12月19日 Club Holiday


超造りかけな会場にはエキプロ6の試遊台2つと通称:スカトロンが。
とりあえずロブつかって遊んでみました。・・・今回のロブは目が開いてるなあ。
知らない兄さんとベノワvsカートなんて対戦もやったり、そうこうしてるうちにイベント開始。

●●●



なぜかエヴォリューションのテーマで司会進行の阿部タケシと三田さん登場。
プレゼント抽選会もあるとのことで会場盛り上がる。


続いてタジリさんの曲。抽選の賞品か?紙袋持ったタジリさんが登場。


そしてフナキさん登場。現地時間で獲得したベルト持った姿に非リアルタイム派が盛り上がる。
というか、当然リアルタイム派でも盛り上がる。



とりあえず紹介が終ったところで、タジリさんが紙袋からビールを取り出す。


500mlが数本。本気で飲むらしい。


乾杯でトークライブ“CONFIDENTIAL”スタート。

●●●

まずは「今年の重大ニュース」、それぞれ3位から。
以下記憶を頼りに書いてます。何か間違ってたら訂正よろ。


タジリ#3 パンチバギー

タジリ:フォルクスワーゲンの車を見つけたら殴っていいってルールなんです。
僕とリーガルとユージンの3人で移動してるんですけど、これは僕とユージンの楽しみなんです。
この間クリスティが車に乗ってきて、リーガルはしゃいじゃってて調子に乗ってるんです。
「クリスティちゃんはどんな音楽が好きなんですか〜(声真似)」なんて聞いちゃって。僕運転してて道に迷って困ってるのに。
でワーゲンの車がすれ違った時に「パンチバギー!」つって殴られて。

フナキ:タジリの話面白いな。俺のあんま面白くない。(このあたりからフナキさんの自虐スイッチ入る)
阿部 :面白い面白くないじゃないですから。


フナキ#3 大流血

フナキ:鉄階段に頭打ちつけて、ホッチキスみたいなので頭とめられて、
タジリ:どこ?(フナキさんの頭のぞきこむ)
フナキ:とめるときは麻酔打つけど、抜くときはそのままピッピッて。
    で、ビンスが「よかったよー」ってポケットマネーでボーナスを。何が良かったかわからないんですけど。
阿部 :ちなみに使い道は?
フナキ:・・・銀行に入れました。


タジリ#2 チーズ

タジリ:リーガル師匠は試合終わった後メシ食わないんですよ。で、僕とユージンも食わせて貰えないんです。
でもチーズ好きで、ガソリンスタンドに寄った時にチーズないか見て来いっていうんです。

で、もしチーズがあったら
(・∀・)bこうやって、なかったら
(・∀・)pこうやれっつーんですよ。
それで、なかったから(・∀・)pこうやったら
こう(゚д゚)凸(中指立てて)返されたんですよ。

で次行ったらあったんですけど、もう師匠は無いと思って車の中で下向いてるんです。
あったって言おうとしても気づかないんで、携帯ならしたんです。


ありましたよ師匠!


ホントですか!?(顔真似)

そこはチーズ7種類くらいあったんですね。そしたら師匠が
「ここはチーズパレスですよ〜(声真似)」って。


フナキ#2 レッスルマニア

阿部 :4秒?
フナキ:7月に喋ったなコレ。
    ・・・あんま面白くないですね。


タジリ#1 ここのお肉が最高なんですヨ〜

タジリ:空港で待ち合わせしていて、僕とユージンは来てるのにリーガルが来ないんですよ。
電話したんです。そしたら「今、レストランでお肉食べてるんですヨ〜(声真似)」て。
でやっと来たんですけど僕等に怒られるの嫌だから「いや〜美味しかったな〜」とか言って。
試合終って「さっきのお肉がもう一度食べたい」とか言うんですよ。
それでそのレストラン言ったんですけど、もうその時間はサンドイッチしかなかったんです。それ怒って店員に詰め寄ってるんですよ。
そうしたら「ルームサービスならまだやっている」って聞いてエレベーターに走っていったんです。僕等は見ていたんですけど、一人で恥かしくなったリーガルが「早く来なさい!」て怒って。
それで部屋から電話したんですけど、「今日は祝日だからルームサービスはもう終った」って。
翌日まだ怒ってました。


フナキ#1 #1クルーザーウェイトチャンピオン

(会場拍手)
フナキ:挑戦権かけたバトルロイヤルでたまたま勝っちゃいました。
試合の前に#1SMACKDOWN!アナウンサーが登場するんですけど、「今夜のゲストは・・・フナキ!」ってバカみたいに一人二役やるんです。自分でやっててバカみたいだって思いました。
タジリ:俺、それを見てたんですよ。そしたらライノが来て「フナキ何やってんだぁ〜(春一番の猪木のモノマネ口調で)」て。

フナキ:ベルトは個人で管理してるんですけど、TAKAみちのくバカだから、空港で預けた荷物の中にベルト入れてて2度くらい無くしてるんです。バカだから。

阿部 :昨日ベルトもって来てもらって撮影やってたんです。そしたらおばちゃん寄って来て「何のチャンピオン?」って。ベルト持って寅さんの像の前でポーズキメちゃって。



●●●


2人のデビュー戦を大画面(やっぱりスカトロン)で観戦

タジリさん→vsTAKAみちのくとリーガル卿のお茶汲み時代からキング・オブ・ザ・リング予選まで

リーガルルームでストンコに長々とボコされるシーン
タジリ:これねー、なかなか監督がOK出さなかったんですよね。

フナキさん→クラブ・カミカゼからカイエンタイまで

バル・ビーナス拉致の映像に絡んで
阿部:バル・ビーナスの(ブツの)大きさってどのくらいだったんですか?
フナキ:(500mlペット手にとって眺めながら)うー・・・ん?(笑)

●●●


引いたカードのお題でトークするコーナー

[ポール・ヘイマン]
タジリ:僕が喋れるからヘイマンは日本人みんなスペイン語喋れると思ってるんです。
フナキ:「お前なんで喋れないんだ」って怒られました。
タジリ:ポーリー、まだ三十代なんですよ。(会場騒然)

[リック・フレアー]
フナキ:対戦してるタジリがうらやましいんだよねー。
タジリ:フレアーとミックが喧嘩しましたよね。
フナキ:ちょうどタジリと電話してて「今喧嘩してます!」って言ってた。実況みたいな感じになって。なんかフードが飛んだって。
タジリ:食堂で、みんなが集まってて。そこから顔真っ赤にしたフレアーが出てきて、そのフレアー追いかけてミックが「ちょっと待てよ」って。

タジリ:あと、日本でもやったけどハウスショーでお尻出すんですよ。この間、フレアー出して、トリプルHも出して、まさかバティスタは出さないだろうと思ったら出して。一回見えてました。

[大量解雇]
フナキ:僕、リコと移動してたんです。で、ある日家に帰ったらリコから電話かかってきて、「ショー、会社から電話かかってきた?」って。「心配ないよ」って答えたんですけど、その後涙声で電話かかってきて「解雇になっちゃった・・・」って。
    リコの解雇でもう「誰が解雇になってもおかしくない」って。
タジリ:キムも仕事うまいし役割はこなしていたし・・・。
フナキ:・・・暗くなっちゃったね(笑)。

[ネットの噂]
フナキ:僕はあまりネットやらないんです。タジリとはいつも1日最低5回は連絡とりあってるんですけど、「何かあったー?」「何もないですー」「そうー、それじゃまたー」みたいな。
タジリ:僕がネットやってたらリーガルが来て「キミはこんなもの見てるんですかー(声真似)」って。「こういうところは見ないんですか?」って聞いたら「私の悪口ばっかり書いてるから>見ません!(声真似)」って。「こんなの書いてる人は凡人だから私にジェラシー抱いてるんです(声真似)」。でも見ちゃうそうです。

三田:どうしても引いていただきたいカードがあるんですよ。(1枚だけカードを突きだす)
タジリ:ババ抜きみたい。・・・写真がでてきた。

[ケンゾー、ヒロコ夫妻]
フナキ:どうでしたかー、って聞いてきて、そのときアドバイスすればちゃんと次の試合まで直してきますね。

[ザ・ロック](フナキさんはロック調に喋ってませんでしたが雰囲気だけ変換しておきました)
タジリ:たまにバックステージくるんですけど、今みんなちゃんとした服装しなきゃいけないってときに、ロック、酔っぱらいみたいな格好で来ちゃったことあります。
フナキ:前に「フナキ!俺様とお前で面白いプロモをしよう!」って言われたことがあるんです。「貴様はSMACKDOWN!のNO.1アナウンサーだな!きっと面白いことができるぞ!」って。頷いていたら、「・・・済まない!実はRAWに移る」。

[トリプルH]
フナキ:この間2人で結婚式行ったよね。
タジリ:ビンスがベロベロに酔っ払ってました。「ゼンギュー、ボーイズ!(ダミ声)」って。
    「こんな奴に俺の娘がとられるとはなあ!(ダミ声)」
RAWでタジリさんがトリプルHのマネしてカツラ被った話。
タジリ:フナキがRAWに移ったぞー!って言ってる人いましたね。
フナキ:「お前いつRAWに行ったんだ」って言われました。「お前昨日のRAWみたか?タジリがフナキになってた」って。

[OVW]
フナキ:朝8時から練習あるんですけど、リング1個しかないのに4、50人いるから全然練習できないんです。
三田:OVWから上がってきてもまた落ちちゃうこともあるんですよね。モーデカイとか。
タジリ&フナキ:(笑)

[トライアウト]
フナキ:タジリのトライアウトの相手俺だったもんね。
タジリ:僕やると受けに回っちゃうんですよ。1回ババレイに呼び出されて、「お前があんな受けてると連中に舐められる」って言われたことありますね。

●●●

出演者一同退出して休憩

 ―

出演者再登場。タジリさん帽子チェンジ。

●●●

エキプロ6の宣伝コーナー
ユークスのアライさん(漢字わからね)登場。
大画面(どうしてもスカトロン)にゲーム画面が。


阿部さんと三田さんがアライさんの話聞いている間、会場のカメラ向けるファンに目線送りまくるフナキさん。

スーパースターはゲームやるのかという話から
タジリ:ミーティングでみんな集まってるところにゲーム置いてあって、ベンジャミンがビンス対アンダーテイカー始めて。ベンジャミンがビンス使ってるんですけど、ビンス半殺しになってるんですよ。そこにビンス本人入ってきて、もう焦りまくって一生懸命勝たせようと必死になってましたね。


●●●

<以下続く>