ソードワールド 1.0 リプレイ Log No.Ex1.2.
5.22.2010
Game Master's Caption.
テストで今回はリプレイの形式を変更してます。もしかしたら見辛くなってるかもしれません。
洞窟に入り、半分程の行程を消化した後の遭遇戦後からスタートです。
トラウトさんの汚名を挽回できる日は来るのでしょうか?
<GM> 前回のあらすじ。
<GM> リーン君がティーナに持ち帰られそうになりました。
<GM> と言うわけではじめます。
<ぽのぽの> ぱちぱちー
<えい> わーわー
<一菜> おいしかったです(いろんな意味で
<GM> えーと目の前にトロールの無残な死体が2匹横たわってる状態からスタート
<えい> そういえばそんなところでした
<GM> さて、怪我の治療とかはどうするかね。
<一菜> とりあえず回復していい?
<GM> どうぞー
<GM> アリーさんは6ダメージ食らってる
<ぽのぽの> 寝ればなおるかんじで!?
<GM> 6時間寝ると1ポイントHP回復です
<GM> 精神力は6時間で全開
<アリー> ・・・36時間ねなきゃ・・・ふぁーあ
<GM> ああ、連続して寝ても1ポイントです
<ぽのぽの> 特技にねだめを希望!
<GM> 無理じゃw
<GM> 回復効果を再びゲットするためには1日待たないとダメらしいw
<ティーナ> = 8
<ティーナ> Rate10+5 = = 3+5 = 13
<えい> ウスー
<ぽのぽの> 自分のHPがわかりません!
<GM> 12/18=ありー
<GM> とりあえずどうしますか?
<ティーナ> 一応、そこに転がってるでっかい山2つを調べない?
<GM> 精神力回復するために休むか、そのまま先へ進むか。
<ティーナ> まあ、なんもないだろうけど・・・
<GM> 調べたいなら2d6+知力+レンジャー
<GM> 若しくは平目。
<エイム> どれどれっと・・・ = 10
<ティーナ> しらべます = 7
<エミル> じー。+7 = 15
<GM> まあ特にめぼしいものもなかったね。
<アリー> ・・・・ぎゅるる~~~・・・おなかへったなぁ(トロールながめながら)
<エイム> アリー、それは食べれませんよ
<アリー> ぐー・・・(血まみれでおなかならしちゅう(笑))
<GM> んでティーナはアリーは回復してやらんのかw
<ティーナ> 回復するよー
<ティーナ> = 5
<GM> んじゃ回復判定どうぞ
<ティーナ> ずどむ
<ティーナ> Rate10+5 = 5+5 = 10
<アリー> たべれるよ!えいむさんならできる!あきらめちゃだめだよっ!
<エイム> できねぇよ!
<エミル> エイムならひょっとしたらひょっとするかもね
<エイム> しねぇよ!!
<GM> 鼻血が出そうなほど回復した
<ティーナ> きゅあぁぁぁぁ
<一菜> ティーナはぴよっている(くらくら
<アリー> 焼いたら結構おいしいかも・・・あ、鼻血(ぼたぼた)
<GM> ほんとにでてる・x・
<GM> さて、このまま何もなければ 明日の夕方位にはつきます。
<エイム> まぁまぁとりあえず先を急ごうぜ・・・
<ティーナ> そうね、進みましょ
<GM> ティーナさんの残精神点は2点しかないので
<GM> 一応留意しておくといいかもしれません
<一菜> ぐろっきーでs
<たむ> 気絶気絶!
<GM> と言うわけで代表で1名平目で2d6をどうぞ。
<エイム> コロッ = 9
<GM> 惜しい。
<GM> えーと何事もないまま
<えい> セフセフ!!
<GM> そろそろ夜っぽい感じの時間になりました
<アリー> ティーナさんがふらふらしてる・・・早めに休んだほうがいいかも?(上むきながら)
<ティーナ> ちょーっとしんどいわね・・・(ぜはぜは
<GM> 洞窟はそろそろ湖の下にさしかかってるころですね。
<GM> 目に水滴がっ
<エイム> たぶん外も夜だろうし、一度休んでおこうか?
<エミル> そうね、この辺で一休みしてもいいかもね
<ティーナ> ちょっと休ませてもらっていいかしら・・・
<GM> x・)ダガコトワル
<一菜> うわぁんヽ(`Д´)ノ
<トラウト(SM)> お前たちがそう決めたのであれば、俺も構わんさ
<GM> んじゃー当直を決めてくだせい
<アリー> ぐぅ。
<エイム> あっ!またアリーめ!
<ティーナ> 死神が一匹・・・死神が二匹・・・(ぱたり
<GM> アリーとティーナは寝てしまった!
<エミル> 多分、今日は私が一番楽してるし、見張ってるよ
<エイム> ま、まぁティーナは仕方ないな・・・
<GM> リーン君はトラウトのそばで睡眠の準備をしている!
<エイム> お、いいヤツだなエミル!
<SM> トラウトも何もないなら、寝ますよ(x・
<GM> エミルはPTの良心
<エイム> んじゃお言葉に甘えてオレも休むぜ
<エイム> Zzz
<エミル> なにかあったら起こすからゆっくり休んで
<GM> んじゃーエミル⇒エイムでいいのかな
<アリー> えいむさん、泥におちたパンは10秒ルールだめだよっ・・・ぐー。
<比奈> それでよさそうー
<エイム> ・・・まじで?・・・Zzz
<ティーナ> あ・・・とうさん・・・いまそっちいきます・・・ぐぅ・・・
<GM> んじゃエミルさん2回程2d6をしてください
<エミル> = 6
<エミル> = 8
<GM> うむ
<GM> 特に何事もなく、エミルの見張りは終了した
<比奈> 今日の運は全部使い切ってきたようだ
<えい> この子が6未満をだしてるのをみたことがない
<一菜> 安心と信頼のひなのだいす
<GM> と言うわけでエイムをおこしますか?
<エイム> パキッ
<アリー> ポリッ
<エミル> エイム、エイム。そろそろ交代できる?
<エミル> と、起こしますー
<エイム> ん?いやもう食べれないぞ・・・
<エミル> なんの夢見てるんだか・・・
<アリー> んー・・・トロールは味噌和えがおしいよー・・・くー
<エイム> ・・・まじで?・・・Zzz
<GM> くいものじゃないです(´・ω・`)
<エミル> みんなおなかすいてるのかな・・・
<GM> おこすなら顔けっとばすなりすれば起きると思うけど起こしますか?
<エミル> まあいいや、と矢の先っぽでエイムの手をぐりぐり
<GM> 何かひどいものをみた
<一菜> 矢の先なんだ・・・w
<ぽのぽの> やさしげなおねえさんキャラがえぐいことを!
<エイム> ・・・・もっと!!!・・・zzz
<アリー> えいむさんがムチでたたかれてよろこんでるぅー・・・ふにゃー
<SM> ダメージ受けてもいいんじゃないかな(x・
<GM> エイムは鋭い痛みに目が覚めます。
<GM> 起きないならダメージ与えるよ・x・
<エイム> おわ!?
<エイム> なんだ!?手がいたいぞ!?
<ティーナ> ZZzz.....ZZzz.....
<比奈> なんか前回とキャラが違う。
<GM> よくあること
<えい> 稀によくある
<エミル> エイム、見張り交代できる?
<GM> = 9
<GM> チッ
<一菜> なんか酷い舌打ちが聞こえた・x・
<GM> x・)~
<えい> 鳥さ
<エイム> ん?ああ、もうそんな時間かいいぜ、交代しよう
<GM> x・)えみるさんの返事がないけど交代したのか
<比奈> あ、ごめん
<比奈> 交代した幹事で。
<エイム> ( ゚д゚ )じー = 6
<エイム> ( ゚д゚ )じーー = 8
<GM> エイムのダイス目が腐ってるw
<GM> んじゃエイムの見張りの番も無事何事も無く朝になりました
<えい> 何もくさっていないだろう!
<GM> 朝(?)
<ティーナ> ZZzz.....ZZzz.....
<エイム> さてと・・・みんなを起こすかな
<GM> ティーナは精神力が回復した!
<エイム> おーい、起きろーティーナ~エミル~
<エイム> トラウト~は、起きてるのか・・・
<ティーナ> んぅ・・・おはよ・・・スッキリした(ふぁ~
<アリー> まんなかの目玉から生えてる蛇がおいしいねー・・・くー
<エミル> ん・・・おはよー
<エイム> 問題はアリーだな・・・
<トラウト(SM)> もう干し肉ぱくついてます
<GM> リーン君もトラウトさんに起こされた感じです。
<エイム> おーい、アリー、守るべき王子様がいるぞ~
<GM> 真ん中の目玉から生えてる蛇ってドンナ夢w
<GM> ビホはSWにはいないぞ!
<ぽのぽの> いろんな作品でダメだしされちゃうアレ!
<トラウト(SM)> D&Dのはトラウマ。
<GM> DDOのは不意打たれると全滅するレベル・x・
<ティーナ> アリー、起きて(でこびんっ!
<アリー> ぴにゃっ>< おはよー・・・ふぁー
<ティーナ> はい、おはようさん、それじゃ残りわずか?いこうか?
<GM> んじゃー適当に干し肉かじりながらまた行軍を開始したって事でよかですかね
<エイム> テコテコ
<一菜> YesYesYes
<比奈> ごーごー
<GM> じゃあ先に進んでいくとところどころ水滴がぽたぽたたれはじめて空気も湿気が強くなっていく感じです。
<GM> と言うわけで代表誰か2d6
<アリー> んぐー・・・(かじかじ)・・・おいしいごはんがたべたいなー
<エイム> コロリ = 3
<GM> 何でひくいんだyp!
<えい> !?
<一菜> ハッ
<エミル> なんだかすごい湿気ね・・
<比奈> ある意味みらくる
<GM> 何事もなく、そのまま先に進んでいきます(´・ω・`)
<GM> と言うところでそろそろ出口が近づいてきた感じですね
<ぽのぽの> 洞窟の壁に流水の形跡とかはなしー?
<GM> 時間的には16時くらいでしょうか
<GM> 流水の形跡とかは特にないから
<GM> ざばー!!
<GM> とかはないね。
<ぽのぽの> だいじょうぶそう!
<エイム> お、そろそろ出口か?
<GM> 水滴とかもなくなって
<アリー> ごはん!
<GM> えみるさんあたりには風の流れが変わってきてるのを感じるかもしれない。
<GM> とらっちも。
<SM> かわいくなっちゃったね(x・゛
<一菜> とらっち・x・
<エミル> そうね、そろそろ出口が近いかも
<アリー> ・・・・(とらっちはくらい場所がにがてなのかなー)
<エミル> なんとなく風がかわってきてる
<ティーナ> やっとこのじめじめした場所からでられるわけね・・・(肩コキコキ
<GM> と言うわけでてくてくあるいてくと
<エイム> テクテク
<ティーナ> テクテク
<トラウト(SM)> おい、洞窟を抜けて終わりじゃないんだからな、気を引き締めろ
<アリー> ピョコピョコ
<比奈> ミピョコピョコ
<エイム> はいよ~
<GM> えーとそれじゃそれから10分もたたないうちに
<GM> 出口が見えてきます。
<GM> 出口からは赤い夕焼けの光が細く延びている。
Game Master's Caption.
何かこの人たち自分達の都合のいいようにしかサイの目出さないようにしてるような気がします。
それはそうと一部描写が失敗したので差し替えたりしてます。ご了承くださいませ。
本編のPTと違ってこちらのPTはRPメインのようで脱線が少ない感じです。
GMとしてはとてもやりやすいのですが、ここらへんはそれぞれの性格の差もありそうですね。
<ティーナ> 隊長、あれが出口?
<トラウト(SM)> そうだ
<GM> ってところで
<エイム> お、やっと洞窟抜けたかー
<アリー> ♪底なし沼におちた原住民のかおがわらって・・・あー、でぐちー!
<エミル> みんな、あまり不用意に出ないほうが・・・
<GM> 比奈さん2d6+知力+レンジャー技能
<エミル> +7 = 14
<ぽのぽの> なんとかたんけんたい!
<ぽのぽの> みす!
<えい> どうみても呪歌です、ほんt
<GM> エミルは洞窟の外側にかすかに人の気配を感じる気がする
<アリー> えみるんどうかしたー?(じー)
<エミル> みんな、ちょっと静かに・・・!
<ぽのぽの> ここから呼称をどんどんかえていきますよー。
<エミル> 外に誰かいる。
<ティーナ> ・・・!
<エイム> ん?
<比奈> えみるんはやっぱりえみるんなようだ
<えい> うおっまぶしっ
<比奈> 敵が入り口に張り付くと、一人しか攻撃できない!
<一菜> 3mあるのかな?幅
<GM> うむー
<GM> とりあえずどうなさる?
<GM> 何も気にしないで外に出るのもありですが。
<エイム> 待ち伏せとかだとめんどうだな、エミルちょっと様子をみてくれないか?
<エミル> 了解、ちょっとみてみる
<ティーナ> そうね、出来ればいきなり交戦は避けたい・・・
<ぽのぽの> 射撃の的はあれなのでちょっとよける
<GM> んじゃー
<エイム> ササッ
<GM> えみるんるんは2d6+敏捷度+レンジャー
<比奈> マップのほうも移動させたほうがよいかな?
<GM> 移動してくれると
<GM> 分かりやすくていいかもしれない
<比奈> こんな感じでいいかしらん?
<ぽのぽの> 戦士が防御専念でうごいたほうがよかったきもする!
<GM> とりあえずそこまで
<GM> 普通に歩くのかw
<エミル> あー
<比奈> あー
<比奈> そういうことか!
<比奈> +7 = 15
<比奈> 無事に移動できそうだ
<GM> んじゃかさかさ歩けた。
<えい> Gkt
<一菜> ごきごき!
<比奈> カサカサ
<GM> 忍び足はあるけど潜伏はあったけか
<GM> ないなw
<SM> そもそもダンジョン内でレンジャーは発動しないんじゃ?
<GM> ダンジョンつっても外みたいなもんだしねここ。
<GM> んじゃそこでもう一回聞き耳かなあ。
<GM> どっちにしろ潜伏出来ないので
<GM> 外の様子見るために顔を出すか聞き耳をするかって選択しダト思われます
<エミル> とりあえず聞き耳を立ててみる +7 = 14
<一菜> 顔出すと「♪目と目が逢う~」に(ぇ
<GM> んーじゃあ話し声がと鉄のこすれるような音が聞こえます。
<GM> 会話の内容的には「そろそろ出てくるはずだから気を引き締めとけよ!」
<GM> とかそんな感じ。
<エミル> ・・・待ち伏せ・・・
<えい> 待ち伏せkt
<らま> ざくっざくっ 「そろそろ芽がでるころだ。気を抜くなよ」
<GM> ドンナ台詞だw
<えい> ほんきだせ → らま
<一菜> 何人くらいいるのかわからないのかな?
<GM> 1,2,3、いっぱいって感じですかね
<ぽのぽの> よん?
<一菜> ・x・
<GM> 後はちゃんと見ないとわからん。
<比奈> とりあえず、またこそこそこみんなの方へ
<比奈> こそこそこ
<GM> んじゃもっかい忍び足、敏捷度レンジャーね
<エミル> +7 = 18
<GM> 先生エミルがいかさまだいすを(ry
<SM> びゅーてぃほー(x・
<きたお> ビューティホー・・・
<比奈> カサカサ
<えい> グラサイ!グラサイ!
<たむ> 期待値より下がでないとはおそろしいこ
<一菜> GM、そこらにこいし落ちてるか調べてイイ?
<一菜> 小石
<GM> 小石ならそこら辺に落ちてるー
<GM> こいしは落ちてないな・・・w
<一菜> んじゃ、2,3ひろっときます
<GM> ほい
<GM> とりあえずえみるは状況を伝えるのかな?
<エミル> 外で何人か待ち伏せしてるみたい
<GM> リーン君はそれを聞いてトラウトさんの足をぎゅっとつかみます。
<エイム> うーむ、やっぱりかぁ
<ティーナ> さすがに素直にゴールさせてはくれないのね(苦笑
<アリー> なになに?わるいひと?
<エミル> 話の感じからすると、完全にここから出てくる者を狙ってる感じね
<エイム> さて、どうするか
<GM> 伝説のグラスランナーは悪い人か分からなくてもとりあえず撃って間違いだったら後で謝ればいいって格言を。
<トラウト(SM)> 簡単な話さ。邪魔をするなら排除すればいい。
<エイム> このまま残ってても結局どうにもならないしな
<SM> なんかかぶったな、内容が(x・
<GM> 大丈夫こっちは格言だから。
<エイム> トラウトの意見に賛成だな
<ティーナ> そうね、ちょっとまってね・・・
<一菜> 外に石ほおっていいですか?
<一菜> 無論当てる気はない・x・
<GM> おびきよせ?
<一菜> そだね・x・
<比奈> いろいろ自分で考えて、できそうな行動をしちゃえばいいのねー
<GM> まあその前に相談してから行動したほうがいいと思うけどね・x・
<一菜> それで釣られてくれるならいいけど
<ティーナ> どうだろう?おびき寄せられるかな?
<エイム> どうだろなぁ
<ティーナ> 場所的に、あまりひろくないからちょっと考えたほうがいいわね・・・
<ぽのぽの> ランタン油とかハーケンとか買ってないとか不覚
<GM> 岩壁破壊でもするつもりですか。
<ぽのぽの> 油>待ち伏せ火計用 ハーケン>扉閉鎖用
<GM> 風の声「エイムをまず敵の群れに突撃⇒その隙に全員でダッシュ」
<GM> 風の声「これで完璧」
<エイム> 何か風の声が・・・
<アリー> こっちからでていくと寄ってたかってたたかれちゃうよねぇ~
<エミル> 難しい状況ね・・・
<エイム> うん、とくにコレっての無いな!
<エイム> ティーナやってみるんだ!
<ティーナ> 入口に3人は並べない
<ティーナ> エミルの弓も気をつけないと撃てないね
<ティーナ> ちょっと気を引くくらいのことはやれるけど・・・出てくる保証は無いよ?
<エイム> 出てこなかったら正面突破だな!
<トラウト(SM)> 俺が少し見てきてやろうか?
<エミル> いざとなればエイムがなんとかしてくるるよ
<エイム> お、やってくれるのか?
<トラウト(SM)> お前らの案じゃ、少々不安なんでな
<エイム> おお、助かる!まかせたぜ!
<GM> んじゃトラウトさんはまずしのび足
<トラウト(SM)> 割りに合わねねぇ仕事だ
<アリー> 活躍するところみてみたい~★(他意はなし)
<GM> 短剣で貫きたくなりますね(x・
<トラウト(SM)> +10 = 22
<えい> これでいきなりパキッってやったら・・・
<一菜> キャートラウトサーン!
<えい> コレは泥棒になれる。
<GM> 鮮やかな脚さばきで入り口前まで移動できた
<GM> 次はじゃあ潜伏かね
<SM> 潜伏は敏捷だったっけ
<ティーナ> 腕はなまってないみたいねぇ・・・(笑)
<GM> 同じく敏捷度
<SM> +10 = 19
<GM> OK
<GM> んじゃばれないように位置を把握できた
<一菜> 刺客登場・x・
<SM> 描写ないけど、手鏡で見ましたからね(x・
<GM> こんな感じみたいです。
<えい> 手鏡!
<比奈> そんなものが!
<GM> 入り口からこそっと手鏡を出したらしい。
<アリー> でっきるっかなでっきるっかな、さてたてっふふぅー♪
<えい> でっっきっーる、かっっなっー
<GM> トラウトさんの情報だと前3人がちぇいんめーる
<GM> 後ろ二人がりんぐめいるとそふとれざーですね
<SM> じゃあ、さくっと判定なしでもどったでいいですかね、説明してるし
<GM> うむ
<ぽのぽの> 釣ってくれるのかとおもったっ!(笑)
<SM> 有料です(x・
<比奈> リンクするー
<えい> 虎おk
<ティーナ> 私の攻撃はちょーっと有効打にならなそうねぇ>前衛
<一菜> と言いつつクリティカルでぷっすr
<トラウト(SM)> さてどうするんだ?
<ティーナ> さて、どうする?
<GM> ぷっすり刺されるティーナが思い浮かんだ
<えい> 石!石!
<一菜> 放る?
<エミル> 打って出るか、誘い込むか・・・
<エイム> それかむしろオレが一人だけ出ていってスルーしてもらうとか!
<GM> エイムが鉄鎧3人に突撃する⇒2回攻撃で二人倒す
<GM> これでどうだ!
<たむ> えいむなら5人相手でも生き延びれる!
<ティーナ> アリー、どう思う?
<ティーナ> エイムを生贄に賛成?
<アリー> わたしが鎧ぬいでいって助けさけんで逃げてきたらこないかなぁ?
<エイム> そ、それだ!
<ぽのぽの> 鎧きるのに30分とかだと戦力外だけど(笑)
<GM> 2分くらいにしておいてあげよう・x・
<GM> 10分くらいにしたいけど。
<きたお> エイム 鎧を脱ぎながら「タスケテー」
<えい> 迷うことなく攻撃するわ
<GM> 鎧脱ぎながらってところが味噌だなw
<ぽのぽの> 2分=12ターン=戦力外
<たむ> えいむのことだ鎧脱いだが背中に剣背負ったまま出るんじゃなかろうかw
<GM> 出るダロウネ
<トラウト(SM)> おい、言っておくがこんな洞窟を抜けていく村娘なんていねえからな
<エイム> そうか、つまり怪しまれるだけか!
<GM> って言うかそれやるなら軽装なんだしティーナだろw
<比奈> 戦闘ではほぼ戦力にならない私が!
<アリー> いきなり出てきて、王子様がけがして動けないんです助けて!っていってきたらわかんないとおもう。
<GM> x・)あるよほら・・・色仕掛け
<ティーナ> ていうかこの前キャンプしたとき探りいれてたのってこいつ等の仲間じゃない?
<GM> ティーナの色気が炸裂。
<GM> でこぼこらしいし
<アリー> そうなの?じゃあもうばれちゃってるかんじ・・・?
<エミル> その可能性はあるね
<トラウト(SM)> 不意をつく事だけを考えろ
<トラウト(SM)> 幸いこっちに向こうは気がついちゃいねえ
<エイム> んじゃまぁだー!といってバシー!でいいんじゃないか?
<ティーナ> 不意をつく・・・
<ティーナ> うーん
<えい> 走っていって不意打ちとかデキルノデスカ?
<GM> ビックリハスルカモネ
<比奈> 私がこっそるいでていって弓をうってあらびっくり
<ぽのぽの> でも出てくるのわかってるからなぁ(汗
<GM> 問題は5歩圏内にいない。
<えい> ここからなら!
<GM> やるなら比奈の射撃位しかないんじゃないですかね・x
<GM> ああ、そこからならぎりで6歩なのかw
<ぽのぽの> きっと壁をたたいたらみにくるはず!
<えい> ウムウム!
<GM> まあそこにいくまでに忍び足判定してもらうがw
<えい> まかせろぉぉぉ!
<GM> 鉄鎧だから-2な・x・
<エイム> えΣ(゚д゚;
<GM> 脱いだら0にしてやろう。
<えい> そうかつまりハナから失敗する可能性しかない可能性もああるわけか!
<GM> 機先制するだけならエミルにうたせりゃええんちゃうw
<ぽのぽの> このさい全員そとにでられて後衛が安全な位置にいければよしというかんじに。
<えい> トラウトとリーンだけ残ってみんなで出て行けばいいんじゃナイノ
<一菜> 弓をいるってここからでもできんよね?・x・
<比奈> 多分、もう1歩前?
<一菜> ダヨネ
<GM> だね
<トラウト(SM)> 不意をつける状況作るってのもいいと思うがな、俺は
<ティーナ> うーん・・・
<ぽのぽの> 戦闘5歩移動できるから、すぐに前線はつくれるしあんまりなやまなくてもよさげ?
<エイム> たとえば?
<トラウト(SM)> 囮だな
<エイム> んじゃオレが結局ダーー!といくのか!
<トラウト(SM)> 誰がとは言わないさ
<トラウト(SM)> そういうやり方もあるってことだ
<らま> 結局えいむが突っ込むことに
<アリー> じゃあわたしもいっしょにいくよ。ね、えいむちゃん(肩ぽん)
<GM> いやそれは罠が!
<GM> 敏捷度違うからおいてかれるありーw
<ティーナ> 私がツッコンデ
<エイム> よし、もう行こうアリー!
<比奈> さっきの弓の位置は忍び足でばれずにいれる感じ?
<ティーナ> ここに
<ぽのぽの> タイミングは好きにあわせられるから
<ティーナ> んで、前衛はこのへん?
<ぽのぽの> あわせて出ていくってことでいいんじゃー?
<比奈> ふにふに
<えい> 合わせて出ていこう!な!もういいだろう!
<ぽのぽの> ただし5歩以内のスタートに限る
<トラウト(SM)> エイムが囮になるならアリーはいくんじゃねえ
<トラウト(SM)> 相手の魔法使いらしきやつを誰が倒すんだ?
<アリー> 待ってるところに鎧きてるひとが、ひとりでいったらぼこぼこにされちゃうよー?
<GM> エイム頑丈だからそう簡単に死なないと思うけどね・x・
<ぽのぽの> 睡眠魔法とかないかんじ・・・?
<えい> 噂の防御専念
<GM> 安心しろ!神官は基本的に低レベルだと回復しかできない!
<たむ> キタオがいないと眠らせれません!
<ぽのぽの> 敵が・・・(笑)
<GM> 敵は魔法使いっぽいのと神官っぽいの戦士っぽいのって感じなのですね。
<ぽのぽの> エイム登場>1回攻撃>お休みなさい>ノーチェックでさっくり とか(笑)
<GM> 戦略立て終わったら教えてくださいな・x・
<比奈> どこまでが敵に見つからないのかもよくわかんないので
<比奈> どうしたらいいのやら(´Д⊂
<GM> アリーの位置が気づかれる可能性があるライン
<ぽのぽの> やっぱり普通に飛び出して攻撃すればいいだけじゃ(笑)
<比奈> それなら
<えい> ホントそうだと思うヨ
<えい> このメンツで負ける気しないです。
<SM> そうですか(x・
<SM> じゃあ、突っ込んでくださ(x・
<ぽのぽの> 人数まけてますけども!
<比奈> で、よろいの人たちが敵に気づかれずにうごけるのは
<比奈> えいむたちのことね
<GM> それはわからんね・x・
<GM> 実際に動いて見ませんと。
<比奈> そうかー
<ぽのぽの> えいむさん戦闘移動はなんぽ?
<エイム> 6!
<比奈> じゃあ
<ぽのぽの> わたしは5ー
<比奈> ばれるかもしれないとこまでいって
<SM> では、トラウトはここでまっとるよー
<GM> まあ何となく
<比奈> ばれなかったらーびゅって敵と反対にでていって
<ぽのぽの> 敵に一度に戦闘移動で接敵できる位置までうごいてからわーっと。
<比奈> おいかけられよう
<比奈> ばれたらみんなつれてくる(´∇`)
<エイム> 平目で忍び足しないといけなく!
<GM> エミルが単独で釣りをするって事?
<比奈> 話がすすまないので
<比奈> とりあえずやって
<比奈> そして気絶してみんなをまつ!w
<えい> だいじょぶ死なないさ!たぶん!
<GM> 気絶ですめばいいけどw
<比奈> ><
<SM> がんばよ!
<GM> んじゃまあ戦闘ラウンドといきますか
<えい> GoGo!
<GM> 1ラウンド目。
<GM> エミルは忍び足で気づかれない範囲まで移動でいいのかな。
<エミル> それじゃ、私が敵を誘ってみるね
<比奈> そんな感じで
<GM> んじゃ
<GM> 忍び歩きの判定。
<エミル> うまくいけば、後衛を先に叩けるかも・・・
<エミル> +7 = 17
<GM> 気づかれずにいけた。
<えい> ホントダイス無敵すぎる
<ぽのぽの> チートキャラがまじってますよ!
<GM> ここね・x・
<比奈> 一歩ですぎた
<GM> さて、どのように動きますか。
<比奈> ここから左へでていくので敵が私を追ってくれればサイドアタック!?
<GM> とりあえず移動するならしてくださいw
<比奈> 斜めが
<ぽのぽの> 2歩ー
<比奈> 3マス分だっけ?
<一菜> 2歩だね
<GM> 3歩だと異次元歩いてる事になるね・x・
<比奈> ここまでかな?
<GM> ほい
<ぽのぽの> 普通の魔法の射程ってどんなものー?
<GM> 基本的に
<GM> 10mと30mの2種類があるね
<アリー> (長い・・・(背
<GM> んじゃエミルさんが出てきたのを見て
<ぽのぽの> そんなけちけち動かないで全力移動しちゃえば!
<比奈> 全力移動なんてものもあったネ
<アリー> (マップ外へ!
<えい> 異次元へ!
<GM> エミルさんが出てきたのを見て、後ろのレザーアーマーが何かぼそぼそと指図すると
<GM> 鎖鎧を着た戦士がエミルのほうに近づいていく。
<えい> 一人だけ!
<GM> うむ
<ぽのぽの> そのままもどってくれば1人だけ!
<えい> なんというFF式!
<GM> んで鎖鎧の男は止まれ!と叫びます。
<比奈> 戻るとリンク!の予感
<GM> さて他の人達が特に行動しないなら
<GM> 1ラウンド目が終了しますが。
<えい> この位置に!
<一菜> 私からでいいのよね?
<GM> んーとりあえずじゃあ出て行きません
<GM> 動くなら2d6ね。
<ティーナ> いや、動かないんじゃなくて前衛二人にカウンターマジックかけたいw
<えい> = 9
<GM> = 10
<GM> んじゃ鎖鎧の男がおい!中にやつらがいるぞ!と叫びました。
<SM> 今はえみるの心配したほうがいいと思うけど(x・
<一菜> ごふ
<エイム> バレた(*‘ω‘ )テヘ
<GM> と言うわけでこうなりました
<比奈> まあでもこれで分断できる・・・ハズ!
<ぽのぽの> まあ全力移動してもどってくればいいと(笑)
<えい> のりこめー^^
<えい> んでどうなるのかね、これ。
<GM> このまま2ラウンドですね。
<ぽのぽの> 1.ひなさんがもどってくるのをまってなかでせんとう
<ぽのぽの> 2.いまから戦闘移動でぎりぎりそとに場所つくる
<比奈> 3、ひなさんがマラソン、そしてメテオ
<ぽのぽの> さあどっち!
<GM> と言うわけで敏捷度順で解決していきますか。
<GM> ティーナさんの番です。
<えい> ティーナさんの行動がすべてをわける!
<ぽのぽの> アリーが動けるのは一番右の戦士の前までー
<えい> オレはその←にいける
<えい> ZOCでいけない可能性も。
<えい> いけるか。
<GM> 1マス空いてるから
<ぽのぽの> どちらにしてもエミルはもどるしかない予定に!
<GM> ZOCよけはできるね。
<比奈> ><
<一菜> ぐぅ
<ぽのぽの> つかまっちゃうか分断されてやっぱりやられちゃうかの二択になりそうだったのでよかった!
<えい> ちなは魔法かけるんじゃないのか!
<えい> オレに。
<GM> かんたまかw
<ティーナ> とりあえず二人にカンタマ
<ぽのぽの> あなたにメテオ~★
<GM> んじゃ6消費して
<GM> 発動チェック
<ティーナ> = 3
<GM> アブナイネ
<たむ> あぶなw
<えい> あぶねぇw
<SM> ぎりぎりだた
<一菜> あぶな・・・
<GM> アリーとエイムにカウンターマジックをかけた
<SM> だがよくある事(x・
<エイム> サンキュウ!
<ティーナ> 期待するよ、二人っ!
<GM> さてつぎはえみる
<比奈> 全力で戻ると
<アリー> よーし、期待にこたえちゃうよー!
<比奈> ここ?
<比奈> までかな?
<エイム> よし、いくぜアリー!
<GM> 6歩移動できるね
<GM> 通常移動で
<えい> 全力全力
<比奈> アレ7じゃななかったっけ?
<アリー> おーっ!
<一菜> 全力だとほぼどこでもいけるんじゃー?=21マス
<GM> 全力だと21マス移動
<ぽのぽの> でも全力までしなくてもよさそう(笑)
<えい> まぁそこでいいんじゃねw
<ぽのぽの> あのままあきらめるまで全力移動して突然東からあらわれる!?
<比奈> ('Д')
<えい> まさかの地球一周
<比奈> 結局通常移動で7~?
<一菜> 7ダネ
<比奈> 前回のメモによると7になっている
<えい> さぁ次は誰の行動だ!
<比奈> じゃあここまで
<えい> GMサーン
<GM> 次はえいぬ
<えい> オレか!
<エイム> いざー!
<GM> んじゃ命中判定を
<えい> →のやつ攻撃できるよね
<一菜> エイム君つっこんだー!!
<GM> できるよー
<えい> じゃ→ので!
<GM> 鉄鎧なので@11です。
<GM> 命中判定きやがれ。
<エイム> せーのっ!+7 = 17
<一菜> はしってる!?
<GM> +6 = 9
<GM> ぶw
<エイム> だああー!!Rate31+7@11 = = 10+7 = 17
<GM> あたり。
<SM> ふぁんぶるに近い(x・
<一菜> 確かにx・)
<GM> Rate19+4 = = 1+4 = 5
<GM> おわってるw
<SM> (x・
<アリー> えいむちゃんしっかりっ!
<えい> ふぁんぶるに近い(x・
<エイム> あとはアリー任せたぜ!
<GM> と言うわけでエイムの攻撃で凄まじくいたそうです
<えい> さぁ次は誰の晩だ1
<えい> なん。・・・だと・・・?
<ティーナ> 相変わらず飛んでもない威力・・・
<アリー> あ・・・きいてるきいてる!さすがえいむちゃん!
<トラウト(SM)> (見えん。
<GM> ありーさんと同時なのでこっち先に処理させてもらおう
<GM> = 10
<GM> Rate10+5 = = 3+5 = 8
<ぽのぽの> ふぁーい
<GM> 後ろのリングメイルの人がキュアを唱えたようですってことでありーさんどうぞ
<えい> 回復キター!
<一菜> キュア勝負になると負けそうヘ(。⊿゚)/
<ぽのぽの> つまりキュアーをいそいでかけないとしんでしまうHP量と!
<えい> もう一度同じ以上のダメージなら!
<GM> 神官の可能性をちゃんと示唆したのにMP無駄遣いするからw
<アリー> でででん!こんしゅうのびっくりどっきりめか登場(><)ノ (右の戦士にこうげきー
<えい> わかりにくすぎるw
<アリー> (みぎでしたよねー?>えいむさん
<GM> 命中判定どうぞー
<えい> みぎみぎ
<GM> 一応ちゃんと神官ッポイノッテイッタヨ
<アリー> +7 = 14
<GM> +6 = 11
<GM> 出目がくさっとる
<GM> あたり
<アリー> Rate28+7@10 = = 6+7 = 13
<GM> Rate19+4 = = 5+4 = 9
<アリー> 相手が回復しちゃうときは、もっとつよくなぐればいいってじっちゃがいってた!(ばしばし)
<ぽのぽの> あー、二回攻撃がどうのって移動しないときでしたっけ。
<GM> と言うわけでちょっとだけ顔をしかめました。
<GM> 出来るケドモウオソイ
<えい> ソンナノアリマシタネ
<ぽのぽの> 移動しないときー?
<えい> してもできる!はず
<ぽのぽの> ほむー
<GM> んじゃこっちはエイムを集中攻撃
<GM> まず1匹目
<えい> いける!
<GM> +6 = 14
<GM> 回避シテー
<えい> サッ+5 = 12
<GM> あたり
<GM> 防御力出してー。
<えい> グッRate31+4 = = 5+4 = 9
<GM> Rate14+6@11 = = 8 = 4<クリティカル>+6 = 18
<たむ> くりてぃかるw
<GM> 9ダメージだそうですね。
<GM> ニヤニヤ
<SM> (x・
<ぽのぽの> そういえばさっき何かかけてもらったのはなぁに?
<えい> これは・・・死ぬ!
<たむ> カウンターマジックは対魔法抵抗だね
<GM> 魔法ダメージを1軽減する
<ぽのぽの> ほむほむ
<GM> ンじゃ次
<GM> +6 = 15
<えい> ササッ+5 = 10
<GM> 防御算出シテネ
<えい> Rate31+4 = = 2+4 = 6
<GM> Rate14+6@11 = = 4+6 = 10
<GM> 4ダメージ
<ぽのぽの> でめががが
<たむ> えいむの防御は今回くさってる!
<GM> 最後ー
<比奈> これは危ない
<SM> ぴんちだねえ
<GM> +6 = 11
<GM> 腐った・・・
<えい> サササッ+5 = 13
<GM> 最後は回避された。
<GM> と言うわけでコッチのラウンドは終わり
<GM> 3ラウンド目ー
<エイム> ハッ!口ほどにも無ぇ!(げぼあ
<たむ> 血はいてるよ!
<GM> 口から血出しながら言うんですね分かります
<GM> 大人しくすれば楽に殺してやるぞと戦士がこちらも口から血を流しながらw
<GM> ちーなさんどうぞ
<ぽのぽの> 初回攻撃半分だったのはいたい(笑)
<たむ> てぃーなさんの回復量によってエイムの生死力がだいぶかわりそうです
<GM> エイムは死なないさ
<GM> みんなの心の中に・・・
<SM> 残るもんね・・・
<えい> 主人公には死なないってスキルってのがあってだな
<ぽのぽの> むしろかっこよく死ぬ権利も・・・
<一菜> いえ・・・
<GM> 主役はアリーだよ!
<比奈> 大丈夫。どらんごんボールで生き返る
<一菜> 回復出来ません・っ・;
<らま> 死なないのはギャグ補正だってばっちゃがいってた
<GM> 距離拡大すれば
<GM> 届きますが・・・精神力全部吹っ飛ぶな。
<たむ> 距離拡大でMP6消費?
<GM> 2倍がけしても1.4倍なんだ
<GM> なので3倍がけしないと無理じゃね
<たむ> 気絶ぎりぎりっすか・・・
<一菜> ミンナゴメンネ
<GM> 大人しくティーナを敏捷0で待機させてエイムを下げさせるのが得策だと思うが。
<えい> オレは全力で戻ってこれるんじゃないのかね
<ぽのぽの> ZOCフォローできないかも
<SM> ZOCぬけれるん?
<ぽのぽの> 左はじのてき
<GM> 下がる分にはZOCかんけいないしね
<SM> そなのかー
<たむ> 後ろに一歩下がってからいけばZOCは大丈夫
<GM> ZOC範囲内を移動しようとしない限りは普通に移動できる
<たむ> 逆に敵はアリーがいるから洞窟になだれこめないね
<ティーナ> 待機;
<ティーナ>
<ティーナ> ごめん、ここで
<ぽのぽの> じゃあ細道までさがりますかにゃー?
<GM> ありーがそこにいるかぎり
<GM> こっちはZOCで洞窟にながれこめんね
<GM> 待機の時は1歩も動けんぞ
<ティーナ> うん、だからここ
<GM> 敏捷度0のときに自分の手番が来る・x・
<GM> んじゃえみるー
<比奈> うーん、どうしたらよいかな
<GM> 撃て。
<ぽのぽの> せめて味方の手で・・・
<比奈> うーん、どうしたらよいかなえいむにあたるヨネ
<えい> 苦しい・・・早く・・・介錯を・・・
<GM> d6で6出さなきゃあたらんよw
<SM> 止め希望なのね(x・
<比奈> ><
<ぽのぽの> 宣言あとまわしにできるなら、細道に撤退した後にうごくとかー?
<ぽのぽの> というか細道までさがる方向でいいのかな
<GM> 敏捷度0で動くという事ならできるのでそうするといいかもしれんね。
<えい> ハッ
<えい> トラウトさんの出番なんじゃねぇの!?
<GM> 有料ラシイヨ
<SM> もう遅いw
<SM> だからおとりになるっていったのに(x・
<たむ> もう待機で行動終了しちゃってるんじゃw
<比奈> とりあえず、じゃあ後回しにしてみる
<えい> とりあえずオレは下がって安全になるから次のターンから戦にでればいいじゃない!
<GM> 攻撃参加って意味じゃないのw
<SM> うーん
<GM> エミルはどうすんだー
<たむ> なるほろ
<GM> 美待機しとく?
<GM> 美ってなんだ
<比奈> うに
<えい> 美しい・・・
<比奈> 美しく待ちます
<SM> ちょっとGMと相談しとく(x・
<ぽのぽの> エミルのラインまでさがるかその手前でとどまるかどっちにしよう
<えい> ここだな!
<えい> やっぱここ
<えい> サっと移動
<SM> うーん、
<SM> 下手に下がると1:2になるから
<GM> トラウトガオクシテル
<えい> アリーがオレの1個上まで下がれば
<ぽのぽの> まあ回復までの時間稼ぎだから
<SM> このラウンド動けないから
<GM> とりあえず17が終わったので
<えい> 2対2に!
<えい> 魔法くるかもしれないけど!
<ぽのぽの> とりあえずエイムの一つ上の位置でいいかな、さがるのはいつでもできるし。
<GM> こっちの神官はもう一回キュアをかけます
<GM> 2D = = 7
<GM> Rate10+5 = = 3+5 = 8
<ぽのぽの> は・・・そこで戦戦復帰となると微妙ないちどりに(笑)
<GM> と言うわけでありーさんの番。
<GM> 戦士の傷は全快したようだ。
<えい> SLGみたいだね(*‘ω‘ )
<ぽのぽの> えみるんが一歩右なら複数人に攻撃されなくて、2:3戦闘になるけどど~
<ぽのぽの> とりあえずはさがれるところにさがーるー
<えい> かむかむ!
<GM> 一歩←に移動して防御専念かと思ったのに!
<えい> 漢立ちすぐる
<ぽのぽの> えーと、移動してから攻撃の逆に、攻撃してから移動はー?
<GM> NG-
<GM> 攻撃をした時点で手番が終了
<ぽのぽの> じゃあここかなぁ
<ぽのぽの> しゅうりょうー
<ぽのぽの> 防御専念は一歩までですよねん?
<GM> ですよん
<ぽのぽの> ふぁいー じゃあ次のかたにー
<SM> そこだと、トラウト何もーできなさそうな
<SM> 一応ロングボウ打てるか(x・
<えい> アリーの横!
<GM> そこはえいむがはいんじゃねーのかw
<えい> 知ってるか?
<えい> オレはハルバードもってるんだぜ・・・
<たむ> 今回の戦いは戦士同士の殴り合いだからなかなかスリルがあるな
<GM> 部分遮蔽ルール変わったから
<SM> アリーにあたりそうだねえ
<GM> 6でたらアリーにぶっささるぞw
<ぽのぽの> がくがく
<えい> 6・・・?
<えい> そんなルールがいつのまに!
<SM> さっきからちらちら、出てたw
<GM> 1d6をふって1-3なら普通に命中判定
<GM> 4-5なら攻撃機会を逸した
<GM> 6ならありーに問答無用でぶっささる
<たむ> グサリ
<えい> なるほど1/2か・・・分の悪いカケは嫌いじゃない!!!
<ぽのぽの> いける!
<SM> がっかりうるふ注意報!
<GM> エイムにはリスクねーからなそりゃw
<えい> バレタ
<GM> んじゃ後ろにいる戦士は待機
<GM> 前の戦士がアリーに殴りかかる
<SM> でもこれ一番、やっちゃいけない状況になったかもしれんねえ
<SM> キュア合戦に
<GM> と言うわけでダイス目勝負
<GM> +6 = 15
<ぽのぽの> 渋滞ちゅういほう
<たむ> 以前の骨戦士戦に近い状況だね
<えい> だいじょぶ、どの状況でも良い状況ではない!
<GM> ありーさん回避したまへ
<アリー> +5 = 15
<えい> よけた!
<アリー> やるときはやるこだってじっちゃがいってた!
<GM> 一発目は回避した
<GM> 2回目ー
<GM> +6 = 9
<GM> ダイス目がー
<えい> よけた!
<たむ> マイナガンバレ
<アリー> +5 = 15
<GM> (´・ω・`)
<えい> やだ同じ数字
<エイム> や、やるなアリー!(ぶべ
<たむ> このPTにはじってんの要素がこれっぽっちもない!
<アリー> えいむちゃんはわたしが守ってあげるよっ!(ひらひら)
<ぽのぽの> まあもう治ってるわけですけども!
<えい> まだ!
<GM> と言うわけで次のラウンド。
<ぽのぽの> あれー?
<GM> じゃないや
<GM> エミルとティーナ
<たむ> 待機した集団の出番だね
<GM> しょりがかんたんなてぃーなから。
<ティーナ> エイムにキュアー
<GM> マズ発動チェック
<ティーナ> = 8
<GM> チェック
<GM> んじゃ回復量チェック
<ティーナ> = 7+5 = 12
<GM> エイムは12回復した
<たむ> なんという回復量
<ぽのぽの> ぜんかい!
<エイム> いよっしゃー!助かったぜー!
<GM> だがてぃーなの精神力はあと少し
<GM> と言うわけで次えみる
<比奈> 1歩右に動いたら、右の戦士うてるかしらんー?
<えい> うてるうてる
<GM> アリーに当たる可能性がなくなるだけで
<GM> 岩に当たる可能性が出るね。
<GM> って平気か
<ぽのぽの> 結構難儀なルールが!
<GM> 丁度斜めだった。
<GM> OK・x・
<比奈> ほい
<えい> 斜めは障害アリナノカ
<GM> ナシナシ
<えい> ナシダッタ
<たむ> 斜め直線はOKらしい
<GM> 命中どうぞ
<一菜> 中心を結ぶ線がカドなら大丈夫みたい
<比奈> +7 = 14
<GM> +6 = 15
<GM> そいやああ!と避けました。
<ぽのぽの> 右の穴エイムがふさぐなら、1:1でしか攻撃うけない場所だから後ろから矢がきても・・!
<たむ> まいながガンバッタ
<比奈> がーん
<えい> よけられてた!
<GM> と言うわけで次のラウンドに。
<ぽのぽの> 2回攻撃!
<GM> まずちーなから
<えい> なるほど・・・!
<ティーナ> うーん・・・待機ー
<GM> ハルバードはバランスの悪い武器だから当然の如く2回攻撃無理やよw
<GM> んじゃエミル
<ぽのぽの> いわゆるひとつのケアルタンク状態に・・・
<えい> トラウトさんの行動順はいつさ!
<GM> エミルの後じゃね
<SM> 次だけどえいむさんはどうするん?
<えい> 思ったより遅かった
<たむ> 残りMPを考えるとフォースで攻めるわけにもいかないしティーナさんはガマンノコ
<比奈> 弓は2回okだっけ?
<GM> OKよー
<えい> ウーム
<GM> 全力は使いますか?
<SM> トラウトはまあ、前でるんだろから適当に前に移動して終わりかね
<えい> トラウトは一回じゃ届かないよね
<比奈> 右の戦士に全力でー
<GM> 全力OPは?
<比奈> ダメ+!
<GM> 命中ダメージクリ。
<GM> おけ
<GM> んじゃ命中判定に-2で2回
<比奈> ほいほい
<一菜> 弓は確か移動すると撃てないんだよね?>トラウトさん
<GM> 1歩移動だね
<SM> 届かないねー
<一菜> うん
<えい> んじゃ次は一回前にでよう
<GM> 届くよ!
<GM> 部分遮蔽2回チェックだけど
<比奈> 式で引いちゃったほうよいのか知らん?
<GM> ひいてくだせい
<比奈> +5 = 10
<比奈> のおお
<GM> +6 = 12
<えい> ここにきて5デター
<GM> ヒラ
<GM> もう一回どうぞ。
<比奈> +5 = 11
<GM> +6 = 10
<GM> あたり
<GM> ダメージ+4ね
<ぽのぽの> 6が低い出目っていうのもどうなのかなぁ・・・(笑)
<たむ> まいなさん2回攻撃だと-2に+4で+2じゃないのけ
<GM> ああ、そうかw
<GM> +2追加ダメで
<エミル> Rate22+8@10 = = 10 = 7<クリティカル>+8 = 25
<えい> おおおおお!
<たむ> 神がキタ
<SM> うへーって
<比奈> アレ
<SM> @11じゃ?
<SM> って6ぞろか(x・
<GM> まあかわらんw
<えい> 6:6だからでるね
<GM> Rate19+4 = = 5+4 = 9
<えい> なんか動いたぞ!
<たむ> 後衛だったら即死クラスのダメージだ・・・
<GM> 凄い痛い(´・ω・`)けど頑張って耐えた
<SM> ひなさん、恐ろしいこ
<GM> 次はトラウト
<比奈> ><
<えい> 次のターンでとりあえず倒せるかな!
<SM> まあ、このへんw
<ぽのぽの> ささりそう!
<GM> えみるしーるど!
<エミル> 手ごたえはあったんだけどな・・・(弓ダケド
<GM> んじゃ14-
<ぽのぽの> でも隊長はできる子!
<GM> こっち先にやらせてもらうよ
<えい> オレの番は!
<GM> キュアマシーンだなあもうw
<GM> ああそうかw
<GM> エイムさんのばんが・x・
<GM> んじゃえいむ。
<ティーナ> やっちゃえ!
<えい> 乾坤一擲!+7 = 19
<アリー> えいむちゃん、とどめを!(剣ぶんぶん)
<GM> それは。
<たむ> これは戦士右の命がオワル
<GM> = 9
<GM> うん6ゾロ出なかった時点であたりだ。
<えい> だああああ!! = 10+7 = 17
<GM> それむりじゃねw
<GM> Rate19+4 = = 5+4 = 9
<一菜> ぴちゅん
<ぽのぽの> 主役復権!
<GM> +6 = 15
<GM> エイムのグレートソードをくらって気絶した
<GM> 息はあるようだ
<えい> え、死んでネェノ?
<たむ> まいなが踏ん張って生死の境目でとどめたようです
<SM> 生死判定成功したね
<GM> 生死判定成功したからね・x・
<SM> キュアで、起き上がっちゃうね(x・
<SM> 仕方ないね(x・
<ぽのぽの> にかいこうげき。
<えい> そんなルールg(ry
<GM> んじゃ
<GM> とりあえず先に回復させてもらおう
<GM> = 7
<GM> Rate10+5 = = 7+5 = 12
<えい> 2回攻撃ワスレテタ(*‘ω‘ )
<GM> とりあえず息を吹き返したがダウン中です
<たむ> ソウダッケ
<ぽのぽの> 戦闘中の気絶復帰はきりないなぁ(笑)
<GM> と言うわけでアリーさんどうぞ。
<ぽのぽの> このままMPつかわせるほうがかしこいかも。
<GM> 深手与えれば生死判定ペナルティーデカクナルヨ
<SM> 起き上がるのに1Rかかるから
<GM> このラウンドは回避ペナだね。
<GM> と言うわけでありーさん。
<SM> とりあえず前の敵は今は脅威ではないねー
<えい> ほうほう!
<GM> 止め刺しちゃってもいいとは思うがねw
<アリー> わたしも負けずにいっちゃうよ!(左の敵に2回攻撃ー
<ぽのぽの> なんか修正あるんですっけ?
<GM> そのままだと命中に-2ダメージに-2
<ぽのぽの> 強打っていうのもあるんですっけ。
<ぽのぽの> じゃあ強打二回攻撃ー
<GM> 回避が次の手番まで-4になる代わりに命中+2orダメージ+4orクリー1を選択
<GM> んじゃ強打はどれを選択?
<エイム> 左のヤツに攻撃されちゃう!
<アリー> ダメージ+4を!
<GM> 強気だなあw
<ぽのぽの> あたらないきもする!
<GM> 命中判定どうぞ
<アリー> (修正そっちでやってもらえばいいのかな?
<GM> そっちで-2してくだせい
<アリー> +7-2 = 13
<GM> +6 = 16
<GM> ヒラ
<ぽのぽの> いまいちっぽいー
<GM> もう一回ドウゾ
<アリー> +7-2 = 13
<えい> 横になってるのに回避するのか!
<GM> +6 = 15
<ぽのぽの> にゃー(笑)
<GM> ヒラ
<ぽのぽの> げんきなほうー
<GM> ←に攻撃ですよw
<えい> ああ、左かw
<GM> 右の戦士は立ち上がった
<GM> そして一歩下がった
<アリー> もうーーー!よけるのはずるいよっ!><(ぶんぶんっ)
<GM> 後ろの戦士が前に移動。
<たむ> 今のは強打で命中+2でも当たらなかったしマイナのダイスがヨカッタ
<GM> と言うわけでアリー2回回避
<えい> わかりにく。
<GM> +6 = 14
<ぽのぽの> 強打のペナいくつでしたっけー
<GM> -4
<えい> 6ゾロしか!
<GM> 傷ついたのは下がって新品が穴埋めしたって事ですよw
<アリー> +5-4 = 9
<GM> あたりー
<GM> Rate14+6@11 = = 4+6 = 10
<アリー> Rate27+4 = = 4+4 = 8
<GM> アリーに2ダメージ
<アリー> (ひくいなぁ
<GM> もう一回回避ー
<GM> +6 = 12
<アリー> +5-4 = 6
<アリー> Rate27+4 = = 9+4 = 13
<GM> Rate14+6@11 = = 3+6 = 9
<GM> 防がれた(´・ω・`)
<たむ> カタイ
<GM> なんてかてーんだ(´・ω・`)
<えい> ナイッセー!
<GM> んじゃ後ろの魔術師風の男が
<アリー> いたいなぁ・・・(ぷんすか
<GM> アリーに魔法を使うので
<GM> 精神抵抗+2d6をどうぞ
<ぽのぽの> 弱点きちゃった!
<えい> ktkr
<GM> +5 = 10
<GM> くさってやがる・・・
<アリー> 7+ = 15
<GM> (´・ω・`)ぴんぴんしてた
<GM> と言うわけでちなんさん
<アリー> んう?(あほ毛がはねかえしたようだ)
<ティーナ> 待機ー
<GM> あほげがばりあなのか・x・
<ぽのぽの> 馬鹿すぎると魔法もきかないと!
<GM> んじゃ次のラウンド
<たむ> オソロシイコ
<GM> ちなんさん。
<GM> 待機かな・x・
<ティーナ> たーいきーー
<GM> えみっこ。
<えい> オレごと撃てーーー!!
<GM> ばすたーらんちゃーだー!!
<SM> よしきた(x・
<比奈> ホントにうつヨ
<えい> イイヨ
<GM> 攻撃方法はどないしますか?
<ぽのぽの> 戦闘ながびくと累積ダメージくるからそれもあり!
<エミル> 1回で全力!
<GM> おk
<えい> こんなときのために北斗神拳をならっておきました
<えい> 指で矢を跳ね返すやつ。
<GM> んじゃまず全力のおp選択
<比奈> ダメでー
<GM> ほい
<GM> 次に1d6をふってちゃんと狙えたかのチェック
<ぽのぽの> たくさんたくさん経過するー
<エイム> ジリ・・・ジリジリ
<比奈> エイム、よけて!1D6 = ] = 1
<たむ> おー
<SM>
<GM> ちゃんとねらえたようだ
<ぽのぽの> おー
<GM> んじゃ命中判定
<一菜> いいね
<えい> いい!
<GM> 命中判定よー
<GM> +6 = 15
<エミル> +7 = 19
<GM> あたりー
<GM> もっかいダメージやってください。
<SM> 6ゾロもったいない!仕方ないけど!
<えい> 無敵すぐるw
<たむ> ウラヤマシイ
<エミル> Rate22+6@11 = = 5+6 = 11
<GM> Rate19+4 = = 4+4 = 8
<えい> あべし
<比奈> がくり
<たむ> それでもダメージは与えれたからガンバッタ
<GM> ちょっとダメージを受けたようだ
<アリー> あんな狭い隙間から・・・えみるんすごいよ!
<エイム> やるな!
<GM> と言うわけでとらっち
<SM> じゃあ、トラウトもうちますよ、えいむさん(x・
<えい> オレごとうてーー!!
<SM> 私の出目は信じられないが
<一菜> 隊長の威厳復活祭
<GM> 2回攻撃全力でダメージ選択ですよね。
<GM> 当然。
<えい> オマエを信じるオレを信じろ!
<SM> まったくです
<ぽのぽの> これでエイムの背にささったらちょっとたのしいことに・・・(笑)
<比奈> きっと低い数値を出す分には安心なのかも!?
<GM> まず一発目
<SM> 2回強打の威力+4かな
<GM> 1d6をまず。
<GM> ほい。
<SM> 1D6 = ] = 3
<GM> ぎりw
<ぽのぽの> せふ!
<えい> (・∀・)イイ!
<GM> 狙いを定められた
<SM> 1D6 = ] = 5
<SM> あーん
<えい> アブナ
<たむ> 2回目はザンネン
<GM> 二回目はうろうろするエイムが邪魔で狙いを定められなかった
<ぽのぽの> でもせふせふ!
<GM> と言うわけで命中判定どうぞ
<ぽのぽの> エイムにねらいさだめちゃだめ!
<トラウト(SM)> っち、なんて邪魔くせーやろうだ!
<GM> +6 = 14
<トラウト(SM)> +12 = 18
<GM> あたり
<GM> しーふだから@10だね
<トラウト(SM)> Rate12+13@10 = = 3+13 = 16
<えい> +12とか鬼すぎる
<GM> Rate19+4 = = 2+4 = 6
<GM> ばすたーらいほぅ
<SM> TUEEEE
<GM>
<ティーナ> あぁぁ・・・昔の隊長を思い出す・・・(遠目
<GM> えーとトラウトの矢がぶすっとささって
<えい> 前回のアレはもう無かったことに!
<GM> 戦士は倒れかけたけど何とか踏みとどまった
<たむ> だがこれで報酬が少し減った!
<アリー> かえってきたよ!昔のたいちょーがかえってきたよ!!
<GM> 1発100がめる
<えい> いのちあってのものだね!
<GM> 17のエイム
<エイム> こそっと移動
<GM> 上手くすれば止めをさせるね。
<GM> そこにいくのか
<GM> は・・・命の危険を感じたのかw
<ぽのぽの> え、なぜ(汗
<たむ> ミサイル部隊にルート確保させたんだろうw
<えい> あ、トドメサシタホウガイイノカ
<GM> いやまあ
<一菜> モドッタ
<GM> 2回エイムの背中にばすたーらいふるあたったら砕け散るからなあw
<GM> んでエイムの攻撃方法は?
<えい> ただ私は当たる気などないよ!
<えい> 強打の命中かな?
<えい> まぁ2回攻撃すればいいか
<GM> 2回強打の命中ね
<えい> うむ!
<ぽのぽの> その位置なら強打おすすめ!
<GM> んじゃマズ一発目どうぞ
<ぽのぽの> この位置では自殺行為!
<えい> こうか!+7 = 16
<GM> +6 = 14
<GM> あたり
<GM> Rae19+4 = = 1+5 = 6
<えい> ふきとべやああー!Rate31+5@10 = = 4+5 = 9
<GM> くそう・・ダイス目くさりすぎだろw
<GM> +6 = 11
<GM> まあ成功
<GM> んで2回目の攻撃は気絶して倒れたので
<ぽのぽの> 2人目はたおしちゃってもいいとおもう
<GM> 2dして1ゾロでなければあたり
<えい> = 7
<GM> あたり
<GM> Rate19+4 = = 5+4 = 9
<GM> どうぞ。
<えい> Rate31+7-2@11 = = 6+7-2 = 11
<GM> 2ダメか・・・w
<えい> ギリギリkt
<GM> -3だから目標値10
<GM> 2+6 = 13
<GM> まだしんでないw
<たむ> なんという生死力
<SM> しぶとい(x・
<GM> と言うわけで
<えい> (´д`)えー?
<GM> さてそれじゃありーさん
<アリー> ぼろぼろの前衛さんつれてさっさと帰りなさーい!さもないとあとからくる護衛の騎士さんたちと一緒にたおしちゃいますよ!
<ぽのぽの> といってから一応なぐり。
<SM> そうきたか(x・
<GM> ←?
<ぽのぽの> 倒れてる人を叩くのは騎士としてはだめだなぁ・・・(笑)
<GM> んじゃ←なのね
<ぽのぽの> いいえ!
<GM> 2d6+6をどうぞ
<GM> ちがうのかよw
<一菜> 楽にしてあげるのも騎士道(x・
<GM> じゃあ倒れてるのなら
<ぽのぽの> 左なぐりまーす
<GM> どっちやねんw
<ぽのぽの> 二回攻撃 強打なしー
<一菜> 左かΣ
<GM> んじゃめいちゅうどうぞ
<GM> +6 = 11
<アリー> 引かないなら いくよーっ!!
<GM> ひく暇すらないようなw
<アリー> +7-2 = 13
<GM> あたりー
<アリー> Rate28+7@10 = = 8+7 = 15
<GM>
<GM> Rate19+4 = = 6+4 = 10
<GM> どうぞ。
<アリー> もーいっかい!
<GM> 命中判定。
<GM> +6 = 13
<アリー> +7-2 = 13
<GM> 同点なので外れー
<ぽのぽの> ふぁいー
<GM> んー・・・神官は同動くか・・・
<GM> しゃあない
<えい> ~長考中~
<GM> 気絶してるのをむしして二人にキュアをかける
<ぽのぽの> 回復しても回復してもおいつかない地獄
<GM> = 9
<GM> Rate10+5 = = 5+5 = 10
<GM> Rate10+5 = = 5+5 = 10
<えい> そろそろMPきれればいいのに!
<ぽのぽの> そろそろきれそうー
<SM> そろそろだと思うな(x・
<GM> と言うわけで前にいけねえ
<GM> しねばいいのに前の戦士・x・
<GM> と言うわけで一人だけ攻撃
<たむ> ヒドス
<GM> 回避どうぞ
<えい> このまま放置するとどうなるんだろう。
<GM> ずっと移動停止不可能ますとして存在し続けるw
<SM> こっちにとってもすさまじく邪魔よね
<えい> 肉の壁kt
<えい> だけど今のうちは便利
<GM> ありーさんかいひー
<ぽのぽの> 戦争だと戦死より負傷のほうが打撃だってじっちゃがいって(略
<アリー> +5 = 12
<GM> +6 = 13
<ぽのぽの> あいかわらず期待値周辺うろうろ
<GM> あたり
<アリー> Rate27+4 = = 6+4 = 10
<えい> なんというダムダム弾
<GM> Rate14+6@11 = = 4+6 = 10
<GM> かきん(´・ω・`)
<たむ> ありーさんの固さがパネェです
<GM> てぃーなは待機だろうから
<アリー> ムリしないで逃げたほうがいいとおもうよー(にこーっ)
<GM> 次のラウンドかな。
<ティーナ> 待機です
<GM> 次のラウンドも待機と・x・
<GM> フォースうっちゃいなyp
<比奈> 肉壁を撃つしかないのかしらんー
<GM> 前の障害物@死にかけに。
<ぽのぽの> がくがく
<一菜> フォースぶっぱすると
<一菜> もうキュアの一発も撃てませぬ・x・
<えい> 左の敵に攻撃デキネェノ!?
<ぽのぽの> それもがくがく
<GM> ←のを狙う場合
<GM> 2回遮蔽判定
<比奈> ガクガク
<GM> 勿論エイムとアリー。
<えい> なん・・だと・・・?
<GM> 一歩←に移動するなら
<GM> ありーだけかな
<GM> 物理遮蔽は
<えい> いける!!
<ぽのぽの> 半壊しても逃げないってモラルたかいなぁ
<えい> ブラフ全然きいてないね。
<比奈> アリーならちっこいから大丈夫か・・・
<ぽのぽの> まあこの子にいわれたら逆上しそうな。
<一菜> そして隊長がエミルをアッー!
<SM> うひひ(x・
<GM> エミルに刺さったら死ぬだろw
<GM> エミル異様に打たれ弱いんだからw
<GM> んじゃ攻撃方法を選択
<比奈> あー
<えい> よし!オレじゃない!
<比奈> 隊長が左攻撃できたほうがいいか・・w
<SM> いや、私は考えがあるから
<SM> 左右考えなくておけよ
<GM> エイムの首を絞めるデスネ分かります
<比奈> というわけで左に強打!ダメで!
<GM> ほい
<ぽのぽの> どきどき
<一菜> 腹にマイト巻いて特攻か・・・(`・ω・´)>
<えい> ドキドキ
<GM> んじゃまず1d6
<比奈> アリー、避けて!1D6 = ] = 2
<えい> おお!
<GM> ちぇ・x・
<アリー> ひぇっ!?
<GM> なんて都合のいいダイスなんだと思いませんか奥さん?
<えい> なにこのステキなダイス
<GM> ンじゃ命中判定
<SM> あれは、ちいとでござる
<たむ> うちのPTなら確実に誰かササッテルネ
<ぽのぽの> その分期待値しかでないアリーのダイスにきてる!
<比奈> +7 = 12
<GM> +6 = 13
<比奈> ガクリ
<GM> ソレハヨケタ
<GM> と言うわけでー隊長。
<トラウト(SM)> ロングボウをその場に捨てます
<えい> なんか捨てた!
<たむ>
<トラウト(SM)> 俺が前に出る! 畳み掛けろ!
<トラウト(SM)> といって、アクロバットで前にでるよ
<たむ> アクロバットで突撃するのかな
<GM> 失敗したらはずかしいぞ・x・
<ぽのぽの> やるときはやる子!
<GM> んじゃシーフ+敏捷度
<一菜> 今日の隊長なら・・・隊長なら!
<SM> っふ、1ゾロ以外成功だぞ(x・
<SM> +10 = 21
<SM> ひゃっほうー
<ぽのぽの> やるこ!
<えい> 余裕でした。
<ティーナ> (キラキラ・・・
<GM> ちなみにどこにいこうと?
<GM> 行く場所によって回数増えるから
<SM> ここ?
<GM> 3回かな。
<GM> 後2回どうぞ
<SM> +10 = 20
<SM> +10 = 13
<ぽのぽの> あぶあぶ
<たむ> 微妙にやばいぞw
<GM> アブナスギルヨ
<比奈> あぶ
<SM> (x・
<えい> セフセフ!
<SM> ちょっとしたスパイスさ!
<一菜> あぶw
<GM> んじゃそこにすちゃっと着地した
<ぽのぽの> フィニッシュがちょっとふらついてた!
<SM> よし、シャーマンに2回強打
<GM> 突っ込み激しいw
<えい> 魔術師イッター!
<GM> 命中ドウゾ
<たむ> あいつシャーマンだったのか
<SM> +10 = 20
<SM> +10 = 16
<GM> 2D = = 9
<GM> 9て。
<えい> 2dって。
<GM> 20ってなにさ・x・
<GM> = 7
<GM> 2回ヒット
<えい> 補正が尋常じゃない。
<一菜> 隊長が輝きすぎていて生きているのがつらい
<SM> Rate12+15@9 = = 4+15 = 19
<SM> Rate12+15@9 = = 4+15 = 19
<ぽのぽの> すっかりキュアラーな・・・
<GM> ふるまでもなくそれは
<GM> しんでる。
<えい> +15て。
<たむ> Lvなんぼなんだろうね・・・w
<GM> そんな強かったっけ・x・
<SM> あ、くり8だったや(x・
<GM> んじゃ
<一菜> Σ
<GM> 次のーひと
<SM> 渡されたメモ帳にこうかいてあるんだもんw
<GM> えいむさん
<GM> くくが欲しがりそうな武器持ってるんだった・・・。
<エイム> 死人にムチうちます
<GM> アイ
<アリー> あー、たいちょーが本気だしちゃった!にげてーっ!(敵が。
<ティーナ> (なんだ・・・隊長なまってないじゃん・・・この前のは一体・・
<GM> 1ゾロチェックを一応どおぞ
<エイム> = 5
<GM> アタリー
<GM> Rate19+4 = = 6+4 = 10
<エイム> Rate31+7@11 = = 7+7 = 14
<GM> がんばるよこのこ!
<GM> えーと難易度7だから14以上
<GM> +6 = 11
<GM> チーン
<SM> あー(x・
<ぽのぽの> ちーん
<一菜> ぴちゅん
<エイム> なむさん
<GM> エイムは止めを刺した!
<GM> んじゃ次は神官さんが逃げ出した
<えい> 逃走!
<GM> と言うわけでありーの番
<ぽのぽの> まあ攻撃続行。
<GM> 攻撃方法を選択
<アリー> もうしらないよっ!しらないからねっ!(この位置で二回攻撃ー
<GM> +6 = 10
<アリー> +7-2 = 12
<GM> あたりー
<アリー> Rate28+7@10 = = 9+7 = 16
<GM> ダイス目がエイムにすわれたようだ。
<GM> Rate19+4 = = 6+4 = 10
<GM> もっかい
<アリー> +7-2 = 11
<ぽのぽの> あにゃ
<GM> +6 = 15
<GM> ヒラ
<GM> えーと
<GM> 一人は逃げ出す
<えい> 最後の一人は訓練された兵士すぐる
<一菜> 私よりはえぇー
<GM> もう一人はZOCでにげれないんだw
<たむ> ZOCで封じ込まれてるw
<えい> ああ、かこまれてるのかw
<SM> トラウトがにらみつけてるからね
<GM> と言うわけで武器を投げ捨てて両手を挙げて「命だけは・・・」といってます
<アリー> じゃあロープでふんじばる!
<アリー> よいではないかよいではないかー(ぐーるぐーる)
<えい> トラウトなら迷わず殺る。
<エイム> クライアントの情報ぐらい聞きたいな!
<GM> んじゃ戦闘無事終了
<トラウト(SM)> じゃあ、トラウトは、有無を言わさず喉をかっきりますよ
<エイム> 情報をききだす!
<GM> ・x・)
<ぽのぽの> ありがちな展開(笑)
<GM> 聞き出そうとする前にトラウトさんが戦士の喉をかっさばいた
<えい> まさに王道
<GM> エイムの顔にぴゅーと血が。
<一菜> まっかだなー
<えい> 邪道でした
<アリー> よいではないかよいではないかーあはははー・・・あれ?
<ティーナ> アリー、それもう死んでるから・x・
<えい> 聞きたいなって言ったにもかかわらず!
<えい> そのような横暴がまかりとおってもよいのかね!
<一菜> ああ・・・リーンくん強奪チャンス・・・
<エミル> リーンは!?
<一菜>
<アリー> ひえぇぇぇ・・・・><(えみるんにひっつき)
<GM> ・x・リーンは洞窟の中ですよ
<比奈> アレ・・・前回くんつけてたっけな・・
<エミル> アリー、大丈夫だからね
<比奈> またマチガエタ
<アリー> ううー・・・(涙目)
<ティーナ> リーンくん、片付いたよ、こっちおいで
<GM> んじゃトラウトは情報聞いてる暇があったら追っ手が来る前にとっととこいつを引き渡すぞつーて
<GM> とっとと移動しはじめます
<GM> 君たちはどうなさるか。
<ぽのぽの> ついていくしか(笑)
<一菜> ついていくけど
<一菜> さらっと死体をチェックしてみたい
<一菜> さらっとね・x・
<エイム> 先に進めばいいんではなかろうか
<GM> んじゃ一応2d6
<ティーナ> = 11
<GM> 特に何も身の証を証明するようなものはないようだ
<GM> とらうと「おい、なにやってる!おいてくぞ!」
<GM> とせかしてます。
<ティーナ> とくになにもないか・・・いきましょ
<エミル> アリー、いくよ
<ティーナ> ってことでついてきますー
<アリー> ふぁーい・・・(とてとて
<エイム> あいよ~
<GM> そんな感じでへこへこと夜を推しての強行軍の後
<アリー> あ、ティーナさんうしろで魔法しててくれたんだね、すごく頼もしかったよ!(にこーっ
<ティーナ> 騎士様が頑張ってくれたから楽だったわよ(苦笑
<GM> 何とか待ち合わせのレイドからやや離れたところにあるちょっと立派な屋敷にたどり着いた。
<GM> トラウトはちょっと待ってろというと屋敷の中にリーンを連れて行く。
<GM> リーン君は屋敷に入る前に君たちにありがとう!この恩は忘れない!
<GM> というとお辞儀をして屋敷の中に入っていきました。
<ティーナ> イイこねぇ・・・・(しみじみ
<ぽのぽの> なんか巻きが!
<GM> ・x・)
<えい> みえないちから!
<GM> 会話させてもいいんだけどね・x・
<アリー> またねーっ!!(手ぶんぶんっ
<エイム> なんかガンバれよ~
<GM> 10分程するとトラウトさんが出てきて、任務はこれで終わりだ。
<エミル> それにしても、随分立派な建物ね
<GM> といって報酬を全員に手渡し始めます。
<GM> 銀貨を5袋ずつ。
<一菜> 減額されてる予感!
<エイム> 結局詳しいことは何ひとつ分からなかったけど依頼はなんとか達成だな。
<GM> 1袋500だ。ちゃんと俺が働いた分はひいておいた。
<GM> っておっしゃってます。
<アリー> これでおいしいごはんがたべられるー!えへへ
<エイム> 世知柄内世の中だぜ・・・
<GM> と言うわけで一人当たり2500ね・x・
<ティーナ> リーンくんが無事でよかった、まあ隊長には助けてもらったし
<ティーナ> 妥当かしらね-(うけとります
<エイム> さてと~なんかメシでも食って帰るとするかー!
<エミル> とりあえずこれでひと段落ね
<GM> トラウト「ちょっとあぶなっかしいところもあったが、お前達のおかげで助かった。また次も頼むかもしれん」
<GM> トラウト「そのときはまた頼むぞ。」
<エイム> あいよ~
<ティーナ> 仕事はともかく、連絡方法はもうちょっとなんとかして欲しいわね(苦笑)
<GM> とおっしゃてます・x・
<GM> オランにいるからいけないんだ・x・
<アリー> つぎはちゃんと甘いもの用意しておいてほしいなぁー。
<一菜> ・x・
<GM> トラウト「甘い酒でも用意しとくさ」
<アリー> ちがうー><
<ティーナ> アリーヨカッタネ、お酒だってさw
<GM> トラウト「しょうがねえやつだな。っと、俺はちょっと野暮用があるんで、ここで解散だ。」
<アリー> お酒jはいらないー><
<GM> トラウト「レイドの宿屋でアナンケが待ってる。あいつに帰りはつれてってもらえ」
<GM> とおっしゃてます
<エイム> ま、またあの馬車じゃないだろうな・・・
<アリー> ふぁーい
<ティーナ> (あの女のハウスね!
<GM> トラウト「あの馬車だ。快適でよかったろう。何せ魔法の馬車だ」
<エイム> くっ・・・またアレなのか・・・はぁ。
<ティーナ> 無愛想なのが難点だわ・・・(笑)
<エミル> まあまあそういわずに
<GM> トラウト「それじゃ俺が次に依頼するまでしぬんじゃねーぞ、またな」
<GM> といって屋敷の中に入っていきます。
<アリー> レイドさんちのアナンケさーん、どっこですかー(とてとて
<GM> トラウト「宿屋なんて大抵待ちの中央あたりにあんだろ。そこだ」
<GM> 街。
<えい> まだいたwwww
<GM> といって中にはいっていきました。
<一菜> きいてたw
<ぽのぽの> 結構世話焼きな!
<えい> ちょっとフイタw
<アリー> あー。あー?
<GM> 教えないと中に入ってこられるからじゃねw
<比奈> トラウトさんが中に入っていったところで聞き耳を!
<GM> んじゃ知力+れんじゃ
<一菜> サイコロマスターがなんか探ってる-!?
<エミル> +7 = 11
<GM> こけたw
<アリー> ・・・あいじんはうす?(首かしげ)
<比奈> がーん
<GM> 特に何も聞こえない。
<SM> ここにきて(x・
<一菜> (´・ω・`)
<エミル> なにか聞こえるかなと思ったのに・・・
<GM> と言うわけでレイドに戻って終わりでいいかな。
<一菜> あいお
<ぽのぽの> はーい
<比奈> ほいさ
<GM> んじゃー
<SM> おつかれさまー?
<GM> レイドに戻ってアナンケのスーパー馬車に乗ってまたオランへの帰途につきました。
<GM> めでたしめでたしって事で
<えい> 巻きハイッター!
<GM> いややってもいいんだけど
<SM> おつかれさまー
<GM> エイムさんがいやがりそうだから!
<一菜> おつかれさまー
<GM> まあ大したこと話す予定もなかったけども。
<一菜> 途中馬車からエイムが転落、その後の消息は(ry
<えい> じゃあリプレイの時に別れのシーンを捏造しておいて!
<GM> エイムナム
<たむ> 冤罪ニナッテル
<えい> なんという。
<GM> と言うわけで経験一人1500お金2500ガメルを追加しておいてください。
<一菜> おつでしたんー
<SM> おつつー
<ぽのぽの> おつかれさまです~
<えい> オツノコデシター
Game Master's Caption.
最後の方のグダグダは多少脚色して手直ししてます。ご了承くださいませ。
最後の方の打ち合わせをしっかりやってなかったこちら側のミスなんですけどね…。
とりあえず独自戦闘ルールの方は疑問は残るものの、そこまでバランス崩壊はしないようです。