8月の出費 33937円


8月31日 

 「とるて君の雑記帳」がスタート。ちょっと読んでみたんですが、秋雪の日記よりも面白い気が・・・・。これからも要チェックですぜ、旦那。
 ちなみに、この企画をはじめた理由は管理人の秋雪も理由は知らなかったのですが、どうやら裸Yシャツwithネクタイで上目遣いに
「兄君、私には日記を書かせてくれないのか?」
といわれてこの企画がスタートしたらしいという関係者筋の話です。
 
 さて、昨日はCureDiscoで踊り狂って参りました。
 最初は他のお客さんは来ないんじゃ、なんて心配もしてましたが、開始前から入場待ちに列ができる盛況ぶり。秋葉の道行く人に何の限定品の発売だろうという視線で見られていました。
 そういえば、朝から袋を持った人が多かったですが、何の発売日だったのですか?

 イベント自体も凄く盛り上がりました。
 ハウス、テクノ、ハピハコ、2step、ガバがかかりつつ、美味しい所で破壊力初群のナードがかかるという構成。
 さすが、秋葉スタイルをよく知っているDJ陣、と感動しました。
 個人的には、伝説のキラートラック「えみりゅんバス」が聞けて感動!!
 次回は噂では11月25の東大の学園祭だとか。やっぱ次回も行って踊り狂いますです。

 その後は渋谷に行ってCDを買ったのち池袋で鳥ねえ&BAHNちゃんと食事&カラオケ。楽しく過ごしました。
 ただ気になった点が一つ。カラオケを出た時にすれ違ったひとがどうしてもデジキャラに出てくる客にそっくりで思わず皆固まってしまいましたよ。いや、WelcomeとHappytimeを歌ってたから尚更ね。

今日の出費 レイバーズプロジェクトと冥土エンタープライズのCD計3枚+食事代等=4000円


8月30日

 スピーカーが欲しくて探していたら安いギターアンプを発見。スピーカーとして使ったらギタリストの方々に怒られるかなぁ(それ以前の問題な気が)

 色々と勘違い系な目立つ格好をしていこうと思ったのに、気付けば髪も切らず、洋服も揃えておらず、どうしようって感じです。やっぱまったり踊るのがいいのかなぁ。
 というわけで明日はCureDiscoに行ってまいります。場所は秋葉のゲーマーズの上のメイドカフェ。時間は11時ー6時。入場料無料(チャージはとられるかも)なのでお暇な方は足を運んでみてはいかがでしょう。
 知ってる顔が従業員で働いてないことを切に願ったり

 さあ、明日はお金を使うぞー


8月29日

 毎日中途半端に出かけて中途半端に帰ってくるという事を続けたので、最近ネタ日記に書くことがありません。いや、出掛けるとお金を使うので家に居た方が幸せといえば幸せなのですが。

 お金が無いといいつつ「オコジョさん」というコミックを買ってきてしまいました。ほのぼのとしていい感じ。

 さて、コバルト文庫からようやく「グラスハート」の続刊がでます。また泣くんだろうなー。

 今日の出費 「オコジョさん」250円


8月28日

 お金がない事に気付いてちょっとブルー。予定が少しくるったなあ(困惑)

 色々と身に付けたい技能はあるんですが、いまはこれが作れるようになりたいです(笑)ネタ元の85688君に感謝。

 最近賛否両論の「千と千尋」どうやらこんな話だそうです。


 第一部
 千尋はデビュー時に期待された小説家。
 しかし、続くヒット作が出ず担当編集者に裏切られひっそりと文壇から姿を消す。

 第二部
 千尋は千と名乗り大学時代に通いつめた高レートの雀荘で糧を得るようになる。
 そこで、勝ち続ける千の前に謎の男が現れ、もっと熱い勝負をしたければ俺と一緒に来いと代打ちの世界に誘う。
 その男と組み代打ちの世界でも名を上げていく千尋。そして男との間に芽生える恋。
 しかし、破綻の時は突然訪れる。勝負に負け男は銃殺、そして千尋も・・・・

 第3部
 千尋は勝負に負けた代償としてトルコ風呂に静められていた。
 人生に嫌気をさし、無気力に過ごす毎日。
 そんな中客としてくる一人の老人と会話するようになる。徐々に心を通わせお互いの夢を語り合うように。そして、老人の語る全国制覇の夢を助けたいと思い始める千尋だった。

 第4部
 某広域系XX会会長の内縁の妻となった千尋。
 長かった抗争の日々も終わり、ようやく全国制覇が達成されようとしていた。思い出される、危険と隣り合わせだが充実とした日々。
 しかし、全国制覇達成の調印式において、老人は病死。
 千尋が悲しむまもなく、内紛に突入。そんな身内の争いを収めたのち、争いを起こし責任をかぶり警察に出頭する千尋。

 第5部
 一人になった千尋は今までの事を思い返す。自分と交わりそして去っていった人々。その人達の事を忘れぬよう、思い出を小説にして書き綴る千尋。
 この小説は出版されるなり大ヒットとなり出所してすぐに小説家の最高の栄誉であるXX賞を受賞する事となる。
 授賞式当日、昔の担当編集者が千尋の控え室を訪ねる。
 控え室から響く一発の銃声。
 控え室から千尋が表れる。
 そして、式場に向かって一歩づつ歩いていった。光のあたる場所へ。

 
 これを読んで妄想系?とおもった貴方、大間違い。ちゃんと元ネタがあったりします。いや、元ネタの方は「千と千尋」よりも全然前にかかれた作品なので、「千と千尋」とは全く関係ないんですけどね。
 こんな無茶苦茶な話が、実際に短編一話読みきりであるから世の中あなどれない。

 「無限の住人」の沙村先生の今年の冬発売の短編集に収録されるらしいので、興味を持たれた方は是非読んでみてくださいな。


8月27日

 そういえば、バトロワ特別編はどうなったのでしょうか。普通版と特別編を比較して見るともっと突っ込みがいがあるらしいですけど。ちなみにみやむーはバトロワの前に守ってあげたいという自衛隊青春映画に出てましたよ。いや、fool君の日記を見てちょっと思ったり。

 夏休みらしく69人も女の子が出てくるギャルゲーをクリアーしましたよ。感想としては69人全員見るくらいは面白かったです。

 あとは、さかつくをやって金銭的にきつかったり、色々と聞きつつ生活面でのお金の使い道を考えたり。

 良くも悪くも今週金曜に答えをみつけたいかな。

 今日の出費

 今日の出費 お昼のカップラーメン105円


8月26日

 サディスティックグルーバーをこっそりリンク。高校生の日記なためか、あまりの若さの輝きの眩しさに目がくらみそうになります。

 えっ、秋雪はどんな高校生活過ごしたかって?

 イベント中心の生活で、今と全く変わってないよ(苦笑)


8月25日

 リンクの友人に、85688君の「ペンシルバルーンの作り方」を加えました。
 日記が動いているようなので是非覗いて見てください。

 海病の園で9月中旬にOFF会というか読者交流会があるんですよ。
 まあ、参加にあたっていろいろと心配はあるんですが最大の問題は会場が八王子ということ。
 茨城県民の秋雪としては
地の果てです。いえ、決してこの表現はオーバーじゃありません。
 だって真面目な話
横浜より八王子の方が遠いんです。

 そんな地の果てに茨城県民としていったら・・・・・・
掴みはOK、男性陣にもうモテモテ!!

 
家が遠いくらいで場は盛り上がらねえよとか、男性にモテてどうするよとか、そもそもテキストサイトを意識して文字を大きくしてるのはわかるんだけど使い方間違ってるよとか、もっと言うと面白くないよとか、いろいろと思うところはあるでしょうが、彼は勘違い系の人なんで放って置いてあげてください。
 このHPは日記を見て引いたり憐れんだり失笑してあげるページらしいんで。


8月24日

 いつもこんな事を考えてコスプレの準備やってます。

さて、昨日一晩かけて発掘した荒磯高校とWAを持ってバイト帰りに衣装探しに上野に行って参りました。
 個人的に私服コス系で探しやすいのは上野のアメ横が一番だと思ってたりします。いや、単に家から一番近いだけなんですけど・・・・

 で、まずは本を読んで揃えるアイテムをリストアップ。
 黒ズボン、手袋はあるのでフード付き白トレーナー、後は上着なんだけど。
 げ、時任って学ランだったのね。それも短ラン。てっきり黒ジャンバーだと思ったのにどうしよう(汗)・・・・・
 まあ、適当に似たような物探せばいっか。

 で、ジーンズメイトであっさり白トレーナーをゲット。
 で、問題の黒ジャンパーですが、夏にそんなもの売ってないって!!

 で、仕方ないので家にある黒シャツで代用させることに決めましたとさ。

 余った時間は秋葉をぶらぶら。色々とネタを仕込んでみたり。

 で、いま家に帰って時任のコスプレをしてみたんですが・・・・・
刺されるって、いやマジで(汗)!!

 今日の出費
 洋服代その他諸々2000円

 


8月23日

 上野のパチンコ会社街で練馬****7のナンバーをつけたRX−7が停まっていました。かっこいいもここまでくると何も言えないです。

 速攻生徒会がいつの間にやら再販されていました。ついつい買いそうないきおい。でも、お金がないので我慢我慢。

 そろそろ次の服を考えないといけないので本棚を整理したらお目当ての本を探すのに一晩中かかってしまいました。
 ていうか本多すぎ(汗)

 憧れの人にメールをだしてみました(ぽっ)
 これからは見知らぬ人でも積極的にメールをだそうと思ったり。

 そろそろ新しいHPを立ち上げる予定

 今日の出費 長岡ラーメン+飲み物=千円


8月22日

 さて、今日はちょっと身内ネタ。所属していたサークルきゅうきゅう箱を辞めた事についてちょっと書こうかなと。身内以外の人が読む場合は、同人クループの人間関係のごたごたはこうして起こるのか、と思っていただければ。

 さて、簡単にきゅうきゅう箱をやめた理由をいうと唯一つ。
 居場所がないと思ったからです。
 
 コスプレって他の物と違って本を出す、何かを作るといった明確な目的がないんですよ。そうなると、自分でスタッフなり踊りなり、友人関係維持なり、目的を作って行動しないと辛いわけです。

 まあ、秋雪も当初は衣裳製作、踊り、人間関係の3つを活動目標としてあげていたんです。しかし、衣裳製作は時間制約と環境のなため全然新作が作れない。踊りもイベントに月1の状況ではイマイチ覚えきれない。人間関係にいたっては電波系(というか下衆)なので友人ができるわけもなし。

 とまあ、こんな感じで自分の状態が最悪の中、サークルのメンツといると辛くてしょうがなかったわけです。
 なにしろ周囲が自然体で楽しんでいるように見える中、自分だけ無理矢理楽しい振りをしても辛いだけ。
 
 そのうえ自分の価値を気にしてしまう自意識過剰タイプ(痛いなぁ)なため、自分が常識なしの人間失格社会人と理解してしまうと絶望するしかないわけですよ。

 で、最後には考えるのがめんどくさくいのと周囲に迷惑をかけるのが恐くなってリセット。辞めるに至ったわけです。

 とまあ、こんな感じです。どこにでも転がってる話ですよね。
 
 今日の出費 147円


8月21日

 オーフェンの新刊を読んで思うこと

 イールギットがこんなにあっさり死ぬなんて・・・・かなりお気に入りのキャラなのに(呆然)

 粛清プラトニックの新刊を読んで思うこと。

 プラトニックはあるかもしれないけど、粛清がないなんて(涙目)

 台風が来るたびに思うこと

 方舟があれば、レイバーが暴走していたんだろーなー

今日の出費 飲み物代147円


8月20日

 さて、いい感じにへこんだことって皆様ありますよね?
 秋雪はいい感じにその状況です。
 自分の人格が否定されたというと大袈裟ですが、いい感じに各方面から人間性に対するチェックが入った結果、ちょっとヤバイんじゃない、ていうか電波?という結論が出ているようでかなり凹んでます。
 よくよく日記を見ると確かに電波系の香りがぷんぷんします。

 さて、リンクを飛んでいったら女装日記が置いてある所を見つけました。
 どうやら女装初心者の様子。
 こういう人にはどうしてもこんなアドバイスをしたくなるのです。

コミケの男子更衣室に一日いれば女装の基礎から応用まで学びたい放題ですよ!!

 ピンキリですが勉強になることだけは保障します。
 
今日の出費 オーフェン新刊+粛清プラトニッツック新刊+ONEOUTS新刊+CD=4000円

 


8月19日

 fool君のコミケ日記では服を着ていたのにいじってもらえず、悲しみと共にどうしたらもっと笑いがとれるか考えている今日この頃です。
 ちなみに秘密計画が成功した暁には是非「お迎えです」のナベシマさんのコスプレを!!髪を切るんだったら円ちゃんでもいいですから(切実)
 と、これ以上書くと本気なのかと思われて、消される可能性があるのでこれ位に。でも、本当にここの日記を見られてたらどうしよう(顔面蒼白)

 今日は背中が痛いので家でゴロゴロ。
 背中が痛いのはやはり、柵をえらい勢いで揺すったり、モッシュにバリバリ参加したのが原因かと。モッシュだと小柄だからえらいきついんだよねー。
 でも、自分にしてはおとなしかった方。なにしろステージダイブやらなかったしね。まあ、最前の人数が思ったより少なかったのでダイブして受け止められなかったらどうしようと思ったのはあるんですけど。

 さて、次のイベントはCureDisco。まったりと楽しみたいと思ってるです、はい。


 8月18日

 最近非モテ系と同時に勘違い系であることを発見。

 ていうか、クラブで一番ダサい格好をしててかなり浮いてた気がしたんですけど(汗)そのくせ最前で暴れてるし・・・・。きっと周囲の人は痛いなあ、という目で見てたことでしょう。

 それでなくても最近、周りから見て痛々しいというかシャツの表裏反対の人のような言動を多数していてかなりまずい気がしてるんですけど・・・・

 その上、今夢見ていることが冷静に見ると、かなりの勘違い系、まるでロッドマンがプロレスラーになってしまった時のような勘違いっぷりをしそうな気がして恐いです。
 どうなることやら。

 今日の出費 CD等4000円


8月17日

 バイト帰りに友人に会った後、ガバディスコ。

 友人にはこれで当分会うこともないかと。ていうか、携帯メンツは着歴では誰が誰やらわからず、皮肉にも唯一PHSメンバーだけが連絡取れる状況ってどうよ?
 まあ、流れ次第では色々と仕掛ける必要があるんだけど、その流れを作るだけの力があるかどうかが問題なんだよねー。

 ガバディスコは暴れまくり。
 モッシュもばりばり参加したし、最前柵も揺らしまくりでずれちまったですよ。残念なのは最前にいたのにTシャツが取れなかったこと。惜しかったなー。

 で、驚いたのはコスプレDJ界の有名人後藤王様と、今一番旬なDJ伊集院トムさんが来ていた事。予想はしていたけど、あのお二方はやっぱ目立つねー。
 特に伊集院トムさんはハピハコ系をコスプレダンパでかけている上に、CLAMP系でも有名な方なので非常に気になる人。一度、どんな感じで回しているか見に行きたいと思ってます。

 出費 チケット代その他諸々5000円


8月16日

 さて、今日は久々に買出し。渋谷のまんだらけとグルービーに行ってまいりました。

 お目当ては前々からここでも言っている「我らの流儀」。後同じ作者の「サーッカーボーイ」。どちらも、サッカー物のなかでは隠れた名作とネットでも評判の高い(ゴーグルで調べれば一発です)なので、読みたいと思っていました。

 で、実際に読んだ感想ですか・・・・・イかされました。あまりの快感に全部すいとられましたよ(なにを?)

 いや、マジでこれを読んだら他のサッカーマンガじゃ満足できませんぜ。なにしろ等身大の学生サッカーを描いている上に、サッカーを作者が理解しているマンガはこれ以外に秋雪は知りません。
 メチャメチャ心に沁みる作品でいい感じにKOです。

 ただ最終巻の3巻は買えなかったので寸止め放置プレイな気分。どこか売っている所知りません?

今日の出費

羽柴ラーメン大盛り+「我らの流儀」、「サッカーボーイ」+D−BOYのベスト盤=5000円


8月15日

 賞味期限切れの牛乳を誤って飲み、オレンジ入りコーヒーは激マズで、コミケで買ったCDに埋もれながら生きている今日この頃です。

 ネタがありません。いや、あるんですけど、人間関係の愚痴になるので書けません。こういう時はパクリです

 というわけで、パクリ御用達のfool君の日記(そろそろばれたら刺されそう)を見ます。
 ふむ、ふむ、ONEOUTSですか。

 ONEOUTSといえば、常々思っていたのはカップリング。
 やはり、トーア×キャッチャーでしょう。

 そういえば、キャッチャーの名前は・・・・・部屋の中の大量のマンガの中に埋もれて肝心のONEOUTSの単行本がでてきません。
 仕方がないのでインターネットで検索を・・・・・
脇役の名前なんて出てやしねえ!!

 数十分検索後・・・・・もしや、このページは世界初トーア×キャッチャー推進サイト!?

 ONEOUTS、結構妄想力をかき立てられるマンガだと思っているのは秋雪だけなのでしょうか?

 今日の出費・・・・オレンジ入りコヒー+CDケース=315円

 


8月10ー14日

 コミケ3日間で、フードファイトをしたり、駐車の練習をしたり、飲んで毒電波を垂れ流したり、マジックを見せたり、フラグを立てたり潰したり、CDを文字どうり山のように買ったり、青い鳥を探したり、ナードCDを買っているところに二階堂先生と雅さんというDJ2台巨頭に出会ったり、G1を見逃がしたり、バイク2ケツで旗を振ったり、花火を見たり、カラオケに行けなかったり、fool君やくろさわ君に恥ずかしい服装を見られたりしました。

 ちなみに残り2日は田舎に騙されて帰り騙されて働かされ、騙されてお土産を買わされ、騙されて花月の不味いつけ麺を食わされました。
 田舎は恐い所です。
 ちなみに、どう考えてもいろは坂の下りをショートカットするのは、たとえ天下の86でも無理なので試さないように。

 今日の出費 考えたくないのでカウントいれず、ていうかコミケは別腹


8月9日

 今日は上野のますたにラーメン。

 fool君がテイクアウトしようか迷っている頃、秋雪はどの同人CDを買うか迷っていました(苦笑)この時期に女の子にかまってる余裕がないあたり人間失格という声が聞こえそうででやなかんじです。

 ちなみにfool君とは会った事がありますが、かっこいい好青年(「おむかえです」のナベシマさんに似てるかも)です。
 秋雪が女の子だったら喜んでお持ち帰りされてました(向こうが願い下げといってきそう(苦笑))
 そんなfool君のサイトを秋雪は応援します。

 さて昨日に寒いというよりは痛々しい昨日の日記に続き、今日はパクリで石を投げられそう(汗)

 さて、フルバのアニメをようやく見ました。OK、完璧、問題無し、通し。最終回までは安心して見られます。

 さて、声優陣は夾の関様が大のお気に入り。しかし、明日舞台で実物を見た後にみるとアニメを見ると実物の顔がオーバーラップして見えてイマイチ自分の中で盛り上がりそうもないのが恐いです。
 関さん大好きなのになんでだろう?皆さんも実物の声優さんを見た直後にアニメをみると、ちょっと引きません?

 さて、いよいよ明日はコミケ。皆様死なないでくださいね(シャレになってない)

 今日の出費

 いろいろな準備千円 


8月8日

 今日は柏の長浜ラーメン。480円でトッピング自由はお得。

 さて、皆様の周りにコミケに行く方は何人いらっしゃいますか?
 秋雪の周囲には友人だけで20人位行きます。知人を合わせるとろくな数字にならないので考えたくありません(汗)

 友人たちに楽しみ方はそれぞれ違うもので、サークル参加だったり、スタッフだったり、壁の売り子だったり、買い専だったり、企業専門だったり、西館屋上被写体専門だったり、357で他のバイクを煽ったあげく駅前のローターリーでアクセルミュージック鳴らしたりと色々だったりするのです。
 
 そんな友人にまけずと、秋雪もメイドカフェのチラシを撒くのを手伝ったり、西館で誰にも撮られずに淋しい思いをしたり、どっかのサークルで売り子をしていたりするかもしれません。
 
 ちなみに、秋雪を確実に見る方法としては、2日目に西の行列脇の喫茶店で女の子相手にマジックマスターのデックを弄っているのが僕です。
 見かけたらお気軽に声をかけてくださいね(誰にも声をかけられないにまい泉のヒレカツ定食)
 先着一名様に朝ごはんをご馳走しますよ(身内不可)
 これで、ホントに誰かに声をかけられたら日記のネタになるんだけどなー

 そんなこんなでコミケの予定を各方面と調整中。いまだにサークルチェックもしてないしアイロンもかけてないのでピンチ。

 今日の出費 630円


8月7日

 今日は猪太のつけ麺。700円で普通盛り、中盛り、大盛りが選べるとあれば大盛りを選ぶというのが人情ですよね?
 いや、単に貧乏性といえばそれまでですが。

 今日はいきなり電車が人身事故で止まったので、動き出すまでの間駅から遠い古本屋を梯子しましたよ。えらい遠かったです。
 その甲斐あって「我らの流儀」1巻発掘。

 今読んでますが加納のかっこよさにベタ惚れ。
 才能のある人間の確信犯的傲慢ってはたから見てるとカッコよくてしょうがありません。実際に側にいたら対応はまた違ってきますけどね。

 電撃文庫新刊購入。電車電車はともかく太陽なんちゃらは買うのは早計だったかもと、後悔中。
 悪くはないんですが、今読んでいる限りは及第点だけど合格点でないという感じ。ただ、まだ第一章なんでこれから感想変わるかも。

 目当てサークルのサイトを見て悶絶。シャープネルで日本國民2枚も売るなんて、絶対買っちゃうじゃないですか。
 サイケと殺人ヨットはスルーとしても、TDKがあるからなー。3日目買い物に出れるか考えないと。

 今日の出費 上に書いたもの全部プラス飲み物=3000円


8月6日

 今日もラーメン。ラーメンジャンキーとしてそろそろ引き返せそうにもありません。
 
 地元の家系ラーメン福家。600円と結構安いし、味についても、味濃め油多めにするとそこそこいけるので重宝。
 ところが夏になってかき氷までサービス。前回行った時にそのお得さには感動を覚えたものです。

 で、今日行って気付いたのですが昼にはランチメニューがあるんですね。650円で半チャーハン+餃子×3が付いてくるのです。
 そのうえ、もしかしたらカキ氷もつきそうな気配。これはお得と、明日も行ってしまいそうです。

 こういう風にお得さに負けてずるずると買い物しちゃうタイプなんだな、と自覚。

 帰ってからはコミケのパンフチェック。良くも悪くも2,3日目買い物ができないというのは、ある意味今までとは違うパターンでターニングポイント。
 2,3日目でお金を使わない事を前提に暴走しそうで恐かったり。

 ガバディスコは行くか考え中。体力が残ってたら行きそうな気配。誰か一緒に行きます?

 眠いです。今日もこれから日程調整。目的が見えてない分空回り気味というのを自覚せねば。

 今日の出費 800円


8月5日

 テキスト系サイト風にするのも飽きました。だらだらいきますよ、ダラダラと。

 今日はOFFというかする事無いので家でゴロゴロ。

 さかつく特大号は3年目にしてJ1に行くも早くも吉原先生が怪我で離脱。お金もヤバイしどうしよう。

 適当に初日だけサークルチェック。この日だけで何万円使うかわからない自分にうんざり。
 なにしろCDは大手同人誌より確実に高いからその分出費も増えるんだよなー。そのうえ、同人誌と違って中古なんて出回らないので、そこで手に入れなきゃアウトって奴も多いし。

 フジの昼にやっていたIRAの話は生々しくて良かった。やはりアイルランドは恐い。ただ未だに民族問題を実感できないのはちょっと悔しい。
 やはりぬるま湯生活が原因か。それならば、今の幸せで理解できない環境にいる事を感謝しよう。


8月4日

 さて、この日記も非モテ系かつ電波系な今日この頃。みなさんECMしてますか?

 コスプレイヤーは因果なもので人を見るとどんなキャラクターのコスが似合うかな、と無意識のうちに考えてしまいます。
 そして最近コスプレで勝ち星が無い(衣装を作ってないので自業自得)秋雪としては、その人が自分の好きな作品のコスが似合いそうな場合、どんな見ず知らずの人でも一緒にやってくれないかなー、と考えてしまうのです。
 
 この前のイベントで久しぶりにコスプレダンパ界看板DJのNさんを久しぶりにお見かけしてついつい思ってしまったのです。
 荒磯高校生徒会執行部の久保田(ワイルドアダプターでも可)メチャメチャ似合いそー、と。
 そうして、こうも思ったのです。俺が時任やればセットで認識されやすさUP。西館屋上でも通用するのでは、とも。

 しかし、相手は超多忙の人。でもでも、電話番号知ってるし(一回もかけたことないけど)世間話をするついでにやれば大丈夫かも、いやいや普通2,3回しかあったことの無い人からそんな事いわれたって、等々色々と考えてたのです。

 そんな僕の悩みに終止符を打ってくれたのが、友人の一言でした。
「時任やったら刺されると思うよ」

 こんな事を繰り返しながらいつも次にやるコスプレを決めてたりします。

 追伸
 二階堂先生へ。峰倉かずや作品の眼鏡キャラならどれでも滅茶苦茶似合うと思いますので気が向いたら是非是非やっていただけると秋雪はこっそり嬉しいです。その時は写真撮らせていただけるともっともっと嬉しいです。
 こんなこと書いてて、マジでここ見てたらどうしよう(笑)

 今日の出費 冷やしカレー+飲み物=1000円


 8月3日

 秋雪くんの人生は平凡です。少なくとも本人はそう思ってます。
 自分自身が変わっているわけでもないし、住んでいる環境だって平凡です。
 友人には変わった人や才能のある人はいますが、その人たちに影響を受けて生活しているわけではありません。
 
 そういうことを久しぶりに電話で話したハンピーの友人(走り屋)に言ったら、
「コスプレしている奴がいうのはどうかと」
と言われてしまいました。

 ていうか、彼の感覚でいうと、人生の3分の1を過ぎた状態で、ハピハコやナードコアを聞きながら、「お迎えです」と「革命の日」をよみ、小劇団の芝居を見た後に、くそ暑くてもラーメンを食べないと禁断症状を起こし、NHKFMの青春ラジオシアターを毎晩聞きながら「マジックマスター」の技術を身に付けようとしている男性はアンバランスを通り越して理解不能らしいです。
 でも、ここを読んでいる皆様ならこのくらい当然の嗜みですよね?(んな奴いないって)


 8月2日

 色々と読書。その感想を少し。

 「僕はイーグル」
 航空系ミリタリー小説の青春モノ。
 ただ一点普通のミリターリー青春小説と違うのは憲法9条及び関連法案に対する解釈ただ一点。これが主軸となってるからこそこの小説は魅力がある。
 日本と自衛隊を、痴漢に抵抗できない女子高生(本文引用)と表現するセンスはかなりナイス。
 この前の選挙で憲法9条について取り上げている政党もあったが、この小説を読むと、空自のスクランブル回数等、日本に実際どのくらい他国の軍事挑発があって、それに対して自衛隊はどう対応しているかをもっと公表するべきと思わせられてしまう。
 まあ、実際は実務レベルで情報を抑えていかないと外交カードとして成り立たないという政治的判断はあるたは思うんだけど。ただ、現実のデーターが無く、イメージだけで論議するのはある意味恐いの僕だけだろうか。
 自衛隊を別の角度で見たい人にお勧め。

 「世紀末プライムミニスター」1巻
 新書館のコミック。首相モノ。結構設定がきちんとしているので読んでいて読み応えあり。

 さて竹書房のマージャンマンガ「アンダーグラウンド」を読んで以来、昔アフターヌーンで連載されていた「我らの流儀」がめちゃめちゃ読みたいです。
 取り寄せ不可だし、やっぱ中古で探すしかないのかなー。中古といったらやっぱ神保町かな。見かけたらメールで連絡ください。

 今日の出費 3000円


 8月1日

 いい感じに壊れている今日この頃。
 ステンシルを読んで斎藤×一之宮に萌え萌えな今日この頃です。

 「ふーん。斎藤君ってこういうとこ初めてなんだ。緊張してる?」
 「そ、そ、そんなことないっスよ」
 「てっきりトキ君とか中条君に色々と教えてもらってるのかと思ったんだけど。」
 「いや、俺もそうして欲しいっスけど、あの2人はそういう関係を望んでないっていうかなんていうか・・・・(赤面)」
 「カワイイー。でもちょっと妬けるかな。今日だけは私だけを見て欲しいな」

 同人モード爆走中。でも、いくらコミケでもこのカップリングはないかと思うとちょっと残念。
 ちなみに、今月のステンシルを立ち読みでもいいんで読んでいただけると、どういうシーンをみたらこういう発想がでてくるか判って、より一層秋雪を楽しめると思いますよ。

 さて、こんな壊れた日記をクールに突っ込みまくるか一刀両断に切り捨ててくれそうなクールなサイト。fool君の「徒然なるままに」をこっそりリンク。
 ご本人は人当たりのいいカッコイイお兄さんです。

 今日の出費 祝吉牛280円+飲み物350円


戻る