ネタストック数4

ボーリング大会後日団
騙しのテクニック牛丼編
アメ横での奇妙な会話
コロッケはどこ?


4月3日


 春麗らかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 唐突ですが、人間は誰かと自分を比較せずには生きていけないいきものです。

 他人よりも美味しいお昼ご飯を食べているだけで、一日が幸せな時もあれば、他人よりゲームソフトの入手が遅いことに耐え切れず、茨城在住なのに埼玉の蕨まで行ってゲームを買う人もいます。ちなみに蕨からその人の家まで一時間半かかります。ちなみに、秋雪ではありませんよ(明後日の方向を向きながら)



 と、まあなんだかんだでどうしても、他人と比較してしまうものだと思います
 そして、誰がに対抗していかねば、誰かと張り合っていかねばいかない生き物です


 そんな訳で今日のお昼は自家製シュウマイでした


 と、いうのも母親が三瓶に対抗したからです
 三瓶がシュウマイを作れて、私に作れない筈がないと、対抗心剥き出しに昼飯を作っておりました


 これからも、三瓶が料理をテレビで作る度に我が家は同じものが食卓に並ぶでしょう



 でもね、母さん
 あいつには絶対勝てないと思うんだ


 だって三瓶は服部料理専門学校を卒業した調理師免許をもったプロのシェフだよっっ!!


2月23日


 そろそろ勉強机が物置代わりになりつつ今日この頃ですが皆様いかがおすごしですか?


 最近勉強をしてないな、と思っていた所、秋雪の心をテレパスでも使って読んだのかクロサワ先生から「「恋単」は買ったのですか」と言われてしまいました


 このコイタンとはこれでして、簡単にいうとヤオイ風味の英単語集となっています
 という事で、クロサワ先生の勧めで買ったのですが



 えーと、えーと、全く納得いきません


 なんですか、これは


 一言だけ、声を大にして言わせてください



 この本、実用的じゃないので使えないです!!



 恋する英単語というので、男の子の口説き文句やジュネらしい表現、オリジュネを書くときに外国人キャラを出した場合にネイティブに笑われないような英語の使い方が載っていると思ったのに


 全く残念です
 やはり、標準版はダメなのでしょうか
 やっぱ18禁じゃないと、と思った本でした





 えっと、秋雪間違ったこといってないよね?(見えない視線に不安になりながら)


家計簿スレが、サーバー移転の為リンクが一時不通になっていましたが復旧させました


家計簿スレと写真日記2を復帰させました

不定期更新ですがどちらもよろしくお願いします


2月6日


 今日は秋雪のお誕生日の今日この頃
 皆様、いかがおすごしでしょうか?


 お誕生日を迎えた時に、みなさまは何を思いました?
 秋雪は、とりあえず一年を振り返ってみました
 一年を振り返ってみて、一番心に残っていたことは東京駅で土下座をした事に気づき、思わず空を見上げてしまいました、青くてきれいだなあ・・・・


 

 今年の誕生日は、とても熱い戦いか繰り広げられました・・・・猫と


 思い返せば、小学生の頃に親戚のナポに背後をとられた挙句、餌で翻弄しようとしたら手を引掻かれていらい猫に対しては連戦連敗です
 最近では数ヶ月前に、ベットの上に座ってテレビをみていたら猫がやってきて場所争いになり、激闘の末ベットから秋雪が追い出される始末


 どうして、奴等はあんなに手ごわいのでしょう



 そんな事を考えつつ、迎えた誕生日
 ひょんな事から、猫が多く住むことで有名な城ヶ島に行くことになりました 
 連れていってくれた方、感謝です


 ちなみに、城ヶ島。
 知らない方に説明をしておくと神奈川県の三浦半島にあり、漁港で餌を見つけやすい事と、手狭な島なので人間の移動手段が車でないことから安全、という二つの理由で多くの猫が住みついた島です
 のんびりした気候と風土の御陰か、野良が大半にも関わらず人懐こい猫が多く、近年「猫の楽園」として、猫好きには有名な所となりつつあります 


 そんな、猫の本拠地に秋雪は向かうのです
 これは、誕生日を向かえ今年一年、猫に勝ち越す為に行って来いという、天の配剤としか思えません
 それに、今までは、都心の荒んだ猫ばかりを相手にしたのでなかなか騙せませんでしたが、今回は田舎の純朴猫
 騙すのは、簡単です

 
 途中、マグロで有名な三崎港近辺でマグロ串かつを食べたり、マグロジャーキーを食べたり、回転寿司屋で大トロ、カマトロ、中トロを手べたりと、貫禄だけはデブ猫なみにつけて、威風堂々と城ヶ島に乗り込みます

 


 城ヶ島に到着
 周りを見渡せば、あちらこちらに猫の姿
 どの猫も人間に怯える事もなくのんびりしていて、猫の楽園というフレーズは嘘ではない光景です



 そんななか、一匹の猫がとことこ秋雪の足元に歩いてきました
 じっと見ていると、足にすりすりしています
 さすが、田舎の猫は純朴ですね、これから秋雪に騙されるとも知らず、くっくっくっ


 詐欺師の基本である、目線を近づけて会話を意識してしゃがんで

「どうしたの?」

って聞くと、なにも言わずのっそりと秋雪の膝の上に乗ってきました
 都会の人間嫌いの猫では考えれません
 膝の上で大人しくしている猫の頭をなでてやりながら、どうやって騙すか色々と考えていた次の瞬間・・・・・・


 秋雪「え、ちょっと」

 猫「なーなーなー(お前暖かそうな毛皮つきのコート着てるじゃないかにゃ)」

 秋雪「買ったばっかりだからダメです」

 猫「なーなー(いいからよこせにゃ、この毛皮つきコート)」


 そう、秋雪がこの猫は懐いていると思って油断した瞬間、猫は秋雪のコートを脱がしにかかたのです
 必死に逃げ出す秋雪
 

 激闘の末なんとか逃げ切ったものの、

 「なーーーー(待つにゃ〜、そのコート置いてくにゃ〜)」


と、背中越しに聞こえた声は当分忘れることはできないでしょう

 

 そんな、こんなで誕生日早々猫にコートをかつあげされそうになった秋雪ですが、今後ともよろしくお願いします


1月14日


 いい加減、妹萌えは終焉に近づいたと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
 今だからいえる話ですが、妹萌えなんて人種は本当は存在しないのではないかと思った事があります
 あの、シスプリも女の子が可愛いというだけで、あんな妹が欲しいという人は誰もいませんでしたし


 でも、そんな時ある既婚者の方の発言を聞いて、態度を改めました
 その既婚者の方が言ったセリフ


 「俺は嫁に『お兄ちゃん』と呼ばせているっっ!!!」
 


 世の中って広いですね 


1月3日


 新年明けましておめでとうございます
 年賀状を送っていない人からの年賀状が届いていて、慌てて書いている人が多いと思う今日この頃
 いかがお過ごしでしょうか

 秋雪は今年は喪中の為、送り返す準備をする事もなくこたつでのんびりと過ごしております




 そうそう、皆様は新年早々変わった事はありましたか?
 秋雪は新年早々買ってあったPS2のエヴァ2をやったのですよ


 このゲーム、自分へのクリスマスプレゼントという事で買いまして、いざやろうと思ったら生憎メモリーカードの容量が満杯
 しかたなく、忙しい間をぬってメモリーカードをお正月にようやく買ってきました
 

 スロット2はアクションリプレイ専用なので、スロット1にさようなら古いカード、こんにちは新しいメモリーカード、とメゾソプラノで歌いながら早速初めてしてみます


 1時間後
 「・・・・・・・・・(とりあえず、まだ序盤だしと思ってみる)」


 2時間後
 「・・・・・・・・・・(このゲームに飽きた自分と折角買ったのだから我慢してプレイしようと思う自分がいる事を発見)」


 3時間後
 「こんなタルいゲームやってられっかぁああ」


 えぇ、システムがタルいんですもの
 人間関係に気をつかう為のゲームなんて性にあいませんもの
 もう、こんなゲームやってられっか折角期待して胸をドキドキワクワクさせながら買ったのに他人の家のPSXの購入後初起動はこのゲームのOPだったのにそのうえガンパレの時の高揚感を味わえると思ってたのにさぁあ


 折角一ヶ月の食費分(でも、飲み代にしたら1.5回分)も出して購入したゲームが自分に合わない事に絶望感を覚えながら、口直しに違うゲームでもぷれいする事にします


 『メモリーカードにセーブデータがありません。新しいセーブデータをつくりますか  Y/ N』
 

 あっ・・・・・・

 
 えっ?・・・・・・・・


 あれっ???・・・・・・・

 
 やばっ!!・・・・・・・・・・・・・・




  お約束ですが2年間使ったメモリカード失くしましたっっ(号泣)!!




 新年早々汚い部屋を3時間探してもみつからず
 新年早々2年間の努力をなくす羽目に
 


 とりあえず、今までやったゲームのCDを見つめながら現実逃避をして残りの休みを過ごそうと思います、あはは


12月21日


 色々とネタはありますが小ネタ更新

 姉のサイトで紹介されていた恋愛感覚を調べたらこちらの結果がでました


★全世代から見た秋雪さんの…
【恋愛観支持率】 81.2%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています 接しやすくて裏表がなさそうだと思われています



 とりあえず、あまりにあたってるので人生について考えようとおもいます(遠い目)


11月24日


 世の中には不条理な事にも耐えなければいけない事に気づいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 とりあえず、エニックスのお家騒動に巻き込まれてビズゲーマーが続かない事を知ってちょっとショックを受けています
 そして、既に単行本を持っているにも関わらず休載商法に負けて未収録が一話のった再販の単行本をついつい買った自分に対しても理不尽な怒りを感じてしまいます




 つい先日、勝負をしたのです
 その人はぐれこさんといって大変愉快な方でして、普段からエキセントリックで個性的な会話をする方
 でも、その自覚がなく「天然じゃないの」と言い張って、




11月9日

 「最近、屠殺場に行きたいんだよねー」
 と、女の子に言われて時にどう突っ込めばいいのかわからない今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 「やっぱ食べる以上、その前の過程を知っておかなきゃ駄目だと思うんだ」
と、いうセリフに「そうだね〜」というあたりまえな返ししかできない自分が嫌いです

 もっとこう屠殺なんて美味しいキーワードが出てくる以上、ウイットな返しがあると思うのですが、いまいち思いつきません



 なにわともあれ焼肉に行きたいのです
 それは、もう狂おしい程に
 肉がなければ生きていけない程に
 肉が絡めば人をも殺めてしまいそうなくらい


 できれば行きたいのは秋葉原にある朱雀門というお店
 リンク先の紹介文を読んでいただければわかるかと思いますが、2000円食べ放題でこの肉質は信じられません
 だってステーキ並に厚い牛タンが柔らかいんですよ!!


 こう、熱く焼肉について語ってしまうほど肉を食べたいある日、仕事帰りに会う機会がありました

 
秋雪「お疲れ様〜、どこかで遊んできた帰り?」

女性「うん、友達と朱雀門で焼肉食べてきた〜♪」

秋雪「いいな〜、あそこ予約とれないといけないし、最近肉食べてないし(以下秋雪の肉に対する思いが10分以上語られる)って事で秋雪も朱雀門行きたいっすよ」

女性「(呆れた顔をしながら)そ・そんなに焼肉食べたいのに食べられないでいるんだ、可哀想に。そうだ慰めてあげる」


そういって秋雪を抱きしめる女性、密着して初めて気づく女性特有の甘い匂いに秋雪は・・・・・・って

秋雪「す・すごい焼肉の美味しそうな匂いが君の体からぷんぷんするんですけど」

女性「うん、匂いで自慢しようと思って(微笑)」



 人間手に入らず狂おしい気分になっている時に見せびらかすと衝動に身を任せたくなりますよね
 その後、この女性がどうなったかは、あえて語りません(星を見上げながら)
 食い物の恨みっておそろしいですよね〜


9月7日


 で、二丁目の続きです

 でも、その前に少し考えてみたください
 地元のお祭りに一人でいって、あなたは何時間その場にいれますか?


 2丁目のレインボー祭りは櫓もなく、出店もほとんどなく御輿もわかりづらく、高校生の学園祭も真っ青のしょぼさでした
 普通の祭りなら確実に二度と行きません


 ただ、この祭りを支えているのは人の多さでしょう
 いかにも、ゲイって方が道いっぱいに溢れ、なにもないのに祭り特有の活気を醸し出しています


 まず、来ている人の内訳
 男9割、女性1割
 で、男の内訳が4割が外国人ゲイで5割が日本人ゲイで1割が一般人という内訳でした
 てか、ゲイの人と一般人の違いがわかる自分が悲しい
 ちなみに、女性の半分がビアンで、もう半分が一般人か801好きの一般人であった事を付け加えておきます
 801女性が結構目だっていて笑ったのは内緒です

 
 で、祭りに来ている人をよくよく観察すると、大抵が知り合い同士できているらしく、ほとんどの人が知り合い同士の集団で固まって騒いでいます
 特に気の早い外人さん達は耳を殿方同士で耳をなめあったり唇をあわせたりと、暗がりに行ったら確実に犯ってるモードの方が多数いる始末
 こういう時ってやはり、外人さんはオープンで日本人は奥ゆかしいですね。日本人の美少年同士のキスシーンがあったら確実に写メールで撮ってたのですが



 と、大通りで友人との語らいかいちゃつきかわからない盛り上がりで賑わっている一方、少し離れた裏路地では一人で来た人々が座りこんで永遠と携帯と睨めっこしています
 なかには、一人で座っていて、そのまま祭りの輪に入らず帰っていってしまう人もいました


 そんな光景をみて、ゲイの世界でも非モテの人はお祭りすら楽しめないんだなあ、とか思いました



 で、祭り会場のいたる所でナンパがされているのに秋雪は男にもモテなかったわけで


 ええ、悔しくなんてありませんよ決して


更新報告


やぷーすが更新できないので、代わりの写真日記を借りてみました

勢いだけで家計簿を某巨大掲示板に作ってみました
家計簿の方は携帯からみているのでこちらよりレスが早いかもしれません
お気軽に書き込み下さい



てか、2chを日記サイト代わりにしようというのは、人としてどうよ


8月31日


 風邪で大切な葬儀をさぼって日記を更新している今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 地方ローカルテレビにテロップが流れるほど盛大という、凄いのか凄くないのかわからない葬儀だったようです
 そんな葬式をさぼったせいで、これからの人間関係に支障をきたすと、メンドクサイなあと思っている秋雪です。こんにちは
 大人はこういうところまで気をまわさなくちゃいけないからめんどくさいですよね
 

 
 で、秋雪は最近うんざりだったのですよ

 秋雪だった人の子
 鏡くらいみます


 そりゃあ、褒めづらい顔というのもわかります
 似ている芸能人誰だと思うって聞いたら、みんな顔をそむけるか微妙な芸能人しか答えません

 てか、笑点の山田君と爆笑問題の田中とアリキリの石井に共通点ってある?



 で、褒め言葉も微妙です
 大抵が、

 「女の子にはまあモテない事もないだろうけど・・・・・・・あっ2丁目ならきっとモテるよ(上手く切り抜けたと安堵の表情で)」


 
 と、褒めてるのかお世辞なのか、真実なのか、お前はそもそも女の子にはモテる事はない事を悟って同性まで守備範囲を広げろという忠告なのか、さっぱりわかりません
 
 
 これが、誰か一人に言われただけならまだしも、色々な人から繰り返し言われるといい加減うんざりしてきます
 もし、みんなに言われたことを真に受けて自信満々で2丁目に行って、2丁目でも非モテだったらどうするつもりでしょうか?
 その時に負う秋雪の心の傷も考えているでしょうのでしょうか?



 と、ぼやいていても仕方がありません
 要は2丁目で秋雪がモテるかどうかを知っていれば傷つく事もないわけです

 そんな折、2丁目でレインボー祭りというゲイ、ビアン系の方々と一般人も集まる2丁目のお祭りがあるとの事



 というわけで、行ってみる事にしたのですが・・・・・・いかなきゃよかった

 ということで、次回はレインボー祭りの日記の予定です


8月25日


 いつの間にか夏も終わり、コミケも終わり、なんやかんやで全てが終わった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

 秋雪?

 秋雪はどうしていたかって?



 秋雪はなんだかんだで大人になりました



 例えば今年は大人になったので、家の事情でコミケに行けなくても、昔のように泣いたり、めげたり、挫けたりせず平静な心で家のやっかいな案件を平静な心でコミケ3日間を過ごしました

 大人ですからコミケだけがすべてではありませんし、日常生活もきちんとしないといけません。

 あれ、なんですかその眼差しは?

 それでは、コミケの次の日の月曜日に、あきばお〜で山のようにコミケ価格の1.2倍になったお目当てのものを購入していると言えば、秋雪が大人になった事を皆様は理解していただけるでしょうか?



 ホームページの方も久々の更新です
 
 久々に更新したらヘイトコネクト時代の日記が消えていました

 昔なら消えた瞬間パニックになり、あちこちに電話をしたりグーグルのキャッシュを検索するなど必死になったものですが、今では「形あるものはいつかは壊れる、これもまた運命」と、諦める事にしました、ほらっ大人でしょ?

 消えた日記の中にあからさまにやばい日記があったので、積極的に探さないずるい所も、清濁あわせた大人になった証拠です



 更新していない間にいろいろとありました

 最近連絡をとってない知り合いの男女がいつの間にか付き合いはじめました

 彼氏の方が、彼女に衣装を着たままのHを強要して、それに嫌気をさした彼女が恋人電話相談室に相談する羽目にならないかと、下世話な心配をするようになるあたりも大人になった証拠です




 そんなこんなで大人の事情で日記も昔のような毎日更新とはいきませんが、ぽつぽつと更新できるだけの環境がようやく整いました

 気負わず書いていきますので、暇つぶしにでも覗いていただければ幸いです

 


 えっ、大人になった事を自覚した瞬間はいつだって?

 8月24日に新宿2丁目ですが、それがどうかしました?

 と、いうことで次回の日記は秋雪の新宿2丁目初体験日記です



戻る