前の回で色々と詮索してみるも黒確定にはいたらなかった自称マーファの神官ヌーア。
今回はきっちり追い詰める事が出来るでしょうか。

<GM> 聞き込み終わり、潜入も終わりで
<GM> 寺院入り口で集合したところから再開かな。
<らま> 了解
<GM> んで簡単に状況説明
<GM> 村長、アシヌスへの聞き込みは終了
<GM> 夜にインプと鉢合わせしたが逃亡される
<GM> 寺院の神官は限りなく黒に近い灰色
<GM> こんなところです。
<らま> んではどうしますかね
<GM> 時間は・・そうですね13時半ばあたり…ってところかな
<もここ> どうしようかねー
<ちり> 物証的にも超怪しいわけだよなあ・・・・なんとかして証拠を拾えないモンデスカね
<ちり> でもラチ現場もみてなければ、拉致の実行犯と神官のつながりもわからないっていう状態なんだよねえ タシカ
<たむ> インプをまた見つけて寺院まで追いかけて突入でもできれば
<たむ> 状況証拠で押し切れるかもしれないねー
<越後> 確証はまだないからどうしたもんだろ
<えい> そうかんたんに出てくるかな!
<もここ> 神官が余程頭悪くない限り、知らぬ存ぜぬで、終わりじゃないかねー
<GM> そういえば忘れてた…時間おしてたのもあって言うの忘れてたんだけど。
<GM> もここが扉をあけようとがさがさした時に
<GM> 奥からの音がちょっと派手になったって言い忘れてます・x・
<もここ> すーぱー大事な情報じゃないの(x・
<越後> リプレイみたけどあの開かずの扉か
<ちり> 気づかれてんのか・・・w
<GM> 扉開けようとすれば気配は当然出ちゃうからね。
<えい> (゚ρ゚)はっリプレイみてないから何のことやら!
※悪い子ですね、自分のRPを振り返るためにも出来ればリプレイは見ていてほしいです。

<もここ> 助け求めてたのかもねー
<らま> 様子を見に行く神官の後を付ける!
<ちり> タイミング的に間に合わないヨカン
<GM> 神官が今どうしてるかとかは外で途方にくれてる君たちが知る情報ではないな。
<もここ> 何かするなら夜だろうけど、夜に忍び込まないようにしたのは、私たちだしなん
<たむ> 夜通しで寺院見張っても状況変わらないかねぇ
<らま> えいむがまとめて廃墟にする案が通ってしまう・・・
<GM> それ以前にいつまで寺院前で相談してるんでしょうw
<ちり> まだ昼だし、残った町民へ聞き込みをして、その後夜になる前にもう一度相談かしら
<もここ> 他に意見がないなら、それでいいんじゃないかなー
<たむ> それじゃ2〜3組にわかれて聞き込みかな
<らま> まぁここでこうしててもしかたないしの
<ちり> んむー
<GM> んじゃ村で聞き込みとしてどういうメンバーにわけるんだ。
<ちり> 改めて総当りで聞き込みを賭けよう
<らま> どうわけるか
<ちり> 頭悪い子が実はニナと俺だけなので適当に振り分けてもイインジャナイダロウカ
<ちり> 他の子はみんな実は16とか18とかしねばいいのにホント死ねばいいのに
<らま> おばかな娘はありでも
<GM> まあ15も16も大差ないけど
<らま> おばかな爺さんか
<ちり> 俺とラマが13と12で
<ちり> その次がくーくで16あるんですよ・・
<ちり> タムキタオが18アルシ・・・意味わからん・・・
<GM> んでどうわけるんだ。
<たむ> それじゃちりとらまっこは組めないな!
<越後> エイムがイチバーンとか納得いかないわ
<らま> 頭のいい人と組もう
<えい> (゚ー゚)あふれる知性
<GM> 溢れすぎて脳みそばーん。
<えい> GMコラーヽ(`д´)ノ
<GM> だって話が進まないんだもの
<越後> 先生「はいじゃあ、仲良い人で2人組み作ってー」
<ちり> 知能的にはエイムとニーナ きたおとくーく タマムと俺か?
<えい> じゃあそれで!
<たむ> バランスよさげだ
<らま> 3組か
<ちり> まあキタオかわいそうキタオ 子守
<たむ> それじゃ聞き込み開始だ
<越後> 胃が・・・・
<もここ> 失敬な(x・


ログの量的には大したことないのですが、この時点で結構時間がたってたりします。
前回の後、クークゥが出張りすぎじゃないか?とプレイヤーの一人から指摘があったため、クークゥは様子見をしています。
後、個人的に相談はキャラクター交えつつやって欲しいですね…キャラ発言はこの後も暫くありませんし。
脳内補完でそれらしき事を喋って決めて〜ってするのは簡単ですけど、味気ないですし

<GM> んじゃーどうしようかねえ。
<GM> 各組代表で2d6一人ずつしてくだされ。
<もここ> きたおさん、よろしくー
<えい> らまが代表とききました
<らま> え、まじで
<越後> 2d6 ほい = 10
<GM> あ、ちょっとまってね
<らま> 頭がイイ人でいいのでは!
<もここ> 流石、私じゃ出せない数値
<GM> 折角知力別にわけたんだし、各組の代表が冒険者レベル+知力B+2d6してくだせ
<えい>
<えい> ならオレにまかせろぅ!
<越後> もっかい+5 = 14
<ちり> タム俺でいい?
<たむ> それじゃこっちは俺が
<たむ> あぁちりでいいよ
<ちり> んじゃそっちでっつーかまあボーナス分イッショか・・・
<たむ> その計算だと二人どっちがやっても一緒だw
<ちり> じゃあ生存に関係ないし俺が
<えい> +6 = 16
<ちり> +5 = 16
<ちり> 無駄にタケエ
<えい> あふれる知性(゚ー゚)
<越後> こぼれる涙
<らま> だがえいむである
<もここ> 何たる結果、きたおさんが一番低い!
<GM> ふむ・・・えいむとだぐだ2d6
<越後> ショボン
<もここ> 除外きた(x・
<たむ> えちごがモレタ
<えい> む、なにか進展した!
<ちり> よしタムイケ
<たむ> ヨシ
<えい> (゚ー゚)優雅なたたずまい  = 7
<タマム> 華麗に情報ゲット  = 4
<たむ> スミマセンスミマセン
<えい> ヘボスwwww
<GM> おうけい
<GM> んじゃ
<らま> なんというレベルの低さ
<ちり> 期待を裏切らない
<GM> タマムダグダチームは神官が来て一週間程してから
<GM> 寺院の周りに動物とかを全く見なくなったねえと言う情報を仕入れました
<たむ> 俺のダイスだけ2の部分にオモリが仕込まれてる気がする・・!
<ちり> 意味があるようなないような・・・!
<越後> ヘビはいたけどな
<えい> かまれたけどな
<GM> 幻影ジャネーノ
<らま> きたおは蛇を呼べる
<越後> 大蛇招来
<ちり> 2に錘がついてたら5がでまくるはずだよ!
<たむ> マジカ!
<GM> えいむにーな組が手に入れた情報
※しかしこの二人敏捷度が一緒なせいかセットなイメージが…一応ヒーローとヒロイン…?

<たむ> さてうちらより優秀なエイム組は何を拾えたか
<ちり> 金目のものと美人リストとかそういうんじゃね
<らま> 街おば「そうそう、犯人は神官よ。まちがいないわ」
<GM> 拉致られた現場を見たって言う人が村外れに住んでるって話です。
<GM> ただもうろくしてるじーさんなんで
<えい> ktkr
<たむ> 重要すぎる人キタ
<GM> 信用性が低いらしく。
<越後> なんという重要情報
<越後> というかウチのチームはマジでスカなのか
<GM> きたくくちーむは
<GM> 今まである情報と大差ないっすねえ。
<たむ> それじゃ集合して情報のやり取りをしてそのじーさんに会いにいかねば
<越後> ショボン
<えい> ニヤニヤ


ほんとは個別に聞き込みを実際にやらせてもいいのですが3組に分かれたためダイス勝負にしてみました。
即興なので、結構適当ですが、冒険の最大の障害レベルが5なので7+5で12を重要情報を取得できるラインにしました。
結果二人が成功したわけですが、複数人からの情報ではないのでダイス勝負をしてもらい、勝った方が情報を入手したという形に。
負けた方が次点での重要な情報(潜入前に手に入れるべきなのですが)を教えました。
本来は厨房を詳しく調べると兎やらのネズミ等の小動物の死体がたんまり見つかった筈でした。

<GM> 集合場所や時間も決めてなかったけど、どうやって落ち合うつもりなのかチョット説明してもらおうか!
<クークゥ> 目ぼしい情報は何もないねー、きたおにーちゃん
<キタオ> 今まで聞いたようなのばっかりだったな
<クークゥ> 他の組に期待しとこっか
<キタオ> みんなちゃんとやっているだろうか
<越後> 宿屋に一旦集合?

<タマム> 動物がいないのと拉致って関係あると思うか?ダグダさんや
<ダグダ> 獣が暗黒系の気配を恐れたか・・・あるいは・・・食っちまったんかのー・・・

<エイム> なんか町外れに目撃したってゆー人いるらしいぞ、ニーナいってみようぜ
<ニーナ> うん、やっと有益そうな情報だね。
<ニーナ> ところでえいむさん、みんなどこにいるかな
<エイム> さぁどこだろな、そんな広い町じゃないからなぁ
<ニーナ> えいむさんが騒げばすぐに集まってきそうだけど・・・なんてね
<越後> どまんなかで叫ぶのかw
<らま> 町の中心で俺が勇者と叫ぶえいむ
<えい> 俺は猛烈に熱血している!!!!

<GM> キタオクークゥ組は宿屋に帰還と。
<GM> 他の二組は?
<ダグダ> 一旦宿屋もどるかのー。獣の話なんてわからんわ。
<タマム> そうだな。そうしよう。
<タマム> 他の人の情報に期待しておこう。
<越後> エイムチームはそのままいってしまうのかw
<えい> 行ってしまう構え
<たむ> なんという独断行動
<ちり> え、どこいくの
<えい> 話聞いてくるだけなのにみんなでいくこともあるまい
<ちり> まあニーナさんに期待しよう・・・
<たむ> ここからはエイム・ニーナ組とじーさんのコントでお楽しみください!
<越後> じーさんvsエイム
<越後> FIGHT!!
<GM> エイムニーナ組は言われた村外れの小屋までいくのね。
<らま> なんか期待された予感
<えい> いくね!
<越後> 他4名は宿屋で待機か
<たむ> 宿屋でまったり〜
<GM> んじゃ言われたとおりてくてく歩いていくと
<エイム> テクテク
<GM> それらしきおんぼろな小屋にたどり着いた。
<GM> あ、時間的には16時位って事で。
<ニーナ> ちょっと歩くの早いよ・・・
<エイム> お、あの小屋か?ん、遅いぞニーナ
<ニーナ> はぁはぁ・・、ここみたいだね
<エイム> ニーナはもっと体を鍛えたほうがいいな、キタオみたいになるぞ。
<キタオ> 宿屋で「今何か噂されたような気がした」
<えい> テラ敏感www
<ニーナ> エイムさんが鍛えすぎなだけじゃ・・・ぼそぼそ
<エイム> ん?なんか言ったか?
<ニーナ> いえ、な〜んにも
<ニーナ> それより聞き込みしないとね
<エイム> なんか、ぼろいけど・・・まぁさっさと情報聞いて宿屋にもどろうぜ
<GM> では小屋へのアプローチをどうぞ。
<たむ> えいむが小屋ごとハルバードでばっさりと(x
<GM> 扉を叩く、蹴破る、真っ二つ
<GM> さあどれ!
<らま> ばーん!って入り込むの考えたけどヤメタ
<たむ> 相変わらず物騒な3択しかないw
<えい> 普通に!普通に!
<GM> 叩くは物騒じゃねーだろw
<GM> ノックダゾ
<エイム> トントントン
<GM> エイムが扉を軽く叩くと
<たむ> てっきりハンマーで扉を叩き破るのかと!
<らま> ばき!!めきめき!!
<越後> グワシャア
<えい> おいwwww
<GM> 中から70も近そうな爺さんが出てきた「このわしに来客とは誰じゃ?」
<GM> 歳とってはいるけどもうろくしてそうには見えないね。
<エイム> (さぁニーナまかせたぜ。)
<ニーナ> こんにちは、突然でごめんなさい。
<ちり> ('A`)エイム・・・
<えい> (*‘ω‘ )
<GM> じーさん「おう、ほんとに突然じゃの・・・して何のようじゃ」
<ニーナ> 私たち失踪事件のことを調べてて・・・おじいさんが現場を見たときいたのでそれで
<GM> じーさん「ふん、わしが見たって言ったって誰も信じてくれなんだ。お前さんがたもそうじゃろう」
<GM> といってそっぽをむきます。
<らま> 偏屈そうだ
<越後> すねとる
<エイム> 信じないなら最初から来ないぜ、じーさんъ( ゚ー^)
<ニーナ> そ、そんなことは・・・!
<ちり> 酒でも飲ませっちまえよ
<GM> じーさん「ふむ・・・なら信じると約束してくれんかの?」
<エイム> おうおう、もちろんだぜ
<ニーナ> も、もちろんです!
<GM> じーさんは少々考えた後口を開きます。
<GM> じーさん「わしはこう見えても狩人をやっておってな。夜狩りに出かけておったんじゃ」
<GM> じーさん「時間はそうじゃの・・・飯時(19時)くらいを少し過ぎたあたりじゃったか…」
<GM> じーさん「寺院の裏手側に小さい林があって、そこに向かう途中見たんじゃ」
<ニーナ> (ふむふむ)
<エイム> ほうほう
<GM> じーさん「醜い人の形をした魔物が何かをかついで運んでいくのを」との事です
<GM> さ、聞きたい事があったら聞いてくれたまえ
<ニーナ> 人の形・・・インプかな
<ニーナ> どこに向かっている様子でしたか?
<エイム> ふむ、
<越後> これは決め手の情報だな
<GM> じーさん「怖くなってすぐ逃げたから細かくはわからんが・・・寺院の方だったかの・・・」
<エイム> (お、やっぱ寺院が怪しいな。)
<ニーナ> 寺院・・・
<らま> えいむも気になることがあったらドウゾ
<えい> ナニモ
<らま> 即答Σ
<GM> ちなみに大きさは人間よりチョット大きめ程度らしいです
<たむ> インプってそんなに大きいのか
<えい> インプデケェ
<GM> インプは小さいっす。
<えい> なん・・・だと・・・?
<GM> 大体腰辺りくらいまでじゃないかね
<越後> なんだっけ魔法でつくるゾンビだっけ
<越後> あれなのかな
<ニーナ> 他に人影はありましたか? 
<ちり> 担いでる時点で強力よねー
<たむ> 力持ちってことか
<GM> じーさん「他に人影は見えなかったのう…」
<らま> 寺院の怪しさはうpしたけど、決め手ががg
<らま> えいむ質問すべし
<えい> ナニモ
<GM> じーさん「こんな情報だが信じてくれんか?皆寺院が怪しいなんてとんでもないっていうんじゃ。」
<エイム> いや信じるぜじーさん!
<GM> じーさん「おお、そうか・・・ありがとう・・・」
<GM> そういうとじいさんはほろりと涙を。
<エイム> オレらもちょっと寺院がくさいんじゃないかって思ってたんだ
<GM> じーさん「あやつがきてから兎とかも全く見なくなったしの・・・絶対何かあるんじゃ・・・」
<ニーナ> いえ、その・・・あまり大きな声では言えないけど、私たちも寺院を疑っては・・・
<らま> えいむが直球でイッテタ
<たむ> うちらの獣情報がここにもアッタ
<GM> じーさん「なら、あんたらが何とかあいつをおっぱらってくれ・・・気持ち悪くて夜も安眠できん」
<越後> じーさんに死亡フラグが
<エイム> おう、まかせとけ!オレらがバシっと解決してくるからさ!
<GM> じーさんふらっぐ
<らま> PTの危機に飛び込んでくる姿を浮かべてしまったじゃないかw
<GM> じーさん「ではまかせたぞ・・・!
<えい> (つд`)じーさん!!
<たむ> 俺はじーさんがチェッカーフラッグを振る姿を想像してシマッタ
<越後> エイム「すいませんが最後にこのペンライトの先、ここをじーっと見てもらえます?」
<越後> ピカー
<えい> バシューン!!
<越後> エイム「やはり宇宙人の仕業か」
<えい> なんというMIB
<GM> というとじいさんは満足したかのような顔で小屋の中に戻っていく。
<エイム> よし、そいじゃ宿にもどってみんなに報告するか
<ニーナ> ふぅ、ひとまず合流かな
<エイム> さぁ走るぞ!ニーナ!
<ニーナ> えっ! ちょ!ちょっと!走るってま、まって!
<エイム> ワーッハッハッハ!!
<GM> 時間的には17時位だね。
<GM> じゃあ帰り際
<GM> もうすぐ宿屋DAZE!
<GM> ってところで村人っぽいのが2名程倒れてるのを見つける
<GM> 二人とも息はあるようだがとても苦しそうだ
<エイム> おわ、人が倒れてねぇか!?
<ニーナ> はぁ・・・はぁ・・・全力すぎ・・ってひ、人・・はっぁ・・・
<エイム> どうした?なにがあった?
<たむ> こんなときに限ってプリーストがいないピンチ
<らま> えいむ元気スギル
<GM> 喋るのも苦しそうで顔も青ざめてるね。
<GM> 顔は冷や汗がびっしり。
<エイム> ニーナ!ちょっと看病しててくれ!ダグダのおっさん連れてくる!!
<ニーナ> う、うん!
<らま> にーなも苦しそうです
<エイム> ダダダダダ
<GM> 村人「あい・・つが・・・」ヒューヒュー(呼吸音)みたいな
<ニーナ> 大丈夫ですか!?
<ニーナ> あいつ?あいつって?
<GM> じゃあエイム2d6してくだされ
<エイム> = 3

ここまで全て抽象的に処理していたため、特に宿屋〜村人の距離は決めてませんでした。
距離を決定するため、エイムが2d6r全力疾走すれば宿屋に着くと決定。
奇跡的に小さかったため、ニーナは助かる可能性がかなり高くなりました。

<越後> エンカウントか
<たむ> これはひどい
<ちり> ('A`)
<GM> 奇跡的に小さいなw
<えい> 空気のよめないダイスkt
<越後> Σ
<GM> とりあえずエイムがいってから
<GM> 少ししてから人間2名の様子がおかしくなる
<GM> 獣のような声を上げて体が少しずつ大きく・・おぞましく変化していく。
<ちり> お、ちょ
<えい> こ、これは・・・ニーナが・・・死ぬ・・・!!
<ニーナ> え・・・!
<越後> ぴんちすぐる
<GM> 村人だったもの「グル・・グルア・・・」
<ニーナ> うそ・・・
<らま> 戦闘の予感
<たむ> これはにーな死亡フラグ
<GM> 暫くすると変異が終わり、二人だったものは立ち上がる。
<GM> おぞましいまでに醜悪な顔、小さい羽、丸太のように太い腕と足など
<GM> さっきまで苦しんでた村人とは思えない程の変異を遂げている。
<ニーナ> ・・・! 構えますよ
<越後> 罠か
<えい> ミュータント化kt
<ニーナ> こんな町の中で・・・
<GM> ニーナが構えると、2匹はニーナを敵とみなしたのか襲い掛かってくる。
<GM> ってところでエイムは宿屋についた。
<GM> ちなみに宿屋につくまで18秒だから相当早いぞ
<GM> にーなさんはちょっとまってね。
<えい> 早かった。
<エイム> バタン!! おっさん!おっさんはいるか!?
<タマム> おっさんなら酔っ払ってるぜ!
<キタオ> (夕食はまだだろうか)
<キタオ> ボケーッと座ってる
<らま> 町の外にひっぱるとかできるのだろうか
<エイム> おい、キタオ!おっさんみなかったか!?
<キタオ> え、そこらへんで飲んでたけど?
<エイム> またかよ!おっさーん!!(おっさーん!おっさーん!)
<GM> こだましません。
<クークゥ> エール飲み過ぎて潰れてます。
<えい> (つд`)ここで尺が終わると思ったのに
<らま> しかしみんなゆったりモードだなw
<越後> クークゥものんでるのかw
<GM> きっとダグダに飲まされるがまま飲んで酔っ払ってばたんQ
<もここ> もらって飲み続けたら、潰れたことに(x・
<たむ> 情報収集後だからな、そこまで進展しているとは宿屋組は思っていないだろうw
<越後> ダグダの酒ってなんかアルコール度数つよそうだw
<ダグダ> というわけで、酒場のトイレに入っていたのであった
<エイム> おっさん!
<ダグダ> なんじゃい・・・騒々しい・・・
<らま> ラマ「・・・やれやれ。扉は弁償してもらうよ」
<エイム> 人が倒れてたんだ!ちょっと来てくれ!
<ダグダ> 倒れてたぁ?
<エイム> みんなも なにかいやなよかん がするから来てくれ!
<ダグダ> このタイミングで人が倒れてたなんぞと、穏やかでないのう・・・
<GM> らまんちーぬは何も見ないふりして食器でもふきふきしてよう。
<キタオ> なんだいきなり
<タマム> 人が倒れてるのなら急がないといけないな!
<エイム> クークゥもいくぞー!
<ダグダ> 全員何があってもおかしくない、戦闘モードでいくぞい
<キタオ> じゃあいってみるか、クークゥは・・・どうしよう
<ダグダ> おじさんはしりだします ※ただし敏捷度10
<クークゥ> ええ、ご飯もう無理だよ
<キタオ> だめだこれー!!
<えい> あれ寝てない!?
<エイム> しょーがないオレが担いでいくわ!
<ダグダ> クークは耳に息でもふきかけりゃおきるんじゃないかの!といいつつ酒場のドアをぬけます
<キタオ> 1人にしていくわけにもいかないか・・・よしいくとするか
<GM> エイムの敏捷度は17か…150m離れた場所と言う事になりましたね。
<タマム> エイム!道案内よろしく! と、言いながら外に出ます
<キタオ> エイムのうしろについていく
<GM> えーと通常移動でいくとダグダの足にあわせると15r後に到着予定です。
<えい> へたしたら見えるかもしれない位置!
<たむ> 3倍の全力移動だ!
<ダグダ> 全力で走るまーす
<えい> 5rですむ!
<GM> ダグダの全力で5r後だね
<越後> 全力で
<ちり> 全力で走っても30びょう・・・だと・・・
<GM> んじゃあ会話説明に2ラウンド、ついた頃に変身終わったって事で
<えい> らまは5Rたえるべき
<ちり> というか足の速さを思い出したので
<たむ> 逆にいうとみゅーが5ラウンドの間やばいことに・・・w
<GM> 7ラウンド後に到着って事で。
<ちり> エイムのかわりにクークウを
<ちり> 俺が担いでいくわ
<ちり> んでエイムが大ダッシュしたほうがよさげ
<えい> いやいや
<GM> いや・・・君たちはニーナの境遇を知らないから全力移動する理由がない。
<えい> ダグダを連れていくのがオレの目的!
<ちり> あ、ソウカ・・・・
<GM> という訳で7ラウンド頑張って耐えようか。
<たむ> あくまで倒れた人を助けにいくわけで<たむ> ニーナが危険とは知らないってことね・・・
<らま> ヒー
<ちり> ヒー
<越後> ヒー
<えい> ヒー
<たむ> ヒー
<ちり> まあエイムとかも
<ちり> 走って戻るんだよね?
<らま> なんだこの団結力
<GM> んじゃニーナにきりかわってまず1ラウンド目
<ちり> ていうか153mまで近づかなくても見れば気づく気がするけど・・・マアイイカ
<GM> こちらの行動はニーナに攻撃です。
<GM> ニーナさんの行動は?
<ニーナ> 防戦一方デス
<えい> MAPが無いだと・・・?
<GM> 出してもいいけどフィールド戦闘だからいらない気が。
<たむ> セージが到着しないとどんな名前の敵かわからないのは辛いところ
<ニーナ> 一人じゃきつそうだしエイムさんが戻ってくるまで・・・
<GM> ニーナ一応2d6していいよ。
<GM> 怪物チェック。
<ニーナ> 2d6
[舞那] らま -> 2D6 = [2,4] = 6
<GM> 当然のように知りませんなw
<ニーナ> 町のみんなもあぶないし
<GM> んじゃ回避判定に+4して2d6を2回
<ニーナ> みんな!出来るだけ離れてー!大声で叫びながら
<GM> 人気は丁度ない場所だのー
<ニーナ> +9 = 13
<ニーナ> +9 = 15
<ちり> ヒラっ(スカートが)
<GM> 敵は丸太のように太い腕をぶんぶんと振り回すがニーナに当たらない。
<えい> キャーニーナサーン!!
<ニーナ> うわぁあ
<GM> という訳で2ラウンド目
<GM> さあ2回回避してください。
<GM> ん?
<もここ> GM叫び声聞こえると思うんだけど、どうかね?
<GM> んー・・・声を出し続けるなら
<GM> 3ラウンド目から聞こえたって事にしようか。
<GM> という訳でニーナ回避2回。
<もここ> 時刻は?
<もここ> まったまった(x・
<もここ> まだまだよ(x・
<らま> むむ
<GM> 17時少し過ぎたあたりです。
<もここ> で、人はいない
<もここ> それぐらい静かならもっと声は遠くまで聞こえるはず
<GM> 音の届く範囲は100mらしいのでそこに入り次第聞こえるって事ですよ。
<もここ> なん、だと(x・
<越後> なるほどほど
<GM> という訳でニーナ2回回避だ!
<ニーナ> +9 = 14
<ニーナ> +9 = 17
<たむ> まだその距離まで到着してないのね
<もここ> がんば!交渉するだけはした!
<ニーナ> くゅ・・
<GM> 流石防御専念。
<越後> 孤軍奮闘
<えい> コレは耐えられる!
<GM> それでは…かけよっているとニーナの金切り声が聞こえる
<ニーナ> \魔物だー!/
<もここ> jほい、じゃあ皆ダッシュごう!
<ちり> 怪鳥音
<エイム> ん、なんだ今の!?
<キタオ> この声は・・・・
<タマム> エイム何か聞こえたのか?
<タマム> (ヘルムのせいでイマイチ聞こえてない)
<ダグダ> ほっほっ、ほっほっ、(大分後ろを走っている)
<越後> \ビックビルだー!/
<たむ> \ビックビルだー!/
<ニーナ> えいむさん・・こういうときに早く・・ってうわわ!
<エイム> なんか変だな・・・クーク起きてるか!?
<GM> えーと・・・後63mだね
<クークゥ> 起きてるけど、気持ち悪いー。
<GM> エイムは全力移動で51m移動できるから
<エイム> なんか状況がおかしいからひとっ走りいけるか!?
<GM> エイムとキタオは全力移動すればこのラウンドで到着できる。
<越後> 酔ったまま走ってるエイムの背中とか、キツそうだ
<らま> 俊敏な根暗ktkr
<GM> 他の人たちは2ラウンドかかって3ラウンド目に行動可能
<越後> スタタタタタ
<もここ> 私走れなさそうだなー(x・
<たむ> にーなさんもうちょっとガンバ
<GM> という訳でニーナさん2回回避だ
<ニーナ> +9 = 17
<ニーナ> +9 = 17
<ちり> 安定度がスゲエ
<エイム> そうか、じゃあ降ろすぞ、行ってくる!
<GM> しかしニーナさんはあいもかわらず安定して7前後だなw
<ニーナ> 早く・・誰か気づいて・・・!
<GM> ニーナさんがひらひら避けてる姿がキタオとエイムの目に飛び込んでくる!
<ダグダ> ワシもいそぐ・・!ふんぬあー!(全力移動
<クークゥ> Zzz
<GM> 他の人たちも化け物にニーナが襲われてるのが見える位の範囲だね。
<GM> という訳で次のラウンドです
<GM> まずキタオさんは化け物チェック
<キタオ> +4 = 11
<らま> ピピピピ。。。。。
<ちり> キタオは気づかれないうちにスリープクラウドでもぶちかましてみてはどうか。
<GM> スカウターが故障してるようだ
<越後> 戦闘力たったの5か・・・・
<たむ> だめだったらしい
<越後> Σ
<えい> ぼくもやっていい?(*‘ω‘ )
<ちり> あ・・へたするとニーナも寝ちゃうのか・・
<GM> ぼくもやっていいっていうかえいとにーなはそういえば
<GM> 夜はこんでたやつって外見の特徴こいつと似たような外見してる気がする!
<GM> って思ったかもしれない。
<えい> ティンときた
<越後> おじいさんの証言にあったヤツか
<GM> エイムも2d6どうぞ
<エイム> あれは・・・ = 7
<GM> 知らないネ
<エイム> 知らないけど、じーさんが言ってヤツに似てるな!
<GM> という訳で行動
<GM> ねくら&主人公コンビが近づいてきたのを気づく事もなく
<GM> けなげにニーナさんを攻撃x2です
<らま> 気付かないので防戦一方です
<GM> かわいそうな化け物・・・倒されてしまうなんて・・・
<たむ> にーなまっしぐら!
<越後> このラウンドから行動していいんだっけ
<ちり> けなげって使い方マチガッテネ
<GM> うむ
<GM> エイムとキタオは行動宣言を。
<キタオ> 18 エイムとニーナにプロテクション
<えい> 当たらないのにひたすら攻撃しているという意味でならけなげ!
<ちり> 倍がけー?
<GM> 倍がけでしょ。
<越後> あ、ばいがけで
<越後> 倍プッシュだ
<GM> エイムはー?
<エイム> なぞの生物に攻撃!
<GM> 背後からしのびよってずんばらりんも余裕そうだけど全力攻撃はしないのかw
<エイム> ハッ
<エイム> 背後から強打で!
<GM> おっけ
<GM> じゃ行動解決
<GM> きたおは発動チェック
<キタオ> ゼーハーゼハー  = 7
<GM> エイムとニーナのからだが少し硬くなった!
<GM> ってわけでニーナは防御、エイムさんどうぞ
<えい> カッチカチやぞ
<ニーナ> ! これって!
<えい> 背後って命中+2だっけ
<キタオ> ゲホッ・・・・ヒーなんとか魔法成功した・・・・・
<GM> +4
<えい> これはうめぇ
<エイム> +10 = 19
<GM> あたり
<GM> ダメージどうぞー
<エイム> だぁぁぁ!! Rate31+8@10 = =9+8 = 17
<越後> どまんなか撃ち抜き
<らま> これでずんばらりんとかヒーローすぎるw
<たむ> さすがに一撃では倒せないだろうなぁ
<GM> エイムに背後から一刀両断されて派手に血飛沫が舞う!
<越後> ヤチャッター
<GM> 怪物はとても痛そうに吼え声を上げる・・・
<えい> シンダ
<ニーナ> !?
<GM> 死んではいないw
<えい> シンデナカッタ!
<GM> という訳でニーナさんに2回攻撃だ
<エイム> 何か知らんがだいじょぶかニーナ!
<GM> 回避してけろ。
<キタオ> たすけに・・・ktkちjふぉえあいsf
<らま> 斬られても攻撃とまらないとか!
<ニーナ> +9 = 13
[舞那] らま -> +9 = 18
<GM> 1回当たり
<GM> 防御点計算してね
<ニーナ> ひぅ
<ニーナ> Rate20+4 = =6+4 = 9
<GM> 10点ガードだね。
<GM> という訳で上手く防具で弾いた
<もここ> んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(x・
<えい> オキタ!
<GM> という訳でダグダ、タマムコンビ到着
<GM> よくみるんだもここだ!
<GM> クークゥは寝てるぞ!
<もここ> うむ
<えい> ええΣ(゚д゚;
<もここ> まあ、私は今回傍観するって決めてるのであれなんですけど
<もここ> 本当に殺していいのかな、これ(x・
<GM> とりあえずダグダさん怪物チェック。
<えい> きっと一度変身してしまうともう元には戻れない・・・殺してやることが救いなのだよ!!という妄想
<らま> すでにえいむがばっさりいってる件について
<GM> いやそもそもエイムはどうしてこうなってるのか分かってないはずだがw
<ちり> +3 = 7
<ちり> 私の愛馬は凶暴です
<越後> 手負いにすると戻っていくのかね
<えい> ぼくたちは人間が変身したのかわからないのでニーナが何かいわないと殺してしまう!
<GM> ちりもわからんな
<たむ> 瀕死の状態でスリープクラウドとかやれば捕獲できるの・・・?
<GM> タマムも一応チェックしていいぞ。
<たむ> じー・・・ = 8
<GM> 全員シラナイ
<えい> ちょっと敵判定の基準がむずかしいんじゃナイノ!
<GM> 低レベルのモンスターや
<GM> 有名なもんスターならいざしらず
<たむ> ちりがダイスで4だしなぁ・・・w
<GM> こいつはマイナーもマイナーだからね。
<えい> まいなだったか(´・ω・`)
<GM> ドマイナー
<越後> ヤッチマイナー


このモンスター(ミュータントモンスター)の攻撃力は13なので回避で13を出してるので当たらない筈なのですが勘違いしたのか当たった事に。
そして防御側のニーナの防御点算出も本来ハードレザーなので13なのですが武器の20で計算している。
と、ミスが連発してますが、20計算のおかげでダメージはじけたんだし良かった事にしましょう・x・
知名度は18なので、キタオ(2d6+4)でも6ゾロじゃないと分からないという鬼畜な感じがしますが、マイナーなので知らなくて当然でしょう。

<GM> という訳で次のラウンド
<GM> という訳でこっちはニーナに攻撃とエイムに攻撃。
<GM> 手負いがエイムに。
<えい> にゅんは何か言う?人だったって言う?(*‘ω‘ )
<らま> 一応言おう
<GM> ニーナ<エイムは敵よ!だまされないで!
<えい> GMコラーヽ(`д´)ノ
<GM> (´・ω・`)
<ニーナ> えいむさん!この・・・さっきの人たちだよ!
<もここ> 酔いがさめそうだ!
<エイム> ん、え!?なんだどゆことだ!? 防御
<ニーナ> 回避回避
<GM> という訳でエイムには元村人なのか?と言う疑問符が。
<キタオ> どういうこと?
<GM> 他の連中はまだ状況把握が出来ないって事で。
<GM> キタオは頭にはてなを浮かべてる!
<キタオ> ???
<ちり> ダグダさん的に考えて暗黒神官である、という推測と結びつけて、そういう魔法があったかどうか記憶を検索してもいいですか
※スルーと言うか見逃してます。まあ返答はそんな魔法に心当たりはないなのでスルーでも結果的にはOK?ダメデスヨネ。

<らま> このまま寺院まで引っ張っていったらどうなるだろう
<エイム> とりあえず防御してみる+9 = 17
<GM> 寺院まで引っ張るとなるとチョット骨ですね。
<たむ> 戦いながら移動するのか
<らま> やっぱり骨だよねぇ
<GM> ニーナさんも回避だ。
<らま> +9 = 17
<GM> 戦いながら移動は出来るだろうけど
<GM> 背中を向けれないから移動速度は相当遅くなるだろうねえ。
<もここ> 殺さない程度に殴って
<らま> となると殺すか眠らせる?
<もここ> ロープで縛ってから、キュアで良いと思うな(x・
<越後> 操ったりしてるなら今寺院にいければなにかしらの尻尾はつかめるのかね
<ちり> 追い払うってこと?
<ちり> アレ?
<えい> とりあえず眠らせてみようか!
<らま> キュアで治るものなのか
<GM> 戦闘中に敵にキュアうつなら
<ちり> キュアウーンズでとりあえず死なないようにするって事だと思う>キュア
<GM> 相手の回避判定をかいくぐらないといけませんね。
<もここ> 死亡以外なら、キュアで直るはずー
<越後> ほほー
<GM> まず眠らせればいいんじゃねーの
<もここ> でも、キュア掛けて元気になられても困るから
<たむ> とりあえず眠らせて無力化させるべきか
<えい> ウムウム
<GM> エイムとニーナごと。
<もここ> 行動不能にさせてからね(x・
<えい> オレごとΣ(゚д゚;
<越後> じゃあ眠らせてみるか
<もここ> それ失敗したら、酷い目にあいませんかね!
<GM> 倍がけして達成値を上げることができます。
<GM> 一発殴られて目覚めるからそんなにひどい目にはあわないと。
<エイム> よし、キタオよくわからんから眠らせてみてくれ!
<ちり> 俺ごとやれええええ!ってやつですね
<ちり> 判ります。
<キタオ> あいつ捕まえるのか?!
<もここ> まかんこうさっぽうー!
<GM> エイムの体に深々とタマムの槍が・・・
<たむ> グサグサ
<らま> 実行するならそのことに気付くのは頭脳派(笑)が言わないとな
<エイム> ちょっと気になることがあるんだ!
<GM> だそうです
<もここ> 6秒以内に説明できるかな!
<GM> まあ次のラウンドでいいか。
<GM> こちらの行動は相変わらず。
<GM> という訳でそちらの行動です。
<エイム> 防御の巻
<ニーナ> な、なに!? と回避しながら
<越後> 30m範囲ってあるんだけど、かなり広くないかw
<クークゥ> Zzz
<GM> 5m範囲だよー
<GM> 5mR
<越後> あ、ほんとだ
<キタオ> じゃあ18で敵にすりーぷくらうど倍がけ
<GM> まあ上手く2匹だけ眠らせられるって事にしておくか
<ちり> まあとりあえず、ニーナとエイムが逃げる間も与えずに、きたおがスリープクラウドを打つ、ってことでいいのね
<GM> 細かく立ち位置とかわかってないし。
<ちり> まあ寝ちゃっても
<ちり> 小突けばおきるんでしょ?
<ちり> インジャネ
<ちり> ぶちまかして。
<たむ> 盾で殴るのはマカセロー
<越後> デスヨネー
<もここ> やっちゃえやっちゃえ(x・
<らま> 緊急事態ならまとめてもアリだな
<GM> 達成値上げるのかな。
<越後> 倍がけでいいのかな
<らま> いっちゃえ
<GM> 2倍で+1
<GM> 3倍で+2
<GM> 好きなだけ倍率上げてかけるがいいわ!
<越後> 3倍プッシュだ・・・・・!!
<ちり> ざわ・・・ざわ・・・!
<えい> なん・・・やと・・・?
<もここ> ごくり・・・
<GM> んじゃ魔力判定に+2して魔力判定を
<らま> そのときえいむに電流がはしる・・!
<えい> アカギ何を血迷っt(ry
<キタオ> 眠たくなーれ☆ +7 = 16
<もここ> これは入ったなーたぶん(x・
<GM> えいむとにーなも精神抵抗力+2D6
<たむ> エイムもニーナもまとめて眠りそうw
<らま> え、な、なに!?+4 = 11
<GM> 人型の魔物は「うが・・」といって2匹ともばたんした
<GM> ニーナもばたん。
<エイム> まさかオレにも・・・!?+4 = 6
<GM> じってん。
<越後> じってんきました
<もここ> Zzz
<えい> Zzz
<GM> えいむもばたん
<クークゥ> Zzz
<キタオ> とりあえず眠らせたぞ
<キタオ> 全員
<エイム> Zzz・・・
<ニーナ> ん・・・Zzzz
<GM> と言うわけで4匹の獣が倒れてます
<ダグダ> クークゥ!おきろ!
<らま> 獣ニサレタ
<ダグダ> (ぺしぺし)
<クークゥ> んああ?
<えい> らまならまだしもオレまで
<ダグダ> 一番器用なのがおまえじゃ!あいつら縛り転がせ!
<タマム> エイム!ニーナ起きるんだ! (盾でガシガシ)
<クークゥ> ほ〜い〜
<ちり> 逆手十字亀甲縛りとかがいいな
<キタオ> あー、しんどかった・・・・・
<クークゥ> 寝てる人全員縛り上げます
<ダグダ> んでタム!ターム!
<エイム> Zzz・・・ん、Zzz
<GM> 全員・・・
<越後> まだよってるのかw
<GM> ニーナとエイムも含めて全員縛った!
<もここ> うむ
<えい> しかし先にタムに起こされたきがする!
<クークゥ> じゃあ、後はこんがり焼くだけだね〜
<クークゥ> といって、ランタンの火を。
<ダグダ> 明らかになんかが起きとる、念のためキタオにMPをわたしとくといい
<タマム> そうだな・・・
<ダグダ> 焼かNEEEEE!
<GM> もやし祭
<たむ> ところでエチゴのMPはどれぐらい減ったのだろう
<キタオ> 食べるのかよ!!
<越後> 多分10かな
<ちり> 10とか減ってるはず
<タマム> では、キタオにメンタルパワー10!
<タマム> = 10
<GM> 発動したようです。
<キタオ> アッー
<たむ> 俺の魔力をウケトレー
<GM> という訳で
<ちり> え、そういう充填方法なの・・
<もここ> きたおさんのせいで、もうメンタルパワー絶対もらいたくなくなた
<GM> さてどうなさいますかね。
<越後> なんか変な誤解が
<クークゥ> 火をつけてダウン。
<GM> クークゥを押さえつけたほうがよさそうですが。
<らま> 戻ったら縛られてた
<ダグダ> ナンデコノコ火に拘ってルノ
<キタオ> とりあえず火を消そう
<ちり> モンスターが拉致ってるのはコレで間違いなくなった、が
<ちり> 未だ神官との線がつながらねえ
<たむ> ニーナさんから事情を聞かないと進展できなさそうだ
<ニーナ> んん・・・え、ちょっとなんで縛られてるの
<GM> とりあえず気を失っても元に戻る気配はないね。
<キタオ> ニーナの縄を解いておこう
<エイム> んなっ、なんでオレまで寝て、いやてゆーかなぜ縛られてるんだ
<ニーナ> 根暗さんありがt・・・ってどこ触ってるの!
<タマム> ニーナ。倒れた人がいるとエイムから聞いたが一体どうなってるんだ?
<キタオ> チッ
<GM> ネクラさんのSUKEBEI
<キタオ> ナニモシテマセンヨ
<たむ> セクハライクナイ
<ニーナ> まったく。
<キタオ> ふ、不可抗力だ!!
<ダグダ> エイムの上に座りながら、ニーナに説明を求めます
<えい> それでもぼくはやっていない
<ちり> どすーん!
<越後> ヤッテナイ
<ニーナ> あ、うん。聞き込みが終わって戻る途中に倒れてる人を見つけて・・・
<エイム> ぶへ、重てぇ、いやくせぇ!どーけーろー!
<クークゥ> う〜、頭痛い〜。
<GM> どうやら酔いがさめてきたようデス
<ニーナ> えいむさんにみんなを呼びにいってもらって・・・そしたら・・・
<タマム> そうしたら?
<ニーナ> 苦しみ始めて・・魔物に・・・
<キタオ> 人間がこの魔物になったのか
<<GMからニーナへ>> ニーナだけの情報で、変身する寸前に寺院のほうを指差してたってしってていいよと言うか言うの忘れてた。
<クークゥ> 魔物にって、この縛られてる変な生き物?
<タマム> 他に生き物いなさそうだし、この魔物のことなんだろうな・・・
<エイム> 縛られてる変な生き物の中に入ってないことを祈ろう・・・
<GM> 中に人などいない!
<GM> ピシャン(AA略)
<キタオ> この3匹か・・・・・
<ダグダ> ワシを呼んだのは、ただの病人だと思ったからか・・
<エイム> (キタオは後でしばく。)
<ニーナ> そう、それで魔物になる直前にあいつって寺院の方を
<キタオ> (このまま縛っておくか・・・)
<ダグダ> ん、んー・・これはいよいよ怪しいか
<ダグダ> しかし・・・怪しい、ドマリじゃのう・・どうしても・・・・
<クークゥ> 最初から怪しかったけどねえ〜
<エイム> いやてゆーかどけろよおっさん。
<ニーナ> この人達元には戻せないのかな
<タマム> この魔物が元の姿に戻って事情を話してくれればな・・・
<GM> そろそろ起きそうだけどね・・時間的に。
<ダグダ> む・・・冗談じゃ ほれ(縄を解きます)
<GM> オレサマオマエマルカジリ
<クークゥ> 元に戻れないなら、殺しておく?
<エイム> ふはーやっとだ、んでキタオ・・・キラッ
<ダグダ> いや・・・こんなのはどうじゃ
<GM> そういえばクークゥは二日酔いです。
<キタオ> そしらぬふり
<もここ> 判定ー4らしいよ(x・
<エイム> (いつかしばく・・・)
<ダグダ> こいつらはワシらじゃなおせん。とすれば、神官に治療を願い出る
<クークゥ> それで治せるのー?
<ダグダ> しらんかおーして、神官に、こいつらなおしてくださいお!って言えば、反応からボロのヒトツも
<ダグダ> ださんかの?
<タマム> 神官って疑ってる神官に頼むのか?
<エイム> お、いい考えだなそれは
<クークゥ> おお〜それだ!
<エイム> ただそれまで寝てるかどうか・・・
<ニーナ> なるほど・・・
<GM> いやまあ
<ダグダ> かけなおしゃいいんじゃないんかのー・・・
<クークゥ> 暴れても縛られてるなら、大丈夫じゃない?
<GM> 2分しかねてないんだけどね。
<GM> ダカラそろそろ起きるよと。
<えい> 2分ごとにキタオのスリープクラウドでみんな寝る
<もここ> 縛ってるんでしょ?
<ちり> =====ここまで0.5秒=====
<GM> ブッチギルカモネー
<GM> ソンナワケアルカイ
<クークゥ> 仕方ないねえ、
<<GMからダグダへ>> 二日酔いはキュアポイズンで治しておいたほうがいいかもしれず。
<らま> えいむが抱きついて押さえ込めばイケル
<クークゥ> 皆、耳ふさいでおいて
<たむ>
<越後> とっとと連れいくしかないのか
<えい> やだなにその万力状態
<クークゥ> おきたらチャームを。
<たむ> ちりちり
<ダグダ> まあ迷ってる暇がないんじゃ
<エイム> お?耳をふさぐ
<ダグダ> とりあえずスリープをかけなおし!
<GM> エイムがダグダに抱きつく・・・だと・・・
<たむ> サニティってやったらダメカナ?
<ダグダ> サニティは・・・どうなんじゃろ・・・
<GM> そもそもこの状態が正気だった場合効果は何も発生しませんな。
<ダグダ> 起こさないとならんしのー
<たむ> むー
<ちり> っつでまー
<ちり> キタオがスリープクラウドかけなおし、と
<らま> 寝かしながらかな
<たむ> その間に寺院に運ぶしかないかー
<もここ> ほーい
<越後> スリプルマラソンか
<GM> 運んでる間におきそうだけど。
<らま> ララバイマラソンかもしらん
<GM> それならニーナ宅からりやかーでももってきて運んだほうがいいんじゃね
<GM> エイムがおさえておいて。
<ちり> あと二日酔いってキュアポイズンでなおるん
<GM>毒だから治るんです。
<ちり> ウイ じゃあ 言いたいことを言える世の中にしよう
<もここ> や、やめろー><治すんじゃない!
<えい> ニセアカギkt
<ちり> うるへー! なおれ! = 9
<ちり> シュワー
<もここ> ああ。
<GM> 魔力計算しないとだめよ
<GM> 毒性値を上回らないと治せません。
<ちり> な・・・ん・・・だと・・・
<もここ> ほっほ〜、難しいんだね
<ちり> 毒性はおいくつですか!
<GM> 2d6+魔力で11以上。
<らま> んじゃリヤカー持ってくるかね
<たむ> それじゃもう一度眠らせてその間に宿屋から輸送手段をもってくるってことで
<越後> 宿屋いってかりてくるか
<GM> らまんちーぬに言われて裏の物置から大八車?でいいんだっけ。
<GM> をニーナが運んできた!
<ちり> ウコンの力!+5 = 12
<もここ> 直ってしまった。
<ちり> キイタ
<えい> チャーン!!
<GM> クークゥの頭痛とけだるさが取れていくようだ。
<越後> ウコンの力をニーナが運んできた、にみえた
<ニーナ> よいしょよいしょっと
<クークゥ> じーちゃん、ありがとう!(っく)
<たむ> クークゥが復活した!
<ダグダ> 働かざるもの・・・食うべからず!(ビシィ!
<GM> という訳で運ぶ間
<えい> そろそろ起きそう!
<エイム> ゴロゴロゴロ
<GM> まあおきただろうけどエイムが頑張って抑えて何とかかんとか寺院に到着した!
<たむ> キャーエイムサーン
<エイム> 何とかかんとか押さえつけたぜ!
<ちり> 横四方固めですね わかります
<らま> えい「魔物Love!ボクが抑えておくよ!」
<もここ> 手っ取り早く進めてくれた(x・
<GM> という訳で寺院前。
<キタオ> すごい生傷だ
<クークゥ> たのもー!と、どんどんどん!
<ダグダ> 神官殿!急患じゃ!
<たむ> そういえば、神官の名前ナンダッケ
<越後> ヌァー
<えい> ヌァー
<GM> 少しするとヌーアさんがでてきてこんな夜更けに何用ですか?といってきます。
<たむ> ぬーあさんだった
<ちり> 見てくれ・・・こいつをどうおもう・・・?
<タマム> ヌーアさん!お力を!
<ニーナ> お願いします!
<GM> さて・・・魔物を見せるわけだね
<キタオ> ジロジロ
<GM> 魔物を見せた時に
<エイム> ジー
<GM> シーフ技能を持ってる人は知力+しーふ+2d6
<GM> それ以外は平目
<ちり> クークゥが表情を読んでくれるにちがいない
<GM> 10以上。
<タマム> = 5
<ニーナ> = 8
<ちり> [3,5] = 8
<クークゥ> +5 = 12
<エイム> ジトー = 5
<キタオ> <〇> <〇> = 6
<ちり> キタァー!
<たむ> どうあっても俺はこの神官を見抜けない!
<えい> 節穴ばっかりwww
<越後> だめすぎるw
<GM> くーさんだけ気が付いたらしい。
<クークゥ> 二日酔い治さなければ、私もだめだったのに!
<らま> 酔い覚まして正解だったw
<GM> くーさんはちょっとたじろいだようにみえた。
<えい> セフセフ
<クークゥ> ぎらり!
<たむ> そこで見抜けるからクークゥさんがまぶしくて俺にはミエナイ
<ちり> GM!ここでカマかけていいですか!
<GM> いいですかじゃなくてしたまえ。
<GM> 行動を。
<GM> 「こ、こんな魔物をどうしろというのですか・・・」
<クークゥ> いや〜、えらい神官様だから、治せるのかなーって?
<クークゥ> 元は人間だったらしいんだよね〜
<ダグダ> 神官殿、ご承知の上でとぼけておられるなら、怒りますぞ!
<GM> ぬぁ「とぼける・・・なんのことですか」
<GM> 表情チェック。
<エイム> キランッ!! = 5
<らま> 爺さんの活躍っぷりに村があるなぁw
<ニーナ> んん? = 5
<キタオ> <〇> <〇> = 6
<タマム> じー = 10
<GM> ええよ
<ダグダ> = 4
<もここ> +5 = 9
<もここ> がく
<GM> タマムだけ気が付くね。
<GM> 明らかに何か知ってるふいんき(なzry
<たむ> とうとう見抜いた!
<越後> じーさん怒ってるわりにはスルーだなw
<もここ> そんなのなくても、追い詰められるんだけど(x・
<らま> たむの今日の見せ場
<クークゥ> それで、治せるのかなー?
<タマム> ヌーアさん!彼らは人間だったはず!すぐに彼らに救いを施すべきです!
<GM> んー・・・どうしようかな。
<キタオ> ソウダソウダー!!
<エイム> ワーワー!!
<タマム> マーファの信仰者ならそんなに悠長にいられないはずですよ!?
<タマム> と、ヌーアさんに詰め寄ります
<もここ> もうぼろだしちゃうのか(x・
<GM> ぬぁ「く・・・」
<GM> ぬぁ「ふん・・気が付いてて言ってるのでしょう?」
<たむ> ぬぁのままでいいのかw
<えい> (´д`)ヌァ
<越後> セイジトカネノモンダイヲアキラカニシロー!!
<もここ> GM−
<えい> 治しても治さなくてもバレるヨネ
<らま> 意外と粘らないぬぁさん
<もここ> 位置的に私はぬーあの近くにいるの?
<GM> 3歩位離れてるかなあ全員
<GM> ぬぁ「そちらもくだらない芝居はおやめなさい」
<ちり> いやあ・・・うちの神さんがね、赴任したばかりの神官と、タバコのすいすぎには気をつけろ・・ってね。
<越後> 名刑事ktkr
<もここ> 射撃しま
<GM> 扉は開いてるけど。
<ちり> !?
<えい> !?
<越後> !?
<GM> じゃあ命中判定どうぞ。
<たむ> 容赦ない先制w
<ちり> マジ容赦ねえwwwwww
<ニーナ> なんという・・・w
<クークゥ> +6 = 9
<ちり>
<たむ> ダイスが敵にマワッタ
<GM> 咄嗟によけた。
<えい>
<クークゥ> っち。
<GM> そのまま後ろに後ずさり扉を閉める
<エイム> ちょ、逃げたぞ!
<たむ> シメチャッタヨ
<ダグダ> ・・・、と、というわけで!神妙にお縄を、ってアッー!!
<キタオ> いきなり撃ったー?!
<GM> ハイエンシェントでロックの魔法が扉にかかるのが分かった。
<クークゥ> きたおにーちゃん、出番だよ
<ニーナ> え、あ、あれ? え?
<クークゥ> GM裏口に全力でダッシュします
<エイム> これ開かないヤツじゃないの!?
<ダグダ> !?古代語呪文っ・・・・!?
<GM> ほい
<タマム> 開かない!?
<ダグダ> キタオ!アンロック!
<GM> あんろっくってーかディスペルだな
<GM> +6 = 12
<GM> 達成値12でどうぞ
<GM> ただのロックだから壊せるが。
<GM> ハードロックだと壊せない。
<越後> 魔力はんていでいいのかな
<キタオ> 2d6+5 そぉい
[舞那] きたお -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11
<たむ> 1たりない!
<キタオ> ゲフッ
<ダグダ> ウワア
<GM> 解除できなかった。
<ニーナ> えいむさんぶち破って!
<エイム> 殴って壊せるようなもんなのかコレ!?
<GM> うむ
<えい> (*‘ω‘ )あれ、やっていいのか
<らま> 当たって砕けろ!
<らま> 痛い思いするのはえいむだ!
<もここ> で、私はどうなりましたかね?
<GM> そして・・・クークゥは裏口に到着でいいよ。v
<もここ> ほい
<もここ> もちろん、乗り込むよ〜
<たむ> これはエイムが破壊するしかないようだ
<エイム> r31+6+2@10 強打とかできるのかな!
[舞那] えい -> Rate31+8@10 = =8+8 = 16
<GM> 扉は砕け散った。
<GM> ばきゃーん
<キタオ> 見たかディスペルマジック!!
<ニーナ> ・・・ほんとに砕けるとは
<クークゥ> えええー!
<タマム> よし!ヌーアを追いかけるぞ!!
<キタオ> おしゃ
<エイム> おし!追うぞ!
<ニーナ> うん!
<GM> んじゃもここはどこにいく?
<ダグダ> 足の速いのは先にいくんじゃ!
<クークゥ> 地下へダッシュ
<GM> おっけ
<GM> 他の人たちは?
<クークゥ> 出来れば、目印つけておきたいな
<越後> 構造はきいてるんだっけ
<らま> 構造しらないよね?
<GM> しってるのはクークゥだけだね
<クークゥ> なので、目印を。
<タマム> それじゃ目印を追いかけることに!
<越後> パンくずか
<えい> ネズミに食べられちゃう
<らま> 食べちゃうよ
<越後> エイム用目印
<GM> マアこんな感じだね
<クークゥ> クォレルおいていくつもりー
<えい> クォレルってナンゾ
<クークゥ> クォレルを、ぽんぽん適当に落としていきながら、走りたいんだけど
<たむ> クロスボウの矢だ
<えい> 矢か!
<ちり> あかずの扉が地下だっけ
<たむ> ククが目印置きながらいくって事は地下に最初につくのはクークゥだね
<越後> とりあえずクークゥの目印に従うしかないのか
<GM> んじゃまあ話を進展させるか
<GM> 地下にクークゥが到着。
<もここ> ここで勘が外れたら、ごめん!
<もここ> といわざるを得ない。
<たむ> シーフは勘がだいじ!
<ちり> 外れたらもここも縛らざるを得ない
<もここ> 仕方ないね(x・`
<GM> えーと扉は開いている。
<もここ> 間に合えばいいけど、きたー
<ニーナ> 廊下に飛び出て 目印見つけるって感じかな
<ちり> 銃口から矢をぼとぼとおとしながら走っていると思うとなかなかシュールじゃね
<もここ> 状況は分かる?
<もここ> 装填してから撃つんだから全部はセットしてないでしょ、多分(x・
<越後> シュールすぎるw
<ちり> イヤイヤ目印目印
<らま> 一枚ずつ服が落ちてたらびびるだろうなぁ
<GM> 中は霊安室になっていて左右に棺が6つずつおいてあり
<GM> おっさんは棺から小型の人形を袋に入れてる最中です
<えい> なんかいるwwww
<ちり> そんな阿部フラグやめてくださいラマさん
<たむ> いびつな人型・・・
<たむ> やっぱり正体わからないままかw
<GM> いびつな人影は3体。
<もここ> 奥の扉は、どうなってるかわかる?
<ちり> フィギュア好きとか・・・引くわー
<GM> クークゥの目撃した感じだと人形はどれも女の子の形をしている。
<らま> ぼ、ぼぼくのえいむちゃんはわたわたさないんだ
<越後> なんと
<ちり> それだとエイムちゃんは女の子のかたちということに
<えい> なんと
<GM> 奥の扉は多分死体を外の墓に運び出すためのものだろう
<もここ> 墓?
<GM> と言う事がクークゥの額に稲妻がほとばしった。
<ちり> つまり外に繋がってるんじゃね>墓
<GM> そうそう。
<もここ> ですよね
<GM> ですよ。
<たむ> 墓場行きってことね
<もここ> 仕方ない。
<越後> 逃げるってことか
<もここ> もう、皆任せたからね(x・
<クークゥ> ヌーアまでダッシュ。
<GM> とりあえずヌァはククの姿を見ておまえらやつらを足止めしろ!
<GM> って叫んでる
<らま> 突破してヌァ抑えないとか
<えい> 定番!
<クークゥ> ラウンド開始ですかね


クークゥの強引なプレイに全体的に引きずられてる感じがしますね。
何故か自分もまき展開に入ってる感じです。

<GM> ラウンド開始。
<GM> こちらの行動は3匹ともクークゥに組み付き
<たむ> 狭いからアクロバットでもやらないかぎり神官までいけなさそ
<クークゥ> こっちが早いから、あれだけど
<ちり> 最先行のエイムで何rでこれるんかね
<えい> これるんかね
<GM> 次のラウンドでいいよー
<らま> いまからじゃ戻って墓場に回るとかむりだよなぁ
<GM> それにニーナは状況わからんしなw
<たむ> うちらはぬぁが墓場に逃げようとしてること知らないしね
<越後> ひたすら目印追跡中だね
<クークゥ> きたら、伝えよう
<らま> 地下に着く、状況把握、地元民のニーナが裏に回る
<らま> ムリスギル
<GM> とりあえずくーくぅはまず3回あくろばっと。
<クークゥ> ええ
<クークゥ> こっち先にうごけんの(x・
<GM> コッチの敏捷度遅いもの。
<GM> 突進するんでしょ?
<クークゥ> 先にヌーアにたどり着けない?
<えい> 先に動いてなかったら組み付かれて動けないはず!
<GM> アクロバットすれば。
<ちり> ZOCのルール上
<GM> うむ。
<GM> そういう事。
<もここ> 相手が、動き始める前にこっち動けるから、私が先かと思ってた(x・
<ちり> 隣接マスを駆け抜けるときのアクロバット判定ですな
<GM> アクロバットしない限りZocは抜けれないって事で
<ちり> 組み付きの回避判定とは別!
<もここ> むう
<GM> んだ
<GM> コッチの行動は敏捷度14だから。
<もここ> ちょっとこれ、悩むぞー
<もここ> 皆にも責任取ってもらうか(x・
<もここ> 1、突破する
<もここ> 2、射撃で足を狙う
<もここ> さあ、どっち(x・
<えい> 自己責任でおながいします!
<越後> 脚狙えるのかw
<ちり> イア まかせる
<もここ> じゃあ、アクロバットしますかね
<らま> 脚狙えないようなきがしなくもない
<GM> 狙うにしても手前の人型が邪魔なので部分遮蔽とあわせてー4になります。
<もここ> ここからうてるんじゃ?
<GM> そこからなら打てるね。
<ちり> あれアクロバットこのかんじだと2回カネ
<もここ> まあ、アクロバットと決めたので、いくよー
<越後> おk
<クークゥ> +7 = 15
<GM> 成功。
<クークゥ> +7 = 13
<GM> 成功
<クークゥ> ぬけた!
<GM> あ
<GM> 嘘だ
<GM> 2回目が失敗だ
<GM> 15デギリデシタ
<ちり> フギギ
<たむ> 13はだめなのか
<クークゥ> なん・・だと・・
<えい> \(^o^)/
<らま> むぐぐ
<越後> 敏捷=成功判定か
<えい> 捕まった!
<GM> んじゃこちらの行動
<えい> でも組み付かれるから同じよかん
<GM> 3回回避どうぞー
<えい> デスヨネー
<ちり> 突破するってレベルジャネーゾ
<もここ> +7 = 13
<もここ> +7 = 16
<もここ> +7 = 14
<越後> 集中がほしいところ
<GM> 全部はずれたか…組み付きだと命中悪くなるのが。
<クークゥ> まだ飛べる!
<GM> ぬーあさんは人形をしまいおわったようだ。
<らま> 私はまだ飛べる!飛んでみせる!
<GM> という訳で次のラウンド
<えい> I can Fly!!
<ちり> われわれ到達?
<たむ> これでエイムとか到着?
<もここ> でも、平均値の7でも15はきつい
<エイム> ザザザザ
<GM> 人型x3はつかまえられなさそうだと悟ると殴ろうとしてる
<GM> ヌーアは扉を開けて逃げ出そうとしている
<クークゥ> えいむにーちゃん、ヌーアが墓の方へ逃げようとしてるー!
<エイム> 墓!?ってゆーかだいじょぶかクーク!?
<クークゥ> 私は大丈夫!
<たむ> しかし、これじゃぬぁがZOCバリアでトドカナイ
<クークゥ> なんのまだまだ!
<クークゥ> 射撃で足狙いまー
<えい> ところで墓ってどこにあるの(*‘ω‘ )そと?
<らま> 外じゃないかね
<GM> 外。
<GM> ぬぁ「そこの化け物どもは元村人だぞ!貴様らは何の罪もない村人を殺すというのか!?」
<ニーナ> う、村人・・・
<クークゥ> あんたを逃すくらいなら、村人は私が殺すよ
<GM> といってます。
<GM> さて行動宣言を。
<キタオ> 18 敵のまんなかにスリープクラウド 3倍がけ
<GM> Σ
<たむ> 全力キタ
<えい> キター!!
<GM> 17の二人は?
<らま> 全部纏めて眠らせるのかw
<越後> 殺せないなら眠らせればイインダヨー
<GM> ここはクークゥだけ寝るという展開を希望したい。
<えい> てゆか何をすべきかw
<もここ> っふ、グラスランナーを寝かせられるかな!
<たむ> ぬぁに全力到達が優先だろうな
<越後> クークゥの酔いすっきり頭脳を信じて
<らま> きたおが寝かそうとしてるからなぁ
<ちり> もこうちに殴りかかろうとしているやつの背中を通る場合でもZOC有効?
<GM> 横を通ろうとすればばれるから有効です。
<えい> 寝れば無効!
<もここ> きたおさんは、そのままスリープでOK
<GM> 眠れば自由だね。
<もここ> 保険はかけるべき
<ちり> エイムがタックルかけてその横をニーナが通るとか、w(適当)
<らま> スリープ範囲外ぎりまで接近?
<GM> すりーぷは
<越後> 1マス3mだから範囲2マス?
<GM> 中央にいる人型中心に9マスでかかる感じかね。
<エイム> 9マス!
<たむ> ぬぁも射程内ですか
<GM> ギリギリ入るって事にしておこう
<らま> 決まれば全部寝る
<もここ> 私の1ます上のやつねらえば
<エイム> シツレイ。
<もここ> はいるんでない?
<GM> うむ。
<もここ> 周り9できれいに。
<GM> という訳でさあ!
<ちり> エイムとニーナは
<ちり> キタオより痕に行動だから
<えい> 5マス前に移動
<ちり> スリープの中には入らんよ?
<たむ> よしキタオの魔力に期待して14の遅い俺はぬぁに移動デス
<らま> そうか
<GM> 1マス3mだから全力じゃないとそこまでとどかなくね
<ちり> だからダッシュで移動してもいいとはおもうが・・・
<たむ> そうだな・・・
<たむ> 全力移動でお願いします!
<GM> おk
<GM> んじゃまあ行動解決
<GM> まずクークゥさん。
<クークゥ> 足を狙い打ちま!
<GM> あれアクロバットじゃなかったのかw
<ちり> 急すぎるくらい急にもりあがってきたのをいまさら実感してちょっと心臓が。
<GM> ンジャドウゾ
<もここ> 8以上3回連続とか
<GM> ペナー2
<もここ> 鬼畜過ぎる(x・
<クークゥ> +4 = 8
<もここ> ごめん(x・
<GM> +3 = 11
<GM> ヒラ
<越後> じってん近かった
<ちり> 最近クークゥ戦闘面が凄いダイスに裏切られてマスネ
<クークゥ> うわーん
<えい> キタオが眠らせないとクークが死ぬかもしれない
<GM> さて次、すりーぴんぐー
<クークゥ> よーし、耐えるぞー!
<GM> 魔力決定をどうぞ
<GM> そういえばリストバンド使えば?
<たむ> キタオへの期待が高まっております
<ちり> かっとーばせー、き、た、お!
<GM> 更に+できるよ
<越後>
<越後> じゃあツカイマス
<もここ> 寝るフラグきたー
<ちり> きめぜりふくる!
<越後> ってあのセリフかw
<えい> 噂のちゅうにセリフクルー!?
<キタオ> 魔力の源よ!!
<キタオ> フヒヒ
<GM> w
<もここ> m9
<たむ> キタ
<らま> タキタ
<えい> プギャーm9
<キタオ> (ここで決めればオレが主役!!)
<キタオ> +9 = 16
<もここ> うわあ。
<GM> 16とか。
<ちり> フヒヒ効果
<もここ> だがしかし、私は抵抗する!
<えい> ヌァの抵抗値も高そうだ
<GM> まず獣3匹
<GM> +6 = 15
<GM> +6 = 10
<GM> +6 = 13
<ちり> ぬぁが神官なのがちょっと心配
<GM> 全員寝た。
<ちり> キター!
<えい> グッスリ
<もここ> +7 = 17
<もここ> きたー!
<ちり> SUGEEEE
<越後> すげぇw
<えい> ネテナイー!!
<たむ> ガンバッタ
<GM> 次はぬあーか
<GM> +8 = 14
<GM> オワタ
<GM> ネタ。
<たむ> ぬぁもネター
<もここ> おわたw
<ちり> !!!!!キター!
<らま> なんという
<らま> パーフェクトすぎるw
<クークゥ> ふう〜、じゃあ、きりきり縛ろうっか
<えい> やだなにこのパーフェクト
<GM> くそう・x・
<GM> という訳でもここだけ起きてるという状況に。
<GM> +8で寝るとか何事デスカ
<ちり> いやラウンド中だから クークゥちょっとまつのだ
<キタオ> 決まった・・・・・
<エイム> お、おおおお何かオレ今震えたぜ・・・
<ちり> 一応120秒(20r)でおきてしまうので
<クークゥ> そうでした
<ニーナ> すごい・・・としか・・
<ちり> それまでにさくっと
<タマム> もう、なんといっていいのか・・・
<GM> という訳で全員縛るには時間がたらんね。
<ダグダ> おまえら傍観しとる場合じゃないぞ!
<GM> さてどうする。
<もここ> ぬーあは確実にやる。
<らま> ぬぁはやる
<えい> タムは走ってくんじゃないの!
<タマム> はしるううう
<ちり> カットインのあとに「北斗・百列破山脚!」てでるんですねわかります
<えい> サンドマンアタックkt
<GM> 縛るのか・x・
<GM> じゃあ2d6+器用度+シーフでどうぞ。
<もここ> +6 = 16
<GM> ソンナンヌケレネー
<ちり> ぬぁを縛るにはぬぁの横にいかねーとならねんじゃ
<越後> 鬼畜縛り
<GM> がっちりしばった。
<たむ> 移動させるの忘れてた(ぇ
<GM> さて。
<えい> んでこの3匹どうするの
<GM> 人型3体はどうする。
<ちり> 他の子は寝てるだけなんだけどどうしよ・・・
<もここ> 残りの時間は?
<らま> 縛れるだけ縛る?
<もここ> んー、時間で判断したいな
<たむ> こっちも縛ってないと暴れるだろうしなぁ
<GM> 大体60秒使うと考えておこうか。
<GM> もっとかかりそうだけど。
<ちり> 一分で縛るとかもうプロの縄師
<もここ> 3人縛れる時間はあるのかねー?
<もここ> ないのかねー?
<越後> 縛れても2匹?
<らま> 殺すしかなさそうな予感
<GM> すでにぬぁ縛ってるから
<ちり> 他の子はシーフないからひらめなんで
<GM> 60秒経過してる
<もここ> 殺さないでも平気よ
<ちり> 縛れるかどうかすら微妙
<もここ> 後60秒でおきる?
<もここ> ってこと?
<GM> そうそう。
<GM> 平目で縛るって手もあるが。
<えい> まかせろぉぉ!!
<もここ> んじゃ
<たむ> 全員で平目やればいいんじゃね
<GM> もここが1体さらに縛って残り2体を誰かが縛るでいいんじゃね。
<ちり> でもあれか 寝てるし。?
<ちり> 縛れんのかな・・
<越後> それでいこうか
<らま> 一体につき二人係とか
<クークゥ> +6 = 12
<GM> じゃあ二人で縄掛けって事で+2していい事にしようか
<たむ> おー
<たむ> それじゃやってみよう
<GM> じゃあどうぞ。
<ちり> じゃあ下のコイツを
<タマム> しばりあげー!+2 = 5
<ちり> ギリギリッ+2 = 11
<GM> 片方はなんか非常にゆるゆるですね。
<たむ> 俺の出番は終わったようだ
<えい> たむはなにを縛っているのだろう。
<GM> もう片方はそこそこ頑丈に縛れた。
<ちり> ほんとタムは何をシバッテルンダロウ
<越後> 自分を
<えい> じゃあそれで。
<ちり> 他の二人も判定するんとちがうのか!
<ちり> 高め採用だとおもったおに・・
<越後> 成功したからいいんじゃないのかw
<GM> 面倒だから縛られてるって事で。
<GM> 余裕で縄破壊できるぞこいつらw
<たむ> ガーン
<ちり> メンドウッテイッチャッタ
<らま> えいむの出番
<GM> まあ大人しくしてるって事で。
<ちり> 縄破壊しちゃっていいんじゃねえの?
<ちり> ウイ

ここからカオスゾーンです。
リプレイにするのは大変恥ずかしいぐだぐだ状態でございますので見る方は覚悟を決めてどうぞ・x・
後でねたばらしって形で教えるだけでよかった気がするんだ・・・。

<GM> という訳で起きました
<らま> 荷物だな
<越後> パージしてるにちがいない
<クークゥ> ヌーアの首にカタール当てます、
<えい> (・∀・)イイ!
<クークゥ> おはよー、ぬーあにーちゃん
<GM> ぬぁ「くそ・・眠りさえしなければ・・・」
<たむ> はやくぬぁをいぢめて元に戻させないといかんな
<クークゥ> それで聞きたいんだけど、元に戻せるの?
<ニーナ> ひとまず大人しくするように言ってください
<らま> 魔物たちをば
<クークゥ> 騒ぎ出したら、首切っちゃうだけだけどね
<GM> ヌァ「お前らにそれを教えると思うか?クハハ」
<えい> 旦那kt
<クークゥ> うっすら首きれませんかね?GM
<GM> じゃあキッテイイヨ
<キタオ> 縛られてるクセにエラそうだなぁ
<クークゥ> さく?
<GM> さくりと斬られると
<GM> 最後の抵抗をしてあげよう。
<GM> みんなしねばいいんだー!!
<ちり> えー口縛ってねえのかよ・・・(いまさら)
<GM> いびるいんぱるすでたまむとくーくぅに
<クークゥ> さします
<たむ> うわー・・・
<GM> げろさせようとしてるのに
<GM> 口縛ってたらおかしいだろ
<GM> いびるいんぱるすは
<えい> なんだろうイビルインパルスって!
<ちり> クッ・・・
<越後> 名前がすげぇw
<ちり> ダークフェニックスのなかm
<らま> 口ふさいでも頷かせればw
<GM> 一言で発動できるので抵抗シテカラネ
<クークゥ> ほう(x・
<GM> クークゥとタマムは魔法抵抗をどうぞ。
<もここ> っふ、私に魔法など(x・
<GM> +8 = 10
<ちり> イカン・・・まじでファラリス信仰か・・・
<GM> 抵抗しなくていいや。
<越後> あら
<もここ> +7 = 18
<たむ> +5 = 13
<GM> じってんもらった。
<ちり> オワタwwwwww
<えい> やだなにその発動ミスwwwwww
<たむ> 抵抗したけどむなしいぞw


ピンゾロ美味しいです(´・ω・`)
最後の敵でこういう展開なのはちょっと泣けますね…固定値信者が増えるのも仕方ない事。

<GM> ぬぁ「神よ・・神よ・・なんでこたえてくれないのですか・・・!!」
<クークゥ> もう、めんどくさいから皆耳ふさいでてー
<クークゥ> チャームいくよ
<ダグダ> ドコの神様に祈ってんだかしらんがのう・・・
<キタオ> いまなんかすごいやばそうな・・・って
<タマム> 耳をふさぐー
<キタオ> 耳を塞ぐ
<エイム> 耳をふさぐ
<ダグダ> 総員!耳をふさいで口をあけろー! ぱふ
<ニーナ> ><;
<GM> んじゃ2d6+魔力でどうぞ。
<クークゥ> +6 = 14
<GM> +8 = 14
<クークゥ> チャーム使いたかったんだな〜
<クークゥ>
<GM> かった!
<クークゥ> こ、この
<GM> つっても負けるまで賭け続けるんだろうけどw
<もここ> かかるまでいくよw
<エイム> なにこれなんなの。
<越後> なんという非道
<GM> ぬぁ「貴様の呪歌なんぞにかかるかああ」
<GM> と言いつつまあいずれかかってしまうので
<ダグダ> ちょっと一発殴っていい?(素で)
<クークゥ> そうだね、簡単に成功しちゃつまらないもんね
<GM> ぬぁ「へへ・・兄弟。何で俺は縛られてるんだ?」
<GM> とこんな感じになりました。
<たむ> かかったw
<キタオ> なんか可哀想になってきた
<ちり> かかった。
<クークゥ> っふ、他愛もない!
<えい> だめなクスリ入ったみたいになったー!
<GM> さあ質問どうぞ。
<タマム> クークゥ。この人達を元に戻すように指示を出せるか?
<クークゥ> じゃあ、まずは元に戻せるかどうか
<ちり> 全員で一応
<ちり> 質問全部まとめてからにしよう
<ちり> メンドクセーノデ
<GM> ぬぁ「毒だからなー。キュアポイズンでなおせるんじゃないかー?それより兄弟縄ほどいてくれよ」
<ニーナ> (恐ろしいほどの畳み掛けだわ)
<ダグダ> 毒って・・・毒ぅ!?
<クークゥ> じーちゃん、きゅあぽいずんらしいよ
<たむ> めっちゃスラッといったw
<ダグダ> え・・・マジで毒なんかの・・・・マジでぇ・・・?
<エイム> チャームってあんな風になるのか・・・気をつけよう・・・ブルブル
<GM> クークゥが大の親友ですもの。
<クークゥ> じゃあ、金目のもの全部私に頂戴!
<キタオ> まずそれかよ!!
<たむ> シーフの本性がデテキタ
<ダグダ> おちつけ!
<もここ> チャームはこれが楽しいんでしょうが><
<GM> ぬぁ「金目のもの・・・?金なんていらねーだろ・・この人形さえあればよお・・・」
<GM> といって袋を見つめてます
<キタオ> もっとこう重要な事から、きかないと!!
<タマム> 人形?どういうことだ・・?
<クークゥ> じゃあ、取り合えずそれもらうね
<ちり> さらった人のことを聞く(なぜならダグダは人形のことを知らないので)
<GM> ぬぁ「ちょ・・・兄弟でもそいつはゆずれねえ、そいつはおれんだ!!」
<ちり> チャームがとけるようなことを
<GM> といって縄をもぞもぞしてます
<ちり> するなよwwwいきなりww
<ちり> あまりムリいうととけんぞ
<クークゥ> っふ、欲望に正直なのは私も一緒!
<GM> クークゥは袋を覗き込むかい
<クークゥ> まあまあ、借りるだけだから
<クークゥ> ちゃんと返すからね!
<クークゥ> じーちゃんに投げて、見てもらいます
<ダグダ> うおっ、と、と
<クークゥ> 何かそれ大事みたいだよー?
<GM> ぬぁ「くそーかえせー」
<ダグダ> ふむ・・・(下から覗きこむじゃろJK・・・・)
<クークゥ> ちゃんと返すからねー、ちょっと待っててよ!
<ニーナ> 爺さんなにしてんの・・・
<キタオ> なんか暴れてらっしゃるが大丈夫なのか
<タマム> ダグダの横から袋を覗きます
<クークゥ> んーぅ、面倒になったら
<クークゥ> 殺しちゃうねー
<GM> 中にはとても精巧な人形が
<エイム> なんだこの人形
<らま> 村に引っ張っていかないでいいのくあ
<ちり> 袋をしたから覗いてもしょうがないじゃないの!ぷんすこ!
<GM> まるで生きてるような綺麗な生きてる人形が8体。
<GM> 入ってますね。
<もここ> まだだめだねせめて治せるのか治せないのか
<タマム> クークゥ。殺す前に拉致した人全員のことを聞いてからにしてくれよ・・
<もここ> 判断がつくまで無理。
<ちり> まず人形はなんなのかを聞いてくれ
<もここ> このまま連れてかえるぐらいなら、私は殺してしまった方が良いと思うね(x・
<クークゥ> じゃあ、それを聞きます
<ちり> その間に俺はキュアポイズンを試す
<GM> ぬぁ「兄弟・・わかってねえな。その人形も毒で村人をかえたもんだよ。
<GM> 俺はそれのコレクションが趣味だってしってるだろ?」ともうしております。
<エイム> また、毒なのか。
<GM> さて
<タマム> 趣味・・・趣味っていったのか・・・こいつは・・・・
<ちり> へ、へんたいだー!
<GM> ちりときたおは知力判定をどうぞ。
<ニーナ> そんなことができるなんて・・・
<ちり> セージつき?
<GM> うむ
<ちり> +3 = 10
<キタオ> ポクポクポク+4 = 14
<ちり> どん!普通!
<GM> 低いから完全にはしらんが
<えい> キタオの安定感たるや!
<GM> キタオは男は化け物に、女は人形に変える毒があると風の噂で聞いた事にしよう。
<たむ> キャーキタオサーン
<ちり> なんというベンリ毒・・・
<えい> なんて便利な毒。
<キタオ> それをみんなに説明します
<らま> 便利すぎるw
<GM> ちなみに効果は永続です毒を消すまで。
<キタオ> という毒があるらしい
<エイム> そんな毒がるのか・・・
<クークゥ> 取り合えず、キュアポイズンで試すしかないねー
<ダグダ> 毒なのは間違いないってことかの?
<タマム> それじゃダグダが解毒すれば彼らは元に戻るのか
<クークゥ> この人もいってるしさー
<キタオ> 治療はやってみないと、わからないな
<キタオ> パパッとやってみて
<ダグダ> では,毒消しをおこないますぞ
<エイム> キュアポイズンやってみるしかないな
<ニーナ> 爺さんお願い
<クークゥ> その袋の中の人形は大きくなってもいいように
<GM> 達成値13な。
<クークゥ> ある程度距離置いておいたほうがいいんじゃないかな
<ダグダ> 13とかきっつう・・・
<たむ> 13か・・・結構高いな
<エイム> そういえば大きくなったら服はどうなるんだろ。
<ダグダ> 全員ならべておくれー
<たむ> ヨコシマナエイム!
<もここ> そこは大人の都合よ><
<ダグダ> その間゙に バケモノのほうに毒消しトライするぞい
<えい> 服も大きく><
<GM> 服ごと小さくなるらしいw
<GM> じゃあ3回判定どうぞ。
<GM> ぬぁ「俺の縄はいつほどいてくれるんだい、兄弟」
<ダグダ> ・・・てぃんときた
<クークゥ> ぬーあは黙ってて!
<GM> ぬぁ「シュン」
<たむ> ぬぁw
<キタオ> カワイソス
<ダグダ> 毒消し!三倍範囲!
<GM> ただのフィギュアコレクターなのにこの仕打ち!
<エイム> なんかほんとかわいそうだな・・・
<GM> 判定は一回やぞ。
<GM> それだとw
<ダグダ> かまわん!
<GM> じゃあ判定どうぞ。
<ダグダ> +5 = 7
<もここ> にやにや(x・
<もここ> きたーw
<たむ> ・・・・
<ニーナ> ぇ・・・
<GM> じってん。
<キタオ> zコー
<ダグダ> ・・・
<エイム> ズコー
<ダグダ> だがここでえええ
<ダグダ> ラック!
<もここ> うむ
<もここ> 予定通り
<GM> ラックは先にかけてないとだめですよ。
<もここ> なん・・・だと・・・
<もここ> せっかく、ささやきいれたのに。
<えい> \(^o^)/
<GM> ちゃんと説明にあるでしょう。
<ダグダ> オワタ
<らま> どういうことなの・・・
<GM> ちゃ・ざ神官は毎朝ラックをかけることからはじまるのです
<たむ> チャ・ザ専用魔法でラックってのがあって失敗したダイスをなかったことにできるのだが・・・
<ダグダ> えー・・・・
<もここ> でもこれ、知らなかったってことで、ひとつ・・
<ダグダ> 一日一回しかかけられないっていうだけかと思ってた
<もここ> 今回だけ多めにみるってことで
<もここ> どうですか、GM!
<GM> 何で毎朝かけたことにしておかないのかなーと思ってたんですがね。
<もここ> ここで失敗とか、しまらない!
<越後> そんなものが
<GM> あえて言わなかったけど。
<GM> こういう日のために!
<GM> なのでNG!
<もここ> っち
<もここ> 仕方ないw
<ダグダ> ヤベエ・・
<クークゥ> ヌーア、ちょっとそこの人形に
<GM> という訳でさあ。
<キタオ> あれ、失敗したのか・・・
<クークゥ> キュアポイズンかけてくれる?
<GM> トランスファースレバ
<たむ> もう一度キュアポイズンってだめなの?
<ダグダ> 一匹ずつトライするぞい(´・ω・`)
<GM> ぬぁ「ふ・・・馬鹿いっちゃいけねえ・・・ダークプリーストの俺様がキュアなんざ使えるわけが!」
<らま> 成功するまで・・・ぼくはやめない・・・!
<ダグダ> +5 = 12
<GM> カキン
<ダグダ> +5 = 11
<GM> カキン
<ダグダ> +5 = 15
<もここ> キュアポイズンも使えないのか(x・
<GM> だーくぷりーすとって状態異常付与しかないんです
<GM> 1匹解除されて裸の村人になった。
<ダグダ> ワシの・・・MPを・・・ごらんクダサイ・・・
<ダグダ> orz
<えい> 2kt
<タマム> トランスファーをダグダにギリギリの9譲渡
<タマム> = 10
<キタオ> じーさん・・・・
<もここ> あっーな、魔法が。
<ちり> <アオオオオォッ!
<クークゥ> じーちゃん、がんばれーって
<クークゥ> まったー!
<クークゥ> きたおにーちゃんの、リストバンド使ったら?じーちゃん
<GM> たまむから活力が流れ込んでくる。
<GM> 1日1回なのでモウツカエナイ
<キタオ> あれ1日1回なんだ
<クークゥ> なん・・だと・・
<タマム> ダグダ・・・がんばれよ・・・(精神ギリギリなのでふらついてる)
<クークゥ> でもここでもう1回ラックつかえば?
<ダグダ> タシカ魔晶石・・・アッ・・・食べてしもうたか・・・
<クークゥ> 今度こそ?
<GM> 先にラック使ってカラカケレバイイネ
<ダグダ> じゃあラック使います
<ニーナ> 爺さんは死んでもいいからがんばって!
<クークゥ> じーちゃん、がんばれー!
<エイム> 次こそしっかりなー!
<キタオ> もう後がないぞー!!
<ダグダ> 神様ー仏サマー はにゅうさまー どうかワシに天を回らす運を!
<クークゥ> そうそう、しんでもいいからって、え?
<ダグダ> +5 = 12
<ダグダ> orz
<えい> ウスー
<GM> とりあえずらっくの発動チェックが先じゃないですか。
<らま> ブスー
<もここ> なかったことになった!
<ダグダ> アレもチェックいるんかお・・・
<ダグダ> = 9
<ダグダ> まあ成功で・・・
<GM> 魔法は全部発動チェックいるぞよ。
<GM> かかった。
<ダグダ> というわけでこの失敗を成功に!
<GM> では2匹目が人に戻ると
<GM> ニーナさんの弟になった。
<GM> でもゼンラー
<たむ> ヒドスw
<ちり> すごく・・・おおきいです・・・
<キタオ> あ、そういや忘れてた
<らま> ひどいw
<ニーナ> シオン!
<もここ> 大人の都合がこなかった
<越後> ウホッ
<GM> 大人の都合なんて糞くらえ!
<ニーナ> さっと毛布かぶせます
<エイム> こんなときのためのマントなんだぜ・・・
<GM> もう一人の村人はそのままなのに・・・
<ダグダ> ニーナを尻目に
<エイム> マントドゾー
<ニーナ> んじゃマントをもらってふぁさっと
<ダグダ> 最後の二回トライしますよ!
<GM> ほい。
<ダグダ> だああああ!+5 = 9
<ダグダ> しねええええええ!+5 = 12
<えい> もうやだこの人。
<ダグダ> O☆WA☆TA
<たむ> もう精神力はアリマセン
<らま> え、なにこの締まらないかんじ
<ダグダ> チャームが切れないうちになんとかしたかったんじゃが・・・・
<もここ> ほんとだよ(x・
<キタオ> 戻せたのは二人か・・・・
<GM> まあ捕まえておいて毎日トライしてればいつかは全員なおせんじゃね
<たむ> そうだね
<えい> というかんじで無事解決。
<らま> デスネ
<越後> すごい力押しw
<もここ> ちょっと2分時間もらえる?
<GM> 2分ー
<ちり> スマン
<ちり> 1.美少女がさらわれた 2.そのあと無差別にさらわれた
<ちり> 現在の問題ってこんだけだっけ?
<GM> うむ
<らま> うむ
<GM> 美少女かどわかしてコレクション
<越後> Σ
<GM> 冒険者来るらしいからちょうどやってきたシオンを化け物にして野望を続行しつつ、冒険者を倒すためのコマにした
<GM> って事です
<えい> てゆーか寺院に入ったとこに2人まだころがってるよねデカイの。
<ちり> じゃあ人形と・・・バケモンで 全部そろってんのかな 数的に
<GM> 外に2匹ほうりだされてるね。


ご都合主義してもよかったんですが、何か面白くなかったので、NGにしたら酷い事に。
2D6で8以上ならそこまで分の悪い賭けでもない筈なのですが…。
締まりうんぬんはボスがスリープで寝た時点でないと思うんですよ、うん。
という訳でここでとりあえず物語は終了です。ここからは蛇足と言う名のぐだぐだゾーン。

<もここ> ごめんー、お待たせ
<クークゥ> で、GM
<クークゥ> ぬーあまだチャームだよね?
<GM> うん。
<越後> そもそも疫病もコイツの仕業だったりして
<ちり> 疫病を魔法でおこすならとんでもないが
<クークゥ> じーちゃんに指差して、イビルインパルスかけさせます
<ちり> そういう毒物でももってたんかねえ
<ちり> な、ナニスルダァー!
<えい> インターネットで買いました。
<GM> え。
<越後> アッー
<GM> 縄ほどいてくれんとかけれません。
<ちり> ソレモソウネ
<もここ> そこは融通利かせて(x・
<GM> いびるいんぱるすならカケラレルケド
<ちり> というかそもそもチャーム状態で集中トカデキナイヨネ
<らま> しかし復興中にぬぁさんきたのよね
<GM> まあかけちゃえ。
<GM> 普通に行動できるよ。
<ちり> !?
<GM> ダグダ抵抗どうぞ。
<たむ> ちりは抵抗するのだ!
<もここ> 反対の人いるなら、手をあげればいい(x・
<越後> 死ぬる
<ダグダ> あれ
<もここ> よし、かまわんやれ><
<ちり> 2d6+精神でOK?
<越後> ヒュー
<GM> 2d6+精神抵抗ね。
<ちり> +6 = 13
<GM> +8 = 13
<もここ> ああああ
<GM> 防御されt
<えい> 受けきった!
<ちり> ガ・キーン!
<もここ> 無念でござる!
<たむ> 解毒もそれぐらいガンバレ!
<GM> 悪意の波動をダグダが襲う。
<ダグダ> 精神20なめんなお
<らま> オチすら・・・オチすら・・・
<もここ> ちりちゃん、がっかりだわー
<もここ> とかいいつつ、かかるまでいけませんか(x・
<ダグダ> え、なにこの喰らわなきゃいけないフラグ
<越後> かかるまでやるのかw
<エイム> オレらって何しにきたんだっけ。
<クークゥ> は・・・
<タマム> ・・・たぶん村人の救出(ぼそぼそと
<GM> 何かみんなが望んでるようなのでダグダもう一回判定だ!
<ニーナ> うーん・・・?
<クークゥ> 神様はみていらっしゃる!
<ダグダ> (#^ω^)・・・・+6 = 9
<GM> こっちは3倍がけだ!
<GM> しねや!
<ダグダ> これはオワタ
<らま> オワタ
<もここ> 本気すぎるw
<GM> +10 = 22
<キタオ> Σ
<らま> ワオ
<GM> 絶対にかかる。
<えい> 必中wwww
<GM> という訳で
<GM> 最後にかけた魔法は
<たむ> ぬぁさん本気だしたw
<もここ> やった、やったよ皆!
<ダグダ> (。∀゜)
<GM> ぬぁ「わしの命を引き換えにそこの醜いドワーフよ!美少女になれ!」
<GM> がくり。
<ダグダ> アー、ウー、ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
<キタオ> ・・・・・・なんと!!
<クークゥ> じーちゃんが、美少女に!
<ニーナ> なんていう置き土産・・
<エイム> なん・・・だと・・・?
<タマム> なってしまった・・・
<GM> という訳でぬぁさんの全力を賭したカースはダグダを美少女の姿に変えました。
<GM> ぬぁさんは満足そうに気絶しました。
<ちり> いやいやそれいびるインパルスじゃねえから・・・
<GM> カースに最後変更したのだよ。
<もここ> 私が間違えてたみたい(x・
<キタオ> いい顔で逝ってやがる・・・
<ちり> オッパァアアアア?!
<タマム> 本当に精神を使い切ったな・・・
<クークゥ> じーちゃん、そんな言葉使いしちゃだめだよ!
<ニーナ> なんでこんなにいい顔してるのかな・・・
<クークゥ> せっかくの美少女がー!
<GM> 美少女(じゅうろくさい)って感じですね。
<クークゥ> じゃあ、気が済んだし、皆連れて戻ろうか
<エイム> いったい何がしたかったのか・・・
<キタオ> これぞ・・・やりとげた漢(おとこ)の顔・・・・!!
<GM> ちなみに呪いだから解除するまでトケナイヨ
<ダグダ> ・・・ない・・・本当にない・・・
<ニーナ> 爺さん(?)・・・
<タマム> ダグダ。休憩したらまた解毒するんだよ〜
<ダグダ> ワシのダンディズムが消失しておる!!!!(ズボンに手を突っ込んで)
<キタオ> Gさん・・・
<GM> ナイネ当然。
<ダグダ> ・・・まあ酒は飲めるし、よかろ。
<GM> ニーナさんもうらやむような美人に。
<たむ> とりあえず、これで事件は解決ってことでいいでしょうか
<GM> ソウダネ
<えい> (*‘ω‘ )できた、それがやりたかっただけかw
<らま> しかし胸はないとかガッカリにしたほうがオモシロク
<ダグダ> とりあえず、エイムとタマムはすまんが外のバケモノになってしまった二人を化け物と一緒に。
<ダグダ> 引きずってきてくれんかの?
<エイム> うぃうぃまかせとけー!
<タマム> おう。しっかり運ぼう
<GM> ちなみに外に出るとインプも目を回してます。
<GM> インプの精神点も全部使い切ったようです
<クークゥ> とりあえず、この幸せそうに気絶してる人は、突き出すところ突き出す?
<ニーナ> そうだね
<キタオ> しかるべきとこに引き渡すべきだろう
<たむ> 使い魔の精神力まで総動員した最後の魔法だったのか・・・w
<もここ> ところで、これで全員いるのかな、GM
<GM> ファリス「悪はミナゴロシダー」
<GM> いるよー
<もここ> おけおけ
<クークゥ> じゃあ、意気揚々と戻ろう!
<越後> 男性4人 女性8人+シオンで13だっけ
<GM> うん
<GM> 宿屋につれていくのか?w
<ダグダ> 村長のトコ・・かの
<もここ> んー
<GM> シオンと人に戻った村人は気絶したままだね
<もここ> 人数が人数だし、宿屋につれていって
<もここ> 村長なり呼んでもらえば良いと思うな
<たむ> そうだね
<ニーナ> ひとまずウチに連れて行こう
<タマム> えっさほっさ
<ダグダ> んんん、あー キタオ!
<GM> えーと・・・
<越後> 女性は全員人形で男性は3人怪物のままだよね?
<ダグダ> この部屋の両の扉を魔法でろっくしとけば、バケモノ状態の残り3人が暴れても問題ないんじゃないかのー?
<GM> ハードロックはまだきたおはつかえない
<越後> ムリポ
<GM> ロックは効果1日ですね。
<GM> まあ明日治しにくるんだからロックでよさそう。
<もここ> 治せないのが、困るけど
<たむ> ロックだと強引に破られそうだしね
<もここ> ここら辺は、簡略でしてもらえんかね(x・
<もここ> たいしたこと出来ないしねえ、これ。
<GM> 化け物(村人)は霊安室の石扉の部屋に封じ込めたまま
<GM> 村長さんに報告した
<GM> ヌァーはどうするの。
<クークゥ> にーなおねえちゃんが報告した方がってそこもしちゃったのね(x・
<えい> バリケードバリケード!
<GM> 簡略しろって・x・
<GM> んじゃ宿屋に一旦ついた。
<もここ> いやいや、閉じ込めるあたりよ(x・
<らま> ぬぁーも村長行き?
<たむ> ぬぁはオランから衛兵でも呼んで引き渡すとかじゃないかね
<越後> 捜索隊くるっていってたし
<GM> ヌァーの処遇はどうするんだ。
<クークゥ> 取り合えず、村の真ん中で木にでもつるしておけばいいんじゃない?
<GM> 起きるとまた何かしかねませんが
<クークゥ> 口縛って。
<越後> っても一ヵ月後だっけ
<らま> それまで口縛ってさらし者
<らま> うちらがオランに戻る時に連れて行くとか
<GM> ただの美少女人形コレクターのぬぁーさんにひどい仕打ち
<ダグダ> ん、んー・・・・
<ダグダ> 変身させとったのは毒じゃろ
<たむ> 人間製なのが大問題デス
<ダグダ> てことは魔法でどうこうはできんわけじゃし 牢屋にでもぶちこんでおけばいいんじゃないのかの
<GM> とりあえず宿屋で相談中
<GM> ぬぁーはがんじがらめ+猿轡って事でいいのかな
<もここ> うんー>GM
<たむ> ぬぁはそれでおk
<もここ> 牢屋がこの村にはなさそうな
<ダグダ> アァーでもインプ呼びおるのかコイツ・・・
<えい> 座敷牢!
<GM> 使い魔のインプなら外で一緒にコロガッテタヨ
<らま> 村の中央でさらし者だろう・・・
<GM> インプの精神力も使ってダグダを美少女化したから・・
<もここ> んで、警察?みたいなのに突き出すか、村でさらし者だよね
<もここ> 面倒だから、
<越後> ダグダは犠牲になったのだ・・・・
<もここ> 村長に任せていいんでないかね
<ちり> 俺どんだけ美少女になってんのか検討もつかねえな・・・
<GM> 萌え萌えキュンな感じじゃないんでしょうか
<ダグダ> にぱー☆
<もここ> 羨ましい〜、ちりちゃん(x・
<らま> 村長「そうじゃの・・・当面はさらしものかのう」
<越後> がっちり拘束で引渡しでいいか
<GM> 村長は引き渡されても困りますじゃ・・・とおっしゃってます
<クークゥ> ええ、殺せってこと?
<GM> 魔法使い。それも暗黒魔法の使い手なんて一般人から見たら畏怖の対象でしかないから
<GM> 近寄りたくないと思うよ。
<たむ> オランまで連れて行って衛兵に渡せばいいじゃないかどうせうちらも帰るんだから
<もここ> まあそうだよね
<らま> うむ
<ダグダ> とりあえず急ぎでオランに戻るかの?
<えい> いろいろ報告とかあるんじゃないの
<えい> とくにニーナ!
<GM> とりあえず村長への報告とかはどうなんだ!
<らま> ニーナさんは数日滞在して戻って合流とか?
<越後> ニーナが報告を
<もここ> ここは、みゅーさんががんばるんだ!
<GM> じゃあニーナだけ残って報告で
<ちり> 報酬を受け取ったり、いろいろシタリはニーナに任せて
<GM> ダグダも残れよw
<GM> 誰がなおすんだw
<らま> すでに中の人のMPはゼロよ!
<ちり> アッー
<ちり> じゃあ俺(美少女)も残るわ
<越後> そういやそうだw
<たむ> 残った4人で護送だな
<ちり> 女湯!女湯はドコ!
<えい> あとできれば村外れの老人にも報告してあげて(*‘ω‘ )
<GM> んじゃダグダとニーナだけが残って事件解決するまで待機と。
<クークゥ> ん〜う、じゃあ、私もこっち残るよ〜
<GM> まあとりあえず村長に報告からいくか。
<ちり> モウ報告したのかと思ってたけどまあいいか
<らま> ウンオモタ
<ちり> 会話がカオスすぎて先走っただけってことね リョウカイ
<GM> 宿屋に呼び出された村長さんはとるものもとりあえず宿屋にやってきた
<GM> 簡略化しちゃらめーってクークゥからいわれたので。
<もここ> 私はただ、ニーナに家族とのふれあいをですね(x・`
<えい> らめー
<越後> らめええ
<GM> 村長「事件が解決したと聞いたんじゃが。」
<ダグダ> (おお・・・おっぱいが)
<GM> ダグダは自分の美少女っぷりを堪能している。
<ちり> サーセン続けてくだs
<GM> んーと・・・時間軸的にはまだ宿屋に戻った直後かねえ
<らま> あーえーっとなにがどうなtったんだっけ
<GM> シオンと村人は気絶したままで宿屋本館のほうで寝かしつけられてる状態。
<GM> ぬーぁと楽しい旅団はそのままオランにかえるための準備をしている
<GM> って感じで。
<ニーナ> はい、居なくなった人たちを見つけて、犯人の・・・神官を捕まえました
<ニーナ> 見つかった人達はいまは休ませてます。m
<GM> 村長「ふむ・・・シオンの言うとおり神官が犯人じゃったか・・・それで村の者達は無事なのか?」
<GM> らまんちーぬが丁度戻ってきて
<ニーナ> その、何人かは魔物にされてまだ戻れてないんだけど
<エイム> ふれあいは大事(*‘ω‘ )
<もここ> ね(x・
<エイム> 失礼
<ニーナ> それもこのじい・・彼女が治してくれるので安心してください
<GM> 村長「これはありがたい・・・・お願いします」
<ラマンティーヌ(GM)> 気絶してるだけですぐに目を覚ますと思うわ。よくやったわねニーナ!
<ニーナ> お母さん!そっかよかった・・・ほんとに・・・
<ちり> ハヒィ
<GM> といってダグダ(美少女)にお願いした。
<エイム> おっさn、彼女か。
<ダグダ> (誰も「コイツ誰?」ってならないのはナンデなんじゃ・・・)
<クークゥ> (いいから、返事しとけばいいの!)
<ダグダ> ワシに任せておけ!
<GM> そもそもそこまで親しい付き合いでもないしなw
<たむ> ワシいうなw
<GM> どこからか連れてきたとか思われてそう。
<えい> この場合はまだワシだろうな!
<ラマンティーヌ(GM)> 立派な冒険者になったわね!かーさんも若い頃はこれでも・・・
<ニーナ> うん、まだまだお母さんには及ばないけどね
<ラマンティーヌ(GM)> それで、ニーナはまだ冒険者家業を続ける気なの?
<ニーナ> 続けるよ!危ないけど・・・楽しいこともあるからね
<もここ> みゅーさん、フル回転。
<GM> まあ村長さんの方は報酬の算段などをダグダさんと相談でもしてよう
<らま> ツカレキッテマス
<もここ> 見せ場だし、がんばよ!
<らま> サケヲクレー
<えい> がんばよ!
<ラマンティーヌ(GM)> なら、お父さんには私が力づくでも説得するから頑張ってきなさい!
<GM> というと力こぶを作ってみせた。
<クークゥ> (本当に力づくなんだろな〜)
<エイム> あれはホントの意味での力づくだな・・・
<GM> 武力に訴えると書いて説得と読みます。
<もここ> 将来的にニーナもああなるのね(x・
<ニーナ> うん!お父さんには悪いけどね と苦笑しながら同じように力こぶを
<GM> にーなのちからこぶをぽんと叩いて、期待してるわよ!でもたまには帰ってきなさい!
<GM> といってます
<ニーナ> もっと成長して帰ってくるよ!お母さんの後継げるくらいになってね!
<ダグダ> (村長殿は、早めにマーファの神官派遣を請願したがよろしいかと思いますぞ)(村長と)
<GM> 村長(まさかこんな事態になるとは・・ええ、こちらから正式に要請しようと思ってます)
<ちり> 母ちゃんの背中には鬼が
<クークゥ> ここで、私は感動しそうな歌を歌う!
<クークゥ> +6 = 9
<クークゥ> ごめん・・・
<エイム> こ、これはひどい・・・
<たむ> 今日のククはザンネン賞らしい
<らま> 不協和音が響く・・・
<GM> 不協和音って程でもないけど感動できるほどでもない。
<もここ> そろそろ勝手に歌うなと起こられそうだ
<らま> どっちつかずだった
<えい> そして今日も宿屋に笑い声がひびきわたるのであった・・・おしまい。
<GM> とまあ、そんな感じであまり長引かせると
<GM> 悪いのでここらへんで適当にシーンカット。
<GM> 報酬については次回でいいよね。
<たむ> いいよー
<GM> もう1時だし。
<越後> あいあいさー
<えい> おこ!
<もここ> 村人も全員治して、
<らま> うぇい
<もここ> ヌーア突き出して万事解決ってところからスタート?
<GM> そうだねー
<もここ> おけおけ〜
<もここ> おつかれさまー!
<ちり> やっべえ
<えい> おつのこさま!

そんな感じで今回の冒険は終わりです。
リプレイ2回分って戦闘がないとこんなもんなんですねとか思いつつ。
ただやっぱGMがプレイヤーの行動に引っ張られちゃいけないっていい例になった気がします。
とても反面教師(´・ω・`)

戻る