こ  こ  ろ  8

 “しばらく置いて熟してから召し上がってね” とお手紙が添えてありました。
その しばらく の待ち遠しかった事。
せっかちだからね。
2007年 明けましておめでとうございます。 
皆様どちらでどんな風に新年を迎えられましたでしょうか。
横浜は元旦にふさわしい明るい朝でしたよ。

平和=もめ事がなく穏やかなこと。
一人一人の身近な平和から世界の平和まで、今年は嬉しいニュースが聞かれますように。

絵手紙教室の会長 守さん。発足以来
ずっと会長を引き受けてくださっています。先生がお留守の教室が今日まで続いて
いるのは守さんのおかげ、誰もが認める
ところです。
喜寿のお祝いです
前回のお月見うさぎ、前からも見て
みたいわ とのりクエストにお応え
して今回は 雪見うさぎ です。
雪が降ってもうさぎさんは元気です、
雪山では可愛い足跡が見られますよ。
安曇野から 黄色いシクラメン珍しいでしょ、生産者は福岡の方よ と写真添付のメールが。確か我が家のも札が付いていたわと確認したら 同じ名前。福岡から安曇野へ 横浜へ 
う〜ん どこまで遠征したんでしょ。

今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね。
トップへ
冬至 南瓜はいつも食べているから今夜は ゆず湯 だけと思っていたら 南瓜を北海道産の小豆と砂糖は和三盆で、、、とメールが入りました。うーん まぁ 良いという事はしておきましょう と南瓜も食べました。
私の記憶の中には 小豆と煮る のはありません。蒟蒻と一緒に煮るところもあるそうですよ。皆さんのところは?