2月6日 大阪城ホール *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます


大阪の私的なメイン。あああ、ロブに会えます、握手できるんですよ。
受付開始一時間前から並び、整理券を渡されます。

・・・整理券番号4番って、これ最前列じゃんよ!


会場はいってほらビックリ。この距離ですよ。
ネームプレートに「ROB VAN DAM」、間違いなく彼が来るんですね・・・。
もう1つ席が用意されていますが、こちらのネームプレートは伏せられていて。誰が登場するのか直前まで隠す気だな。登場時のテーマでビックリさせてくれるのかぁ。楽しみじゃねえか。
・・・と思いきや、カメラマンが一足お先にネームプレートを起こしちゃった。そこには・・・「CHRIS BENOIT」。
う、うおおおおお!ベノさん来るのかよ!凄い豪華な組合せになっちゃってるじゃないのさ!

開始予定時刻から遅れること20分少々、会場に例のテーマが鳴り響きロブとベノさん登場!ああ豪華・・・。


前フリもそこそこに、早速サイン&握手会開始。
私は・・・250番以降の順番だったのかな。
サインをしている間、大画面、「スカトロン」(最初危ない方向に聞き間違えました)にロブとベノさんの試合風景が流れていまして。
そこから聞こえてくるリリアンのコールに我慢できなくなったらしいロブ、突如立ち上がり

<(´∀`)>「R−V−D!」

・・・可愛い人だなぁ。
プレゼント持ってくる人も多かったな。女性がロブの首にペンダントつけようとしてて。で、ロブの頭からかけようとしたんだけど、 頭に紐がひっかかちゃってロブ「あうあうっ」ってなっちゃった。ロブには悪いけど、あのわたわたしてる様子はステキでした。



この日、私は出発前からの風邪と前日の絶叫のし過ぎで喉から声が出ず。
しかしどうにかしてロブに会えた喜びの気持ちを伝えたいと思い、「I am glad to see you」と携帯のメモに打ち込んで見せる計画を思いつく。
ついでにフィギュアネタ用につれてきたフィギュアロブを本人のお目にかけたいと思い、



フィギュアロブの首にストラップかけてこんな調子で仕込んでおく。
サインの順番を待ってる間フィギュアを抱えてた私は、周囲からみたらさぞかし危ない人に見えたんだろうな・・・。

とにかく、サインの順番が回ってきてベノさんの前へ。
私の前の人を見送ったベノさん、振り向いて私の顔を見るなり「ニカー!」っと笑いかけてくれる。ヤバい、実物無茶苦茶ステキだ。
サインを書いていただいたが、ベノさんってゆっくり丁寧に書いてくださるんですな。
握手していただいて「ありがとう」くらい言わなきゃな、と思って私の口から出た言葉、

ザァンギュー

・・・うわあ、喉から声出てないしthank youになっちゃいないし。
次の瞬間、ベノさん

    _, ,_  
  ( ゚д゚) ?


うわあああああ、案の定まったく伝わってねええええええ。
意気消沈しつつ、ロブの前へ。

「コニチワー」と日本語で迎えられた。不意打ち。
さっそく携帯withフィギュアロブを差し出して「見てください!」とアピール。
・・・と、おもむろにロブが携帯に顔を寄せる。画面の文字が小さくて見づらいのか、ぐぐっと画面に顔を近づけられる。
うおお、私の顔とすっげえ至近距離だー、と思っていたら、突然ロブの口から電話に向かってでた言葉、




「モシモシー?」




あああああああああああああっ!!!可愛いなこの人はあああああああっ!!
絶対文字見てないだろうけど、もういいよ、このユルさ味わえただけで満足だよ!
これでパニックになって妙な勢いがついた私。事前に「私物へのサインはダメです」って注意事項で述べられていたけど、何人か用意された台紙以外の物にサインをしてもらっていた人がいたのもあってダメモトでフィギュアロブの背中を指差してみる。
フィギュアロブの首にかかってたストラップの紐を「これなにー?」みたいな調子でいじった後、きゅきゅっと背中にサインをいただく。フィギュアロブの狭い背中に、丁寧に、丁寧に文字を書き込んでいくロブ。
・・・こんなに幸せでいいのか?明日朝起きたら夢でしたってことはないのか?
ベノさんで伝わらないのは実証済みだったけど、それでも礼を言わずにはいられない。
握手していただいて、喉から声しぼりだして「ザァンギュー」と告げたら、ロブ「ドウモー」。
私ロブの口から日本語しか聞いてないな。

席戻ってからしばし感動に浸る。
全員へのサインが終わり、その後質問コーナーへ。
何言っていたかあまりよく覚えていないけど、えーっと・・・一部を。



Q 休みはどのくらいあるんですか?
A ロブ「休みって何?」

は楽しかった。
「去年はクリスマスの一週間しかなかったな」だっけか。RAW総集編のあった週かな。よく考えたらRAWって生放送を一年間毎週やってるんだものなぁ。・・・すごいよ。

あとはロブの「しばらく帰れないときはカレンダーを持っていって、妻に会う日を数えてる」だっけ。ロブの奥さんLOVEは有名だからなー。今回も日本公演のあと現地に帰ってRAWだから、やっぱり一週間以上は会えないんだろうな。

最後にロブとベノさんで写真撮影会。2人でいろいろとポーズをキメてくれる。
背中合わせになってみたり、ロブは指差しポーズやってみたり、ベノさんが首切りやってくれたり。凄い豪華な光景だったなー・・・。



感想。前回のカートでも感じたけど、やっぱりスパスタは目が綺麗だ。あとオーラ。ベノさんの笑顔には引き込まれたなぁ。
それに、なによりも「モシモシー?」でしょう。私の意図を斜め上空にかすめていったけど、ロブのサービス精神というか人柄が読み取れるエピソードに遭遇できてなんとも幸せでした。
フィギュアと「モシモシー?」って話しかけられた携帯といじいじされたストラップは永久保存決定だな。
またロブと話せる機会あるといいなぁ。今度はちゃんと自分の口から『確実に』伝えられるように。


おまけ。ブレまくりですが、ユルいロブの私服。

海外出てきてもコレってやっぱすげぇよロブ。