私の犠牲になった車達
| 初代 | |
|
ワンダーシビック25i 年式・・・忘れた |
| なんと言っても免許を取って(22歳と遅かった)最初に購入した車であり、ホンダとの出会いであります。 価格は当時で120万位したと思う。さらに、購入後5日目にして43kmオーバーで、赤切符をおまわりさんにプレゼントされるというおまけ付きであった。 購入後1年もたたずに買い換えてしまったため、知り合いの車屋さんに「1年は乗ってよ」とあきれられた。 ちなみに色は白・銀ツートンでした。(写真はホンダさんのページから無断拝借(スミマセン)以下同様) |
|
| 2代目 | |
|
グランドシビックSi 昭和63年式 |
| EF型にVTECが載った(いわゆるEF9ってやつ)と言うのでディーラーに見に行った帰りに、知り合いの車屋さんに寄ったら、偶然(?)Siが入っていて、「試乗してもいいよ」の言葉にのせられて運転したのが運の尽き・・・。気がついたら契約書に判を押していた。 後に仕入れてきた車についていた「無限MR−5]を安く譲ってもらい、いい気になっていたが某交差点にて道路標識に突っ込みフロントを大破、安く直してもらったのはいいが、以後真っ直ぐ走ることはなかった。 |
|
| 3代目 | |
|
スポーツシビックSiRU 平成3年式 |
| フルモデルチェンジをしたシビックをディーラーに見に行って欲しくてたまらなくなり、初の新車購入となった。出たばっかりと言うこともありやはり目立っていたが、納車10日目に早くもクラッシュ!街中であまり見掛けないシビック君は板金屋さんの道路脇で、余計に目立っていた。 フレーム・足回りは何ともなかった為、彼は真っ直ぐ走った。これを機にアルミ(16インチ)、レカロ(SR−Uホーネット)×2を購入、約3年後にマフラーを取り付けたが、その1ヶ月後に手放すことになる。 色はガンメタでした。 |
|
| 4代目 | |
|
レジェンドクーペ 昭和62年式 |
| 個人売買で「70万で」という金額にひかれ購入を決意! 平成元年車と言われたので購入を決めたのだが、実は昭和62年車!!お金を振り込む前日に気づいたためキャンセル。しかしその時には私のシビック君はオークションで売れてしまっていた・・・・・・。 わずか1週間のオーナーでした。仕方なく元年で同じくクーペを探してもらったが、ショップで「レジェンドはパーツ少ないよ」といわれ、さらに「今はインスパイアなんか良いんじゃない?」といわれ安易に購入することになる。 これも色はガンメタだった・・・。 後にこの車のオーナーとは意外なところで再会することになり、未だにお付き合いが続いている。(今はBMWに乗っているが・・・) |
|
| 5代目 | |
|
アコードインスパイアーAGi 平成2年式 |
| と、言うわけで車屋さんに頼んで探してもらったのがこれです。購入したときから車高は低かった。(鉄っちんだったけど) この当時の仕様で RSRダウンサス(最初から付いていた) 自作フロントグリル(金物屋さんで網を買ってきて作成!) リヤウィング(メーカー忘れた) マフラー(アペックススーパーメガホン115Φ) 17インチアルミホイール&215/45タイヤ(スターフォルム タイプM、もう作っていない。タイヤはGグリット) 最終的にはアルミがメーカー純正15インチになっている。 何とか平成11年になる前に次のオーナーが決まったが、新年を迎える前にオービスの餌食になったらしい。 |
|
| 6代目 | |
|
アコードSiR ホワイトパールエディション 平成10年式 |
| 1998年12月4日に納車されました。 仕事で使うこともあり、あまりいぢれません。 とりあえず、アルミが「レイズ S−07」17インチ・オフセット50 タイヤはグリッドU ダウンサス「RS−R Ti2000」ってとこです。(また写真撮ってない) |
|
| 7代目 | |
|
アコードEuro−R 平成12年式 |
| 俗に言う衝動買い。2001年11月24日納車されました。 フルノーマルとの事だったが、フェラーリホーン、赤エンブレムが付いていた。距離は22,000km。これから暫くはお付き合いいただきます。 [現在の仕様] 車自体はフルノーマル。 |
|