10月18日 日本武道館



< 前半から続く



ジェフ・ハーディvsジョニー・ナイトロwithメリーナ


ジェフの曲が小気味いいのかこの日一番の手拍子。
大ハーディーチャントの中スワントーンでジェフ勝利。

●メリーナのリングインがいい角度で見れた一括DL(13枚





今回はマリアによるTシャツ遠投。もう日本でバズーカ使うことを諦めたらしいです。




ロブ・ヴァン・ダムvsハードコア・ホーリー



ロブの曲に合わせ叫ばれる「ヘイ!ヘイ!」の声。
ジャスティン・ロバーツのコールに合わせてR-V-Dを決めるロブと会場に気を使ってか、わざわざその瞬間に音楽を止めるサービスが。 ECWでもこの対戦がありましたが、今回は久々の来日にテンションあがるロブとどこだろうと関係ないハードコアさんの一戦となりました。

ハードコアを場外に追いやったロブ。追撃をかけるかと思いきや突如コーナー2箇所に登りだす。そしてローブまでやったところで何かに気づいたようにハードコアに攻撃。
また、コーナーへハードコアを追い込んだところでローブ殴りかかるハードコアさん。


目の前でこんな顔されて黙っている人のほうが少なそうな。


この日は凄い勢いでR-V-D連発していました。あまりにハイ過ぎて・・・いやなんでもないです。
試合はファイブスターでロブが勝利。


最初から最後まで元気なRVD氏でした。


ボブおじさんもありがとうございました。

●この試合中撮影者は一度もR-V-Dができませんでした一括DL(34枚)




サブゥーvsビッグショー


今回ちょっとサブゥーへの想いが一入です。それはともかく。
試合はエクストリームルール。試合開始早々、サブゥーの持ち込んだイスを奪って踏み潰すビッグショー。ケタ違いのパワーがとても解り易かったです。
サブゥーがテーブルを持ち出すも例によって設置に手間取り、イスとテーブルのトリプルステップで攻撃をしかけるもあっさりビッグショーに受け止められる。 受け止められた背後で不完全な設置のテーブルが片足沈み、板の上にチョークスラムをされたような状態に。ビッグショー勝利。
これはサブゥーっぽいといえばサブゥーっぽい・・・。

●よくみたらビッグショーの流血が凄い一括DL(11枚)




DXvsランディ・オートン&エッジwithリタ

Are you Ready?
下ネタ口に出すの苦手なのでちょっと酒煽ってレポ書きますね。どんな試合だよ。


最初で最後な気がするDXが登場!ハンターさんとショーンの客煽りで会場のボルテージも最高潮!
会場は思う存分腕を交差させていました。


その空気に飲まれない2人が登場。
オートンの写真が無い理由ですが、登場でカーテンを潜った瞬間から例のオートンポーズを決めてくれたのが私のツボに入って写真が撮れませんでした。
リングに近づいた際にリングサイドに座っていた偽DXに気づいたオートン。リング上の2人とリング下の2人を見比べて混乱。芸細。

そして試合。先程のロブ並みにオートンの様子がおかしい。今日は何かやってくれる!と思っていると・・・。
ショーンとオートンが絡んでいる最中、ショーンがオートンのタイツを下げる!!


正面からの目撃談によるとどうも根本が見えたそうですよ。


これは押さえている箇所が完全にタイツではないですね!
オートン撮影するのに夢中で気になっていませんでしたが、同時にエッジがハンターさんにタイツを下げられていたそうです。
どうにかオートンはリングに戻るもどうも股間のRKOの位置が気になるようで手突っ込んで調整。収まったところでオートンが攻撃再開・・・するかと思いきや突っ込んだ手でエッジにタッチ。エッジ・・・。
ハンターさんに煽られた会場のオカマチャントでエッジに抱きついてみたりと今日のオートンはネジが吹っ飛んでいました。
最後はスイチンとペディグリーのコンボでDX勝利。



試合後コスプレDXを招き入れるDX。偽DXのサイズがハンターさんとショーンの半分しかない。

●一部画質が荒いですが一括DL(33枚)




以上で1日目終了。時間は2時間半ほどだったでしょうか。1試合ごとの時間が短かったです。
ドリーマーから始まってサンドマンさん、マホーニー、ロブ、サブゥーと、まさかWWEの来日公演でこのメンバーを見れることになるとは思いませんでした。それだけに次回が無さそうなのでなにがなんでも眼に焼き付けておこうと思います。
いや今年の2月のテイカーのようなレスラーを引退するとかそこまで切羽詰った状況ではないので、普通に試合を楽しみたいと思いますが。

ご飯食べて帰宅。