ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.6.1.
6.6.2010
Game Master's Caption
今回のセッションはGMさんの初GMです。
いろんな人がGMを経験してくれるのは個人的に嬉しいですね。
今回は私は多少事情は知ってますが、基本的にプレイヤーのスタンスで参加です。
久しぶりのプレイヤー参加ですが、特にキャラとかも考えてなかったのでふらふらにw
GM くくは、心身ともに疲労から冒険に出る体力がないってことで、酒場でお休み中です
きたお そんなんでいいのかw
GM クエストがほかにあったら、所要でってなるんだけど
GM 何もなさそうなので、取りあえずこれで
GM えー、では状況を説明しまー
GM もう既に君たちは酒場のマスターからの紹介されてある建物の前にいます
GM 詳細は向こうで聞いてくれってことで、話は進んでおります
きたお ふむふむ
GM というわけで、君たちは不思議な力によってその門をくぐりました!
Game Master's Caption
慣れてないうちから交渉とかをやるとグダグダになって長引きがちです。
なので、はしょっていきなり冒険の舞台に立たせるのは結構初心者GMにはいい手ですね。
きたお 酒場で依頼>現地で聞け>今、現地
きたお ってことか
GM そんな感じー>きたおさん
GM 君たちが建物の中に入ると
らま ここが魔王の城・・・
舞那 魔王ラマンティーヌ「私と手を組まない?組むなら世界の半分はあなた達のもの」
えい ジャンジm(ry
ちり \ジャーン ジャーン /
きたお \ゲェーッ、ガイル!! /
きたお いきなり超展開
えい 不思議な力だと・・・?
GM 4人の男女がそれぞれ作業をしており、その中の1人の男が気がつきました
GM そしてにこやかに話かけてきます
イリュー(GM) やあやあ、あなた方ですね、テストしてくださる冒険者の方々は!
えい 被験者か!
イリュー(GM) 私はイリュージョニストのイリューと申します。このチームのリーダーをやってるものですね
イリュー(GM) と、しょんぼりと話始めます
タマム (テストってなんだろう・・・)
キタオ は、はぁ、どうも・・・・
イリュー(GM) まあ、立ち話もなんですからどうぞこちらにおかけ下さい
らま (きょろきょろ
GM ということで、テーブルに案内されますね
エイム トコトコ
GM あたりを見回すと、怪しげな道具の類がごろごろとおかれてあることに気がつきますが、話とは一切関係ありません!
キタオ (とりあえず来てはみたものの、なんだろ、ここ)
エイム (なんだろな、色んなモン置いてるけど)
GM 君たちが座ると、一人の女が笑顔で「どうぞー」といいながら、
タマム (詳細のわからない依頼は受けない方がよかったかな・・・でも生活費きついし・・・)
GM 飲み物を配ります
キタオ 小声で、エイムに(さわるなよ)
ニーナ (変なものばっかり・・・趣味なのかな・・・?)
エイム (ギクッ、さ、さわらねぇよ)
イリュー(GM) では、早速説明を始めたいと思うのですが
イリュー(GM) その前に6人PTだと伺っていたのですが、もう1人の方は遅れていらっしゃるのですか?
エイム さっきテストがどうとかって、まぁ説明してもらおうか
キタオ えーと、もう1人は・・・・
えい ククのコトダヨネ?
GM うん(x・
キタオ 困ったようにタマムのほうを見る
タマム あぁ、一人は体調がよろしくなくてね。今回はお休み中です。
舞那 エイムがおいておいたグレートソードに躓いて骨折
えい グラランなのにヤワスギル
たむ グラランだからやわいんだろうw
イリュー(GM) なるほど、そうでしたか、うーむ
イリュー(GM) おーい、エルウィン君~、ちょっと来てくださいー
きたお なんかキタ
ちり ゴーマリソン
えい ゴーマリソン
たむ げすとさんとうじょう
エルウィン なんでしょうか?
イリュー(GM) エルウィン君といってね、このチームに入ったばっかりで、
イリュー(GM) 今は手伝いをしてもらってるんですが
イリュー(GM) 今回のテストで人数が足りないと困ると思いますので
イリュー(GM) 彼らの手伝いをしてください
イリュー(GM) というわけで、皆さんも申し訳ないのですが
イリュー(GM) 彼も一緒に参加させてもらうということで、よろしいですか?
エルウィン 了解です。
GM 日本語が迷子になったけど、要は一緒に参加しますのでお願いねってことで
エイム 何するのか知らんけどまぁ人が足りないってんなら助かるぜ
ニーナ こちらは構わないかな?
イリュー(GM) おお、ありがとうございます
タマム とりあえずそのテスト?のことを聞かないとね。
イリュー(GM) では、早速説明させてもらいましょう
エルウィン (お茶を啜っている)
らま たまむの鎧の耐久テストとか
ちり それだ
イリュー(GM) 皆さんにテストしてもらうのはイリュージョンで作ったダンジョンを攻略してもらうことです
きたお イリュージョニストってあれかヒキ〇テンコーみたいなもんか
GM 手品師じゃないぞ!
きたお チガッタ
GM イリュージョンって魔法があって
GM 色々、なかったものを見せたりとかそういう魔法なんだけど
GM その才能がずば抜けて高いので名乗ってますって感じです
GM 当然すごい貴重な人材です
※オリジナル設定です。
キタオ イリュージョンで・・・作った?
ダグダ つくったっちゅーのは、こう 何 あれかの
タマム キタオに小声で(それってすごいのか?)
ダグダ お庭に どーん! てことなの?
キタオ (いや、どうなんだろ・・・イマイチピンとこない)
イリュー(GM) ええ、そうですね
エルウィン (何故か誇らしげだ)
GM といって、皆さんの前に、ライオンを出してみせました
エイム んお!?ライオン!?
ダグダ た、退避、退避ー!
イリュー(GM) 私が魔法で出しただけなので、危険はないので安心してください
イリュー(GM) と、笑いながら説明します
ニーナ !?
タマム !?!?(盾を構える)
エルウィン (お茶を啜ってる)
キタオ イスから落ちている
イリュー(GM) つまり、私はこういうことが出来る魔法使いというわけですね
ダグダ えぇー・・・魔法ってそんなベンリだったかの・・・・(キタオのほうをチラリ)
ニーナ そーっと、触れようと手を出してみる
イリュー(GM) 触っちゃだめ!
イリュー(GM) といって、ライオンをふっとけしてしまいます
ニーナ あ、消えちゃった
ニーナ す、すいません(´・ω・`)
エイム さわるとマズイのか?
イリュー(GM) うそですうそです、すみません!
キタオ 服の裾をたたきながらコソコソイスに座りなおす
タマム ・・・・(盾で構えたまま周囲を見ている)
イリュー(GM) いやあ、私適当な人間でした、あははは
イリュー(GM) まあ、話を戻しますと、こういう魔法で作ったダンジョンに
イリュー(GM) 皆さんで挑んでもらって攻略してもらおうってことなんですね
ダグダ (なんか・・エキセントリックな人だのう・・・)
タマム 相手が話を再開したのを確認して警戒を解いて座ります
イリュー(GM) いやいや、驚かせてしまってすみませんね、見てもらったほうが早いと思いまして
エルウィン (お茶が切れたのでこっそり取りに行くようだ)
エイム うんまぁたしかに見たほうが早かったわなコレは。
イリュー(GM) でしょう?と、うれしそうに笑いますね
イリュー(GM) 何分冒険を始めて直ぐに無茶をされたり、己の力を過信して
イリュー(GM) それが原因で命を落とされる情けない冒険者が後を絶ちませんからね
イリュー(GM) こういう訓練を用意して、その被害を減らそうというのが
イリュー(GM) このチームのコンセプトでして
キタオ なるほど
エイム なるほど、理にかなってるな
イリュー(GM) まったく最近の冒険者ときたら!
ニーナ ふむふむ・・・
タマム ・・・
GM と、延々と話初めてしまうので
キタオ ・・・・
GM 質問もあると思うから、私が簡単にルール説明しますので
エルウィン (ずずず・・・)
ニーナ (あの人お茶好きなのかな?)
舞那 お茶はいいねえ・・・心を落ち着かせてくれる
GM えー、まず
えい なんというセルフフォロー
きたお VR訓練システム
GM このダンジョンは5レベルまで用意されてあります
GM 最初は当然1レベル、クリアすれば2,3,4と先に進んでいけるわけですね
GM 皆さんの目標は5レベルまで到達してクリアすることが今回のクエストの目標になります
エイム ふむ
GM 逆に失敗は全滅というわけですね
きたお なんという不〇議のダンジョン
GM で、イリュージョンの魔法ですし、特訓ということで
GM ダンジョン内で全滅しても現実世界での死亡とはならないので
GM その点は安心してください
エイム ほー便利なモンだなぁ
GM もし戦闘内で死亡してしまった場合
GM そのレベルをクリアするまでは復活は不可能になります
ニーナ 死んでも平気なんて実感わからないね
GM 気絶であれば回復さえしてもらえれば、そのまま参加してください
きたお コヨコヨ
えい エリクサーチョーダイ
GM ここまではおけですか?
ちり まだ説明ある?
ちり ていうかどっちで喋りかければイイノヤラ
たむ 質問だが制限時間ってあるの?
GM もうちょっと、報酬とか、そのペナルティとか
GM ああ、じゃあ、イリューに戻そうか、ごめね(x・
きたお イリューさんの説明中ってことでいいんでないかなw
たむ じゃ、タマムさんにもどそう
えい システムメッセージだとオモテタ!
イリュー(GM) 制限時間は一応ありますが、皆さんが普通にクリアするまでの時間は十分に
イリュー(GM) あると思うので、それは考えないで結構ですが
イリュー(GM) 休憩で体力や精神力を回復してから
イリュー(GM) 次のレベルに挑むということは出来ませんので
イリュー(GM) ご注意下さい
エイム 休憩なしでぶっつづけにやらんといけないのか
ニーナ ちょっと大変そうだね
イリュー(GM) 当然、5レベルまであれば皆さんも体力や精神力が疲弊してしまうと
舞那 サバイバルモードみたいなもんですね・x・
エイム だなぁ
タマム 魔法は頻繁に使えなさそうだ・・・
イリュー(GM) 思うのですが、2レベル毎に、体力と精神力が戻るポーションを用意してありますので
イリュー(GM) どうぞご利用下さい
えい ぽよんがあるだと?
GM あります
GM 2,4をクリアすれば全快できると思ってください
きたお ういうい
たむ あいあい
イリュー(GM) 以上が簡単なルールですが質問はありますか?
ダグダ いくつか質問をいいですかー
イリュー(GM) どうぞどうぞ
ダグダ 1.クリアの条件は明示されますか
イリュー(GM) ええ、戦闘に勝つことですね
ダグダ lv1~5ですべて?
イリュー(GM) そうですね、言い忘れてましたね、あはは
イリュー(GM) このシュミレーターは戦闘を重視したものですので
ダグダ (実にエキセントリック・・・!)
ニーナ 敵を倒せばいいか、わかりやすくて助かるね
イリュー(GM) 皆さんにはレベルごとに現れる魔物と戦ってもらうことになりますね
タマム 罠とかはないのですか?
イリュー(GM) ええ、盗賊が必要になるようなつくりには今回なっておりませんので
キタオ やっぱり殴られると痛いんでしょうか(キリッ
イリュー(GM) その点に関してもご安心下さい
エイム ただひたすら倒すだけか!簡単でいいな!!
エルウィン (うなずいてる)
イリュー(GM) 一応痛いことは痛いですね
タマム わかりました。
キタオ エイムのほうを向いて「がんばれよ・・・・」
イリュー(GM) 殴られて痛くないんじゃ、現実に戻ったときに逆に怖いでしょう?
エイム オレかよ!
イリュー(GM) あくまでの訓練ですからね
イリュー(GM) さて、ほかに質問はありますか?
イリュー(GM) ないようであれば、次に移ります
ダグダ では次に 2.出てくる相手はイリュー殿がコントロールしている?
GM そこはい一こなしだぜ、とっつぁん><
ダグダ (´・ω・`)ダイジなことなのに
イリュー(GM) そうですね、作った側が人間ですので
イリュー(GM) 人間並の知能はあると思ってください
GM そもそもゴブリンシャーマンですら、人間並みの知能あるんだからね(x・
えい なにか質問と違う答えな気がシナクモナイ
ちり まあそうでなくて 一人でコントロールしてるなら
ちり 5人全員で各個に行動すれば処理能力的にパンクするかな、と。
GM ごめん(x・
GM それはないってことで
GM プログラムされてるっていっていいのかわからなくて
ちり それぞれ自律行動するということでいいねー
GM まあ、ちゃんとしてるから大丈夫!
GM うんー
GM ごめんよ、言い回しが思いつかなかった(x・
きたお モノホンとかわらない行動、ってことでいいのかな
GM そんな感じでー
きたお 再現している、ってのが正しいか
ダグダ じゃあ最後に、 われわれは何をテストすればいいのですかな
イリュー(GM) バランス調整のためのテストですね
ダグダ では無心にクリアすればよい?
らま そこに作り手のアレコレが入ることはないのね(・ω・)
エイム ふむふむ、それでテストか
イリュー(GM) ええ、その通りです、皆さんの力を全部出し切って攻略してください
きたお 今回参加の皆さんには2ヵ月後のβテストもそのまま参加していただけます
たむ 参加特典はないのですか
らま 引継ぎとかは?
GM 引継ぎは一切ないけど、報酬はありますよ!
ダグダ では質問は以上です。
エイム オレはてっきり人体実験的な・・・まぁその場合はキタオに任せたが。
キタオ エイムのほう見て「なんだよ、その目は・・・・」
エイム 別に。
イリュー(GM) おや、きたおさん、そっちの事に興味がおありですか?
キタオ あ、いや・・・ケッコウデス
タマム 命に関わることにはならないようだし・・・依頼を断る理由はないかな。
エイム ニヤニヤ
舞那 とりあえず腰にベルトをつける実験から
イリュー(GM) そうですか? うちのチームは資金潤沢ですから、いいお金になると思いますよ
ニーナ 人体実験ならえいむさんやたまむさんが向いてるかもね
キタオ (終わったらすぐ帰りたい・・・・)
ちり 実験!実験!あぶないぜー
イリュー(GM) うちはいつでも大歓迎なので、考えておいて下さい
イリュー(GM) では、皆さんも気になってると思いますが
イリュー(GM) 報酬のことをお話させてもらいます
イリュー(GM) 単純な話で、私たちとしても皆さんにクリアしてもらう事を希望しておりますので
イリュー(GM) レベルクリアごとにお金をお支払いしましょう
イリュー(GM) レベル*200がめるです
イリュー(GM) 200+400+600+800+1000と増えていくと思ってください!
エイム ほーなるほど!
ダグダ 三千・・・・
エイム 高レベルクリアすればするほど報酬が増えるってわけだな
ニーナ 結構もらえるんだ・・
キタオ 失敗すればそこで終わりか
イリュー(GM) ええ、全てクリアして頂ければ1人3000がめるお支払いします
イリュー(GM) 失敗すればそこで終わり・・・と言いたいところなんですが
エイム それでこそやりがいがあるってもんだ!
タマム (クークゥがいたらさらに上乗せするんだろうなぁ・・・)
イリュー(GM) もし全滅してしまった場合は
らま すべてクリアできるまで抜けられません!ザンネン!
舞那 コインを1個入れるとコンティニューできます(x
イリュー(GM) クリアしたレベルから-1の報酬をお支払いしようかと思います
イリュー(GM) 5レベルに挑戦して失敗してしまった場合は
イリュー(GM) 4-1の3レベルお金しかもらえないと思ってください
ダグダ 持ち込んだアイテムは使えるんじゃろ?
イリュー(GM) ええ、使えます
イリュー(GM) なので現在装備してる装備もそのまま全部持っていけますので
ダグダ 出来うる限りワシらは、そちらの意向に沿うためには、前に進まねばならん、となると
ダグダ まあ必然、消耗も激しくなるとおもうんじゃが・・・
ダグダ そこで、一つ。消耗品の経費もそちら持ちというのは・・・?
イリュー(GM) ふむ、消耗品というのはどういったものでしょう?
エイム (お、何か今日はダグダがクークっぽいな。)
ダグダ メイジ一人の肉弾PTですからのう。魔昌石はおそらく使うハメになると
ダグダ しかしあれがべらぼうに高いんですのう。
イリュー(GM) そうですねえ、高いですねえ
イリュー(GM) でもそれを用意してくれる依頼人はいらっしゃいますかねえ?
ニーナ (珍しく爺さんが動いてるわ)
ダグダ お金でいただいておけば、キタオ殿はギルド経由で手に入れることができましょう。
イリュー(GM) おやあ、おかしいですね。あなた方はそれなりに冒険をこなしてると
イリュー(GM) お伺いしましたが、それほど今は不足していらっしゃるんですか?
えい なにか話しがややこしくなりそうな!
キタオ (幻覚でも痛いってのはイヤだなぁ・・・・)
たむ ダグダの切り返しに期待ダゼ
イリュー(GM) 私個人としましてはお渡ししたいと思うのですが
イリュー(GM) あんまり楽な状況になりますと、テストの意味も薄くなってしまいますし
舞那 x・)でもぶっちゃけ1~2点の魔晶石なら別に高くもないよね…。
ちり シー!
GM イリューはそれを知ってるんじゃないかな(x・今ので
きたお 要は持込アイテム分の消費はそっちで補填してくれるの、ってことだよね
GM しませんけど、普通は
舞那 つまりおやつ代の補償はしませんよ!
舞那 って事でしょ・x・
タマム イリューさん。それではこういうのはどうでしょうか?
ちり チクショウ
GM 消耗分の類は、現実と変わらんぜよって
GM お話したいんだ、取りあえず(x・
GM じゃない、減らないですよってお話をしたいんだ
タマム 一人も死亡状態にならずに全てのレベルをクリアしたら
舞那 旅費宿泊費は出すけどおやつ代は別だ!って事ダネ
タマム 報酬に少し上乗せしてもらうというのはどうでしょう?
ちり タムが死亡フラグたてにイッター
タマム こちらが消耗品を使うことを前提に全力で挑むのなら
タマム これぐらいの・・・まぁボーナスはあってもよろしいかと思うのですが・・・
舞那 よーしパパ、あそこの鎖男ころしちゃうぞー
イリュー(GM) 消耗品事態は向こうで使われても消費しませんので
イリュー(GM) 皆さんの今のお力で3000がめるは破格だと思うのですが
ちり あ、消耗しないのw
イリュー(GM) まあ、その点は皆さんのがんばり次第ということで
ちり それはスマンカッタ
GM ごめんよ、さっさと説明したかったんだけど対応してしまたよ
タマム わかりました。
きたお ダンジョン内での消耗は現実もどったらCHA-LAってことね
GM そう~
きたお OK
ちり キタオの頭がカラっぽに
えい HE-CHA-RA
きたお HE-CHA-LA
舞那 つまりキタオの腕がもげても戻ってくれば元通り!
らま ちぎっては投げという投擲武器としてつかうわけですn
きたお Σ
イリュー(GM) それで、話をうんと戻りますが
ニーナ 使っても消費しないうえに報酬が3000・・・かぁ。たしかに破格かも
イリュー(GM) 失敗の報酬の事はお話しましたが
イリュー(GM) といってもみんなの前にコインを1枚ずつおきますね
イリュー(GM) 特に命名してないんですが、うーん、リタイアコインとでも名付けましょう
イリュー(GM) もし今挑んでるレベルに勝てないと思ったときは
イリュー(GM) このコインに向かってリタイアしますと宣言してください
ちり イリュー式、電磁投射砲・・・!
ちり ちがた
きたお キタオ「負け犬コイン」とかどうでしょうか
たむ てっきりレールガンの弾だとオモッタ
ちり キタオコイン
えい キタオコインってことで!
きたお なにそれひどす
舞那 何と言う意見の一致
イリュー(GM) 直ぐには発動しませんが、6秒後には現実の世界に戻れると思いますので
GM つまりー宣言して1Rかかると思ってね
GM 1人が宣言したら、全員がリタイアになるから
GM お願いしますー
キタオ このコインに叫ぶか、全滅で失敗ということで?
らま 一人トンズラはできないと
イリュー(GM) ええ、もしくは次のレベルに挑まずにそこでリタイアするかです
イリュー(GM) 挑まずにリタイアする場合は、クリアしたレベルまでの報酬を
イリュー(GM) お支払いします
イリュー(GM) つまり全滅した場合に限り
イリュー(GM) -1の報酬というわけです
エイム そうか、じゃあとりあえずキタオからはコインは没収しておこうぜ
キタオ エイムに向かって「勝手にリタイアするなよ」
エイム オマエがな。
イリュー(GM) そのコインを使えば全滅する事はほぼないと思いますので
舞那 エイムは一人になっても戦うタイプだしなあ。
イリュー(GM) うまく活用して下さい
イリュー(GM) 以上が説明になりますが
イリュー(GM) ほかに質問はありますか?
エイム ないな!さっさとはじめてみようぜ!
キタオ こういうのはPTの全体を冷静に見通せるソーサラーが・・・ブツブツ
タマム エイムはやる気マンマンだな・・・
イリュー(GM) ああ、そうそう、言い忘れてました
イリュー(GM) ダンジョンに入るためには一度寝てもらわないといけないのですが
イリュー(GM) 向こうで寝てしまうと、こっちに戻ってしまいますので
イリュー(GM) スリープの魔法は使えないようになってますから
イリュー(GM) ご注意を
ニーナ 根暗さんってそんなに見通せてたっけ・・・?
キタオ も、もちろん・・・・
えい スリープ封じキター
たむ キタオ封じ!
GM っふ(x・
きたお Σ
らま きたおの存在意義が・・・
たむ これは悪意をカンジル
ダグダ 気絶しても元に戻ってしまうんですかのう
舞那 これでキタオは両手両足がもげたな。
イリュー(GM) いえ、気絶では戻りません
イリュー(GM) 大体1時間ぐらい寝てると戻ってしまいますが
イリュー(GM) 1時間も寝てる状況なら全滅しかありえないでしょう
きたお まるで波動拳と昇竜拳のないリュウじゃないか!!
たむ 竜巻旋風脚でガンバレ
イリュー(GM) では、質問もなさそうなので、そろそろお願いできますか?
エイム どんとこーい!って寝るのか?
イリュー(GM) というと、奥の部屋にうながします
ちり 遠足前で寝られないエイムktkr
イリュー(GM) ええ、ちゃんと場所は用意してありますよと、爽やかです
キタオ すぐ寝れるかな・・・・
エイム オレここにくる前に寝てたんだけど寝れるかなぁ
ニーナ なんか変な感じだね
タマム (眠ってる間にさっきのライオン出されたらどうしよう・・・)
GM というわけで、君たちがイリューの後について奥の部屋に入ると
GM 簡易ベッドが6個と部屋の中央になにやらお香のようなものが
GM 炊かれてあります
GM とても甘ったるい匂いですね
きたお そこには銀色の尖ったプラグのようなものがついたイスが
らま 霊安室・・・
GM ここで、セージ持ちは知識判定どうぞ
えい クンクン、コレは青酸k(ry
きたお [3,1]+3+1 = 8
ニーナ なんか・・・変わった部屋だね・・・
きたお ショボス
GM それじゃあ、分からないな(x・
GM 目標値10のものだから
ちり [5,6]+2+1 = 14
キタオ ???
GM 平目でもおk
エイム クンクン・・・[1,1] = 2
きたお じってん
エイム 甘いにおいだな。
たむ じってんきた
たむ イイ
らま
エルウィン (ベッドにさっさと横たわる)
GM ダグダはリラックス効果や、暗示にかかりやすくする物だと気がついた。
ダグダ と言うことをみんなに伝えます
イリュー(GM) ああ、気がつかれましたか。ええ、その通りです
エイム ほーそんな効果があんのか
タマム 眠りやすくするためのモノってことか
イリュー(GM) 皆さんに一度寝てもらわないといけませんので、それの効果がますように
イリュー(GM) 炊いてあるんですよ
キタオ 説明を聞いてはみたものの・・・いざとなると緊張してきた
イリュー(GM) 匂いが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、我慢してください
ニーナ ねむれなかったらスリープ使ったらすぐに寝れそう
GM というわけで、どうぞどうぞ、ベッドに横になりまさい!
エイム 何いってんだおっさん。
タマム (起きたら喉元にナイフつきつけられてませんように・・・)
キタオ ・・・・・・
GM 君たちがベッドに横になると
ダグダ 自己暗示で君もビリー!とわが神がだなZzzz
たむ 前回のトラウマがのこってる!
GM イリューの声が聞こえます
エイム ・・・zzZ
キタオ もうねてやがる・・・
イリュー(GM) そーら、眠くなるぞ~、ほーらほらほらほら!
ニーナ うるさいなぁ・・・すぅ・・・
GM という声が聞こえますが、徐々にまぶたが重くなり
イリュー(GM) スリープ!
キタオ こんなんで寝れるわけ・・・・・・な・・・
GM という声で完璧に寝ますね
タマム Zzz・・・
きたお 結局魔法じゃねーかw
ちり 抵抗に専念!
舞那 しー!
GM (x・もう遅い
GM ぱんっと、乾いた音が鳴り響くと君たちは目が覚めます
きたお ようはスリープへの抵抗を除くための部屋かw
GM ベッドから起き上がり、あたりを見回すと風景が一変しており
エイム ん・・・?
GM 遺跡のようなつくりの一室に要る事に気がついた
キタオ ガバッ
GM あたりは見渡せるぐらい明るいが
エイム おお、なんだここ、すげぇな
エルウィン (大きく伸びをしてる)
ニーナ んん・・・
タマム ・・・・!?!?!?(とりあえず盾を構える)
ダグダ Zzzzz
GM この部屋から出る通路を見る限り
GM 明るいのはこの部屋だけで、奥に行くほど光は力を失っています
キタオ 自分の頬をつねりながら「ほほはどうひてもひへきのへやだな」
キタオ やっぱり痛いな・・・・
タマム 周囲の安全を確認してからまだ眠ってるダグダを起こします
エイム ふーむ、これがイリュージョンってやつなのか?
タマム ダグダ起きてくれ・・・もうテストのようだぞ。
エルウィン さて、この先に行くとゲームスタートです。心してかかってください。
ダグダ い、イリュージョンッ!(おきた)
ニーナ 本物にしかみえないね
GM いてらしゃいー
ちり とりあえずキタオが全力で壁を掘って斜めの方向いこうぜ
きたお 掘るのかよw
GM 壁は見えない力で、スーパー硬いです
エルウィン イリューさんの説明捕捉をしておくと
エルウィン イリューさんの性格が反映されてるので敵の性格がちょっとアレだから
エルウィン 雑魚だと思って甘く見てると痛い目を見るかもしれませんよ。
エイム ちょっとアレ・・・なるほどなんとなく理解できるな
たむ たぶん強打2回攻撃とかしてくるにちがいない
GM 日本語が迷子になるから、理解も早いね(x・
舞那 タムにストリップアーマー!!とかしてくる敵とか!!
舞那 タムは死ぬ
えい 見たくない死に様ダ
たむ そんな魔法あるのか
らま 帰宅!
舞那 いやないけどw
GM お帰りなさいー
たむ おかか
ちり ストリップ服!>ニーナ
舞那 イリュージョニストだって存在しないんだから作ろうと思えば幾らでも。
GM イリュージョンそれは何でも出来るという事
きたお おかか
らま !?
ちり ストリップ皮膚とかどうですかね
ちり あいてはしぬ
きたお ストリップ髪
GM 気持ち悪いのを想像した
きたお ハゲる
舞那 タムの皮膚=鎧だから問題ないよ。
ちり タムがしぬwwwwww
GM というわけで、続けましょうか(x・
GM といっても、私が進める場面じゃないけど
えい ドントコイー
ちり マップなし?
GM 一室にいて、通路は1本奥に続いてる状態です
エルウィン ああ、先に言っておきますが、私はシャーマンを専門にしていますのでよろしく。
GM んー、部屋がメインで罠もないから、通路のマップはないです
エルウィン 基本後ろで応援してますよ!
エイム あ、シャーマンだったのか
タマム シャーマンの使い手とははじめてだ。よろしくお願いします。
キタオ じゃあおれも・・・後ろで応援を・・・
エルウィン シャーマンの仕事は後ろで応援する事なのです。覚えておいてくださいね!
GM 夜目がきく人は通路の奥に扉があることが分かりますね
ニーナ (えいむさんに任せようかな・・・)
GM 人間の目だと、まったく見えないし、その中に明かりなしでたったら
GM 前も後ろも分からなくなるぐらい暗いです
エイム 暗くて何も見えないなぁ
ニーナ まずは明かりかな
エイム ランタンだれか持ってねぇ?
ダグダ <●> <●>
キタオ じーさん、見えるのか
エルウィン エイムさんの体にライトをかけてはどうでしょうかキタオさん。
ダグダ まっつぐの通路・・・・奥に扉じゃ。ほかはない。
エルウィン 標的にもなってくれるし便利だとおもいますよ!
キタオ エイムの体にライトニングボルトだと・・・・
タマム ダグダだけ見えても仕方ないし明かりをつけよう。
ダグダ ・・・なんかエルウィンどの、性格変わってね?
エイム (あれこの人もちょっとアレな性格なのか・・・)
ニーナ エルウィンさん、なかなか言うね・・・
タマム そういって手持ちのランタンに明かりをつけます
GM はい、というわけで明かりをつけると
エルウィン 私は戦術的見知からですね・・・
GM 人間の目でも明かりの範囲内であれば見えますが
GM このダンジョンに限り明かりは2マス先しか見えないと思ってください
GM 1マス3Mです
GM 全員がつけてるということで夜目が利かない人以外は
えい やだなにそのディープダンジョン
GM 2マス先しか見えないということでお願いします
きたお ライトかけると4マスになるっぽ?
たむ ダグダしか視界が満足じゃないらしい
たむ ダグダガンバ
ダグダ ランタンつけたら暗視きかんよ。
たむ ナンテコッタ
GM ライトのほうが光源強いんだっけ?
きたお 10MRってなってるから
GM じゃあ、4マス照らされるってことで
GM まあ、ちょっとここは特殊なのでランタンついてても、夜目聞いておけです
GM かなり暗いので
きたお 前衛にライトかけておくか
らま エイムライトkt
GM いっておくけど、MP回復は2レベルクリア語だからね
GM うまく使ってね(x・
えい ライトの消費なんぼ?
GM かけるのであれば、発動チェックを
きたお 消費は1かな
えい もんだいないな!
GM かければ、4マス先までえいむさんは見えることになります
えい かもん!
きたお じゃあエイムにライトで
GM ほい、判定どうぞ
きたお そぉい [6,3] = 9
エルウィン エイム中心に4マス見えるって感じで捕らえるといいね。
たむ えいむが的になった!
エイム おお、こりゃ便利だ
GM では、えいむさんが、うおまぶし状態になりました
キタオ これで人間ランタンの出来上がりだ
エイム んじゃ進むぜ~
GM 了解です
キタオ 前頼むぞ
エイム おう、まかせとけ
GM では扉の前まで着ました
タマム 2番手は俺が行こう。
GM 石つくりの扉ですね
ニーナ それじゃ私が3番だね
ダグダ
GM ああ、隊列は通路では宣言なしで構いません
GM 部屋にはいったら隊列は宣言してもらいますが
エルウィン 私は一応殿を勤めましょう。多少なら戦えますし。
らま 言ってから殿という手もあったなぁとオモタ
らま そしたら前にでないですむ!
舞那 一応いっておくと
舞那 戦士1れんじゃ2しゃーまん3ね
きたお なんというサボリ
GM 部屋に全員入ったらスタートだからよろり(x・
GM 一応入る前にチェックしておけだからね
らま 今回は戦闘って話だからチェックしないでおk?
エイム さぁて、あけるぜー!
GM 敵がどういう状況下はわかるやもしれんよ
きたお 中の様子みるとか
きたお ってもシーフ技能なんだっけ
えい そんなスキルある人イネェヨ
GM 石の扉なので、中の様子は見れないし少しでもあけると音がしちゃうね
らま しかしえいむがあけてしまった!
GM ああ、このダンジョンだとシーフ技能じゃなくて、レンジャー使って構いませんー
きたお バーン
えい ガラッ!話は聞かせてもらった!
GM 本当にあけたでおけ?
エイム おこ
きたお いったー
GM では、ごごごごごっと大きな音を立てて
GM 扉が開きます
たむ エイムオワタ
エイム 物々しい音だな・・・
GM 何か黒いのあるけど、あそこ灰色だから気にしないで(x・
GM はい、では、
GM 皆さんはどういう隊列ではいるんでしょうか
GM こらこら
GM さすがにそれはまって(x・
らま 先行しとるw
たむ 全員部屋に入るのなら
えい 隊列って中でやるんじゃナイノ
GM 全員が入ったらスタートなので
たむ 2マスぐらいかね
GM うむ
たむ こんなかんじか?
GM そだね
ちり ウワァ エドウィンHP低い・・
ニーナ ドキドキ
キタオ コソコソ
ダグダ えーどっこいしょ・・・
えい エドウィンドコー
きたお エドウィンは入り口か
舞那 えるぅいんHP低い言うけどエルフじゃ普通だぞw
たむ これは扉が誤作動で事故死のヨカン
らま ぎゅうぎゅう
えい ギュウギュウ
GM そんな感じというか、部屋に1人入ってないからどうぞどうぞ
たむ どうやら全員1マス前進らしい
きたお 扉閉まるフラグ
らま きたおを包囲した
舞那 いんぺりあるくろす!
きたお 皇帝ktkr
GM はい、では君たちが部屋に入ると扉がしまりました
きたお はい、ガラガラー
きたお トキィィィィ!!
GM そして、夜目持ちには敵が見えます
ちり そして金ダライがカーン
えい あれは・・・見たことがある・・・!!
舞那 \ありだー!!/
ちり \アリだー!/
たむ おれのアリコールがうばわれた!
GM 見た事ありますので、判定は要りません
GM 手前から、ホブゴブリン、ゴブリンシャーマン、ゴブリンですね
ニーナ あれはゴブリンだっけ?
キタオ ゴブリンだな
えい ミエナインジャ
GM と、君たちが部屋に入った瞬間
きたお あ、みえないか
GM 見えないね、夜目もち以外は
舞那 見えるのは私とダグダだけー
らま と思ったら目の錯覚だった!
きたお 夜目は制限ナシ、エイムは4マス、他はランタンで2マスだっけ
GM そうですねー
らま えいむに先行してもらうしか
GM まあ、見えちゃってるから、難しいけども
きたお こういうのすぐ忘れちゃうから困るわ
ゴブリンシャーマン(GM) よし、きたぞ、放て!
GM というと、ばしゅっと音とともに
えい サッ!
GM 不意打ちだから
ちり サッ(タムの後ろに)
GM 動かないでね
えい ショボーン
舞那 エイムを中心に4マスの範囲は光源があるって事でわかりやすいと。
きたお ああ、そっちのがわかりやすいねw
GM 1本は、ニーナに
GM 2本目は、エイムに
GM というわけで、二人とも回避お願いします
GM ああ、暗闇から打たれてるので回避ー2でお願いします
たむ 俺あんぜん!
ニーナ えっ!? 2d6+6
ニーナ ぶー
ちり 危機感知ハー
GM だから、扉の前でチェックしてっていったじゃない
ニーナ [1,4]+4 = 9
えい ・・・!? [4,4]+3 = 11
きたお 二指真空巴の出番
えい オレ体得済み!
GM えいむさんは、よけたけど
GM ニーナはあたりましたね
えい オレがよけるとキタオに・・・!
きたお エイムよけたらオレにあたるとかないよね
らま 痛いヨカン
GM 考えてなかったけど、ちょっとないからいいかな
らま Rate13+4 = [6,5:7]+4 = 11
GM はじかれちゃった
たむ レザーとは思えないカタサ
きたお 3m空いてるからいいのか
GM はい、というわけで
ちり ニーナ:爆肉鋼体!
エイム うお、なんだ!?なんか飛んできた!?
GM ちょっとチェック入ります
ニーナ ッ! な、なに!?
GM 飛んできた方向をチェックしますので
タマム 飛び道具か!?
GM えいむとニーナはレジャー技能あればそれで知能判定を
エイム [4,5] = 9
らま [2,5]+1+2 = 10
GM エイムはどこから飛んできたのかわからなかった
ちり イイ
GM ニーナは上のほうから矢が放たれたのが分かる
えい わからないけど、ワカルヨネコレ
GM というわけで、次は夜目もちのチェック
きたお 一応見えない扱い、ってことだなw
GM レンジャー技能あれば足して構いません
GM 舞ちゃんとダグダかな
舞那 実は天井一面に矢の穴が
GM (x・?
えい ザ・ワールド
ちり <●> <●> [5,1] = 6
エルウィン [2,1]+5 = 8
エルウィン ひくw
GM 分からなかった(x・
たむ ダメスギル
GM というわけで、引き続き矢を打たれた場合は、回避ー2です
えい さぁにゅん吉はどこから飛んできたのを伝えるべき!
エルウィン おおお、なんだなんだ!?
GM はい、ここからは普通に敏捷順でいきましょう
きたお エイムが前進して視界広げるしかないのか
たむ ソウダネ
ニーナ 向こうから矢!? えいむさん気をつけて!
エイム 向こう?まっすぐか!?
GM えーと、一番早い人だれだー
GM メモってなかった(x・
きたお エドゥインさん?
えい キタオかエドゥイン
舞那 じゅうきゅうといわせてもらおう!
舞那 じーぱんじゃねーから!
えい エドウィンキター!
きたお 信頼のブランド
タマム エド>キタオ>エイム+ニーナ>タマム>ダグダ
たむ の順番らしいです
GM ありがと、たむさん
ちり とりあえず
えい まいなは待機?
ちり ウィスプとばそうぜwwwwww
舞那 ウィスプおもいんだよ・・・w
舞那 弓を構えてシャーマンにでもとおもったけど
舞那 むっちゃ部分遮蔽だなw
えい 移動すれば1
きたお オレの後頭部に
舞那 まあいいか・x・
舞那 とりあえず予定通りシャーマンに弓。
ちり 強引にイッター
GM その位置から打つのであれば遮蔽物どしよかな
らま 無理を通して道理をひっこめる!
えい システムの不具合!
舞那 一応左に一歩移動しますよ
GM はい(x・
GM どうぞ(x・
らま ニーナさんアブナイ
たむ ニーナガンバ
きたお あれ、さっきの夜目チェックってなんなんだっけ
エルウィン くらえ![6,4]+5 = 15
GM あたりました
舞那 見えないところにいる敵さがし。
きたお 夜目は基本見えてるのかな
ちり 射撃方向を判断するチェック、だそうだ
ニーナ え、そこから撃つの!?
ちり でも俺とエドさんは見えてんじゃね!と思う
GM 二人は見えてるよー
えい 横に罠がしかけてあってもワカルチェックか!
GM きたおさんは、明かりが届くまで魔法はうてません
えい でも罠ないって言ってたカ
きたお 基本夜目は見えてるのね
舞那 Rate14+2@10 = [3,3:4]+2 = 6
舞那 しょぼい・・・
ゴブリンシャーマン(GM) ふん、こんなもの効かぬわ!といってはじきました
たむ ハジクノカ
GM きたおさんどうぞ
キタオ なんか声がしたぞ
GM 6ダメージだしね
エイム 聞こえたな!そっちのほうか!
たむ 意外とかたいこ
ダグダ 敵は前ジャヨー
きたお いつもどおり前衛にエンチャントウェポンかな
きたお エイムとニーナに
タマム とにかく前に進むしかない!見えないと戦えないぞ!
GM ほい、発動チェックをしてかけてください
えい エンチャットウェポンってr+5だっけ
きたお 強くなーれ!! [6,4] = 10
ニーナ 明るいエイムさん先行してね
きたお そそ
タマム 5だね
えい おこ!
たむ キタオが奮発してファイアウェポンやれば10ふえるよ!
キタオ ニーナ、人間ランタン、頼むぞ!!
エイム よし、まk、今なんだって!?
きたお さすがにファイアはおもいw
GM 打ってもいいんじゃないかなぁ(ちら
えい 次オレとニーナでいいのかな
たむ この相手ならエンチャントで十分ダゼ
GM エイムとニーナの剣が明るい光に包まれます
らま ダネ
GM そだね、17の二人どうぞ
えい ニーナ先ニドゾー!
らま 明るい人が先じゃないのかw
えい いやオレかな(*´д`*)
エイム とりあえず声がした方に・・・!
GM 1マス3Mでそこまで進める?
舞那 エイムは6マスだかすすめるはず
GM のか、人間すごいぞ><
ちり エイム:太陽拳!
エイム お!?なんかいた!
らま これで相手も見えると?
たむ これでホブゴブはみえる!
GM そうですね
らま んじゃ私も前進か
きたお 光源がつながったw
タマム 俺の前方にもいるな!
えい 攻撃できるよね?(*‘ω‘ )
GM 出来ますね
えい じゃあするぜ!
ニーナ 光源についていくよ
えい よっ! [1,5]+7 = 13
GM あたりー
えい だっ! Rate36+7@10 = [3,2:5]+7 = 12
えい ウスー
舞那 気合ののりが悪いな。
舞那 これはエイム最終回も近いかもしれん
GM ぐらっとふらつきますが、まだまだ元気ですね
エイム くそ、イマイチな手ごたえ!
ホブゴブリン(GM) その程度で俺を倒せると思うな!
たむ ニーナは敵まで歩数届かないか・・・
えい シャベッタ!
らま うむ
GM しゃべるよ(x・暇だから
ちり ホブゴブー
たむ ゴブゴブー
えい ヒマダカラダッタ
えい 次ダレー
たむ オレダー
GM たまむですねー
たむ 5歩前進でホブゴブに通常攻撃だだだ
GM どうぞ
タマム 暗闇からとはヒキョウな! [1,6]+6 = 13
GM あたりです
タマム これでも喰らえ! Rate15+6@9 = [4,6:6][5,6:7][2,3:3]<クリティカル>+6 = 22
GM ひい
きたお うお
らま たむが・・・!
えい おお
ちり タムがっ
きたお ついに・・・・!!
たむ アレ、オレカガヤイテル
えい 初クリティカルなんじゃ・・・!
ダグダ おー、おー、めくらうちなのにようやりおる
たむ 眠った相手にもクリを出さないと定評のある俺がカガヤイタ
ホブゴブリン(GM) ぐ・・・王よ、すまぬ
GM といって息絶える
ニーナ たまむさんが輝いてる!?
エイム お、やるじゃねぇか!
キタオ ダグダに「当たった上に倒すとか初めてじゃないか?」
えい 隅っこに移動させるんだ!
ダグダ タマムはワシが育てた
タマム 俺だってエイムほどじゃないが戦士のはしくれさ・・・!
GM というわけで、ホブゴブリンがやられました
ゴブリンシャーマン(GM) よくも、兵士を!
GM といって、シャーマンが呪文を唱えます
らま これは予想外な展開
えい これはたむに攻撃するから問題ない!
GM 目標は一番明るい、エイムさんですね
たむ キタ
えい えΣ(゚д゚;
らま キタ
えい 殺したのはタムなのに!
たむ 人間ランタンだし当然だね!
ゴブリンシャーマン(GM) ホールドをかけます、精神抵抗どうぞ
えい うらみシステムドコー!
舞那 計略どおり(ニヤ
ゴブリンシャーマン(GM) ああ、シャーマンでしゃばってた
ちり 息さわやか
らま 人間ランタン:ヘイト+5
GM やられたから仕方ないので
GM 近くの援護しないとね
きたお 意外と冷静
GM 人間並みの知能です!
ちり VRじゃけん
えい [2,3]+6 = 11
GM 判定失敗ですね、エイムは動けなくなりました!
たむ これは早急にシャーマンを倒さないと面倒になりそう
きたお うお
舞那 ホールドはただの足止めなので行動は出来る。
舞那 移動が出来ないだけ。
たむ ホブゴブに殴られるフラグが!
GM 18r動けません、回避ー2です
エイム おお!?足がうごかねぇ!
ニーナ たまむさん!やっかいなシャーマンを早めに!
キタオ 移動型ランタンが、設置型に・・・・・
舞那 足をがっちりノームさんにキャッチされてる状態とお考えくださいw
タマム わかった!そっちは任せるよ!
ニーナ って、えいむさんなにやってるの!
エイム ニ-ナもそっちまかせた!
ニーナ 了解
GM 続いてどこからともなく矢が飛んできますよ
GM きたおさんと、エルウィンは
えい 罠なんて無いって言ってたのに!
GM 回避を行ってください
きたお
GM 場所が分かってないので引き続きー2です
エルウィン なんとぉ! [5,2]+2 = 9
エルウィン ささったくせw
キタオ gege [6,1] = 7
ちり プスプス
きたお ブスン
ゴブリンシャーマン(GM) 弓矢隊、放てー!
らま きたおがシヌ
GM 両方ぶっすりとささりました
舞那 ぐさぐさ
えい 弓矢隊とかいんのw
らま じーぱんもシヌ
舞那 ほんとうは鉄砲隊にしたかったに違いない
ちり な・・・・なんじゃこりゃあああ!ですねわかります
GM 飛んでくる矢で人数分かるとおもうけど2匹いるね
きたお 芋部隊
GM 二人ともダメージ判定お願いしまー
えい 芋スナーキタワー
たむ ダグダが二人をかばうべき!
舞那 Rate7+3 = [2,2:1]+3 = 4
きたお Rate7+3 = [6,1:3]+3 = 6
舞那 出目が呪われてる。
きたお ゲフ
GM エルウィンに6点、きたおに4点ダメージです
えい 死ぬんじゃねこの人。
きたお ブスン
キタオ ゲホォ
エルウィン ムネン・・・
GM さて、引き続き攻撃しますよ
キタオ ほんとに痛い・・・・
ちり あれ?
ちり 弓隊は見えてない?
GM ホブゴブリンが、鎧きてるやつに殴りかかります
エイム なんか後ろでわめき声が・・・
ちり マップ的な意味で
舞那 さっき
GM 見えてないけど、次のラウンドで更に判定出しますんで、我慢してね
舞那 上の方から撃ってるっぽいってアナウンスハアリマシタネ
GM うん
らま ふみふみ
きたお 上ってMAPでみて↑=前ってことじゃないのかw
えい らまだけわかったのは別の何かだったんダロウカ
舞那 Z軸っすね。
ホブゴブリン(GM) よくも兄弟を!といって、殴りかかります
たむ っておれか!
GM うん、上というか、高さというか
きたお なるほーど
舞那 シネゴブー
たむ 回避判定していいのけ
GM お願いします
たむ 俺の盾さばきならこれぐらい! [3,2]+6 = 11
GM 命中、防御判定どうぞー
たむ くらったよ!
きたお くらったよ!
えい 何もさばけてない!
GM ピンゾロ希望!
らま |ω・)
タマム 耐えるしかない・・・ [2,1:1]+3 = 4
舞那 www
らま |ω・)・・・
きたお ワラタ
えい ウスーwwww
GM 8点ダメージどうぞ(x・
たむ 本当にデタジャナイ
GM はい、こちらのターンは終わりで、ダグダどうぞー
エイム あれ、もしかしてオレこれ何もできないんじゃ・・・
ダグダ 俺の夜目でみても弓の位置はわからない?
たむ いたすぎるよおおおお!
GM 後ろのゴブリンはあわっわわごぶ~と、おろおろしてますね
ニーナ なんか結構被害が・・・?
GM んー、このラウンド使って探すなら
GM 判定プレゼントするけど明らかに探すなら6秒以上かかるので
GM ヒールも出来ないかな
GM それでもいいならどうぞ
GM あーん(x・
GM というわけで、だぐださんどうしますかね
ダグダ んー・・・弓がヤッカイじゃのー・・・
GM キュア無視して、探してもいいけど
らま ドウスル
ちり 考え中
きたお ご理解とご協力をお願いします
ちり でもまあキュアしないと死んじゃうヨネ
GM 死んじゃうかもね
GM もう1回いうけどダグダがこのラウンド最後なので
GM 次のラウンド開始時に
きたお エルウィンさん棺桶に片足ハイッテルヨネ
GM 判定あげるからね探す
ちり ンじゃあ
舞那 私はまあ自分の保身前提ならマズ死なないと思うけども・・・w
らま エドウィン「私の変わりはいくらでもいるもの
ちり えーとキタオの前にでたら遮蔽になる?
GM ならないけど、かばうならおけです
えい 変わりなんていない!エドウィンンはエドウィンなんだ!
GM ほぼ頭丸見えだと思ってください
舞那 へっどしょっと!
舞那 2枚抜き!
きたお +100
ちり じゃあやることないな
ちり エルウィンさんにキュアー
きたお 上からだから遮蔽ほぼないのか
GM うんー
舞那 2倍掛けで二人なおさんでいいのか
ちり ついでに一歩前進
ちり キュアの2倍って
舞那 対象の拡大
えい つまり場所がわかっても回避-2されないだけで常時狙われてる!
ちり ああ拡大・・・
えい キタオしすべし!
GM 狙われるね~
ダグダ では静止状態でキタオをかばう
ダグダ それから弐倍がけでキュアをキタオ・エルウィンに
GM ほい
GM 発動チェックどうぞー
ダグダ 葱を首にまくんだ! [2,3] = 5
GM 巻く事が可能になりました(x・
舞那 ドンナ台詞だよ・・・
たむ ねぎかよ!
ダグダ シャランラ Rate10+5 = [6,6:7]+5 = 12
GM うへえ
ダグダ ドン!全回復!
きたお なん・・・だと・・・
GM 精神抵抗したい人はしてもいいよ(x・
ちり で4消費っと
きたお 甘んじて受けよう
エルウィン いやされる・x・
GM はい、じーちゃんシャワーで癒されました!
キタオ ゲフゲフ、助かった
たむ 次はおれもよろしくね! ゲフゲフ
GM というわけでこのラウンドは終了です!
GM さて、再び判定にいきます
ダグダ 次は人形を解毒しないと・・・アァ 手が 精神がァ(PTSD発動中)
らま エドウィンからか
GM ダグダと、レンジャーは判定どうぞ
GM 目標値は10です
キタオ くそー、どっから撃ってくるんだ・・・
エルウィン [6,4]+5 = 15
ダグダ <●> <●> !! [6,3] = 9
エルウィン ・x・どこだ!
らま ハッ [3,6]+1+2 = 12
きたお どんだけ重労働w
GM ちなみにラウンドがすすむ・・と、下がるんだけど(x・ いらんかった
えい エルウィンキター!
きたお ザッザッザッ
ゴブリン(GM) おい、俺ら発見されたようだぞ、兄じゃ!
ゴブリン(GM) なんだと、本当か弟者!
きたお やるねぇ・・・
えい 兄弟で出陣しすぎだろw
ちり 流石だな
たむ あそこどうやって近接でいくんだろw
GM というわけで、以降エルウィンの指示があれば遠距離攻撃は可能です
GM 6秒以内で出来るので行動の妨げにはなりません
ちり エ:なぎはらえー!
舞那 あんな遠いのか。
えい 下のはわわゴブを倒すとなんとかなる! ような気がする
GM ゴブリンが立ってる下にはしごがあるので1Rかけて上れます
きたお 足元ってことかな
たむ なるほろ
GM 上ってる最中攻撃されても落ちないので落下によるダメージはありません
GM うん、足元です>きたおさん
きたお りょうかい
GM というわけで、以降回避ー2が消えます
GM では、ラウンド開始です、エルウィンどうぞ!
らま しかしまずは目の前のから片付けるか
たむ ホブゴブZOCでうごけない!
たむ えいむはさらにウゴケナイ
舞那 二つ指示出していいですか。
えい とりあえずシャマンやるしか!
らま
えい 全員バインドはいると18R撃たれ放題!
GM あ、指示どうぞ?
ちり エ:脱げ!
GM 破廉恥な><
エルウィン キタオさんはエイムさんに近づいてディスペルマジックを!
エルウィン 後ゴブリンどもがあそこにいます!
エルウィン と言いつつ移動。
たむ 対処法!
えい あとたむは一度後ろに下がる経由で移動できると思う!
舞那 終了・x・
GM ほい(x・
たむ そういえばそうだがどっちにしてもホブゴブ倒さないといかんし
GM じゃあ、きたおさんだね
きたお なんという指示塔
たむ シャーマンはまかせた!
キタオ そ、そう、オレもそうしようと思っていたところだ!!
ゴブリンシャーマン(GM) っく、向こうの人間にも頭使うやつがいるのか!
らま 本来ならきたおがそんなポジションなヨカン
きたお まっすぐいくとまずいのか
ゴブリンシャーマン(GM) 弓矢隊はあいつを狙え!
ちり ニーナさんあたり
らま まっすぐいってですぺる!まっすぐいってですぺる!
ちり エルウィンさんをかばって後退とかのが幸せっぽい?
らま 私はほぶごぶに仕掛けるぞー!
ちり エイムと 超タムで勝てそうな気も
舞那 かたそうでやわらかいタムを狙った方がお得ですよ!
たむ そういえば俺は命の危険が!
きたお じゃあここまで移動
GM あれはたまたまな気がしてならいないんだ(x・
きたお 魔法は使えないから次のターンか
たむ もういちど同じダメージ喰らったらキタオコインフラグがたってしまうよ
舞那 x・)ちなみにかけるとライトも消えるけどね
舞那 x・)フフフ
GM まっくらくらーい
GM きたおさんが、終わったら、17の二人だね
きたお そんな罠が
エイム パリィを宣言!
らま たむの←隣にいって攻撃かな
GM ほい
舞那 対象にかけられた魔法を全て打ち消す(達成値次第)だから
舞那 下手するとライトだけ消える可能性がw
きたお あ、でもすぐエイム移動だからシャーマンまでいってもらえばいいか
GM えいむさんは、動けないよ(x・
きたお そんな処理がwwwww
らま しかけるよ!
ニーナ てい! [3,1]+4 = 8
ホブゴブリン(GM) かかってこい!
きたお 次のターンでディスペル>移動ってことね
舞那 気合がはいってねえw
GM あたりー
えい あたるのかw
舞那 それでもあたるのか・x・
GM 実は強打してたんだ(x・
ニーナ Rate35+6@11 = [5,3:9]+6 = 15
舞那 ・x・命がけだったのか
GM だから8点もの栄光のダメージがですね
えい なんという強打ステンバイ
たむ シクシク
ホブゴブリン(GM) ぐう・・・まだまだ!
GM といいつつも、もうふらふらですね
ニーナ 倒れてくれないか・・・
えい あら、死なないのか
ニーナ あとはたまむさんに・・・!
きたお 高まる期待
えい 乱立するフラグ
GM はずせはずせはずせ
たむ 8ダメージの怒りを強打に変えてホブゴブに攻撃!
舞那 乱立しすぎw
ちり ほんとに乱立しとるw
たむ 選択はダメージ+2ね
GM どうぞー
タマム ぬおおおおお![3,5]+6 = 14
舞那 あたtt
GM もうだめだ
きたお 高まる期待2
えい ファンブルが!
GM えー、1ゾロ以外死ぬので
GM 振らないでもいいけど、景気付けにどうぞ
タマム さっきのおかえしだあ! Rate22+3+2 = [6,4:8]+3+2 = 13
舞那 しんだw
えい イッター!
たむ オレガンバッタ
きたお 輝いてるw
GM ホブゴブリンはぐあーーーと断末魔を出しながら倒れます
ニーナ やった!
GM 消えないのでこれで(x・
きたお ポイすてw
きたお メコォ!!
ゴブリンシャーマン(GM) おのれえ!
えい シュールすぎるw
たむ 俺の攻撃は相手を壁にうめこむちからが!
きたお スタンド能力
ゴブリンシャーマン(GM) お前は、この事を伝えるのだ!
舞那 どうやら燃料が切れたらしい
GM といって、後ろのゴブリンが煮出します
きたお 首魁がにげるのかw
たむ 伝令じゃないかなw
たむ 奥の部屋にまだゴブ軍団がいるんだよ!
えい メコォ
ゴブリンシャーマン(GM) ここは断じて一歩も通さん!
GM といって、たまむに魔法を使いますよ
舞那 メテオ!メテオ!
GM 精神判定をどうぞ
えい バインドバインド!
きたお 狂戦士チャージメテオktkr
ちり デス!デス!
タマム !? [6,2]+6 = 14
GM
きたお 輝いている
えい Shine
GM 不完全な形でかかりました
らま たまむやりおる
GM Rate10+5 = [3,5:4]+5 = 9
たむ なんとかタエタ
GM 9点ダメージです
えい 不完全なかたちで9ダメキター!
たむ よう。俺後ライフ2
>※本来は冒険者ダメージ分減らせるので6ダメージですが、何故か9ダメージ受けてます。
らま いてぇ
ちり ちょっとwwwwww
ゴブリンシャーマン(GM) 我が最大の秘術でも倒れないのか!
きたお 口から血がwwwww
えい もうちょっとで死んでたなコレwww
ニーナ ちょ!たまむさん!?
GM では、引き続き兄弟が弓を放ちます
舞那 キタオ「ならばこの俺が!」
GM エルウィン2回回避どうぞ
舞那 ェーたむいくんじゃないのかよぅ
GM もう指示しちゃったからね
舞那 [1,6]+4 = 11
舞那 [1,2]+4 = 7
GM 2本命中
らま せめてもの慈悲らしい
GM 防御どうぞ
タマム ・・・・・(気絶直前で言葉が出せない)
舞那 ダイス目が好調です
舞那 さようなら。
舞那 Rate7+3 = [1,1]<自動的失敗>+3 = 3
舞那
舞那 Rate7+3 = [5,2:3]+3 = 6
えい うほw
GM これはおわったかもしらん
ちり ここでじってんとか・・・w
舞那 0と6だね!
らま 鎧の繋ぎ目から血が流れ出てくる鎧
舞那 レーティングの時の1ゾロはじってんもらえませんw
GM 14ダメージです
ちり わーしんだ
GM 生死判定どうぞ
たむ まだ気絶だ!
GM 気絶なら、復活Okです
えい 今のまいななら死ねる・・・!
舞那 -3だから10以上かw
たむ ここからが生死力ですよ
舞那 [2,5]+4 = 11
らま キビシイ
GM ええw
ちり kt
舞那 セーフ
えい イキターー!!!
らま おお
たむ キタ
GM では、ばたっとエルウィンが倒れます
きたお すげえw
エルウィン 無念…カハ…
GM で、ダグダの番
ゴブリンシャーマン(GM) よくやった、次は鎧のやつを狙うのだ!
ちり うーん ヒールが間に合わないな
らま ここからエドウィンが倒れたのは見えてる?
GM 見えてますね
えい タマムの魔法はまにあわねぇの?
たむ ここはダグダはエドにヒールで
らま ふむふむ
たむ 俺は自分かな
ダグダ あ タマムは間に合うか
ダグダ いや
ダグダ いやジーパンにとどかねんだわ
きたお キュアって10mだっけ
ダグダ ウム
エルウィン んだ。
きたお コイン使ってイイデスカ
GM いいですよ(x・
舞那 つかわんでもいんじゃねw
えい 鎧のヤツってタムのことなのかな
GM たむさんだね
たむ オレダトオモウ
えい じゃあ自ヒールしかないなw
GM では、ダグダが移動して終わりと
きたお ×鎧のヤツ 〇鎧
ダグダ んーあー
ダグダ 全力移動したら
GM む?
ダグダ かばうもできないよね
えい エドウィンは攻撃されないっぽいし、1Rは問題ないんじゃね
GM わからん(x・舞ちゃんどうなん?
舞那 以降攻撃されなければ1時間毎に生存判定
舞那 最終的に10時間後に死亡
GM 10時間=このクエストが終了に
舞那 誰も回復しないのなら10時間後に死ぬよ・x・
たむ 戦闘がおわったらヒールで気絶はどうにかなる
ダグダ いや全力移動>かばうは1rにできるんだろうかと
舞那 それはNGにしてるね・x・
GM よし、NOだ><
きたお 主行動扱いか
舞那 通常移動の場合の庇うは主行動
舞那 全力移動中には取れない行動
GM では、ダグダが待機かな?
GM 移動して
ダグダ ok じゃあここでキタオをかばっておく
ダグダ ウム
GM ほい
舞那 ただ全力で走ってきて庇ったりするのって
GM では、次のラウンドです
舞那 美しいからありでもいいよねとか
舞那 ちょっと考えたりもw
きたお 死亡フラグすぎじゃw
ダグダ できると俺としては助かるけどw
GM 更に判定ー4から6とか
ダグダ 脚遅い分それくらいしないとキツイ
舞那 えいむー!!(ばーん)かばって撃たれるキタオ
きたお ナイナイ
GM そんなのにすればよさそう?
GM まあ、取りあえず今はこのルールでいきましょう
ダグダ ウィウィ
GM きたおさんからだね
きたお エイムにディスペルかな
きたお ディスペルマジックね
GM ほいー
GM ちょっとディスペルの判定わからないので
きたお 判定はどうなるんだろ
GM 舞ちゃんの知識でお願いしよう
らま デスペルしてまた次に明かりをつけるのかしら
舞那 まずキタオは2d6+魔力を行います
きたお なぜなにSWの時間だよー
えい わー
舞那 で、その足した合計値が
舞那 ゴブリンシャーマンのさいれんとすぴりっとの魔力値を上回ってれば
舞那 バインドは消える
きたお ふむふむ
GM ふむふむ
きたお ライトについては?
舞那 で、ライトはちゃんと魔力算出してないから
舞那 ここで算出しなおして判断かな
GM まあ、面倒だから、今回はご都合主義で
GM ホールドだけふっとぶということで
GM さてどうぞー
きたお [3,1]+6 = 10
きたお
GM 失敗です
キタオ あ・・・・
らま (゚Д゚)
舞那 気合が乗らないようです。
エイム よし!動け・・・ない!!
たむ オワタ
舞那 エイム相手だからか!
キタオ イマイチ気合が・・・・
ゴブリンシャーマン(GM) ふはは、我が魔力を敗れるものか!
らま ツン期らしい
エイム あと16R・・・ブツブツ・・・
GM では、ニーナですね
らま これは前進してシャマンか
えい シャマンいったく!
らま あたーっく
GM はわわしてくれないかな
GM どうぞ!
舞那 ああ、そうか
舞那 ここぞって時じゃないとキタオはいい目がでないからか!
ニーナ いきます! [3,6]+4 = 13
GM あたりー
ちり 強打してよかったんじゃ
ニーナ Rate35+6@11 = [2,4:6]+6 = 12
舞那 12ダメじゃ死ななさそう
ニーナ 追撃おねがい!
GM ぐらっとふら付き、肩で息をついています
たむ 俺瀕死だからむり!
らま ダレモイネェ
エイム オレは動けないぜ!
GM みんな手一杯だね(x・
らま 強打好きじゃない主義のになさん
キタオ コイン使ってイイデスカ
GM いいでs
ニーナ って、だれもいないし!
GM というわけで、たまむですね
タマム いのちをだいじに自分にキュア!
GM 判定どうぞー
タマム [3,2] = 5
タマム (死にたくないです!死にたくないんですよ!!) Rate10+5 = [5,2:3]+5 = 8
GM 8点か(x・
GM 下手したら、こっちも食べれちゃうね(x・
らま 微妙なラインだ
GM というわけでたまむさん、2回回避どうぞ
たむ これで矢攻撃2回はなんとかするしかない
えい 気合いあるのみ
タマム 1回目 [4,5]+6 = 15
タマム 2回目 [4,1]+6 = 11
えい いける!
GM ぐ、2本とも外れました
ちり イッター!
たむ
GM くそう
ダグダ 鎧が軽い!
キタオ 結構しぶといな
エイム 今日のタマムは一味違う!
GM ゴブリンシャーマンが魔法をニーナに使います
GM 判定どうぞ
タマム これぐらいの矢なら避けれるさ!
えい さっきの魔法クルー!?
らま [1,5]+4 = 10
GM 違う魔法!
ニーナ なんかきた!
えい ちがった(´・ω・`)
GM あー、インサニティ失敗
たむ だがスタイルがくると今とはまた別のタマムさんがウマレルヨ
たむ インサニティヤバス
GM というわけで、こっちは終わりです
GM ダグダどうぞー
ゴブリンシャーマン(GM) われの魔法が通じないとは、恐ろしいやつよ!
GM ダグダは何もしないと・・(x・
ダグダ んーまたかんがえてるんだよ
GM ええ
たむ エドさん復活じゃないのか
GM だと思ってた私も
えい とりあえず生き返らせてもすぐ撃たれる可能性が
らま 見切るらしい
Game Master's Caption
この後またチャットツールが不安定になり、時間も時間なので終了になりました…。
安定して使えるチャットツールを探さないとダメなようです。
ゲーム内容のほうはMob側にかなり有利な状態で戦ってるのもあり結構苦戦な流れに見えます。
次回がまた楽しみな感じですね。