Rate22+5@10 = [5,2:6]+5 = 11
GM てかコラットさんがサイレンスかけてから移動すればばれなかったんじゃw
くろねこしっぽ はっ!w
ぽのぽの のうきんPT!
比奈 ><
GM 下のゴブリンは立ち上がることも出来ずにそのままぐったりした
GM そしてアリーはすっくと立ち上がった!
アリー おやすみごぶ~~(手ひらひら)
コラット のこりアリー起き上がっておねがーい!
GM ゴブリンもすっくと立ち上がった
Game Master's Caption
戦闘処理をしようと想いましたが、上と同じですぐ終わるので今回はスルーです。
まあ寝てるゴブリンなんてね…。
GM と言うわけで次のラウンドです
GM このラウンドで仕留められない場合はゴブリンは助けを呼ぶでしょう。
ぽのぽの そして自分とゴブさんがびりっけつ。
GM と言うわけでまたえみるんさんから。
比奈 味方はこえれたっけ?
GM こえれるー
GM 隣接マスへの射撃は不可能ですよ。
比奈 ごーん
比奈 こっちだと~?
くろねこしっぽ すごい接近戦だなぁ
ぽのぽの 一歩じゃないと
GM それとこえられるけどアリーの位置は敵のZOC範囲なのでそういう移動は出来ないw
ぽのぽの どちにしても射撃できない!
比奈 そうかー
比奈 ならこっちで!
GM うむ
エミル んで待機
たむ レンジャーは狭い場所では無力だった
GM んじゃこららっとさん
GM あそこの火から登場したら
GM 出てきた瞬間ふるぼっこじゃねw
くろねこしっぽ サイレンスにすべきか、弓にすべきか・・・!
GM アリーが当てられれば
GM 二人で攻撃すれば大抵しとめられる気はするなw
くろねこしっぽ アリーが当たる事を期待して弓で!
ぽのぽの 期待をうらぎるのなら自信が!
くろねこしっぽ いやああああ
コラット あたれ~! 2D6+7 = [5,3]+7 = 15
GM コラットさんの射撃はゴブリンに当たった!
コラット 回らないと倒せないいいい! Rate22+5@10 = [6,1:6]+5 = 11
くろねこしっぽ しょぼん
GM とても痛そう煮うめいている
GM ありーさんのばんー
アリー 2D6+7 = [1,3]+7 = 11
ぽのぽの がくがく
GM ぎりであたり・x・
コラット (怖すぎる・・・!
アリー Rate28+7@10 = [4,6:9][4,3:6]<クリティカル>+7 = 22
GM 後1低ければ・・・
比奈 kt
くろねこしっぽ おおお
アリー えへーっ(にこっと振り下ろし)
GM それHP最大でも一撃やねん・x・
一菜 なんというw
GM と言うわけで幸せそうに寝ていたゴブリン達はわるいぼうけんしゃたちにころされてしまった!!
たむ 手負いの傷をおったゴブリンにひどいおーばーきる
GM と言うわけで…1ラウンドか・・・w
GM 一応部屋の中のご案内
くろねこしっぽ うちのぱーちーは手負いとか逃げ出す敵には強いです!
GM 寝床にしてるだけあって特に何もないようですね
GM ただゴブリンさんの寝床なので獣臭いかもしれんけど。
ぽのぽの you南もやっちゃなYO!ってじーちゃんが言ってる!
GM と言うわけで
GM 一応チェック
GM 2D6 = [6,5] = 11
GM 2D6 = [1,5] = 6
GM
GM さてどうする?
コラット (ミナミもいっておく?
ぽのぽの マスターのダイスがきになるんですが!
比奈 なんか気づいた感じにもみえるねw
くろねこしっぽ それはうちらには見えない設定!w
比奈 ><
GM ・x・きにするな
GM ここで篭城しててもそのうちやってきそうではあるけど。
ぽのぽの でもちょっと気づかれてないか(誰か)聞き耳して様子をうかがう!
くろねこしっぽ このまま迎え撃つか先に2つ潰しておくかですなー
比奈 南は1ターンではムリそうなので聞き耳しておこうか?
コラット (聞き耳よろしくー
ぽのぽの よろしくぅ~~
エミル 2D6+7 = [5,4]+7 = 16
くろねこしっぽ すばらしぃー
GM んー・・かすかにごそごそする音が聞こえるのと
GM 西側から重量級の足音がこっちに近づいてるのが聞こえます
ぽのぽの きたー!
エミル やばいな・・・こっちきてる
ぽのぽの ベッドのしたに5人分かくれられないから待ち伏せしか!
GM 何いってるんですか
GM 何もないといったよ!
GM ゴブリンがそんなベッドなんて高等なもの使ってるわけが。
比奈 ゴブリンマスクで変装
GM 藁がひいてあるくらいです。
ぽのぽの ががーん
くろねこしっぽ インビジで自分だけっていう手が!
GM 吹いたw
GM コラットらしいっちゃコラットらしいw
比奈 下手に影にはいるよりは、このままぽのシールド?
くろねこしっぽ そのほうがいいかも
ぽのぽの じゃあいつでも攻撃できるようにみがまーえ
くろねこしっぽ ぽのシールドして後ろに私がはりつけばヒーリングできるー
GM じゃあponoシールドで待ち構えるという事でラウンド経過
比奈 ガルカってオーガだっけ?
GM うん
GM オーガがどなってる声が聞こえますのとゴブリンが縮こまって何かを訴えてるような声。
エミル ・・・ケンカしてる・・・?
GM このラウンドも特にそっちは動かず?
アリー ふにゃ・・・?
コラット アリーの後ろに移動します
ぽのぽの まあ今うごいてもいい目にはあわなそう!
GM んじゃ動かないまま次のラウンドに
GM では、オーガの叱責の声がやみ、オーガの足音がちょっと遠ざかる
アリー どきどき・・・
ぽのぽの 今日のごはんがまずい!とかかも!
GM ンでゴブリンが2匹そっちにむかってきました
ぽのぽの ばれたー!
GM ごぶ「ごぶ!?」
比奈 がーん
GM ごぶごぶ!!
GM って感じで驚いた感じで何か叫んでます
アリー ごぶごぶ~♪(手ひらひら)
コラット (アリーの前にごぶごぶの死体で操り人形すれば・・・!
GM コラットくろすぎんぞw
くろねこしっぽ そんなばかなー!w
GM と言うわけでこのラウンド終了
ぽのぽの いまこそサイレスで時間かせぎ!
GM 次のラウンド。
くろねこしっぽ すでに叫ばれてしまった・・・!
ぽのぽの 意味があるかはびみょう!
GM 叫んではナイw
GM 驚きの声ですね
GM というわけでえみるんさんや
GM どうなさるかね
比奈 この位置からでは撃てないよね?
比奈 あ、左なら打てるか
GM 左なら撃てるね
エミル 1歩下がると右は~?
くろねこしっぽ アリーにあたりそー
GM アリーが遮蔽になるー
GM どうせえみるんのダイス目なら問題ないよ!
比奈 それならここから右を~
ぽのぽの 1ますなんめーとーるー?
くろねこしっぽ 3
比奈 3mだっけ?
ぽのぽの ふぁいー
GM
比奈 まず1d6?
GM うむ
GM 3以下で普通に撃てる、6ならアリーの後頭部
ぽのぽの がくがく
エミル アリー、避けてね! 1D6 = [2] = 2
GM んじゃ普通に撃てた
くろねこしっぽ さすが
アリー ひゃっ(ひらっ)
GM ってわけで今度は普通に命中判定を
エミル 2D6+7 = [2,3]+7 = 12
GM あたり
エミル Rate22+6@10 = [5,4:7]+6 = 13
GM かなりの深手をおったようだ!
GM と言うわけでこらっとさん
GM ストブラなら遮蔽関係なくうてるけど
くろねこしっぽ 消費精神力がなぁー
比奈 スマブラにみえたーたー
コラット 様子を見てアリーの状況にあわせて次から動こう
GM んじゃ敏捷0で待機ね
GM ありりん
ぽのぽの といっても一歩前にでるかここで眺めてるしかない!
GM グレートソードを投擲
ぽのぽの がーん
くろねこしっぽ ゴブリンの死体を投擲
GM できるんだろうかw
ぽのぽの まあいっぽまえにでるしかない!
ぽのぽの ひょいっ
アリー どっちをこうげきしようかな!
GM 傷ついてる度合いは右のほうが酷そう
アリー じゃあ右をぶっすり!
アリー 2D6+7 = [2,5]+7 = 14
アリー Rate28+7@10 = [5,3:8]+7 = 15
GM あたるん
GM しんでるん
GM ぎゃーすと叫んで倒れた。
アリー ちぇすとー!><
GM そしてゴブリンの番!
GM 逃げ出した!
比奈 あーー!
ぽのぽの まあ(笑)
くろねこしっぽ ですよねー
GM このラウンドはコラットさんの番を残すのみです
ぽのぽの どちらにしてもどこかで戦わないといけないからしかたないかなぁ
比奈 ><
くろねこしっぽ 通路狭いし、この場で迎え撃ったほうがいいかな
比奈 できればそうしたいところよねー
コラット んじゃ一歩前へー
コラット で、終了
GM んじゃ次のラウンド
GM えみるんるんはうごかず?
エミル ぴよん
比奈 二人の後頭部がみえる!
GM 2枚抜きの構え!
アリー (立てこもるのが苦手なパーティ編成でした!
GM 篭るにしても南側の方が色んな意味でいい気がするけどw
GM 遮蔽の解除的な意味でw
GM と言うわけでコラットさんの番
ぽのぽの まあマジックユーザーの攻撃は防げる位置ではある!
コラット とりあえず出来る事がないので待機
GM あえてありーがあそこの広間との連絡通路に仁王立ちという手もあるよ!
くろねこしっぽ ここを通りたければ私を倒してからいけー!ですか!
GM 弁慶ダネ
GM と言うわけで弁慶さんの番です
ぽのぽの うごけない!
GM んじゃこのまま敵の番に
GM ゴブリンは遠ざかります
ぽのぽの あー
GM オーガは足が遅いのです
GM そしてあほ毛シールドをつけた戦士風の女とゴブリンの死体を見つけて怒り狂っています
GM と言うわけでこのラウンド終了デス
GM 次のラウンド。
GM えみるんとこらっとさんはなにやら獣っぽい雄たけびが聞こえます
くろねこしっぽ け、けだもの!
比奈 目覚めたのね!彼女が!
GM と言うわけでえみるんの番
GM こんなごついエヴァガイテタマルカ
エミル やっぱりこっちに移動して終了
くろねこしっぽ 足遅いならえみるんるんが前にでて後でアリーが前に!って言う手も
GM アルネ
比奈 ふみー
比奈 おぽのさんどうしますか!
GM そして動かないアリーえみるん無残
比奈 ('Д')
くろねこしっぽ えみるんしーるどぅー
ぽのぽの 3歩移動してくるから結構微妙かも(笑)
ぽのぽの 4ほ?
比奈 いまの位置ならアリーシールドは近接のみなら2体までかな?
ぽのぽの かもー
GM オーガさんは4歩移動ー
比奈 ここでんじゃあ
エミル いまの雄たけびはなんだろ・・・
GM んじゃコラットさんの行動
くろねこしっぽ んー、今出て行くのもキケンかなぁ、というわけでアリーシールド継続
GM アリーシールド破損しないかな(x
GM アリーも待機ー?
ぽのぽの 斜め下は攻撃可能なえりあー?
GM 自分を中心にして隣接9マスは
GM 全て攻撃可能エリア
ぽのぽの それじゃあそのエリアに攻撃がわりにランタン油ぶくろをばしゃー
ぽのぽの おしまい!
GM ひどいことをしてる気がする!
たむ なんかやばいことタクランデルヨ
くろねこしっぽ おーがのぬるぬるプレイ・・・!
ぽのぽの 面倒なのでこのまま攻撃するきもする!
GM それじゃオーガは怒り狂ってるので
GM そんな謎の行動にも気にせずに移動開始
GM 下は土だから 別に滑ったりはしないかな・x・
GM そんな大量でもないだろうし。
たむ むしろ放火がヤバイ
GM と言うわけでお構いなしで2匹ともアリーを殴る!
GM と言うわけで2回回避。
アリー そんなおこっちゃいやごぶ~
アリー 2D6+5 = [6,4]+5 = 15
アリー 2D6+5 = [2,3]+5 = 10
GM 1回あたり
GM 防御点をー
アリー Rate27+4 = [1,6:6]+4 = 10
ぽのぽの 期待値したまわりがおおい!
GM 3点のダメージ(´・ω・`)ってかたいっすね
アリー にゃー><
GM オーガがごんとプレートを叩いた衝撃でちょっとだけアリーの体にダメージが!
たむ 期待値で3しか喰らわないってカタイヨネ
GM カタイヨネ
くろねこしっぽ カタイヨネ
比奈 具体的に言うとごきごきーの皮くらい
GM すげーやっこいよそれ!
比奈 ><
GM 自慢の怪力で倒せなかったのを見てうがー!!って更にたけり狂ってるようです
GM と言うわけで次のラウンド。
GM えみるんるん
アリー (実際火をつける暇なんてない罠が!
比奈 自分を信じて・・・
エミル ←ガルカ!
GM うーん特に言わなかったけどこの洞窟暗いから
GM エミルかコラットさんがランタンもってんじゃないかね
ぽのぽの たいまつはあるけど
GM えみるんこうげきどーぞ
くろねこしっぽ たいまつですね
アリー (武器おいてたいまつに火つけて着火とかターン数が!
GM いやどっちかが松明かランタンに火をつけてるとw
GM そういう話w
比奈 さきにアリー判定~?
コラット 洞窟内にはたいまつはない感じでおkですか?
GM ここらへんには何もないー
ぽのぽの 先に2人ではー
GM 中央に焚き火があっただけだねーいまんとこ
GM えみるん遮蔽判定からー
エミル 1D6 = [1] = 1
ぽのぽの どきどき
GM 何でそこで1出るかなあw
GM 命中判定どうぞw
ぽのぽの そろそろ6がくる気配がするんですよ!
比奈 まってて!
ぽのぽの またない!
エミル 2D6+7 = [4,2]+7 = 13
GM あたる
エミル Rate22+6@10 = [5,6:9][5,5:8][1,1:0]<クリティカル>+6 = 23
比奈 うほー
GM ・x・何それごぶ?
くろねこしっぽ きたあああw
ぽのぽの がくがく
GM オーガの胸に深々と突き刺さった!オーガはよろけたが倒れない!
GM と言うわけでこらっとさん
比奈 これがいつの日かアリーにあたるのです
コラット おー丈夫だねー
GM コラットの位置からだと
エミル 思ったより硬い・・・
GM 完全遮蔽になってるから左オーガは狙えないね
くろねこしっぽ ぶらすと消費12だっけ?
ぽのぽの 動くか動かないかで両方ねらえるきもする!
GM 12/シャーマンレベル
GM 右上に移動は2歩扱いだから魔法も射撃も使えなく
ぽのぽの がーん
GM 3レベルシャーマンなら消費4だね
ぽのぽの ヘックス制度がまたれます!
GM へっクスもあるけど使わない!
コラット とりあえずブラストでダメージ受けてるほうに
GM ちなみに視線も左オーガには通ってないから
GM 狙えません・x・
GM 完全遮蔽って言うのはそういう意味w
ぽのぽの ちーん
コラット ちーん
くろねこしっぽ んじゃ狙えるのは右だけ?
GM そうなるねー
たむ やはりここはアリーごと弓でヤルシカナイ!
ぽのぽの 1/2なのに「狙えなかった」すらでないからそろそろ6がくるはず!
くろねこしっぽ 暗いから植物いないよねぇー
GM 植物はいないねえ
GM アリーの頭にはえてるのは植物かもしれませんが
ぽのぽの あれは動物!
GM 動物だった!
くろねこしっぽ まじでー!
ぽのぽの 「シンイチつめたい!」っていう!
コラット じゃ、右にブラスト
コラット 石つぶてー 2D6+3+3 = [2,5]+3+3 = 13
GM 魔法は完全な形でかかったのでr20+魔力値@10でダメージ判定を
コラット まわってまわって Rate20+6@10 = [1,3:2]+6 = 8
くろねこしっぽ しょぼーん
GM 回りませんでした
GM オーガはコラットの飛ばした石つぶてを不思議そうな目で見てます
GM あまりきいてないようですね・x・
GM と言うわけでアリーの番でござる
アリー えーい!とどめーっ(左こうげきー
GM めーちゅーはんてーどーぞー
アリー 2D6+7 = [2,4]+7 = 13
GM ・x・)あたりでござるよありー氏
アリー Rate28+7@10 = [6,4:9][2,1:2]<クリティカル>+7 = 18
アリー ばーん!
GM 先生!アリーがいかさまだいすを!
ぽのぽの いかさまもばれなきゃ実力だってじっちゃがいってた!
比奈 ずずーん
比奈 びっくり
GM おかしい・・・オーガなのに1ラウンドで沈むとか・・・
GM (´・ω・`)いかりくるったオーガは防御もかなぐりすててアリーを殴ります
GM 回避をどうぞ
アリー 2D6+5 = [1,5]+5 = 11
GM それはあたるんです
GM 防御点をどうぞ
アリー Rate27+4 = [3,5:8]+4 = 12
GM かたすぎる・・・w
コラット
GM 3発のダメージ・x・
くろねこしっぽ アリー残り生命力は?
ぽのぽの 結構累積ががが
ぽのぽの @12~ まだ2/3~
GM オーガのたけりくるった攻撃もアリーの鉄板相手にはなす術もないようです(´・ω・`)
比奈 12
GM と言うわけで次のラウンドデス(´・ω・`)
比奈 ここから右は打てない~?
GM えみるんはその位置からだとうてないね
GM 下がればうてるけど
GM 二人部分遮蔽になるので2回パスしないとだめです
ぽのぽの ゴブさんたちがくる気配がないのは動いてないのか見えないだけか!
GM 見えないだけー
ぽのぽの がーん
くろねこしっぽ あたったら私はしねるw
比奈 なんかわくわくするね!二人遮蔽!
比奈 まあでもここは待機で!
比奈 おぽのさんだけならうつけどもw
GM では次の方
コラット ぶらすともっかいー
GM では判定を
コラット 2D6+3+3 = [3,2]+3+3 = 11
GM それは不完全な形でかかりました
GM レートが10下がり栗がなくなるのでr10+魔力
コラット これは期待できない Rate10+6 = [2,1:1]+6 = 7
ぽのぽの おちていく!
GM ちまちまダメージを与えてるようだがオーガは意に介してないようだ!
くろねこしっぽ ほら、背中向けてないし
GM と言うわけでありーさん
GM 前回オーガは全力攻撃をしてるのでマズ当てられるでしょう
アリー おかえしーーー!
アリー 2D6+7 = [4,3]+7 = 14
GM あたりー
アリー Rate28+7@10 = [5,5:9][2,6:8]<クリティカル>+7 = 24
くろねこしっぽ おおお
GM 先生。
比奈 きたー
ぽのぽの 今日はなにかよくクリがでる!
くろねこしっぽ おーが形無し
アリー ばばーん!
GM せんせー><
ぽのぽの ごぶさんの叫びが!
GM オーガはアリーのでっかい鉄棒を顔面にのめりこませつつ沈んでいった
GM えーとホブゴブとゴブリンがやってきますが…
GM オーガが両方とも倒れてるのを見て慌てて逃げ出し始めます
GM 追いかけますか・x・?
ぽのぽの 真打ちがくるまでここで待機という逆攻略ダンジョン?(汗
GM ・x・
比奈 がくがく
コラット 下手に動くよりは強い気がしてきた
GM それじゃ暫く待つんかな?
ぽのぽの とりあえず
GM って言うかお時間平気?
ぽのぽの いいくぎりかも(笑)
比奈 30分くらいまでならー
GM まあ無理せずにやめておこうかw
ぽのぽの ふぁーい
GM それじゃオーガ2体を倒して
GM ごぶりんぐんだんは逃げ出したってとこまでってことで
GM 次回で終われそう。
ぽのぽの がくがく
Game Master's Caption
メインディッシュのオーガ2匹を2ラウンドで倒されるとは思いませんよね普通(´・ω・`)
にしてもクリティカルが出すぎな気がするのですよ…。
アリーもエイムも主砲連中のダメージがひどいです(´・ω・`)