美味しい肉じゃがの作り方

1、初めに

 「お料理びんびん物語」というゲームをご存知ですか?
 同人ゲーム製作サークル まっち売りの中年のページに詳しい紹介があるのでちょっとみてみて下さい。

 このゲームの内容を簡単にいうと美味しい肉じゃがの作り方を学ぶゲームです。
 秋雪は料理ダメダメっ子なので肉じゃがの作り方なんてわかりません。「どうしよう、どうしよう」道端で泣いていました。
 そんな秋雪に「これがレシピだよ」といって優しい声をかけてくれた青年がいました。
 そんな真心が詰まったレシピをここで紹介したいと思います。

 

 

≪おいしい肉じゃがの作り方≫
・ジャガイモを一口大に切る。
・ジャガイモを水にさらしてから面取りをする。
・にんじんを乱切りにする。
・肉を一口大に切る。
・たまねぎをくし型に切る。
・しらたきを軽く湯通しする。
・しらたきを一口大に切る。
・肉→ジャガイモ→にんじんの順に火がよく通るまで炒める。
・15分ほど煮込んでアクを丁寧にとって完成。
これで完璧な肉じゃがの完成です。

・完璧な肉じゃがを作ると3人エンド。
・ひとつ間違えで○学生&未亡人エンド。(推定)
・肉を捨てると未亡人エンド。
・肉を一口大に切って捨てると○学生エンド。
・しらたきを天日干しにすると○学生&同級生エンド
・しらたきを壁になげると同級生エンド?






 このゲームをやるにあたって秋雪は義姉に肉じゃがの作り方を聞きました。
 返ってきた答えは、
 「肉じゃがなんて、すき焼きのタレをいれて煮ればいいの。だいたい、あんた結婚したら絶対肉じゃがの作り方についてグチグチ文句言うタイプでしょ。そもそも、さんなんだから・・・・・・・・」
 と、延々と秋雪が何故モテないかについて説教を受ける羽目に・・・・・・
 こんな悲しい思いをする人が2度といないように、このページを作りました。






















 素直に同人ゲームの攻略ページっていえばいいのに・・・・・・

戻る