結婚狂想曲

 

結婚。


 あなたにとって結婚はなんのためにするものですか?


 愛の最終到達点ですか?それとも相手とずっと一緒に居るための約束ですか?


 秋雪はそんな生易しいものじゃありません。


 社会の信用を得るために結婚します!!


 最低!!と、思った人。まあ、聞いてくださいよ。


 秋雪が来年入る会社は、平均結婚年齢がどうやらかなり低いようなんです。
 諸先輩は皆様26位で結婚しているようなのです。
 つまり、26歳までに結婚しないと、「なんで結婚しないの?」と圧力がかかるわけです。
 

 これを変、と思う人がいるかもしれません。
 でも、イスラム教が断食をするように、ヒンズー教が牛を食べないように、うちの会社にとってもそれは当たり前の事なのです。一種の文化なのです。
 郷に入っては郷に従え。好きで入る会社である以上、会社の文化に従う事は当然と思ってます。
 秋雪も男として26歳までに幸せな結婚くらい、簡単にしてみせる、と決意した訳です。


 かくして、相手もいないのに26までに結婚を決意し、何の為に結婚するかわからないので強引に会社での信用を得るためと無理矢理納得して一人結婚を焦っている21歳男性が出来上がったわけです。 
 

 本気で結婚相手を探して焦っている秋雪。
 当然、他人の色恋沙汰も気になってしょうがありません。


 例えば、某日記サイトの管理人が飲み会で結婚について熱く語っていたと聞き、モテ顏をお持ちの人はそれでいいかもしれないけど、非モテ要素満載の秋雪は相手をどうやって探すかの方が問題なんだよ!!、と逆ギレしてみたり。 


 某日記サイトの人は、日記では結婚したいとしきりに言ってるくせに少し昔のテキストでは「妥協すれば、いつでも彼女はできるんだけど、そんな必要感じないし」と、言ってるのを見て、そんな余裕があるのは非モテじゃないよ裏切り者!!、と泣き崩れてみたり。


 某日記サイトの人とお話した際、「私非モテな外見ですよ〜」といいながら、過去の複数の彼氏の話をされた時、非モテってのは外見じゃなくて過去の経験数が無い奴の事をいうんですよ、と危うく説教しそうになってみたり。


 ネットをやっていてもなんちゃて非モテばかりでちょっとむかつく毎日です。
 こっちは毎日、真剣に結婚相手をどうやって見つけるか探してるのにね。


 友人と会っても


「やっぱ文系って女の子が多いから、色々あったんじゃない(ニヤニヤ)」
「大学生って合コンやるの?」
「そろそろ正直にいいなよー」


 と言われて大学4年間を振り返ったら、大学の女の子の携帯を一人も知らないどころか、合コンはおろか大学関連の女の子と4年間で一回も飲みに行った事が無いことに気付いて愕然。


 4年間のキャンバスライフで一度も相手を見つけられなかった人間にあと4年で結婚相手が見つかるのかと、暗澹とした気持ちになります。


 外に行くと傷つくだけ。
 家では結婚の事を考えないようにしよ。


 



 一度もデートと言って出掛けた事が無い息子に向かって、相手の年齢、職業から結婚後の住む場所まで2日に1回説教する親がいる時点で無理なんだけどな!!


 素で早く結婚相手見つけたいです。

 

戻る