こ こ ろ 6

我が野っ原はコスモスの当たり年、まだまだ咲き続けそうです。
夏の終わりからこの季節まで咲いていると見る側の気持ちも時々に変わってきます。
咲き始めの一輪に爽やかさを、今は優しさを、最後の一輪になる頃はどんな風情を
見せてくれるでしょうね。
そういえばホトトギスも一角を独占して咲いてますね、我が家の花達は今年はどれも当たり年かな。
もしかして↓気分の私の為に精一杯咲いてみせてくれたのかしら、、、 ほろっ。
ありがとね。
ハロウィンの大きな南瓜、もうこの季節の風物詩になりつつありますね。
店先には どうやってここまで運んだの と不思議に思うほど どでかい ものも多々見かけます。 
この南瓜は道産子  色付けの難しさを色紙でごまそうという魂胆、でも仕上げてみるとなかなかに可愛いでしょ。

今宵はハロウィン Trick or Treat !

花入れに挿して眺めていると突然に父の顔が浮かびました。この花にも季節にも特別関係はないと思うのに。
お父さんとはいろんな話しをしましたね。
人生のぺージをめくる旅 お父さん 今頃どこを旅しているの。 
トップへ