今回はオランに戻り、報告〜報酬受け取りまでです。
短いですが、一応1シナリオ目の終わりって事でご了承下さい。

スタート時に越後の退席や、ちりの回線不良が重なり、だべり状態のままいきなりぐだぐだに。
そこら辺ははしょってますが、開始が30分程度遅れた感じかもしれません(´・ω・`)

<GM> また越後か!
<GM> これだからネクラマンサーは!
<越後>
<GM> ハジメルヨ
<越後> あ、りょうかい
<ちり> あれ
<越後> ネクラマンサーってひどすぎる
<えい> ネクラマンセーかもしれない!
<GM> まあそんなわけで前回ダンジョンからリレミトルーラした一行は
<GM> オランの町に戻ってきましたってところから始まる感じ。
<もここ> もう始まったんですか(x・
<たむ> 始まったみたい
<GM> もうってまだ始めてはいけないのか・x・
<もここ> 発言していいのかってことでした!
<らま> 三日待て!
<GM> ええよ・x・
<クークゥ> ついたー!
<タマム> それじゃ、コウさんのところに報告に行こうか
<ニーナ> そうだね
<キタオ> ヒー疲れた…横腹が・・・・
<ダグダ> 先に酒じゃろう常識的に考えて・・
<タマム> そんなことで二日酔いで報告して
<ニーナ> さっきも飲んでたじゃない・・・
<クークゥ> 何ガメル貰えるかな〜
<タマム> 下手に報酬減らされたらたまったものじゃない!
<GM> 酔い止め薬が報酬ですとかいいですか
<クークゥ> じーちゃん、飲みすぎたらそこら辺にロープで縛りつけるかんね!
<ちり> 俺が殺されてしまうので勘弁して下さい
<GM> (´・ω・`)
<タマム> それじゃ改めて向かおう
<らま> 体躯かぬラの計だな
<らま> ナンダコレ
<越後> 孔明の仕業
<えい> きっとなにかの作戦
<GM> 日本語でお願いします。
<ちり> パスワード?
<たむ> これは全員から突っ込まれるレベルの誤字だ
<GM> まあそんなわけで魔術師ギルドに到着した一行は受付嬢に、また5分ほど待たされてからコウさんの自室に案内された。
<クークゥ> お金貰いに来ました!
<キタオ> いきなりかよ
<もここ> コウいるの?まだ待ってる最中?
<GM> 今てくてくとコウさんの部屋に案内されてます。
<もここ> よし!
<もここ> じゃあ、まだいないんだよね?
<ダグダ> もここの頭をつかんで止めます
<GM> 移動中だしね・・・w
<GM> 階段をひたすら上る作業。
<クークゥ> ちょ、ちょっと、まだ何もしてないよ!
<ニーナ> ここで変なことしないでね
<ダグダ> 首を横に振ります。
<越後> ガシャーンガシャーン
<クークゥ> はーい・・
<GM> 酷いw
<エイム> とうとうクギをさされるように・・・。
<GM> 「ここです」と扉の前まで案内した後受け付け嬢がノックしながら「連れて参りました」と言うと
<GM> あいてるので入ってくださいと言う声が中から聞こえてくる。
<タマム> やれやれとジェスチャーをして見ない不利
<らま> 今日は波乱万丈の展開の予感がひしひし
<キタオ> コソコソ
<タマム> 失礼します
<クークゥ> お邪魔しまーす
<ダグダ> 失礼する。
<ニーナ> 失礼します
<GM> 入るとよくわからん研究道具っぽいのがごろごろ転がってる。
<GM> 奥の方にソファーがあり、そこの奥にコウさんがいらっしゃいます。
<エイム> よくわからん研究道具っぽいのだらけだなぁ
<クークゥ> 何か匂いそうー
<ニーナ> さすがにちょっと怪しげだね
<キタオ> エイム、さわるなよ
<もここ> もういるんだ(x・`
<タマム> それじゃコウさんのところへ
<エイム> おっと、さわるとこだった
<クークゥ> そうだそうだ、さわるなよ〜(にやにや
<キタオ> チッ
<GM> おお、お待ちしてましたぞ、ささ、こちらのソファーへ。
<ダグダ> ザ・魔法使いっていう部屋じゃの
<らま> そこの奥さんに。に見えた私はもう・・・
<GM> と言うわけで、ソファーに座るのを待ってから熱いお茶っぽいのを出してくれます。
<クークゥ> ずずずずー
<GM> フラスコで。
<クークゥ> ぺえー
<たむ> ふらすこかよ!
<エイム> お茶・・だよなコレ・・・
<GM> ビーカーもあるよ!
<ニーナ> 飲んでも平気・・・だよね
<キタオ> ズズズ
<ダグダ> ずずずず(無頓着)
<クークゥ> どしよ、ちょっと飲んじゃったよ
<キタオ> 相変わらずの不思議応対だ
<コウ(GM)> こんな場所なんで茶碗がないものでね。すまないですがそれで我慢してください
<ダグダ> 腹に収まってしまえばなんでも一緒じゃよ ちびっこ
<クークゥ> が、が、我慢できるかー!
<タマム> お気になさらず
<タマム> そういってクークウの口を押さえる
<クークゥ> 食器職人の、もが
<コウ(GM)> それで報告の方をお願いできますかな?
<GM> 変なにおいとかは一応しないといっておく。
<タマム> では、報告をしましょう
<ちり> タマムが一通り報告したほうがヨサーゲ
<エイム> タマムがしましょう
<GM> タマムが死にましょうに見えた。
<ちり> 他の子は理路整然と喋れないキガス!
<クークゥ> ぶー(・3)
<越後> はわわ
<GM> えーとそれじゃ一通り報告を受けると本のくだりでちょっと興味を持ったようです。
<ニーナ> 頷いて黙ってます
<クークゥ> きらりっ
<コウ(舞那)> ほう…貴重な資料になるかもしれませんね…よろしければ見せていただいても?
<たむ> 本を持っているのは誰だろうか
<クークゥ> わ、私だ!
<GM> キタオがもってそうだけどw
<ニーナ> 根暗さんがみてたよね?
<GM> うん。
<たむ> 普通は読んだ人が持ってソウダネ
<もここ> くっ、覚えてたか
<越後> 興味もてったから渡した、とかでもいいきがするw
<GM> 渡すのかいー
<ちり> キタオ次第(投)
<たむ> 渡すに一票
<らま> 越後しだい
<キタオ> 「じゃあ、どうぞ」 あっさり渡す
<クークゥ> ちょっとちょっと、追加報酬のことで交渉しないのって、あーー!
<コウ(GM)> おお、ありがたい
<GM> といって本をざーっと流し読みした後。
<キタオ> とりあえず見てらわないことにはわからないだろう
<ニーナ> たいした内容じゃない、みたいなこといってたよね?
<ダグダ> 値上げ交渉を口に出しちゃった時点で おしまいじゃろうチビっこ・・・・('A`)
<タマム> もしも研究に使えそうな資料ならそこから話をつなげればいいさ
<コウ(GM)> これは中々興味深い物ですね、ギルドで買い取りたいと思いますが…よろしいですかな?
<GM> といってキタオの顔をじっとみる。
<タマム> おいくらでしょうか?
<GM> 圧力ビビビ
<たむ> 圧力かよw
<キタオ> 「値段交渉は・・・・」 クークゥのほうをみる
<ダグダ> (クークゥ あの鎧の田舎もんは金勘定がへたとみた!オマエが前へ出ろ!)
<クークゥ> 越後にーちゃんの足を思い切り踏みます。こっそり。
<クークゥ> (まかせとけー!)
<GM> えーと、どういう風に交渉するかね
<たむ> 交渉につかえそうな技能なんてあるっけ
<GM> マーチャント。
<もここ> どういう風にと、言われても
<ちり> 居ません。
<たむ> 誰かモッテタケ
<もここ> え、それ使うの?
<もここ> そしたらもう(x・`
<越後> 判定なのかw
<GM> いや判定でやりたいなら
<GM> 判定でもいいけど
<もここ> のー判定!
<GM> こちらに値段を促すのか
<GM> それともPT側で値段を言うのか。
<GM> セージ技能で一応判定シテイイヨ
<もここ> うーむ、相場がわからないんだよねえ
<たむ> セージなら二人いるし
<えい> よっぱらいの出番・・・!
<GM> セージの宝物鑑定か。
<たむ> 悪い結果にはなりにくいのでは
<GM> 一人しかいないってw
<たむ> 一人だっけw
<GM> キタオは習得予定であって現在未修得。
<ちり> 輝けワシの頭脳・・・! 2D+2+1 = [5,2]+2+1 = 10
<ちり> テラ平均
<越後> なんか普通
<えい> テラ平均
<GM> そこまでぼったくれなさそうだなと思った。
<たむ> 悪い目じゃないだけヨシ
<ちり> 相場わかってNEEEE
<エイム> まぁ値段提示してもらえばいいんじゃねぇの
<らま> 素直に相場聴くのがいいのではないかとおも
<タマム> そうだね
<クークゥ> ええー!
<エイム> んでそっから・・・ってことよ!(コソコソ)
<クークゥ> あ、そうね、うんそうね、お金、お金だもんね!
<キタオ> お茶うめー
<GM> コウ側からの提案は報酬を一人650ガメル⇒1000ガメル+
<GM> この本から何らかの遺跡調査の必要性が発生した場合君達に優先に冒険を回す
<GM> といったものです。
<タマム> 本単価は2100ガメルだね
<キタオ> そもそも高いのかどうかもよくわからんね
<ダグダ> (どうなんかの。ワシは金なんぞなくともいきていけるからのー。金銭感覚はわからんの。ヒソヒソ)
<ニーナ> 悪い話じゃないかな? 今回はそんなに消耗してないよね?
<タマム> 次の仕事につながるのなら
<タマム> 俺はこの金額でも構わない
<クークゥ> 優先的にまわして貰うのはとても有難いけどー
<GM> 結構破格には感じるかな、本の相場が分からないし!
<キタオ> コネが出来るのはいいことだ(まず仕事上の信頼関係ありきだな)
<クークゥ> 必要性があくまでも発生した場合・・だよね?
<クークゥ> 今回はゴブリンだったから、良かったけど次はもっと強いのが襲ってくるかもしれないでしょ?
<クークゥ> だったら、今の装備だと皆死んじゃうかもしれないなあ
<クークゥ> コウにーちゃんも、依頼した冒険者が皆しんじゃいましたじゃ夢見も悪いでしょ?
<クークゥ> でも冒険にはイレギュラーがつきもの!何が起こるか分からないよね?
<コウ(GM)> 勿論君達に手が負えそうな調査に限りますね。
<コウ(GM)> むざむざと死ぬような場所への依頼はこちらも出せませんし。
<ニーナ> こちらが相場を知らない以上無理に吊り上げれないんじゃないかな、とボソボソ
<コウ(GM)> はったりの達人。
<えい> コウがΣ(゚д゚;
<もここ> それはGM発言?
<たむ> 本音デチャッタ
<もここ> コウ発言?
<GM> GM発言w
<ちり> 本音ワロタ
<越後> まったりの達人
<もここ>
<エイム> ま、まぁ今回はコレでいいんじゃね?
<クークゥ> エイムにーちゃんの足を踏みます
<エイム> イデッ!?
<クークゥ> なんちって、私もね。そこまで欲張ろうとは思ってないよ!
<越後> クリティカルヒット
<コウ(GM)> 値上げですか・・・そこまでこちらも予算が下りるわけでもないですからねえ
<クークゥ> 優先的にまわしてもらえるのは有難いんだけど私たち、今回でPT組んで冒険に出たんだよね
<クークゥ> そのお祝い金っていうか、そういうご苦労様的な感じのさ…お祝い出してくれてもばち当たらないんじゃないかなー?
<クークゥ> 1人+50ガメルぐらいで
<クークゥ> 今日はお腹いっぱい幸せで寝れると思うんだ(きらきら
<コウ(GM)> んーそれでは一人50ガメル。追加しましょうか。
<キタオ> それはギルドに要求するものなのか・・・(コウのほうをチラチラ)
<クークゥ> ひゃっほ〜い、わーい。ありがとー!
<GM> ギルドの遺跡調査部みたいなのがあってそこの人なんですよ。
<GM> なので依頼料とかもギルドからの予算です。
<エイム> (クークゥ・・・恐ろしい子・・・!)
<ニーナ> (押し切った・・・)
<タマム> (コウさん機嫌悪くしなきゃいいなぁ・・・)
<キタオ> (後が怖い)
<クークゥ> コウにーちゃんの手を取って、握手をしてぶんぶんします!
<ダグダ> ま、荒事の類があれば、こうなりゃ次も引き受けざるを得んのう・・・(苦笑)
<コウ(GM)> それでは商談成立という事で…
<コウ(GM)> あ、また受付に話を通しておきますので、そちらで受け取りください
<タマム> わかりました
<クークゥ> はーい!
<ニーナ> はい
<キタオ> 了解
<クークゥ> あ、越後にーちゃんなら、馬車馬のように使っていいからね!
<GM> では、また会える日までーってことでやんわりとおいだされt
<ダグダ> 魔法士ギルドに常に、豊かな交流と、新しい取引のあらんことを(お祈り)
<もここ> (x・心が狭いやっちゃ
<たむ> ヤンワリオイダサレタ
<エイム> な、なんか怒ってなかったか・・・?
<ニーナ> (目が笑ってなかったなぁ・・・)
<キタオ> 最後に何怖い事いってんの
<GM> いや毎回値上げ交渉してれば
<GM> そりゃw
<タマム> (円滑な人間関係には程遠いな・・・)
<クークゥ> 怒られるのは越後にーちゃん
<GM> えーと受付嬢がお金を数えてる最中みたいなので、多少待たされてから渡してもらえた。
<キタオ> 転職先さがしておこうかな
<ちり> 勧めててくれて結構
<たむ> いとらー
<えい> オージンジ、オ^ジンジ
<クークゥ> そいえば、越後にーちゃん
<越後> モシモシー
<クークゥ> コウにーちゃんの好きな飲み物とかあるの?
<GM> 一応一人1050ガメルね。
<たむ> ィャッホゥー
<GM> キタオの師匠あたりに聞けばそこら辺は分かるんじゃなかろうか。
<キタオ> あんまり話した事はないからわからないなぁ
<キタオ> ただ素っ頓狂な接客をするのは有名だ
<もここ> じゃあ、GM
<もここ> コウにワイン送りたいんだけど送ったことにしていいかね
<GM> 魔術師なんざ基本的に対人スキル0ですよ。
<GM> キタオに渡せば師匠経由で流れ着きそうだけど。
<もここ> ボトル一本だとお幾ら?
<えい> なんというアフターケア
<越後> 匠の細やかな心遣いが表れています
<GM> 10がめるくらいじゃないかねえ
<もここ> お祝いだかんね、名目は
<GM> ってわけでー
<もここ> じゃあ、私は1040受け取って、10ガメルで送ったってことで
<えい> ワインやしぃwww
<GM> 冒険者の店に戻ったわけです。
<GM> とりあえず経験わたすよ!
<タマム> 戻った戻ったー
<キタオ> あー疲れた、よっこいしょ
<たむ> お楽しみキタ
<えい> れべるあっぷ!れべるあっぷ!
<ニーナ> やっと落ち着ける
<越後> EXP!!
<GM> えーと
<たむ> さて、いくらもらえるのかなー
<もここ> おー
<ちり> フウ
<GM> 一人1356とピンゾロ出したエイムとククに10点ずつ追加です。
<GM>レベルアップ処理等を済ませたら次のシナリオへ移行します。

こんな感じでやっと1回目のシナリオが終了しました。
この先はちょっと展開を編集するのが難しいのと、ちょっとアンケートとったりしてるのではしょります(´・ω・`)

戻る