藍とさくらは13年ぶりに一緒に暮らし始めた母娘です。 美人のとら猫という事で、寅さんの妹のさくらさんから。   その娘、好きな花コスモス、すみれと付けたかったのですがごらんのとうりです。  故郷の特産藍(タデ科)から名付けました。好きな色です。。  
親子でも性格は違います。さくらはおおらか、今でも運動能力抜群、16年一度も病気をした事がありません。藍も元気ですがシャイで繊細です。
私、横浜に住んでいます。 さくらと比べればずいぶん若いですよ。吹く風も風の付く言葉も好きです。                     今一番の趣味は山歩き、 中島みゆきの歌にあります。  
 人は昔々 鳥だったのかもしれないね
 こんなにも こんなにも空が恋しい。

簡単HPなんて本買いましたがとてもとても、やっとの思いでここまで来ました。

今日は遊びにきてくださってありがとうございます。
またいらして下さいね。     風の子より
 

TOPへ
根子岳と四阿山
さくら
2001年5月
追記 さくら 2002年4月27日  藍 2005年12月18日永眠しました。