家計簿日記

今月の出費48070円

初めて読む人のための人物紹介

 

 


7月31日

 「あずまんが大王」が映画化し、ヘルシングがアニメ化する今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。いかに秋雪の情報が遅いかわかってしまいます。
 ヘルシングはコスプレをしようと思ったのでちょっと、ショック。
 だって若い時の執事さんのコスプレをしようと思ったので。原作に一コマしか出てきませんけどね。

 さて、ヤングウォルターのコスで思い出しましたが、男性はフェチってある人いますよね?(いなかったらどうしよう)
 まあ、そこまでマニアックでなくても胸が大きい女の子が好きとか、年下が好きとかあるとおもいます。

 で、肝心の秋雪はネクタイフェチです。

 いや、裸にネクタイとかそういう特殊なのじゃないですよ。
 ただ、ネクタイをしている女の子に通常の3割増で惹かれるだけです。(充分ヤバイって)

 元々ビジュアルっぽい格好をしている女の子っていいなー、と思ってたのですが、神威の夏服版を見てネクタイが好きな自分に気づき(それもどうかと)、それ以来街でネクタイが似合っている女性をみるとふらふらっと声をかけたくなります。

 ここまで書いて思ったのですが実は
秋雪って変態?

 
秋雪の女性の知り合いでこれを読んでいる方。見なかった事にして下さい(切実)たぶんここを読んでいる方でネクタイをする女の子はいないと思うので実害はないので安心そてくださいね。
 女友達が引いていく音が聞こえる気が・・・・

 追伸というか私信
 彼女の家で洋モノを見ようが、彼氏の家で洋モノを見ようが構いませんが秋雪に話を振らないで下さい。素面でも、延々と洋モノと和モノ(というか米と日の違い)を語りだしてしまうので。

 出費 色々と使って3000円


 7月30日

 今日はとるて君とガンダムをやったり、ギャザの対戦をしたりとまったりと過ごしました。

 そこまでは良かったのですが、マジックマスタープロを秋葉で買った時から全てが狂い始めました。
 簡単に言うと、マジシャン用のトランプとして売り出されたこの商品。当初の予想では、スターターは普通のトランプ。ブースターはリバーシブルとかブランクとかの特殊カードが入っている物だと予想していました。

 でも、ブースター178種って何ですか(怒)?素直に4色スターター出せや!!

 まあ、百歩譲ってスターターが金儲けのためのろくでもない仕組みというのはよしとしましょう。東急ハンズに売っている手品用のトランプよりも値段が高いのに質が悪いのも良しとしましょう。

 ただ、J、Q、K の絵柄がキャラ物じゃないのはオタク舐めてない?絵柄が違うと思ったから買ったんですよ?

 久々にハズレな買い物をしたので凹み中。

 今日の出費 ハズレ買い物 3000円


7月29日

 今日はイベントでサークル出展。初っ端から遅刻したり、嫌がる人に無理矢理手品を見せたりとかなり痛い系。
 その内、うちの芝村さんに抹殺されそうな気がします。えっ!?誰が芝村かって?そんなのきまってるじゃないですかー。

 実は密かに、秋雪はゆかり先生よりも運転がひどいという噂が囁かれています。
 真偽のほどは定かではないですが、東北自動車道で中央分離帯に突っ込みそうになったとか、マニュアル車で発進時にエンスト2回起こした上に、駐車場を出るときに危うく他の車に突っ込みそうになったとか、その手の噂は尽きません。

 そんな中、昨日はハイテンションの中帰りに茨城まで送ってくれることに。これは、汚名返上のチャンスと思っても無理はありません。
 同乗者の皆様が嫌がる中、強引に運転させてもらったのですが・・・・・

 ゆかり車に乗った、ちよちゃんと同じ心的外傷を負った人がいない事を祈ってます。 

 出費 食費1000円


7月28日

 こっそり非モテ系Webリングに登録、それに伴い自己紹介をちょっと変更。

 秋山がGHCのベルトを獲る。雪崩式タイガードライバーで終わったかに思えたので意外。次は大森、高山に期待

 神奈川の友人に「君の所の物価どれくらい?」と聞いて怒られた記憶がありますが、実は茨城は結構都心と物価が違います。
 だって、牛乳が60円で食パン8枚切りが40円ですぜ。賞味期限もけっこうあるし、心はかなり物価が高い横浜市民の秋雪としては、本当に同じ日本とは思えません。
 一体どんなルートでうちの両親は食料を仕入れているのか、不思議でなりません。


7月27日

 ぐはっ!!85688君に掲示板書き込みして貰えるなんて(かなり感激)
 喜びのあまり、慌ててここのHP独自の掲示板を付けてしまいましたよ。

 で、悔やまれるのが昨日の日記。ネタが無いからって暴走しなけりゃよかった(かなり後悔)
 
 この日記を書きはじめてから知人、友人の理解度がアップしたのはいいことなのですが、見せたくない所もついつい見せてしまっている事も実感。
 実際に会った時の対応が、少しづつ退かれてるような気がしてしょうがありません。やはり非モテ系に登録するしか!!

 今日の出費 本いっぱい(キルゾーンとか十二国記短編とか)+お腹いっぱい=4000円


7月26日

 世界初、「くろ部屋」大プッシュサイト(自称)としては、きょうもこっそり訪問です。 
 勿論掲示板には書き込みはしません。恥ずかしいからというよりは、このページを見られると、ますます秋雪のことを誤解されてしまうような気がするからです。
 まあ、もう既に取り返しがつかない気もしますが・・・・

 それはさておき、「くろ部屋」の掲示板で、神楽坂魔術師団998(勝手に命名)の方々はコミケカタログをあんまり買ったことが無い模様なのです。

 僕は愕然としました。
 中学生で初めてカタログを買って以来、筋トレ、枕、漬物石の代わり等々秋雪にとっては必須アイテムです。
 ネオタイガーショットを編み出した時や、カイザーナックルを防いだ時にお世話になったし、美術品を盗むときには必ずカタログを置いてきたものです。
 陸の孤島での殺し合いで配られた武器がカタログだったときはちょっとへこみましたが、あの重さと重量を存分に利用し無事生き残れました。この経験から、最近ビズゲーマーな僕は、ゲームの際も勿論カタログを持っていくのです。
 
 僕にとっては既に体の一部のカタログが新鮮な人たちがいるなんて・・・・・
 僕って若い頃から濃かったんですね(今さら驚愕)

 今日の出費 ビスゲーマー+松屋牛丼+飲み物+ゲーセン=1500


7月25日

 今日は鶯谷の哲学堂でお昼ご飯。チャーシューご飯は美味しかったけどラーメンは僕の趣味じゃなかったです。

 田中メカの「お迎えです」を買う。こういうほのぼの雰囲気めちゃめちゃ好き。えんちゃんラブラブな今日この頃です。
 いや、実は本命はゆずこちゃんと阿熊ねえさんのどっちかでこっそり迷ってるとこですけど。

 イベント関係の人のためのネタ日記

 今日うちの心の姉者からお電話
 「ごめん来週のサークル出展イベント、晴海じゃなくて蒲田。他の人にも伝えといて」
という連絡。
・・・・・
・・・

 姉さん以外みんな蒲田って知ってましたよ(微笑)
 

 今日の出費 「お迎えです」1−3 1200円+哲学堂のランチ750+飲み物代400円


7月24日

 会社の飲み会。中華で飲む飲む。紹興酒も飲む飲む。人事の人は内輪人事トークを展開。
 ざっくばらんな感じにびっくり。で、こっそり自分の人事内容を聞いたら、ほぼ予想どうりらしくちょっとがっかり。

 色々と人間関係トークをして、色々と考える所あり。難しく考えるのが好きな秋雪ですが、ようは本能で動くことが必要ということなの?
 ここらへんはもうちょい考えてから書く予定。

 とりあえず、眠いし明日も早い(5時起き)なので寝ます。

今日の出費 電車代 620+飲み物300=920


7月23日

 くろ部屋のくろさわ君と会った事があると知って、ちょっとびっくりした今日この頃。
 ああいう日記を書いているので、てっきり実生活でもエンジン全開、超ハイテンションな人だとばっかり思っていました(偏見)
 あった時は結構おとなしめの人だったきが・・・・・。
 はっ!!もしや、初対面に秋雪のコスプレをみせたので、退いてたのかも。
 今年お会いしたら、もっとまともな面も見せますのでまかよくし下さい(おどおど)

 今日はとるて君と秘密の特訓。ブレイクとダブルリフト(というか秋雪はこれしかできない)について色々と教えてもらったり。
 えっ、何の特訓かわからないって?秋雪と実際にあった人には強制的にみせるのでご心配なく。
 泣こうが叫ぼうが、心的外傷になろうが最後までじっくり見せちゃいますよ。

 富士見系有名サイトで、無断リンク先のDoxaで高村薫小説の感想が日記に取り上げられていてちょっと感動。
 直木賞作品な筈なのに、秋雪から見るとどうしてもJUNE小説に見えてしまうと常々思っていたんですが、そう思うのは僕だけじゃなかったんですね。

 今日の出費

 さかつく攻略本+食事代+飲み物代+遊び代=3000円


7月22日

 彼氏にふられました。

 私よりもあの女のほうが良かったのね!!

 というのは冗談で、たんにコスプレ仲間の「ざずっち」が3日目売り子で一緒に動けないとの事。仕方ないとは言え結構精神的にきついかも。

 やはり西館屋上は、数の暴力=人数多い方が色々便利、という公式があると信じているので、人数が少ないとちょっち不安なのです。
 それと、もう一つは今モチベーションが低い上に体調が微妙に良くないので新作に取り掛かれていない事。
 あわせで、自分を追い込めば作れるとおもったんだけどなー。

 さかつく特別号、完全にはまってます。まだ一年目。なんとかガンバの吉原のお陰でチームが維持できている状況。
 早く、中盤加えないとヤバイかも。


7月21日

 買い物はある意味博打です。特に秋葉でゲームを買うときは特にそう。狙って買う以外は、商品のデーターをうろ覚えで買うため失敗することも多々あります。それでも、今までそこそこ当りを引いてきたのですが・・・・・
 ここ2ヶ月はずしまくりでかなりダメダメ。外れる理由は色々あったのですが、コミケを前にしてこの流れはどうにも不味い。
 そこで、なけなしの一万円を使って満足できる買い物をしようと秋葉に行ったのでありました。

 まずは、ラジオ会館。全敗しないためには、バーチャストライカーが1200円を買うのが大切なんです。でも、あとで1000円で売っているとこを見つけた日には悲しくなりましたが。

 で、同じ建物でK−BOOKS。マジックマスター新刊発見、即購入。読むたびに、少しはマジックを覚えたい、という気持ちが湧いてきます。
 でも、マンガを読んでそういう気持ちになられても、と全国のマジシャンは思うのかもしれないですけど・・・。とりあえず、まずはブレイク+演技の基礎を身に付けたいな。

 で、お次は同じ建物のイエサブ。でもどのコモンが強いかわからなくて買うの断念。リーフファイトも買おうと思ったのですがコモンセットなぞ、ないことに気づき断念。バラで買おうにもルール忘れてたし(汗)
 そういえば、大会優勝のデッキってどこで売ってるんです?

 さて、メインの買い物。予算が一万である以上やはり狙いは中古ゲームに。でもって当然行くのはトレーダーとキングスター。今までの経験から、たぶんこの2店が総合力では最高だと思っています。

 で、狙いは色々とあったんですがパソゲー1つと普通のゲーム一つを購入することに決定。
 ある程度自分の嗅覚に自身を持たせるために、一つはサカつく特大号で、もう一つは無名のソフト。無難な選択です。
 で、この無名のパソゲーソフトが問題なんですが詳しいことはプレイした後で。


7月20日

 秋葉購入物、3戦全敗。明日リベンジ企画中

 邪道、ベルトを取った興奮と緊張のあまり、試合終了後のリングでは、ベルトを上手く腰に巻けなかったり、ロープに乗ってたらベルトを落としてしまったり、写真撮影でもトロフィーを倒してしまったり、あらあらかわいいとこあるじゃない、っていう光景が展開されてびっくり。

 こっからは記念日記

 来週は、暑気払い、納骨、サークル出展と、公私ともに色んなイベントが目白押し。

 どのイベントも地雷満載。色んな事を考えて準備をしなければなりません。

 でも、準備をしているうちに、この準備は他の人にとっては本当は必要ないものかな、無駄なのかなと、くじけそうにもなるのです。

 でも、何故かくじけそうな時には側にいてくれる、かなでが言うのです。

 私、たまに思うよ。本当は無駄なコトなんてひとつもないんじゃないかって

 だって、可能性を少しでも信じてしまったらやっぱりやりたくなってしまうもの。

 並木さん(秋雪)もそうでしょ?

 そう言って笑うかなでを見るたびに思いだすのです。

 他人と自分を信じ抜く難しさと、そして心地よさを

・・・

・・

  だ・・・大失敗。というわけで、くろ部屋リンク記念日記なのですがまだまだ力不足。あの領域にはまだまだ届きません。救いは元ネタの「目隠しの国」を読んでる人間が少ないこと。
 そういうわけで、こんなへたれ日記よりも100倍面白い「くろ部屋」にこっそりリンクしました。
 面白いので一度見に行くべし。


7月19日

 ゼミ最終日。ぬるまったく終了。とりあえず、クーラのある部屋に移ったので良かったかも。

 とるて君との仁義無きマジック戦争、我が軍壊滅状態。ていうか、たった一枚でウインターオーブデッキは無理でした。もう少しコモンを買いますです、はい。
 ちなみに、結婚記念日の最中の人にマジックのルールを聞くために電話をするのはどうかと、という意見多数。個人的にはベッドの中でなかったことを祈る次第です。

 紅茶王子は意外な展開にびっくり、まさか伶一さんが・・・・・。
 ちなみに、ネバギバを見るたびにナツ×キリと思ってしまうのは僕だけでしょうか。グラビでも良希×レイジだったしやっぱマイナー好きなのかも。
 
出費 ネバギバに紅茶王子、昼は星川うどんで夜は家系ラーメン、電車代に飲み物で計3000えん


7月18日

パソコンと格闘中。ノーザンライト喰らった気分です。


7月17日

 クロマティー高校サイコー、でも暑いです(意味不明)

 正解者無しのため今日のことはとりあえず胸のうちにしまう事に。

 鶯谷の50円ゲーセン(山の手線内で50円はここか新大久保しか知りません)をに行くために鶯谷駅前を歩いていたら街娼のおばさんに「遊んでかない」と声をかけられました。
 客引きをみると、いつも思うんですがプロなら客を見る目養いましょうよ。財布に3000円しか入ってないガキを誘うのはプロとしてどうよ。

 その前は秋葉でパソコンのハードめぐり。デジカメ購入を考えるも、なかなか手がだしづらい。映像も将来的に手を出す事を考えるとなお更ね。お金が無いのは辛いね。

 クロマティとかちょ馬鹿購入。こういうノリ大好き。
 同じノリといえば、クロスポイントの作者はいまどこでなにをしているのでしょうか。滅茶苦茶好きで、あわよくばコミケでサインを貰おうと思ったくらいなのに。
 だれか最近の活動を知っている方教えて下さい。

今日の出費 野中作品×2+松屋+飲み物=1250


7月16日

 ごめんなさい、電話くれた時家で昼寝してました(私信)

 今日も暑いです。朝、七時半の時点で30度はとろけそうです。
 そんな中、恐いのは急にクーラーが壊れること。家のクーラーはもう10年過ぎてるのでそろそろやばめ。いつ問題が起こってもしかたありません。
 しかし、この時期クーラーの修理は非常に混み合っているので、一度壊れたらすぐに来てくれないのも仕事柄身に染みていたり。
 なんとか、今年もクーラーに生き延びて欲しいものです。

今日の出費 ^太のラーメン+飲み物+ゲーセン=1500


7月15日

 ちょっとした問題。有名な問題なので知っている人も多いでしょう。
 ある時2人の犯罪者が別々の部屋で取調べを受けていました。
 この事件、実は証拠も完全に揃ってはなく、自白でしか完全に立件できないと言う状況。しかし、その事を2人の犯罪者はその事を知りません。中々自白がとれない取調官は、この状況を利用し司法取引をそれぞれの容疑者に持ち掛けました。
 もし、今のまま2人とも自白しなければ2人とも無罪、しかし片方でも自白すれば自白した方が懲役1年、しなかったほうは懲役10年、もし2人とも自白したら懲役は従来どおりの7年、ちなみにこの取引はもう一人にも持ちかけている。
 とまあ、このような取引を持ち掛けたわけです。さて、容疑者2人はどうしたでしょうか?


 正解は、そんな事俺が知るか!!です。
 ちなみに、多くのこの問題が掲載されている本では2人とも自白する、というのが回答になっているでしょう。
 この回答ある意味正解なのですが、それはあくまでも犯罪者の性格が危険否定的である、という記述がある場合のみ正解であるのが確か学術的には正しい筈。
 こういう問題は複数の人間関係でも応用することができます。

 何でこんな問題を書いたかというと・・・・・、月末に会社の飲み会に着ていく服がきまらないからじゃよ。
 一応私服で来るように、と書いてある以上内定者はリクルートスーツはまずいはず。しかし、カジュアルすぎて浮いてしまうのもヤバイ。
 一番問題は同期が5人ということ。人数が少ない分目立つのは将来的にもかなり、まずい。
 そこで、今から色々と考えているのですが、問題は他の4人がブレザー系やモード系中心としたネクタイ系でくるか、それともノータイで来るかということ。
 色々迷った結果、結論が出ないのでネクタイ、ノータイどちらでも大丈夫な、ネクタイ取り外し可能な服装にしようかなと、思っています。
 でも、こういう日和見的な発想が一番ヤバイというのが賭け事上の鉄則なんですけどね。


7月14日

 平和になったと思うのは甘いです。平和を維持する上での衝突はまだまだこれからです。(私信)

 まだまだ、調子が悪いです。喉が痛いし体が重い。

 ていうか、日記なんぞ書いている場合じゃありません、カタログチェックをしないと、地獄の3日間は生き残れないっすから。

 出費 コミケカタログ2300円


7月13日 

 とりあえず、まだ体が本調子に戻りません。

 革命の日と続革命の日購入。おもしろいっすね、これ。医学的性転換ネタながら理論ぽくならなすぎて、グッド。好きです、こういうの。

 人間関係にラスゴかゲドンを打ちたくなる今日この頃。我慢がたりませんね。不満が出費に表れてます

今日の出費 目隠しの国4、革命の日、続革命の日、ファミリーコンボ=2000


7月12日 ブルーモード

 復活.仕事にいったり、神田でラーメン食べたり、久しぶりにゼミに行ったり。

 仁義なきオラタン戦争in秋葉原勃発。とるてくんと抗争。序盤は久々だったのでぼろぼろだったものの、後半はなんとか互角の勝負に。新作もボルボックスは出て欲しいものです。

 ちょっち対人関係でむかつくことあり。8割秋雪の過失だとおもうんですが、残り2割があまりにもどうよ、って内容なので反省しつつもむかついております。
 そもそも、対人関係で難しいのが、時々その人とのチャンネルが合わない事。どんな話をしても微妙に空回りをして、結果ギスギスした空気になる事ってありません?
 今回がまさにそれ、微妙に会話が空回りのうえ、タブーワードを僕が2つほど言ってアウトっていう感じでした。
 こういう場合は他の人はどう対処してるんでしょうか?。僕の場合はとりあえず、相手との距離をとり直すようにしております。こういう場合、相手に踏み込みすぎた場合が多いんで。

 冷静に分析してもむかつくものはむかつくので買い物にはしったり。

今日の出費 竜麺亭のラーメン+ゲーセン代+飲み物代+目隠しの国1−3+同人ゲーム+beauty:burstのCD+電車代=5000円


7月11日

 まだ風邪。ちょっとは治ったものの喉痛し。今日も家でおとなしくしてます。


7月10日

 風邪でダウン。家でねてます。ちょっと、暴走中。


7月9日

 クーラーで風邪をひいたらしく喉が痛い。

 いろいろなお話を聞いた日。人間を多角的に見るだけの情報を大量に貰った日。もっとドライに生きるべきと感じた日、いろいろとあった日。

 とるて君と久々に会う。元気そうだけど、寝不足か目の下の隈が気になったり。お体は大切にしましょうね。

 今日の出費 300円


7月8日

 昼寝して、起きたら何故か突発的に号泣する。どうやら、かなり悲しい夢を見たのが原因の模様。でも、夢の内容全然覚えてない(汗)
 ていうか、おきたら突然号泣って絵的にかなりヤバイ気が。精神的に大丈夫なのかちょっと不安。

 図書館から恩田陸の本を大量に借りてきて読んでます。
 ミステリーもいい感じですね、この作家様。「木曜組曲」と「パズル」を読了したのですが、構成の素晴らしさに圧倒されました。
 まだ読み終わってないものがたくさんあるのでこれからよまねば。


7月7日

 恩田陸の「ネーバーランド」読了。「6番目の小夜子」ではまって以来安心して読める作家として個人的には好きな作家さんです。ちなみに、このネバーランド、ドラマとしてやっているので知っている方も多いのではないでしょうか。
 ということで、原作はいいけどドラマはだめそうなので突っ込みを。こっからはネタばれ。やな人は読まないでね。

 まず、最初に。初回からあんなに詰め込んで最終回までもちます?
 絶対ネタ切れで息切れ起こしそう。ただでさえ夏と冬で違う上に、よくわからん登場人物がいっぱいでてきてるしね。
 だって初っ端から電話はかかってくるし、家計簿はでてくるし、カメラは撮るし、食事の買い物にいくし。ほとんど原作の細かいパーツは使ってしまったんでない?
 全何回かはしりませんが、このまま行くと息切れ必死かも。まあ、誘拐犯とか、敵役の先輩とか、彼女との復縁の絡みをいれるんでしょうけど。
 どうせ最終回は、高島礼子が死ぬか、両親が死ぬか、父親とアメリカ行くか、彼女と復縁するとか(これが一番ありそう)、あと全部やるとか(これもありそう)、といった感じになるのでしょうけど。

 こういうことを書くとテレビ版が嫌いなのかと思われるでしょうが、そうではありません。むしろ、原作では描かれなかった部分をフォローする形になっているのではと、期待しているくらいです。

 ただ、どうせジャニース使うなら
秋山つかってよ(実は秋山が結構好き)それか、ジャニーズじゃないけど柏原収史


7月6日

 人間一番嫌な所を突かれると本性が出るものです。そういう観点からいくと僕はある意味、エゴイストでガキで冷静さに欠けているのでしょう。改めねばならない点がいっぱいあります。

 心の準備ができていないうえに、理解できない世界を理由にされても理解できないものはどうしようもありません。

 多分それに対して、本当は自分は関係ないと、ある程度の距離を置く事が常識的にも、理性的にも正しいのでしょう。
 しかし理解しているにもかかわらず、じっとしていられないという本能と、動き出すだけの理由を無意識に作り出してしまっているのも事実です。
 とりあえず、やれるだけの事はやるから後はあなたの判断でご自由にどうぞ、というスタンスでいけるようにならねばならないと思っております。

 というわけで、今日ガンダムで組んでくれたかた、ゴメンナサイ。負けの原因は僕です。
 どんな機体でもある程度対応できるようにしておきますので、また組んでくれたら嬉しいです。


7月5日

 色々ありすぎ。混乱して頭の中がスパーク状態。なんで、こう次から次へとあるんですか?
 まあ、カードをめくったのは僕ですけど。

 出費 2000円


7月4日

 今日はこっそり友達とマジックをやってきました。最近はクリーチャー主体でいい感じ。変なロック系よりもよっぽど性にあってます。こっそりやろうかなー、でもカードは買わずに(笑)

 バイトは今日も適当に。どうせ会社とは数ヶ月先にはおさらばなので給料以上の事をやる気はさらさらありません。
 とはいえ、ミスすると気分が悪くなるのはどうしてでしょう。


7月3日

 いい加減、梅雨明け宣言したらどうですか?
 といって梅雨明け宣言出てたら大笑い。

 さて、メール送ったらちょうど送った相手からメッセージが来たことってないですか?
 実は今日ありました。微妙に話がずれているんでさぞかし、こいつちょとへんちゃうか(いんちき関西弁)と思われている事でしょう。
 ここで漢気あふれるひとなら、日記でさんざんネタにするのでしょうが、小心者の僕はこっそりフォローメールを送ってしまうのですよ。

 といことで、ざずっち。今日送ったのはフォローメールです。え、フォローになってなかたって?それをフォローするためにこの日記をかいてるんじゃないですか(さむ)

今日の出費 クラウンのカレー、古本のGB、マックのソフトクリーム、涼むためのゲーセンプレイ代 計1000円


7月2日

 暑い!!

 一番暑い2時ごろ帰って来るも暑すぎてお昼寝。小学生又は、暑いのが嫌いな猫のような生活を送ってしまいましたよ。

 非モテ系日記登録計画早くも座礁。関係各所から、「貴様の日記は笑えん、故に非モテ系日記とは認められん、貴様自身は非モテ系だけどな」という、意見を頂きました(ていうか関係各所なんていたの?)
 ということで、ちょっち様子見。いつの間にかトップにこっそり張ってあったら登録したと思ってくらはい。 


7月1日

 アクセス解析導入。このページは必要ないんだけど、もう一つのページにつけるついでにね。
 このページ直リンクのみ。もしや身内中心なんですか?(ていうか宣伝活動もろくにしとらんのに驚く方がおかしい)

 というわけで、非モテ系日記リングに近日登録予定。強者ばかりいるなかでどこまで通用するのでしょうか、この独善日記が(苦笑)


6月合計 23730円 微妙な消費量やね 


6月30日

 渚、エリアル、カードの王様、、ぷにぷにぽえみぃ、戦うアナウンサー、ホリーランドを購入。あと何故かミッフィーのぬいぐるみも購入(もちろんつかいますぜ、ってなににだよ。

 最近JRの窓口は新人さんでいっぱいですね。ていうか、顔で新入社員とってない?ジャニ顏多すぎ!顔交換してください!!(それが本音かい)

 夏ばて中。暑すぎ。ミシンどころか布さえも戯れたくない。ていうかちょっとスイッチが入ってるので暴走気味。こうした日記を書くことで抑制されてると信じたい。
 こういう時は色々な人と会いたくなるが、喧嘩もしそう。ていうか、単に友達がいないだけ?
 

 日記系サイト見て余計鬱。きっと自分のリミッターを切りたいのだと自覚。それ自体が勘違いだとはわかってるんですけど。
 今日の日記はウザイですね。すんまそん。

 出費 4000


6月29日

 バイト初日。可もなく不可もなく。まあ、話の種にはなりそうなバイト。

 暑い。スーツで行って大損。私服OKらしい。朝は早いけど、12時前に終わるので実は楽かも。ていうか、仕事内容と時給が合ってない気が。絶対今の日本経済の構造は狂ってます(ていうか飛躍しすぎ)

 明日が飲みかもしれないので買い物はやめ。ただ、ミッヒーのぬいぐるみは買いそう。もちろん飾るためじゃなくて使うためにかうんですけどね(なんに?)

 今日の出費 飲み物+ゲーセン+食事(博多ラーメン)800円


6月28日

 小宮サイコー。すっかり昨日買ったWAにはまっている今日この頃です。

 ていうか、小宮いいねー。ああいうピュアタイプめちゃめちゃ好きっす。浮気性ですが、当分は久保田×小宮でしょう。
 何故カップリングかというと、久保田抜きにしては小宮は語れないと思うから。どうして、こういうキャラが好きなのかは又次の機会に。
 語りだすと多分止まらんので(苦笑)

 今日の購入物 レベルE 3巻 410円 これでレベルEは全部揃いました。この本の事は又次の機会に


6月27日

 前日の発見されたHPは授業で作ったものと判明。ほっと胸をなでおろしています。しかし、トップ絵を描いてもらうというのも水の泡に・・・・・・

 某HPの義姉の写真を見ていろんな意味で唖然。ていうか、うちのページの写真てかなりまずくない?

 今日は、峰倉かずやのWAと富樫義博のレベルEを購入どっちもいい感じです。(計1000円)


6月26日

 今日このページが高校の後輩T(女性)に発見された事が発覚。どうやって見つけたのか不思議でしょうがないです。

 ただ、見つけたのがTというのはある意味納得。何故なら、ある意味同類だから(爆)
 なにしろ秋雪がKOFは京受けで、GLAYはJIRO×HISASHIなのは彼女のせい(かなり言い掛かり(笑))とまあ、そういうわけでよく昔は同人トークをしたものです。
 しかし、同じ大学に入ったもののいつの間にかかたぎに!!なっており、健全な生活をしていた筈なのですが。
 このHPを見つけるとはもしや
復活?
 なんにせよ、見つけた以上同人HPのようにトップ用のイラストを頂けると嬉しいんですけど(爆)


6月25日

 田舎に帰ってまいりました。ていうか、餃子会館て何?怪しいピンクのビルで一見風俗かと思ってしまいマス。

 実は外人が多い宇都宮。デパートの放送も英語、日本語の両方の館内放送を入れるという徹底ぶり。まるで、空港のようです。いや、でも町並みは田舎なんですけどね。

 夕食にくそ不味いラーメンを食って死にそう。ラーメンだけは不味いのは我慢できん。ていうか、インスタントよりも不味いのって犯罪じゃありません?


6月24日

 今日はバイトの面接に行ってまいりました。ていうか、夏季限定の派遣のお仕事。入力の技能検定なんぞもあって、さくっと落ちてそうな気が。
 時給がかなりいいんで(地元の2倍ですよ。)受かってるといいな。でもコミケ初日が微妙なんだよな。

 友人とこっそりマジック。ぼこぼこにされてまいりました。ていうか、最近の流行は3色なのね。ただ、お金をかけないリミテッドはかなり面白いかも。暇があったらそこそこやろうかね。

 今日の出費 気が付いたら2000円消えてた


6月23日

 今日は久々にゼミで都会へ。結構お金も使ってしまいました。

 行きに貧血らしきもので倒れた男性。一時完全に意識が無かった様子。とりあえず、すぐ起きたのでそう心配は要らないと思いますが、無事家に帰れたのでしょうか。

 今日は「刑事ぶたぶた」、「カードの王様1−3巻」、「花きみ(新刊)」とまあ、いっぱい買ってしまいましたよ。お金が無いのに(汗)

 この、感想は後回しにして、今日心惹かれたのは「たかがXとYがちがうだけじゃないか」というルビー文庫の本。まず、表紙でノックアウト。やはり、こういう本は絵が綺麗じゃないと意味がありませんよ。
 そして、主人公の彼氏だけでなく友人までがXXなところは(中略)だし、寸止めもまた(中略)という感じです。シリーズ化されるなら絶対揃えそう(笑)
 え、意味がわからないって?自分で探してくれれば言いたい事がきっとわかってくれると思います(笑)

今日の出費 本題+電車代+松屋&学食 計2300


6月21日

 この前図書館から借りた、大沢在昌の雪蛍を読む。前に読んだことがあったのでちょっと後悔。
 こういう、ハードボイルド物は男だったらあこがれるところが誰でもあるとは思うのは僕だけ?
 人生タフでなければ生きていけないと思う今日この頃。

 後NHKで昨日やっていたコンビネーションというドラマを見る。ああいう青春ドラマは、嫌いじゃないんだけど見ていると辛くなる年頃。
 特に僕は、夢をどこらへんまで追いかけて、どこらへんまで現実を見るかのバランスが上手くとれないという、トラウマがあったりするので、見てて複雑な気分になります。
 ただ、一般的に見ればそれほどでもというドラマなんだろうなー


6月20日

 またもや、ページを立ち上げ中。これで、3つ目だったりします。ここ一ヶ月で3つってどうよ。まあ、好きでやってるんだからいいんですけどね。

 写真を取り込もうとするも、スキャナーが動かず。先日父親が買ってきた新型なんですけど、初めて使うのでなかなか慣れませぬ。早く使いこなせるようにならねば。

 バイトの面接の予約をしたり。ただ、このバイト時給はいいんですが、コミケの時休めないって欠点が(汗)病欠でもするしか(おいおい)
 だって、初日に本命サークルがほとんど配置されてるんですぜ。これは、休むしか(ダメ人間)いや、バイトが採用されるかどうかはまだ決まってないんですけどね。

 今日の出費 包帯と眼帯を購入。しめて630円。何に使うかは秘密(笑)


6月19日

 藤原伊織サイコー!!と、ちょっとキレかけの出だしからはじまった日記です。というか、単にネタが無いだけですが。

 ということで、藤原伊織の新作?の短編集を読みました。相変わらず派手さは無く淡々とした文体。そこが好きなんですけど。
 今回の短編もアウトローな主人公が中心でしたが、会社員の主人公が二人いたのはちょっと意外。今度は企業を舞台にした小説も読んでみたいと思います。

 花ゆめのカードのなんたらを読んでちょっとはまったかも。そのうち買いそうです。


6月18日

 今日は女子プロのガイアの試合を見てきました。女子プロは初観戦でしたが、近いし、安いし、面白いし、すっかりはまりました。お金も無いのに、次回も行きそうな予感(笑)
 ちなみにお気に入りの選手は広田さくら選手だったりします。

 高校時代の友人sylph氏が就職決定。おめでとうございます。

 某所でガンダムのボードゲームをしてきました。ブラフかましまくりできっちり勝利してきました。性格の悪さがもろにでたのかも(苦笑)

 今日の出費 チケット代+食事代+電車代+ゲーセン代4500円


6月17日

 自堕落な一日。NBAマニアにNOAHを見たので眠いのなんの。いや、そりゃあその後、大隈くん見たさにN.H.Kを見た後に、通の外務省まで見たからという説も多々あるんですけどね。

 ちなみに、明日はお出かけ。大学の友人山口とガイアを見に後楽園に行く予定。コスイベントの後楽園と重ならなくて良かった、と密かに思ったり。

 へろQの先行予約のお知らせはがきがきました。四十九日で田舎に帰った直後次に日とは・・・。ただでさえバイトしないので痛いのに。一般までもしかしたら待つかも。


6月16日

 TOYLABELでCDを通販で買うとBUBBLE−Bの邦楽MIXCDがついてくるとの事。滅茶苦茶欲しいー、けどお金がなーい(泣)インディーズは再販しないからその場でゲットしないと一生手に入んないからなー。
 

 DJの伊集院トム氏のプレイが気になる今日この頃。あの方はきちんと本場のナード系やハッピー系のパーティーに通ってた人なので、センスはいい筈。ただ、ダンパ用にどうアレンジしてあるかが気になるんだよねー。
 ただ、INDEXは何故か予定が入っている日にちに開催されるので相性が悪いのですよ。早いうちにみておきたいな。

 今日はちょっと卒論の下書きの下書きを書いたり。なかなか方向性が定まんないので前途多難な感じ。


6月15日

 レイカーズ圧勝。アイバーソンがバスケットカウントをとれるプレイができないと勝てない事がまざまざと証明。ペネトレイトがディフェンスの頭に刻まないと3Pもフリーでは打てないしね。そうなると、外の得点力で上まわるレイカーズの勝利もしかたないかと。
 ていうか、上野駅の街頭テレビでずっと試合の生放送をみてるのは人としてどうよ。

 老いの実例を見た気分。やることがなくなるというのも辛い事のようです。たとえ、日常生活が安泰でもね。

 今日は帰りに「ぶたぶたの休日」を購入。出版社が移るにあたり新刊がでたということで話題になっているので、買ってみた次第。
 ほんわかした文体の癒し系の小説でした。個人的には好きだなー、こういうの。そういえば、これと似た文体で、谷山ゆきさんという朝日ソノラマからだしている小説家さんがいるのですが、その方はどうしているのでしょう。コンビネーションは買ったのですが、天界航路は買いのがしてしまったのでちょっと気になった次第。

 今日の出費 食費+本題+電車賃+ゲーセン代3000円


6月14日

 向かいの猫ニャンキーが、我が家に侵入しようとする。人になつかないくせに、人の家の中には興味があるらしい。

 スパロボのGBAの新作にナデシコが登場。タクティックスオウガの外伝も出る事だしこれは買うしか(ていうか、先週のファミ通みて今更こんな事書くのもどうよ)

 今日は「3人の悪霊狩り」(タイトルうろ覚え)を読む。タイトルがあってない場合は、我孫子、田中啓文、ともう一人が書いている作品でわかってください(無茶苦茶な)
 確かに面白いんだけど、ラストがどれもかっこよすぎ。田中違いで田中てつやさんがかいてくれたらなー、とちょっと思ったり。


6月13日

 久々に高校の友人金野と会う。変わってない様子。彼は来年就職なので頑張って欲しいものです。

 電撃の「伯林」の新刊読了。どうなんでしょうか、このシリーズ?いや、都市シリーズ自体は好きなんですけど、ちょっとこのシリーズだけはとっつきにくい気が。ていうか、人名が覚えられないだけなのかもしれないんですけどね(結局それかい)


6月11日

 家でシロアリ駆除の人が来て大変でした。家を持つというのは大変なのね。

 今日は目隠しの国(タイトルうろ覚え)を立ち読みして、自分的に大ヒット。あいにく4巻しか置いてなかったので買いませんでしたが、危うく衝動買いしそうになった・・・・
 実はこの作品、友人の鳥ねえが昨日買う予定といった作品。鳥ねえは面白い作品を見つけるのが上手な人なので、呼んでみたらかなりツボ。
 改めて、鳥ねえの眼力を尊敬しなおした一日でした。

今日の出費 同人ゲーム1800円&ゲーセン代200円


6月10日

 久々にイベント参加。サークル参加という事で楽だった半面、自分の姿勢にも問題があったと後悔。
 ちなみに、一部のスタッフ系の方から声をかけていただけるのは嬉しいんですが、長い事一般参加者だったのと人見知りをする方なので、つまらない事しか返事できなかったと思います。気を悪くした方ゴメンナサイ(ていうか、そんな人はここ見てない気が・・)

 まあ、色々と考える事はあるので、それをどう具体化するかが問題化と。ちなみに、こういう抽象てきな事ばかり書いているので、本の感想がいっこうにかけません。方向転換せねば。

今日の出費 ラーメン+マンガ一冊 1330円


6月8日

 どこかの日記で運がないと生き残れない時代、と書いてあったのについつい同意してしまいたくなる今日この頃。貴方は運で生き残れる自身はありますか?
 ただ、最近こうラプラスを信じたくなってしまうような出来事は多くなってきているのかも。

 まあ、適当に生きていきますよ。


6月7日

 東京を歩きながら色々と考える。

 やめる事は簡単だが続けることは難しいと思っている事。この状態は幸せなのではないか。逃げ道もあるし、やり直しも、方向転換もきくという事を無意識に考えているのではないか。

 そういう日に限って7000円も出費。何故だろう。


6月6日

 キアヌ・リーブスが意外な映画に出てたんですね。今日のテレ東の映画見ました?まあ、ブラピもそうだったし一流スターは子役から上がっていくのが向こうの流儀なのかも。

 ちなみに昨日の件は秋雪の勘違い。BAHNちゃんゴメンナサイ。きゅうきゅう箱関連でいえば、もう一つ。某サイトの告知掲示板で6月10日の出展ブース一覧にきゅうきゅう箱が載ってなかったんですけど・・。BAHNちゃんの管轄なので気にしてもしょうがないのですが、行ったらスペースが無いということがいつかありそうで怖いです。イマイチきゅうきゅう箱がどう認識されてるのかわからないんだよねー。

 党首討論NHK以外でも放映してましたね。でも、株価に影響ないあたりどうかと。建設株あたりが道路財源で下がっていると思うんですけどどうなんだろ。


6月5日

 今日は電話でsylph氏も外に出てる事が判明。急遽遊ぶ事に。

 ということで、拍手DDRやらアニメロならやったんだけど、さすがsylph氏。やり

慣れてるって感じ。それに比べて秋雪は・・・・・・。あまりの下手さに、知り合いに

見られてなくて良かったと思う次第。

 ちなみに、ゲーセンにいるときBAHNちゃんから電話。教えたURLが違うとの

事。そんなはずはないと思って、今メールのログを確認したんだけど・・・・・・

 まあ、大人だから深くは突っ込みません。嘘です。ゴメンナサイ。BAHNちゃん

みてないよね?ログは正しかったなんてことはないとおもいますから、はい。

 このHPが地雷の温床となりそうで怖い今日この頃。弾けすぎないよう気をつけ

よっと。

今日の出費 ゲーセン代700円


6月4日

 今日も買い物はせず。HP作成に集中。アンケートフォームもどうにかでっち

あげる。やっぱ家にいるとお金を使わなくていいや。

 でもリンクページがなあ・・・・・・

 まあ、ぼちぼちやりますか。


6月3日 

 HP作成をはじめる。

 っていうかもうひとつの方と平行なので全然進まん。ちなみに今日は無駄な

浪費は無し。100円ショップでグラサンは衝動買いしそうだったけど。

 とにかく、このHPはアンケートフォームが完成せんと公開できない。先の長い

話である。

戻る