判定一覧表
シーフ技能 能力/成功ロール基準値表 | |||
能力 | 関連能力値 | 装備制限 | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
受身 | 敏捷度 | 有り | 成功ロールは行われない |
鍵開け | 器用度 | 無し | 不可 |
軽業 | 敏捷度 | 有り | 可 |
記憶術 | 知力 | 無し | 不可 |
聞き耳 | 知力 | 有り | 可 |
忍び足 | 敏捷度 | 有り | 可 |
スリ | 器用度 | 有り | 可 |
潜伏 | 敏捷度 | 有り | 可 |
捜索 | 知力 | 無し | 不可 |
登攀 | 敏捷度 | 有り | 可 |
特殊な戦闘 | 器用度、敏捷度、筋力 | 有り | 可 |
幅跳び/高飛び | 敏捷度 | 有り | 可 |
尾行 | 敏捷度 | 有り | 可 |
変装 | 器用 | 無し | 可 |
宝物鑑定 | 知力 | 無し | 不可 |
罠発見/感知 | 知力 | 無し | 不可 |
罠解除/設置 | 器用度 | 有り | 不可 |
レンジャー技能 能力/成功ロール基準値表 | |||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 装備制限 | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
足跡追跡 | 知力 | なし | 不可 |
応急手当 | - | なし | 成功ロールは行われない |
カモフラージュ | 知力 | 有り | 可 |
聞き耳 | 知力 | 有り | 可 |
危険感知 | 知力 | 有り | 可 |
忍び足 | 敏捷度 | 有り | 可 |
生存術 | 生命力 | 無し | 可 |
捜索 | 知力 | 無し | 不可 |
地図製作 | 知力 | 無し | 不可 |
天候予測 | 知力 | 無し | 不可 |
動植物鑑定 | 知力 | 無し | 不可 |
飛び道具の使用 | 筋力、器用度 | 無し | 可 |
尾行 | 敏捷度 | 有り | 可 |
不意打ち | 知力 | 無し | 可 |
罠発見/感知 | 知力 | 無し | 不可 |
罠解除/設置 | 器用度 | 有り | 不可 |
セージ技能 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
怪物判定 | 知力 | 不可 |
言語 | 知力 | 不可 |
占星学 | 知力 | 不可 |
知識 | 知力 | 不可 |
文献調査 | 知力 | 不可 |
宝物鑑定 | 知力 | 不可 |
薬品学 | 知力 | 鑑定は不可 |
バード技能 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
歌唱 | 精神力 | 可 |
楽器演奏 | 器用度 | 可 |
言語(会話) | 知力 | 不可 |
呪歌 | 精神力 | 可 |
伝承知識 | 知力 | 不可 |
マーチャント技能 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
価格判定 | 知力 | 不可 |
商談 | 精神力 | 不可 |
クラフトマン技能 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
価格判定 | 知力 | 不可 |
クラフト | 器用度 | 可 |
ヒーラー技能 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
応急手当 | - | 成功ロールは行われない |
治療 | 知力 | 可 |
薬品学 | 知力 | 鑑定は不可 |
ハンター技能 能力/成功ロール基準値表 | |||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 装備制限 | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
足跡追跡 | 知力 | 無し | 不可 |
カモフラージュ | 知力 | 有り | 可 |
聞き耳 | 知力 | 有り | 可 |
忍び足 | 敏捷度 | 有り | 可 |
天候予測 | 知力 | 無し | 不可 |
動植物鑑定 | 知力 | 無し | 不可 |
飛び道具の使用 | 器用度、筋力 | 無し | 可 |
罠発見/感知 | 知力 | 無し | 不可 |
罠解除/設置 | 器用度 | 無し | 不可 |
価格判定 | 知力 | 無し | 不可 |
前加工 | 器用度 | 無し | 不可 |
セイラー技能 能力/成功ロール基準値表 | |||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 装備制限 | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
大型船の操船 | 知力 | なし | 可 |
航海術 | 知力 | なし | 可 |
小型船の操船 | 器用度 | なし | 可 |
水泳 | 敏捷度 | あり | 可 |
天候予測 | 知力 | なし | 不可 |
登攀 | 敏捷度 | あり | 可 |
ロープワーク | 器用度 | なし | 可 |
冒険者共通 能力/成功ロール基準値表 | ||
能力 | 使用する能力値ボーナス | 同一対象への成功ロール再挑戦 |
乗馬 | 敏捷度 | 可 |
水泳 | 敏捷度 | 可 |
小型船の操船 | 器用度 | 可 |
登攀 | 敏捷度 | 可 |
幅跳び/高飛び | 敏捷度 | 可 |
ターン・アンデッド表 | ||
2D | 判定 | |
2 | アンデッドは恐慌状態からバーサークする。 攻撃点+2回避点-4 知性を持つものでも、理性的な行動は取れなくなり、魔法等は使えなくなる |
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3 | ||
4 | アンデッドは恐慌に襲われ、行動が妨げられる。 攻撃点、回避点、魔法強度を-1される |
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5 | アンデッドは強行に襲われ、行動が妨げられる。 攻撃点、回避点、魔法強度を-2される |
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6 | アンデッドは強行に襲われ、行動が妨げられる。 攻撃点、回避点、魔法強度を-3される |
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7 | アンデッドは逃げ去る。 それが不可能な状況の時は、バーサークする。 |
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8 | アンデッドは逃げ去る。 それが不可能な状況の時は、ペナルティー-3で行動する。 |
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9 | アンデッドは逃げ去る。 それが不可能な状況の時は、一切の行動が不可能になる。 |
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10 | アンデッドは恐怖に凍りつく。一切の行動が出来無い。 | |
11 | ||
12 | アンデッドは崩れ去る。 |