12月23日 ディファ有明



さて、有明に行ってまいりました。
今回のステージはリング上ですが、なぜロープが4本。
そしてこのロープのおかげで座った皆さんの顔がよく見えない事態に。


●●●

司会はなぜかフォジーの曲で登場した阿部タケシと三田さん。
続いてフナキさん、タジリさんが登場して“CONFIDENTIAL”スタート。

タジリさんの「こんにちは。“元”WWEのタジリです」に笑いが起こる。

●●●

去年と同じく「今年の重大ニュース」のコーナから。
まずはフナキさんから。


フナキさん3位 WWE入団初の試合欠場(でも2週間だけ)

フナキ:左のニ頭筋を切って。「手術するどうする」って言われて、俺は手術しないと。
そしたら2週間くらいかな、自分の中では1ヶ月休めると思ってたけど、「もう大丈夫?」って電話かかってきて、まさか試合はしないだろうと思って行ったら試合やれって。
三田:2週間でくっついたものは元に戻るんですか?
フナキ:いや、切れたまま・・・。


タジリさん3位 師匠,タオル

タジリ:師匠がまだRAWにいて一緒に移動してた頃、ある日タオルをホテルからかっぱらってくるの忘れたんですね。
三田:ホテルから持ってきちゃうんですか!?
タジリ:で、そのことを師匠に言ったら「君はタオルを盗むんですか!(声真似)ちゃんとお給料貰ってるんでしょ!(声真似)」って言われて。
やっぱ英国紳士だからそういうことしないのかなと。そしたら「でも私も盗むんですけどね。今日持ってくるの忘れたからこれから買いにいくんです(声真似)」


フナキさん2位 HBK Birthday Party

フナキ:HBKの40歳の誕生日パーティやるって聞いて、行ったら会場牧場で。
ポニーとか乗れるんです。
阿部:ネバーランドですね。
タジリ:皆で牛捕まえて殺して食ったって聞きましたけど。

阿部:続いてタジリさんの第2位ですが・・・(笑)


タジリさん2位 HHH,カート,ビッグショー,カバの交尾

タジリ:控え室でカートが腰が悪いって言ってハンターとビッグショーと話してるんですよ。


カートが「いいストレッチないかな」と。


そしたらビッグショーが「俺いいストレッチしってるぞ(声真似)」って。
ハンター黙って見てるんです。


(腰前後運動)


そしたらカートが


「こうか」(腰前後運動)


最後に「一番いいのは」


「これだ」(腰前後運動)
ハンターは最後まで黙って見てました。

三田:はい、これが第2位で・・・え、これが年間第2位ですか!?
フナキ:俺真面目に考え過ぎてるのかな・・・。


フナキさん1位 エディ・ゲレロ

フナキ:世界中から愛された人だったんで、やっぱ言っとかなきゃいけないかなって。
その日スーパーショーだったんですけど、次の日からヨーロッパツアーだったからタジリと行動共にしてて。
で、車停めて会場入ったらスタッフが涙流してて、「どうしたの」って聞いたらなんか言いづらそうな感じで、もう一度「どうしたのー」って聞いたら「エディが死んだ・・・」って。
「エディ?エディって誰?」って聞いたら「エディ・ゲレロだ」って。
タジリにも伝えたら「エディって誰?」って。
タジリなんて一緒にベルト獲ったし・・・。
タジリ:んー・・・(長い間)。
大変な日でしたよね。スーパーショーだしそのあとヨーロッパツアーあるし。
だからチャボは本当凄いですね。手が震えちゃって試合なんてできる状態じゃなかったのに。
阿部:いっぱいありすぎて話しきれないでしょうね。
タジリ:ボチボチと・・・書いていきたいと思います。



三田:フナキさんは夢を見たとか。
フナキ:3週間前だったかな。俺控え室で着替えてるんです。試合前にワインを飲もうと。
そしたらエディがいて、「フナキなにやってるの?」って。そのままスーっと消えて目が覚めて。
起きたら悪いことはしてないんだけど、「ああ、これは見直さなきゃいけないんだな」と。
タジリ:信じてもらえないと思うですけど。エディさんが死んだ日に、エディさんがいるような気がしたんですよ。
誰もいないトイレなんですけど、そこの空気にエディさんの形が居たような気がして、そこずっと見てたんです。
不謹慎な気がしたから言わなかったんですけど、もしかしたらほかにもそういう人がいたんじゃないかなと。



フナキ:ご清聴ありがとうございました。


タジリ1位 ○○○○

タジリ:これも師匠の話です。世間に訴えたくて来週の週プロにも書いちゃったんですけど。
僕昔からまるまるまるまるのファンだったんです。その人が去年結婚したんです。
で、その相手はどんな人なんだろうとネットで検索してみてみたんです。
そしたら探してるうちにこの人のある噂を見つけまして、
阿部:この人ってのは原田知世さんのことですか。
タジリ:まあその時をかける少女がね、へんな性癖があるって。
阿部:スカトロですね。
三田:ちょっとw
タジリ:その性癖にがっかりしちゃって、翌日がっかりした顔してたら「どうしたんですか?」って師匠に。「憧れていた人が」
阿部:原田知世ですね。
三田:ちょっとw
タジリ:「こういう人だったんです」、って。そしたら「へぇー。けど、いいんじゃない?」って。
「私もウンコ食った事ありますよ」って。
「どういうことですかー!」って聞いたら、子供の頃大雪が降って、外で遊んでいたけど喉が渇いてきて。
で雪玉を作って食べればいいと思って雪拾ったら、そこに犬の糞があったって。
「どんな味だったんですか?」って聞いたら「いやー、口の中と鼻にあの臭いが広がってねぇ(声真似)」


●●●

次は「あの時君は若かった」。
タジリさんとフナキさんの持参した写真と阿部タケシの秘蔵映像から二人の昔の姿を見るコーナー。
が、タジリさん写真を忘れるという事態に。


フナキさん
フナキ:このときの相手は石井館長・・・。
一同:いやいやいやいや。


タジリさんはサイフの中からごん太くんの赤ちゃんの頃の写真を。


次はビデオ映像。


試合後のインタビュー映像で
阿部:なんだか負けたような喋り方になってますね。
タジリ:インタビューといえば、シンガポール行ったときに、コンフィデンシャルの撮影でベノワさんがお坊さんにインタビュー受けるって企画で、ベノワさん真面目に答えてるうちにお坊さんの持ってるマイク握っていっちゃって。
そのうちベノワさんが質問しだしてお坊さんのインタビューになっちゃったっていう。


カイエンタイの20年後というシチュエーションのビデオだそうで。


ヘタれるフナキさん。

●●●

休憩挟んで次回来日公演の対戦カード発表。


三田:えー、次が「クリス・ベノワvsブッカーT」・・・ブッカーT!?


●●●


去年と同じく引いたカードのお題でトークするコーナー。
今回はフナキさん用カードとタジリさん用カードが別々に。

●●●

ヘッドフォンを着用して周囲の音が聞こえない状態で、もう片方が相手についてぶっちゃけトークするコーナー。



互いに特にぶっちゃける話もなく、「気を使わなくてすむ相手」ということで終わる。

●●●

日本のレスラーからの二人へビデオメッセージ。
殆ど記憶にないので一部だけで。

TAKAさん、「おまえは連絡取ってるからいいや」でフナキさんへのメッセージを片付ける。

邪道:ジャパニーズバズソー。
外道:ジャパニーズバズソー。
邪道:ジャパニーズバズソー。
外道:ジャパニー(ry

●●●

会場のファンからの質問コーナー。



・ケインやHHHの普段の姿はどんな感じですか?
タジリ:ケインは本ばっか読んでいます。ハンターは結構冗談好きです。

・やってみたいキャラクターはありますか?
フナキ:ハリケーンが「ヒーローにはパートナーが必要なんだ」と。「カンフナキ」ってアイディア考えて上に話していました。カンフーとフナキで。
いつからやるのかなーって、タジリに技受けてもらったりして考えたけど結局何も無くて。

・WWEのレスラーと日本のレスラーと、対戦を見たいのはありますか?
タジリ:(お先にどうぞとフナキさんに振る)
フナキ:(いやいやどうぞとタジリさんに返す)
タジリ:(いやいやいやどうぞとフナキさんに戻す)
フナキ:(じゃあどうぞと阿部タケシに渡す)
阿部:僕ですか!?

●●●


会場のファンへ抽選でプレゼントを。
しかしタジリさんプレゼント持参を忘れる。

そして抽選後Tシャツバズーカが登場。しかしお約束どおり1発も打てないまま故障。
普通に投げて終わる。というか投げるまでの広さの会場でもなかったような。
●●●



そしてフナキさんから「お疲れさまでした」とタジリさんへ花束の贈呈。
タジリ:(花束見て)やっぱ食べたほうがいいんですかね?
さっきの日本の選手のメッセージ見て、今リング上がって、早くまたやりたくなってきました。
またトークショーはやりたいです。だからWWEにいたころよりも更にグレードの高いタジリをキープしてないとフナキさんに相手されないから、がんばります。
これからもよろしくおねがいします。

フナキ:残った者はがんばります。(来日公演)4日対戦カード決まってないですけど(笑)。おねがいします。

三田:また来年お二人の立場が違う形でトークショーがあるかもしれません。タジリさん、あと言い残したことありますか?
タジリ:いや来年フナキさんがWWEやめてたらトークショーどうなっちゃうのかなって。(会場笑)






最後に紙吹雪が舞う。





3時間くらいのトークライブでした。タジリさん疲れてる様子だったのが印象にあります。
しかしアルコールの入っていない状態でカバの交尾実演はすごい度胸かと。

またリングでタジリさんの姿が見られる日を待ってます。