こ  こ  ろ  11
飛行機雲の絵手紙を送った方の息子さん航空学科に入学したそうです。
受験前だったそうで喜んで頂きました、こんな偶然ってあるんですね。

去年鉢で咲き終わったのを地に下ろして
おきました。何の手入れもしない我が家の
原っぱでしっかりと咲きました。さほど立派
ではない花を葉がそっと包んでいる。
いとおしくなりましたよ。

墓参りに帰省してました。墓は徳島市の
中心 眉山(びざん)の麓にあります。
今の季節 桜が綺麗ですよ。
どういう縁なのかさだまさしの小説 眉山 になりそれが映画化されました。 先ずは小説読んでみようかな。
沼津駅に程近いところに 沼津アルプス があります。 アルプス ですよ、どんなところかと楽しみにしてました。高いところでも400m足らずなんですから。講師曰く 低いからと侮らないで下さい 確かにその通り、七つの急な山道を登ったり下ったり。やっと最後の山を下りたところで畑を耕している方に出会いました。話しているうちに 持ってけ とたくさんの赤蕪を下さいましたよ。  
富士山と駿河湾を眺めながらの心ウキウキ山歩きでした。
更新が遅くなり、早くに訪ねて下さった方には申し訳のないことでした。
木の芽時、何かと変化の多い季節です。
皆さんお身体お大事にお過ごしくださいね。
トップへ