今回はエイムさんの中の人が用事で出られないため、5人でのプレイになります。
それにあわせ、ダグダさんの中の人がGMに、私がサブマスになるので実質4人でのプレイになります。
はてさてどうなるんでしょうか。

前回の処理ははしょってますが、ニーナがファイター4に、タマムがファイター3になっただけです。
特に買い物とかの変化もありません。
物語自体は前回の後日談からのスタートです。

<ちり> まあじゃあ至らぬところも多々あるかとオモイマスが
<ちり> ヨロシクオネガイシマス
<らま> シマス
<もここ> とちったら、即刻首だ(x・
フライハイト(SM) さんがセッションに参加します。
※セッション機能を使うために、GM以外の参加メンバーはキャラを登録しなければいけないため痛恨のネームばれ。
問題はないと言えばないのですが…。後で考えてみたら途中で名前変えればよかったですねえ。

<越後> よろー
<GM> これはw
<もここ> フライハイトって名前なのね
<越後> ぶっとんでそうな名前
<たむ> 空を飛べそうな名前だ
<ちり> ザンネンドイツ語だ
<GM> FlyHigh!!じゃないよ!
<GM> マアそんなわけで後日談

<もここ>
(x・?
<越後> みんないるっぽ
<GM> えーと・・・
<GM> まずエイム、タマムの二人で帰る事になります。
<GM> キタオは霊安室のロック約としての仕事が残ってるので・x・
<越後> Σ
<たむ> 相方不在の二人帰宅とか悲しい状況w
<GM> クークゥは確か残るいうてたよね。
<もここ> うん
<たむ> まぁ帰る側は特にこれといったこともなく戻るということで・・・
<GM> でまあ帰る時になんですが、チョットハプニングがあり
<GM> タムとエイムは村に戻る事になって
<越後> おおっと
<らま> たむがMAMONOに
<GM> イヤイヤ
<GM> マアそれというのもシーフギルドの使いの人と鉢合わせてしまったため。
<GM> で、まあその人曰くちょっと全員に話したいことがあるのでいったん村にってことで。
<ちり> へー
<越後> ほほう
<たむ> じゃ全員村からスタートか
<GM> そうそう。でまあ、村に戻ってあらましを喋るわけですが
<越後> そういや使いパシリ頼んでたなw
<GM> その神官が盗んだ例の毒はオランの盗賊ギルドから盗まれた毒でそいつを探してたんだそうだ。
<GM> という訳でシーフギルドのつかいっぱ曰くそいつをこっちに渡してくれと。
<もここ> 管理人が誰もオランみたいな(x・
<越後> そんな伏線が
<らま> きたおの座布団全部もってちゃって
<越後> え、おれ?Σ
<GM> 勿論それ相応の報酬を払うって事なので引き渡すかね。
<らま> 持っててもしかたないよね?
<GM> それともオランの正義(笑)ファリス寺院に渡す?
<たむ> もここは村滞在組じゃなかったけ?
<越後> ぬーあの身柄を、ってことじゃなかろうか
<GM> ぬぁの身柄をーって事。
<GM> ホルアにタマムとエイムは引き戻されたんです
<たむ> で、引き渡すべきか否かってことだね
<GM> 具体例を提示しますと今回の報酬が更に500ガメル程引き上げられます(ファリス寺院に渡した場合に比べ)
<もここ> 交渉は可能なんかね
<GM> 強制はしないとの事なので
<もここ> 時間もあれだから、やmとこか
<GM> 交渉しようとしたらファリスにつっぱねてOKとか言われそうだけどw
<もここ> (x・
<GM> けじめをギルド側でつけたいってだけで
<GM> どっちにいっても首ちょんぱだろうしねw
<越後> オソロシイ
<たむ> 渡してもいいんじゃない?
<らま> うむ
<越後> 毒の出所がバレるのもマズイってことなんだろうか
<もここ> 裏読みすると、ここで渡すと次回でまた使われるね(x・間違いない
<GM> 次回はだからアナンケさんだと(´・ω・`)
<たむ> ギルドも盗まれた事実を伏せたいのかもね
<GM> 不祥事だからね。
<もここ> まあ、クークゥ的には、シーフギルドのメンバーなので
<らま> ギルドとは円滑にしたほうがいいようなきがしなくもない
<らま> メンバーいるわけだし
<もここ> 面倒だしわたしちゃえって感じかな
<GM> 他の街のギルドに笑われる。
<GM> 恩を売っておくのも悪くはないと思うけどね
<ちり> そもそも製剤技能的にシーフギルドが出所として一番考えられる場所だから、ファリスに引き渡すと
<ちり> シーフギルドとファリス神殿がケンカをはじめる可能性が。
<GM> ファリス神殿に渡しても恩は売れないから・x・
<もここ> じゃあ、渡しちゃおう
<越後> 役所っぽいなぁw
<GM> 役所と言うよりそれが当然であって
<GM> 犯罪人をしょっぴいてるのに連れてこないのは悪だ!とか考えちゃう人たちだから
<もここ> じゃあ、渡すでいいよね?
<たむ> OKだ
<越後> OK
<GM> んじゃまあ街についたら報酬とりにきてねって事で
<らま> おk
<もここ> くらえー!
<SM> マア面倒だろうから500ガメル今ふやしてよかw
<もここ> ほい
<越後> わーい
<もここ> お金が6kになったぞ!
<たむ> ヒャッホーカネダー
<SM> んでエイムは用事があるとかで
<SM> ロマールに旅立ちました。
<らま> その後えいむのすがt
<たむ> サラバエイム
<越後> オレより強いやつに会いに行く
<ちり> 後日談はソンナトコですか
<GM> そんなとこです。
<ちり> ほい
<GM> あまり食い込ませるのも悪いのでちゃっちゃと済ませてみた。
<GM> えー、じゃあ、ナンダロネ
<越後> 乙乙
<ちり> おつです
<GM> という訳でちりさんにマスターをパス!


ここまで実に15分。結構頑張ってはしょりました。
ここからはちりがGMになり私(舞那)がサブマスとしての参加になります。

<GM> では盗賊ギルドにヌーアを引き渡してから、まあ 時間も時間だし、今日は一泊しようかというところ
<たむ> 一泊分生活費引く?
<GM> ん、ラマンティーヌさんのご好意に与っているので無料
<もここ> という事は遅い時間なのね
<越後> ごっつあんです
<たむ> ありがたや
<ニーナ> 感謝しなさいね
<GM> 晩飯時ですが あなたたちはどこにいますか?
<キタオ> メシもうまいし、ずっとここに(ry
<ラマンティーヌ(SM)>; 働かざるもの食うべからずですよ。
<もここ> 私はチップ狙いで歌おうかな
<らま> 食事の手伝いしてるかな
<SM> むしろ強制で手伝わされてそうw
<らま> 拒否権ナイネ
<もここ> ニーナはひっぱられそうだねw
<越後> 解毒とかそのへんは全部おわってるんだっけ
<SM> 翌日だから精々暴れる人たちを治した程度でしょう。
<たむ> 晩飯時なら食堂でのんびり座ってるかな
<GM> チップ狙いといっても、この騒動で客は君たちだけだ。
<らま> 事件解決とかで盛り上がってそうな
<らま> そうでもなかった!
<SM> いやーまだじゃない?
<越後> とりあえず食堂で鎧と一緒にくつろぎ中ってことで
<GM> 晩飯時である
<GM> キタオもニーナもクークゥも宿屋の食事どころにいるようだが
<GM> タマムもいるということでいいのかな
<たむ> いるってことでいいよー
<キタオ> ボケー
<もここ>もう1回歌っとこう+6 = 13
<GM> もここの歌はそこそこの出来で、お金がとれそうではあるが残念ながら喜んでくれるのはラマンティーヌさんだけであった
<もここ> 無念
<GM> のでラマンティーヌさんからフレッシュジュースが一杯おごりで来た!
<クークゥ> うわーい
<タマム> 良かったなクークゥ。歌った甲斐があったじゃないか。
<クークゥ> うんうんー
<ラマンティーヌ(GM)> こんなへんぴなところじゃあ、吟遊詩人も来ないからねぇ・・・(しみじみ)
<キタオ> (お金じゃなくても喜ぶのか・・・)
<GM> というかんじで君たちが夕食と酒と音楽を楽しんでいると
<SM> は・・ラマをやればよかったのか・・・
<ニーナ> もっと復興したらきてくれるかな
<クークゥ> 私でよければ何時でも歌うよん〜、お金もらえれば!
<キタオ> (やっぱ金か)
<タマム> (金だった)
<GM> (ガラリ) ドアがあいて、目の覚めるような美少女が入ってきた
<越後> Gさん
<???(GM)> 酒だ!酒!酒もってこーい!
<SM> <ラマンティーヌ>ダグダさんお疲れさま、ニーナさんエールをもってってあげなさい。
<クークゥ> じーちゃん、おかえりー
<SM> ダグダだけにグダグダ
<ダグダのようなもの(GM)> おう・・・どうにもこうにもじゃよ・・・全く・・・(美声)
<タマム> しかし外見が変わりすぎて。対応に困るな・・・。
<ニーナ> はいはい。じ・・ダグダさんお疲れ様。はいどうぞ
<キタオ> じーさん、とよんでいいものか
<クークゥ> ん?だって、じーちゃんは、じーちゃんでしょ?
<ラマンティーヌ(SM)>;じーねーちゃんとか
<タマム> そりゃそうだが・・・
<ちり> G・姉ちゃん
<らま> オメスみたいになってしまう
<キタオ> 人間、内面が大事とは言うが、こう変わってるとなぁ
<タマム> 知らない人がうちらが今のダグダをじーさん呼ばわりしてたらあきらかにおかしいと思われるじゃないか・・・
<クークゥ> 周りの目なんか気にしたって無駄無駄〜、私たちが分かれば問題なし!
<SM> ここってアシヌスさん可愛そうだよね…きっといつも一人で宿屋のカウンター。
<越後> アシヌス「最近嫁と娘の態度が最悪です」
<ニーナ> う、うーん・・・
<SM> きっと弟と遊んでんじゃないですかね・・・w
<らま> なんか元から発言権弱そうだし
<越後> アシヌス「シオンは?彼女のトコ?ああ・・・そう・・・」
<らま> そのシオンも尻にひかれてると
<GM> キタオやタマムの言うとおり、確かに美少女である。金髪碧眼、透けるような白い肌 華奢な骨格。
<ニーナ> ほんと美人すぎて困るなぁ・・・
<GM> だがその美少女は現在君たちの目の前で足おっぴろげーの、尻かきーの、でエールをごっぽんがっぽんのんでいる。
<クークゥ> 気にせず、食事してよう
<ダグダのようなもの(GM)> ゲッフゥアー(満足そうに)
<SM> ひかれてそうだ。
<タマム> ・・・本当に対応が困るな今のダグダ。
<SM> おっさん系美少女。
<キタオ> もうちょい品良く飲んだらどうだ
<ニーナ> ダグダさんもうちょっと振舞い方を・・・
<クークゥ> ところで、じーちゃん、どこいってたの?
<ダグダのようなもの(GM)> ドワーフの子種にもとから品格なんぞはいっとらんわ!
<ダグダのようなもの(GM)> ん、ああそうそう
<ダグダのようなもの(GM)> いまやっとこ、なんじゃっけ ニーナの弟君の回復がおわったわい
<ダグダのようなもの(GM)> あいつらからだが戻っても体力的にボロボロじゃぞー
<ダグダのようなもの(GM)> おかげで精神力が・・・・精神力がっ・・・
<キタオ> ほかの人は?
<キタオ> ・・・・ゆっくりやるしかないか
<クークゥ> じーちゃんは、投げ捨てるもの。
<SM> キタオに眠らされた時のダメージが・・・
<ニーナ> 身体は大丈夫でしょ。そんなにやわじゃないわ
<SM> 普通に考えてあんな身体に変わり果てるんだから相当ダメージがw
<ダグダのようなもの(GM)> 化け物にされた男衆はカタがついた。お人形にさせられた美女は数日かけて片をつけるしかないのう・・・
<らま> らま「そんなやわにゃ育ててないよ」
<キタオ> 女性陣はあとまわしか
<タマム> それじゃ、引き続きダグダにはがんばってもらおう。
<クークゥ> じーちゃん、がんばれー
<ニーナ> よろしくお願いします。ダグダさん
<ラマンティーヌ(SM)>; シオンがおきたら騒ぎそうね、ねーちゃんが気が付いたらもどってきてるんだもの
<ニーナ> さんざん心配させたんだからがつんと言ってやらないと!
<もここ> ところで、話進まんのこれ(x・?
<ダグダのようなもの(GM)> 神殿に寝かしてあるからのー、明日様子を見てやってくだされ、母上殿、ニーナ。
<たむ> 後日談から次の話につながっていくんだろうさ
<ラマンティーヌ(SM)>; 逆にがつんといわれたりね。音信不通だったんだし。
<ニーナ> うぐ・・・
<ラマンティーヌ(SM)>; 明日にでも様子を見に行くわ、家族で。ありがとねダグダさん。
<GM> という、ダグダが戦力外通知という報告と、ニーナさんの心温まる家庭コメディがあって
<GM> この日はみんなだらーっとお終い。
<ダグダのようなもの(GM)> 酒!次!(感謝を聞いてない)
<SM> シーンカットですね。
<越後> エイム「旅の途中ですが今日は魚がとれなくてピンチです」
<SM> エイムは馬車で運ばれてるから大丈夫。
<越後> なんという贅沢
<らま> つか、魚しか食べないのかよw
<GM> しかし馬車に携行食糧を積んでいないエイム
<GM> 彼の明日はドッチだ!
<たむ> エイムが野宿じゃない!
<越後> 魚釣りが仕事のイメージが
<SM> 馬車でも野宿だろうw
<らま> 草とか肉とかなんかあるはず


後日談がチョット長引いてしまってだれちゃったりもしてたみたいです。
ここらへんの掴みはGMが勢いづけるためにも結構重要だったりもしますけどね。
最初だから緊張を取る意味でも。

<GM> さて、あくる朝。
<GM> ダラダラと朝飯だか昼飯だかわからない時間に飯を食っているキタオ、お見舞いにいったニーナ、ラマンティーヌ
<GM> お昼の11時ごろといったところ。
<キタオ> 今日もボケー
<らま> アシヌスさんも入れてあげて!
<もここ> アップルの様子でもみてようかね
<SM> タマムはきっと村の畑の様子でも見てるに違いない
<SM> 当然鎧姿で。
<タマム> (新規開拓できる場所ないかな・・・)
<らま> 鎧の腕交換して耕したりできそうだ
<越後> 村人「朝起きたら鎧仕掛けの全自動耕しマシーンがあった、なにを(ry」
<SM> チェンジアーム!クワ!
<SM> キュィーン!ガチャン!(ざくざく)
<GM> では クークゥ 厩にいるということで
<GM> ダイス二つ+器用度+シーフ
※聞き耳は知覚系なので知力です。よくあるGMによるミスジャッジですね。

<もここ>
<GM> 聞き耳です。
<クークゥ> +6 = 14
<GM> もここの耳に、複数の馬の足音、やたらと威嚇的で汚いせりふが聞こえた。
<GM> キタオもやっていいよ。ひらめダケド
<クークゥ> 何だろ?
<キタオ> = 9
<GM> キタオも馬の足音は聞こえた。
<GM> どうも町外れ、老狩人の住むあたりのようだ。
<キタオ> ??、なんだ
<もここ> 音のしたほう見える?
<GM> ちと遠い。
<もここ> 声は聞こえたんだよね?何いってたのか分かったのかな?
<???(GM)> 「・・・金か、・・・べ!」
<???(GM)> 「・・・に伝えろ!」
<???(GM)> くらい。
<もここ> 聞こえただけでも、凄い気がしてきた
<もここ> あら
<SM> 金かすべ!金困ってるやつに伝えろ!
<越後> なにその悪徳金融w
<たむ> 金の貸し方が汚すぎるw
<もここ> らまんてぃーぬに、私は聞いてみる感じかなー、取り合えず。
<ちり> アップルたんをナデナデしてたクークゥが変な騒ぎを聞きつけた。
<GM> クークゥはラマンティーヌさんに何を聞く?
<もここ> こういう連中がきてるみたいだけど、しょっちゅう来るのか
<もここ> 聞いてみようかね
<SM> そもそもニーナ一家は神殿にいるんじゃ
<GM> !?
<もここ> あ〜(x・
<越後> ラマさん見舞いじゃないのか
<GM> ソウイエバソウダッタ
<GM> 速攻のはわわ
<もここ> じゃあ、近くに村人おらんの?
<GM> 宿屋の側にアシヌスさんがいるかもしれない。
<もここ> じゃあ、アシヌスにきくよー
<SM> ニーナとシオンの絶叫バトルをお楽しみください
<らま> Uryyyyyyyyyyyyyyyyyy\1!!!!a
<シオン(SM)> 無駄無駄無駄無駄無駄ァァアアアア!!
<もここ> 人間やめてしまった
<アシヌス(GM)> 「街道筋でもないし、ここに大騒ぎで入ってくる人間なんていないだろう」とのことです
<クークゥ> ん〜う、見てきた方がよさそうだけど、めんどくさいな〜
<キタオ> なんか馬の足音が聞こえた気がしたんだけども
<GM> キタオは聞きつけはしたが、タダの馬の足音だ
<GM> ドウスル?
<キタオ> クークゥに聞いてみる
<クークゥ> かくかくしかじかまるっと。
<キタオ> ・・・・・見てきたほうがいいよな、それ
<もここ> でも、私ら、聞いてないでしょ?
<もここ> そこに老人がいるなんて知ってるのニーナしか今いないし
<GM> タマム「俺の鍬が光ってうなる!土を活かせと輝き叫ぶ!」
<らま> タ:肥料の在庫は十分か・・・?
<たむ> そろそろ土地視察から宿屋に戻ることにしよう
<SM> タマムが全自動耕し機になってタガヤシテイル
<GM> エイムとニーナが聞き込みに行って
<GM> ソレを情報共有している記録があるので
<もここ> 聞いた事になってるん?
<GM> 君たちは知っているはずだが、覚えているかどうかはその限りではない。
※覚えているかどうかはその限りではないとかはGMの発言としては不適切です。
覚えていて欲しいなら覚えている事にする。覚えていて欲しくない場合や判定に持ち込みたいならそのように告げる。
しっかりと相手に現在の状況や判定を明瞭にしていかないとプレイヤーは動きにくくなります。

<越後> 大集団がなんかドヤドヤはいってきてるから気になるといえばきになる?
<SM> と言うか村の様子はどうなのさ、そんな事あったなら変化ありそうなもんだけど。
<越後> 外に出て気にしてる人もいそうなもんだね
<GM> なお複数の馬の足音は今も聞こえているが、あまり近づいてくるようには聞こえない。
<GM> 老狩人の家の近くにはあまり住居がないのだが
<もここ> 何とも動きにくい
<らま> こっちから動きようがないかなぁ
<GM> 君たちがどうしたもんか、と思っている間に馬の足音は遠ざかっていった。
<SM> らまんて一家も騒動には気が付いてそうだよね。
<もここ> 今日も平和だなっと。
<SM> 馬なんていなかったんや!
<越後> 幻聴かyp
<ニーナ> ん?なんか騒がしい? ま、いいかな
<らま> 位な感じ?
<GM> 15分ほど後、唐突に悲鳴が聞こえた。
<もここ> じゃあ、死ににいくか(x・
<もここ> アップルの散歩がてらひっそり覗きにいこうかね
<越後> 単独行動は死にそうだなぁ
<もここ> 遅かったらしいよ(x・
<SM> アップルはメンテ中です
<GM> タマムは宿屋にたどり着いたことにしてもいいですよ
<越後> 事件がおきてしまった
<もここ> 助けられたかもしれんけど、馬には追いつけんで、FA
<タマム> 戻ったぞーって・・・。今、悲鳴が聞こえなかったか?
<もここ> 仕方なかった。
<もここ> 100M以上離れてるならきこえんでしょ?
<もここ> 前回それで、村の中ですら聞こえなかったんだから
<もここ> 私らは聞こえてないはず
<GM> えー・・・そうなの
<SM> よほど大きい音ならともかく
<SM> 普通の音なら100mらしい。
<もここ> 聞こえたとしても、ニーナじゃないかね、多分
<たむ> どうやら幻聴だったらしい
<越後> 悲鳴を聞いた人が宿屋にきたとか冒険者がいるからしらべてー、みたいな
<もここ> 寺院から近そうだし
<SM> もここは聞き耳成功してんだからかすかになんか聞こえたってことでいいんでないかね
<GM> フム・・・・
<もここ> 最初からこれもあれだから、協力的になるか(x・
<GM> その悲鳴から20分しないうちに宿屋に近所の若い男性が駆け込んできた
<GM> 肩を上下させて切れ切れに言うことには、「老狩人が斬られた」と。
<越後> 物騒すぎる
<たむ> いきなり死者が・・・
<らま> はわわ
<クークゥ> まあ、にーちゃん、落ち着いて落ち着いて。
<クークゥ> きたおにーちゃん、水もってきて!
<キタオ> ほいほい水水!!
<若人(GM)> う・・・(ごくごく)、ありがとう
<タマム> 無言で鎧以外の装備を確認して身に着けます。
<SM> ジェットブースターパック、ロケットパンチを装着した
<たむ> 俺の装備だけ近未来スギル
<クークゥ> んで、にーちゃん、何があったの?
<GM> 若人のいうところによれば、馬のひづめの音が聞こえた後、男のドラ声が聞こえ、その後老狩人の悲鳴があがったそうだ
<GM> ひづめの音が去ったあとに見に行ってみると、老狩人が脚を切りつけられて倒れていた、と。
<クークゥ> で、まだ生きてたの?
<GM> 慌てて老狩人を神殿に連れて行ったところ、そこのきれいな女の子によれば、「命に別状はない」とのこと。
<GM> 老狩人が落ち着いたので、詳細を聞いたところ、「冒険者殿を呼んでほしい」
<GM> と、行っていたので、ソレを伝えにきた、というのが若人の話。
<SM> ニーナはどうしてるんだろう。
<クークゥ> 冒険者って私たちの事だよね〜?
<キタオ> 昨日の今日で物騒だな
<GM> ニーナさんは神殿にいる。
<タマム> たぶん俺たちのことだろうな・・・
<GM> ラマンティーヌさんもいる。
<もここ> じゃあ、いきましょうかね
<SM> まだいたのかw
<キタオ> じゃあオレは宿屋の番を・・・・・
<タマム> ほら、キタオもいくぞ!
<キタオ> ゲェー
<クークゥ> きたおにーちゃん、残ってもいいけど
<らま> きたねぇ鳴き声だ!
<クークゥ> こういうとき、一人になった人から死んでいくんだ
<クークゥ> それでもいいなら・・・
<キタオ> さぁ、いこうか
<クークゥ> っち。
<たむ> そんなわけで3名とも寺院に向かいました。
<らま> ラマさんは戦えるんだろうかとふと思った
<もここ> そういえばそうね
<GM> では三人とも神殿へ、そして神殿でニーナ、ラマンティーヌ、ダグダのようなものと合流した。
<GM> お見舞いだから非武装でしょうな。
<越後> 多分らまさんは熟練冒険者クラス
<クークゥ> やっほ〜い、何か呼ばれて来たよー
<らま> 冒険者経験してたら簡単な手当てくらいできるのかな〜と
<SM> 冒険者+器用度で応急治療とかあった気がする。
<GM> 応急治療はヒーラーではないでしょうか
<タマム> ニーナ。ダグダ。斬られた人は大丈夫なのか?
<キタオ> 老人が襲われたとか、昨日の今日で物騒な話だな
<GM> とりあえずダグダのようなものは治療でてんやわんや、ニーナとラマンティーヌさんは、細かい話はまだ聞いていない
<らま> いまダグダさんが手当てしてるよ
<ニーナ> よ!
<ラマンティーヌ(SM>)>ょ!
<クークゥ> じゃあ、まずはそっち行こう
<越後> ノリのいい親子だ
<GM> 部屋を移ると、信者用の小部屋で、老狩人が手当てを受けている。大きな傷はキュア・ウーンズで埋められたようだ
<クークゥ> じーちゃん、何か呼ばれて来たんだけど?
<ニーナ> ダグダさん、怪我のほうはどう?
<SM> 埋めるってやな表現だなw
<ダグダのようなもの(GM)> 怪我はまあ・・・後遺症ものこらんじゃろ。
<タマム> そうか。それはよかった。
<ニーナ> そっか、よかった
<キタオ> 話は聞いても大丈夫かな
<老狩人(GM)> 大丈夫、話せる。
<老狩人(GM)> 3頭かの、馬が走りこんできて、身なりの汚い男がのっておってな、
<ニーナ> 一体なにがあったの?
<老狩人(GM)> 「命か、金か、どちらかを失う
<老狩人(GM)> いらないほうをさしだせ!
<老狩人(GM)> 明日の昼にもう一度くる!村人全員に伝えておけ!」
<老狩人(GM)> と、叫んだあと、ワシに切りつけてきおった。
<クークゥ> 取り合えず、頭は悪そうだね
<タマム> ・・・強盗団ってことか?
<GM> まあ当世風にいえば「山賊」か「盗賊」ってとこですな
<たむ> じゃ、山賊にしておこう。
<ニーナ> ・・・昨日の今日で続くなぁ ぼそぼそ
<老狩人(GM)> 馬は・・・山のほうへ駆けていったようじゃ。
<ニーナ> でもなんでお爺さんが狙われたんだろ
<老狩人(GM)> ここの村人はワシのことを信用せんかったから、あなた方に最初に話したかったんじゃ・・・
<SM> 離れで他の茶々が入らないから狙いやすいんだろうねえ。
<もここ> GM,きりつけられたときの怪我の具合はどの程度なの?
<GM> 狩人の家だから、一番山に近い村はずれだったんです
<GM> 怪我は明らかに殺す気がないが、浅く広く切りつけられている
<GM> だが老人の体力だ、出血で死ぬ可能性はあった。
<もここ> だったら、その山賊みたいなの
<もここ> この話伝わらなかった事も分からない馬鹿ってことでしょ?
<GM> 逆に考えてみよう。
<GM> 別にミナゴロシにすればいいじゃないか。最初から。
<越後> 武力で押し切ってもOKって思ってるんじゃないの
<SM> きっと金を出す→ひゃっはー女もさしだせー
<もここ> GM質問ー
<SM> 金を出さない→ひゃっはー皆殺しだー
<もここ> 山から、ここに来るまでの道のりは
<もここ> 1本なのかな?
<たむ> 一気に世紀末になってしまった
<GM> 一本ではない・・というか
<GM> 獣道くらいしかない
<もここ> ??
<もここ> 馬できたんでしょ?
<GM> 馬で来た。
<もここ> だったら、それなりの道があるはずなんだけど
<もここ> しかも3頭
<SM> 獣道を上り下り
<GM> つまり少なくとも君たちの誰よりも馬術に長けているね。
<もここ> 今何時ごろなんだっけ
<もここ> お昼過ぎーなんだよね?
<GM> お昼過ぎです。
<もここ> お昼過ぎにもう1回来るってことかね、明日
<クークゥ> 皆どうするー?
<越後> 老人もまず村長にはなすべきではw
<ニーナ> この辺に山賊とかいたかな? 最近居ついた?
<GM> 老人は村長を信用しておりません。
<クークゥ> 近くに洞窟あるっていってたし、底に住んでるのかもね〜
<越後> 死ぬような切り傷かかえて信用もなにもないとおもうけどw
<タマム> まず、村長に一言伝えるべきじゃないか?信用されるかは別として・・・
<クークゥ> 確か山ーだったよね、洞窟があるのも
<らま> 村と爺さんが良好な関係じゃないってことを知らないで襲うってことは
<らま> この辺のヤツラじゃないのかしらねぇとか
<ニーナ> そうだね、話ておいたほうがいいね
<老狩人(GM)> 冷静になってみれば・・・村長に話すべきだったか・・・
<キタオ> とりあえずこっちで村長に伝えておくよ
<クークゥ> ん〜う、こっちにきてもらった方が話も早いんじゃないかな
<老狩人(GM)> もともと縁もゆかりもない方々に、ついすがってしまった・・・・申し訳ない。
<タマム> 急に斬られて一方的に通告されたんだ。混乱しても仕方ないですよ。
<GM> では私が伝えましょうと、そこにいた若人が出て行った。
<クークゥ> この村、一回お払いなりしてもらった方がいいんじゃないのかな
<GM> フフ サーセン
<GM> 都合がよかったので(メタ発言)
<ラマンティーヌ(SM)>;この村は呪われてる!(ガラッ)
<SM> <ラマンティーヌ>(ぴしゃん)
<ニーナ> お母さん・・・(´・ω・`)
<もここ> 今のは、キャラ発言だぞ(x・
<ニーナ> 神官さんに来てもらって・・・ああでもその神官さんに・・・
<GM> Ω ΩΩ<なry
<GM> さてとりあえず村長が来るまで、15分ほどあるが
<タマム> 実際、不幸続きなのは間違いないな・・・
<もここ> 15分ぐらいなら、待とうかね
<もここ> 何かやっておきたいことある?
<SM> 現状の情報で動けってのは割と無理があると思うね
<もここ> ああ、その小汚い男って、人間だったんだよね?
<もここ> モンスターの可能性あるなら、知識判定したいけど
<SM> 強いて言えばニーナ武装取りに戻る位?
<老狩人(GM)> 人間だ。
<らま> また来るってことなら迎え撃つ準備とか情報収集か
<老狩人(GM)> 大声で呼ばわった一人と、ニヤニヤしていた二人がいた。
<もここ> 1、馬のひづめみて、のりこめ〜
<もここ> 2、罠を張って待ち伏せる
<もここ> 3、現実派非情である。あきらめておらんにかえる。
<越後> 3!3!3!
<らま> 武器持ってくるにしても今日はもう来ないんじゃないかねぇ
<タマム> 斬られたときの相手の装備とかに目立った特長はあったかい?
<もここ> 動こうと思えば動けるーね、一応ひづめなかったら、罠針まくるしか。
<SM> 馬乗ってるなら確かに落とし穴適当にほっとくだけでも結構引っかかりそうw
<クークゥ> ニーナおねえちゃんは装備取りに戻った方がいいかも?
<越後> そもそも3人だけなのかっていう
<老狩人(GM)> 汚い身なりに、手入れしてない革鎧、くらいかのう・・・
<ニーナ> 山賊だとして人数がどれくらいだろ
<もここ> あと、木の間にロープでも黒くしたやつ張って置けば
<SM> 3人で村人全滅させようってのは無茶だよなあ・・・w
<タマム> そうか。ありがとう。
<もここ> 落馬するはず
<もここ> なので、道を聞いたんだけど
<ニーナ> っと、そうか。武器持ってこないと
<もここ> まあ、多分馬鹿っぽいから、同じ道でくるよ
<らま> えいむ級が3人とか
<たむ> えいむ3人とか強すぎるw
<GM> 道はトラップを仕掛けやすい感じではあるね
<クークゥ> 一応私もついていくよ、ニーナおねえちゃん
<らま> 馬なら足跡辿れないかなぁとか
<クークゥ> というわけで、私とニーナはいったん宿屋に
<越後> 少なくとも馬以外の地上部隊もあるんじゃないのかw
<SM> 逆に考えるんだ
<SM> たむが3人と。
<クークゥ> 戻って装備とって着ましたってことでいいかね?
<たむ> 盾持ちかよ!
<GM> 今晩雨が降らなければ ひづめの痕はたどれる。
<GM> そして快晴である。
<もここ> でいいのかね、装備取ってきたって事で
<らま> かな
<GM> ではニーナが装備を取って、かえって来た頃に、村長も居合わせた
<クークゥ> じゃあ、かくかくしかじかと説明をー
<たむ> 村長の反応待ちだね
<越後> 村長もタイヘンダ
<越後> ハゲそう
<らま> もうはげてた
<越後> Σ
<らま> 毎日卵の白身で磨いておりますぞ!
<もここ> そんな気がする
<GM> 村長は老狩人と、クークゥの両方から話を聞いた後で、しばらく腹の辺りを押さえていた
<クークゥ> 村長のじーちゃん、今は痛がってる場合じゃないよ早く決断しないと、選択肢が1個消えちゃうんだからね
<村長(GM)> 「申し訳ない、なにぶんこのようなことはハジメテで・・・」
<キタオ> 心中察します
<村長(GM)> 改めて、冒険者殿、山賊退治の依頼と言うことで、ご協力願えませんでしょうか?
<タマム> 誘拐騒ぎの直後にコレだからな・・・。
<ニーナ> 度々あってもこまるしね・・・

<キタオ> (オレも逃げたい・・・・)
<もここ> GM、ちょっと話きっちゃうけどレンジャー技能で天気予測したい
<GM> ああ
<GM> リョウカイ
<もここ> まあ、ちらっと口滑らしたのかしらんけど
<もここ> 雨降ったらひづめ消えちゃうしね
<GM> では・・・なんだっけ
<もここ> +3 = 12
<もここ> 知力判定よ
<GM> ウイ
<もここ> じゃない、知力B+技能
<GM> 気候は穏やかで、まず間違いなく雨も雪も降らないだろう、というところまで予測できた。
<クークゥ> 一応それを皆に伝えてー
<クークゥ> こっちから動くなら、明るいうちじゃないと
<SM> きっと鼻の乾き具合とかで予測
<越後> ピスピス
<タマム> 今日のうちに追跡して乗り込むか、明日村に来るところを待ち伏せするかってことか
<クークゥ> そうなるね、たまむにーちゃん
<ニーナ> どこから来たのかも人数もわからないから 追跡も危なそうだね
<クークゥ> それで、村長のじーちゃん
<GM> えっとわるいのだが
<GM> あ、スマン
<もここ> 先どうぞ
<GM> んーと、村長によれば、前回同様、あまりお金は出せないが、3000ガメルほど?
<GM> まあ前回とイッショです。
<たむ> GMちょっと質問だが今回ダグダは参加できないの?
<GM> 裸でなら。
<SM> まあ鎧とかあわないからなあw
<越後> 是非
<たむ> なるほろ。村にはいるけど戦力外ってことね。
<SM> 鍛冶屋いって治してもらえば着れるだろうけど。
<もここ> そこは、私が都合のいいように話もっていくよ(x・
<らま> らまさんのお古とかないか
<SM> らまさんの服とかは借りてんじゃないのw
<GM> だぼだぼのローブを紐でしばってるだけだからかなり変態的な格好ですよ>だぐだのようなもの
<もここ> なので、ダグダは今回頭数いれてないーで、おけよね?
<GM> オk
<もここ> ほい
<たむ> 3000でダグダ抜きだと750か
<SM> ダグダは別料金で貰ってそうだよね…治療代とか・・・w
<たむ> 前回の報酬に含まれてるかもよw>治療代
<SM> アレじゃ安すぎるからねえ。実際のところ神の祝福は一般人にはとても手が届かないレベル。
<越後> 自分達もこのままだと危ないしね
<もここ> じゃあ、村長の手と狩人の手をクークゥはとるよ!
<もここ> 無理やり握手させる!
<らま> 冒険者時代のとかw
<村長(GM)> (ドキッ)
<たむ> ニーナの故郷で見捨てるとか悪い夢見そうだしガンバロウ
<クークゥ> 何があったか知らないけど、今はお互い信用して動いてもらうかんね?
<クークゥ> どっちもいい?
<ニーナ> いがみ合ってる場合じゃないしね
<村長(GM)> は、はぁ・・・私としてはもともと、疑ったせいであのような酷い事態に陥ったわけで、反省しきりというところで・・・
<クークゥ> 狩人のじーちゃんもいいよね?
<クークゥ> 今度からはちゃんと、村の人とも仲良くやるんだよ
<老狩人(GM)> ふん・・・老い先みじかい老人をさんざ鼻で笑った男がのう・・・・
<クークゥ> じゃあ、村長のじーちゃん、判断がつかないなら私たちで指示するけどいいー?
<タマム> 村長も反省しているんだ。ここは許してやってほしい。
<タマム> と、狩人さんをうながします。
<村長(GM)> まあ・・・よかろう。今回は、冒険者殿の顔に免じて、水に流そう。
<タマム> ありがとうございます。
<村長(GM)> 私たちのなかで、闘いの経験があるものといえば・・・ラマンティーヌさんしかおりませんが・・・はい
<らま> ら:村があぶないってのにぐだぐだいってんじゃないよ!
<らま> とかいいかねない
<SM> ラマンティーヌは多分シオンの介護をしてるんでしょう。
<SM> 現役退いてるからそこら辺は完全ニーナ達に譲るって感じで。
<村長(GM)> お任せします。どうか村を助けてください。
<タマム> それじゃ、改めて山賊の対処を考えようか。
<クークゥ> よしー、じゃあ、狩人のじーちゃんの指示で、この村に来るだろうってコースに
<クークゥ> 罠仕掛けてもらえる?村長のじーちゃん
<GM> ラマさんはシオンさんに「何アンなのに捕まってんだ!この愚図!」ってかんじで折檻中
<SM> ヒドイ親ダッタ
<越後> 肝っ玉
<らま> ヒドイ
<越後> 現役時代の必殺技はコークスクリューブロー
<老狩人(GM)> それはワシがやろう。狩人でもないとワナはしかけられんからな。
<クークゥ> 狩人のじーちゃん、分かってないね
<クークゥ> 一人でこの村全部のルートに罠しかけられるの?
<クークゥ> そうやって一人でやろうとするから、色々と問題になってる事に気がついた方がいいと思うな〜
<GM> だが・・・素人のワナなんぞ・・・
<たむ> もどりやした
<GM> それこそ目も当てられんものに・・・
<ニーナ> うん、一人じゃ間に合わないだろうから指示をお願い
<老狩人(GM)> フム・・・・教える、か・・・
<キタオ> なんでも一人でやろうとするのはよくない
<クークゥ> 誰だって最初は素人でしょ、村の危機に意地はってる場合じゃないよ
<老狩人(GM)> 判った、わかった。しかたないのう・・・
<ニーナ> そんなに大変な罠じゃなくていいから、ね
<クークゥ> じゃあ、今度は私たち
<クークゥ> ひづめを見て後を追うしかないと思う
<クークゥ> 見つからなかったら、村に戻って護衛に当たれるし
<タマム> なるほどね・・・
<クークゥ> 今何もしないよりは、行ってみる価値は十分にあると思う
<ニーナ> 待ち構えるより 追いかけて不意をかな
<キタオ> 相手の規模もわかんないし、最悪相手の情報はとれるか
<クークゥ> うん、そうだよ、ニーナおねえちゃん!
<クークゥ> で、この村に冒険者なしっていうのもあれだし
<タマム> 戦わなくても相手の情報がわかるだけでも追跡する価値はあるな。
<クークゥ> うちのじーちゃんを今回は置いていこう
<クークゥ> で、いこうと思うんだけど、皆は他に良い案はある?
<タマム> 俺はクークゥの案に賛成だ。
<ニーナ> 行くなら早く動いた方がいいね
<GM> えーっと・・・・この場の全員で
<GM> 偵察ないし強襲をしかけるってことでいいのかな
<たむ> 待ち伏せしようにもエイムがいないから正面からやりあうのは分が悪いしなぁ・・・w
<SM> ニーナがいるじゃまいか
<もここ> でもこれでも
<たむ> ニーナガンバ
<らま> 相手の規模もわからず こちらの大半は一般市民
<もここ> 完璧じゃないんだよね
<もここ> 誰も言ってくれなかったけど
<SM> ニーナは全体的なダイスの平均値が7と恐ろしくサイコロに愛されてるんだぞ。
<もここ> 私らが全滅した場合の事も考えなきゃだめなんだな
<GM> へいわてきダイス
<らま> 待ち構えるのも危険そうだし
<らま> 追跡して逆にうちらを抜かれたらオシマイ
<らま> 全滅してもダメ
<たむ> けど、二手に分かれるのは無謀すぎるしねぇ
<もここ> 明日って期日を信じるしかないね
<らま> 二手にできるほど人数いないしねぇ
<もここ> 全滅したときのこと考えて、馬で飛ばしてもらって、何か警察か何か連れてきてもらったほうがいいね
<らま> 追跡して無理そうなら戻って待ち構えるしか
<もここ> どうせ、山賊か何か捕まえるわけだし
<SM> 全滅してもダグダ死体回収サービスが回収にきてくれるさ
<GM> 等価交換で美少女ダグダさんがさらに機械の腕になるんですねわかります
<たむ> オランから衛兵呼ぶのか
<らま> 戻りがてらトラップ置いておけば明日が楽になるでせう
<SM> それは時間かかりすぎるってw
<もここ> そう、問題は時間が往復1週間かかること
<もここ> でも、これやっとかんと
<もここ> 全滅したら終わるのも事実なので
<もここ> やってもらうしかない
<たむ> 村長にお願いしてやってもらうしかないねー
<もここ> というわけで、GM,それもお願い(x・
<SM> そしてアップルが…
<もここ> それをやったら
<もここ> 今度は私がこの村を襲うと覚えておくといい
<村長(GM)> では、そのように・・・(先ほどの若人〔パシりに使われすぎ〕にお願いする)
<SM> ヒィ
<らま> アップルが引退して新しい馬を連れてくるんですね
<GM> ちなみにヒトツだけ
<越後> アップル2「2世ですニャー」
<もここ> もうこんな世界消えてなくなれ><
<らま> にゃー!
<GM> オランに連絡して舞台編成されて
<GM> 軍隊が来るまでにはやはり1週間近くかかるのでまあ君たちがなんとかするに越したことはナイネ
<もここ> うむ、それに関してもまだ言う事あるね
<もここ> でー、
<越後> 最悪の事態の保険か
<もここ> 私たちが、明日までに戻ってこないようなら村から逃げた方がいいと伝えておこうかね
<越後> 逃げられるのか
<らま> うちらが全滅>村が全滅>気付けば山賊が畑を耕してる>そこには全自動耕し鎧の・・
<たむ> なぜ俺だけ生存シテル
<ラマンティーヌ(GM)> ・・・ラマンティーヌは笑った。笑いとは本来、狩に臨む肉食動物が見せる、攻撃的なものである・・・
<SM> ラマイネーダロ
<もここ> そうね、らまんてぃーぬ
<GM> ・・・遠くで?
<らま> つかこええってかつえええってかw
<もここ> の、指示に従って逃げるなりしたほうがいいとおもうな
<SM> たまむはアンデッドナイト鎧だから死ぬ事はないね。
<もここ> じゃあ、村長に伝えたってことで
<村長(GM)> 委細承知いたしました・・・
<もここ> 後あるー?
<越後> 遺書置いてってイイデスカ
<もここ> いいですよ(x・
<たむ> なんというネガティブ
<越後> 一応、師匠に書いておこう
<らま> きたおの遺書「わ か め」
<もここ> といっても書く時間なんかないに違いない
<GM> 老狩人は、君たちが出発次第 ワナをはるために、若人を集めてくると言って、脚を引きずって出て行った
<もここ> 何もないなら、行動かね
<越後> 「決して机の引き出しの3段目のうらを捜さないでください」
<GM> 村長はその他の村人を集めて、委細を伝えるためにやはり出て行った。
<SM> 師匠「なんと・・・便利な使い走りが逝ってしまうとは…惜しいやつをなくしたな」
<越後> OK
<たむ> それじゃ追跡開始かね
<もここ> もう出て行ったのかw
<もここ> 大体でいいから罠の配置聞きたかったんだけどw
<もここ> まあ、底は都合よく効いておいたってことでいいですかね
<SM> 山側を中心にーってとこじゃないの。
<GM> 山側、獣道を重点的に
<もここ> 帰りが大変じゃない
<もここ> ご都合ルーラを期待しとこう
<らま> きたおが罠にかかるわな
<GM> まあ、じゃあ
<GM> 君たちは早速山道をいくのかね
<ニーナ> よし、それじゃいこうか
<クークゥ> 行こう行こう
<タマム> クークゥ。追跡は任せるよ。
<キタオ> わかった
<SM> あっぷりゅーはそういえばどうなったんだ
<GM> アップル「出番ねぇ・・・」
<クークゥ> あいよ〜
<らま> アップル「うひょー!にんじんうめー!」
<もここ> だから1ヶ月たたせろと(x・
<越後> アップル「ちょっとトレジャーいってくる」
<たむ> アップルフリーダムすぎるだろw
<もここ> アップルは攻撃力320のつわもの。
<GM> だがでっていう
<SM> 厩舎においてあるらしい
<もここ> 流石に連れていけないね


細かい突っ込みどころが多いのかやたらともここさんに突っつかれてる感じです。
100mルール以前の問題ではっきりした立地は分からなくても宿屋は村の中心近く。
神殿は村の外れ。寺院と離れは割と近いくらいの情報は出してた筈なんです。
そう考えると余程変な走り方をしないと、馬の駆ける音は夜の鎮まりかえった時間帯ならともかく聞き耳でも厳しい気がします。

<GM> サテ君たちは4人揃って村の外れ、老狩人の家の前に来た。
<GM> まあもう、何たるアホっぷり、というくらいにはっきりくっきりと ひづめの痕が残っている。
<クークゥ> じゃあ、警戒しつつそれを辿っていきますかね
<タマム> そうだな。
<ニーナ> これなら見失うことはないかな
<キタオ> なんとまぁ、くっきりと
<GM> 村のはずれから、山道のほうを見ると、なるほど、それほどうっそうとしたものでもなく、割と明るい森林である。
<GM> 見渡せる限りでは人の動く気配や火の痕などは見えない。
<キタオ> 山賊連中はどこを根城にしてるんだろうな
<クークゥ> ひづめを追いかけるしかないね
<タマム> 以前、話にあった鉱脈とかかもしれないな・・・
<GM> では進む?
<ニーナ> この辺に根城にできる場所あったかなぁ・・・
<もここ> GM,ひづめの方向で話に聞いてる洞窟の方向かもしれないとか想像つくのかな?
<GM> 君たちは前回洞窟の事をまるで気にかけずに解決してしまったのでさっぱりわからない。
<もここ> ここにきてそれか老人の事知ってたのに(x・
<GM> ウム
<GM> 村長にも聞いてないしね。
<もここ> まあ、進むしかないよね
<SM> マア実際誰も訪れてないしねえ
<たむ> まぁ、地道に足跡追跡だ
<キタオ> トボトボ
<GM> さて出来る限りの忍び足でテクテク進んでいくと
<ニーナ> たまむさんは山道大変そうだ
<タマム> まだ、プレートではないからなんとか・・・
<GM> 原生林だけあって、それなりに山は深くなるが、まだ音も気配もない。のんきなものである。歩きやすいし。
<GM> しかし視界は徐々にふさがれてきた。
<もここ> まった
<もここ> GM,その描写間違いじゃないんだよね?
<ニーナ> (山に入るのもひさしぶりだなぁ)
<GM> まあ結構広い山だからこんなもんですよ
<もここ> 音も気配もないって
<もここ> 森なのに?
<もここ> 動物の声もなし?
<GM> あぁ・・・自然の音や気配はあるよ
<もここ> というわけで、危険察知しとくよ
<もここ> なんだよ〜(x・
<らま> けーきょけーきょ!
<SM> x・)ククク罠にかかったな
<もここ> もう意地になってやるからね(x・
<GM> ん、すまんすまん
<もここ> 危険察知いくよ!
<GM> ハァイ
<もここ> +3 = 9
<GM> 土と、草木と、獣のにおいがした。
<GM> お昼の眠そうな気配以外にはなにもない。
<らま> 平和だ
<もここ> ん〜?
<もここ> 眠そうなのか、私(x・
<越後> 平和ソノ・モノ
<GM> いや森がね。wわかりにくくてすまん
<もここ> (x・
<クークゥ> じゃあ、進もうか、ゆっくりと。
<SM> きたおが眠そうな気配なんだよ!
<ニーナ> 根暗さん遅れてるよ!ほら目開けて!
<タマム> ニーナ。少し静かにな・・・
<キタオ> フアィ
<ニーナ> ご、ごめん
<ニーナ> 謝りながら根暗さんを蹴っておこう
<キタオ> イテッ
<GM> 視界の先│________○ 今ココ
<SM> キタオをゴールにしゅううううぅっ!!
<越後> バトルドーム!!
<らま> 吹いたw
<GM> さらにもう少し、30分ほど進むと、急に視界の果てが暗くなっている。どうやら山の中の切り立った崖の下側のようだ
<クークゥ> 崖?
<越後> 足跡はどうなってるんだろ
<GM> 足跡はその先、やや暗いところへまっすぐ向かっている。
<クークゥ> 皆ストップ
<ニーナ> むむ
<クークゥ> ここから私一人でちょっと見てくるよ
<キタオ> わかった
<タマム> 気をつけてな。
<もここ> 隠れつつ、罠に警戒しつつ、忍び歩きで行きたいんだけど
<GM> えっと・・・
<GM> うん
<GM> 聞き耳、ワナ感知 忍び足でいいかな
<もここ> 3回やったほうがいいのかね
<GM> 確か全部イッショだよね
<もここ> 忍び歩きだけ違うね
<GM> んじゃまーすまないあまり詳しくなっていないので前述の順に三回頼む
<もここ> んー、ここはシーフつかってもおけなん?
<SM> 知覚関係は知力、実行関係は敏捷か器用と思ってくれ。
<もここ> 3回は了解
<たむ> さぶますの的確な助言がキタ
<GM> シーフでええよ
<SM> イヤマッテ
<もここ> わいわい
<SM> 野外はれんじゃーですよ
<GM> ん?
<クークゥ> +5 = 12
<GM> おや・・・
<クークゥ> もうふっちゃったよん^^
<SM> 屋内専用がシーフで野外専用がレンジャー。同じ技能でも使う場所が違うのは覚えておいてくれ
<もここ> もう手遅れさ(x・
<GM> ほう・・・じゃあ後の二つはレンジャーで
<もここ> 許可はもらった!
<GM> グダグダデスマンネ
<もここ> ま、まいちゃんめ
<SM> x・)マンチいくない
<もここ> +3 = 8
<越後> こまかいねぇ
<GM> サブマス最高ッス
<もここ> +5 = 14
<GM> ん
<もここ> 誰かレンジャー採るべき(x・
<GM> クークゥの耳には焚き火のはぜる音が聞こえたが、かなり遠い。
<GM> 目の前の獣道にはワナがあるかどうかはよくわからなかった。
<GM> クークゥはそんなかんじで、枝や枯葉を一切踏むことなく、華麗にスネークしている。
<もここ> どこか入り口みたいなのある?
<もここ> それとひづめもね
<GM> ひづめはやはりまっすぐすすんでいてその先はやや木々が密集しているので見通しが立たない。
<GM> もうすこし近づく必要がありそうだ
<もここ> 仕方ない、また警戒してもう少し調べるよ
<GM> では先ほどの結果から
<SM> ゴーゴー(≧▽≦)ノ
<GM> 実に華麗に忍び寄るクークゥ
<GM> もはやダンボールをかぶった50台男性である
<もここ> +3 = 7
<クークゥ> +3 = 6
<GM> フム・・・
<SM> ダイスが交換しても相変わらず低いクークゥの目
<クークゥ> +5 = 15
<SM> まいなダイスからちりダイスに変更したのに・・・
<もここ> 忍び足だけはぱーふぇくとだ(x・
<GM> 罠は相変わらずよくわからないが
<GM> もここの鼻に異臭が感じられた。
<もここ> 最悪忍び足さえうまくいけば、後は祈るのみ。
<GM> もう一度聞き耳と同じ判定をして、匂いが何かを感じてみてもよい。
<SM> サリンダー
<クークゥ> こ、これは、アーモンド臭!
<GM> おまえらwwwww
<クークゥ> じゃあ、チェック
<クークゥ> +3 = 8
<GM> 今日はひどかですなあ
<もここ> いつもこんなだけど?
<SM> 補正の高さでごまかせないからばれてるだけで実際もここのさいの目は相当酷い
<たむ> そうなのか
<もここ> 頭使ってもさいころで死ぬタイプね、私
<SM> 期待値多分4か5
<越後> 統計がでているw
<たむ> 俺の統計どれぐらいだろ・・・w
<もここ> キャラ作成のときはよかったんだけどねえ
<SM> タムは攻撃と防御でバランス取れてるから期待値自体は悪くないんでね
<たむ> ナルホド
<GM> かぎなれた匂いだが、思い出せそうで思い出せない
<もここ> GM,視界はどうなってますか
<GM> 今いるあたりが一番木々がうっそうとしててそのもう少し先で開けそうなそういうかんじ
<もここ> ここはちょっと勝負だなー
<GM> 少し先が明るい。〔日の光が入っている意味で〕
<もここ> 下手したら襲われるかもしれんけど
<たむ> やばくなったら引き返してもいいんじゃぞ
<もここ> だが、私は行く。
<もここ> 後は任せたよ(x・
<越後> イッター
<らま> 当たって砕けろ!
<もここ> というわけで、もうちょっと前進
<もここ> あ、明るいなら出来れば手鏡で覗きたいね
<GM> ん
<GM> いいよ
<もここ> 全身出すよりは、ばれなそう
<GM> では、進んでいくと、確かに森が開けた。
<GM> しかしクークゥの目の前には一匹の盗賊も、モンスターもなかった。
<もここ> 一応危険察知
<GM> ドウゾ
<もここ> +3 = 11
<GM> 一心に神経を研ぎ澄ますが、特に何も感じられない。
<もここ> ひづめは?
<GM> ひづめはその開けた部分へまっすぐ続いているのだがソレより先にクークゥの目についたものがある。
<もここ> お?
<GM> 広場の先は、崖になっているように見え、そちらへ目を移すと、あたり一面血まみれである。
<もここ> 山賊なむ。
<たむ> 動物狩って食料にしただけかもよ
<SM> どんだけ動物殺したんだw
<GM> その先に焚き火があり、人影が見える。
<もここ> いきてるのかよう><
<もここ> 焚き火があるってことは、顔なりなんなり見えると思うんだけど
<GM> ただし一人。
<越後> クマーに喰われればよかったのに
<SM> \くまだー!!/
<らま> ほんとに動物かしら!
<もここ> 顔とかは見えるん?
<らま> 3人いたが一人になっていた・・・
<GM> 一般的な冒険者、たとえばダグダが着ているようなローブで顔がよくみえない
<もここ> あたりかねえ
<もここ> じゃあ、血まみれのところは見てて何か気がつけない?
<GM> では知力+シーフ技能でいいですよ
<もここ> +5 = 14
<もここ> 今日は出目がいいなん(x・
<GM> 男のローブは
<GM> 一般的な冒険者のものではあるが
<GM> そこらの血の海と同じくらいに血まみれである。
<越後> ホラーすぎる
<GM> それから、血は奥にいくにしたがって濃く、多くなっているように見える。
<GM> さらに、男は生きているように見える。
<もここ> 流石に、今どうこうしようと思わないので
<もここ> 皆をここまでひっそり連れてこようかね
<GM> 一旦戻ると言うこと?
<もここ> 戻ってここまで連れてくる?
<GM> ふむ では
<たむ> 出番がキタ
<SM> 全自動畑耕し鎧はこっそり連れてこれないと思う。
<GM> もここは先ほどの忍び足があるから、華麗にダンボールで戻った
<もここ> 結構遠くっぽいし<もここ> 大丈夫じゃない?
<SM> きっと戦車型ダンボール
<越後> 救急車型だな
<もここ> 木々の音もあれば相当ごまかせるかと
<GM> クークゥ以外の三人はヒラメでしのび足
<たむ> ヤバイ
<もここ> 絶対ばれるわ〜(x・
<ニーナ> こそこそ = 6
<キタオ> カサカサカサ = 6
<タマム> ガチャガチャ = 8
※鉄製鎧は忍び足に対してペナがつくので実際は一番低い?のかな。数値幾つだか忘れました(汗)
<GM> クークゥはレンジャー+器用
<もここ> 起用じゃなくて、敏捷でやるよ?
<もここ> 忍び足でしょ?
<GM> 敏捷だっけ
<GM> スマネー
<たむ> 意外と俺が一番平目でいい数値!
<もここ> +5 = 14
<SM> 勘違いしやすいんだけど
<SM> 足を使うのは敏捷らしい
<SM> そしてラグが。
<GM> 穴だらけだね オレ
<SM> えーとこれは一番低い人以上を出せばいいのね
<GM> yes
<SM> 6以上らしい = 5
<たむ> ここでまいなか・・・
<SM> 無理デシタ
<もここ> よしきた><
<たむ> オワタ
<GM> きwづwかwなwいwwwwww
<らま> *おおっと*
<たむ> マイナオワタ
<越後> 敵兵「なんだ、鎧か」
<もここ> さて、GM
<GM> 君たちはどうにかこうにか先ほど人影を見つけたところまでたどり着いた
<SM> 何だ鎧かってw
<もここ> 一応かくかくしかじかで、説明して黙ってもらいます
<たむ> 屋外の鎧の置物ってありえないだろ・・・w
<GM> まるまるうまうま わかります
<越後> Σ
<GM> 全員で木々の隙間にもぐりこんで 黙って それでどうする?
<たむ> ドウスルノ
<もここ> で、皆、私射撃しちゃうけど問題ありますか?
<たむ> ちょっとだけあるw
<越後> 撃つのかw
<もここ> まかせなさいって
<もここ> 狙撃4ターンですてんばーい
<らま> なんという直球
<もここ> 相手は死ぬ。
<たむ> まだ相手が山賊って決まってないw
<もここ> 血だらけのあれがあるのに
<もここ> 一般人ですとかないよ(x・
<もここ> 攻撃されて当然
<SM> 狙撃のクリ補正は1回だけだから判定面倒だけどね。
<たむ> 通りすがりの冒険者が山賊をヤッタッタゼとかあるかもしれないじゃん!
<もここ> だったら、謝る!
<たむ> ムリスギル
<越後> 近づくよりはいいか・・・
<SM> 死んだら蘇生費用出してくれるらしい
<らま> 通りすがりの料理人です!素材は現地調達
<もここ> じゃあこうしよう
<たむ> クークゥだけ隠れていてウチラがいって山賊だったらクークゥ狙撃でいいんじゃないかね
<もここ> 罠とかそれだと調べられんよ?
<もここ> 今いる場所より先のとこは調べてないからね
<GM> 見える限りは今の場所から調べることは出来る
<たむ> だけど先制はまずいってw
<GM> それとある程度開けた場所なので足元がおぼつかないと言うことはない
<もここ> じゃあ、調べるだけ調べようか
<もここ> えーと、血だらけの人と、目の前のなんかあるかどうか
<GM> ほいではワナ感知@レンジャーで
<もここ> さっきシーフだったのに、中じゃないの?
<GM> あ、しつれい
<GM> そうそうそのつもりだったのれシーフで
<もここ> ほほい〜
<もここ> +5 = 13
<もここ> 今日は凄いぞ><
<GM> 見える限りワナはない、と断言できた。
<越後>
<SM> 期待値よりチョット上ですごいといってしまうもここ(´・ω・`)
<もここ> 8だもの(x・
<越後> じゃあファーストコンタクトといくか
<たむ> いきますか
<もここ> じゃあ、血だらけの人の出来る限りどんな人物か調べられる?
<もここ> え、たむさん案を採用なん?
<もここ> 問答無用でやっちゃえばいいんじゃないかな〜(x・
<たむ> ヨクナイデス
<もここ> 最悪全員殺せば、目撃者もいないよ(x・
<もここ> じゃあ、まあ血だらけの人に近づかないで調べられるん?
<GM> ついでにもここが良く地面を観察したのでその辺も付け加えよう
<GM> 地面はある程度開けていて、広場というか、なんだ
<GM> 切り開いてあるわけじゃないんだけど、木々がぽっかりとあいているようなかんじ
<もここ> ふむむ
<SM> 天然の開けた場所って感じデスネ
<SM> 早い話
<もここ> だからなんだってことなんだけど
<GM> それから血みどろ部分の 奥のほうは崖のカゲになっていて暗くてよく見えない
<GM> ああ、だからなにかというと足元を気にせずダッシュできますよということ
<もここ> なるり
<SM> ここでタマムがだっしゅ!!
<たむ> ダッシュでいくのかよw
<もここ> じゃあ、どする〜?
<越後> 先手を取るのも一つの手だろうけど
<らま> がっしゃー!がっしゃーん!
<もここ> 私の案か、たむさん案か
<もここ> まあ、問答無用でスリープが最適解なんだけど(x・
<越後> それで即相手を戦闘不能にできるんだっけ
<たむ> えちご案とらま案を聞こうか
<GM> んでローブの人は なんだかよくわからないが、動く気配がさっぱりない
<SM> 運がよければ戦闘不能にはできるけど1回回るのは確定として
<SM> 2回目以降は普通のクリ値だから倒すのは厳しいんじゃないかね
<らま> まぁ接触してみるしかないかな
<もここ> 問答無用じゃないのか><
<もここ> きたおさんはー?
<SM> だが矢を撃たれたら普通の冒険者でも敵だと思うだろうし確認の余地はないんじゃねw
<らま> 一般人ではないにしても山賊かどうかもわからにゃい
<越後> スリープしても結局起こしてなんかしないといけないしなぁ
<たむ> たむ案改でキタオも残って敵だったら魔法攻めもありかな
<越後> まぁ接触案で
<もここ> じゃあ、私は行かないで4ターンきっちり狙撃モードで待機してから接触って事で?
<たむ> いえすいえす
<越後> じゃあオレも残るか
<たむ> そうだね
<らま> たむシールドでいくか
<もここ> ほいよ〜
<GM> 幸い微動だにしないので
<もここ> あー
<GM> 狙撃はしやすいと言える
<もここ> 一応前二人にプロテクションしてから、狙撃モードってことで。
<GM> その距離で魔法売ったらばれんじゃね
<GM> すげえ動くんだぞ古代語魔法
<たむ> GMが先手をウッテキタ
<SM> うむ
<SM> 両手使わないとダメだからね
<もここ> え、そなの?
<越後> 動きが激しいらしい
<もここ> じゃあ、1発うってからプロテクションってことで
<SM> そういう理由で盾がもてないんだ
<らま> べんとらーべんとらーしてたらばれるかw
<もここ> コモンルーンならキーワード言うだけなのかと
<SM> もここがつかうならコマンドワードを唱えるだけ
<GM> ああクークゥが使うならそのとおりだ
<もここ> なんだ(x・
<SM> でもそれでも静かなんだろし気が付く可能性はできるだろうね。
<もここ> そっか
<GM> ささやきじゃあ出ないシナァ
<もここ> じゃあやめとこう
<もここ> すてんばーい、すてんばーい
<たむ> それじゃ、俺とニーナだけでそのちまみれさんに接触してみよう
<キタオ> コソコソ
<もここ> すてんばーい
<タマム> ニーナに無言で合図を出して血まみれの人に近づきます。
<SM> ガシャーンガシャーン
<GM> (がさがさ)
<ニーナ> 頷いてたむの後ろをいきます
<SM> ブシュー…キュィーン…ガシャーン…ガシャーン…ブシュー
<越後> キュウウイーン
<たむ> 先に声かけたほうがいいかな・・・
<GM> 何が起動してんだよw
<もここ> そう、私がダースベイダーだ(x・
<ニーナ> (たむさんにこやかに接触するんだ)
<フライハイト(SM)> (君達を一瞥した後無視するように干し肉を食べてる)
<越後> なんかキタ
<タマム> (さすがににこやかにはいけないぞ・・・)
<GM> タムは観察するかね、話しかけるかね。
<タマム> 話しかけちゃおう
<GM> リョウカイだ。
<らま> 道に咲いてる花つんで話しかけるんだ
<ちり> それなんてらぴゅたのゴーレム?
<越後> カラーンコローン
<タマム> そこの方。私はタマムという。後ろのはニーナ。
<タマム> ぶしつけな質問ですまないが、この血まみれの状況を説明してもらえるか?
<タマム> と、いいながら盾を軽く構えて問いかけた。
<ちり> ココでぶっぱなすもここ!
<らま> 構えるのかw
<たむ> はええぇよw
<フライハイト(SM)> (君達のほうを向いて)邪魔だから倒した。それだけだ。
<たむ> ちまみれだしw
<もここ> GMのシナリオ壊していいなら、打つよ(x・
<越後> ヤメテー
<タマム> 倒した相手はどこにいる?
<キタオ> なんとか会話してるみたいだな、敵じゃないのかな
<ニーナ> たむ|ω・)チラチラ
<クークゥ> まだ分からないね
<キタオ> (・・・・撃ちたくてウズウズしてるんだろな)
<フライハイト(SM)> (崖の方を向く)…そっちだ
<クークゥ> 悪党っていうのは、自分の悪事をぺらぺらしゃべりがたるし早く変な行動しないかな〜
<キタオ> オレは穏便にすめばそれでいいよ・・・
<タマム> ニーナに小声で「俺がこいつを見ているからニーナは崖の方をみてきてくれ」
<クークゥ> 相手が寝ちゃえば穏便だって
<SM> 変な行動って事は突然不思議な踊りを踊りだすとかですか
<ニーナ> 頷いてそろそろと崖の方へ
<もここ> 間違いなく撃つ(x・
<たむ> 変を通り越して近寄りたくねぇよw
<SM> (´・ω・`)ヒドイ人たちだ
<GM> では会話の前にニーナが見たものは崖の影、真昼の陰の暗い闇のなかにさまざまなねじくれたものが。
<越後> ホラーすぎる
<らま> ぅ・・・
<ニーナ> ぅ・・・
<たむ> ずんばらりん死体ダッタ
<GM> 四肢がありえない方向に曲がっている死体、首から上のない死体。胴体が半分千切れた死体。
<SM> さんちぇーっく
<越後> 寺生まれのTさんを呼ばなければ
<ニーナ> ひどい・・・
<タマム> ニーナ。どうだった?
<ニーナ> かくかくしかじかだったと伝える
<タマム> ちまみれの人に「あなたの名前を伺いたい。」
<タマム> その後にニーナに小声で山賊たちの装備(皮鎧)とか判明しそうなのがあったか質問します。
<フライハイト(SM)> フライハイトだ。
<GM> ニーナさんは、革鎧を着た人間が混じっていることはわかる
<ニーナ> よくは見えなかったけど・・革の鎧みたいなのはあったかも・・
<もここ> 10、9、8・・・ひゃあ、我慢できねぇ、0だ><(嘘です)
<キタオ> なにかを見に行ったニーナの顔色が悪いぞ、どうしたんだろ
<キタオ> コソコソ
<タマム> ニーナから状況を聞いてフライハイトに向かって
<クークゥ> ニーナお姉ちゃんにセクハラしてるのかな
<タマム> 「どうやら我々の敵ではないと思いますが・・・こちらに敵対する意思はありますか?」
<タマム> と、やや馬鹿正直に聞く。
<もここ> その前に、ひづめの後追ってきたとか、なんとか聞く事ありますよ(x・
<たむ> そういえばそういうのあった!
<もここ> おいおい(x・
<フライハイト(SM)> そのばかげた質問に答える必要はあるのか?(かなりめんどくさそうにタマムの方を見て)
<もここ> 山賊とみた!
<ちり> おまえwwwwwwうちたいだけだろwwwww
<もここ> こいつは疑いようもない山賊だ!
<もここ> (x・
<越後> ヤメテー
<らま> とりがーはっぴー!
<もここ> くるくる回したいんだよう
<もここ> というか便宜上そう読んでただけで、山賊かすらも分かってないけどね
<タマム(たむ)> ・・・我々は山賊討伐の依頼で彼らの足跡を追跡してきた
<タマム> ・・・我々は山賊討伐の依頼で彼らの足跡を追跡してきた
<タマム> その行き先がこの惨状だ。警戒しないわけにはいかないのだ。
<らま> なにか知ってるなら話して欲しいかな
<らま> かなかな
<もここ> かなかな
<越後> かな?
<フライハイト(SM)> 山賊ならそこの連中だろう。おまえらの手柄にするなり好きにすればいいだろう
<らま> ひゃっほい!手柄だ!
<もここ> やった、依頼解決!完!
<タマム> ニーナに小声で「こいつの言うことをどう思う?」と聞きます。
<もここ> 凄く大きいですって答えろよって見えた
<ちり> 何を見ている・・・
<越後> すごく・・・おおきいです・・・
<ニーナ> (嘘は言ってないかなー・・・なんとなく)
<ニーナ> (爺さんを切った奴ならすぐ襲ってきそうだし)
<タマム> (わかった。とりあえず山賊ではないようだ。)
<タマム> 隠れているクークゥとキタオに出てくるように合図を出します。
<もここ> ええ
<クークゥ> きたおにーちゃん、ごう!
<クークゥ> 私は一応このまま残っておくよ
<たむ> 狙撃タイム終了のお知らせ!
<SM> もここは警戒しているようだ!!
<キタオ> コソコソ
<もここ> 信用する要素がどこにもない
<タマム> 出てきたキタオに今までの状況を説明して崖を見るように促します
<キタオ> どれどれ
<らま> 背中をどーん!
<越後> あっー
<たむ> ヤメテー
<ちり> 崖の下側だから!おちるとこないから!
<キタオ> こりゃヒドイ・・・
<らま> でも酷い所に突っ込むことになる
<ちり> もっとひどかった
<タマム> フライハイトとかいうあの人の話が本当ならその死体が俺たちの目標だったことになるんだ・・・
<タマム> キタオはどう思う?
<もここ> 馬とか、山賊が本当にこれだけなのか色々聞かねばならない事もあるかもよ(x・
<たむ> 馬か
<キタオ> 個人的にはこれで依頼完了としたいところだな
<フライハイト(SM)> (君たちの様子を気にするでもなく、立ち去ろうとする。)
<キタオ> (というかあの人物にあまり関わりたくない)
<タマム> (移動するみたいだがどうする?)
<SM> ほっとくと立ち去りそうダヨ
<たむ> ドウシヨウ
<らま> 追いかけるか
<ニーナ> ま、まって! 
<もここ> (x・`
<越後> なんか聞いてもぶっきらぼうにされそうだなw
<たむ> 少し距離を取りながらストーカーのように追うべきか
<フライハイト(SM)> 振り向いてニーナのほうを見つめて「なんだ?もう用は済んだんじゃないのか」
<ニーナ> あなたはここでなにしてたんですか?
<らま> ストーカーもなにもないきがすw
<フライハイト(SM)> 「休憩をして食事をとってただけだが…それ以外に何に見える?」
<タマム> 一方鎧の人はニーナが話した間にちゃんと見てなかった死体を見て死体を確認する
<SM> タマムが見たものは!
<ニーナ> 血溜まりのなかで休んでたって言われても・・・
<もここ> いやいや(x・
<SM> もここが喋りたいのと打ちたいのでストレスがマッハそうです
<もここ> 私でたほうがいい?
<たむ> 出てきてもいいよ
<もここ> いや、出てきてもいいよというか
<越後> というか出てきて、って合図もらったんじゃw
<もここ> 村で色々私が先行したから今は譲ってる場所よ(x・
<SM> キタオはそういえば死体見つめたままなのかw
<越後> キタオはややビビり気味
<SM> キタオ、死体を見つめつつ「けひゃ」と呟く
<SM> その場の雰囲気に気おされてる感じか(´・ω・`)
<越後> Σ
<らま> きたおは死体に興味津々
<越後> ネクロマンサーか
<らま> ネクラマンサーだしね
<越後> ヒドイ
<たむ> フライハイトに馬のこと聞いてみるか
<ニーナ> どうしてあんな状況になったのかなぁとかその辺を聞きたいなと
<タマム> 「彼らは馬に乗っていたはずだが、あなたが倒したときに周辺に馬はいなかったか?」
<タマム> と、聞きます。
<もここ> 後なんか、無警戒だけど
<フライハイト(SM)> 邪魔をされたから潰した。といった筈だが…君たちはそんなくだらない質問をするために私をひきとめるのかね?
<もここ> フライハイトが、山賊の仲間じゃないって保障もないからね(x・
<タマム> あなたにとってはくだらない質問かもしれないが、こちらには大事な質問です。
<ニーナ> そんな質問にもちゃんと答えるあなたは律儀な人なのかな
<らま>
<らま> この発言はちょっとナシダナ
<SM> ナシナノカ
<らま> イイノカ
<たむ> イインジャナイカナ
<らま> キャラらしいか微妙なラインかなと悩んだけどまぁいいか
<フライハイト(SM)> 「くだらん…俺が与えられる情報は全て与えた。後は好きにするがいい」
<フライハイト(SM)> といって立ち去りますが。
<たむ> ドウシヨウ
<GM> ゆったりした動作だが、悩むほどの時間は残っていないぞ
<らま> ほっといたらほんとに完了シチャウネ
<らま> きたおのターンに期待
<SM> 第一部「完」ちり先生の次回作にご期待ください!!
<キタオ> ア、アンタこれからどこいくんだ?
<フライハイト(SM)> 「オランだ。」
<越後> オランダ?
<たむ> ネタカヨ
<SM> 座布団全部回収しにきました
<キタオ> オランに?、仕事でも探しに行くのか?
<フライハイト(SM)> 「・・・人を探している」
<タマム> 「俺たちはこの依頼の前までオランにいたんだ。あなたの探している人を知っているかもしれない。」
<キタオ> コクコクと頷く
<タマム> 「良かったら、その探し人の名前を教えてもらえないだろうか?」
<フライハイト(SM)> 「とあるグラスランナーのシーフだ。名前は・・・どうでもいいだろう。」
<タマム> 「この死体が山賊だったとしたら、俺たちは戦うことなく依頼を達成できる。」
<もここ> 仕方ないからでよう(x・`
<クークゥ> はあ、もう構えてるのつかれちゃったよー
<ニーナ> グラスランナーのシーフ・・・
<クークゥ> 何かわかったー?
<キタオ> あ、やっとでてきた
<タマム> クークゥに崖を見るようにうながします。
<クークゥ> ん?何?
<クークゥ> ありゃりゃ、まあ、こんなのよくあることだしね
<クークゥ> 仕方ない仕方ない
<タマム> あの血まみれの人。フライハイトっていうらしいんだが・・・
<クークゥ> フライハイト?
<タマム> どうやら彼が山賊と思われる彼らを倒してしまったらしい・・・
<GM> タマムがフライハイトのほうを見ると、フライハイトはクークゥを見つめている。
<らま> めとめがあうー
<クークゥ> ん?
<越後> フライハイト「いやいやいやうちの近所じゃ血まみれなんて、みんなやで?」
<たむ> 一瞬えちごのなりすましに引っかかりそうになったw
<GM> 見つめていたが、すぐに目を離したようだ。
<キタオ> クークゥならシーフギルドに顔もきくしなにかわかるんじゃ?
<クークゥ> 何のこと?
<タマム> クークゥにフライハイトが人探しでオランに向かうことを伝えます
<クークゥ> グラスランナーねえ
<越後> フライハイト「オランにもおらんかったらこまるでしかしー」
<クークゥ> グラスランナーだけじゃ、正直わからないね
<SM> そこなりすましするなw
<越後> サーセン
<クークゥ> もっと正確な情報はないの?
<らま> 関西系で定着させたいらしいw
<フライハイト(SM)> 「…女だ」
<クークゥ> あのねー
<キタオ> な・・・名前とかは?
<クークゥ> 男と女しかいないんだから、それじゃあ情報出してるtって言わないでしょ
<ニーナ> ざっくりしすぎ・・・
<フライハイト(SM)> 「対象は半分に減った筈だが?」
<クークゥ> フライハイト・・・だっけ?
<クークゥ> フライにーちゃん、あんた馬鹿でしょ?
<SM> 揚げ物にされたものの気持ちが分かるかー!!
<フライハイト(SM)> 「ふん・・・」
<クークゥ> そんなので人見つかるなら、誰も困らないよ
<タマム> クークゥの方を見て、(うわーやっちゃったー)みたいに頭を抱えます
<フライハイト(SM)> 「そうかもしれんな、だが貴様らに頼んだ覚えもない。俺は行くぞ」
<クークゥ> ちょっと待ってよ
<クークゥ> 他にこういう山賊っぽい連中とかみなかった?
<クークゥ> それに、オランまでまだ結構かかるし
<フライハイト(SM)> 「ふむ・・・見てないな。全員潰したから逃げてはいないはずだが」
<クークゥ> 良かったら一緒に手伝ってくれない?
<キタオ> 連中の根城ってのはここだったのか?
<クークゥ> ホルア村っていうのがすぐそこにあって、宿も提供してくれるよ
<タマム> 馬の足跡からみてこっちの方向だったのは間違いないな
<フライハイト(SM)> 「なるほど・・・ではホルアの村に寄らせてもらう。だが貴様らの手伝いはせんぞ。めんどくさい」(心底面倒そうに)
<クークゥ> じゃあ、宿代は自分でちゃんと払うんだね〜
<SM> それどころか野宿シソウダヨネトカ
<クークゥ> 取り合えず、3人ってことしか、私たち情報持ってないんだし
<クークゥ> いったん村に戻っていいんじゃないかな
<たむ> 血まみれで飯クエルなら野宿ラクソウダネ
<フライハイト(SM)> 「いい加減ローブを洗いたいんだ。先にいっていいか?」
<クークゥ> 道分かるの?
<フライハイト(SM)> 「適当に歩いてればつくだろうさ」
<クークゥ> だから、こんな山奥にいるんだね、かわいそうに!
<タマム> 本当に適当だな・・・
<クークゥ> ほら、こっちだよっていって、手を引っ張ってあげよう〜
<フライハイト(SM)> (言葉に詰まってるようだ)
<キタオ> そのかっこで今村にいくのはあまりオススメしないような・・・
<クークゥ> 私たちが一緒なら別でしょ、平気平気
<フライハイト(SM)> 手を払いのけ、「自分でいける。余計な手出しはするな」ちょっと語気を粗く。
<クークゥ> 素直じゃないねー
<クークゥ> そいやじーちゃんも、こんなだったなー
<タマム> キタオとニーナに向かって
<タマム> 「あの死体を持ち帰って狩人さんに確認とってもらおうか」と小声で声をかけます
<ニーナ> (そうだね、確認取れるものは持ちかえったほうがいいね)
<ニーナ> (なので根暗さんお願いね。なんか嬉しそうに笑ってたし)
<キタオ> (なにか証拠になるようなものをさがさないと)
<キタオ> (え、おれ?)
<ニーナ> (そう、あなた)
<フライハイト(SM)> 「それにローブを洗いたいといっただろう。お前たちは勝手に帰れ。」
<クークゥ> 村で洗えばいいでしょ?
<SM> スプラッターな破片をもちかえるとか流石キタオ
<タマム> 「どうしても洗いたいのなら洗い終わるまで待とう。その後一緒に村にきてもらっても構わない。」
<フライハイト(SM)> 「もう俺に構うな。煩わしい」そういうとずかずか歩いていきます。
<越後> 死体をもってかえるのかw
<クークゥ> でもフライにーちゃん、そっちは村の方向じゃないよ
<もここ> っふ、方向音痴設定を強めてやるぜ(x・
<GM> しかしフライハイトはそのまま振り返らずに森の奥へ消えた。
<もここ> っち(x・
<GM> と、言うところで謎まみれの状況ですが
<GM> 1時も過ぎてしまったので次回!
<もここ> おつかれさま(x・
<たむ> せーぶ!
<らま> お疲れサマー
<越後> おつおつ
<もここ> 絶対また出てくるよー、いつか、フライハイト(x・
<越後> フライハイ
<たむ> オランに戻ったら普通に出てきそう

上手く切れる場所もなかったので最後にずばっと。
状況説明がやや足らないので私(SM)も微妙に把握がずれてたりします。
プレイヤーもそんな感じなので随時付け足す感じになってしまっていますね。
ここら辺は一番難しいので仕方ないかなって気も。
初GMとしては大した者かなーって気もしますけどね。気負いすぎてる感じも見受けられますが。
そんな感じで今回は終わりです。

戻る